the reverse side of a flier ―チラシの裏―
ブログサブコンテンツ
絵が描ける場所 お絵かきチャット 登場人物&用語紹介 コンテンツ説明・・・・・・コンテンツ利用の前に読むべし!
--/--/--(--) --:--

2009/08/20(木) 23:37

ポイントカード


10000HIT!!(ヤマサ電機のポイントカードが)



というわけで、この度は

闘牛の棲む牧場の管理人であるケンタロスが所持する

ヤマサ電機ポイントカードが10000HITいたしました!ありがとうございます!


これも、今まで当ブログに来てくださった皆様のお陰です。感謝しております。
ミーに感謝するでしゅ





さーぁ、初っ端から変な雰囲気を醸し出してしまったぞー!

どうするケンタロス!?


――いや、別にどうもこうもしませんよ←

どうもこんばんは。別に偽者とか出ていませんが本物のケンタロスです。


ヤマサのポイントが10000溜まってくれたので、

簡単に言ってしまえば俺は今10000円もの大金を持っているということになるわけですね!←



あ、絵チャが今週の日曜に迫ってますね。

暇な方は是非忘れずにお立ち寄りください!

当日になったら、上の企画記事にて「当日です」という旨のお知らせをするので
忘れないように、絵チャまではこのブログを毎日覗いておくことをおすすめします。



・・・で、以前に富山に行くといっておりましたが、とうの昔に帰ってまいりました(

今は友人とのポケモン大会のためにポケモンを育成中、中々暇な時間が出来ないです・・・


昨日育てていたアーマルド(ししょー)がレベル100に。

普通のポケモンなら100レベにするのに100万経験地ぐらい必要だってのに、

このししょーさんはたったの60万経験地でレベル100になるという
妙に偉いことをしてくださりました。お陰で大分助かりました。


・・・まぁ、そういうわけで

早速ケンタロスの富山旅行記をお送りしていきたいと思いますよ(



出発したのは、8月8日(木)。

ああ・・・もうあれからかれこれ2週間も経っているというのか・・・夏休みって残酷だよ(


まずは東京から富山まで電車でのんびり一人旅。

ここでは一人だったのですが、後日親も富山に来ました。


弟が連日バスケに明け暮れており、弟が富山に行く暇無いのは勿論、

メシを作らねばならぬ親も道連れを食らっていたわけです(


・・・ですが、弟が合宿に行っていた頃を見計らって親も後から来たのです。




まぁそんな話はおいておき。


まずは東京駅(そのまんまだね!)から新幹線で「越後湯沢」という駅まで。

ここで俺が期待していたものがあります。ポケモン新幹線です。


ポケモンが車体にプリントされてるってやつ。

後日乗せますが「山手線」って電車や「東京モノレール」って電車でもやっていました。



・・・で、「いついつにポケモン新幹線が来る」という情報は、サイトに公開されており、

しっかり下調べもしておいたのですが、


悲しきかな、来るポケモン新幹線は

俺が乗る新幹線の発車直後に到着するっていう。

ようするに、丁度入れ違いになるって形です。



・・・てなわけで、この東京駅までは親も一緒に来ていたので、

ポケモン新幹線の撮影を頼む事にしました←



それで撮ってきたものがこちら。


ポケモン新幹線1

ポケモン新幹線

ポケモン新幹線

ポケモン新幹線

ポケモン新幹線

ポケモン新幹線

ポケモン新幹線


いきなり画像が多くてすみませんね(


まぁそんな感じで、親がポケモン新幹線を撮りまくっていた中、

俺はゆったりと旅行を満喫中・・・



・・・ではなくて、宿題をやっていました←



あと新幹線の中で、こんなものを入手。

画面クリーナー

画面クリーナーってやつです。

携帯とかに着けるべきなのでしょうが、何だか勿体無くて着ける気がしない(

これは、新幹線の車内販売を利用した人が貰えるんですよ。


ポケモン新幹線運行記念・・らしい。



クリーナーも入手して、宿題をやっていると、

今度は隣に座っていたおじさんが「今日は一人で来たの?」などと話しかけてきました(

以後、少しこのおじさんと会話。


おじさんは群馬県の「高崎」という駅で降りていきました。

元気でなおっちゃん!←


いやー、一人旅って楽しいね!(


・・・そして、そのおじさんの降りた駅「高崎」にて、

窓を見ると、こんなものを目撃。



ポケモン新幹線2



ポケモン新幹線じゃんwww←



さっき東京駅で親にポケモン新幹線を撮ることを頼んだというのに、

ここで出くわしてしまうとはw



・・・というわけで、新幹線車内からですが、少しポケモン新幹線を撮影。



ポケモン新幹線

ポケモン新幹線

ポケモン新幹線

ポケモン新幹線

新幹線の「色」によって色々と柄が違ってたりするのですが、

一部さっきのと同じ柄もあるみたいですね。





この辺りで、車内販売にて購入した菓子をぱくり。


毎度お馴染み


毎度お馴染みじゃがりこです!←


富山での
・行きの電車では「チーズ味」、

・帰りの電車では「サラダ味」


を食べるのが俺のいつもの予定なのです((




そんなこんなで目的地の「越後湯沢駅」到着!

そろそろ昼時だったので、この駅で弁当を購入。


買った弁当はこんなのです。

ほくほく弁当

ほくほく弁当。「ほくほく」ってのはここらを通ってる路線の名前らしいですけど。

中身は普通の幕の内弁当って感じ(


これを次に乗る特急電車の車内で食べました。




特急電車では全然写真を撮って無かったです・・・

富山湾を撮りたかったというのに、俺の座席はまさかの陸側&窓側。

もっとも海に遠い席となってしまい、富山湾どころではありませんでした・・・←


天気も悪かったので、陸側に見える立山連峰(簡単に言うとでかい山)も見えなかったという。

宿題は飽きていたので、先述のアーマルドの厳選をしていました・・・←





特急電車に揺られ2時間。富山に到着!

駅ではじっちゃんが待っていました。さあこれから富山での滞在が始まるぞー!


・・・とwktkしていたのですが、

このじっちゃん、めちゃくちゃ運転が荒い。


スピードをガンガン出しているのはもちろんのこと、

下の図のようなことまでするから困ったものだ。

荒運転

黄色が車に見えませんが一応じっちゃんの車。

前に居た車(普通の絵の車)が左へ曲がろうとしたんです。

そこで、速度が落ちますよね?
それがじれったいらしいんです・・・(

じっちゃんは、華麗なるハンドル捌きで

見事別車線に乗り入れるという暴挙をやらかしました←


一歩間違えたら追突事故につながりかねないぞ、これ。

60超えたオジンオバンが車の事故を起こしやすいってのも分かる気がする・・・



また、以前は一回飲酒運転したことあるとか・・・←

本人は「そんなに距離が無かったから大丈夫やろ」と富山弁で語っていましたが、

悲しきかな、こういうちょっとした過ちが事故を起こしたりするわけなんですぜ(


いやー、怖いよ。




そして富山のじっちゃんばっちゃん家に到着!

着いてからの話は続きよりどぞ

[電話をしていると相手が見えないのに知らないうちにお辞儀をしてるよね]の続きを読む
2009/04/08(水) 22:20

この前、吉野家に行ったのですが、

そこの箸が今までの「割り箸」じゃなくて「使いまわしの、給食で使うような箸」に変わっていました。


そうか、景気後退の波はこの吉野家にまで来ているのか・・


・・と思えば、現在牛丼50円引きというキャンペーンが。

そんな景気後退の時期に、よくそんな事が出来るな・・・

いや、50円引きをするからコスト削減で割り箸廃止にしたのか?まぁどっちでもいいや・・・



とまぁこんにちは。ケンタロスです。

富山から帰ってきたは良いものの、中々更新する気が出なかったお陰で、

なんかここまで更新できませんでした。もう本当にこの不定期から逃れられない感じ・・・





新学期スタートしましたねぇ。中3だよ中3。

新学期のおたのしみ行事と言えば・・・そう、クラス替え!


とは言っても面子はそれほど変わらないし、

2年の時の担任も全て繰り越し・・せめて先生ぐらい変えて欲しい。



因みに、

1組・・・普通の先生(ブログ未登場)
2組・・・同名先生(お説教・そして引きこもり)
3組・・・毛沢先生(頭がピカーン!!!)
4組・・・英国先生(変)

って感じ。



まぁとりあえず、下駄箱付近に張り出されたクラス替えの表を見てみました。


2組(同名先生)は来るな、2組(同名先生)は来るな・・・ッ!


「ケンタロス 4組」











英国先生キタ━━━(゚∀゚)━━━!!


実は前々から俺には、「何か来年度は猛烈に英国先生のクラスになりそうだ・・・」という予感がありました。



その予感が、まさに今、当たったのです!←


やったぞ、英国先生だ!

英国先生は猛烈に変な先生として名高いので、ネタが結構出来そうですw


早速昨日もプリントを落としたりとか色々・・・ただドジなだけ?


それと、昨日に委員会を決めたのですが、

麻生さん(仮名)が○×委員会に立候補した時、英国先生が縦書きで板書をしたんです。


その板書がこちら。


かっことじ



か っ こ と じwwww



どうした、英国先生は縦書きと横書きの区別がつかないのかww←




因みに、その後俺も

「先生、かっことじかっことじwww」とか注意したのですが、



英国先生「・・・え、何か違う?」




ねーよwww




最終的に俺がそのおかしなかっことじに指を指して指摘したのですが、


英国先生「あぁ、本当だ本当だ。」


リアクション薄いww




まさか・・・こんなのは英国先生の中で日常茶飯事だったりするのか・・・?←


ああやばい、これから英国先生に期待せざるを得ないw



でもクラスのメンツとしては微妙でした・・・。



後、昨日宿題確認テストたるものがあったのですが、ニュー☆学年・クラス・番号に中々慣れないw

どうしても2年2組と書いてしまう。


ああ、早く3年4組と書くことに慣れなければ・・・





ちなみに、昨年度は2組が同名先生、3組が毛沢先生だったのですが、

何故か今年は2組が毛沢先生、3組が同名先生とひっくり返っていました。


この真相を同名先生に聞いてみると、「気分転換」とか言うのですが、

絶対に裏がある・・・(



それと、「2組」ってアルファベット表記では「B組」ですよね。

だから、今年の毛沢先生の学級は「3年B組」という事になります。


3年B組と言えば、金八先生。



という事で、今年の毛沢先生の学級は

「3年B組金ピカ先生(頭的な意味で)」と言われてたりとか、色々とあります(((





ではでは、続きから富山旅行記行きましょうか。

時間が無いので行ける所まで行きます・・・。
[吉野家の箸が割り箸じゃ無くなった!]の続きを読む
2008/09/28(日) 20:36

本日、「ひみつのカギ」解禁!←

・・・そうです、本日、

ロトムを家電製品にさせるフォルムチェンジさせる、「ひみつのカギ」の配信がスタートしたのだ!←



俺は早速貰ってきましたよ。

・・・まぁそれについては後ほど。




本日は午前中、そろばんの試験に行ってきました。

合格しているかは微妙。因みに受けたのは5段です。


しかし寒くなったなぁ。

昨日布団から出たら体が凍ったみたいだよ!←

今年の夏はあまり寒くなかった気がする。

8月の下旬もなんか寒かったからなぁ(

れれれ・・・冷夏?←

そして秋が始まる。この時期は一年で最も好きな時期だぜ!(





ところで明日から学校も始まる・・・orz


短かった6連休。あっと言う間に終わってしまった←


ああ、学校嫌だなぁ(正式には「2組嫌だなぁ」)



プラチナ全然進んでないよ。どうしましょう((

まあ、性格と個体値を厳選するという無駄な時間ばっかだったって事もあるが




しかしながら、今週の水曜日(10月1日)はまた休み。


その理由は、国民の休日でもない。

振り替え休日でもない。



・・・じゃあ何か。東京都民の日☆←




東京都の学校にある1つのメリットです←

この文化祭やらで疲れ切っている時期に、キリ良く「都民の日」。

東京に住んでない人は「県民の日」みたいに言うとパッとするか。



まぁ来週辺り体育祭の人とかは丸々その練習に当てられてしまうと思うが




休みが多くて大変よろしい!(←何





この前最寄り駅辺りを歩いていると、こんなサラリーマンの会話を耳にしました。



声がデカくて嫌でも聞こえたんだよね(



因みに俺の家の最寄り駅はサラリーマンさん沢山居るんですわ←






サラリーマン「そういえば、奥さんは生き残ってんの?



・・・ああ、もう死んでるんですか。」








何むごたらしい話してんすかww←




「生き残ってんの?」って表現、どんだけサバイバル的なんだww(

奥さん、どっかの密林なんかに行ってんのか?(


しかも死んでんだ奥さん。

ああ・・・密林で何かの拍子に遭難して・・・(←




奥さん、ご冥福をお祈りします。




・・・とまぁくだらない小ネタで(


続きより本題に入ります。

まずは富山旅行記最終回!


[前売り券の「レジ3体の手に入るレジギガス」やら映画はセコイぜ!←]の続きを読む
2008/09/25(木) 22:31

6日の振り替え休日。だが忙しい。


部活あります。宿題あります。

まだプラチナが全然出来てません←



厳密に言えば、俺がダラーッとしていたってこともあるかもしれないのですが←

ああ一ヵ月後はテストだよ。終わらない。ああ終わらない(←





まぁいっか(実際は良くないけどね☆)


今日の富山日記やらなんちゃらかんちゃらに入りたいのですが、


その前に2週間ほど前に学校で起こったことを載せておきます←




それは休み時間のこと。


クラスのW君は、夏休みの生活記録を提出していなかったんです。

ほら、皆さんも貰いますよね。

夏休み中に天気がどーだっただとか、その日何があっただとか、

毎日つけていかないといけない、地味に面倒なあの生活記録!←



夏休み明けて何日も経ってるのにまだ提出していなかったんですね(





その周りに、数人の取り巻き(俺含む)が集まって、

その内容を覗いたんですよ!←






その内容。






早寝早起き




なんだこの規則正しい生活ww←


8時起床、夜11時就寝。

この生活ペースをずっと守っている\(^o^)/←


でも矢印びよーんは無いだろ矢印びよーんはwww←




・・・というか、この生活記録の提出期限を大幅に過ぎて提出するW君が、

こんな規則正しい生活を送っているわけが無い・・・←




恐らく、夏休みが終わって「これ書いてねえええ!」と気付いたW君が、

速攻で済ませるために矢印で楽したと。そういう事ですね((







まだありました。




この生活記録、チェックをしていく欄があるんですよ。

こんなやつです。





チェック表


夏休みの最後に、Yes or Noの欄にチェックするんですね。




又、「15」の欄が空欄になっているだろうと思います。

この欄、自分で考えて入れるんです。



自分なりに「夏休みは楽しめた」だとか

質問を入れるんですね。








W君の回答。





W君の珍回答




適www当www(←



まず、全てYesにチェックしてるのね。


しかも、自分で考えて入れる欄、「今までのを守った」だからね。





やっぱり、新学期に入ってから

「げえええっ!これやるの忘れてたぁぁぁ!」

・・とか気付いて、速攻でやったに違いない!←






そういえば、9月22日は首領先生

9月23日は牧畜先生の誕生日です!おめでとう!!←


どちらももう45歳を過ぎているので、

誕生日=老け の等式が成り立っているのかもしれない。





因みに、以前に先生から聞きだし、

「ケンタロス手帳」にメモした情報です←





さてさて、続きから富山旅行記。
[ごめん、時間無いからタイトル考える暇も無い←]の続きを読む
2008/09/22(月) 22:31

文化祭終了\(^o^)/

長かった戦い(?)が遂に終わりを告げました!←


前回の記事にてクラスメイトが真面目にやってくれないと言っていたのですが、

何とかセリフは覚えてきた模様。(俺らのクラス「2年2組」は劇をやる)


しかし、出番が終わると(自分の用事が済むと)

舞台裏でごちゃごちゃごちゃごちゃ。


文化祭は2日あるのですが、

1日目は話によれば激しくgdgdだったそうです。


俺?俺は他の学年・クラスの劇を見てエンジョイしてました←

高3の劇なんか去年もそうだったけど凄まじいわ。

外装から内容まで、全てにおいてかなり凝ってんのね。


俺らの2年2組の劇と比べたらそれこそおしまいです。←


それと同じ学年だとしても、2年3組やら4組やらの劇はしっかりしていたと思います。

(1組は劇ではございません)

んー、これを見ると、益々2組の劇が劣化しているように見えるわいな。








1日目はそんな感じでgdgdだったそうです。

俺はそれを見てなかったのであくまでもクラスメイトから聞いた話ですけど。








2日目の劇のキャストは比較的キッチリしている皆様。

お陰で1日目と比べれば殆どgdgdにはならず、

スムーズに進んだと思います。




因みに俺はこの2日目で、

小学生の役を演じました。

家からランドセルと校帽を持参したという。



2年2組のやる劇は、以前も言ったのですが結構有名な「ホー○レス中学生」です。


つまり、あの「ウン(ryのお化け~!」だとか叫ぶ小学生なのですね。←





しかし、公演の途中でハプニングが発生。





照明が点かない!



舞台裏からでも、

「パチ」と何度も照明のスイッチを入れているような音が聞こえるのですが、


それでも点かない。




後で聞くとその理由はコードが抜けたからだそうです。


この「ホー○レス中学生」って結構名が馳せている話ですよね。



よって、結構お客さんが居たんです。


無論、お客さんはこの完成度(特に1日目)に絶望したとは思うのですが


沢山のお客さんが立ち見になってしまい、

ギュウギュウ詰めだったのです。




そのせいで身動きの取れないお客さんがコードを抜いてしまったと。




来年はお客さんの席にも気をつけたいと思います←






そんな感じでハプニングもあったのですが、

何とか2日目も終了。




最終的に、結果はお客さんの投票で決めるのですが、

学年では2年4組が一番。←いや、後から見たら違ってたみたいだ。









本日はその文化祭の片付けでした。

午前中で終了。すぐさま帰宅。







そして、




なんと明日からは6連休!


文化祭やら運動会やらで色々と休みが潰された(先週の3連休まで潰された)ので、

その代休です。まあ明日に関しては一般的な「休日」ですけどw






文化祭の疲れをじっくり癒したいと思います。

勿論、全然進んでないプラチナやら、部活の練習やらもあるのですがw

あと宿題も。本日毛沢先生より数学の残酷過ぎる宿題を出されました。


ここ最近、このブログも「4日に1回更新ペース」というすげえ鈍足スピードの更新でしたよね。

忙しかったのでろくに更新時間が取れなかったのです。すみません。


しかし、文化祭も終わってフリーになったので、

本日から更新スピードUP!したいと思います!←


3週間ぐらい後にはテスト期間なのでまたペース落ちると思いますが





文化祭が終わって一気に気分がスッキリした\(^o^)/←

今日もサクサク更新したいと思います!(



続きより「富山旅行記」と「プラチナ日記」。

今日は時間があるのでプラチナ日記も出来ると思いますw


[「駒大苫小牧」「マンギョンボン号」2大早口言葉←]の続きを読む
