the reverse side of a flier ―チラシの裏―
ブログサブコンテンツ
絵が描ける場所 お絵かきチャット 登場人物&用語紹介 コンテンツ説明・・・・・・コンテンツ利用の前に読むべし!
--/--/--(--) --:--

2007/07/31(火) 20:33

こんばんは。



今日は部活があって疲れて帰ってきましたよ。


ところでwww



今日の夕ご飯です。



「牛丼」




・・・・・・




共食いwwwwww




またまたPCの調子が悪くて画像をUPできないのが残念。



昨日の鰻ぐらい、いや、それ以上でしょうか。美味でしたwww



まいう~!!(古い
2007/07/30(月) 20:53

こんばんわ。



今日は土曜の丑の日ですね。何故月曜日の今日が土曜の丑の日なんでしょうかね。え?土曜じゃなくて土用ですk(ry



夏の土用の丑の日の定番は、「うなぎ」ですね!
なんでも夏バテを防止するとか、始まったことに平賀源内が関係しているとか、まぁどうでもいいですが。


勿論自分も食べましたよ。何かPC狂ってて写真がUPできないのが残念ですがねw

こう溶けていくような食感がなんともいいませんな(何

これで俺も夏バテにならずに済むぜ!(え


では
2007/07/29(日) 18:24

こ~んば~んわ~(誰

はい。今日はコレといったネタがありません。
朝起きて宿題してPCして夜寝たの平凡な1日でした。

あえて言えば夕立っぽいのがあったことですね。
朝は晴れていましたが昼の2時ぐらいに急に雷の音が鳴って、雨がドッと落ちてきました。
まぁ今はまた晴れているんですがね。
はい。画像のネタがないのでお馴染み雲画像です(別にお馴染みでもなんでもねぇよ
ネタのないときのお決まりの画像


晴れてますが、うっすらと雲がかかっている模様です。


そうそう、昨日から27時間テレビが始まってる訳ですが、ぶっ続けで全て見たりした方はいるのでしょうかねw
自分は昨日もいつもどおりの時刻に深い眠りについたわけですが(オイ



今思えばもう夏休みが1週間終わってるんですね。
約5/1程過ぎた訳ですが、この調子だとすぐ夏休み終わってしまいますねww
宿題はいくらか終わっているものもありますが、まだまだ残ってます。
田舎に帰省する予定もあるんで、ちゃんと終わるか心配ですねww




とりあえずではでは。
2007/07/28(土) 18:11

こんにちは。


今日は写真三昧なので覚悟しておいて下さい。



今日、ポケモンのスタンプラリーに行きました。
前はセブンイ●レブンのスタンプラリーについて書いたとも思うんですが、今回はJRひがしにほn(ry のスタンプラリーをしました。
こちらポスター(・Д゚)つ。ポケモソスタンプラリー2007

スタンプラリーしすぎじゃねぇかバッキャロウ!的なことはどうか抑えてください。

首都圏の駅にあるスタンプ台でスタンプを押していくんです。
マップ(▼皿▼)つマップ

この中にケンタロスの家の最寄駅がありまs(ry
今回は前のより本格的です。何しろ95駅を回るんですからw
去年は98駅もあって、自分はそれを制覇しましたよww
今年も制覇してやろうかと思いまして。
でもまずは6つのスタンプを押して、ゴールの駅で商品をもらうんです。
そこでもらうスタンプ帳に、95個のスタンプを押すんですね。
かなり金かかりますy(ry

今日は、定期券で行ける範囲の駅のスタンプを集めました。(自分は電車通学なんですたい!)

最初の6つのスタンプは1時間程度で集まりました。
ゴールはこっちだよ!!!!!!

このゴールのポスターに誘導されて、いよいよゴールへ!

・・・・


ゴール




混んでりゅううううううう!



この写真じゃ分かりませんが、この後ろにまだ50メートルほどの列もあります。


とりあえず暑苦しかったです。


それはともかくゴール!
これから95個のスタンプを集めに行くわけです。

と、その前に昼飯を食べようとしました。

ゴールの駅の外で食うところを探しました。


・・・・・・





まーるい緑の山手線♪
まーるい緑の山手線♪

真ん中通るは中央線♪
真ん中通るは中央線♪

新宿西口駅の前♪カメラはヨドバシカ・メーラ♪(ぇ
カメラはヨドバシカメーラ♪






迷ったああああああああ!!!!



流石都会中の都会のしん●じゅく。根っからの都会っ子の自分でも迷いました。


それでもやっと元の場所に戻れて、昼も済ませて、スタンプ集めに取り掛かりましたよ。


次に今日集めたスタンプ台のある駅の中で、混んでいた駅を紹介します。
『高田馬場』
たかだのばばと読みます。高田さんに失礼な駅名ですね。
ここの駅のスタンプは、「ポッタイシ」でした。
そう。あのポッチャマの進化形ですね。


皇太子様ぁぁ!



・・・・・・・・・・


ちょっと待てちょっと待て!


おまいいつの間に人気者になったんだ


皇太子!!!




さっきも言ったとは思いますが、まだまだ列は長いです。


他に、「グレッグル」のスタンプの駅にも長蛇の列が出来ていました。
そう。あのヤンキーガエルですよ。
もうこれ以上写真を載せると重くなりそうなので乗せませんが、もう凄かったですよ。チッチャイお子様がずらずらと。


今日の感想。


「あれ?少子化は!?」
2007/07/27(金) 19:00

こんにちは。え?こんばんわ?


今日はもう。普通に宿題とPC、という極めて平凡な1日を送りました。


昨日の記事に書いたとおり、今日も目の見え方がやばいです。周りが眩しいです。



今日目立ったことといえば、WIFIでボイスチャットをしたことですね。
リンクにもありますポケモン攻略ガイドの方とやりますたw
心当たりがある方もいるのではないでしょうかロj(ry
ポケモンやったの久々ですww


因みにDSとその画面↓
DS



シール貼りすぎwww

結構昔のDSですからねwwwその頃シールとかベタベタ貼ってたんですww




ボイスチャットでは、ラジカセとか色々音を用意しました。

ラジカセで仮面ラ●イダー初代のオープニングテーマを流したりしましたw
ラジカセはこちら
ラジカセ


安物ですw

あと、ラジオを大音量で流したり、リコーダーでドレミの歌を弾いたりしましたwww


向こうも面白いのを用意してましたよwww



んで、ちょっと間を挟んで、ボイスチャット第二弾を行いました。

今度は音だけじゃなくて生の声も発しましたw


自分はドレミの歌を熱唱しましたよwww

向こうもハッピージャムジャムを熱唱してましたww(しま●じろうのアニメか何かのテーマ)

んで、1時間ほど話してました(長い


感想:楽しかったです!!



あ、WIFIが出来る方は今度やってみましょうやw

俺のコード
4338 7581 5210
ですw

ではw
2007/07/26(木) 21:05

こんばんわ。
今日はちょっと意味不明な話かもしれないですがどうぞ付き合ってやってください。



5月の終わりまで、学校の教室の座席はこうなってました。
見づれええええええええ!




見づれえええええ!!

自分、ただでさえ、視力悪いんですよ。両目0,3か0,4ぐらい。
眼鏡をかけましたがそれでも見えないですねwwあの場所じゃww





んで、6月に席替えしました。
自分は後ろ無理なので、前の席を希望しました。
そんで、前になったんですよ。
でも
見づれえええええええええ!




あんま変わらねええええええ!


と、ヤパーリ眼鏡をかけても見えません。
特に国語の授業。
右から板書していくので見え辛いったらありゃしませんww


眼鏡の度が弱いんですよ。





と言うことで、今日、度の強い眼鏡を作る過程の検査をしてきました。

瞳孔を開く目薬をかけられたんです。
つまり、眼のなかに黒い部分がありますよね?
そこを広げるんですよ。そうしないと検査ができないんです。
まぁ分からなくていい話なんですがww

んで、無事に検査が終わりました。
問題は此処からです。
瞳孔を開いたことで、

① 物がすんごく眩しく見える
  つまり、光が普通より眩しく見えてしまうんです。
  コレきついですよ。特に晴れの日とかなんか。
  サングラスでもかけてないとあwせdrftgyふじこlpです(ぇ

② 視力低下
  近視の人は、視力落ちますww

③ 酷い遠視
  近くのものがぼけて見えることです。
  瞳孔開くと、30センチぐらい離れたものでもぼけて見えますね。

つまり、今PCを見ているのも辛いわけですwww

これ、3,4日は続きますw
うざったらしいったらありゃしないですwww



では、今日は何か難しいっぽい話ですみませんですたw
2007/07/25(水) 20:31

こんばんわ。


いや~今日も昨日同様暑苦しい1日でしたなw




暇人ケンタロスは今日も宿題やPCと極めて平凡な1日を送りました。
と言うことであまりネタがないですww


と、今日はささやかな喜びがあったので報告致しますw

午後5時ぐらいですね。鼻から透明な液体(ぇ)が出たのでティッシュで鼻かみました。
自分アレルギー性鼻炎なので透明な液体が鼻から大量に出るんですよww^^;


そんで、ゴミ箱にかみおわったティッシュを捨てようとしました。

「あぁ~メンドイ~ゴミ箱までの距離・2メートルを歩くのがメンドイ~」

と思い、ティッシュを遥か遠くにあるゴミ箱(2m)に投げ捨てました。

(入らないかな・・・?)と思いましたが、




見事にHIT!!!!



ティッシュはゴミ箱に吸い取られていきましたとさ。チャンチャン。



で、因みにそのゴミ箱がこちらです
ゴミ箱





ケンタッキーのやつwww



これこそリデュースリユーズリサイクル(でしたっけw?)。かなり昔にケンタッキーのチキンとかが入ってたBOXです。4年ぐらい前ではないかと。

かなり愛用してます。何時まで持つか分かりませんがw



皆も再利用の精神を忘れるなよ!(ぇ
2007/07/24(火) 19:55

こんばんわっしょい(何


昨日の部活の筋肉痛や、昨夜の寝違え等で、全身が痛いです。誰か助けて下さい。



今日は何も目立ったことはなく、宿題をやったり平凡な日を送りました^^


今日暑かったですね^^;
いよいよ夏がやってきたと身にしみて実感しましたよ。
蒼い空~


見づらいと思いますが、また空の写真です。真っ青ですね。東京は快晴でした。
暑いのもしょうがない空模様ですね(・∀・;)





・・・・・・・なんか天井で時々ミシッ!と音がする・・・
なんだこれ・・・家がぼろくなってきたのか・・・(コレでも築4年


今回は一々話が変わり過ぎましたね(^⊿^;)
ではでは~
2007/07/23(月) 17:50

こんにちイヤッホーーウイ!!!!!!(何



ども^^今日誕生日です
13歳になりました
また老化してしまいましたな(´・ω・`)

そうだ!まだDSの電源入れてねぇ!
誕生日の日にDSをつけると始まったときの効果音が変わるそうですな(それだけ


今日は朝部活がありますたぃww
自分陸上部で、ひたすら走って死にそうになりますた。
いや。馬路で。顔真っ赤に。持久力ねぇ。



で、昨日も言いましたが、今日は昨日ケンタロスの小屋(家)で行われました誕生日パーティの自慢をしたいと思います((((ォィ

自慢話を聞きたくない方はこれから読まないことをお勧めいたしまs(ry




では早速(´・ω・)つ手巻き寿司イヤッホーーウイ!!



ご馳走は手巻き寿司ですた。
親から聞いたところ刺身が高かったそうです。
これ、中国が何か最近魚を買い占めてるせいなんですよね。


ったくうううううう!!!中国があああああああ!


・・・なんかすいません。


次。おまちかねのケーキです。
( ・∀・)つケーキイヤッホーーウイ!!




めちゃうまかったですよおおお


・・・でも、今はたっぷり胃の中に入ってるので、くれと言われてもあげれませんがww

それと、何か真ん中の板みたいなのが凄い方向に向いてますが、これひっくり返すと個人情報があwせdrftgyふじおklpなので(ぇ


最後に―――――――連日続く自慢話、誠にすみませんでした。
ここでお詫びを申し上げます。
これからも牧場を宜しくお願いいたします。


ではぁぁぁぁぁ
2007/07/22(日) 17:34

こんにちは。




今日も午前に宿題を進めてみました

英語の筆記体の練習中なんだがこれが意味不明でややこしい

まず1つ、UZEEEEEEEE!!!!!!!






次です。

今日、午後に、東京のしん○じゅくに、ケーキを取りにいったんですよ。

いや、今日誕生日パーティがありまして、それのケーキで。まぁ誕生日は明日なんですがね。

パーティのことについては明日詳しく報告致します。



・・・・で、本題です。事はその帰りに起こりました。


自転車で駅まで行ったんですよ。んで帰りに自転車を駐輪所から出そうとしたわけです。




自転車が出せねえええぇぇぇェェ!!


図解とかは今ノートパソコンなんで出せませんが、まぁ隣にあった自転車がギュウギュウに詰めて駐輪所にいれていたので、俺の自転車が出せなかった訳なんですたい。



んで、メンドかったんですが、自転車を移動させようとしたんですが、それによりまた事は起こりました。



自転車がドミノ倒しに\(^o^)/


ハイ。見事に。ガシャーンと。



今度はその倒れた自転車共々を直すのに手間がかかりました。


そんでやっと直すのが終わって、今度は、事の発端のギュウギュウ詰めにした自転車を、ギュウギュウに詰めて俺みたいな大変な目に遭わせてやろうかとも思いましたが止めました(ォィ


まぁ取り敢えず言いたいこと。


UZEEEEEEEEEEEE!!!!!!!





・・・・・ふぅ。これで大分すっきりしました(ぇ


では。
2007/07/21(土) 18:30

こんちくわ。ちくわってうまいですね(関係ない


夏休み初日の午前は、少し宿題をやりました。

それほどは進みませんでしたがwww




何か今年の夏休みの宿題を積み重ねてみました。
夏休みの宿題



昔から愛用して目盛りが消えてきてる三角定規君で計ってみたところ、厚さ10㌢㍍ジャストでした。

これって少ないのか多いのか分からない微妙なところですなww
ま、とりあえず少しずつ片付けて行きたいところですよ。



話変わりますが、午後は、セブンイレ○ブンのポケモンのスタンプラリーに行きました。

セブンイレ○ブンに行ったらやってましてね。家に帰って調べたら意外に家の付近に店があったことに気づいたんですよ。そんでその後弟と行って来ますた。
スタンプラリー

↑は、左がラリー用紙で、右が達成したときにもらえるシールです。
スタンプは↓こんな感じです。
スタンプ


まぁ、暇で、近くにセブンイレ○ブンが何店かある方は、参加してみてはいかがでしょうか^^

では
2007/07/20(金) 18:44

こんにちは。
こんばんわとも言っていい時刻でしょうかね



学校オワリヤホーイ\(^o^)/


いよいよ楽しき夏休みイェーイ!



・・・とは言ったものの、宿題がorz


とりあえず今年の夏休みの目標は


『宿題を早く終わらせる!』


そして抱負は



『早寝早起きを心がける!』


・・・ということにします。全て達成できない予感w


平日の部活がない日の予定を立ててみます。一応此処は日記なのでw

6:00 起床、朝の英語ラジオ番組を聴く
6:30~7:30ぐらい 近所をランニング
            朝食
~10:30 まぁ何か適当に 勉強等
~12:00 PCタイム(オイ
~17:00 昼食その後フリーの時間
~20:30 PCタイム(またか  夕食等途中挟み
~21:30 寝る用意とか
21:30 終身(違うw就寝

・・・・・・・明らかに守れませんなw多分
まぁ色々あったりもするんで上の表通りには行きませんねw
21:30就寝はほとんどいつものことですが夏休み中1度くらいは夜更かしをしてみようかな・・・と思いますが(ォィ

あ、あと夏休み中、このブログはPCタイムと書いてある時間の更新になると思いますw
PCタイム2回あるんで多分2回更新できるのではないかと。


では。
あ、今日はメンドイんで画像はなしでs(ry

2007/07/19(木) 19:40

こんばんわ。




では、今日は昨日言ってた体育のテストが帰ってきたので此処で報告致します。

ザンネーン




過去最低点をGET☆


56わーいわーい!!!!



・・・・・


話を変えます。

今日、注射に行きますた。

何かDTとかいうヨクワカラン接種です。

13歳の誕生日までにやらないといけない注射なんですが、



誕生日までギリギリセーフでしたww



で、注射をしたときです。



変に刺されたところがジーンと来ました。




あ、痛くは無かったですがね。チクッと来ただけで。


でも注射打った後も刺されたところはしばらくジーンとなりました。


取り敢えず誕生日前の苦は乗り越えましたwww
2007/07/18(水) 19:58

ハイ。こんばんわ。


今日で、テストの結果がほとんど返されてきたので、発表したいとも思いますね。
あ、返されてないのは、体育のみですw
それと、俺の学校って教科と配点ががややこしいので。「/」のついてないものは全て100点満点です。

国語      95点
数学:計算分野 85点
数学:図形分野 97点
社会:地理   81点
社会:歴史   100点
理科:物理   100点
理科:化学   47点/50点
理科:生物   39点/50点
理科:地学   37点/50点
英語:文法中心 100点
英語:色々(?)97点
家庭      93点
技術      100点
音楽      50点/50点


何故に満点がいくつもあるのかは



自分でもわかりませぬww


馬路ビックリしましたよ。「先生採点ミスしてんじゃねぇの?」とも思う方もいると思うし、自分もそう思ってますがコレ

テスト

100点は4教科ですが名前を隠すのに非常に苦労するために3教科だけ載せてありますよ。




・・・





やったよおおおおお!!ボクやったよおおおおおおお!!




・・・・・・・・・・・・・・・・皆さんすみません。今回は馬路すいません。調子に乗りすぎですねこれ。いつか痛い目にあいますね。覚悟しますよ。
2007/07/17(火) 17:49

こんにちは。



今日も張り切って行きますよw



今日、今週が始まったわけですが、正直なこというと、


週明けの学校ってかったるいですよねwwwww



しかも、来週から念願の夏休みということもあって、まだあと学校が1週間あるというかったるさも追加され・・・・・・とかったるいかったるいかったるいかったr(ryですよww



そして、自分にはかったるさをさらにUPしてくれるものがあります。
それは、あと1週間でやってくる、



誕生日です。


え?誕生日?かったるくないだろ?と言う方も多いと思いますが、誕生日自体はそんなにもかったるいわけじゃあないんですよ。

じゃあ何処がかったるい?と言われると答えるのがプレゼント


「ちょwwwおまwwプレゼントとかさらにかったるくないだろwwwおかしいんじゃねえのwwアヒャヒャヒャヒャww」

・・・・・・・とまぁ大げさに言いましたが普通はこんな感情を抱くでしょうね。

で、何故にプレゼントがかったるいかと言いますと、


欲しい物ねぇんだよ、俺www


馬路でないんですよ。

ゲームと言ったってそんな最近欲しいゲームないし。

塚、する暇なくなったからww

あ、あったとしてもポケダンとか?ってまだ出てないよなwww



ということでプレゼントは現金でもいいんじゃないかと親にも言いましたが、彗星の如く却下されるのがオチですよ。



いや、でもほしくないものもらったって、ねぇ?

とりあえず悩んでおりますよww




そいえば、今日学校で続々期末テストの結果が返されました。

結果は・・・・まぁテストが全て返されたときまとめて話しますわ。


では。



あ、写真のネタがねぇ。しょうがねぇ!今日も雲の画像だ!(ぇ
7月17日 雲


ちょwww真っ白で何も見えねwww

今日は雨でした。やっぱり梅雨ですね。雨が多いです。



今度こそではではww
2007/07/16(月) 14:21

ども。こんにちは。

今日は昼時に昼飯を食べに近くの駅前に行きました。


そしたら!

自転車のおっちゃん


↑図解っぽいものです。激しく見づらく、それでいて下手なので、ちゃんと説明しますと、


自転車乗ってるおっちゃんとすれ違いましてね。そのおっちゃん。ラジカセを持ってましてね。そのラジカセから大音量で音が聞こえたんですよ。図解にあああああと書いてあるのは、その音が良く分かんなかったので適当に。
で、その時自分



・・・






必死で笑いをこらえましたwww


皆さんの町にも、こういう方々はいらっしゃいますよねww

ってそういう方々に失礼な話題ですなこれ。
話題変えます。


で、昼飯はマクドナ○ドでした。そんで俺はメガ照り焼き食べましたよ。写真でお見せできないのが残念。
結構量多くて腹にきましたね。いや、俺の食が細いだけでしょうか(笑)


そんで帰り。こんどは

踏切


ハイ。↑。下手図解です。

見事踏み切りにはまりましたww

しかも!

電車が自分の目の前で止まりましたwwwどうやら電車の停止信号でしたねww

「まぁ、すぐ動くだろう。」

とも思いました。しかし現実はそう上手くはいきません。



・・・・・・・まだかよ


・・・・・・・・・・・・・・・・おせぇよ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・いつになったらああああああああ


んでもって5分ぐらいたってやっと電車が動きだしましたよww


ただ待ち時間というものは長く感じるものですww


それで無事に家に辿りつきましたとさ。ちゃんちゃん(ぇ



2007/07/16(月) 08:25

おはようございます。

今日も朝から更新です。


今日は月曜日ですが休日で、休みの方々がほとんどではないでしょうか。
それでもテレビは普通の平日の放送内容なので、自分度々“ずる休み”しているのではないか的なことを考えてしまいますね(笑)



え~と、今日は何故休みなんだっけな・・・・・


あ、海の日じゃん

実は元々海の日って7月20日の休日だったんですよね
今は第3週月曜になってますが、20日が海の日だったときは7月20日誕生日の友達を毎度“海の日”に祝ってましたよ~

いや~懐かしい懐かしいww



ところで夏休み、海に行く人は居ますか

自分はう~ん・・・分からないところですなぁ~

いや~海行ってみたいですねぇ~

・・・・・・・・・・ん?最近って海汚れて来てんのか?




・・・・・・・・・・・・・





やっぱりプールだねwww


と、画像を載せたかったんですがネタがなかったのでとりあえず雲の写真を
どっかの空


あ、そーいえば。台風過ぎ去りましたね。これでひとまず台風一過でしょうかねw


あ、言っておきますがこれからも写真のネタがないときは雲の写真になるかも知れないんで。お楽しみに(楽しみじゃねぇよ




ではでは(゚∀゚)ノシ
2007/07/15(日) 20:04

こんばんわ。(^Д^)


牧場OPEN2日目。早速入場者数とコメント数が伸び悩んで来ましたブログですよ(´・ω・`)

「今日何回も更新してんじゃねぇよ え!?3回目? じれったいだろがあああ」
・・・とも思ってる方々も居るだろうとは思いますが、どうぞ許してやってください。


今回はこの前お見せしましたデスクトップのPCが親に占領されていて、ノートパソコンから更新しております。その為、画像はUP出来ないんで、先ほどと併せてご了承ください^^その分、携帯等の絵文字を使いがんばるんでww


今回もまたタイフーンネタです。これほど連続で同じような内容の記事を書くんでかなりしつこいかとは思いますが、改めてご理解をお願いしますw

ところで、18時頃、念願の雨が降りました!!!(念願?

今まで晴れていたのにまたまた降ってきましたよ~
雨やんでいて窓開けてたんで窓枠付近があwせdrtyふじこlp;@でした(ぇ

でも今はまた止んでしまいましたww
台風はどうやら去ったようですね・・・w



しかし台風の影響は大きかったですな・・

これも地球温暖化の影響ですかね(;´-`)

ということで


皆さんもなるべく地球温暖化を進めないように努力しよう!(誰(じゃあPCやらないで消費電力を減らせよ
2007/07/15(日) 13:49

こんにちわ。ちょうど昨日ブログを始めたぐらいの時間でしょうか。

2度目の更新行きます。張り切りすぎてますね。ハイ。


先ほどの記事にもありましたが、さっき俺は台風で雨が降ってこれからまた強くなる的なことをぬかしてましたね。今も雨が降ってますよ。とは言っても小雨ですが。でもコレq(。ω。)
晴れてきた空

現在の空の写真です。

晴れてんじゃんかおいwwwwww

コレが狐の嫁入りとか、天気雨とか言いますが、まぁどうでもいいことで。

何故に晴れてるんだよww台風近づいてんのにww

まさか気象庁の予想は外れたか!チクショウ!もう少し雨が強くなるかと楽しみにしていたのに!(ぇ

・・・まぁ、まだ台風接近してないんでこれからどうなるか分かりませんがねww

ところで、このブログのバナナを作りました!(バナーだから
こちらです↓プロフィールんとこにもありますがな(´・ω・`)
バナー

偶然でしょうか。牧場のバナーがあったんでそれ使いましたよww

まぁ、リンクしたければお気軽にw
バナーも勝手に使っちまってどぞw



っつうことででは^^
2007/07/15(日) 10:26

どうも。おはようございます。

今日も張り切っていきたいと思います


・・・・・・っつう気にぁなれねぇよおぃ・・・(-_-;)
ハイ。皆さんお馴染みの台風4号です。
右下に天気予報がありますが、それの通り東京特許許可局は雨でございます。
まだ接近してない今も外へ出れません。窓開けられません。
今日の夜、18時ごろ、台風がそこを通る見込みです。






・・・・










GYAAAAAAA!!!

用心しねぇとおおおおお!!!!


ま、話を変えて、今日は俺の家の一部を紹介したいと思います。

okujyou


3階にある屋上ですw

・・・・・・雨・・・・・

この写真撮るときドア開けたのでめちゃくちゃ濡れましたよ。ハイ。もう1瞬でビショビショ。ドアが。

次、床を撮りました。
屋上床


水溜りの上に大量の雨
これは水のアートを作り出してますねぇ会長さん

・・・・



雨、悪いことばかりではないですねwwwwwww

雨は自然の美しさを見出してますねwwwww


と、何だ今日は。俺、ひどく妄想してるぞ。何だよ。一体。

なんだかめちゃくちゃなので終わりますwwでは
2007/07/14(土) 19:39

どうも。こんばんわ。
今日は牧場の開放日なので、張り切って2回更新いたします^^
そこで早速画像をUP!しました
ハイ。それがこちらq('A`)
PC


家のPCww

2年ぐらい前に買ったものだと推測します。


ちなみにこのブログを開いてるところを撮ったんですが、見えませんな^^;

今気づくと大分ブレてるし∑(゚Д゚;)
カメラマンには、程遠いですなぁ~
別になろうとは思ってませんがねwww


ではでは、ここら辺で(・∀・)ノシ
2007/07/14(土) 13:52

こんにちは。ケンタロスといわれる人間ですが、

何かブログ始めました(゚д゚)ww

そのうち飽きる可能性もありますが、頑張っていきますんでどうぞよろしくお願いしますでゴンスww
まぁ、飽きるうちは毎日更新できると思うので、度々見ていただけるとよろしいかと(´・ω・`)
あ、コメントしてくれたら、PCの前で踊りながら喜ぶんで。www

とりあえず「ケンタロス!?ハァ?誰それ?しらねぇよヴォケガァァァ」という人もいると思いますので、自己紹介をww

ケンタロス ♂(正真正銘)
年齢:8歳(人間だと約12歳)
タンジョビ(ぇ:「何さ」こと7月23日 もうちょいだww祝え祝えww
住所:東京特許許可局(根っからの都会っ子
好きなこと:PCとかゲームとか ゲーム最近やってねぇ(-Д-;)
得意なこと:そろばん(4段ですが何か)
得意科目:歴史 歴史とかめちゃ楽しくねw?
運動は苦手ぼーん

自己紹介は以上でw

そのうちに画像UPとかもやっていく方針ですw
ちなみに俺はPCのことに関してちっっっっっっっっとも詳しくないんで、色々と教えていただけると嬉しいです(*^∀^)
ではでは(^△^)ノシww
2007/07/13(金) 16:08

・登場人物


闘牛の棲む牧場に登場する皆さんです。

因みに全ての名前において本名は使っておりません。



ケンタロス(語り手)
とことん普通な高校1年生。しかし普段はあまり喋らないため、非リア充な日々を送っている。
陸上部所属(だが走るのが速くは無い)。ポケモンが大好き。カービィが大好き。
ますのすしが大好き。吉野家の牛丼が大好き。重度のニコ厨。




~何処かおかしな先生の皆さん~

毛沢先生
数学担当。現在ケンタロスのクラス(1年B組)の担任。
おでこの辺りの髪の毛が消失しており、直射日光で光ることがしばしば。
他の部分もやや希薄。学年では太陽の神とあがめられている。

授業は分かり易い。歳はaround 35。


同名先生
1年C組担任の女の先生。国語担当。
名前の由来は、体育の先生に「同名先生と同姓同名の先生が居た」事から。
箸の持ち方がおかしかったりと、国語の先生の割にマナーがなってない。
口うるさく、周囲から少しでも話し声が起こると話を中断。またよく説教をする。
キレると職員室に引きこもる。


英国先生
英語の先生。1年D組担任。
以前から「謎が多い」「臭い」「変な先生」などと言われており、学年の先生の中で異質な存在。
「25ページ、25ページ・・・25ページ。」等、
教科書を開く指示をする度に毎回連呼する。推定50代。


餃子先生
音楽の授業を担当する女の先生。
たどたどしい上に軽く酔っているかのような、異様な喋り方をはじめ、
色々と頭のネジが緩んでいる・・・というかそもそもネジが存在しない先生。
授業中に突然起こる全く脈絡の無い質問等、もはや「究極の天然」ともとれる。
このようにおかしいことは自身でも分かっているらしい。
歌を歌う時だけ何故か美声になる。


沖縄先生
理科総合B(地学分野)の担当。
親父ギャグなどが大好きで、良く場の雰囲気を乱す→しける。
「注意して寝てね!」「どうでもいい話では寝てもいい」等、
数々の迷台詞を生み出している。
ややナルシスト。50代。


首領先生
「ドン先生」と読む。社会科、中でも歴史を担当していた。
自分の意見を言えるだけ言うのが大好き。何か批判をするのも大好き。
歴史の先生なだけに、歴史的な品々を大量に持っている。
(和同開珎、寛永通宝、金印、書物、雑誌、船の模型等。他にもたくさん)
その自慢をするのも大好き。俗に言う「歴史マニア」。
古本屋めぐりが好きらしい。


雑談先生
社会科、中でも地理を担当していた。
授業中に良く面白い雑談をする事で好評。
その為、1時間にノート3行分ぐらいしか進まなかった事もある。
隠れメタボ。但しメタボの一歩手前と言ったところ。
2009年度末を以って他の学校に転属となった。


牧畜先生
中二の頃の英語の先生だった。
とにかくテンションが高く、最初の授業で行き成り「教科書を上に掲げて!」といった指示まで出した。
残酷な言動があるが、何故かのほほんと聞こえてしまう。
13歳のクラスに対し、「僕皆の年齢の4倍以上だぁ!」と言っていたので、
推定52歳~60歳。


メタボ先生
中二~中三の頃の体育の先生だった。
しかし体育の先生と銘打ってる割に、名前から察しただろうが極度のメタボ。
遠くから見ても分かるほど腹が出ている。
その為、生徒に「ほら走れ走れ!」と言っている割に自分は殆ど走らない。
また、国語力が全くと言っていいほど無い。「違反」を「違判」と書いてしまうほど。
お砂場セットをあげるあげる詐欺をすることが趣味なようだ。


馬鹿先生
中一~中二の頃の美術の先生だった。
以前から注意ベタで、「うるさい奴は出てくぞ!」等の迷台詞を生み出した。
60歳前後。





~その他~


その名の通り、ケンタロスの弟。中2。バスケ好き。
身長がケンタロスより大きく、体格もガッチリしているので
ケンタロスはその力にまったく及ばない。
バスケに打ち込む傍ら、地味に成績も学年トップレベル。エリート過ぎます。



バカ君
前述の「馬鹿先生」とは異なる。現在中3。
学校が違うため、登場する事はほとんど無いが、過去に数々のネタを生み出している。
バスケをやっていて、同じくバスケをやっているケンタロスの弟と親交が深い。だがバカ。
うどんの汁にご飯を入れて「ねこまんま!」と称すぐらいの重度のバカ。
そのバカっぷりは周囲の殆どに認められている。
また運が無く、テレビ取材の時必死でパフォーマンスを披露した結果、カット。
そんな彼にも先日彼女が出来たとのこと。リア充爆発しろ





・ブログに登場する用語

当ブログでは、専門的な用語が登場することがあります。


ますのすし
ますのすし~

富山の名物である寿司。
ケンタロスの大好物である。ドラえ○もんで言う「ドラ焼き」のような存在。
かの徳川吉宗もこれを食べて絶賛したという。
濃縮された酢飯の上に、脂の乗ったマス(サケのようなもの)が乗せられている。
一段で値段は1350円。数年前にマスの需要が上がった事による値上がりがされた。
実は東京でも売っている。近所のジョスコ(仮称)でも目撃したことがある。



富山
富山県。日本の県の1つ。北陸(中部)地方に位置する。
ケンタロスの母方の親戚の家が各地に点在している。石川県寄りに多い。
そのため、ケンタロスは一年のうちに3つある長い休みのうち1、2回、そこにある祖父母の家に滞在する。
いとこも数人居る。全てケンタロスより年下。



ヤマサ電機(仮称)
かの家電量販店のこと。ケンタロスの家の近所の駅前に存在する。
店に行くだけでタダで10ポイント(10円)、商品を買うとその値段に応じたポイント、更に商品を買った後に別で10ポイントが加算されるというお得なポイントカード制があるので、ケンタロスもよく利用している。
ゲームやカード、電気機器だけで無く、本も売っている(ポイントも少しながら入る)ため、大変需要が高い。
ヤマ~サ電機♪


セブソイレブソ(仮称)、ローソソ(仮称)
ケンタロスの近所に存在する2大コンビニエンスストア。
主にケンタロスが独りで留守番をする際の、昼飯調達に利用する。
この2店舗は利用する上でそれぞれが一長一短であり、メリットやデメリットを挙げると
・セブソ・・・家からやや近いが、ホットスナックは微妙。
・ローソソ・・家からやや遠い代わりに、ホットスナックが良質。
       カリカリのフライドポテトやジューシーなLチキ・・・などなど。
どちらを選ぶかは、基本的にケンタロスの気分による。



ポケモンスタンプラリー
夏に首都圏のJR東日本の駅にて行われる、大規模スタンプラリー。
ケンタロスは毎年参加している。
完全制覇をするためには、スタンプを全種コンプリートする必要があるのだが、
スタンプが設置されている駅は100駅近くあり、それらの駅を全て回らなければならない。
電車の運行状況と照らし合わせると、制覇のためには最低限4日が必要。
参加者も多いため、スタンプ台の前に行列が出来るのは当たり前。
このように過酷なラリーではあるが、個人的にスタンプを集めるという楽しさや達成感は
それ以上に大きいものであるため、未だに毎年参加しているといった調子。



吉野家
ご存知の牛丼チェーン店。ケンタロスはよく近所の店舗に足を運んでいる。
そこで、いつも決まって「①牛丼大盛りつゆだく ②生野菜サラダ+ごまドレ ③お冷」を注文。
最近②の生野菜サラダが廃止され、コールスローというサラダメニューが登場した。
これはこれで美味いから良いや。



トゥートゥー
ネイティオの鳴き声を表したものだが、転じてネイティオ自身を指すようになった。
ケンタロスが好んでネタにするポケモンのうちの一匹。
その無表情な目はまさに「こっちみんな」である。



ゴロゴロゴミッグ(仮名)
かの子供向け雑誌。ケンタロスは中三の頃まで毎月購入していた。
意外とポケモン等の情報が詳しかったり早かったりするので、
ブログに乗せる情報もここから引用する事が時々あった。
ケンタロスが好きだった漫画はでんぢゃらすじーさん。ゲベが良いんですよゲベが。



サトーココノカドー(仮称)
某スーパーマーケットのこと。埼玉県春日部市に存在する幼稚園児及び団体とは一切関係ありません。
ヤマサ電機と同じく、ケンタロスの家の近所の駅前に存在する。
どちらかと言えばこちらの方が家から近いが、ヤマサのようなポイント制も無いのでケンタロスが行く事はあまりない。
しかし、親が食料品を買うのに利用する他、ヤマサ電機には無い、文房具や衣料品などを買うのに利用する。
店内ではよくドレミの歌が流れる。前はサザエさんOP(吹奏楽風)も流れていた。



ジョスコ(仮称)
某スーパーマーケットのこと。イオソ(いおそ)のようなショッピングモールも無いので、ただのJOSCO(仮称)である。
家からはやや遠い場所にある。普段は車で行く。
ただ、サトーココノカドーよりも品揃えが良く、ココノカドーに欲しいものが無かった場合にここを利用することがある。



ネタナイト
発祥は昔の記事の冒頭。
“ごめん、ネタ無いわ。=ネタナイト”

恐らく、星のカービィに登場する仮面のストーカー、「メタナイト」から取ったと思われる。
素直にケンタロスのネタが無い場合に利用される。

2007/07/13(金) 15:31

当ブログではケンタロスの日記の他に、いくらかのサブコンテンツも用意してあります。

ルールや規定が色々とあるので、以下の説明を読んだ上でご利用いただければ助かります。




・絵が描ける場所

お絵かき掲示板です。気軽に絵を描いていってくださいw

絵は、本気でも落書きでも構いません。しかし頑張るだけコメントも豪華になると思います(

俺は殆どの絵にコメントするので、良ければ目を通してやってください。



絵の描ける場所 ルールと使い方


・ジャンルはフリー。但しポケモン系統の絵にした方が他の方も大体分かるので無難です。

初めて来た方は挨拶を必ずして下さい。
挨拶無しに行き成り投稿されていたりと、ちっとも「交流したい」気持ちが無さそうなコメントは無視します。
又、行き成りタメ口を使うのはやめましょう。本人に許可を取ってから使ってください。

・この絵板は、公共の場であるという事を忘れないこと。
何度も連続で投稿していると、周りから「絵流し」と思われかなり悪印象です。
「絵流し失礼します」とか「連投失礼します」とか書くぐらいに、ある程度のマナーを守ってください。

・描いた絵にはコメントが来ると思いますが、
皆さんが誠意をこめて書いているコメントなので、できるだけ返答をしてあげましょう。

・掲示板への投稿は1日2枚まで。

・画像のアップロードもできます。掲示板を開き「アップロード途中の画像」をクリックして、後は同じようにして投稿します。

・絵を描くときは、「お絵かきする」をクリック。使い方は、開いた先のキャンバスの下にある程度載ってます。
それを見ても分からない方は、なんなりと質問してくださいな。

・絵を描いた後はその絵にコメントを必ず書くこと。24時間経ってもコメントのない絵は消去します。

・自分の描いた絵に追記をしたり、他の方の描いた絵にコメントを書いたりしたいときは、「返信」をクリックしてコメントを書いてください。

・コメントには、HN(ハンドルネーム)、内容を必ず書くこと。「匿名希望」「名無し」「あ」「sぢゅひrfじえybgrds;p」など、誰だか特定のつかない名前はやめて下さい。パスワードは入れなくてもいいですが、自分で自分の描いた絵を削除したいときに便利です。そういう場合は、「削除」をクリックして、自分の入力したパスワードを入れてください。

・過剰なマイナスコメントは控えましょう。
アドバイスするのは良いことですけどあまり酷すぎると悪印象を与える事もあると思うので気をつけて下さい。

・「エロ」は禁止。管理人が判断してこりゃ駄目だと思った絵は削除します。

・「グロ」は、20ml(ミリリットル)以下の出血ならおkとします(微妙
 例えば、「居合い切りの時に、頬に少しの切り傷」など、そんな感じならおkです。
 但し、必要以上の多量出血、心臓などの臓器の噴出、恐怖感を抱くような絵、誰かが倒れていたり、死んでいるような絵etcは駄目です。見つけ次第消します。

・意味すら分からないほどの手抜きな絵、誰かを侮辱しているような絵等も、見つけ次第削除します。

・コメントの中に、相手を侮辱するような内容、煽り、叩き、暴言等が入っていましたら、そのコメントを削除いたします。

・荒らしは完全無視です。荒らしが面白がるだけなので。そのうち管理人も消去するので心配しなくておkです。

・途中保存の絵は溜めないでください。必ず完成させてから次の絵を描くこと。
もしも途中保存中に別の絵を投稿した場合、前の絵を削除します。

・ルール改変、変更あり。






・お絵かきチャット(牧場のふれあい広場)

お絵かきチャット、略して「絵チャ」です。絵を描きながら皆で雑談が出来ます。

たまに、この絵チャを用いて絵チャ会を開くことがあります。
その際は良かったらご参加ください^^

絵チャ会を開く際は、前もって記事で連絡します。

絵に自信の無い方も、雑談などでマターリとどぞ!


お絵かきチャット ルールと使い方

・特定のつかないHNはやめてください。

・入室したら、挨拶を忘れずに。

・退室のときも挨拶を忘れずに。

・入室した直後は、「絵ログの再生が終了しました」というメッセージが出るまで少々待ってください。
↑ここ重要!

・合作おkです。その場合は全員の許可をとってください。

・全消しは、全員の了解が無い限りしないでください。

・その場から一時いなくなる場合は、「/rom」と書いて投稿すると、名前の部分が薄くなり、「今は居ません」ということが分かります。

・写真などの画像をキャンバスに貼り付けることも出来ます。
その際は、ケンタロスにメール等で自分が使用したいIDパスワードを教えた後、
コメント欄に「/imagepaste」と書いて投稿すると、画像貼り付けの画面が出てくるので、
そこに設定したID・パスワードを入力し、画像を添付してください。
また、画像貼り付けは他の方々にしてみれば「突然キャンバスに現れる」ものなので、相手がビックリするような画像の貼り付け、誰かの絵の上からの貼り付け(許可を取ったならばOK)などはお控え下さい。

・場を不快にさせるような言動は避けましょう。きちんと空気を読んで。

キャンバスは皆で共有、という事を承知の上絵を描いてください。
↑ここも重要!

・その他、常識的なルールを守ってください。守れない方は無論アクセス禁止にします。
荒らしを発見した場合はコメントで言ってください。但し3日以内に言ってくださらないとアクセス禁止できないんでご注意ください。

・絵のヘタウマは関係なしです!雑談も出来るんでお気軽にどうぞ。







それではサブコンテンツでごゆっくりとどうぞ^^
