the reverse side of a flier ―チラシの裏―
ブログサブコンテンツ
絵が描ける場所 お絵かきチャット 登場人物&用語紹介 コンテンツ説明・・・・・・コンテンツ利用の前に読むべし!
--/--/--(--) --:--

2007/12/31(月) 16:15

大掃除その2。

大晦日ですね。
こういう日ぐらいゆっくりしたいものですが、大掃除残ってます。
こんな状態で新年迎えるのも・・・どうもねぇ^^;



今日はまァ色んなところを整理しましたよ。
挙げるときりが無い。と言うか忘れただけwww


その中で、今日もまた掘り出し物を紹介します。
と言うか一つだけなんですがね^^;

幼稚園で使った自由画帳


幼稚園のときに使った自由画帳ですww

幼稚園の頃のこと全然覚えてねぇww



中を見てみると。

糞小説が盛りだくさんでしたwww

もうホントに。糞小説の糞の意味間違えてるよ。
下ネタ尽くしだよ。俺こんな下品だったのかと思うぐらいwwwww
※現在は決して下品な奴ではないんで悪しからず(


その中で、下ネタは少ないかな、と思った話を紹介します。

所々俺が突っ込みいれるんで(

1.うみのはなし
※平仮名ばかりでは読みづらいと思うんで平仮名だったところも漢字にしてあります。

ある日海が大好きな坊やが海にいました。


言葉おかしいね。まぁ幼稚園だから仕方ないか。


海にわ魚やさめがいるので時々足をかまれるときもありますでも海坊やは痛くありません。


ムツゴロウさん?wwwwww

そしてやっぱりあると思った。「は」と「わ」の使い分けミス。


その時「アイスクリーム」屋がいました。


何故よりによってアイスクリーム屋wwww


アイスクリーム屋さんは「おや、一人だけいるぞ」といいました


いやいやいやwwwwwww何ぞこれwww


坊やはピンクが大好きですそして坊やは「桃アイスください」とアイスクリーム屋は「はいどうぞ」と言いました。


うんうん。まぁ坊やのくせにピンクが好きなのは良く分からないがいいだろう。

ココから展開がめちゃくちゃにwwww


その時、ピカゴロゴロという声がしました 見上げると雷でした


ここで雷wwwしかも擬人wwww(雷は「音」なのに「声」にしている点)


そして雨が降りました。ずっと降りました。


坊やは夢中で駆けつけます そのときまた大雨が降って坊やは濡れました もーお日様が居なくなりました


「もー」wwwwww



次の朝坊やは死んでいました



えwwwwwwwwwwwwwwwwwww



どろどろになり(坊やの血が)昨日の雨で大きい水溜りがありました 今日は凄いあったかいお日様でした。水溜りが池になりました。 完



アイスクリーム屋さんはどうしたwww


しかも海坊やなのに結末は池?wwww


気を取り直して次の話。




2.6月14日のはなし

ある日 ベトベトな蛇がいました


うんうん。




誰かがひょう(動物)を蛇に向かって投げたら蛇に刺さって蛇は死んでしまいました。 おしまい



ちょwwwwwwwwwwwwwwww


なんという唐突すぎる話wwww
結末はブラックなのばかりじゃねぇかwwww
てか6月14日はどうしたwwwww


もうなんか最後の話行きます。



3.カレンダーの話①

ある日いつもカレンダーをめくっている坊やが居ました。
ある日坊やのお母さんは(家を)出て行きました


だから唐突だってwwwww


そして坊やは早速一人暮らしをしました。


って、坊や何歳?wwww


ご飯は油揚げを焼いて茶碗にご飯を入れました。


油揚げは味噌汁に入れるの?ww


夜になって一方お母さんはおばさんのお家に居ました
お母さんはおばさんと話をしています。
お母さんとおばさんは指が41万です。


意味不wwwwww

指が41万って何?www


中にはおじさんも居ます。
おじさんは3階でビールを積んでいます そして1階で寝ました


ある日、一人暮らしをしていた坊やは、お母さんが居なくなって寂しくなりました。


本当に坊や何歳ww


そして「いつもお母さんの隠れ家はおばちゃんの家だ」と、おばさんの家に行きました。


隠れ家とかオマww

幼稚園児の癖に生々しいことをwww



お母さんが居ました。そして「家へもどってよ」と言ったけど、お母さんは「もう2度と家へ帰らないと言ったでしょ」と言ったので、お父さんの隠れ家へ行きました。


お父さんも家出してたのかwwww

なんという保護不十分な親ww


「お父さんの隠れ家はいつもおじさんの家だ」と言いました。おじさんの家へ行きました。そしてお父さんに「帰ろうよ」と言ったけど、お父さんが「何べん言ったら分かるんだ。」と言ったので、もう生きているのが嫌になりました。



こ・・・・これはひょっとして・・・また・・www


と、その時「ピッカーンゴロゴロゴロ」という音がありました。


ま た 雷 か


「丁度良かった。俺を天国へ連れてってくれ。」と言いました。
「ピッシャーン、ゴロゴロ」


嗚呼、やはりブラックな結末なのは変わらんww


閻魔様「オマエは自殺したんだろ。地獄!」



ココに来て台本書きですかwww


地獄で嫌な思いをしたとさ。とっぴんぱらりのぷぅ。



結末の割に締め言葉がやけに滑稽www



嗚呼、もう何か無茶苦茶ですww

でも幼稚園の時点でこんなブラックな文章が書けたのかとしみじみ((

見苦しい文章、誠に申し訳ございませんでしたm(__)m


因みに、探してみたのですがカレンダーの話②以降はありませんでした((



続きは今年の振り返り。


↓「小説面白かったぞ!」って思った方はクリックお願いしますね((
ブログランキング クリック宜しくお願いします


[さぁ、そろそろ年賀状書き始めようぜ!((]の続きを読む
2007/12/30(日) 16:44

大掃除をしましたでゲス。

年末ですね。やはりこの時期は大掃除でゲスよ。

嗚呼、宿題よりめんどくさい・・OTZ


今日はその模様を。
残念ながら部屋晒したることはしませんのでご注意ください(


写真が多くなるんで「続きを読む」からどぞ^^

↓「ビッパ?」って思った方はクリックだぜ!((
ブログランキング クリック宜しくお願いします

[あけましておめでとう! あ、早いか。]の続きを読む
2007/12/29(土) 16:03

書初めオワタ\(^o^)/

書初めですよ書初め。
あの冬休みのぐうたら生活を妨げる書初めですよ書初め。



今日の午前中及び昼間は宿題を片付けました。

なんか完成した宿題を一つなくしたけど気にしない。マイペースにいきましょうぜおやっさん。



そして、書初めもやりました。
半紙が5枚あって、そのうち最も上手くできたと思う一枚を提出する訳ですね。

てか、半紙の大きさが小学校に比べて異様にデカイですww

では今年の書初めの熟語です。
見本


「日本の美」、ですね。
やはり見本は上手い。これ誰が書いたんだ(


速急に準備をして早速書き始めました。
「書き初め」と「書き始め」はかけてるわけでは無いですからね(

例の落書きを敷き。
落書き


墨汁をすずりに入れます。嗚呼、片付けるのに苦労しそうd(そっちか



一枚にかける時間:約15分
のペースで5枚完成。
つまり一時間15分ですね。

又、提出用に名前を書くのに15分。
片付けに30分。

総計2時間ぐらいかかりました(


結果、提出するのはこちらです
ケンタロス作


下手とか言わんといてくださいwww

習字なんて習ってませんですし、元から俺は字が雑なんで(
さらに、先程言ったように完成した宿題を一つなくしたので、微妙に腹たってたんですよっ!((


というわけでこれで冬休みの3大宿題のうちの一つ、書初めが終了w

因みに3大宿題というのは家庭科のぬいものの宿題・英語の英文練習、そして書初めなのです(




続きまして絵チャログ。

昨日は最初おこめさんと俺しかいなかったんで、落書きしまくりました(

その中で面白くて保存した落書きがこちら
ポケモン簡易シリーズ


ポケモン簡易シリーズですww

ポケモンを簡単に描くっていう単純なもの。
しかし、段々とポケモンが違う物体に変わってきてしまいましたww

上の画像のフワンテはアドバルーン(
ラクライはそのまま落雷ですww


因みに、黒に近い灰色のは俺、ピンクっぽい紫はおこめさんが描いたものです(


その2
簡易シリーズその2


もうなんかサーセンwww

因みにトゥートゥーの化身ことネイティオはどちらにも居ます(
トゥートゥーだけは消してたまるかああ!という俺の執念です((



その後はちゃんとした合作をやりました(

12月28日合作


お題は「羽のついたポケモン」。ほぼ飛行タイプに近いですねw

左がおこめさん。ピジョットのゆうゆうと飛ぶ姿がかっくいいですw
右が俺。嗚呼、トゥートゥー君がダサくなった・・・・^^;

そしてこの両者の絵は全く対照的になってますね(


今日も絵チャ会ありますよw



どうでもいいけど新しいバナーを作ってみたよ~ん(口調チネ
こちら↓ 良ければ使ってくださいな(
闘牛の棲む牧場 バナー


てか、もう一つのケンタロスが描かれているバナーに似ている気がするww
まぁ気にしない気にしない、と。

立体的にするのを工夫しましたぜ(



では続きからバトン

↓「書初めめんどくせぇ」って方はクリックだぜ!((
ブログランキング クリック宜しくお願いします

[闘牛の棲む墨汁]の続きを読む
2007/12/28(金) 15:54

こんにちは~


今日はいよいよネタ切れDayの模様です。


ということで、ストックしていた最終兵器、年賀状アンケート結果発表のネタを放出したいと思います(

嗚呼、コレでストックネタが消えた。残りの冬休みは大丈夫だろうか・・(ぇ



テーマのおさらいです。

「去年。


年賀状は


何 枚 来 ま し た か ?


というテーマでしたね。毎度毎度アンケートのときは文字の大きさが無茶苦茶になるのがオチですね。


では、結果発表に移りたいと思います。
ちょいスクロール


















~結果発表~

①10枚未満(0~9枚) 5票!
俺、おこめさん、麒麟さん、fu-naさん、焔竜さん

②10~19枚 2票
イーグルさん、リュウゲンさん

③20~29枚 2票
錆人さん、Uトレインさん

④30~39枚 0票
 
⑤40~49枚 0票

⑥50枚以上 0票


意外に少なめの方が多かったw
何だ。俺ばかりだと思っていた10枚以下も聞いてみればかなり多いんですねぇ。
ちょい安心(

又、「中学生辺りから年賀状の枚数は増える」というデータも取れましたw

10枚以上の4人の方は、現中学生(違っていたらすいません)なのですw
まぁ、単純な考察ですねw

でも現に俺は今年、年賀状の枚数がぐいっと増えています(

小学生の皆さん。年賀状の枚数が少ないからと言って気を落とさないでください!
中学生になってくると自然に枚数は増えますから!(




ところで、俺の現在送った年賀状の枚数は、前お伝えしたときよりちょい増えて18枚になりましたw
送ってない人からも恐らく来る可能性があるから来年の年賀状はもう少し増えるかなぁ(


あ、来年になったら今度は来年の年賀状アンケートもとって見ようっと。



続きから絵チャのログです。

↓「年賀状?書いてねぇよ」って方はクリックだぜ!((
ブログランキング クリック宜しくお願いします

[雑巾は汚いイメージがあるけど使い初めは綺麗だよな(]の続きを読む
2007/12/27(木) 19:20

池袋行ってきました

あの東京の。結構デカイ繁華街の。


そこに陸上部の人らで行ってきたのです。今日はその日記(
結構長いんでそこんとこ覚悟の上。



朝8時起床。眠い。

・・・・今日は陸上部の奴らと池袋行くのか。と思ったら

まだ集合場所とか何も把握してねぇwww


急いで責任者にメール。


しかし


・・・こねぇよ・・・


・・・こねぇな・・・・


いつになったら返信来るんだよ・・・・・・




・・・・・・・あ!返信来た!


既に9時wwwww


しかも、

「10時に東急ハンズ集合ね」



後一時間もねぇwwww



・・・というわけでいきなりハプニング発生。
急いで飯食って準備して家を出ました。

因みにこの後も結構ハプニングが続くから覚悟してね☆((



俺の家から池袋までは結構かかります。電車入れて40分ちょいかな。

というわけで大分急ぎました。電車も快速を使ってビューっと(


池袋駅到着。


さてここからが問題なのです。

池袋は見慣れぬ異形の地なのですww

池袋は結構遠いので、あまり、というか全然行かないんですよ。
てか行くとしたら普通は新宿になるし(

だから来たときは下調べしてきたにも関わらず、慌てましたよw

しかもこの人混み
視界をさえぎります。

集合場所、東急ハンズまでたどり着けるかどうか心配しながらも、下調べの地図を基に歩きました。








迷ったwwwwwww


とうとう恐れていたことが。

何かちゃんと道を辿ったつもりなんですが、人通りが多いはずなのにかなり寂しいところに来て、さらに目印となる建物も全然無かったんですね。


だからちょい適当に歩きました。
やばいぞ。集合時刻に遅れるぞ。

そのうちに、お助けマン、その名も「地図」を発見\(^o^)/

助かった。意外にあまり目に付かない地図も目を凝らしてみると結構多いものなんだね。

そして現在位置を確認。


地図

※この画像は、YAHOO!地図様からの転送です。

方向違ってたww
まぁ距離はそんな遠くないからいいか。

遅れているので、少々早足で急ぎました。

途中サンシャインシティがあったもスルー。


そして東急ハンズ前到着。
陸上部の人らも居ました。中学生の陸上部は合計20人ぐらい居るのに、今日はその半分ぐらいしか居なかった(

時間は、というと、ピッタリ10時ww

なんというギリギリセーフww



さて、今日のおおまかな予定は、「映画を見る⇒何かする」だったんです。

てか「何かする」とか頼りねぇwwww

んで、映画は何を見るかで大分もめてました。

女子軍VS男子軍です(ぇ

男子軍は、「ナショナル・トレジャー」という映画の派閥です。
なにやらリンカーン暗殺者の日記の謎を解いていくという話らしくてですね。

女子軍はどういう映画だか忘れた((

そして、俺も勿論男子軍。


でも何か最終的に女子軍も諦めてナショナル・トレジャーを見ましたww
何故そうなったかは知らんがww


そして上映時間の確認。

当時の時刻 10:10分
ナショナル・トレジャー上映時刻 10:00~



キリ悪すぎwwwwwww


集合時刻とかを調整しろよww
てか、誰も下調べして無かったんですかww

俺はその映画を見るということを当日になって知ったんで下調べも元も子も無いんですけどねw


そして次の上映時刻は13:10分。
大分あるね。3時間ぐらいあるねww

結局、男子と女子で分かれてそれぞれ暇つぶしをすることになりました。



男子軍はまずゲーセンに行きました。
正直、俺はあまりゲーセンが好きでは無い!(

・・と言いつつも、クレーンゲームに挑戦。

ポケモンのヌイグルミのクレーンゲームです(ま た ポ ケ モ ン か
6種類あって、俺はそのうちのナエトルをターゲットにすることに。

まずはかなり久々(というか初めて?)にクレーンゲームをするんで、腕慣らしです。
勿論、失敗。

・・と言っても結構いい線行ってたんですけどww


2回目。今度も勿論ナエトルがターゲット。

うまく位置をそろえます。


しかし、これも又上手く行かな・・と思ったら!

パチリス、ゲットだぜ!?


ターゲットじゃないのが落ちてきたwwww

パチリスww思いもがけない収穫ww


まぁ、とりあえず一つGETです。

でもこんなに久々(というか初めて?)にやったのに、いきなり当たってしまうとはww



3回目。
またまた惜しい。失敗。


4回目。
ナエトル当たったああああああ((

ナエトル、ゲットだぜ!


ナエトル、ゲットだぜ!(


でもまさかこんなに容易く当たるとは思わなかったwwwww
4回やって2つ当たるとかwwしかも慣れてないのにww

運が良かったのだと留めておきます((


このほかに、色々と挑戦しましたが、それらは失敗。
運を使い切ってしまったのかww

因みに友達はでかいス○ティッチのぬいぐるみを落としてました((


そんで、次に又別のゲーセンへ。


そこに、何か変わったクレーンゲームみたいなもの(?)がありました。
説明するにはかなり面倒なものなのでどういうものかは省略します(


1回目。失敗。
初めてやるようなものなのでまだコツは掴めませんねw

2回目も失敗。
結構惜しかった。タイミングを合わせればゲットも夢ではない!(


3回目。
ゲットが現実となって現れましたwww


まさか3回でコツを掴んで、取れるとは思わなかったwwww
今日は運がいいぞwwwうん運がいいぞ(ダジャレか


・・・・・まぁ実際、ココで運は尽きたようなものでした((


んで、それで勝ち取った景品。


おしりかじりむしぃ~



おしりかじりむしぃ~


そう!今流行の「おしりかじり虫」のパペットです(
口の開け閉めが出来ますww
これでふざけて友達のおしりをかじってみました((

これ結構皆に自慢出来た((


そして、階段を登って外に出ようとしました。

そしたら、そこで目に付いた非常口のマークがおかしなことに!

(^ω^)


ちょwww顔wwwwwww



そんなこんなで時間は結構早く過ぎました。
気付けば12時。昼飯の時間です。


ここで女子軍も合流。何やってたんだ。

んで昼飯はケンタッキー。
別に「ケンタロス」と「ケンタッキー」でかけたわけじゃないからな!((


店を出ると、もうそろそろ映画の上映時間が近づいてきたんで映画館入りましたw
ここで「ポップコーン」と「オレンジジュース」購入。やはり映画のお供はこれだ!(
このあたりで残金が残り僅かに。昼飯代+ゲーセン代+映画代+これ代 ですからww


そして長~いCMの後、上映。
上映は13:10~15:30ぐらいでした。
映画タイトルは先程も言いましたが「ナショナル・トレジャー」。



さて、映画の醍醐味はなんといっても「睡魔」ですね(違うだろ

あの暗い映画館。そしてあの異様な空気。更に今回に限りますが昼間1時過ぎという一日で最も眠い時間帯。

睡魔が半端無いっすよwww


んで、映画の感想は眠い!

・・・・・・というのは感想じゃないですね。内容が少々難しいかもしれないんですが、結構楽しめたと思います(
内容は劇場に行って確かめましょう(宣伝乙




その後はちょいとサンシャインシティというところに行きました。

水族館や、色々な店舗が揃っているところです。まぁ恐らく分からない方多いですね^^;


で、サンシャインシティのロゴの表記って、「sunshine city」なんですよ。

そのままローマ字読みすると、「サンシネシティ」ですwwwwww


過激表現wwww


そのうち暗くなってきたんで、解散になりました。



今日一日の感想。


陸上部が揃ったのに運動は出来た・・のか?(


そんでは。


あ、絵チャですが、今日はこのお出かけがあった影響でこれませんでした^^;
明日は多分これると思います。




↓「映画よりこの長ったらしい記事の方が眠いよ」って方はクリックだぜ!((
ブログランキング クリック宜しくお願いします
2007/12/26(水) 16:53

冬休み初日。

ども~ケンタロスです
いよいよ今日から冬休みが始まりました。

ってか、昨日から始まってるも同然ですがね!(


てなわけで今日の日記。



なんか初日からいきなり朝に部活があったんですけど。
何すか。やっとゆっくり出来ると思ったらいきなり部活ですか(

朝の寝坊も出来ず、いつもより少々遅いですが、まぁ早めな時間に起床。


学校に行くと、何か変な立て看板が置いてありました。
なにやら学校で「受験問題解説会」的なものをするようです。
恐らく、去年の試験問題の解説とかですね。てか実質上今年なんですけどww

そんで、来年2月に受験するかもしれない6年生かもしれない人たちとその親たちが学校に入ってきました。

陸上部は校門にかなり近いんですよ。
下の図解をご覧ください。


学校図解


陸上部、客に丸見えなんですねwww

これは困るwww
練習風景丸見えじゃないですかwwハズイだろwww

しかし、これは陸上部の宣伝効果にもなる。目をつぶろう((

その為、いつもだらだらふざけていた陸上部も、いつもよりしっかりとしてましたよwww
全く。いつもこれならいいんだけど((

そして部活終了。

帰りになんか惜しい出来事がありました。



俺の学校って、自動販売機が2つあるんですよ。
で、授業のときなど以外はそこで飲み物買って飲んでいいんです。

俺は二つ並んでいるうちの、右の自販機で飲み物を買おうとしていました。そしてお金をスロット☆イン!((
すると!

金が消えたwwwww


金を入れても反応しない・しかも返却口に落ちてくることも無い。
これは音からして小銭詰まりです。
しかもそれに気付かず、気付いた時には既に10円玉3枚も投入していましたww

自販機を揺らしても叩いても金は戻ってこず。

仕方ない。諦めるか。と今度は左の自販機のコーンポタージュを買うことにしました。
こちらは問題なく買えた。あぁ良かった。

す る と !


一人の人が右の自販機(そのおかしい自販機)に来ました。高校生です。

お金をスロットインすると、やはりお金は戻ってこず!と思ったら!




今まで俺が投入したお金もろとも落ちてきたww

あぁ、今頃直るなよ。なんだったんだよ。

てことは、

30円かっぱらわれたwwww


30円は痛いですよ。うまい棒3本買えるじゃねぇか!

・・と惜しい気分で帰宅しました。

午後は宿題かPCの即ち廃人生活ですね(


続きは年賀状アンケの結果発表。



↓今日のネタ「あるあるwww」って方はクリックだぜ!((
ブログランキング クリック宜しくお願いします
[タイトル・・・どうしようかなぁ(]の続きを読む
2007/12/25(火) 13:45

メリイイイィィクスリマアアアァァス!

こんにちは。

昨日更新できなくてすいません^^;

というわけで2日分のネタを一気に放出しますよ(




ざけんなああああああああ(マジギレ)


昨日ここに来た方は大分分かると思います。
昨日更新できなかった理由です。

なんと、サーバーがおかしかったんです。
その影響で、書いた記事が保存されなかった/(^o^)\
結構長文だったのに。
しかも、記事が全て見れない状態になっていたのです。

このブログのサーバーはFC2の113サーバーなんですけど、
FC2フォーラムに行ったら同じ113サーバーの方もこのような状況に陥っていたようです。
しかも、この状態が20時間程度も未解決のままでした。


ここで言うのもなんですが、113サーバー利用者の一人ケンタロスが苦情を言いたいと思います。

何故迅速な対応が取れなかったのか?

このような状況で、
しかもその日はクスリマスイヴという結構更新しやすい日だったのに、
何故に速急な対応が取れなかったのか。これ非常に疑問ですね。

これでサーバーの信頼性も落ちましたよ^^;
てか113サーバーって前からやたらと不具合が多いと思う。
なんだ。ハズレくじを引いた気分だな。
ちょいとサーバーの変更(移転)でもしようかな、とも思ってしまいますよ^^;
いや、別にしようとは思ってないですけどw



そんな話は置いといて、昨日更新できなかったため物凄く暇だったんですね。
又、狂っていたのは記事自体だけであって、TOPとかは問題なく編集できたんですよ。

だから、TOPに「絵チャに居ます」ということを書いたら、結構な人数の方々が絵チャに来てくださいました。有難う御座いました^^
ケンタロスの暇も潰せましたよ(

そこで合作した絵を一つ。

クスリマスイブ 合作


右が麒麟さんのエレキブル。かっこよすぎっしょwwww
左が柊礼伽(柊澪羅)さんの色違いデンリュウ。ポップな雰囲気が可愛らしいですねw
そしてセンターがケンタッキーフライドチキンのジバコイル保安官。何か異様に怠け者っぽいですね^^;


今日もケンタロスは絵チャにこもっていると思います(~21時)。
良ければどうぞ^^




年賀状執筆終了&ポストIN!

昨日、年賀状の執筆が一通り終わりました。
数えてみたら17枚。送った人全員から年賀状が来るとすれば、今年で10枚以下は脱出できそうです\(^o^)/

そして、今日学校に行く途中で道端のポストに年賀状INしました(

これで確実に1月1日に着くぞ。おぉ良かった。


んで、年賀状アンケートの結果発表ですが、今日はネタが非常に豊富で今放出するのは勿体無いんで、明日以降にさせていただきます。ご了承ください。


クスリマスケーキイイイイ

昨日の夜は、クスリマスパーティがありました。
しかし何故クスリマスイヴにクスリマスパーティをするんだろうね。普通クスリマス当日にやるべきだろww

そのときのご馳走です。
今回は・・・・・・・・・・

ご馳走



ケンタッキーフライドチキンDA☆ZE

そう、ケンタッキー!カーネル=サンダースさん!
別にケンタロスとかけた訳じゃ無いからな!

やはりケンチキは美味いですねぇw

それと、別のところで買ったやつでローストビーフもありました。
これがソースの味と上手く絡んで美味いww
上の「上手く」と「美味い」も別にかけたわけじゃ無いからな!


その後休憩。てか絵チャやってましたw
そしてケーキです。いよいよ待望のケーキです。

ケーキイイイイ


クリームが美味かったww

勿論、イチゴも美味いですよ。イチゴが不味いケーキはケーキじゃないっ!(

で、これの4分の1を数分でペロリ。
何でだろう。ご馳走のときはあまり食欲があったわけでもなかったのに。


そして明日(というか今日のことを指すんですけど)プレゼント早く来い!と念じながら就寝。

昨日の日記は以上です。

続きを読むから、いよいよ今日の日記。やっとだねやっと。



↓自転車に乗るときはおばちゃん乗りだ!って方はクリックだぜ!((
ブログランキング クリック宜しくお願いします
[「クリスマス」をあえて「クスリマス」にしているのは仕様です。]の続きを読む
2007/12/23(日) 21:11

横浜県神奈川市に行ってきました(逆




はい。突っ込みの通り逆ですねww

横浜に行きました。

というのも、横浜は俺のとーちゃんの実家があるんですよ。
そんで今日はそこに行った訳でしてw


起床時間はいつもの通り、8時過ぎ。
最近眠いんで軽く9時間は寝ますよ(

んで9時過ぎに出発。
車に揺られて1時間。

つくづく、車の中ってです。

電車の中なら本を読むとか出来ますが、車だと結構酔うんで読めないんですよww
電車よりも揺れますし。


てなわけで車の中の1時間は無茶苦茶暇でした。嗚呼PCしたい(


到着。

祖父母が居ました。当たり前ですねww

で、何やら奇妙なものを作っていたようで、ちょいと見てみると、アンコロモチでした。
普通の餅にぶつぶつの何かが入ってるやつです。

それを小さく切って、小豆をかけました。

結構甘くて美味いですね。


そのうちに、いとこがやってきました。


父方のいとこは3人居て、どれもとーちゃんのお兄さんの子供です。
そのうち一人は小5男。弟と同い年。
因みに、身長は俺≒弟≒そのいとこ(「≒」は「ほぼ同じ」の意味)になっちまってますwwwww

身長やばいね。そろそろぬかされるね。

いとこの一人はまだ1歳過ぎのbabyboyです。
今日はこのいとことよく遊んでましたww

結構これぐらいの歳って落ち着いていていいよね。

しかも何か俺になついたようでwww


そんなわけで昼時です。
毎度毎度ここに来るとご馳走。

今日はカニ鍋でした。

カニイイイイ



カニうめぇwwww

俺はカニばかり食ってました。
何?野菜?イラネ('A`)

昼飯の後はひたすら暇暇暇暇暇暇h(ry

持ってきたポケダンで暇つぶしをしたり、いとこが持ってきたマンガを読んだり、いとこと遊んだりしてました。
因みにポケダンは暗夜の森で倒れて今救助待ち/(^o^)\

4時ぐらいになるとティー☆タイム

ちょいと早いですが、クスリマスケーキを食いました。
てか明日も家で食うんですがねwwww

後、なんかアイスが盛りだくさんにあったんでいとこと分け合って食べました。


更に、祖母からお年玉をもらいました。

早いよwwwwww

その後はまたまた暇な日々。

6時ぐらいに夕飯です。昼の鍋を使ったおじや。
カニとかの成分も入っていたんで結構美味かったですw

7時過ぎに帰りました。

今度は車の中で暇・・・・・・では無かったですw
車にテレビが搭載されていて、お笑い見てたのでw

帰宅は8時20分頃。


今日を一言で表すと眠い!(ぇ




年賀状アンケートは今日まで受付です。
なんだ、後3時間で締め切りじゃないですかwww(午後9時現在)

後絵チャ会の日程を載せておきます。

続きは錆人さん提供のちょいと面白いバトン。



↓「車の中暇」って方はクリックだぜ!((
ブログランキング クリック宜しくお願いします
[横浜市ってデカイよね。]の続きを読む
2007/12/22(土) 18:49

ちわ~。ケンタロスの裏の裏の裏の裏です(ハ




さて。

今日、ちょいとランキングをチェックしてみたんですよ。

さぁ、いま何位ぐらいかな~?と思いながら見てみると

※画像は午後5時現在のものです。
あっれええええええええ


あれえええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ



ビックリ仰天です。

なんだって、中学生カテゴリ7位ってwwwww
ちょっと待ってくださいwwwwwww
おかしいっすよwwwwww何故こんなランクにwwwww
ここまで行こうとなんて思ってませんよwwww


しかも画像見れば分かりますが、錆人さんのブログよりランク上ってどゆことおおおおおおお(ry
錆人さんの「戻ってこないブーメラン」を見れば分かりますが、はっきり言って内容にしても人気にしても両ブログの差は歴然。
このブログの方が劣化ですよ劣化wwwww

なのに、何でええええええええ(ry


・・・・・まぁ、こうなりゃちょっと先を目指してみようかな、と思いました。

目指せ一位!(^Д^)(


てなわけでこれからもお願いしますよランクリ(チネ
ブログランキング クリック宜しくお願いします





今日はほぼ1日中、年賀状を作る作業にかかりました。
3連休ほど嬉しいものは無いって。(

殆どは手書き。
まず薄い鉛筆で下書きです。2Hぐらいの薄いやつ。

そして上書き。マーカーを持ってたんでそれ使いました。

その後は消しゴムで下書きを消すんですがこれが問題。

葉書折れるwwww

折れるんですよ。強い力で消していると。
しかも弱い力で消すわけには行きません。それだと意外に線消えないんですよ(

又、手書きだけではなく、一部PCのソフトとかで書いたものもあります。
絵を描いて、文字を入れます。

しかし!こういう方法で年賀状を書いたのって初めてなんですよ。

だから、上手くいかねぇwww


絵を描くまでは良かった。普通に描けば良かったからね。
しかし、文字を入れるのに大分苦戦wwww
文字に効果を加えるの、訳分かりませんよwww

それでもやっと文字を入れることに成功。

そして早速葉書に印刷してみました。
(今思えば一度別の要らない紙に印刷しておけばよかったと後悔。)
すると、何かサイズ合ってねぇwwww

異様にサイズが大きくなってしまいました。
お陰で50円がパーにwwww

となると、やはり要らない紙で練習しておけば良いと思ったので、サイズを調整して、要らない紙に印刷してみました。

そしたら、結構良い具合になりましたw


というわけで長い長いPCでの年賀状が完成。
何だ。手書きよりよっぽど手間かかるじゃねぇかwwww

因みにその出来たものは非常に不細工になっているのでお見せできるものではありません。


あ、昨日の年賀状のアンケートは今日も受け付けておりますw
よく分からない方は前の記事参照。




今日12月22日は、そう、冬至っすね!

冬至と言えば、やっぱりかぼちゃ

漢字では「南瓜」と書くかぼちゃ。南のうり(ゴーヤ)ってどういうこっちゃwwwww


さて、カボチャって美味いですよね!ですよね!ですよね!ですよね!(強調すんなw
あの甘い味ととろーっとした溶け具合。美味いですよねw
え?結構嫌いな方も居るのかな?

今日の晩飯は、炊き込みご飯とお吸い物とそして、南のゴーヤ!
「異様に栄養バランス悪くないか」といった意見は心の中にしまっておこう。


又、冬至の楽しみと言えばユズ風呂

漢字で「柚子」。外見がみかん(蜜柑)に似てるけど柚子。

あれを風呂に浮かべると結構良い匂いがしますよね!しますよね!しm(ry

匂いとしては良いものですよユズ。


しかし、あれは食うものでは無い

以前ちょいとユズを食ってみたんですね。
皆さんって食ったことありますかユズ(

あの味はとんでもない

匂いなら申し分ない。
しかし、味ならヘドが出る  そんなユズですね((


はい。そんな感じの冬至の一日でした。



続きはバトン(堂々と言うなよw




↓「クリックしてもいいよ」って方はクリックだぜ!(そのまんまやん
ブログランキング クリック宜しくお願いします
[乾燥UZEEEEEEEEE]の続きを読む
2007/12/21(金) 19:00

どうもコソバソハ。ケンタロスだったらいいね(



(↑のような水平線を書くことができると言うことに今やっと気付きました(オイ)


今日は学年集会というのがございました。

名前通りにはいきません。【学年】集会だからといって中1だけで集まるわけではありません。
中学生全体で集まるんですよ。剣道場という所に。

2学期の学習態度とか、生活態度、冬休みの生活についての話が長々と40分。
よくそんなに話せるね先生。と思いながら聞きました。


し・か・も!聞いている生徒は、全員体育座りwwwww

体育座りで40分。きついったらありゃしねぇwwww

最初の10分ぐらいはまだ大丈夫でした。

しかし!10分を過ぎたあたりからしりに痛みが出始めて、コロコロと体勢を変えたりし始めました。

25分あたりを過ぎれば、もうヤバイです。耐えきれません。体が言うことを聞かず、落ち着き無くそわそわそわそわ。

あぐらとかもかこうかと思ったんですが、周りの皆がきっちり体育座りで居たのです。
ここであぐらかいたらKYですね。小島よしおのKYですね。(違
・・・てなわけで、我慢我慢と自分に言い聞かせながら耐えました。

35分ぐらいになると流石に周りも落ち着きが無くなり、そわそわしてました。
俺は隣の友達と「いつになったら終わるのさ」とか話してましたww

話がやっと終わったら、
先生「他に先生方連絡はありますか?」


「連絡やめろおおおおお!やめてくれえええ!」


と祈ったのも虚しく、連絡がありました((

限界です。我慢の限界です。しりと腰の痛みが異常です。


そんでもって長かった学年集会もやっと終結。終わった後は思いっきりイナバウアーをしました(((

ホントやばかった。尋常じゃないって。

とりあえず、「皆もこういう時のために尻の筋肉と腰の筋肉を鍛えておこうぜ!((」





話変わります。

昨日の夜は、初めて年賀状を作る作業に取り掛かりました。

・・と言っても、住所書くだけなんですがwww

金八先生を見ながらです。何か結構泣けるなぁ((


去年送られてきた小学校時代の友達とか先生とかにも送るので、去年の年賀状を掘り返してみました。

そんで気がついたこと。俺の年賀状少ねぇwwwwww

かなり少ないです。10枚も行ってません(

何だ、俺ってかなり人脈無いんだな、としみじみ。


てなわけで、度々ケンタロスの気まぐれでおこるアンケートを実施したいと思います(ぉ

今回の話題です。



「去年。


年賀状は


何 枚 来 ま し た か ?


何か酷く文字の大きさがばらばらですがお気にせず。

去年(というか実質上今年なんですが)、年賀状が何枚来たかです。下の選択肢から選んでください。
①10枚未満(0~9枚)
②10~19枚
③20~29枚
④30~39枚
⑤40~49枚
⑥50枚以上

俺は1番だぜ!(胸を張って言える)

さて、皆さんはどれくらい来てましたか?良ければ投票お願いします(

又、そういう方に失礼なんですが、喪中とかだった方は答えなくても結構です。


受付は日曜(24)までにしたいと思います。
そんでは。



↓「アンケート?めんどくせぇ」って方はクリックだぜ!((
ブログランキング クリック宜しくお願いします
2007/12/20(木) 17:02

ハ~ッハッハッハッハッハ~!今日もケンタロスの日記がは~じま~るよ~!(氏ね


ども。ケンタロスです。ケンタロスかもしれないケンタロスです(


今日は学校で習字があったそうな。

3時間目です。1時間で全部終わるのか、と不安に思いながらも、中学校に入って初めての習字。いきなり書き初めです。「中学校で初めて」なだけに「書き初め」です(ツマンネ

因みに、俺は去年書いた字が東京都某区内の作品展に出されたそうな。


習字道具ですが、それぞれ出身小学校は殆ど違うので、タイプとかデザインが違ってました。

俺は、小学校時代に使った雑巾や新聞などをそのまま持ち越してます。
新聞も持ち越すなよwwって感じですね。

新聞を見てみると、こんな小学校時代の新聞が掘り出されました。

落書き



ちょwwww俺こんな落書きしてたんだwwwww

今見てみると思わず噴き出してしまったwwww


しかも!ペイントで色を反転してみるとこんな衝撃的なものに。

衝撃!


ホラーwwwwwwww


まぁそんなこんなで書初め開始です。
まずは半紙で練習。俺は忘れたけど友達に貸してもらえたので良かった(

あ、因みに書いたのは「日本の美」という言葉です。
「の」が他の字より小さくなるのがややこしい^^;

そして本番です。小学校時代は本番が3枚くらいあったので気楽に挑めたのですが、中学校はそんなに甘くありません。

本番用紙1枚のぶっつけ本番ww

これはなんという。この一枚に精神を集中しなければならぬ。
・・・と思い、かなり慎重に書きました。


時間をいっぱいに使って、本番が完成。

自分的に結構上手くいったかな、という出来。

しかし、先生が衝撃の一言を。

「書いたものは持ち帰ってね~!」


え、提出しないの?


その後少し聞いてみると、今回の書初めは単なる練習に過ぎなかったようなんですねwww

俺の頑張りは無念にも墨の中に消えました((


結局その集中は冬休みの宿題に持ち越しです。
ちぇっ。宿題、いくらなんでも多すぎじゃないかwww


そんでは。


↓「明日終業式の人多いかも知れないけど、自分は来週の火曜が終業式です」って方はクリックだぜ!((
ブログランキング クリック宜しくお願いします


2007/12/19(水) 18:26

あれ、何かおこめさん優勝したというのに応答が無いぞ。どうしたんだ。

どうも。ケンタロスです。今日は微妙にネタが豊作だったり(


まず一つ目。

学校にて腹痛発生/(^o^)\

1時間目の初め。急に腹が痛くなりました。
何だ。昨日腹出して寝てたっけ。いや、寝てないな。布団もばっさりかぶってたし(

授業中に保健室に行くのもアレだし、しかも1時間目は面白いALTの先生の英語だったのであまり保健室に行こうとすすまない。
というわけで、腹をさすってその場をしのぎました。周りから変な目で見られてただろうね。


しか~し!一向にその腹痛は治まりません。
しかも英語の歌を歌うことになりました。ビートルズという昔のなんかの歌です(
結構いい歌だった。

でも腹痛いのに歌う気になる筈が無いwww

何故こういうときにばかり歌を歌ったりするんだ!とwww


1時間目終了。

これでやっと喋らずに居られるかな、と思いきや、次音楽wwwwwおもいっきり声出すだろwwww

でも、今日は音楽のテスト返却なのです。
休むわけにはいきません。これも参加しました。

結局は、今日の音楽は歌うことが無かったです。
テスト返却の後はひたすらテスト直しです。
因みに点数は・・・微妙かなぁ・・・・

といっても、音楽の時間は毎度毎度、先生がガツンと叱る事も無いからなのかもしれませんが、周りがうるさ過ぎるのですwww
特に今日はテスト返却なので、点数でキャーキャー騒いでました。特に女子。
全くうるさいったらありゃしない(´・∀・)「
少しぐらいボリューム落としたらどうだよ。

俺はそれの影響で、見事、腹がとんでもなく痛くなりましたww
腹が痛いので周りを注意するような気力も無く、ひたすら腹をさする。
音楽室は机が無く、腹の辺りが丸見えなので、一段と変な目で見られてただろうね。

なんとか2時間目を乗り切った。3時間目はそれほど声を出さないホームルーム(学級活動)だ。やっと落ち着ける。

と思えば、3時間目始まると腹痛が直ったwwwwwwww

何 故 こういうときにばかり直るんだよwwww


まぁ、腹が痛いだけに腹が立った腹痛でした。((


次。3時間目に歴史のテスト返却。

周りにとっては普通の出来事なのかもしれません。しかし、俺は歴史に全てを懸けていたのです。

歴史は結構得意。だって歴史面白いじゃん((
で、テストでもかなり出来て、ひょっとしたら満点ってこともあるかな?とも思っていました。

返されると。


「大宰府(だざいふ)」って知ってます?福岡にある奈良時代あたりの外交の中心となっていた地です。因みに、学問の神様と呼ばれる菅原道真は、そこに飛ばされて、晩年そこで過ごしていたそうです。

その大宰府の拡大です。

正解



そして、ケンタロスの解答。

ケンタロスの解答


「宰」の字が違うwwww


し・か・も!この間違いのお陰で歴史99点wwww


大 宰 府 自 重wwwww


惜しい。惜しすぎる。
これがあっていれば100点。なんという凡ミスだ/(^o^)\

畜生!今度こそは歴史で100点取ってやらぁ!((


次。

第2次成長痛ktkr/(^o^)\

以前。成長痛が来ていたということを説明したと思います。

し か し !その時は大した成長が無く、いつの間にか成長痛(?)は治まってしまいました。何故じゃああああああ(ry
さて、今度はそれに関するお話です。


今日、部活があったんです。
この前鬼ごっこをしたということを言ったと思いますが、今日もまた鬼ごっこwww
しかもそれ+どろけいwwwww
俺は2度どろになって、結構早いときに捕まりましたww何度か脱獄を図ったけど失敗。
更 に !鉄棒www

何だ何だこの最近の変わりようは。随分面白いメニューになってるじゃまいかw

で、終わった後に気付いたんです。

足がとんでもなく痛い/(^o^)\

今まで楽しかったから気付かなかったのか。急に痛みがじわ~と。

しかも何かの痛みに似ている。何だっけこの痛みは。そうだ、成長痛wwww

忘れた頃にやってくる。それが成長痛ですかwww

また暫く部活に参加できないかもなぁ。残念!

というわけで成長痛の話題でした。


続きまして重要な話。長くなりそうなんで続きを読むからどうぞ。

↓「シーチキンマヨネーズ」って方はクリックだぜ!((
ブログランキング クリック宜しくお願いします
[UWAAAAAAAAAAAA!]の続きを読む
2007/12/18(火) 17:35

wiiiiiiii(挨拶)


今日は4時間で、しかも部活も無かったんでめちゃめちゃ早く帰れました。
帰ったのが13時半ぐらいですね。


しかも、3,4時間目は美術というかなりお気楽な授業だったんで良かったです(


帰りは12時過ぎで、弁当とかも食わずにそのまま下校だったので、帰路がとんでもなく空腹でしたww

何せ俺の家から学校まで1時間かかるんで(

途中にそば屋でそばつゆの匂いが鼻にツーンと来ました。
何故にこういうときに限ってうまそうな匂いがするのかな、と。

帰った後はうどんをわんさか食べました。
昨日すき焼きだったんでそのつゆの残りを用いたうどんですね。
しかもそれでは足りませんでした

というわけでチョコパイ&せんべい&飴で空腹をしのぎましたとさ。

帰宅後は宿題を片付けました。
冬休みの前といってもやはり宿題は多いものだね。うん。


今日のネタはそれぐらいで。

何かコレだけだと味気ないと思うので、動画を幾つか載せます。

続きを読むからどうぞ。


↓「何か今日の記事凡庸だね」って方はクリックだぜ!((
ブログランキング クリック宜しくお願いします
[ミ~ンミンミンミンミ~ン(季節はずれ)]の続きを読む
2007/12/17(月) 19:03

こんばんは~

さて、今日はいよいよイラコンの結果発表です。

・・・そう行きたいですが、まずは退屈な生活日記から(


今日もテストの返却、返却・・・・
しかも得点があまり良くないっすね

ケンタロス撃破グループに完全に打ち負かされている。これはヤバイ。


今日は4時間で終了。今週1週間はずっと午前授業なのです。
でも、俺は部活があったので弁当持参で残りました。

この前来たウィンドブレーカーを皆に自慢しましたよ((

で、部活で鬼ごっこをしましたwww

鬼ごっこですよ鬼ごっこ。
陸上部で鬼ごっこですよ鬼ごっこ。

でもあれは結構体力が居るんで陸上部に適していたりするんですよね(

で、俺の学校には高校生もいるんですよ。
何か何度か言っていると思いますが、俺んとこ中高一貫なので。

即ち、陸上部に高校生も居ます。

ということで中学高校合同での鬼ごっこでしたww
高校生なんかにかなう訳無いでしょうと思いながら開始。


俺は1回捕まり、暫く鬼じゃない人を追っかけまわしました。
しかし高校生はやはり早く、簡単に振りきってしまいます。
更に、同い年の人も早いので追いつきません。俺元から走るの遅いですよ。

というわけで作戦をとりました。
それは、「不意打ち作戦(ぇ」
何事も無いかのように相手に近づき、不意打ちで捕まえる作戦です(

しかし上手くいかなかったwwww

と、何かずっと駆け回っているうちに同い年を捕まえることができました(
その後はひたすら逃げ回り、何とか振り切ることに成功。

結構面白かったですよ。でも疲れたwww


その後、そろばんに行きました。
今日そろばんで抽選会と言うのがあったんですよ。
それ目当てです。

色々な商品が当たりましたw
てか、全員商品は当たるんですけど(



はい、以上今日の日記でした。

ではいよいよ結果発表に移りたいと思います。

続きを読むからドゾ^^


↓「イラコンまだ発表しないのかよ!じれったい!」って方は気持ちを抑えてクリックだぜ!((
ブログランキング クリック宜しくお願いします
[イラコン発表の前に日記があるZE☆]の続きを読む
2007/12/16(日) 23:59

※この記事にはイベントの今後の日時がまとめてあります。

イベント終了までTOPにあります。(ありました)



イベントのプログラムは全て終了です。沢山のご参加、重ねて有難う御座いました^^
2007/12/16(日) 23:59

※この記事は一連のイベントが終了するまで

TOPにあります。(ありました)



やっと、このブログは10000HITという目標を成し遂げることが出来ました!
何回も言っていますがこれは皆様が応援してくださったお陰です。本当に有難うございました^^

さて、目標は成し遂げましたがまだまだ終わりませんww

早速ですが、10000HITの記念イベントを開催したいと思います。

10000というかなりキリのいい数字なので、内容も盛りだくさんですw

ただ、どれも参加者が居なければ中止になってしまいます。
参加していただければ有り難いです^^

長くなるので、続きを読むからどうぞ。



企画目次
1.みんなでうぃふぃしようぜ!!!!11
 ①バトルしようぜ!!1
 ②GTSでポケモンを流すぜ!!1
2.絵を描こうぜ!!!!!11
 ①イラストコンテスト!
 ②お絵かきチャット!
3.ケンタロスが絵を描くらしいですよ
4.キーワードを探せ!
5.アンケート


※一連のイベントは全て終了しました。皆様、ご参加誠に有難う御座いました^^

[10000HIT記念イベント「やる気でいこうよ」]の続きを読む
2007/12/16(日) 17:59

ども、ケンタロスです。

今日は東京都某区の某施設でそろばんの競技大会が行われました。
出場して来たのです。

朝8時集合。昨日結構寝るのが遅かった俺にとっては結構苦痛です(

そして歩いて電車で一駅。某施設に到着。

実は、去年6年生のときに優勝して、区長杯というのを貰ったんですよ。
毎年3年生と6年生の優勝者には、カップが授与されるんです。

つまり去年俺は優勝したとw((

で、開会式でその返還が行われました。俺はそれと引き換えにレプリカというものを貰いました。後でお見せします。
ついでに、何か来賓に議員さんとかが来ていた。


そんで競技開始!

流れは、掛け算、割り算、見取り算(足し算引き算)、暗算(足し算引き算)、応用計算(応用)です。

その後採点。隣に座っていた人と答案を交換して、採点するんですよ。

採点が終わり、答案が帰ってきたら

ちょっと待てwww全部○じゃねぇかwww

俺練習で満点はありませんでした。
因みに、一種目150点です。15題あって、一問10点。

しかし、まさか満点だとは思いませんでしたよ((
怪しいと思い、答案を見直しても、やはり全部合っていた((

で、満点が他に居るはずも無く、そのまま優勝。

あっさり過ぎwwww


次に、また別に読み上げの競技がありました。

先生が「45円な~り、69円な~り」って読み上げていくのを計算するんです。

これは種目競技で、読み上げ算(そろばんで計算)と読み上げ暗算(暗算)のどちらかにしか出場できません。
因みに俺は読み上げ暗算の選手でした。

これ、塾で練習したやつよりかなり簡単だったんですが((
というか、塾で練習したやつの方が水準を高くしているのです(

で、これも満点。だって簡単だったのだもの((

優勝もこれまた俺。

だからあっさり過ぎるってwww
でもこっちの方はちょい危なかったです。1問間違えていれば同じように1問間違えた4人との競い合いになってました(

競技は午前で終了。表彰までは何時間かかかります。
何せその場で賞状を書くらしいんで(

昼飯の後は、表彰までめっっっっっっっっっちゃくちゃ暇でした。

本とかも持ってきてないので、辛うじて持ってきた携帯のゲームで暇つぶし(

そして表彰。
まぁ順位は既に知っていたので緊張は無かったです(

で、トロフィーとかを沢山貰ったので荷物に入りきらねぇwww
何とか詰めて親に預けました(

塾の人らと帰宅。途中に小3年生の人とオモスレー話をしたんですが省略。

又、近くのマックで先生がおごってくれました(
毎年恒例なのです。

クーのすっきり白ぶどうMとポテトMを食って帰宅。
違うMを想像した方は素直に挙手しましょう。


さて、今日貰ったトロフィー及び賞状などを載せます。

GET


どこの区の競技大会だとかは全て隠せました。良かった。

バックの3つは賞状です。全員2枚はもらえるものなのだ((

右端のトロフィーは参加賞。これも全員もらえるものです。

左から2番目のトロフィーは読み上げ暗算競技優勝のトロフィーです。
これは優勝者のみのもの(

左端がレプリカ。さっき言ってましたね。去年のカップを返還するときに交換したものです。

そしてセンターのでかいトロフィーは競技優勝のトロフィー
これが一番重みがあります。かなり豪華です(

後、右から2番目の盾は、競技優勝者が全国珠算連盟の東京支部からもらえる盾です。
これも結構重みのあるものでしょうね。でもこれだけ毎年全く同じものなんですけど(

以上、ケンタロスのそろばんの大会の模様でした。


続きはケンタロスの・・・・・

↓「あああああああああああ」って方はクリックだぜ!((
ブログランキング クリック宜しくお願いします
[そろバーン☆]の続きを読む
2007/12/15(土) 16:47

wiiiiiiiiiiiiiiiiii(ry

↑は一応挨拶です。最近学校ではこんな挨拶です。マジで((


どうも、只今(午後10時頃)機嫌が非常によろしくないケンタロスです。

昨日の夜~今日の朝にかけては、布団の中でポケダン三昧でした(
その日記は後ほど。


今日は朝に宿題を片付けました。
テスト終わって早速宿題とは何ぞwwww


昼。駅前のヤマダ電機&伊藤八日堂(ぇ)に行きました。

山田電機では本も取り扱ってるんですよ。それで(ry
伊藤八日堂では文房具を購入。

まず筆です。毛筆用の筆です。
来週の金曜に書初め大会があって、俺の筆は大分傷んでいるので新しいのを買いましたw

後はシャーペンです。
こちら。
グリップ付きシャーペン

グリップ付きシャーペンです。持ち手のところがヤケに柔らかいやつです。

俺、こういうの持ってなかったんすよw
で、学校で皆がこういうのを使っているのを見て、「あまり手が疲れなさそうだな。羨ましい・・」と思って購入に至ったわけです。
で、やはりグリップ柔らかい!

これならペンダコとかもあまり出来ないとも思うんで、大分助かると思います^^

因みにペン回しは出来ません(ぇ


次です。
今日の夕方~夜にかけて、小学校時代の友達と遊びましたw
何しろ、それらの親や弟等は皆パーティに行ってるんでwww


つまり、友達の家は貸切状態でした(

騒ぎ騒ぎ騒ぎ(ry
そしてwiiiiiiiiiiiiiiiiiiiをやりました。ヤミラミじゃねぇよ!(

で、ケーキを食ったんですわ。友達4人で。
友達のケーキの切り方がぐっちゃぐちゃのべっちょべちょで吹いたwwww
もうチョコの板みたいなのが散乱してましたよ。
その影響で俺が鼻からコーラを吹きそうになったwwwww

・・とまぁ、ハチャメチャで面白かったっすよww


明日はそろばんの競技大会です。頑張らねば。



続きまして先程言っておりましたポケダン日記です。
少々ネタバレ。それを覚悟の上で「続きを読む」からドゾ^^


↓「さみいいいいいいいいいいぅ」って方はクリックだぜ!((
ブログランキング クリック宜しくお願いします
[さみいいいいいいいいいいぅ]の続きを読む
2007/12/14(金) 20:21

や べ ぇ


どうもケンタロスです。
今日は2つの「やべぇ」からお送りします。


まず一つ目の「やべぇ」。

同じクラスの女子にこのブログがばれそうなんだナンテコッタイ
このブログに来ているリア友はいずれも男子。そして信用できる友達さb((
全員挙げると「イーグル」「fu-na」「Trip」。勝手にHN晒しスマソ^^;
そしてなるべく外部にばれないように活動してたんだ^^;

しかしとうとういよいよばれそうだばれそうだやばいよばれそうだよ(平仮名多すぎ)
まず、ブログ持ってるっつうことはばれている。まぁそれぐらいは知ってても得は無いだろう。
今度は、「何処なのか」ということを聞き出した。勿論拒否。
そしたら「ヒントはなんなのか」と言ったんで少々悩んだが此処まで教えないとなると後が怖い(クラスの女子は怖いのです)んで教えた。
まさかこのヒントでばれないだろうと思い、ヒントを出した。
そしたら今日、「ポケモン系らしいからポケモン図鑑1番「フシギダネ」からブログ検索して探してるよ!」

おまwww執着しすぎwwww

しかも、

NO.128まで探ったら終わるじゃねぇかwwww

てかばれてる?実はばれてたりする?((
こればれたら絶対後が怖いですよ。何せ怖いクラスの女子らですから((
噂なんてすぐ広まりますよ。近所のおばさんみたいに((


・・・というわけで一つ目の「やべぇ」。関係ない方は良く分からないだろうと思います。すんません^^;

二つ目の「やべぇ」。

テストオワタ/(^o^)\

昨日のような「終了」と言った意味の「オワタ」ではありません。「駄目だ」という意味の「オワタ」です(

今日、早速テスト返却されました。
今のところ、今までで一番成績悪い/(^o^)\

更に、前「ケンタロス撃破運動(テストの点でケンタロス【仮名】に勝ってやる!という運動)」というのが行われている、ということを言ったと思うんですが、そのやからに只今打ち負かされております。

又、今日国語のテストも返されました。
国語のテストの日は昨日だったのに、採点早ぇwww

で、返されるときにこうばっさり言われました。
「も、ちょっと、いつもより出来が悪いなぁ」

先生毒舌wwwww


・・ということで以上「やべぇ」の話題でした。




次は普通の話題に移ります。まぁ大まかに言うとその話題は1つだけなんですけどw


陸上部のウィンドブレーカーきたあああああ

・・・はい、部活の話題です。
かなり前なんですけど、陸上部でウィンドブレーカーを注文しました。
寒いのでそろそろ上に羽織るものを用意しておかないと凍死します☆(

で、その注文したウィンドブレーカーがやってきました!
値段は聞くなwwwww

それが↓こちら。因みに俺写ってますよwww俺が写真で写るのは初めてか?w
てんてれれっ☆


アメリカンホームダイレクト自重ww

どうでもいいですが手ぇ小さいですね。うん。
いや、ホントに小柄なもんでww
そろそろ体型的に弟に抜かされそうだ((

因みに、ウィンドブレーカーには一つ一つに称号みたいなものが付けられています((
その人のニックネームとかから付いているんでして。
何か他の人の称号が面白かったwww

俺のは本名から推測されている称号なので教えることは出来ませんが((


そんでは。

↓「何か今日の記事個人的な内容ばっかでつまらんよwww」って方はクリックだぜ!((
ブログランキング クリック宜しくお願いします
2007/12/13(木) 13:35

テテテテストオワタアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/


・・・何かすいませんwww

ほんっとに心から嬉しいです。ほんっとに。

やっと勉強地獄から開放ですよ。またいつも通り遊べる、ポケダンも出来る((


で、今日のテストの結果といいますとこちらは大分悪いですww

1時間目:国語
2時間目:数学2

昨日の時間割は間違ってました。こちらが正しいです。


国語はまぁまぁ。
記述問題が多く、更に選択肢の問題も異常にややこしかったんですけどねw

結構国語は勉強していたのでそういうのも答えられました。


で、問題が数学2

前数学1でああだこうだ言ってましたけど、1と2の違いは下のようなことです。

数学1:図形。証明とか(幾何)
数学2:数字。方程式とか負の数とか(代数)

数学1もこの前お伝えしたとおりヤバかったんですけど、今回の数学2の方がヤバイwww

問題数が多いんですよ。

プリントは2面あって、そのうち半分が終わったときにはもうテスト終了が近いww

結局、2問が出来ずに時間キーンコーンカーンコーン
そのうち1問は結構でかい問題。配点高いだろうな。

・・というか「コレが終わるとやっとテストが終わる!」ということしか頭に無かったんで脳味噌が働かなかっただけなのかもしれないんですが((


終わった後はこのブログに来ているイーグルと騒ぎました((


さて今日はテスト終了したんでネタ大収穫祭ですよ(((

長そうなので、続きを読むからどうぞ。
あ、バトンは無いですw

↓「テスト?知らんよ」って方はクリックだぜ!((
ブログランキング クリック宜しくお願いします
[樺太アイヌ語で「オタ」は「砂」((]の続きを読む
2007/12/12(水) 15:58

こんちは~


すっっっっっ!

↑文字の大きさをやたらと変えたり色を変えたりと読み辛くてすいませんwwww
まぁ、とりあえずこんな文字の配列になってしまうような気分です((


やっと勉強地獄から開放され、そろそろクリスマスでペンタブも手に入り、2学期も終わり、いよいよ新年に突入というところまで見通してます((

早いですが新年には何かしようかなぁと。

また今回の10000HITみたいにドでかい企画を立てるのもアレなんで、絵チャ祭とか開こうかなぁ、と。

あ、そうだそうだ、新コンテンツの準備もしないと((




さて、今日のテストの結果報告です。
1時間目:理科Ⅱ
2時間目:地理
3時間目:英語リスニング


理科Ⅱむじいwwwww

記述問題が多すぎなのです。記述問題は滅茶苦茶苦手ですよ。記述問題でその学校の受験受かったのに((

しかも後で聞いてみたところ、範囲の中には高校でやる内容があるのです。

なんせ、中高一貫で高校受験無しなので(

減数分裂って何よ。配偶体って何よ。



地理もなんか非常に厄介な問題がありました。別に高校の範囲ではないんですけどww

例えばこんな問題。皆さんも暇なら考えてみてください。

1.県名に「山」が入る県は何県あるか。


2.県名に動物の名前が入る県は何県あるか。


これ、一々調べなければいけないんで大変手間かかりますよww

調べているうちに50分ある試験時間もあっという間に終了してしまいます。

因みに上の問題の答えは↓を反転してください
A.
1.6つ 山形 山梨 富山 和歌山 岡山 山口
2.4つ 群馬 鳥取 熊本 鹿児島



リスニングも難易度が高かったです。
ALTの先生がペラペラ話してるのが聞き取れず。


何か今回の期末は全体的に難易度が格段にUPしていたと思いますよww


さて、明日が最終日。
皆さんの嫌いなテストネタも明日が最後です。多分!(

1時間目:数学2
2時間目:国語

そんでは。


↓「ゴマキ」を知っている方はクリック!((
ブログランキング クリック宜しくお願いします
2007/12/11(火) 15:05

ちわ~


どうやらイラコンに投票する気の無い人多いみ

たいだね。


イラコン絵を応募してくださった方を除き、イラコンに投票する気の無い方は以下反転。


大変失礼ですが、何故投票出来ないのかが良く分かりません^^;

ただ絵を選んでコメントしていただければ良いだけの事なのですがねぇ^^;


こんなに言っても投票が無いとなると・・・何か対策を採りましょうか^^;


というか我侭な菅埋人で色々と申し訳ないですけど(←さりげに誤字





今日は帰宅後ちょいとブログのレイアウトを変更してみました。テスト中なのにね

カレンダーの更新した日のところ、変わったの分かります?w
前はピンク色だったんですよ。

でもこれで黄緑色に。やっとグリーン一色になりましたよww

後、TOPの絵とかを中心に持っていきました。端寄せはちょいと汚いと思ったんでw

ついでに、画面をワイドにしてみたんですが気づきました?ww





さて、今日でテスト3日目が終了しました。

いよいよ後半に入るわけなんですが。



今日のテストは理科Ⅰと音楽・体育。

因みに、音楽と体育は同じ時間にやるんです。



今日は全体的に難しかったww


理科Ⅰは理解の出来ない文章が登場して俺を翻弄してきました(

理科Ⅰなだけに理科Ⅰ⇒りかいち⇒理解値 ね(寒い


音楽も難しかったっす。

ハ長調とかホ短調とか無茶苦茶ややこしいっすよwwww


そして今日一番の難易度のテスト・・・・それは体育!


何か問題数多すぎ。音楽に手が回らないじゃねぇか。

しかも記述問題多すぎ。幅跳びで遠くに跳ぶためのポイントとか。

しかも難しすぎ。技能とか覚えられませんww


そして、何より無茶苦茶だったもの。

100m走の世界最高記録を出したアサファ・パウエルの記録を答えなさい。


12月10日に行われたTOYOTA クラブワールドカップ準決勝で、浦和レッズの試合の対戦相手とスコアを答えなさい。



何この問題wwwwwww



アサファ・パウエルの記録なんて教科書に載ってません。

しかも下のなんかほぼ速報じゃないですかwww

昨日のワールドカップwww

俺見てません。だって勉強しなければいけないじゃないですかww


前に、「テストの前日にサッカーの試合があるので見てください」みたいなことを言っていましたが、まさかこんなことがテストに出るとは思いもしませんよwww
てっきり技能とかを良く見ておけとか言っているのかと思っていたんですけどww



・・・・というわけでボロボロです。ヤバイです。

明日は理科Ⅱと地理です。あ、後英語のリスニング。


そんではノシ


↓「コーヒーぶっかけ男」って方はクリック!((
ブログランキング クリック宜しくお願いします
2007/12/10(月) 14:13

る~るるるっる~♪ 今日も受付中~♪

「・・・え?何が?」――――――イイイイラコン投票だあああ


はいこんにちは。今日もいい天気ですね。ル~ルルルッr(ry


テストですよ。早く帰れるんですよ。勉強をするべきだなんて知りません知りません。


だから、給食とかも無しです。
しかも、今日かーちゃん居なかったんで昼飯も食えません。

というわけで帰りに駅前のファミマに寄りましたとさ。
昼間にしかも制服でオフィス街をうろつくなんて怪しいね。

ファミマには、色々弁当があります。しかも品揃え豊富。ここで買うっきゃないさ!(


で、結局買った弁当がこちら。

アゲ♂アゲ♂



ちょwwww○ZMAwww

○で隠してるつもりなのに名前しっかり明かしてる様に見えてしまうのは仕様です。


ほら、あれだよ。
去年の紅白歌合戦ではだk亜wせdrftgyふじこlp;@:「」(ry


食ってみた感想。
ちょいとスパイシーがきいていて辛い!
まぁ旨かったですがww

この辛さがまさに○ZMAなんですね!ww


カツにはタルタルソースがどっぷりとかかっていて旨かった(((


はい。次にテストの感想を。

何か歴史が意外に出来たわな。やっぱり歴史が好きだからかな((

しかし

技術が地味に難しかった件www


・・・・・・というか、ただ単に俺の勉強不足だった可能性も高いですが((

前回のテストで技術はものすごおおおおく簡単だったんですよ。(オイ

だから見くびっていたというか、その読みの甘さがアウトだったようです((

ちょいと心配ですねぇ^^;


家庭科は大分出来ました。



では明日もテストがあるんで勉強してきますわ( ´`)ノシ

因みに明日は「理科Ⅰ」と「音楽・体育」。
意外に体育が難しいという(


↓「イラコン投票しろとかしつけぇよwwwするつもりなんかねぇよwww」って方はクリック!((
ブログランキング クリック宜しくお願いします
2007/12/09(日) 19:50

イラコン&アンケート締め切り1週間前。

やべーよやべーよ
投票が全然ねぇよ
今順位決まらないほどの少なさだよ
何か普通にスルーしてる人多いっぽいよ
やべーよやべーよ
このままじゃ優勝作品決められるのか危ぶまれてくるよ



はい。今日も昨日共食いしたケンタロスの日記が始まるよ~(



今日は普通に勉強、勉強・・・の気分悪い一日でした。

明日から、テスト再開します。
明日は歴史と技術・家庭です。

歴史は覚えること多すぎですよ^^;

何すか古事記とか。何すか二官八省とか。何すか伽藍配置とか。誰すか太安万侶とか。誰すかゴータマ・シッダルタとか。何すか墾田永年私財法とか。無駄に名前長ぇよ((

ちょいと心配^^;



さてさて、

携帯を買い換えることになりそうでっす!

はいなりそうなんですよ。ものすごい勢いでなりそうなんですよ((


前の携帯は、買って2年と半年ぐらい経ってます。

大分落として表面が剥げたりとか、データがぶっ飛んだりとかで、おんぼろですww

・・・というわけで新しいのを買うのですww


パンフレットをちょいと拝見しましたが、最近は殆どが音楽に対応しているんだね。

まつたく・・・発展が早いものだよ( ´・∀・`)「


でもそしたらSD経由でポケダンのBGMを携帯に取り入れられるぜ!(((



とりあえず、今はテストなのでそちらに専念します((



ではでは。


↓この記事を読んでの感想が「あっそ!良かったね!だから?」な方はクリック!((
ブログランキング クリック宜しくお願いします
2007/12/08(土) 20:34

イラコンの投票及びアンケートの回答(ry



ども、ケンタロスっぽい生命体です(


今日は焼肉に行ってきました(テスト勉強しようね(^д^)

とーちゃんがボーナスをもらう時期に毎回豪華な外食をしているのです((


でも焼肉は久しぶりですよ。
前までずっとしゃぶしゃぶだったんで((



今日行った焼肉屋は新しいところでした。

そのため、ちょいと待ち。20分程度。


その後ご案内。
出口に非常に近いところですw

こんな様子でした。
携帯なので画質がとんでもないですがご了承ください^^;
見づらいので、下のサムネをクリックする前にちょいとPCの画面から離れることを推奨。

焼肉ううううううううううう



うめぇwwww(


まずはタン塩ですよタン塩。

レモン汁を搾ってそれに付けて食べる、と。

レモンのすっぱさが結構合うんですよなぁww


そしていよいよ次は

カルビイイイイイセレビイイイ(後者おかしいって

カルビが焼肉の中では一番好きですよカルビ。
てか毎回焼肉ではコレばかり頼んでいる((

更に↓のようにすればうまさも倍増。
またまた画質悪いんで下のサムネをクリックする前にちょいとPCの画面から離れることを推奨。

焼肉丼


牛焼肉丼www


孫ご飯にカルビを乗せればたれの味+肉汁で

まさに、味のイナバ○ウアーやー!(古い


何か今回、いつもよりあまり食べなかった気がw
あ、運動とかしてないからか((

その後は食後のアイス。ライチシャーベットもまたうまかったですよ。

その後帰宅。
美味!でしたよ(


今日は他の時間はほぼ勉強尽くしでした^^;

弟と大喧嘩したのは内緒だZE☆


そんでは


↓「焼肉UZEEEEEEEEEEEE」って方はクリック!((
ブログランキング クリック宜しくお願いします


2007/12/07(金) 14:14

※イラコン投票等のご協力お願いします。



ども、久です^^(なのか・・・)


昨日は勉強により来れませんですたケンタロスですよ(



今日、テスト一日目が終了しました


今日からテストが終わるまでの来週の木曜までは、ほぼテストについでの味気な~い記事になってしまうかと思います。まぁご了承ください^^;


今日のテストの概要
1時間目:英語1
2時間目:数学その1
3時間目:英語その2

英語が集中している件ww

まぁその分2度勉強しなくていいんで助かるんですが((


で、難しさを不等号で表しますと、英語その1≒数学その1>英語その2
※「≒」は、「ほぼ同じ」という意味です((
簡単に言いますと、英語その2が一番簡単、英語1と数学1はほぼ同じような難しさだったということです。

・・・と言っても英語2も難しかったんだが^^;


とりあえず、数学1と英語1が異様に難しかったとwww

何だよ角の大きさとか。何だよ証明とか。なんだよ助動詞とか((


数学1なんか、一つの問題が空欄で、後で皆に聞いたら「こんな単純な問題だったのか!」とww



来週もまだまだテストは続きます。暇ではないのです(


そういえば、昨日PCをしなかった時に、俺がPC依存症だってことがはっきり分かりました((

勉強中に「ブログどうかなぁ、ブログにコメとか来てるかなぁ!」
・・・と思っていたりとかwww



あ、まだネタがあった。

昨日辺りに女子からこんなことを言われました。


「ケンタロス(仮名)って、えな○りかずきに似てない!?」



何処がwwwwwwww



俺からしてみれば全く似てないかと思うんですけど、何か多くの女子がそうはやし立てる為、「ホントに似てんのか?^^;」と思ってしまいます(


言っておきますが俺はそんなしっかりした顔つきでは無いんで(
ただの鼻たらしたチビ助という感じですよ((


そんでは。

↓「最近このブログの記事つまんねぇ」って方はクリック!((
ブログランキング クリック宜しくお願いします

2007/12/05(水) 17:45

こんばんは~


最近の平均就寝時刻:12時15分頃

めっきり勉強で寝る時間が遅いです。お陰で眠いwww



今日の帰りの出来事。


いつも通り電車に乗ろうと思いました。


そしたらこんな情報が





横須賀線は、西大井駅付近での人身事故の影響で、一部列車に遅れと運休がでています。



これで俺の乗るはずだった電車も遅れました。

前もこんな感じのがあったけどもろいものだな俺の乗る電車ww
あ、宇都宮線だっけか。



しかも、人身事故の発生した現場が俺の家に結構近いww

まぁ徒歩で行けば20分程度かかるんですけど、とりあえずそういうことがありました。


しかし、遅れていたからにはその遅れを取り戻そうと、電車は速めに走行していましたww
お陰で早く家に到着ー。



・・・・・・・・・他に今日あったそんなに大きな出来事は無かったなぁ~(




あ、そういえば昨日の記事のタイトル「テスト終了後はこのブログに画像を載せるコンテンツを追加してみようかな(」に関するちょっとした情報を。


はい、その通りテスト終了次第着工に参りたいと思います(


内容は主にイラストや此処に載せてきた写真とかです。
前までのイラコン参加作品とかも載せますよ多分。勝手に載せてすいませんが^^;
まぁ、載せて欲しくなければお気軽にお申し出くだされ。

他に、このブログで行われたちょっとしたアンケートの結果とか、左上のプラグイン「独り言か寒いオヤジギャグ」の迷言とかも載せたいと思います。
まぁ簡単に言えば「このブログの資料室」みたいなもの、と。

で、今日レンタルしてきましたw
「@wiki」ってトコですねぃ。皆で内容が編集できるところらしいんですが個人でやることにします(
他のHPをあたってみたんですけど、殆どが「画像倉庫禁止」なので此処になったわけです。

まだ公開は出来る状況ではないです^^;
ズタズタのボロボロ状態((


まぁ、楽しみに待ってくださればうれしゅうござんす。



最後に重大っぽいお知らせ。

テスト勉強に専念するため、明日の更新はありませんっ!

まぁ、そこんトコご了承ください。

あさってからなんですよ。テスト(


てか久々に毎日更新が途絶えてしまいますねぇ^^;
まぁしょうがないと。



そんでは明後日までサラバッッ!(


↓「西大井?横須賀線?何それおいしいの?」って方はクリック!(
ブログランキング クリック宜しくお願いします

2007/12/04(火) 18:23

Ωケンタロス的な挨拶の振り分け方(


いきなりすいませんww


今日学校でちょっとそういう話題になったので、ね。
此処でまとめてみようかとww


朝3時~朝9時 「おっす!」「おはようございます」

朝9時~昼12時「おそようございます」

昼12時~夕方5時「やぁ。」「こんにちは」

夕方5時~夜9時「ばんこんは」「こんばんは」

夜9時~夜12時「ぐっどないと!」「おやすみなさい」

夜12時~深夜3時「早くベット入れ!」「健康に悪いので寝ましょう」


サーセンwwwww


因みに「おそようございます」の元ネタはポケダン救助隊のゲンガーが放った一言

「ガハハ!おそよう!」

wwwwwww



では、アンケートの結果発表に移りたい・・・と思いますが


ローソン賞味期限の偽装があったらしいねww

なんというwww

俺がローソンのことを記事に取り上げたばかりにwww



てなわけで結果発表へ。
お題は「どんな肉まんが好きですか」でした。


1位 肉まん 鬼蜘蛛さん、おこめさん、柚木翔さん

2位 チョコまん 雪平冬樹さん、リュウゲンさん

以下一票
あんまん ちゆさん
カニクリームまん fu-naさん
ピザまん ケンタロス

肉まんはやはり強し\(^o^)/

で思ったのが「あんまんが出ると思ったけどあまり無かったね。」ってことです。
やはり肉まんとあんまんで比べたら肉まんの方がいいんですねw

後、チョコまんとカニクリームまんってのが意外でしたよ。
俺は甘党なのでそういうのが好きです。今度食べてみようかな((

ピザまん孤独wwwww



後念のため言っておきますが、このアンケートと10000HIT記念イベント中のアンケートは別物ですw
くれぐれもお間違えの無いように。

よって、記念イベントアンケートはまだまだ受付中です。

まだ誰も回答してくださった方が居ないです^^;

イラコンの投票は来てるのにアンケートの回答が全然無いのは何故エエエエエエry


・・・とまぁ、強制では無いですが出来れば回答してくださればこちらも色々と助かります。
今後の参考にもさせていただけます。




さて話をチェーンジ!(

今日の帰りの電車内での出来事。


途中のターミナル駅にさしかかりました。人の乗り降りが激しいです。

そのうちに何処からともなく誰かの話し声が聞こえます。

その声はどんどんどんどん大きくなって・・・やがて俺のすぐそばに。


正体は「50代ぐらいのオバサン/(^o^)\

オバサンって電車の中でかなり五月蝿いですよねww


結局、(近くの学生の話し声)+(オバサンの話し声)
で山手線の車両内はガヤガヤガヤガヤしていましたwwww


俺は、テストも近づいているので、席に座って勉強をしようとどっか空いている席を探しました。俺は30分近く電車に乗っているので、この時間を使わない手はあるまいと。そしてまぁ、なんとか音は耐えられるだろう、と。

しかし空いている席は、話しているおばさんのすぐ隣だけ/(^o^)\

結局しぶしぶ座りました。そして勉強開始。

隣でオバサンが熱く熱演しています。


まぁ少々おばさんらの話に耳を傾けてみると、意外に俺も納得できるような内容でしたww

例えば賞味期限偽装とかで「悪いことをしてもいずれ見つかるものよねぇ」

・・・・た、確かにwww



オバサンらは渋谷で降りました。そう、若者の町、渋谷で(
どうせならオバサンの町巣鴨に行けよ。ってwww(


降りた途端、電車内は凍りついたかのように静かになりました。

これでやっと勉強に専念できる。と思ったつかの間!

一人の人が隣に座りました。携帯持ってます。

「ピッピッピッピッピ」

携帯の効果音消せwwww


こんな五月蝿い人がまたもや自分の隣に。

何だろう。俺は五月蝿い人を呼び寄せる力があるのか(((


・・・と、うるせぇなぁと思っているうちに目的地に到着しましたとさ。


とりあえず。

電車ではお静かに!


何か前もこんな内容を書いた覚えがww



そんでは。


↓「おそようございます」を使いたくなった方はクリック!((
ブログランキング クリック宜しくお願いします

2007/12/03(月) 18:59

イラコン投票、既に始動していますが始動。



はい。では今日の日記に。


ダレン・シャンやっと読破!

全12巻読み終わりましたよw
感想は「ハラハラドキドキの展開、シリアスなバトル、数々の謎がうまく混ざり合って面白かったです!!!!111」

とまぁ、面白かったですよ。
どんな本を読もうか悩んでる方はお勧めです。



今日は俺のリア友でここに来ているイーグルが休んでました。どうしたんだ(


3時間目の体育。

先生!雨降ってんのに外でやるんですか!


しかも、男子だけww
外でやるはずだった女子のグループは体育館でやってましたww


今日は陸上。
リレーです。今日が最後だったようで。

先生曰く「滑らないし、グショグショでもないから、グラウンドコンディションは最高だよ!」

体調のコンディションは最悪wwwww


今日は寒かったです。
何しろ日が照ってないのですから。

しかもこの冷たい雨。

真冬並みの寒さを味わいましたww



まぁリレー自体は、バトンが雨でぬれて滑った他は問題無かったです。No Ploblem!(英語で習った言葉を早速使う人 そしてスペルも間違っているかとry)




英語の時間。

「トラ」という意味の「tiger」って単語ありますよね。カタカナっぽく言うと「タイガー」

クラスの女子がこう発音していました。

「ティ○ガー」

ちょwww止めろwww著作権wwww





そして学校終了。そろばんへ行きました。

今日はこの前のそろばん塾内競技大会の結果発表でした。

優勝だぜ!((

え?何故大文字でドドーンと公開しないかって?毎年優勝取ってるからさ((
何しろ下級生ばっかで中学生なんか俺入れて2人しか居ないww

これで4連覇になりました((((((


そして毎年貰っている景品。

カップ


カップです。去年までトロフィだったような気もするんだが(

これは参加者全員がもらえるものです。ただ賞の順位が上がるごとに豪華になります。


これで塾内競技大会も終わり、やっと勉強に専念できるかと思われますが、

すぐに次の競技大会が控えているww

今日までのは、そろばん塾内での競技大会だったので規模はそれほど大きく無かったです。

しかし、今度のは違います。東京都某区内の競技大会ww


まぁ皆さんの感覚で言う「~市」に近いので、全国からしてみれば氷山の一角にすぎませんが、まぁ規模はそこそこ高いと言ったところかも。

しかも日付は12月16日。
即ち、テスト終了後の週末ww

テスト勉強であwせdrftgyふじこlp;@なので練習する暇なんてそう多くはありません。

ちょっと心配です^^;


今日はその推薦状をもらいました
良かった。ハンコがぼけていて(

推薦状





次はアンケートの結果。続きを読むからどうぞ。



↓そろばんなんて知るか!って方はクリック(
ブログランキング クリック宜しくお願いします

[片方の信号が赤になった後、もう片方の信号が青に変わるまでの僅かな時間ウザくね?(]の続きを読む
2007/12/02(日) 19:18

明日からは

イラコンの投票及びアンケートが始動。


これにて大体10000HIT記念のイベントは終結に近づいてくるわけですわ。


まぁ、これら2つは誰でも出来ることだと思うんで、是非協力お願いいたします^^

重ねて言っておきますが明日以降ですからね。

又、どちらも参加する前にルールを読んでおいてください。

ルールは2番目の記事に載ってますから。


・・・と、ここでイラコン参加作品を紹介します。

TOPにも載ってますけど、ここでは絵のサムネも載せているので見易いかもしれませんね。


エントリー№1 グレイさん
グレイさん参加絵

キュウコンですよキュウコン。

光り輝く感じが上手いですw


エントリー№2 麒麟さん
麒麟さん参加絵

当初、グラードンだったんですけど、こちらに変更とのことで。

グラードンの方も上手かったですけど、こちらもかなりの出来栄えだと思いますw


エントリー№3 柚木翔さん
柚木翔さん参加絵


モンスターボールです。

影とトーンが、なんとなく寂しい雰囲気を醸し出していていいですねw


エントリー№4 おこめさん
おこめさん 参加絵

今日の飛び入り参加でしたw
これは上手い。やはり前大会優勝者なだけありますね(


以上、4作品から投票してください。
何度も言ってますが、投票する前に必ずルールを読んでおいてください。
非コメにしておくとか。まぁ色々大事なので。



さてさて、今日も勉強尽くしの一日でした。

その為外に出ることも無かったので、一日中パジャマDaywwwww

一日中パジャマで過ごしたのですwww

皆さんもそんなことあったのではないでしょうか(ねーよ





今日勉強していたら、国語の教科書がこんなことになりました。

勉強中ってどうしても別のことをしたくなるんですよね。

ビニールww


教科書の皮むきwww

教科書って表面がツルツルしてますが、それはこのビニールのお陰ですw

で、案外簡単にそのビニール剥けてしまいますww

俺はそういうことを気にするので、これで5分くらい勉強時間を削ったとww


皆も教科書の皮むきをしようぜ!(食い物か



昨日の肉まんアンケートは明日まで受け付けております。分からない方は前の記事参照ー。




そんでは。


↓ピザまん信者はクリック!(
ブログランキング クリック宜しくお願いします

