the reverse side of a flier ―チラシの裏―
ブログサブコンテンツ
絵が描ける場所 お絵かきチャット 登場人物&用語紹介 コンテンツ説明・・・・・・コンテンツ利用の前に読むべし!
--/--/--(--) --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/05/04(火) 22:17

なんだかとてもお久しぶりです。ケンタロスです。

ケンタロスのカメラ命名投票がもうちょいで締め切りとなるんで、
迷っている方はお早めにお願いいたします!

また、お知らせにも書きましたが
twitter始めてみました。右下の方に入り口があるんで良ければ。

・・・で、twitterを始めて見ると、途端に感じたことがあります。

やっべえ。お手軽すぎる。←


いつものブログの記事ならば、何百行にもわたる長文を書いています。

しかし、このtwitterならばわずか一行程度の短文で細切れに投稿が出来る!という。


率直なところ、最近は毎回毎回長文記事を書くことにウンザリして来ておりました。

そこに突如現れた「twitter」という一筋の光線は、
俺に「短文」という活路を見出してくれたのです!←


・・・いやでも流石にブログは辞めません。

更新頻度は落ちるかもしれませんが、これからも続けていきたいと思っております。


しかし、「短文」という素晴らしさを肌で感じ取ってしまった俺は、

これから長文記事を書かなくなるかもしれないのでご了承ください。
ってまぁそんなの気にする方は居ないかと思うのですが←







・・・さて、ご存知の通り、1日に絵チャ会を開催いたしました。
参加していただいた方々、ありがとうございました!

普段は絵チャがあった場合、その翌日に更新をするというある種の「掟」に則っていたのですが、

先述のようにtwitterの感触に触れたことで、
その牙城が一気に崩れ落ちてしまったような感じです・・・(


また、GSパーティの構築をしていた事も関係しております。


正直、GWが始まった当初は

4体作成するはずのポケモンのうち、3体(努力値未振り)が揃っていただけで、

残りの1体は技遺伝やらを構築した上でコガネマラソンをして作成する必要があり、

また、全員に努力値を振る必要もあり・・・

「本当に9日に間に合うのか?」と言った状況だったんです。



しかも、バトルフロンティアの教え限定の技を覚えさせたかったというのに、

そのためのBPが足りないという事態が起こり、その稼ぎもしなければなりませんでした。



それらをGW中に怒涛のラッシュで仕上げ、

ついさっきBP稼ぎの作業が終わり、まさにやっと落ち着いてきた頃なんですよ。


当然ながら、その間にブログを更新する暇などありませんでした。

まぁひたすら作業だったので、ニコニコはつけていたのですが。←


もうほんっとにしんどかったです。

たった4体のポケモンを作成するだけで、ここまでの労力が必要になるとは・・・(


・・・で、現在はPT完成によりだいぶ落ち着いたので更新中・・と。

まだ他の人と戦う等の特訓や、技の調整なども必要なのですが・・・(



多分次回の更新はWCSレポートになりそうです。

twitterなら携帯からでも投稿出来るんで、そちらの方には
当日の速報的な投稿も入れて行きたいと思います。


てなわけで、いよいよWCSも間近。

頑張っていきますので、是非とも応援よろしくお願いいたします!(


当日はぼっちなので、誰か一緒に来てくださるWCS参加者を募集中だったり




・・・と、話が大幅に反れてしまいましたが

話を絵チャの方に戻していきましょうか。


今回参加してくださった方はこちら。
ぐれい 様
P-train 様
アヤモミ 様
わんたん 様
黒砂糖 様
ラプみょん 様
お初です 様
ごりら 様


皆様ご参加ありがとうございましたー。


今回の絵チャは、はっきり言ってしまえば特筆すべき点が無い。(

淡々と雑談を続けていった・・と書いてしまえばそれでおしまい・・・といった感じです。←


また、特に盛り上がりも無く終わってしまったような気もします。

参加してくださった方はかなり多かったのですが・・・
これは俺の力量不足なのかなぁ。

その所為なのか、別の作業等が第一になってしまって
こちらの絵チャにあまり参加していなかった方も多かったです。

まぁそれもこんなに盛り上がらないんじゃ仕方ない事かもしれないけど・・・(

ともかく、今回は俺の絵チャの進行が不十分だったと思います。すみませんでした。


今回の絵ログを載せておきます。
絵チャログ

左上はわんたんの仮面ライダーですね。
エクストリィィィィィム!(←実は何のことか良く分かりません)

左下は俺のゾロアです。
ゾロアは今度の映画に登場するポケモン。意外と可愛らしくて個人的に好きだったので描いてみました。(
影付けきたねえ・・・←

中央下はP-trainの万博キャラクター。
無駄に3Dになっていて上手い。3種あります。(

左中央はこれまた俺、ネイティオ×ドナルドです。
発祥元は、アヤモミ氏のこんなレス。

アヤモミ>草津温泉ってなんなんだー?


この「草津温泉」は、ネイティオの事を指しています。
以前の絵チャにて、俺が「ネイティオの英語名はXatu(草津)」であると紹介したところ、
黒砂糖さんが「じゃあ草津 と 温泉 って名のネイティオを作ってやんよ」
・・・と言ったことで始まった草津温泉の企画なんです。←

アヤモミ氏はその事情を知っていなかったので、質問を投げかけてきたのですが
「草津温泉ってなんなんだー?」と聞かれた途端、全員一致で思い出したもの・・・それはドナルド。←
即座にドナルドネタのお披露目が行われたんです。

「草津温泉ってしゃべるのー?」
「草津温泉のトゥートゥーって、何デシベルー?」

・・てな感じ。←
そこで描いてみたものです。「これか?」「これか?」「これも良いなぁ」
やっつけなのは気にしない。


てな感じで、ログはこれ一枚だけです。


今回、個人的にケンタロスが残念だなぁと感じた事は、
キャンバスにあまり絵が描かれなかったことです。

以前は絵チャの主体が絵の描けるキャンバスだったこともあり、

キャンバスがギッシリと皆様の絵で埋め尽くされていることが多かったんです。

しかし、ここ最近はチャットの方が主体となってしまった事で、
キャンバスに絵が描かれる事が非常に少なくなってしまいました。

ましてや、今回の絵チャはチャットすら大した盛り上がりを見せていなかったので、
キャンバスの過疎具合は半端なかった気がします。

今回、お見せした通りケンタロスはゾロアの絵を描きましたが、

俺が黙々とゾロアの線画を描いたりしている中、キャンバスには他に何も絵が描かれず、

非常にもの寂しかったんです・・・←

イメージとしては、荒地にゾロアがポツンと一匹で立っているような、そんな感じ。


それでも、後半は少しずつではありますが、絵が増えてきて、
段々と鮮やかな平原に変わっていったような気がしたのでよかったです。



仕方ない事なのですが、時代の変化なのかなぁ・・・と思ってしまいました。←




夜11時頃に、黒砂糖さんと一戦だけポケモン対戦をしました。

結果は俺が勝ち。やったぜ!←


その頃までに半数の方々が落ち、その後残ったのは前回のスカイプの方々でした。(


参加中の方全員、スカイプが使用出来る上、時間的に誰かが新しく入室してくる事も無さそうだったので

ここで結局スカイプ大会を始めることになりました。


しかし、ここで一時的ですがごりらさんが登場。

状況が良く分からなかっただろうと思います。すみませんでした・・・。


ごりらさんはすぐに落ちてしまったので、スカイプ大会は続行。

公約していた絵チャ開催時刻の0時も過ぎたので、絵チャからは落ち、
スカイプに全員で移行する形となりました。

当時参加していた方は、ぐれいさん、アヤモミさん、P-trainさん。


そこでは、前回も行ったカラオケをすることに。

最初は「ケンタロスがカラオケすると聞いて」だとか、俺が歌わされる雰囲気だったのですが、

俺が「ぐれいはどうだい?」と振ったところ、歌えそうな環境だったようで

ぐれいさんが「歌いたくない」という旨の悲鳴を上げる中、全員からカラオケを命ぜられました←


そこでぐれいさんは「とある科学のレールガン」というアニメのOP曲を披露。

喉がだいぶ辛そうでしたが、相変わらずの美声もあいまってお見事でした。(


その後は、他に歌える環境である人も居なかったため、が歌うことに。

曲は「サイコーエブリデイ!」。現在のポケモンアニメのOPです。


個人的にこの曲は結構好きですよ。元気が湧いてくる感じがして(


ニコニコで調べてみると、廃人シンジverを発見してしまったので載せておきます。



これは、原曲の声をいじり、アニメに登場するシンジというキャラクターの声に
似せた・・・というものですが、それよりも動画下の歌詞の方に注目。

この歌詞が秀逸すぎて・・・w
ポケモンに精通してる人にとってはとても悲しくなれます。←

OH!めざめるパワー(氷70)に盛大に吹いたwww



・・・で、ケンタロスはそんな「サイコー・エブリデイ!」という曲を歌ったわけですが、

その際の音をちゃっかりアヤモミ氏が録音していたようで、

その後録音した音声が再生され、「恥ずかしいあああああああ」とかなっていました。←

しかも、それを聞いてみると、伴奏の音が非常に小さかったことが発覚。

つまり、ケンタロスは今まで伴奏が相手に聞こえてない事も知らずに
ほとんどアカペラでこの曲を歌っていたことになります。
穴があったら入りたい。勿論録音データは配布禁止よ?←


・・・しかし、これを歌ってみると、ケンタロスにはこのような感情がわき上がってきました。

「このカラオケ、意外と楽しい。←」


当時の時刻は2時だったのですが、夜のテンションとでも言いますか。

一度歌ってみると、なんだかもう一曲歌ってみたい衝動に駆られたんです。(


なので、追加曲として、今度は「OK!」という昔のポケモンOPを披露。

その当時は、もうP-trainさんもアヤモミさんも落ちていたので、
それを聞いていたのはぐれいさんだけでした。

歌の下手さは置いておき、とにかく歌うのを楽しめたので良かったです。←

またスカイプカラオケしたいですわ(


ちなみに翌朝、親に「昨日の夜中、下の階から大きな声が聞こえた」と言われました。

歌w聞wかwれwてwたwのwかwww



そんな感じで、深夜の3時にやっと全てのプログラム(?)が終わりました。


最後までスカイプに参加してくださったご三方、遅くまでお疲れ様でしたー。

そして、絵チャに参加してくださった皆様、改めてありがとうございました!

次回の絵チャは当分無いと思います・・・夏休みになってしまうかも。




少し時間を遡り、

続きより、先週の金曜に行われた学校の遠足の模様をお伝えしたいと思います。
[ネットボール・・・捕まえたポケモンがテクノ依存症になる。]の続きを読む
スポンサーサイト
2010/04/02(金) 01:28

こんばんはー、絵チャにこれなかった方はどうもお久しぶりですケンタロスです。


今日の記事は色々とごちゃごちゃしてしまうと思いますがご了承くだしあ。



・・てなわけで、ケンタロスは無事外国(具体的な国名は言わぬべし)から帰ってきました。

他の方の家にホームステイをするということで、大変であったながらも
大変貴重な体験になったと思います。


・・・なのですが、そのホストファミリー(特に同じ学校に行くバディの方)と
あまり溶け込むことが出来なかったってのがちょっと心残り。

終わった後、帰りの飛行機の中では
「別れる時はもうボロ泣きでした」だとか「帰りたくないよおおお」だとか言った言葉が
あちこちから聞こえてきたんです。

・・・それにも関わらず、ケンタロスは
そのような情が微塵も起こって来なかったっていう・・・
感動なにそれおいしいの、とりあえず早く日本に帰りたい、ってな調子。

(※別にケンタロスが感情を持っていない人って訳ではないので安心してください。←)

俺は普通に「多大なるご親切、大変感謝しております。それではさようならー!」ってなノリで
ホストファミリーと別れていたんです。

ボロ泣きの人々ばかり・・・だと・・・?

その国に滞在していた時は「ああ、それなりに楽しい滞在だ」とか思っていたのですが、

後から聞けばこんな自分の滞在なんかより、数倍も充実した滞在だった方々ばかりなことに気付く
→まったく感動出来なかった自分に自己嫌悪
→嗚呼・・・やっぱり自分の滞在ってあんまり楽しくなかったものだったのか・・・


・・・てなメカニズムを経て、日本に帰ってきた直後は大変落ち込み気味でした。←


今はもう吹っ切れてますけどね!
冷静に考えてみれば、他と比べて良かったとか悪かったとか殆ど関係は無いのさ!(



ってわけで、今回から暫く「外国滞在記」たるものを書いていきたいと思います。

記憶が薄れないうちに書きたいので、更新頻度は上がるかも。




その前に、自分にとってかなり残念なお知らせが・・・





わたくしのカメラ、向こうの国で落として半壊状態になりました。←

前に見せたかもしれませんが、Lumixの大きめカメラです。
一眼レフかどうかは知りませんが多分違うと思います。(


「半壊」とは称しておりますが、完全に機能が止まった訳ではないんです。
普通に写真を撮る事も出来ます。

しかし、大きな変化が起こってしまった。


それは、画質の劣化。


こちらは、カメラが壊れる前に撮った、俺の自転車の写真です。

Before

そして、これが壊れた後に撮った写真。

画質悪い

よく見てみると、何だかこちらの写真はぼんやりとぶれている感じがします。

・・・常にこのブレの状態で撮影されてしまうんですよ・・・←



「大して変わってねーじゃん、細かい事は気にすんな」とか思っている方、それは甘い!

い出は 麗に しておきたい だろう!←

神経質の俺に―――死角は―――無かったのであった―――(


ちなみにカメラが半壊した後は、外国に居る間、
ホストファミリーの方のカメラを貸してもらっておりました。ありがとうございました!
今は日本に帰ったので、もう手元には半壊カメラしか残っておりませんがね!←




後もう一つお知らせですが、こちらは昨日の絵チャに参加していた一部の方宛です。


画像読み込めたよ!

向こうの国で撮った殆どの写真が認識されないってのは、
当時の俺のPCが絵チャ等を起動していてとっても重く、反応しなかっただけだったんだよ!←


というわけで、絵チャにて画像を放出出来なかったので
こちらの記事の方にそれは大量投下していきたいと思います(





気が付けば結構な文章の長さになってしまった・・・

絵チャレポもあるので、今日はあまり書けないかもしれません。


・・・ではとりあえず、外国旅行記、スタート!




まずは初日、外国に行くまでの話ー。


最初に、外国に行くための飛行機に乗るためにバスに乗りました。(←紛らわしい

ご存知、外国への玄関口の成田空港へ行くバスです。



東京湾の海岸沿いを通る、とある高速道路をガタゴトとバスが駆け抜けて行きました。


夢の国ネズミーランド
途中、夢の国ネズミーランドも通ったりとかしてます。
リア充爆発しろ。←


揺られ揺られで成田空港到着ー。

成田空港

そんでもって成田を出発!
ケンタロスはとうとう、人生で初めて日本の地を離れることとなりました。

そこから10時間程度かけて、某大都市「Sydn○y」に向かいます。
ここは以前、オリンピックが開かれたんですよねー。

飛行機のフライト中、これまた人生初の「機内泊」というものをしました。
文字通り、飛行機の中で一泊するってものです。

これがとっても寝辛いもので、
・耳栓しても結構飛行機の音がうるさい
・仕方ないけど、席のリクライニングシートが中途半端な角度までしか曲がらない

このような理由がありまして、ケンタロスは機内で3時間も眠れませんでした。
寝苦しいので、1時間おきぐらいに目が覚めてしまい、起きてしまった後は中々眠れないという・・・(

起きた後は、朝食(機内食)を食ったりしてぼーっと過ごしました。

窓際の席だったので、綺麗な日の出が見られましたよー。

かすかな光

ぼんやり明るい光。

日の出

そんでもって日の出です。


周りにビル等の障害物が何も無いので、何だかクリアに見えますなあ。(

ただ、飛行機の翼があったお陰でかなり視界は遮られておりました。


そんなこんなで日の出を拝んでいるうちに、目的地に到着。

島
半島が見えます。

見える街
飛行機が大きく旋回すると、向こうには街が!
飛行機はその付近に降り立ちました。



この都市から、更に国内便に乗り継いで、目的地の小さな街に到着。
(具体的な名前は伏せておきます)

この街で、ケンタロスの2週間ほどのホームステイ生活が始まった訳なのです(


・・・では、ケンタロスがホームステイをした家庭について軽く説明したいと思います。


この南半球のとある国は、「イギリス系」の人々が移住してきて誕生した国です。

ですので、俺は
目が青く、身長が高く、肌が白いってな感じの白人の家庭を予想しておりまいた。



しかし、会ってみると意外や意外。

その家庭は、我々と同じく黄色人の方々でした。


この国は、「移民の国」などと言われており、

最近は、アジアを始め様々な国から移住してくる人が多いらしいんです。

日本人でこの国に移住している人も多いみたいですね。


・・・んでまあ、中国人も然り。ってことだったようですw


結構日本のことを知っている家庭で、「ホストシスター(姉)」の方は
日本語を勉強していたことまであるらしいです。現在はほとんど忘れているとのことですが


でも人種は違っても、英語を使うという点では白人の家庭となんら変わりありません。

むしろネイティブのような切れのよい発音だったので、
最初の方ではほとんど聞き取る事が出来ませんでした・・・(



家の様子はこんな感じ。晒しちゃってごめんなさい←


まず1階のリビングー。
リビング
かすかにゲーム機などが見えるかもしれませんが、それについては次回以降。

また、鳥かごが見えますが、ここの家庭では一匹鳥を飼っていました。

鳥

俺がじーっと見ていたりすると、この鳥さん

トゥートゥーのような目でこちらを凝視し返してきます。←



2階はこんな感じ。

デジタルオーディオ

デジタルオーディオとかあって豪勢ですなあ。


自分が2週間過ごした部屋はこんな感じです。

部屋

日本の俺の部屋より遥かに広い・・・!



んでもって、ここの家庭では鳥の他にもペットがおりました。


まずは、亀2匹。(写真撮るの忘れた)

風呂の浴槽の中でガタゴトガタゴト動いていました。
亀って見てると和みますよねー。あののんびりした生活に憧れます。←

・・・で、この亀2匹なのですが、それぞれ名前が付いていました。


その名前は、面白いことに

なんと日本名でゼニガメピカチュウ!←


ここの家庭では、ホストブラザー(兄)の方がポケモン好きらしいんです。
まあ時間が無いのでその話題は次回にでも。なんか先延ばししすぎてごめんなさい。(




後、この家庭にはもおりました。

犬3


この犬、とても元気な犬で、

俺が始めてこのホストファミリーの家に来たや否や、早速俺に向かって高速で走ってきて

ジャンプして飛び掛かったりしてきました。初見だったので非常にびっくりしました。←


むしろ、この外国滞在で一番思い出深かったのはこの犬かもしれない。←

先述の通り、あまり家族に溶け込めた感じでは無かったので

よくこの犬の世話をしたりしてたんですよ。


犬の世話の時間>家族と話した時間 だったかもしれん。←


んまあそのお陰で写真も結構撮っております。
続きより犬ギャラリー&絵チャレポ行きますねー。
[ワタシニホンゴワカリマセーン]の続きを読む
2010/01/12(火) 00:12

(´◉◞౪◟◉)<うっそでえええぇええええええす!!

※今回の記事、携帯で見ると文字化け地獄となります。
出来るだけPCで見ないと訳がわかめちゃんなのでご注意くださいな。



(´◉◞౪◟◉)<やあ。私は通りすがりのおじさんだよ。

(´◉◞౪◟◉)<今日はケンタロスの代理でやってきたんだ。

(´◉◞౪◟◉)<何でケンタロスが来れないかって?それは大人の事情だよ。

(´◉◞౪◟◉)<ケンタロスは何処に居るのかって?勿論地下室に幽閉しておいたよ。

(´◉◞౪◟◉)<私が今日ここへ来た理由はほかでもない。絵チャレポートの紹介のためさ。

(◉◞౪◟◉)<昨日、私はこんな顔をしてディスプレイの中から絵チャをする人々を監視していたんだ。

(´◉◞౪◟◉)<だからこれから、私がその様子をお伝えしていきたいと思う。




(´◉◞౪◟◉)<生憎だが、17時~20時頃の序盤の絵チャでは、私はずっと封印されていた。

(´◉◞౪◟◉)<だから残念だが、最初は私がこの目<●><●>で見た情報をそのまま伝える事が出来ない。

(´◉◞౪◟◉)<これから暫くは、先程ケンタロスから搾取してきた情報をお伝えしよう。

(´◉◞౪◟◉)<あくまでもケンタロスから聞いた話だ。情報が嘘か真かは保証出来ない。

(´◉◞౪◟◉)<というわけでこれから録音した肉声テープを再生しよう。



>>再生

ケンタロス「・・・え、何、喋れって?・・・はい。

・・・というわけでー、


この日参加してくださった方を挙げますと
わんたん 様
ぐれい 様
ごりら 様
P-train 様
ラプラス 様
おむこ 様
もじゃ 様

・・・の7名でした。

最終日という事もあり、沢山の方が参加してくださりました。
いずれの方も長時間参加してくださり・・・ありがとうございました。

また全体的にかなり盛り上がった絵チャでした。

今の俺はなんかよく分からない人に拘束されていて盛り上がるどころじゃないですけれども。


予め告知をしていたのですが、この日は絵チャに来るのが遅れてしまいました。

主催者のくせに遅れてしまってすみませんでした。


入室した時には、既にわんたんとぐれいが居ました。

いつもならばこの時間帯は人がおらず、別の作業をしたりすることが多かったのですが、

この日はこの時間からも軽く雑談をしたり、適当に絵を描いたりしておりました。

話題はポケモン関連が多めでした。


6時前にごりらさん、6時過ぎにP-train、6時半にラプラスが相次いで入室。

始まったばかりでありながら、既に人は多く賑やかでした。

まあ今の俺は逃げるあてもなく絶望的な状況なのですが・・・



この辺りの絵ログをお見せしたいのですが・・・手が縛られていて・・・



║一時停止



(´◉◞౪◟◉)<仕方無い人だねえ。絵はちゃんと回収しておいたからここで公開するよ。


絵チャログ

(´◉◞౪◟◉)<左上がわんたん君の謎のキャラクター。名前は「パウンダー」。タイプが電気・ゴーストだそうだ。

(´◉◞౪◟◉)<左下がケンタロスの図書館利用カード。相変わらず模写が下手だなあ、こいつは。

(´◉◞౪◟◉)<右下がP-train君のドット絵だ。相変わらず凄いなあ、今度うちに入社して欲しいものだよ。

(´◉◞౪◟◉)<中央下はいち○はしたつや氏だ。実はこの時間、ケンタロスがこんな動画を紹介していたらしい。



(´◉◞౪◟◉)<ここに載っていた顔を模写した、というわけ。

(´◉◞౪◟◉)<右側がわんたん君の描いた整形前の顔。しっかり特徴が捉えられてるねえ。

(´◉◞౪◟◉)<左側がケンタロスの描いた整形後の顔。頑張り虚しく、ガタガタな顔になってるねえ。

(´◉◞౪◟◉)<・・・じゃあ、続きに行こうか。



>>再生

ケンタロス「そんなわけで人が揃って来たのですが、ここで

ポケガイと呼ばれる某掲示板の話題となりました。

ケンタロスは昔、ポケガイというサイトの掲示板に通っていたんです。

当時参加していた方6人中4人もポケガイ出身者だったんですね。

というわけで、ポケガイでの思い出を振り返るような話題となったのです。

2名の方々は話が全く分からなかっただろうと思います。すみませんでした。


19時半頃、ポケガイの話題が落ち着いてきたところでおむこさんが入室。

ここからはひたすらポケモンの話題が繰り広げられました。

もうこの辺りで相当盛り上がっていたのですが、それを越すような出来事がその後に起こります。

それが・・・今俺を拘束しているあのお方の事なのですが・・・。


20時から40分程は、俺も含めて飯などのROMが続出。

一時的に小康状態となります。嵐の前の静けさと言った所でしょうか。


いよいよここかr・・・・」


?「ご苦労だった。さあ、お前はもう洋ナシだ。」

ケンタロス「え?ん・・・う・・・うわあああああああ!!」



ザアアアァァァーッ・・・

■停止



(´◉◞౪◟◉)<・・・と、まあこんなものだ。

(´◉◞౪◟◉)<ここからは私の独断場となるからせいぜい期待しておきなさい。状況説明は私がしていこう。


(´◉◞౪◟◉)<小康状態の後、突如ぐれい君が私を絵チャに召還した。

(´◉◞౪◟◉)<私はその当時、自分の髪の毛の本数を数える作業をしていたのだが

(´◉◞౪◟◉)<絵チャが盛り上がっていると聞いたので、しぶしぶ顔を出してみた。

(´◉◞౪◟◉)<最初はもう帰ろうかとも思ったのだが

(´◉◞౪◟◉)<その後、ケンタロスが私を増殖させた。

(´◉◞౪◟◉)<それに乗じて、わんたん君までもが増殖を繰り返した。

(´◉◞౪◟◉)<結局、この私が大量に生まれてしまったのだ。

(◉◞౪◟◉)<様子を確認したり
(´◉◞◟◉)<口を閉ざしたり
┗(◉◞౪◟◉ )┓三<走ったり
⊂二二二(´◉◞౪◟◉)二二ニ⊃<ブーンしたり
\(◉◞౪◟◉)/<終わったり
/◉◞౪◟◉\<富士山になったり
m(◉◞౪◟◉)m<謝ったり
(((◉◞౪◟◉;)))<焦ったり
➪)◉◞౪◟◉)<殴られたり
( ◉◞౪◟◉)❤(◉◞౪◟◉ )<愛が実ったり
ฺฺ✂川´◉◞౪◟◉)<散髪したり
(`◉◞౪◟◉´)<ラジバンダリ


(´◉◞౪◟◉)<とにかく大変だったよ。


(´◉◞౪◟◉)<私の増殖が収まった後も、今度は 糸色文寸 言義是頁 のように漢字を作ったり 

(´◉◞౪◟◉)<とにかくドンチャン騒ぎだった。

(´◉◞౪◟◉)<私も今年で52歳ながらも、出世街道が見えてきた気がしたよ。

(´◉◞౪◟◉)<キャンバスにも私の似顔絵がたくさん・・・嬉しい限り。


(´◉◞౪◟◉)<22時頃にもじゃ君が登場。

(´◉◞౪◟◉)<ここからは暫く雑談が続き、私の出る幕が無くなってしまったようだ。

(´◉◞౪◟◉)<また22時半周辺にわんたん君、ごりら君が退室。長きご参加ありがとう。

(´◉◞౪◟◉)<その後にもじゃ君も退室。短時間だったが参加ありがとう。

(´◉◞౪◟◉)<この辺りの絵ログも残っているから載せておこう。

絵チャログ

(´◉◞౪◟◉)<左上・右下はP-train君が描いた似顔絵。私のダンディな風格がよく伝わってきますなあ。

(´◉◞౪◟◉)<左下はもじゃ君の足跡。最初は普通の足跡かと思ったが、まさか血だったとは。

(´◉◞౪◟◉)<中央下はおむこさんのグレイシア。このお方、私の似顔絵も描いてくださったのですがとり忘れ。

(´◉◞౪◟◉)<中央上が私の似顔絵。誰が描いたか謎だが、描いた人は表に出なさい

(´◉◞౪◟◉)<右中央がドコモダケ。これも誰が描いたんだ。



(´◉◞౪◟◉)<この後は暫く、創○価の話やガッカリな話、通学の話等と続いていく。


(´◉◞౪◟◉)<そして気付けば時間は0時。当時の参加者は

(◉◞౪◟◉)<けんたろす
┗(◉◞౪◟◉)┛<P-train君
\(◉◞౪◟◉´)<ぐれい君
(`◉◞౪◟◉)/<おむこさん
┏(`◉◞౪◟◉´)┓<ラプラス君

(´◉◞౪◟◉)<5人揃ってー徹夜マン!


➪)◉◞౪◟◉);.:<がはっ


(´◉◞౪◟◉)<・・・ともかく、ここから徹夜タイムに入った。

(´◉◞౪◟◉)<ケンタロスはかなり眠かったらしく、できればここでお開きにしたかったようだが

(´◉◞౪◟◉)<周りはそれを一切許さなかった。結局3時ごろまで続行することになった。

(´◉◞౪◟◉)<その後、レスが極端に減る等、ケンタロスの失踪も危ぶまれたが

(´◉◞౪◟◉)<ケンタロスは何とか目薬を注し復活。


(´◉◞౪◟◉)<しかし1時頃に突然おむこさんが落ち。遅くまでありがとう。

(´◉◞౪◟◉)<残った4人で徹夜大会を続行。この辺りでグレイ君とラプラス君が対戦を始めた。

(´◉◞౪◟◉)<ケンタロスは自分を救ってくれた目薬に感謝し、写真集を作り貼り付けた。

(´◉◞౪◟◉)<また、P-train君がそれに落書きをし、結果的にこうなった。


絵チャログ

(´◉◞౪◟◉)<ぐれい君とラプラス君の対戦が終わった後は、ケンタロスとラプラス君の間でボイスチャットを開始。

(´◉◞౪◟◉)<そんな事もありレスが激減。残った二人を置いていく形となってしまい、ケンタロスは反省しているようだ。

(´◉◞౪◟◉)<ケンタロスはボイスチャットで、ラプラス君にニコニコの数々の滅びの歌を聞かせたそうだ。これも反省しているとのこと。

(´◉◞౪◟◉)<そのようにグダグダと進めていくうちに、3時を回った。

(´◉◞౪◟◉)<最後は全員で再び私を大量増殖させて、絵チャが終結した。


(´◉◞౪◟◉)b<まあそういうわけだ。それでは私はこれで失礼させていただこう。ぐっどらっく


[1日限定で顔晒す]の続きを読む
2010/01/06(水) 21:59

タイトル・・・【意味】①嘘。②投げやり。③とてもおもしろいだじゃれ。

どうもケンタロスです。いきなりごめんな祭。


この前、ブログ開設直後から記事をざっと見返してみたんです。

やっぱり、最初の方は文章もほとんど纏まってなく、「何だか初々しいなあ」とか思っていたのですが、

読み進めていくと、意外に2年ぐらい前の記事が面白かったってのが分かってしまった!


その原因を解き明かそうとすると、一つの特徴が浮かび上がってきた。

それは、「テンションが高い!」ということ。

2年前は本当にノリノリな記事が多かった。

かなり痛々しかったながらも、その中にギャグってのを見出してた気がするんだ、昔の記事は。

コメントも「吹いたwww」やら気前の良いものが多かったんですわ。(


それと比べ最近の記事は、だらだら・単調・つまらんの三拍子により

見事マンネリブログの仲間入りを果たしている。(


つまり、テンションを上げれば良いんだ!!11←

今こそ原点回帰をして、マンネリブログからの脱却を図ろうではないかっ!



・・・というわけで、新年も明けた事だし、これからブログを改革していこうと思います。

まずは更新頻度をageるところから行こうか。

記事は短くなると思いますが、とりあえずネタがあればじゃんじゃか更新して行こうかなと。

だから、今まで一週間にいっぺんぐらいの頻度でここを覗いていた方も、

これからちょくちょく来ていただければありがたしでございます。

週2更新ぐらいまでは行きたいねえ。


そろそろ学校が始まりますけど、

積極的にネタを探していこうかなぁ。


というわけで、これからもよろしくです。



ちなみに過去の記事はテンションが高かったのは良いものの、

数々の愚痴をぶちまけてしまっておりました。

中には「絶縁」とかそんなレベルにまで持ってきてしまったものもあるので、そこはガチで反省したいところですね。

その当人にも謝りたいけど、もう本人が居ないというもどかしさ・・・今頃遅いか・・・←



今日はお正月ネタがわんさかあるので、記事が大いに長くなってしまいます。予めご了承ください(


ケンタロス宅にも、だいたい年賀状が届いてきましたよー。

ただ送ったのに返ってこないってのもちらほら。(


また、このブログにて応募してくださった方の年賀状も

一通り届きましたー。ご四方ありがとうございました!←

いただいた住所は、厳重におせちの箱にでも保管しておきますので、

そのご四方も、しっかり重箱に保管しておいてください。(


個別に感想を言わせていただきますと、(それぞれ反転してね!)

おこめさん⇒ポケモンいっぱーい。賑やかで楽しかったですwこっちみんなチコもしっかり確認。(
そんでもって、その年賀状のインクが手について、半日ほど取れなかったという。なんて強力なインク(
というか郵便番号、一部間違ってました。ちゃんと届いていたので問題無いですけど←


わんたん⇒とりあえず言おう。不覚にもますのすしに盛大に吹かせていただいた。←
あけおめの文字から、頑張りがにじみ出ているようで感動もした。ありがとう!(



神京さん⇒字が汚いなんてそんな・・・俺だって汚いし問題ないですよw(
ことよろですー。



さとすてぃ⇒テラ達筆wwwもう住所の時点で立派すぎて・・・←
しゅがーの焼印も凄かった。フライ&ラグも上手い。
4日にやっと来たのは何故だったんだろう・・・(




ちなみにこちらからはレントラーの絵で統一させていただきました。
(それぞれポーズは微妙に違ってます)
意外と色鉛筆も馬鹿に出来ないことが分かった。毛並みとか表現出来たりするし。
まあそれでも残念な仕上がりでしたね・・・(

というか、今思えば文字ばかりで質素だったかも・・・ここのurlまで載せちゃったし・・・(

文字も出来るだけ綺麗に書いたつもりですが・・・
おそらく十分なくらいに汚い字だったと思います。すいません←


というわけで、ヘタクソながらもそれぞれ頑張ったつもりです。
「貰って嬉しい年賀状」にでもなっていただけたら幸いでござります。



そういえば、リアルの方の年賀状なのですが、

今年もこちらの名前の漢字を間違えていたり(にんべん!にんべん!)、

「○丁目」が抜けていたり(ポリ、お前のことだよ!←)

「○○市○○町」を完全省略して○丁目から書き始めていたり、


思い切った年賀状がとても多かったです。

一番最後のは、家が近い人だったから特に問題無かったんですけどねw(



総計は30枚ちょい・・・と言ったところか。

だいたいが部活で占められているので、部活成分を取ったら
殆ど年賀状がなくなってしまう←



年始には、お年玉稼ぎのために数々の親戚の家を訪ねに回りました。

お年玉は、富山のじっちゃんがわざわざ送ってきてくれたりと、今年も豊作。

富山はこの頃、大雪が降ってると聞くけど
行ってみたいなあ・・・何気に冬に富山へ行った事がないという。



総計が「ふぃふてぃーさうざんとぃえん」ぐらいか。

最近、ゴロゴロゴミッグ(仮称)も買わなくなったし、今年はひたすら貯めていくかな・・・(



・・・で、その親戚の中には例のトトロの穴の親戚もございました。

千葉に位置するんですけど、以前「トトロの穴のようなものがある」と話したと思います。(


改めて撮って見た。こんな感じー

トトロの穴

階段なんですけど、とりあえずトトロの穴っぽい。

中を探検してみたのですが、行き止まりでした。


行き止まり

・・・うん、やっぱりめえぇぇぇぃちゃぁぁぁぁぁんにしか入れないのか・・・

それかもうすぐ死にそうな人か←都市伝説より



このように、トトロの穴もあるのですが、この土地は他にも大きな池があります。

今回はそこを探検してみました(


ここから写真が多くなるので「続きを読む」へー。


[お年玉をおとした。まああああぁああああああああああああああああああ]の続きを読む
2010/01/02(土) 01:39

開けましてお眼で塔ご罪増す。

今年も頭部ログをよろ敷く尾根買いい足します。

越後製菓

餅論越後製菓の鏡餅です。正解はー、越後製菓!




いよいよ2010年が幕を開けたわけですねぇ。

正月に入ってからいろいろな事がございました。

・さっそく↑の文章がすさまじいことになった。

・去年、新年が明けてすぐに初詣へ行ったところ、人が凄かったので
今年は新年が明ける前に初詣に行ってみたが、結局人の量はほとんど変わらなかった。

・初詣で甘酒飲んだら舌を火傷した。

・ヤマサ電機(仮称)に出向いてみたら休業日だった。

・そのくせおみくじは大吉だった。

・人生で初めて初日の出を見た。(絵チャレポとも関連)




今回は珍しく更新頻度を上げております。

それは絵チャレポを溜めたくないからです。(


というわけで早速絵チャレポに入りた・・・かったのですが、

年末にいろいろとあったのでその話題から入らせていただきます。(



この前、家にこのようなダンボールが届きました。

ダンボール

ブルーレイディスクとか書いてありますねえ・・・つまりこれは!



中身

ブルーレイレコーダーだーっ!

とうとううちにもブルーレイの波がやってきました。

これでブルーレイディスクが見られるようになるんだ・・・とうとう・・・うちでも・・・ッ!







ねえねえねえねえちょっと良いですか、これって需要あるんですかねこれこれ。
だってブルーレイディスクなんて未だに普及してないじゃないですか。まだ大体はDVDが市場を独占していますよこれこれ。
しかもテレビ番組をここに保存したいとか言っても既にテレビ自体のHDにいくらでも録画出来る訳だし、
その番組をブルーレイディスクに入れる需要も殆どないですしこれこれ。
更にブルーレイディスク再生するだけだったらPS3でも出来ますよこれこれ。
ブルーレイレコーダー買うんだったら少し高くてもPS3買えよPS3。FFだよFF。FFやった事無いけど。
そして焼肉が食いたい。






しかし、聞いてみると、

これを買ったのは完全に違う目的だったことが判明。


うちには、高画質のビデオカメラがあります。

うちはバスケ一家(ただし俺を除く)でして、親が弟のバスケの試合を毎回そのビデオカメラで撮影しているわけなんですね。

・・・で、そのビデオカメラが高画質な事もあり容量が凄まじいので、
ビデオカメラではない別の媒体にも動画を保存したかった訳なんです。

今まではDVDにも保存していたのですが、やっぱり容量の問題があり、

一枚につきせいぜい数十分ぐらいしか保存出来ないでいたんです。

しかも、そのビデオカメラの映像をDVDに焼くために某ソフトを使っているのですが、

たった数十分の映像を焼くために何時間も時間を要するっていう。その間PCが完全に塞がります。
(俺は別PC使ってるから問題なし☆←)

そんなもんで、DVDは適していなかったわけなんです。


しかし!このブルーレイレコーダーがあれば、

高画質映像が何十分も録画可能、また焼く時間も短縮され、PCも塞がれなくなる。

・・・とまあ利点が増えるわけなんですよ。


それなら仕方ないか・・・(


ただそれでも俺には全く需要が感じられない。まぁそれも仕方ないか・・・(



年末だったというわけで、ケンタロスもちょいと大掃除をしました。

衣類の整頓ぐらいしかしてないんですがね・・・(


長い間衣類の整頓をしていなかったので、小学校の頃着ていた相当小さい衣服まで

モロに残っていました。(


最近の俺の服のサイズは160~170くらいだと言うのに、

そこにあったのはサイズが140の服。多分小5~6頃のです。
何故今まで何も手をつけていなかったんだろう・・・(


そこで大量の衣類が処分された(もったいないけど仕方ない)のですが、

処分されたものの中に、こんなハンカチがありました。

ぼろぼろはんかちーふ


どっちもえらいぼっろぼろですねもう(

左がポケモン、右がタッチのハンカチ。


これらのハンカチ、実はつい最近まで使っておりました。(

しかも右の方なんか10年以上使ってますからね←

ポケモンのだって6年はザラに使っていると思います。


基本的に使えるものはトコトン使う性分なので、

こういうのはいつまでも使ってしまうんですよ・・(



まあ、流石に劣化が激しいので、ここで思い切って解雇通知を出す事にいたしました。

今までありがとう!←



というわけで大晦日~元旦の絵チャレポートに参りたいと思います。

続きよりどぞ。
[SASUKEの実況は挑戦者の名前と歳を連呼しているイメージしかない]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。