the reverse side of a flier ―チラシの裏―
ブログサブコンテンツ
絵が描ける場所 お絵かきチャット 登場人物&用語紹介 コンテンツ説明・・・・・・コンテンツ利用の前に読むべし!
--/--/--(--) --:--

2011/01/18(火) 19:32

突然ですが、当ブログは移転致しました。

新ブログならびに詳細はこちら→http://greentealeaves07.blog10.fc2.com/

2010/07/24(土) 21:44

どうもケンタロスです。

実は明日から5日ほど、部活の合宿に行くんです。

朝早いのでそろそろ寝ないと死ねます。なので寝たいのです。

けどここで寝てしまうと、更新が抜けてしまうので
とりあえず報告だけさせていただいた・・・ということです(


日記として書きたいことは沢山あります。

今日はポケモンスタンプラリーに行ったりもしました。ぼっちで。←

また、そのついでに再び誕生日バトルにも行きました。ぼっちで。←


しかし今その全貌を語ってしまうと、絶対に睡眠不足で合宿が悲惨なことになるだろうと思うので

帰ってきたらたっぷり紹介して行きたいなあと思います。


というわけで、短いですが
ちょっとしたお知らせでした。


行ってきます!ノシ
2010/04/01(木) 00:00

この記事はいろいろ終わるまでTOPにあります。


※記事の投稿日がエイプリルフールですが
この記事になんら嘘は記載しておりません。←これ嘘です



というわけで、これまでいろいろありましたが
春休みが始まるので、いろいろとお知らせしておきたい事があります。

いろいろな分野のお知らせがございますので、
いろいろな視点で見てください。


(驚愕的なボキャブラリーのなさ)




①ケンタロス、日本脱走のお知らせ。

実は、ケンタロスは3月下旬に、
学校の事情で日本を発つこととなっているんです。

検索除けのために、訪れる国の具体的な名前は示さないでおくのですが、
とりあえず誰でもわかるヒント。→かんがるう・びーふ・南半球

(コメントにも、具体的な国名を示さないでいただけると助かります。)


・・・で、そんなわけなので

ケンタロス、恐らく今月の17日~29日まで
ほとんどorまったくPCをつけられない状況におかれてしまうかと思われます。

その間、勿論ブログの更新が出来ません。


次のお知らせは、それに関連するものです。



②なんとなく絵板仮閉鎖?のお知らせ。

サブコンテンツの欄にある、なんとなく絵の描ける場所ってトコです。
あの掲示板では、これまで幾多ものスパムコメントが投稿されておりました。

実は今まで、ケンタロスはそのなんとなく絵板を毎日チェックし、
スパムコメントを目撃しては消去、目撃しては消去・・・の繰り返しをしていたんです。

絵板を見ておられた方々の中には、
スパムコメントを見て不快になられた方も多いかと存じます。
今まであのようにスパムの横行した状態の掲示板を放置しておいて申し訳なく思っております。



・・・で、先程の通り、ケンタロスはこれから10日強、絵板を管理する事が出来ません
すなわち、スパムコメを消去することも出来ません。

そこで、ここでいっその事踏ん切りをつけ、

この絵板を仮閉鎖することにいたしたわけなのです。


当記事の投稿以降、なんとなく絵板には一切書き込みが出来なくなるので、
よろしくお願いいたします。
(これでスパムコメが弾けるかどうかは分かりませんが・・・)

なお、なんとなく絵板閉鎖の後も、
まだ本気で絵の描ける場所(本気板)の方は残ります。(スパムも無いので)

以後、イラストを投稿しようかと思われる方は、本気絵板のほうにお願いいたします。

ちなみに、今回の件で「なんとなく絵を描く」役割の掲示板が無くなるため、
今後は本気絵板のルールを変更し、
本気・落書き、どちらの絵も投稿して良いようにする予定です。


そもそも過疎が凄いから投稿してくれる方が居るのかどうかも謎だけど!←



・・というわけで、約2年半程でしたが、なんとなく絵板、ご愛顧ありがとうございました!

(重ね重ねだけど本気絵板はまだ残るよ!←)




話はガラリと変わります。

実は重要なお知らせはこっから。←


③絵チャ会、会員募集のお知らせ。

・・・はい、長期休業恒例の絵チャ会です!

もう特に説明は無い!絵を描く。チャットする。はしゃぐ。などなど活動内容はさまざま!

老若男女、人種、家柄、信条、何も問いません。誰でもお気軽にご参加ください!←


途中参加・途中退室・飯などどんとこーい。


開催するのは以下の一回!←特にダジャレを意識したわけではないんだ、許しておくれ。←
ケンタロスが外国から帰ってきてすぐなのでお忘れの無いようにー。


3月31日(水)17:00~24:00頃?

今回は、ケンタロスがあまり夜更かし出来ないっす。
頑張れば1時くらいまで出来るかもしれないが・・・(


参加できる方は、予めこの記事にコメントしていただければ助かります。




④ポケモン対戦募集のお知らせ。

常に募集中ではあるのですが、お知らせついでにここで募集しておこうと思いました。←


ポケモンでうぃふぃ対戦しましょう!
バトレボでもDSでもおk。

募集したい方は、右のメールフォームorこの記事のコメントにその旨を書いて頂ければ良いです。


ケンタロスも春休みにかけて結構忙しいので、日時は要相談。

ルール等の詳細は当日決めていく方針でお願いいたします。
2010/01/11(月) 11:11

※とうとう磯野君は野球を始めました。(要するに終了しました。)
皆様ご参加ありがとうございました!


※この記事は磯野君が野球を始めるまでTOPにあります。


いよいよ待ちに待った(?)冬休みがやってきました。

というわけで、冬休み中にはいつもの如くこのブログにて企画を行います。

コタツで蜜柑をいただきながら、是非どうぞ。
(あ、蜜柑を食べながらだとキーボード汚くなるからちゃんと洗ってね!←)







1.磯野ー、絵チャしようぜ!


今回の絵チャ会は夏休み絵チャ(だらだらと何度も続けてしまった)の反省を踏まえ、

最初から4回ほどやる予定で行きたいと思います。



日程は以下の通り。
最近はブログ自体の更新が少ないので、忘れないようにちょくちょく見ておく事を推奨です(


12/28(

(12/31())

1/4(

1/10(


本当は冬休み前辺りにも一回入れたかったんですが微妙に忙しかったので挫折。


時間は全て、17:00~です。

終了は23:00~0:00ぐらいかな・・・?まぁ時により変動します。

途中参加・途中退室は全然おkですのでお気軽にどぞー



・・・で、12月31日の部分にカッコがついていますが、これは去年の反省を踏まえてです。
この日は皆様、それぞれ忙しいだろうと存じます。

しかし残念、俺は暇なのです。←
まぁそんなわけで、この日の絵チャは、事前に参加表明があった場合のみ開催としたいと思います。

お手数をかけますが、もし参加表明が無かった場合は、12/31の絵チャは中止となりますのでご了承ください。



追記:31日は開催したいと思います。恐らく最低でも年越しまでは続くかもです(



他の日でも、参加できる日が分かりましたら
この記事にて報告していただければ助かります。



絵を描いたり雑談したり、まぁ楽しくやりましょうw


キーワード:(-`⊥´-)  itasimasu.  ゴキブリホイホイ  必須アモト酸



2.磯野ー、ポケモンバトルしようぜ!


3.磯野ー、年賀状書こうぜ!


4.磯野ー、勉強しようぜ!


これらは続きよりどうぞ。ちなみに4はテストが終わったので終了しました
[冬休み・中島企画のお知らせ]の続きを読む
2009/09/27(日) 00:00

※絵チャ会は終了いたしました。


というわけで、またもや絵チャ会を開催することになってしまいました。


もう今回でかれこれ3回目の絵チャ会となってしまったので、

そろそろ区切りをつけようかとも思うのですが、とにかく第三次絵チャ会は行いたいと思います(


絵チャ会とは称しておりますが、絵を描くのが苦手な方でも雑談が出来るんで、

心配はいらないですw



とりあえず、日時は以下の通り。

9月26日()17:00~23:00

今までの絵チャ会と違い、土曜日に開催するのでお間違いのないように。


毎度のごとく、途中参加・途中退室は全然おk。

また、やっぱり場合によっては0時ぐらいまで続く可能性もあり。

翌日は日曜日で、特に学校などもない為、俺は夜更かし楽に出来ます←



「参加しよーかなー」「参加したくないなぁ」「ポケモンの話しようぜ!」「よろしくお願いitasimasu.」

・・・とお考えの方は、この記事にコメントしていただければ助かります。



また、ポケモン新作のHG・SSも発売したということで、

この絵チャを使ってそのWIFI対戦もやっていければなぁ。と思います。


こちらの話は、続きを読むより。
[第三次絵チャ会+WIFI対戦募集のお知らせ]の続きを読む
