the reverse side of a flier ―チラシの裏―
ブログサブコンテンツ
絵が描ける場所 お絵かきチャット 登場人物&用語紹介 コンテンツ説明・・・・・・コンテンツ利用の前に読むべし!
--/--/--(--) --:--

2010/08/25(水) 18:26

こんばんは、ケンタロスです。



もう一ヶ月も更新を開けていたのか・・・

とうとう「1ヶ月更新しないと現れる」例の広告も出現し、相当悲惨な状況になってしまいましたね(


twitterを見ていらっしゃらない方は

このブログの更新が「合宿行ってきます!」で止まっているがために
「お前1ヶ月以上も合宿行ってたのか?」と思われても仕方が無いのですが


実際は5日くらいで終わって家に帰り


ぼっちでポケモンスタンプラリーをしたり

部活行ったり

昼寝したり

ダラダラとtwitterをやったり

青春18きっぷで富山に帰省して帰ってきたり


・・・と色んな事をして来ました。


現在は、やっとこさ宿題を始めようとしている状況です。←


そんなこんなで、ブログの更新は完全に放置しておりました。


・・・で、ここまで更新を開けて来て、こんな事を言うのもアレなんですけど

正直ブログやめたい・・・(


なんと言いましょうか・・・


今まで、更新への意欲があったという訳ではなく

「前の更新から日が開いてきたから更新する」

受身の体勢だったんです。


また、夏休みには先述の通り様々なことをしており、

あまり暇が無かった。(リア充では無いけれど)

それでも、「前の更新から日が開いてきた」状況を目の当たりにすると
「更新しなければ・・・」と焦り、

焦ってみたものの、時間が無いため更新出来ず。


まあようするに、ブログの更新を続けていく事が

煩悩でしかなかったのです。


こんな悩みの種に苦しめられるよりは、

twitterやってた方がよっぽど楽しいと。駄目人間でごめんなさい


いつもいつもそうなんですけど、

面倒くさがりで、どうしても楽な方楽な方に進んでしまうんですよね自分。



基本的に空気人間な私が更新停止したって誰も困らないでしょうが、

ともかく更新する気が全く起きません。


今回は個人的に、今までのスランプの中でも相当どん底です・・・

twitterって恐ろしい。



まあこんな状況なんですけど、


前々からさりげなーく告知していた絵チャはしっかり実施しますよ!

是非ともふるってご参加くださいな!


また、ブログの更新が無くなっても

twitterの方は絶賛稼働中ですので

良ければそちらの方にも顔を出してやってくださいな。




続きにて、更新の無かった間にダラダラ作っていた動画を載せておきました。
[ケンタロス「肉食系とかマジ勘弁wwww」]の続きを読む
2008/04/24(木) 20:02

昨日の記事で乗せたニコニコの奴が見れない方>

可笑しいです。ちゃんと動作確認はしたんですが・・・
良ければ「どんな風に見れないのか」を詳しく教えてください。
ただ「見れない」と言われても分かりません。

後一つ言っておきますが、「再生」のボタンをクリックです。
他の「再生」じゃない部分をクリックするとウィンドウが変わって見れないですよ。



もう一度テスト


※もう一度言いますが「再生」の部分をクリック。



はい、そんなわけで変な始まり方で申し訳ございません((

今日の話題行きますか。



理科Ⅱの時間。


先週、あの

ウニの発生と変態という嫌な方向性で考えざるを得ないビデオを見せられたわけですが、

今回はその変態発生についてのスケッチをしました。


ウニの一部分をスライドガラスに置いて、

顕微鏡で観察してスケッチするんですよ。





それで。




ウニの時期に合わせて、いくらかスケッチを取るんですけど、

その中にこんなスケッチがありました。


















・・・・アレ?(゚-゚;)



何で○?何で○なんだぁぁぁぁぁぁぁ!((


しかし、顕微鏡で見た対象は確かに○しか見えなかった


・・・・という事で、スケッチの部分にはただ丸を描くだけ!楽だぜ!((((




しかしこんな「○」だけのものを観察させるなんて・・・(


数学の時間。

毛沢先生です。昨日のヘアースタイルの件の


練習問題として、B4?の何かでっかいプリントが配られたんですよ。


・・・・B4?なんでこんなデカイ?

計算問題をする分には十分、寧ろ大幅に有り余るような大きさです。




・・・と思うと、プリントに目を向ける。






・・・・・・け、計算問題60題?ナ、ナンダッテー!(((


B4というデカイ紙の中に、計算問題60題がビッシリ埋まってます。




先生曰く、「コレ、気合入れて作りました。」

・・・・気合入れなくても良いよ正直・・・((←

とりあえず先生の頑張りに乾杯。というか完敗。


更に、

毛沢先生「コレ、5分ぐらいで出来ると思いますよ。」




何軽々しく言ってるんだ先生・・・(((








・・・・・と言ったものの、本当に5分ぐらいでオワタ(((

案外簡単でした。一問5秒前後で解ける。




そして答え合わせをしたんですが、その時にあることに気付く。




①次の計算をしなさい。

(1) (x+4)(x+4)

(2) (a-4b)(a-4b)

(3) (a+10)(a+10)

(4) (2x+5)(2x+5)








(17) (x-2y)(x+2y)

(18) (a+10)(a+10)







先生・・・問題が重複してたよ・・・(((



3番と18番が見事に重複。(a+10)の2乗です((


ケンタロス「先生ー。どうでも良いんですが、同じ問題を見つけましたw」

毛沢先生「見 つ け な い で 下 さ い 。」



・・・・誤魔化した・・・((((





更に!


(28) (2x+3y)(2x-3y)

(29) (7x-2y)(7x-2y)

(30) (2a-7)(2a-7)

(31) (x+2)(x-2)







(45) (b+2a)(2a-b)

(46) (7x-2y)(7x-2y)








先生・・・また見つけました・・・・・(((



29番と46番がまたもや重複。
(7x-2y)の2乗ですね(


見たところこれ以上の重複は無かったんですが、


60問って言ったって同じ問題の使いまわしじゃん・・・(←




国語の時間。


音読がありました。


音読って当たると辛いですよね。

所々で噛んじゃったりとかw(


上手く言ったと思っていても、先生が

「あ、○○じゃなくて△△だよ」

・・・って水差すんだよね・・・((←



音読は電動君の番になりました。

電動君はいつもこういうときにボケかますんですが、今回はどうだか・・・







電動君の音読の途中に、こんな人名が出てきました。





Mayorさん



これは、「メイヤーさん」と読みます。

女性の人名でしょうか。




これを電動君はこんな風に読んでました。









「マヨラーさん」












ねーよwwww((






「Mayor」を「マヨラー」とはなんぞww((



「Mayor」の「Mayo」は「マヨ」とは読めるが、

「r」で「ラー」とはどうしたww((



アメリカとかでは「マヨラー」とか普通に人名にしてんのかww(


だから肥満率が高いんだよ



てかあくまでも「マヨラー」なんてのは「あだ名」であって、

ちゃんと戸籍を区役所に提出する「本名」では無いよね(




昔、「Susieさん(スージーさん)」を


「すしえさん」と読んだ事もあったし、


全く、外国の人名は読みづらいな・・・((





続きよりコメ返答ー。ってもうそろそろ15000来るじゃないか!((
[「酢豚」は嫌いなのに「ヒレカツ」が好きな人居る~?(←俺です]の続きを読む
2008/04/23(水) 20:43

最近ネタ切れかもしれない・・・・

何だ何だ。

面白い先生が多いというのに中々ネタが見つからない。

また4月なのに・・・どうなるんだ(



まぁとりあえずネタ行きましょうか。



今日の音楽の時間。


音楽の先生がこんな事を。




音楽の先生「はいお喋りやめて!

口を結んだまま開けてください!」





いやいやいやいやいや(ry



口を結んだまま開けてくださいって・・・・どっちよw


腹話術か・・・ってそれじゃあ口を開けた事にはならない(((





しかし後で実態が明らかになったんですが、

この話は俺の勘違いだったらしいです((





俺は聞こえてなかったんですけど、


あの先程の先生の台詞の前に、こんな事を言っていたらしいです。



音楽の先生「教科書の○○ページを開けて下さい!」



先程の台詞と結びつけると、


音楽の先生「教科書の○○ページを開けてください!


・・・ざわざわざわざわ(周りの騒音)




はいお喋りやめて!


口を結んだまま開けてください!」





・・・・お分かりでしょうか?




この「開けてください」という言葉は

「口を」にかかっていたのではなく、


「教科書の○○ページ」にかかっていたのです。完全に国語の時間ですね((




要するに、

「口を開けて!」じゃなくて、

「教科書○○ページを開けて!」だったのです(




まぁ、とりあえず俺の勘違いだった訳ですが、



普通に考えて紛らわしくね?((





「口を結んだまま開けてください」の「開けてください」に対する主語がないから、


まるで「開けてください」が「口を」にかかっているように聞こえてしまうんですよ・・・(





日本語は難しい!うん!((

※一応言っておきますがこれは音楽の授業での出来事でした。決して国語ではありません。




理科Ⅱの授業はあの沖縄先生だったんですが今日は何事も無かったなぁ。

国語。眠すぎる。6時間目の国語ってほぼ拷問だろ?(




今日の学活では、


集合写真を撮りました。


あのさ、入学式のときに撮るようなアレね。
皆凍ったように無表情な。そう、アレだよ!((


壇上に乗せられて「ハイ撮りまーす!」ってカメラマンさんが言う。((


・・・って、直射日光が眩しいwww((

斜め上から日が射します。

それは何の障害も無く眼光に入ってきます。

昨日の虫眼鏡の集光みたいな。とりあえず眩しいwww(



結局眩しくて目を細めた状態のまま撮影されました・・・(






さて、話はここからです。



その後、何故だか分かりませんが、数学の毛沢先生が通ったんですよ。

毛沢先生ってのはおでこ辺りの髪の毛が消え失せた先生です。




















やべぇデコが凄いくらい光ってる((←


もう凄いですよ。

直射日光に照らされた先生は、(あのへんが)眩しい!眩しすぎるッ!(((((

この輝きは・・・黄金にも劣らないッ!(((←


毛沢先生はこの事結構気にしてるそうです。

だからもし毛沢先生がこのブログ見てたら怒鳴られる所の事態じゃないぞ・・・・

とりあえず、予め言っておきますがすみませんm(_ _)m



んで、この事で結構問題も起きています。


例えば、ある日

先生への質問?みたいのをする時間があったらしんです。
あくまでも聞いた話なので^^;

その質問の時間に、A君が発した一言。

A君「ヘアースタイルはどうですかー?」



すると毛沢先生が急に怒鳴り出して、

毛沢先生「A!空気の読めない発言をするな!」


・・・・・どうやら相当気にしてるようです・・・・



更にある数学の時間に、


腕時計をしているB君が居たんです。


腕時計、日光を反射します


この反射を利用して、毛沢先生の(ピー)に光を当てた・・・((

これも聞いた話なのでよく分かりませんが、「凄く光っていた」との事。

更に、周りからはクスクスと笑い声も聞こえたとの事。



しかし毛沢先生にはバレなかった。何故か。

それは、毛沢先生から見れば腕時計の光は一点の眩しい光にしか見えないから。

実際に試してみれば分かります。

そんな大きな光だとは感じられないはず。

その光が自分の(ピー)に照準を当てられていることも分からない。





って事でとにかく、毛沢先生はそれを気にしていたわけです。


話を元に戻しましょう。


集合写真撮影のときに通りかかった毛沢先生。


とても光ってます。光は1秒で地球7周半(?)を回ります。


辺りからは「クスクス・・」という笑い声も聞こえてきます。





その時!更なる不意打ちが!(




(・・・・ん・・・?この一点の光は何だ・・・?

毛沢先生では無いな・・・・)











毛沢先生みたいな人が道を歩いていた・・・((


集合写真を撮った場所は、正門付近。道路が楽に見える場所です。

この道路は少し大きな道路で、色々な人らが行き交いしている場所です。




その中に、まさかの偶然、毛沢先生と同じくおで(ピー)なサラリーマンが道を歩いていて、


やはり直射日光で輝いていた・・・((((



まさか・・・こんな連続で輝きが待っていた・・((

2点から眩しい光が・・・(((




今日の記事は一部の方にとっては不快だったと思うので申し訳ございません(´・ω・`)

続きよりコメ返答。

[生麦事件?生麦にメタミドホスでも入ってたのか(嘘]の続きを読む
2008/04/06(日) 19:30

宿題オワタ\(^o^)/

こんばんは。ケンタロスです。


今日は春休み最終日。

あぁ?もう春休み終わりかよ。
短すぎる。あと1ヶ月ぐらい伸ばしてくれ(w

明日から学校か。
クラスはどうなるだろうか。先生はどうなるだろうか(


・・・・って事で、残ってた宿題を片付けました。

結局全て終わった。おぉ、良かった良かった((


「数学のレポート」っつう宿題があってね、

クソ難しかった。もう無理難題出すなよ先生・・・(

但し、「全て解ける必要は無い」らしいので分からないところは適当に誤魔化したんですけどねw((



今日はそれぐらいしかネタ無かったんで、昨日の話題と行きますか。


昨日は千葉の親戚の家に行ったんです。

実は親戚の叔父さんがかくかくじかじかで入院していたそうで、元気になったらしいんでお見舞い的な感じで。

他のほぼ同世代の親戚も来ていたんで、ゲームとかもしましたw




・・・・そんで、そこは「千葉」と言ってもちょっとした田舎です。

森林とかあります。ただ前紹介した富山のじっちゃんち程とまでは行きませんがw(

まぁね、千葉は農作物とか結構作ってるから。案外田舎だよ。

山梨とかって東京の隣の県の癖してかなりの田舎じゃないか



外を出歩いていると、何かこんなものを発見。




ト○トロ

※画質が悪いの申し訳ない。




ト○トロ?(









この動画の最後の方(9分頃)注目!!!(


まさにコレはト○トロのアレww(

・・・但し、階段があるんですけどね(


ちょっと中に入ってみました。


すると、行 き 止 ま り 。

大木とかも無かったです。


やっぱりその奥は「メイ」にしか入れないんですか(((







そういえばとなりのトトロに出てた「かんた」は神じゃね?(



神の例

「や――――い、おまえんち、おっっっばっっけやぁぁぁぁぁしきぃ!」
ばあちゃん「かんたああああ!」

この動画の6分20秒あたりから


・・・この場合お婆ちゃんも神だろ・・・あのセリフまでの間とかピッタリだし・・・(




「(飛行機を持って)ブ―――――ン⊂二二二二二二( ^ω^)二二二二二二⊃」

ばあちゃん「だーれが来たんけぃ?」

「シラネ('A`)」

この動画の3分10秒あたりから

・・・ひょっとしてかんたって2ちゃんねらーですか?(

後「ちがわい!」とかも神((





嗚呼、ネタはこれだけなんだ・・(


って事でネタナイト時の特効薬、うそこメーカー!(


本日は裏プロフです。
名前入力するとプロフィールが出てくるってね。ちとやってみますか。



★ケンタロスの裏プロフ
---------------------------------------------------------------------
【名前】
ケンタロス

【性別】
秘密

【おじいちゃんから知らされた本当の出身地】
アイスランド

【本当の職業】
歌手

【占い師に言われた私の前世】
杉花粉

【年齢をカミングアウトします】
背伸びして12歳

【ジャンル】
ロリータ系

【誰にも言えない特技】
散財

【口癖】
つかれた

【タイプの異性】
空気みたいに、つかみどころの無い人




・・・・まず何から言えばいいのかな・・・(


>性別 秘密
ケンタロスってオスしか居ないはずだよね?そうだよね?(
メスのケンタロスとかタミフルだぜ(((

>本当の出身地 アイスランド
そんな北で生まれたのか?じゃあ何でアイスランドの言葉を知らない((

>本当の職業 歌手
歌下手ですが何か

>前世 スギ花粉
これ合ってるかも・・・・・何せ現在スギ花粉に悩まされて(ry

>年齢 背伸びして12歳
合 っ て る !!!
背伸びしても12歳の平均身長ほどしか行かないチビですw((

>ジャンル ロリータ系
え、ロリータって何?(

>特技 散財
要  ら  な  い  特  技  だ

>口癖 つかれた
あるかもwwどちらかといえば「眠い」だが((

>タイプの異性 空気みたいにつかみどころの無い人
そういう地味なのはあまり・・・ね((((



・・・ってわけで半分正解、半分不正解な裏プロフでしたw(




続きよりコメ返答&バトン
[ゲ、ゲ、ゲ~ゲゲのゲ~(嘔吐的な意味で)]の続きを読む
2008/03/26(水) 20:00

てなわけで行ってきまーすノ

上の記事の通り、今日から田舎に帰省


この記事は実際、朝の7時過ぎぐらいに書いてます。

しかしそのまま更新してしまうとアンバランスなので、夜8時の予約投稿ですw



まぁ、そんな帰省のネタばっかなのもアレなんで、別のネタ行きます(




この前、電車に乗って学校から帰ってる時です。

こんなおっさんを発見しました。


迷惑おじさん



絵が下手で御免なさい^^;

いや、もうね、人間とか描けないからwww(


一応電車の中って事は把握してください。

後別にハゲではありません



もう突っ込みどころ満載です。


まず、席に荷物置くなwww((

おっさん、新聞紙に何か書いてます。何してんだ。

その作業をするだけではまだマシ。でもこの場合は人の迷惑よく考えろwww(

一人でも多く座れるように、だよ。
こんなトコに荷物置いて作業するなら家でやれっm(`д´)



更に、ラジオガンガン流してるwww(

「まど」って書いてある下にラジオ的な物体がありますよね?
それ。

電車の中だよ?(
それなのに普通に音量上げてラジオを流す。イヤホンつけいm(`д´)



ついでに、お茶をもっと席に寄せろww(

右下に「おーいお茶」らしきもんがあります。

この絵ではよく分からないと思いますが、本当はもっとおーいお茶が席から離れてます。

もう吊り革に掴まってたら普通に蹴飛ばされます。
別に蹴飛ばされなかったんですがw(



このおっさん、凄いパワーを発揮しました。


それは、周りの人を近くに寄せ付けないパワーです。((

当時、電車は結構混んでました。


なのに、おっさんの周りだけ結界が出来たように誰も居ません。本当にありがとうございました。

お陰でおっさんの近くじゃない場所ではさらに混むって事態にww(


うん。世の中にはこんな迷惑な人が居るんだね。皆さんも要注意。(



続きより動画ー。
[「や―――い、おまえんち、おっっばっけや~しきぃ!」「かんたああああ!」]の続きを読む
