the reverse side of a flier ―チラシの裏―
ブログサブコンテンツ
絵が描ける場所 お絵かきチャット 登場人物&用語紹介 コンテンツ説明・・・・・・コンテンツ利用の前に読むべし!
--/--/--(--) --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/03/01(日) 20:05

↑いざ本棚から出してみると、下の部分はそれに反してまだ真っ白っていう。


どうも、ケンタロスです。

前回言ったとおり、テストが近づいているので

今回の更新がテスト前最後の更新です。







20000ひいいいいいっと!←


闘牛の棲む牧場は、2月25日(水)をもって20000HITいたしました。



あの前回の更新の時、「次の日辺りに20000HITするかな・・?」とか思っていたのですが

やっぱりそうでした。


25日に俺が気付いた時、カウンターは20002だったという。


20000踏んだの誰だ・・・?一見さんじゃなかったらちゃんと報告お願いしますー。



・・・とまぁ色々ありましたが、まずここにお礼の言葉を。



このたび、カウンターが20000を突破しました。ありがとうございます!


最近はケンタロスのやる気の無さもあって、更新が週に一回程度しか出来なく、

皆様には大変申し訳無く思っております。

しかし、それでもここまで続けていけたのは、こんな痛々しいブログにも訪問してくださった

皆様の支えがあってこそなのだと思い、大変感謝しております。


昔はひたすら生活日記な内容だったこのブログも、最近は日記なのかゲーム紹介なのか

はてジャンルはなんなんだというわけわからんブログになってしまっていると思います。

おまけに、日記の方も、最近は学校の方がなんかかなり見ているとのことで

その配慮もあり、微妙な内容になっているとも思います。

学校の人は、もう誰がここ見てんだって事が未知数なんで、

早いところ俺に見ているという報告をしてください。お願いですので・・・

・・・・さて、そんな感じで、ブログ開設当時(約1年半前)からここを見ている方は、

記事のレベルも落ちたな・・・って感じもあると思います・・・すいません。


それでも、これからも細々と頑張っていくつもりですので、

何卒よろしくお願いします!



↑何だかギャグ的なものが殆ど無くて申し訳ない・・

ってか最後、締まりが付いてないし←



んでもって、キリバンを突破した後ですので、

企画的なことも行いたいと思いまする。


いつものように絵チャ会を行ったり、

うぃふぃ(WIFI)もやりたいですなぁ。

スマブラやりてー←


どちらも、参加してくれる方が居なければ話にならないのですが・・・←


多分テスト後に、募集要項的な記事を作りますよ。




という訳でいつものネタに入りますー。

時間無いんで手短になりますが(




今週は、はっきり言って晴れ間が殆ど無かったですよね・・・

冬って普通は雨が少なくなるはずなので、おかしいですなぁ。


お陰で、部活で外で走ることも出来なかったという。悲惨だ・・・

今週は、ずっと外で走らずに

室内で筋トレばっかやっていた始末。これじゃあ筋トレ部だ←



その週はアレも期待していたのですが、

結局、金曜日までで見ることはありませんでした。




・・・しかし、諦めかけてた金曜日に、それはやってきた!

諦めんなよっ!



それは2時間目辺り。



ふと窓を見てみると、





雪  降ってる!!


スノーウィング!!!スノーウィ・マウンテンズ・計画!!!


雪だ雪だ!スノウだスノウだ!

わーいわーい、ゆーきやホンコン、あられや(オスマン)サンコン、

降っても降ってもまだ積もらない!!!!1



・・・積もらない?←




・・・今は、雪が降っているはずなのだ。


なのに積もらない。という事は、雪じゃない。みぞれだ。



みーぞれーやホンコン、あーられーやサンコン・・・


ちくしょう!積もらないんじゃ意味が無いじゃないか!!

ジャマイカー、ジャマイカー、スリランカ、ハッカー!(ジョイマン風に)





・・はい、今まで散々醜い一人芝居を繰り広げておりましたが、


とりあえず今シーズンで最初に雪を見ました。


今まで雪など降った事は無く、こんな2月の下旬になってやっと降ってきたという。


ひどいぞ!積もらない雪なんて降らされても全く意味が無いぞ!←



多分、これが今シーズンの最初で最後の雪となるのでしょうね・・・

結局積もる事は無かったです。


それでも、雪が降るとテンションが上がるもんだよ!

わーいわーい。ひでぶたっこさんのこうしーん!



・・・壊れすぎだな俺・・・←



もっともな事、雪国の方にとっては「また雪か(地球滅亡シリーズ風に)」って感じだとは思うのですが、

トウキョーじゃぁ殆ど降らないんですよ!雪!


だから雪が降るのは嬉しいのね!

交通機関に影響?なにそれおいしいの?




一応雪は微妙に降っていた感じなので、

教室の窓から外に手を出して、雪を採取したりしました(



午後になると気温が上がったせいなのか、雨に戻ってしまった。

来年こそは雪が積もればいいなぁ。




もっとも、春休み中に富山に行くんで、

その途中の新潟かなんかで普通に雪は見ると思うのですが。




父ちゃん、出世した。

くれぐれも「早世」とか読まないようにね!死んでないよ!

父ちゃんが出世しました。

不況が続く今の時期にこんな話ですいません


具体的な位は言わないのですが、

父ちゃんが出世しました。(大事な事なので3回言いました)



でもお小遣いの額なんかは全く変動しないよ!




・・・で、凄いのが


転勤が無かったって事。



うちは元々転勤族で、

今までで数回転勤・引越をしています。



・・・で、その転勤する場所が凄い。


転勤


全部、関東。


父ちゃんは、元々遠いところ(天国的な意味ではない)に飛ばされても

おかしくないんです。



名古屋やら、大阪やら、

札幌やら、福岡やら、ピョンヤンやら。


そんな場所に飛ばされたとしても決して不思議ではないのです。あ、最後は違うかも


なのに、俺の生きている間はずっと関東です。


俺が生まれる前、富山なんかに行ってる事もあった(そこでかーちゃんと出会ったらしいが。)

らしいのですが、とりあえず俺が生きている間はずっと関東。


どうやら俺はとーちゃんを関東に結びつける力があるようです。(



・・・で、上の地図を見てみると、

1歳まで:東京市内。

5歳まで:群馬県。

8歳まで:埼玉県。

8歳~:東京区内。





埼玉県に住んでいたころまで、ほぼ3~4年周期で転勤・引っ越しています。


なのに、8歳~現在まで、ずっと転勤無し。



実は11歳の頃一回転勤があったのですが、

それは東京都→東京都だったので殆ど意味がないっていう(


これも凄いことなんですよ。

さっきも言ったとおり、この時に遠い所に飛ばされかねなかったので。



父ちゃんが言う限りでは、これはかなり運が良いそうです。

会社の同僚だった(?)人々の多くは、来年度から

仙台やら金沢やら、色々と凄いところに飛ばされることに決まったらしいですしw



そんな感じで、色々と運が良いです・・・(

しかし、来年は飛ばされる可能性も高いので、

そうなったら単身赴任になっちゃうのかなぁ・・・今一軒家だし、学校は私立だし←






続きよりUSDX。

キリの良いことに、今回が最終回です(
[長い間本棚に本を入れっぱなしにしておくと本の上の部分だけ黄ばむよね]の続きを読む
スポンサーサイト
2009/02/24(火) 21:55

テスト前。どうもケンタロスです。


あぁ・・・いよいよテスト期間がやってきてしまう。

しかも今回は意地悪なことに月~金とノンストップでテストがある。

土日ぐらい挟んでくれよ!←



ということで、次回(日曜辺り更新予定)の更新から、

暫く更新を停止いたしますのでご了承ください。


・・・と言っても一回ぐらい更新が抜けるってだけなんだけどね・・・←




てな訳で今回のネタに行ってみよ~!
















・・・ちょ、ちょっと待て・・・←


バーニングショットアターック!

朝のおっさんゴルフスイングアターック!

ニンジンカロテンビーィム!

歩行者天国ヤッホイパーンチ!

シェフのおすすめキノコのチーズリゾットがけー!




・・・待て待て待て待てマテマティカ。



本当に恐ろしいことになった。



言うよ?言っちゃうよ?本当に言っても良い?


















































カウンター



(゚д゚ )



あ っ り ゃ っ ま っ。




はいそこ!こんだけ溜めといて結局これだけかとか言わない!←


とりあえず午後6時現在でカウンターが19985となってしまいました。


という事は・・・あと15で20000HIT。



たしか10000HITは一昨年の11月辺りだったはず。

そこからカウンターを二重カウント無しに設定して、

1日のカウンターの回り方も異常に遅かったはずなのに、



もう20000まで行ってしまった・・・←


色々と言いたい事はあるんですが、

それは20000HITした後の記事(次回)にて。



・・・あ、あと20000を踏んだ方は是非ご報告をー。




うちの電話にはスキャナーが付いていた。


うちの電話はこんな感じです。


うちの電話


恐らく買って2年ぐらいかと。


この電話は、元々コピーやら、デジカメプリントやらも出来てしまうという、

最早電話の域を越えてしまっている一品となっています(

デジカメプリントが出来るとか何だよwww←




ある日、ふとこの電話を見ていると、


スキャナーというボタンをちらと見ました。

いつもこのボタンを使うってことは無かったので、目を付けたことも無かったのです。




スキャナー・・・?


ためしにボタンを押してみたのですが、

作動しません。どうやら、記録をするデバイスが必要なようです。



・・・という事で、デジカメに使用しているメモリーカードを差し込んでみると、作動。

おぉっ・・・!これは物凄く良い予感がするぞ!←

今まで、紙などをブログに載せる際は

カメラで撮らないと載せる事が出来なかった。


・・・だが、スキャナーを使えるとなると、

驚くほど画質が綺麗になって見やすくなる!


後、PCで描いてない絵(オフ絵)もらくーに載せる事が出来るぞ!



スキャンが出来ると、かなり俺にとって便利になる!

これは期待しなければ!←




画像のクオリティやら、ファイル名やらを決め、

スキャンしたい原稿をセットして、いざスキャン!


セット・・・



「ガ・・・ガ・・・ガーッ・・・!」




スキャンが完了したようです。


このスキャンした画像の入ったメモリーカードを、PCで読み込むと。



スキャン成功



す、スキャンが成功したぞ!←


やったやった!わーいわーいわーい。

誰かスキャンした原稿に突っ込める人は・・・居ないか。




・・・という事で、購入して二年。

今頃になって、この便利な機能「スキャナー」が使えることが判明しました!


よーし、これからスキャンした画像をどんどん載せて行ってやる・・・←



しっかし本当に多機能な電話だこと。

最早「電話」という機能がおまけ的な存在になっている感じがする・・




英検・2次試験。


先週の日曜日に、英検の二次試験がありました。

以前受けた、3級のやつです。


面接は3級からなので、今回が初めてなんだよなぁ(´・ω・`)

面接官の人と一対一で話すので、上手く話せるかが心配だ。



・・・なんて思っていたのですが、

それ以前に俺は色々な災難に見舞われてしまいました・・←





まず最初の災難は、試験会場。


試験会場から災難だなんて不吉だね!←




とりま、下の位置関係の図を見てください。

所要時間は、徒歩も入れた大体の時間。


位置関係からいじめ


詳しく説明します。


二次試験の試験会場は、学校にて貰った二次試験の受験票にて判明しました。

そこで、皆と一次試験の結果を照らし合わせたり、試験会場を見たりするんですよ!



・・・で、俺の試験会場が異様に遠い。


東京の場合、あちらこちらに試験会場なんて転がっているはずなのに、

何故か一時間もかかる距離(うち電車35分)にあるっていう。

上の図の右端のがそれです。



しかも、クラスメイトの試験会場を見て回っていると、

悲しい事に明らかに俺の試験会場より近い場所に試験会場が。


とりあえず情報を得たのが上の図の2つの青丸。

どちらも所要時間が20分程度。

それも殆どが徒歩の時間で、電車に乗るのはほんの2,3分しかありません(


しかも、そのうちの一会場は、楽~に自転車でも行けてしまう距離にあります・・・←




何 故 会 場 を そ こ に し て く れ な か っ た し (



まぁ、これはどーでも良いことなんだよ!

別に試験会場に行けりゃそれで良いし・・・


さてここからが災難の本題です。




試験会場の最寄り駅に到着しました。

こんな所、ポケモンスタンプラリー以外で来た事がありません。


しかも結構のどかな所だっていう。

東京の外れの地区だからかな?(ヒント:ドラベース)

というか電車に乗っていた感想として、異様に町の平均標高が低い、

と感じられました・・・


東京なのに、高層ビルが殆ど無いっていう。

高い建物は、殆どがマンション。



感じとしては埼玉県(前に住んでいたからよく分かる)やら千葉県やらの雰囲気にも似ている気がします。







さてさて話を元に戻します。

ここから10分強歩いていくのですが、


受験票に載っていた会場までの地図がこちら。


英検記載の地図


これで、俺はかきくけ高校(仮称)に行かねばなりませんでした。


まず、駅からアーケードを通り、大きな通り(らりる通り)を曲がり、

暫く進んで曲がる、というルートですか。




んで、俺はこの記載されている感じで、

(大体アーケードはこの辺で終わりになるのかな・・・?)と思っていました。


アーケード終了の予想

つまり、アーケードが終わったところがらりる通り、という解釈。



・・・しかし、この解釈が後々大きな災難を生むこととなったのである・・・





先にネタバレしておくと、実際のアーケードの区切れはこちらになります。


ケンタロスの道順


やや地図の範囲が広くなりましたが、

実際のアーケードの区切れはもっと後(地図で示している通り)なんですね。



それに気付かないケンタロスは、らりる通りに気付かないままアーケードを突っ切ってしまった!

(以降、上の地図を見ながらお読み下さい。)



アーケードを抜けると、十字路(らりる通りの)があると思っていたケンタロスですが、

十字路なんて無い!


しかもそのまま先を進んでいくと、変な方向の道が。

(上の地図の、アーケードの突き当たり。)


おかしいな・・・英検の地図じゃあ、この道ほぼ直角に曲がるはずなのに、

実際に来て見たら角度が異様に違うぞ・・・


しかも十字路じゃない。突き当たりだ。

おまけに道細い。こんな道を「通り」だなんて呼んで良いのか・・・(


かなりおかしいと思ったケンタロス。

しかし、その先には大きな道が見えました。(みみみ通り)


ひょっとして、これがらりる通りか?と思ったケンタロスは、

本当は全然違う道であるみみみ通りに向かって前進して行きました。


・・・しかし、やっぱり方角とか違いまくっているので、
(やっぱ違うのか・・・?)と思い、一度引き返す。

その後、(本当にこの道で良いのか・・?)とか色々思いながら、

この地域を迷走・・・

実際の地図

(以下、上の画像を見ながら読むべし。)

英検の集合時間は、刻一刻と過ぎていきます。

ちゃんとした道順で行っていたら、もうこの辺りに着いていたかも・・・(



結局ケンタロスが下した最終決断として、

思い切ってこの大きな通り(本当はみみみ通り)を通ってしまおう!

・・・という事に。



でも歩いているうちに、やっぱり本当によかったのか?と不安になってしまいました。


歩いていると、地元の方らしきおばさんが。

やっぱこういう時は、地域のおばさん的な人に聞くのが一番なんだろうね!

おじさんでも良いけど、最近のおじさんってちょっと怖いイメージが強いからね!



おばさんから聞いた事は、

・やっぱりこの道はらりる通りでは無かった。本当はみみみ通りです!

・かきくけ高校に行くには、そこの歩道橋をわたって、
向こうに見えるちくわ高校の角を右に曲がって進む!

・その先はまた別の人に聞いてちょうだい!こたえてちょーだい!




・・・って事です。


おばさん、ありがとうございました!←

スペシャルサンクス おばさん


・・とまぁ、おばさんの言うとおりに歩道橋をわたり、ちくわ高校の角を右に曲がって進みます。

この頃は集合時間までかなり迫っていたので、

ずっとダッシュで行きました。歩道橋も駆け上がりました。

お陰で良い運動にはなったと思います!←



そして進んでいくと、

何だかよく分からない規模の道に差し掛かりました。


もう「通り」なのか「普通の路地」なのかよく分からない道です・・・



・・で、俺はまたこの道をらりる通りかと勘違いしてしまいました・・・←

どうやら、当時の俺はらりる通りにこだわっていたようです。


そして、完全に勘違いした状態でそこを左折。




しかし、進んでいっても学校らしきものが全く見当たらないので、

やっぱり怪しいと悟りました。



・・・こういうときこそ、困ったときのおばさん頼み!←



すれ違った地元の方らしきおばさんに、かきくけ高校の道順を教えてもらいました。


・・・すると、この道もやっぱりらりる通りじゃなかったことが判明。


おまけに、さっき左折しなければそのままかきくけ高校に着いていたという事が判明。
(先程の画像を参照の事。)

ひたすらカンの悪い俺・・・


という事で、引き返してひたすらダッシュ!

おばさん、またもやありがとう!←

スペシャルサンクス おばさん×2


もう気がつけば、集合時間の2分前!

何か受験票には「遅刻厳禁」とか書いてあるし、

遅刻したらやばいぞ!やばいぞ!走れぇぇぇぇぇぇぇ!

さっきから叫んでばっかで本当にすみません



元々分厚い上着を着ていたので、これだけ走り汗だくに。

でも、何とか間に合いました。

到着した時に受付の人から「まだ時間はあるので大丈夫ですよ」と言われ一安心。

なんだ、ここまで急がなくても何とか大丈夫だったのかよ!←


それでも集合時間を少し過ぎてしまったことには変わりないので、

急いで面接の待合室へ。


待合室が7階にあるとか何だよ!ってか高校で7階建てってどんだけ高層なんだよ!←






・・・とまぁ、こんな感じで長々と話してしまいましたが、

とりあえず、言いたかった事は思いっきし道に迷ってしまった。そしてこういう時には困ったときの婆(ばば)頼みだ!

という事です(


何か地理的にも迷いやすいのよね。

行くとこ来るとこ一軒家の家ばっかなので、もう道が訳分からなくなってしまったという。




試験自体の出来は非常に微妙。

先程までずっと全力で走っていた、という精神状態の中挑むんだから、

かなわないよこりゃ・・・←



おまけに、面接官のおっちゃんの名前が英国先生の名前と同じっていう。

英検の面接官って、外国人じゃなくて日本人がやるんですね・・・




まぁそんな感じで面接が終わり、

学校を出ようとしている途中、知らない方に話しかけられ。


この方も、同じく英検を受けた方で、20代ぐらい。

突然俺に「どうだった?上手く言えた?」と言ってきました。


何か行き成り話しかけられてビビったのですが、

その後普通にその人と英検の出来を語っていました←


その方、この時は準2級の面接を受けていたらしく、

午後には3級の面接も受けるそうです。


一回で二級分も受けるのか・・・大変だ。




帰りの道は、ほぼ迷わず。

アーケードのところに差し掛かると(ちくしょう!ここの角がらりる通りだったのか!)とひどく後悔。(



そして、最寄り駅のあ駅(仮称)に到着。


駅のホームに到着した途端、電車が発車してしまった。悲しい。←






・・・とまぁ、こんな感じで奇妙なことが続いた英検二次試験でした。




続きよりUSDX日記!
[今月ってカレンダーがキッチリ四週分埋まるんだね!すごいね!]の続きを読む
2009/02/17(火) 22:46

↑マジ話。

後他には煮干の日(2→に、1→棒→ぼ、4→し)だったり、

最初の箱根駅伝が開催された日だったり、

お笑い芸人「もう中学生」の誕生日だったり、色々と凄い日なんです。

タメになったねぇ~!



バレンタイン?誰それ監督?




メタボ先生は 国語力が不足しています!


メタボ先生とは体育の先生であるにも関わらず、ひどいくらいメタボな先生です。

いや、マジでひどいメタボですよ?横から見るとこんな感じ。


メタボ先生


ここでケンタロスのQ&Aコーナー!!

Q.メタボ先生って男の先生?

A.そうです。漢です。


Q.妊婦さんじゃないの?


A.ちがいます。


Q.実はお腹に風船でも入っていたりしないの?

A.風船は入ってません。その代わりお腹に沢山の脂肪が入っています。



そんなあなたに、Wii fit。





そのように、これをどうして体育の先生なんかに登用しちゃってんのー!って感じなのですが、


このお方、国語力が異常に不足している事が判明いたしました。


肉はたっぷりなのに、国語は不足ってどうよ。




それは、保健の授業。


俺の学校では三学期に保健の授業を少しやるんですよ。

・・・で、その保健を教える先生もメタボ先生。





先生は板書をしていました。こんな事書いてるよ!


無媒な運転





ムwwバwwイwww


これ、無謀じゃないの?

「謀」の字のへんが見事に違っています。

先生、運転が仲立ちしないって何ですか。




先生の暴走は、まだまだ続く!



ルール違判






・・・小学生でも書けるよ・・・これ・・・←


ルールの違った判断ってなんですか。

まず、先生の「判」の字のセレクトがルール違反だよ。




暗くて見ずらい




先生、古文でもやってるの?←

×「ず」 ○「づ」。

そのままだったら「辛い」の読みが「つらい」じゃなくて「すらい」になっちゃうよ・・・←


例えば「鼻血」を「はなじ」と書いてしまうのと同じです。でも俺もたまにやるかも・・・






この日、俺(というかクラス)は3つもの間違いを発見しました。

45分間のうちに3回も表記ミスをする先生なんて中々おらんぞ・・・(

しかも先生も気付いていない。


ましてや「ルール違判」とか論外にも程があると思いますマジで←




それ以降、数回保健の授業があったのですが

ほぼ毎回、間違いを発見しています。

先生の板書の添削をしているような心地だ・・・←




その間違いを、ここで一挙公開!←




メタボ先生は、生徒に問うた後に説明を始めました。

メタボ先生「・・・そう、救急箱です!」


・・・そして、先生が黒板にちょこっと板書したもの。



急救箱





ぎゃwwwくwwwww


あなたの命を急に救う箱。その名も「急救箱」!←


メタボ先生の新しい造語が今ここに誕生した。




先生が先程のように軽く黒板にメモしたもの。



本栓




これはあるあるwww←




「元栓」なのに「本栓」と書いてしまうって事。

「本」でも「大本」って意味だから、結構間違える事はありますよね・・・






先生がこんな事を板書しました。


意識の有無
呼吸  〃




こう書くと、「何て書いてあるんですか」といった質問が出てきました。



これに対し、メタボ先生はこう解説。


メタボ先生「あ、これ?点見えなかった?

前の行と同じって事。こきゅうのゆうむ。」




支持率15%以下の某首相かよ・・・(


国会で「有無」を「ゆうむ」とか読んでいたら、またマスコミが反応しそうだね!←




最後。メタボ先生は「いちかばちか」という言葉を軽く板書しました。


1か八か




数字ごちゃまぜだなww

アラビア数字と漢数字。ただしこれは書いてから先生が気付いたっぽいです。残念。





・・・以上。

とにかく、メタボ先生は国語を今一度勉強し直した方が良いと思います・・・←




また、語句のミスってわけでは無いですが、こんなこともありました。



メタボ先生「急救車救急車を呼んで、自分の家に来るまで

大体どれくらいかかると思いますか?」



「10分!」「5分!」

・・・と色々な声が飛び交う。



正解は。




メタボ先生「・・・・6.1秒!・・・あ、6.1分!



はええwww



6.1秒だなんて、

救急車がたまたま家の隣にあったって不可能だぞ!←



・・・という訳で、メタボ先生の凄まじい国語力をお送りしました。





※因みに、メタボ先生は非常勤講師です。

体育の試験問題は別の先生が作っています。良かった。






そういえばいよいよアルセウスが公式発表されましたね。

アルセウス


公式発表されたので、

以前までこのブログでの表記が「アルセ○ウス」だったのを「アルセウス」に変更しました!!

だからそれがなんなんだという話。




・・・で、その映画に関して、ちょいとささやかれている事をお伝えしてみましょうか。



ゴロゴロゴミッグ(仮称)に載っていた、映画の公式イラスト。


映画イラスト



ありゃぁ、金銀御三家じゃん。



草タイプのチコリータ

炎タイプのヒノアラシ

水タイプのワニノコ
アニメ(金銀時代)のワニノコが放つ「ワニワニワ~♪」が脳内再生されるw



懐かしい顔ぶれだな・・・←


中央には、今回の映画のカギを握っているらしいポケモン、ギザミミピチューの姿も。

あのギザギザはクセ毛らしいです。だからなんなんだよという話。←




上には、ヒードランの姿もあります。

やっぱコイツは今回出てくるのか。


そこでふと思った。

クレセリアいつ出んのwww←



・・まぁ、そんなことは置いといて。



何故、この局面で金銀御三家を出したのか。


世代的に出る幕ではない三匹なはず・・・

要するに時代遅れ!


なのに何故・・・この三匹が?







・・・これを見る限り、金銀リメイクが発売される可能性が高いようです。



そんな可能性が無い限り、この御三家は映画なんかに出さないだろうと思います・・・(



・・・また、「プラチナ」には、

その根拠となるかもしれないものが色々とあるんです。




①三犬について。

「三犬」とは、ライコウ、スイクン、唯一神の三匹。


「唯一神ってなーに?」「こちらをどーぞ。」



プラチナでは、去年の映画で手に入れたレジギガスを連れて行くと、

レジロック・レジアイス・レジスチルの三体が手に入ります。


また、ED後では

初代の鳥三体(フリーザー、ファイヤー、サンダー)も手に入れることが出来ます。






・・・なのに。三犬だけプラチナでは手に入れられない。


第一世代(三鳥)と第三世代(レジ)が手に入るのに、

第二世代(三犬)だけ手に入らない。




しかも、現時点での三犬の入手方法は、通信以外では

GCソフトのポケモンコロシアか、

GBAの「ファイアレッド・リーフグリーン(捕まえ方が非常にめんどい)」で手に入れ、それをパルパークに連れて行く、

という面倒な方法しかありません。




・・・つまり、ここで金銀リメイクを発売し、その不足分を補う、

という事。




②金銀御三家について

先程お伝えした三匹も、三犬と同じように

通信以外の入手は非常に面倒。



GC用「ポケモンコロシアム」か、

「エメラルド」を使うしかありません。


しかも、エメラルドなんかじゃ

ホウエン図鑑完成後に手に入るが、

どれか一体しか手に入れられない。



図鑑を完成させるのも結構大変なのに、

結局三体のうち一体しかゲット出来ないって拷問・・・←




まぁ、こちらはタマゴを発見する事が出来るので、

GTSなんかに行けば案外楽に手に入りますけど(



③現在は、DSiへの移行期である。

昨年に発売した「DSi」は、GBAのスロットが完全に取り払われてしまっています。


つまり、

ダブルスロットが出来ない→パルパークに行けない→

先程までの「三犬」「金銀御三家」連れて行けない!!


DSiからの新規ユーザーは、

これらのポケモンを通信交換以外で手に入れる事は不可能なのです。



つまり、新規ユーザーにとって非常に不便。




だから、DSiから始めた人でも図鑑を完成させられるように、

「三犬」「金銀御三家」も手に入れられるソフト(要するに金銀リメイク)を発売するのだと思うのです。





④くしくも、今年で金銀発売10周年。


10周年を記念して、

リメイクが作られたという感じもします。








・・・以上のような理由をもって、

俺はきっと金銀リメイクが発売するのではないかと考えます!←





金銀リメイク・・・もし本当に出るとしたら発売日に速攻で買いに行ったるわ!(

※今まで散々金銀リメイクの話をしていきましたが、

まだ「必ず発売される」とは限りません。あくまでも憶測・仮説です。






後ゴロゴロゴミッグ(仮称)にはポケダンの情報も載ってましたよ。


金銀リメイクを期待する前に、まずはこのポケダンに期待しないとな!←



公式サイトも出来ているみたいです。こちら



一瞬でお気に入り登録してやったぜ!(






では、続きよりUSDX日記。


ポケモンの話から一気にカービィの話になるので頑張って付いてきてください(
[2月14日?あぁ、ゲームボーイアドバンスSPの発売日ですか。]の続きを読む
2009/02/10(火) 22:43

最近は、なんだか久しぶりに豚丼が食べてみたいって感じがしますけどね(


どうも、ケンタロスです。



先週に、弟の学芸会的なものがあり、

そこで小学校時代の友人と会いました。

・・・とは言っても、つい一ヶ月ぐらい前に会ったばかりですがw


そこで皆、色々と近況報告していたのですが、


なんかその中の話によると近所の中学校の生徒が少年院に入れられたらしいっす・・・←

近所の中学校=俺が受験に落ちてたら行くはずだった中学校。

また、生徒=俺の通った小学校の皆様。




一ヶ月ぐらい前の話らしいですが、何故一ヶ月前の話を知らなかったのだ俺は


近場の商店街で少年数人が煙草を吸っていたらしく、

それをおじさんが注意したのですが、そのおじさん、暴行を受けたそうっす・・・


あんま詳しく書くと色々と恐ろしいので避けておきますが。

ちゃんとニュースにもなったそうです。見て無いけど。


小学校で身近に居た奴が、

中学になってそんな事をするだなんて、世の中怖いね・・・;←


確かそいつ、半年ぐらい前に駅前で会って、

「ようっす!」とか普通に挨拶を交わしていたんだがね・・・(


犯罪なんてすぐ近くにあるものなんですね。ああ怖い怖い。

そして悲しい。




・・・と、いきなり暗い話で始まってしまったのですが、

ちゃんと明るい話もありますよ!明るい話も!


俺の行った小学校の今年の6年生の中で、


限りなく頭の良い学校を受験した上、


めちゃめちゃ頭の良い学校を滑り止めとして受けたとか。


・・・で、両方受かり、結局「めちゃめちゃ頭の良い学校」を蹴ったそうです・・←


ありえない。マジで、ありえない。レベルが違う。水準が違う。頭の構造が違う。次元が違う!←




・・・という事で、現在熱心に勉強していると思う、高校受験等を控えた皆様も

やれば出来る!Yes,we can!(小浜市のスローガン的な意味で)





そういえば俺の中学でも合格発表が掲示されていました。

部活中にぽつぽつと、合格発表を見に来る家族連れが来たりしていましたよ。



・・・んで、合格発表を見た後に

なんだか嬉しそう&そのまま校舎内に入る→合格!!

無表情でマイナスオーラが漂う&そのまま帰る→うん・・・よく頑張ったよ。



・・・と判断する事が出来ます。

部活の皆で「どんな後輩が入るか」って感じで見ていました←



発表を見た後そのまま帰ってしまった親子連れを見ていると、

猛烈に切なくなるんですよコレ・・・←


しかもその中には子供一人で来た人も居て、

それを見たときには本当になんとも言えない悲しさがこみ上げて来る感じです・・・(





「じゃあ見なければ良いじゃん」って方は甘い。

我ら陸上部は、本拠地が合格発表掲示のすぐそばなのさ!←

だから嫌でも見てしまう。





何で今回の記事は暗い話路線に進んでしまっているのだろう・・・←


本当に話を変えましょう(




ニュース:英国先生がとうとうキレました。

数週間前の話だけどね・・・←


英国先生は、英語の先生。

この人変な先生で、滅多に怒ったりせず温和です。

学校内では「面白い先生(違う意味で)」の一人。





その日、英語のテストが返されました。

結構大きいテストだったので、返された後

皆で「何点だった~?」とか聞きあっていたわけですよ。


そんな感じで喋っていると、いつの間にか雑談に発展。



それを見かねた英国先生が突然怒鳴った!



英国先生「@#%&$¥∀φ!(大声で)」





な ん て い っ た の w w w




英国先生が怒鳴ると、辺りが突然「シーン!」


一瞬のうちに沈黙を生み出しました(




当の俺は、いつ吹くかも分からないぐらいに笑いを堪えwww


ほら、何か元々変な先生って、怒っても変じゃないですか?

いつもにこやかな英国先生が、突然マジな表情になってどこかを凝視。


ごめん、本当に噴き出すwww←


教室の別の場所からも「クスクス・・・」と笑いを堪えている様子が伺えました(

いつまでも笑いが治まらないので、仕方なくそばにあった本で顔を覆い隠すことに。


時々笑いが収まった事もあったのですが、

まだ直らない英国先生の「険しい表情」を見ると再び噴き出しそうになってしまうのですww


少しどこかで話し声が聞こえてくるまでは、

ずっと沈黙・笑いを必死で堪えたので辛かったです←



なんか文章で書いても様子があんま伝わらんかもな・・・


その後、後ろのクラスメートに「先生、何て言ったの?」

と聞いてみると、


早口で「いつまで喋ってんだよっ!」と言っていたそうです(


突然、早口な言葉を言ってきたので

当時俺はなんて言っているか分かりませんでしたが、

よく英国先生噛まなかったなぁ・・・←






それはともかく、英国先生のキレるシーンは非常にレアなので、

見れてよかったです!←


皆さんも学校に居る変な先生を怒らせて見てください。きっと笑いが収まらなくなります。





ある日、ケンタロスが帰りの電車に乗っていたときの事。

くりーにんぐ

クリーニングの服かけるなww



・・それだけです。すみません。



続きよりUSDX日記。

[吉野家で豚丼頼む人ってまだ居るの?]の続きを読む
2009/02/03(火) 22:18

↑DS持っていた初期の頃は、

マジメにDSカードは引っこ抜いていました・・・(



・・・という訳でどうも。ケンタロスです。

最近、完全に一週間にいっぺん更新になってしまってますね・・・まぁいいか。




弟が受験受かった。


弟が受験をするという事は、いつか話したと思います。


とは言ってもレベルはそんなに上の学校では無い。むしろ下の方の学校です。

・・・というのも、弟が受験する目当てはバスケなので(



弟は一昨日の1日に受験しました。

まぁ、普通はこの日に受験しますけどねw



その前日、ふと見てみると、

かーちゃんが弟あてのお守り(?)を作っていました。


プラバンです。
プラスチックの板?に油性ペンで色々書いてオーブンで暖めると、

縮まってキーホルダーみたいなものになる、ってヤツ。



かーちゃんが作っていたのを見て、俺も作ることにしました(



俺が描いたのはこんな感じの。

お守り的な

勿論本名とか書いてある部分は隠していますよw


弟は「バスケ受験」だったので、

ふんだんにバスケの要素(?)を混ぜておきました←


因みにバスケのコートの色が黄緑色で、

これじゃサッカーのコートじゃないか!と思うかもしれませんが、

色が無くて寂しかったので、まぁ見栄えとしてこの色を入れました。




んでもって、これをオーブントースターに入れます。

電子レンジでは出来ないです。




すると。


上に曲がっていき・・・


何かプラバンが上に反ってきた。

因みにどうでも良いですが、

オーブントースターで熱を発している赤い(?)部分って写真に撮ると真っ白になってしまうんですね。

実際に、この写真の白い部分がそれです。



プラバンが反り返り、暫く経つと

縮む!


いよいよ縮みました。

このぐらいになると、オーブンから出します。


これ、熱しすぎると溶けたりしてしまい、

熱しが足りないとグニャグニャに曲がってしまったり、

中々ベストタイミングで出せないんですよ。




オーブンから出すと、冷めないうちに何か重いもので挟む。

俺の場合はタウンページでやりました←



これで自作のお守りが完成!

完成図は撮り忘れてしまいました(



翌日、弟は一日中受験。

学校は一校しか受けなかったのですが、午前と午後で2回やった方が良かったんで。


そして俺はというと家でゴロゴロしていたという((



夕方、学校やHP上に合格発表を掲載。

そんなに倍率も高い訳ではなく、しかも他の人は滑り止めとして受ける場合が多かったので、

あっさり合格できました(


そこでバスケ仲間(?)とも知り合ったらしく、まぁ順調に行ったって感じでしょうかw


その日の夜は近所のさぼてんでとんかつ定食をいただきましたとさ。






先週の水曜日のこと。


普通に学校から帰宅。ああ疲れたもう寝よう。


かーちゃん「クラブニンテンドーから何か届いてたよ」



・・・ん、クラブニンテンドー?あぁあれか。

ゲームに付いているシリアルナンバーを入力すると

ポイントがたまり、限定プレゼントと交換できるってやつか。


11月ごろに、友達の勧めで加入した・・・って、



という事は・・・




サントラ



サントラキタ━━━(゚∀゚)━━━



待ちわびていた!あの!サントラが!ついに!届いて!来ました!←



USDXのサントラです。

「クラブニンテンドー」でポイントを溜めると交換できる賞品。

逆を言うと、この機会を逃すと二度と手に入らない!


・・というわけで、いつか高額で売れる時が来るでしょう。とりあえず交換しておく価値はあります。時期が来るまで待っておくんだな!アハハハh一生モノの一品となるわけなのです。


↑いや、勿論俺は売る予定など更々ありませんが←



とりあえず曲のラインナップを載せておきます。

ケンタロスイチオシの曲には付き。


1 グランドオープニング・・・SDX経験者のトラウマ曲。(0% 0% 0%的な意味で)

2 はるかぜとともに・・・DDDが食べ物を奪い、カービィ出動!のムービーBGM

3 はるかぜとともに:タイトル・・・初代カービィのタイトル曲アレンジ

4 GREEN GREENS・・・カービィといえばこの曲な曲

5 ボスとの戦い・・・ボス戦の曲

6 デデデ大王のテーマ・・・vs.DDDの曲

7 あしたはあしたのかぜがふく・・・はるかぜとともにED

8 ピーナツ平野・・・四季が変化するステージ「草花の星フロリア」等

 キャンディ山・・・スカイハイの曲。曲名スカイハイじゃないんですか。

10 巨大ボスとの戦い・・・ダイナブレイド戦や細木戦時の曲

11 たっしゃでくらせよ・・・白き翼ダイナブレイドED

12 激突!グルメレース・・・頭がパーンの曲とステージ2(もろこしホール)のメドレー。もろこしホールの曲が入っていてかなり嬉しかった記憶。

13 洞窟大作戦・・・オープニング&エンディング時の曲

14 地底の木々エリア・・・マグマのステージ「灼熱の星 ホットビート」等。

15 水晶の畑エリア・・・グリーングリーンズアレンジ。神曲。神秘の楽園エリア

16 戦艦ハルバード:甲板・・・別名メックアイ。ハルバード外部時の曲

17 海ステージ・・・わかり辛い曲名だ(( 別名アクアリス。和む。

18 ヘビーロブスター・・・その名の通り。ヘビーロブスター戦専用BGM。

19 戦艦ハルバード:艦内・・・別名ハーフムーン。

20 vs.メタナイト・・・メタナイト戦のBGM。いよいよ私もレア物か・・・

21 友と夕陽と・・・・・・メタナイトの逆襲ED。シブイ。

22 銀河にねがいを・・・マルクが「ショウヘイヘーイヘイ、ヘイ、ヘーイ」と言ってやってくるシーンのBGM。

23 マルクの野望・・・NOVAノヴァ召還~カービィ出動シーンまでのムービーBGM。曲がよく切り替わる

24 ギャラクティック・ノヴァ・・・NOVAノヴァ戦時のBGM。機械的。

25 VS.マルク・・・神曲神曲神曲神曲神曲

26 サブゲームメドレー・・・サブゲーム説明→的を打つやつ→ベルコンタッチのやつ→スピードうp→メガトンパンチ と切り替わる。

27 格闘王への道・・・最初のカービィがパフォーマンスを見せるムービー中BGM

28 コロシアムの戦い・・・格闘王への道戦闘BGM→真格戦闘BGMと切り替わる

29 飛行砲台カブーラー・・・後述。

30 マスクド・デデデのテーマ・・・後述。

31 ヘルパーたちの休息・・・64リップルスターマップ画面のアレンジ。ヘルパーマスターへの道休憩中BGM

32 銀河最強の戦士・・・ガラクタナイトさんのBGM。

33×101ぐらい カービィ凱旋~スタッフロール・・・ただ神曲との一言でございます。
   ↑101匹カービィちゃん




くしくもサントラ中に入らなかった曲もあります・・・


・ファイル選択

・コルクボード2曲

・フロートアイランズ・・・はるかぜ2面

・バブリークラウズ・・・はるかぜ3面 これは入れて欲しかった

・グルメレースタイトル

・ダイナブレイドタイトル

・マシュマロ城・・・まぁ確かにマイナーなのだが。

・ココア洞窟・・・「トゥーン☆」の曲

・メタナイトの逆襲ムービー時BGM

・銀河にねがいをタイトル・・・良いと思うんだがなぁ。

・銀河に願いをマップ選択画面

・大王の逆襲ED

・ヘルパーマスターへの道戦闘BGM・・・「コロシアムの戦い」に入れて欲しかった。





・・・まぁ結構あるのですが、しょうがない。

ゲームではかなり入るゲームBGMも、CDにはそんなに入るわけではないのだ!←




今までのはゲーム中のBGMでしたが、このCDには3曲のボーナストラックもあります。

しかも全て凄いっていう。


34 ステージメドレー/アコースティックver.



ゲーム中のステージ曲のメドレーであることは勿論、

ここでは身近な楽器を使います。

ギターや、リコーダーなども使っています。

リコーダーも本物そっくりで、たまにあの音楽の授業なんかで聞こえてくる「ピーッ!」という高音になっていたり、

低い音で音量(?)が低くなっていたりするので、ふえのfooさんっぽく聞こえてきます・・←


どことなく素朴な雰囲気がするのでかなり良いです。これは発想の勝利(



曲順は

ヘルパーの休息→グリーングリーンズ→ピーナツ平野→アクアリス→メックアイ→ヘルパーの休息。

「ヘルパーの休息」で囲んでいる感じがまた良いですねw





35 ボスバトルメドレー/エレクトロニックver.

作曲はグリーングリーンズや、グルメレースなどの有名な曲ばかり作曲している、

石川淳さんです。ゴルフではありません。

この人の作曲する曲って、ほとんどが神曲なんですよ・・・

カービィ=神曲といわれる所以も、この方にあると思うんですよね。


・・・んでもって期待通り。

鳥肌が立ってくるようなメドレーに仕上がっています。


曲順は

巨大ボスとの戦い&エネミー(アイアンマム戦だっけ?)→vs.メタナイト→vs.マルク→vs.ガラクタナイト


もうこれで十分なくらいですが、更に上を行くとすれば

ヘビーロブスターやDDD戦とかも入れて欲しかった。



因みに「巨大ボスとの戦い」の部分は、

音源が「タッチ!カービィ」のステージ「マグマウント(この曲のアレンジ曲)」に似ています。




36 銀河にねがいを:スタッフロール/オーケストラver.


はっきり言ってしまうとサントラの最後の最後に最強にして最高な曲。

↑「最」が多くてすみません←


オーケストラのような、壮大な雰囲気に仕上がった銀河にねがいをED曲です。

終盤にかけて、段々と壮大になっていく感じ、まさにオーケストラ。


元が凄いのに、更に壮大にされてしまうともう本当にどうしようも無いよ。(良い意味で)


あの「原曲の最初のオルゴールの部分」が最後に入っていて最後の最後で鳥肌。

これを最後に入れたのは良い選択だったね。


↑「最後」ばかりですみません←






・・・とまぁ、個人的には注文してよかった!って感じのサントラでした。

売るにしろ売らないにしろ、とりあえずカービィのBGMが好きな方は是非交換しておくべきだと思います←




サントラが届くと、くれぐれも傷をつけないようにPCに取り込みました。


・・・すると。



曲名が表示されない・・・


CDを入れても、曲名が「トラック1」「トラック2」とかなるだけで、

本当の曲名が表示されないのです。


不良品なのかな・・・?友達はちゃんと表示されてたとか言ってるし。



とりあえずPCに曲を取り込んでから曲名を編集しましたが。






その後、CDをしまい、くれぐれも傷の付かないような場所に保管しておこうと思ったのですが、

その時に悲劇は起こった!



「ギイイイーッ」


・・・ん・・・?


・・・こ・・・これは・・・嫌な・・予感しか・・・し・・ない・・・←




恐る恐るCDケースを見てみると。




ケースに大きな傷が付いているではありませんか/(^o^)\


まぁ、ケースだから取り替えれば済むことですが、

もしCDに傷がついてしまったらそれこそ一大事ですよ((




何でCDのケースって傷の付きやすい素材になってるんだろなぁ(´・ω・`)


こんな事があったので、もうそのCDは引き出しの奥深くに封印してあります(

音楽を聴く際には、複製しておいたCDを使っていますよ←





本日は・・・節分ですね。

先程、近所の神社で豆まき大会がありました。



豆まき大会と言っても、ただ豆をまくわけでは無いんです。

この神社の豆まき大会では、豆の代わりにお菓子をまく!



建物の上に、町内会の会長さんやら近所の学校の校長先生やらが来て、

お菓子を投げてくるので、それを皆で拾いあう、と。



勿論拾ったお菓子は持ち帰る事が出来ます。

なので、毎年非常に醜い戦いが繰り広げられます。



イメージとしてはこんな感じ。

イメージ


お菓子に群がる人々。

最早金の亡者ならぬ、菓子の亡者になってます・・・←




人々は投げられてくるお菓子めがけて押し合いへし合い、

靴は踏まれ、引っかかれ・・・


なので、毎年軽い傷を負う人々も居て、警察も配備されています(

流石に暴力事件とまでは発展しませんが。




俺も、今年は誰かの爪により引っかかれて傷が出来、

下に落ちているものを拾おうとして勢いよく激突し、爪が割れたりしました(


爪が割れたのは浅かったのですが、

もっと深いと本当に血が噴出しかねません・・・←



参加者は大体が小学生で、平均身長は低いので、

結構取れるかな?と思ったのですが菓子が全然こちらに飛んでこなかった。


向こうの方ばかり菓子が飛んできて、

俺付近の場所にはほとんど菓子が飛んできませんでした・・・



ここで、小学校の頃の友達S君と会ったのですが、

この友達、非常に「おばちゃん臭い」性格で、男の癖に自分の事を「アタイ」とか言ってます←

髪型も、その日最初に見たとき、本当におばちゃんと勘違いしたほどです(
でも良く見ればやはりS君でした。

・・・で、S君はそのおばちゃん臭い性格を発揮して、

菓子をガッポリいただいていました。

S君は本当におばちゃん臭いです。図太いです。バーゲン等の言葉を聞くと過敏に反応します。(※14歳です)

こういう押し合いへし合いな戦いに、非常に有利なわけなのですね←

ましてや無料で菓子が手に入るわけだから、S君は人一倍奮い立ったわけです。


恐るべしS君←




・・・また、豆まき大会では、同じく小学校の頃の友達N君と待ち合わせる約束をしていました。


N君とS君で方位磁針だとか言わない!←


しかし、豆まき開始の時間が近いのに、N君はまだ帰宅していなかった。


「早く来いよー」とか言っておいたのですが、結局豆まき大会中にN君は見当たりませんでした。



仕方なく家に帰る。


家に帰って適当に貰った菓子の整理をしたり、恵方巻でも食ってたりしていると、

「ピーンポーン」


・・だれか来た。


モニターを見てみると、




N君じゃないか!←


どうしたかとたずねてみると、N君は


N君「いやすいません。僕が来た時、近くに知り合いが居たのでたずねたら、

『豆まき?もうとっくに終わってるよ』とか言われてしまった。もっと遅くまでやってると思っていた。



・・・と供述していました・・・←

無念、N君。


仕方が無いので、俺は貰った菓子の一部をN君に献上しておきました。




あ、そういえば俺が獲得した菓子はこれぐらいです。


収穫


結局あんま取れませんでした・・・

でも、「おっとっと」が手に入ったのは嬉しいぜ!←


「おばちゃん臭い」S君は、この4倍ぐらい菓子を手に入れていましたが((



また、弟もお菓子の来やすいポジションに来ていたようで、

俺の2倍ぐらい獲得していました。




来年こそはガッポリ菓子を手に入れてやるぞ!←




続きはいつものようにUSDX日記。
[DSカードは最初GBAみたいにそのまま引っこ抜くのかと思っていた。]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。