the reverse side of a flier ―チラシの裏―
ブログサブコンテンツ
絵が描ける場所 お絵かきチャット 登場人物&用語紹介 コンテンツ説明・・・・・・コンテンツ利用の前に読むべし!
--/--/--(--) --:--

2008/01/31(木) 20:26

スマブラX発売ヒャッホーウイ!


はいこーんばーんはー(


今日はいよいよスマブラXの発売日。
1週間発売日延長するぐらいのものに仕上がっているのか。はてはてワクワクです。

でも買ったとしてもそれは弟のものですよ弟の。

だってね、11月15日誕生日の弟がこれのために2ヶ月以上プレゼントを延長したほどですからwwww


んで勿論予約済み。


親が昼の1時ぐらい(丁度昼ドラやってるね)に近くのサトーココノカドーに行って来たそうで。

やっぱりスマブラはありました。だって予約だものwwwww


しかし予約無し、その場で購入だった場合は既に売り切れてました。


このサトーココノカドーは午前10時開店です。
んで親が行ったのが午後1時、つまり

3時間で既に売り切れとww

やっぱ凄いな。スマブラ強し。剛だ剛!((((



ここでKYとしか言い様の無い動画投入((
つよしですよつよし(ぁ




そして俺は午後6時に帰ってきました。
帰るとやっぱりスマブラが。

スマブラXヒャッホーウイ


説明書を眺めているうちに弟も帰ってきました。
流石にこれは弟のものなので了解を得てから使わないとね。

・・・という事で弟と俺で対戦することにしました(


タイトル画面



おぉぉぉぉ。何かこのタイトルのBGMが良いな(



まずは2人ともマリオで対戦。操作に慣れます。

wiiiiiiiiリモコンでのボタンアクション操作って初めてだから慣れない(


因みに俺はスマブラ激 弱です。

見事に負けました(ぁ



続きまして好きなもので挑戦。

俺は勿論つよs・・・おっと、カービィです(((
どちらかと言えばカービィの使い手なので(


ドーン


ドドドドドドドドン

連続攻撃HIT!これは爽快ですな(ぁ
やっぱりカービィは使いやすいやw



続きましてネタナイトメタナイトを使用。

これは何か強そうだな。期待期待。


マントをまとい、ネタナイトメタナイト様、降☆臨!







ちょい使いづらいwwwwwww


何か融通の利かない技が多いような気がする。
まぁ当たれば強い技ばっかなんだけど(

慣れるまでに結構苦労しそうですな。まぁいつか使いこなせたらいいですわ(




続きましてデデデデデデデデデデ大王を使用。

ワドルディのしょってる籠から降臨wwwwwwwww


しかも必殺技、ワドルディ投げですかwwwwww
俺スマブラ拳とか見てないからあまり把握してない(


んでやっぱり図体がデカイのでちょい使いづらい。
やっぱ小柄系だろww



そう思い今度はペカチュウを使用。

やっぱピカチュウも結構使いやすい。神速で自爆したけど(ぁ



そしていよいよお待ちかね、ポケモントレーナー略してポケトレ

ポケモントレーナーは完全にバックですなw
ただ攻撃のときの声はポケモントレーナーのものですが(

ポケモントレーナー 略してポケトレ


まずはリザードン。おぉぉ。3Dが凄いなw

空を飛べるからしぶといw

しかし、やっぱり図体大きいかな。
他の2匹よりものろいと感じた。


次にゼニガメ。小柄なのですばしっこくて結構使いやすかったw

でも甲羅の攻撃で自爆wwww

甲羅をまとい、滑ります。滑ります。

見事操作が効かなくて落ちました(((


最後はフ☆シ☆ギ☆ソ☆ウ

これが一番使いやすかったと思うのは俺だけかwwwww

図体はでかくも無く、小さくも無い。
技も安定しているものが多い。
落とされそうでもツルのムチでフカーツ!


良かったなフシギソウ!影の薄かったオマエもこれで昇進だな!


他にも色々試してみました。
まぁここで書いていると長くなるんで省略((


今日の記事はスマブラを手に入れられないような方にとって申し訳ない記事になってしまったので続きより(ry


↓「「兄弟」って「ブラザーズ」の事か」って気付いた方&気付かなかった方はポチッと!((
ブログランキング クリック宜しくお願いします

[スマッシュ兄弟X!(((]の続きを読む
2008/01/30(水) 20:54

やべ。部活終了時刻が遅かった

というわけでお馴染み書きなぐりの記事になります。ケンタロスです。

今日は先生の失態は無かったです。あらま残念((((



電車止まったぜ!

今日の通学の時間。

いつもどおりの電車に乗り、いつも通りガタゴト揺れてました。本読んでました。

すると!

目的地の駅の一つ手前の駅に到着。コレ伏線ね。
つまり、その次の駅が目的地の駅なのです。



・・・あれ?ドアいつまで開いてるんだよ。早く発車しろよ。ここ人少ないし早く発車するべきな駅だろ。


電車が発車しないwww

すると放送が。

「只今○○駅付近で線路内に人が立ち入ったため、お客様の救助にあたっております。しばらくお待ちください。」

あwwwwwwwww

人身事故的なものか。これは大変だ。こういうのって大抵長引くぞ。いつまで電車止まる事になるんだ(そっちか

そして何分か待たされます。嗚呼、座席に座れて心から良かったと思う。
だってずっと立ってるの嫌だしね(


そして
「確認が取れましたので、只今から運転を再開いたします。」

電車停止から8分後。8分か。もっと長引くと思ってたけど良かった(


しかしここで先程の伏線が颯爽と登場。

目的地の一つ手前の駅

つまり、次の駅が目的地なのです。

だから、もしも一つ早い電車に乗っていたなら、当に目的地に着いていた、ということwwwww

嗚呼、コレは惜しい((
こんな狭苦しい車内で8分待つよりかは、早起きして一つ早い電車に乗る方がよっぽど楽です(
あ、でも朝起きるのも苦しいなぁ(((

まぁ学校には間に合ったので安心。
駅から学校までの通学路には俺と同じ被害に遭った同級生もちらほら(



そして一気に時間は吹っ飛んで5時間目。学級活動です。

今日は剣道場でポートボールというものをしました。クラスの班グループ対抗です。
ポートボールって何?って方はとりあえず書くの面倒くさいんでググってください(マテ

んで始まったわけですが、

まだ俺、成長痛が長引いている為、そんなに走ることが出来ません。
んでポートボールは微妙に走ることを要するため、俺はあまり試合に入ることが出来なかったんですわww

まぁ1グループの人数が多かったんで俺が入らなくても十分だったんですけど(


んで、試合が無い待ち時間は暇だったんで、友達と軽く指づまという遊びをしていました。まぁどういう遊びなのかは把握しなくていいです(


ポートボールより指づまの方が面白かったww

指づまではいろいろとハプニングが起こってなんか面白かったです。
しかし、ポートボールは人数も多いんで正直一人一人で楽しめません((


軽くやってた遊びの方が計画していた遊びより面白いとなると(((



そして終了。

着替えてました。教室内には同じクラスの男子だけです。

すると、こんな運動が起こりました。

「その人の発言で場がしらけたら謝ろう!」


と言うわけでスタート!(((

A君「~って・・・だよね~。」

場「シ――――ン」

B君「あ~、しらけたー。謝れ!」 場(爆笑)

A君「すいませーん」




こんな調子ですwwww


クラスの皆、良い具合にしらけてるな(((

するとこんなハメが起きました。


Z君「○○○じゃねーかww」

場「シーン・・・」

B君「あ~、謝れ~wwww」 場(爆笑)

Z君「ごめんなさーい」

場「シーン・・」

B君&C君&D君「また白けたwwwww謝れwwww」 場(大 爆 笑)

Z君「ごめんなさい」

場「シーン・・」




無限ループwwwwwww


Z君、誠にご愁傷さまです((


何か今日のネタ下らねぇなぁ((



続きよりバトン

[2000HIT有難う(10000は省略形☆)]の続きを読む
2008/01/29(火) 19:31

ディスクドライブ滅びてくれ。

ども。ケンタロスですよ(




それは半年ほど前の話――――――

俺はいつものようにPCをつけました。


すると、何か変な画面が出てきて、何分待っても何分待っても何回やっても何回やってもエア(ry作動しないという現象が起きたんです。


結局その日はもう一つあるおんぼろのPCでやってました。


そして、今日それが再現されたのですww


今日もいつもどおり学校から帰宅。
そしてPCをつける。


すると

な、何か変な画面だぞぉ!


何かおかしな画面が出てるぜ!

この画面を拡大してみます。

ディスクドライブ


英語ばかりですね。とてもじゃないけど読めるものではございませ(ry


でもなんとなーくこの羅列の指す意味は把握できます。それは

ディスクドライブをしているということです。


ハードディスクの検査ですね。


何かどういう頻度でこの現象が起こるのか分からないが、とりあえず現在もそのPCの操作は出来ません。2時間ぐらい続いてる(


と言うわけで今日はもう一つあるおんぼろPCからの更新です。
おんぼろです。Meです。
もっと古いPCあるぜ!なんて方も多いかもしれませんが、このPCはとーちゃんが昔、薬物の如く仕事に乱用してたんで重いのです(
画像UPするのにも一苦労。
一度エラー起きて PCの がめんが まっくらに なった! ですしwwww


XPに慣れてしまうとMeは((




さてさて、今日は学校の英語の授業でこんなものを貰いました。

英語実力テスト


なんだ、又やたらと面倒くさいものかwwww


・・・・その予想は的中。

実は、2月6日、つまり後1週間ちょいに、実力テストっつうのがあるんですよ。
テストです。しかし期末テストなどの様に猛勉強を要するわけではなく、規模も小さいものです。

んで、その実力テストで出される問題がこれですwww


何か凄いよ。
そのテストが終わった後はその解答用紙をアメリカに持ってって、有名っぽい大学の人が採点をして返してくれるらしい。
畜生!俺が行った事も無いアメリカに俺の書いた解答用紙だけが行くことになるとは!(((


んで、問題がやたら難しい。

まずこの問題は、中1から中3で共通の問題だそうですwwwww
つまり中3にも妥当な問題を中1が解くって事ですかwwwwwww


さらに問題を見てみると。

超☆長い英文の読解問題

超☆長い英文の作成

超☆短い制限時間



無理wwwwww



こりゃ無理だろwww
いくら勉強をしたからと言って、英文作成じゃあ発揮できないwww
日ごろの予習復習が大事になってくるそうですねww

俺は全く予習復習なんてしてません(゚∀゚)ノ@パッパラパー!


心配ですわ。めちゃ心配ですわ。




今日の先生失態コーナー!((((

昨日は「レストラン」を「レストン」と書いてしまうという先生のミスを紹介しました。
今日、また別の先生がミスをしていたので紹介したいと思います(((


歴史です。

歴史では只今「武士の発生」の辺りをやってます。平将門とかの時代です。
よっしゃ、後もうチョイで鎌倉時代が来る!(((

んで、先生が言うはずだった言葉(正しいバージョン)

箱根の関所では......


そして、先生が実際に言った言葉(ミスバージョン)

関根のはく所では.....


関wwwww根wwwww


嗚呼、先生の失態は終わらない・・・・((((((


ではでは。
2008/01/28(月) 20:33

風邪が流行っているようです。


こんばんは。ケンタロスです。誰がどう言おうとケンタロスはケンタロスです。誰が言おうと(ry





今日は学校で欠番(ぁ)が多かった気がします。
俺のクラスは確か・・・5,6人ぐらいだったっけ(全員で40人)
このブログに来ているfu-naさんも休んでました。



又、今日の部活にて。


陸上部に入ってる中1は、約20人程度居ます。


んで、今日部活に来ていたのは7人wwwwwww


ちょ、約3分の1wwwwwww

いつもやたらに休む人多いけど(ぁ)今日の少なさは異常だぞ、異常。


・・・・・・・・・・・と思ったら



部活終了20分前に女子が7人程来たwww


おwwwそwwwいwwww

部活の終了20分前だよ?アップ行って準備運動してストレッチしたら終 わ る よ ?((


んで、理由が「バレーの練習(?)をしてた」とか。

おまいら陸上部所属じゃ無かったのかwwww


今別に体育でバレーボールやってる訳ではありません。

何だろうなぁ。まぁ何かしら練習をしてる理由はありそうだけどね(



おとと話が脱線。
風邪の話題に戻ります。


んで、先生の話によると、中2と高1ではインフルエンザが流行りだしたそうで。
中1で流行ったのかは話してなかったんですが、いずれ流行って来るかと思います。


嗚呼、とうとうこの時期がやってきてしまった(
一番寒い時期ですからねぇ。やたらとウイルスは繁殖しますよ(


でも俺がインフルエンザにかかったのは1回だけです。
まぁ結構手洗いうがいはしてるからね。でも休み時間に必ずやるというのは逆に異常だろうか(((

又、その唯一かかった1回も軽症で、起きられないとか食物が食えないとかいった症状も現れないまま1日で治りました((

「インフルエンザじゃ無かったんじゃないか?」と思った方はノンノン。
ちゃんと検査して出た結果です(


てかインフルエンザなんか一度もかかったこと無いぜ!って方は居たりしますかね?ww
あぁ、結構居たりするものか。まぁとりあえずそんな方は名乗り出ていただければ(ry




ここで話はさかのぼって先週の火曜日。国語の時間。

いつも通り先生が来ると思っていました。男の、眼鏡かけた先生でs((


すると教室に入ってきたのは女の背が高~い先生。あれ、いつもの先生はどうしたんだ。

先生「今日は○○先生が風邪で休みなので自習になります。」


先生も風邪引いたwww


これは完全に「馬鹿は風邪引かない」⇒「馬鹿じゃないのは風邪を引く」の精神でしょうk(((((


それでも今日の国語の授業で、その先生は復活していました。
おぉ、治ったんだな。

そして先生が先週の風邪についての話を少々していました。
「インフルエンザ」ではないそうです。

と言っても、かなり重い病気だったようで(・д・;)
起きれない等、インフルエンザにも劣らないぐらいの症状だったそうです。アーメン((((((((


そのような前置きの後、普通に授業が始まりました。

すると!


まずコレが正しい板書です。
正しい板書


周りの「主客転倒」とかは気にしないでください。
因みに「注文の多い料理店」やってます。宮澤賢治。略して「みやけん」!(((((



そしてこちらが最初に先生が板書したものです。

先生の板書



れwwwすwwwとwwwんwww


先生は風邪は治りましたが大いなる後遺症が出来てしまいました。

少しボケてしまったという後遺sy(((((((



先生見てたらすいません。ネタにもなっちゃって。心の底から反省します。


ではでは(


↓「最初キャベジンがキャベツに見えた」って方はポチッと!((
ブログランキング クリック宜しくお願いします

2008/01/27(日) 19:36

休日ってネタナイトだよね。

こんばんは。ケンタロスです。

休日ってネタが無いんですわ、本当に(ぁ




今日も宿題やってPC、という極めて平凡な一日。
何か最近暇だなぁ。暇なんだよ暇(ry

だったら勉強しろ!という突っ込み無しでwwww



嗚呼、ホントにネタナイトだ。ん、んんん・・・?


ネタキタ―――(゚∀゚)―――


錆人さんのブログ(リンク参照)で紹介されていた「勝手にブログ評論」。
これを使わない手はあるまい。あるったら無い!(意味不



「やって見たい!」或いは「ネタナイトを耐え抜きたい!」って人はこちらから。



結果発表


誰もが繰り返し考えるべきことは、目指せ1000と目指せ1000の歴史的因縁についてである。

総合得点 35点
白銀の千葉テレビは、まばゆい輝きを放ち、悪を砕く。

脱「短縮授業」的世界観の中で、果たして目指せ1000が果たす役割はなんだろうか。紳士淑女は刮目して千葉テレビを見よ。競馬とブログランキングは大英帝国が生んだ誇るべき偉大な文化だ。。結局、一番優先順位しかない。一番優先順位には的なところがある。の裏側に隠されたがあってもおかしくない。そこにはもちろん一番優先順位の在処が示されている。


このブログの読者にお勧めの一冊
おまじない (1981年)
¥ 620
有紀書房




千葉テレビ強すぎwwwwww

目指せ1000と目指せ1000の歴史的因縁って・・・両方同じじゃんwwww


ブログランキングって・・・・そんなに偉大なものだったの?wwwwww

後さ、総合得点辛口だよね。だよね。


てかお勧めの本の作者自重wwwwwww





リロードしてみると内容が変わりました。これも紹介します。


ある朝、バルセロナのホテルで目を覚ますと、傍らに一番優先順位があった。

総合得点 62点
snowキタのようであるとも言える。紳士淑女は刮目してを見よ。

左手にネイメイッチ、胸には愛を抱いて、男は闘うもの。黄金の短縮授業は、深淵に眠る。ケンタロスにはsnowキタ的なところがある。の裏側に隠されたがあってもおかしくない。そこにはもちろんケンタロスの在処が示されている。

目指せ1000は、率直に言ってトゥートゥーである。


このブログの読者にお勧めの一冊
ケンタロスのまもりがみのなみだ (ポケモンえほん (27))
小学館




あんた、「紳士淑女」「目指せ1000」好きだねー


ネイメイッチ抱いてどうなるの?wwwww

短縮授業の意義を良く分かってる評論ですな。ホント黄金ですよ黄金www

snowキタ的ってどういう事さ?ww


ちょwwwwトゥートゥーwwwww


ついでにお勧めの本自重wwwww


このようになんかリロードを重ねると色々内容が変わってましたw
ただし、お勧めの本は幾つかに絞られていたんですが(



ネタナイトは何とか乗り切れました。錆人さんありがとう!((

続きよりバトン。



↓「ケンタロスのまもりがみのなみだが欲しくなった」って方はポチッと!((
ブログランキング クリック宜しくお願いします
[「はねる」はいつか最強の技になると信じてる。]の続きを読む
2008/01/26(土) 20:33

今日は口調が変わるぞ!理由はウェブで!

ケンタロスだ。

この上の言葉通り、今日はちょっと口調が変わるんだ。だがその理由は後ほど。初めに今日の日記的なものを読むんだ。まずは耐え忍べ!(




漢検楽勝!・・・のはず

今日は漢検があったんだ。漢字検定な。当たり前だな。

そんで3級を受けたんだ。実は昨日まで結構勉強して対策していたんだ!


昨日までで何回か模擬試験っぽいものをやったんだが、その感想が
「ぁ?案外受かる可能性高いじゃないか」
って訳だ。

漢検合格のハードルは140点以上。
それに対し、俺の前日までの模試の点数は180点前後。大幅に上回っていたんだ。

だからこう言っちゃあなんだが、多分よほどのことが無い限り合格できるだろうと思っていた(最悪だな



そして当日の今日。

模試と同じく、やっぱり楽勝だった


一部悩んだ問題もちらほら。だがそれを除いても大した障害では無いはず。

ということでケンタロスは漢検3級合格宣言をするぜ!(((氏ね


それと試験で思ったこと。


試験時間長すぎ!


漢検の試験時間は1時間だ。
だが、俺は30分も経たないうちに全ての問題の解答は終わっていた。

つまり、残りの30分以上が暇で暇で仕方なかったんだ!((


一回だけ全ての問題の見直し。それが終わってもまだ20分ほどあった。


という事で問題用紙に落書きをしたぜ!(((

問題用紙はどうせ回収しないだろ、と思っていたのでコレを使わない手は無い!と思い、早速落書きをした。


しかし時間が経って残り5分になった時、監督の先生がおぞましい言葉を発する。


残り5分です!問題用紙も提出するので名前を書いておいてください!


EEEEEEEEEEE!

やべーよ俺。問題用紙にびっしり落書きがあるよ。
その時はビックリマークが52個ぐらい頭に乗っかるような心地がしたのは言うまでも無い。


急いで消しゴムでガンガン消す。そして消去も完了。

すると

解答用紙の方も少し消えてる∑(゚д゚;)

本当に重要な「解答用紙」の答えもこの消去の拍子に一緒に消えてしまった部分が。
薄くなってるのでこのままだと機械が読み取ってくれないかも知れない。というわけで急いで書き直す。

それでも何とか終了出来たぜ!((


まぁとりあえず。

漢検の試験時間は20分ほど短くしてもいい。


以上、漢検の話題。




帰った後はいくらか宿題を済ます。
そしていつものお約束、PC。

今日は暇だったんで久しぶりに合成ポケモンを作ってみた。

という事で公開。多分センスは無いと思うんだ。

ネイメイッチ


トゥートゥーが大変な事になってるぜ!


まずは顔がノコッチ。
ボディーがトゥートゥー。
羽がガーメイル。

そして色はアーマルドのものを使用。


とりあえずサーセンwwwww


命名:ネイメイッチ

嗚呼・・・ネーミングセンスの無さは相変わらずだな・・・orz




続いていよいよ今日の変な口調の解説だ。「続きを読む」から・・頼んだぞ!


↓「今日の口調UZEEEEEEEEEE」って方はポチッと!((
ブログランキング クリック宜しくお願いします
[オレはヨノワールをみちづれに・・・ みらいへ かえる!]の続きを読む
2008/01/25(金) 19:15

今日で200記事達成ヽ(゚∀゚)ノヤター

どうもケンタロスです。タイトルの羅列については後ほど。

さてさて、この記事で闘牛の棲む牧場は200記事目なのです\(^o^)/

自分でもこんなに記事書いたのか~としみじみ。


今後も闘牛の棲む牧場を宜しくお願いします^^

目指せ1000記事!((((



さてさて、明日俺の学校では受験っぽいものが行われるんですよ。

その為、今日は学校が40分の短縮授業\(^o^)/

いつもは45分授業です。
しかし、今日はそれより5分短い40分授業w

結構5分あるか無いかで変わるものですよw

だっていつも最後の5分で「早く授業終わらないかな早く授業終わらないかな」とか考えてますもんw
それが省けるのですからいいもんですw

更に授業終了も早かった。
いつもなら15時30分に授業が終わるんですが、今日は14時50分終了\(^o^)/

その代わり、明日の試験のために学校内の大掃除がありました(
それがあったとしても下校時刻は普通より30分ほど早かったです。更に部活も無かったんで早く帰宅できた\(^o^)/

でも明日は漢検なのでその出来た時間は勉強に回します(




今日は何か授業中にクラスの五月蝿い女子共が叱られてましたwww

かなり惨めな叱られ方だったんですが、いつもノイズな騒ぎ声に頭を悩まされてるこちらにとってはいい気味ですwwww

原因は授業の遅れ。

その女子らは皆「体操部」に入ってるんです。ダンス部です。

んで、その体操部が今日の昼休みに校庭でライブをしたんですよ。俺は見ませんでしたが。

その影響で、4時間目及び5時間目の授業にその女子らは遅れてしまっていました。

学校の優先順位は授業>クラスの活動>委員会>部活動です。なのにそいつらは一番優先順位の低い「部活」を理由に一番優先順位の高い「授業」に遅れていたので、6時間目にみっちり叱られてましたww

はっはっは、良い気味だ良い気味だ。ざまーみr((((((((
他の友達も声をそろえて「ざまーみろ」と言ってました((( それほど評判の悪い集団なのです((




今日のネタは以上。
続きましてバトン&タイトルの羅列の解説及び動画紹介。


↓「ACのCMって怖いよね」って方はポチッと!((
ブログランキング クリック宜しくお願いします
[ACトラウマACトラウマACトラウマACトラウマACトラウマ公共広告機構トラウマ公共広告機構トラウマ公共広告機構トラウマ]の続きを読む
2008/01/24(木) 19:27

テレビに映ったでええええ!

はいケンタロスです。

昨日、テレビに映りましたww



まずはこちらの記事をご覧ください。

この記事の後半に、「テレビの取材が来る」っつう内容がありますよね。
そんで、折角取材が来たのに、放映されるのは「千葉テレビ」という、俺の家では映らないテレビ局だった、ということも書いてあると思います。

しかし「千葉テレビ」は勘違いだったようですwww


単に、千葉の学校と俺の学校で関連するニュースだったんですよ。


しかも、実際に放送されたテレビ局はNHK


全国ネットに拡大してるじゃないですかwww


そして昨日、先生が急に「今日の○時○分にNHKで放送されるよ~」という連絡。
遅いよww当日じゃんwwwまぁ速報っぽいものだし仕方ないか(


放送時間。

ニュース的な番組です。ニュース7では無いです((

まぁどんな番組かを公表すると学校がバレる可能性が出来るので公表しませぬ(


最初のニュースは「東京で雪」のニュースでした。
やっぱりね。昨日雪合戦思う存分したもんね(

そしていくつかのニュースが終わり、いよいよその内容に入ります。

まずはそのさっき言ってた千葉の学校の話題。
もう受験終わってるんだよね其処。早いねぇ。

倍率がとんでも無かったそうです(

次に東京の、俺が行ってるトコのライバル的な学校の話題。

へぇ、そんな取り組みしてたんだ。こっちもそっちに負けじと頑張らないとな(


そ し て ! いよいよ俺の学校が登場。


この前の化学の実験がちゃんと映ってたww


おぉぉぉぉ。友達がどんどん出てるぞ。でも俺がまだだぞ。

ひょっとしてカットされた?


・・と思った次の瞬間、俺の顔がアップで登場wwww

嗚呼、恥ずかし過ぎる。
俺のみっともない顔がでっかく全国ネットで放映されると成ると(((

ひょっとしてテレビ局、狙ってた?wwwww


その後場面が変わって、俺の学校の校長先生の話。
政治方針とか色々説明してました。学校の宣伝になりますな(


この映像は録画してあるんでその気になれば公開することも出来ると思います(

でも完璧学校ばれるし・・どうしようかなぁ(



昨日も牛乳転倒!今日も牛乳転倒!

給食の時間です。


まず昨日。

食事の支度でガヤガヤしている教室内で、「パリーン」といった凍るような音が響きました。


その音の発生源は牛乳瓶です。床に落としたようです。
俺の席からは離れたところなんですがねw

中は勿論、牛乳が入っている状態でした。

っつう事で、牛乳瓶の破片&牛乳が散乱!
辺りは慌しかったです。

しかし危なっかしいなぁ。浮かれた気分で給食の準備してるからこんな事になるんだ。

嗚呼牛乳が勿体無い(そっちか


今日の給食の時間。


またもや牛乳瓶転倒wwww

これまた俺の席からは遠いです。

ひっくり返したようです。瓶は床に落ちないで割れることも無かったんですが、牛乳がこぼれて友達のズボンに付着wwww

あ~あ。牛乳はそう簡単には落ちないぞ。
高い制服ズボンなのになぁ((


またまた不注意により起こった事故。

言いたい事は、もう少し気ぃ引き締めいや!って事です(

全く。クラスにはピンとした空気を張れない奴が多すぎるんだよ(


そんでは。バトンあったんですが明日ネタが無くなる予感がしたんで(ぁ)明日に持ち越します(



↓「アップで登場wwドンマイとしか言いようが無いwww」って方はポチッと!((
ブログランキング クリック宜しくお願いします
2008/01/23(水) 19:19

snowキタ―――――(゚∀゚)―――――!

snow=雪だぜ!常識だがな!
かなり久しぶりだぜ!雪!だって大都会・東京だもんな!

北海道とかでは普通に雪三昧だがな!東京は違うんだ!そこんトコ宜しく!(((


※今日はケンタロスが壊れます。ご注意ください。




朝。起きると

白い?

窓を開けると白い。
モノクロにでもなったのか?

それとも俺の頭が真っ白になったのか?

それとも性質の悪い若者が一面に落書きをしたのか?


いや、コレは違う。それならこんなに冷たい筈が無い。異物が落ちてくるわけが無い。


つまり雪だいいいいいやあああっほいいいいい

アレ?雪?みぞれじゃなくて雪?ちゃんとした雪?

しかも結構強い?何?いきなり?昨日ちゃんと晴れてたじゃん?

それと何年ぶりだよ。え?2年ぶり?


疑問詞ばかりなのは気にしないで・・・とりあえず

今日はそのお陰で テ ン シ ョ ン が 爆 発 しました。


そういえば電車は平常通りの運行だった。あれ、それほど重い事じゃないのか。

そして学校に到着。

いつも以上にはしゃいでました、俺。


道には雪が積もってなかったんですが、グラウンドには雪がびっしり\(^o^)/

よっしゃ、雪合戦できるじゃないか。制服だけど。


朝のうちはまだ雪合戦をせず、久しぶりの雪に目を躍らせていました。

あ、でもちょっと頭に雪をかけて「白髪にしよう~!」とかふざけてたけど((



ついでに俺はこんなくだらない替え歌も歌ってました。

ゆ~きや香港
あ~られや香港
降っても降っても中国の一部
上海は喜び庭駆け回り
台湾はコタツでまるくなる~


くwwwだwwwらwwwなwwwいwww




そして昼休み。ここで軽い戦争が勃発しました。

まず友達N君と雪合戦をしていたんです。

すると女子軍団が俺に雪を投げつけてきたんです


これにより俺とN君はタッグを組むことになるっ!

狙いを定めて、大玉雪玉をスロー☆イン!

当たりました。見事女子の制服に当たりました。
ド真ん中です。日ごろの恨み晴らしたり~!(((


俺にも何度か当たりましたが、大抵はかわしました。
トータルでもこちらの方が勝っていたかと思いますw


最後は手が凍りました。
手ぶくろあるんですが、水を吸収するやつな為、つけてもあまり変わらないのです(

水道水も暖かく感じるわwwww


やがて雪は雨に変わってしまいました。
良かった。後1時間ぐらい早く雨に変わってたら雪合戦出来なかったかもしれん(




部活終了。

すると「雪合戦しよーぜ!」という話に。

ま    た    か

でも外は雨。
雪は溶けてるんじゃないか?とも思ったんですが、


校庭の端の部分に雪が残っていたので

雪合戦争第2部、スタート!



第2部は1部よりも熾烈な争いになりました。

第1部は制服だったのでそれほど過激な攻撃が出来なかったんですよ。

でも今は部活のウィンドブレーカーだったので濡れても汚れても問題無し!

更に先程は雪のある範囲が広かったので、遠隔戦だったんですが、
今回は雪の残ってる範囲が限られていたので、接近戦!

接近戦は激しい戦いになりそうです。
しかも、人数も多め。だって部活の奴らですから。(中1のみ)


また敵から攻撃を仕掛けられました。

A君から雪玉がクリーン☆ヒット!

結構強い投擲だったので痛いですね。


仕返しに、大型雪玉をA君にお見舞い!

以後、A君と俺はずっと激しいバトルを繰り広げてました(


俺は基本的に攻撃を受けると仕返しします。

女子の一人が攻撃してきました。

すると俺が至近距離での雪玉攻撃!
結構そいつには効いたようです。

「至近距離は反則だろ~!」とか言いますがお構いなし。
雪合戦にルールも糞もありませんヽ(゚∀゚)ノ((((


暇も無く再びA君の攻撃!

今度は後ろの首元に当たりました。冷たいです。雪が服に入りました^^


^^#









仕返し首元雪玉攻撃!


これはやっぱりA君に効いたようです。

俺に当たった球は「過失」に首に当たったのに対し、俺が投げた球は「故意」に首に当てたものですから^^((((


するとやっぱりA君の反逆。

またまた首に当たり。今度は勘弁ならねぇと思ったので、俺、顔面に当ててやりました^^(((((

やっぱり「顔面は反則すぎるww」とか言ってますがそんなの関係ねぇ!

だから雪合戦にはルールもハゲも無いんだって!



容赦ない攻撃のお陰で、結構俺は周りから狙われる羽目に(((

一人は特大雪玉を投げつけてきました。後ろの腰に激突www まぁ打ち所悪くなかったので痛くは無かったですが(

又ある一人はテニスボールに雪をまとって投げつけてきました((((

もう雪合戦ではないんじゃねぇかwwwwww


どちらにもその後仕返し完了☆((((


但し仕返しの出来なかった奴が一人。

そいつは終了間際に俺に雪玉投げつけて来たんですねwww

しかも、その球が腹のみぞおちに激突!(((((

痛みにうめいている間にそやつは逃げる、逃げる!(((
敢え無く仕返しは出来ずじまい。残念。もっと痛めつけてやりたかったのによぉ!((((



終了後はウィンドブレーカーがぐしょぐしょのドロドロ。
そして手は再び凍りつき。


結構熾烈な戦いだったので疲れましたwww


でも運動にはなった!有難う雪!


ではでは。俺完全に壊れてるなハハハ・・・(((



↓「雪合戦なんて日常茶飯事ですが何か?」って方はポチッと!((
ブログランキング クリック宜しくお願いします
2008/01/22(火) 20:08

今日は「懐かしい」が多かった。

はいども。ケンタロスです。


今日は「懐かしい」な事が2つありました。
序でにタイトルも懐かしいよね。忍たまだよね。今も見てる人居るかも知れないけど((




歴史の授業で「懐かしい」

まずこちらの記事をご覧ください。

1ヶ月ほど前の記事です。結構懐かしいっぽいね。だって冬休み前なんだよ?(
そう思うと時が経つのって遅いと感じますな(

んで、その記事に、「太宰府の漢字間違い自重www」って部分があったかと思います。
大宰府の「宰」の字体を間違えてしまい、そのお陰で歴史のテストが99点だった、という話。


今日の歴史で、大宰府が再登場いたしました/(^o^)\

平安時代で、菅原道真すがわらのみちざね が大宰府に追放されるって話。ご存知でしょうか?

それですよそれ。

んで、このタイミングで登場するということは、3学期のテストにも「大宰府」が出題される可能性もあるということ/(^o^)\

こりゃ漢字の練習をしっかりやっておくべきだな((


因みに、知ってるかも知れないんですが、菅原道真は追放された3年後ぐらいにそこで亡くなりました。
すると道真は雷神となったらしいですね。今では「んなアホな!」ですけど((

この追放された事件は、藤原時平ふじわらのときひら醍醐天皇だいごてんのう という2人の人物が謀ったとされています。

んで、雷神になった道真は、その復讐としてその2人が居る屋敷に雷を落としたそうです。

その雷のお陰で藤原時平は死に、醍醐天皇も病気にかかり、結局亡くなったそうです。


昔はそんなに雷が頻発していたのか(


んで、結局それを鎮めようと道真を祀ったのがご存知大宰府天満宮

道真は元々学者だったので、学問の神様とされたっぽいですな(


何か難しいかもしれない話ですいません^^;


テレビで「懐かしい」

今日の帰り。

俺の携帯にはワンセグが付いてます。携帯のテレビです。

それを友達と適当に見ていたんです。


すると!


いないいないばぁktkrwwwwwwww

覚えてますか?というか見てましたか?(((

あのNHKで放送されてる奴。


これはいくらなんでも懐かしすぎるwwww

あの「ワンワン」は今でも覚えていt((

最近は「ワンワン」だとマリオの「ワンワン」を思い浮かべてしまうがなっ!((


その後の「おかあさんといっしょ」までは見ませんでしたが。

そいえば少し前に友達とあのエンディングの「スープラッピ スープラpp(ry」の歌を歌ったwww
これは何か克明に覚えていたという((



後半はバトン。あぁそういえばおじゃる丸も懐かしいね。


↓「がんこちゃん懐かすぃwwwwwww」って方はポチッと!((
ブログランキング クリック宜しくお願いします
[おのこしは ゆるしまへんでえええええ!]の続きを読む
2008/01/21(月) 20:25

書き殴りの月曜。

こんばんは。ケンタロスです。

今日は一週間で最も忙しいらしい月曜日なんだぜ!

だから記事書く時間もそんなに無いから書き殴りになってしまうんだぜ!

多少の文の乱れは気にしないで、温かい目で見守ってやってくれ!((

誤字とかも気にすんなよ!一々確認してらんねぇからな!

ただコメ回りはいけるぜ!コメ回りに行く時間を調達しようとした書き殴りの記事なんだからな!((



新ウイルス、「首絞めウイルス」発生!

以前、「ウィーウィルス」というものを紹介したと思います。分からない方はこちらの記事を参照。

んで、その後ウィーウィルスは衰えて「ああウイルス」になったと思います。

その「ああウイルス」は今日も健在でしたwwww

ああウイルスはウィーウィルスに比べれば格段に弱いです。
しかし、多少の威力はあるので、例えば段差の上で首にかるくしがみついたりするとそのしがみ付かれた人は段差から落ちる、といった事態も構想できるのですww

地味に強いああウイルス(((


そして、今日また新しいウイルスが発生しました。

それが先程の首絞めウイルスです((

・首絞めウイルス

ケンタロス(仮名)のウイルス。
男性に発生。

ウイルスに感染すると軽く首に掴みかかれる。
しかしウィーウィルスほどの強さではない、適度な締め具合。

首の絞め具合を簡単に言えばウィーウィルス>首絞めウイルス>ああウイルス。

又、ウィーウィルスやああウイルスは色々な所に影響を受けるが、首絞めウイルスは首にしか影響がかからない。

治療方法は、ほおって置けばいい。



まぁ名前は怖いですが症状ならばウィーウィルスよりも苦しくないですww

ひたすら首なのでそこだけ防御すればいいです(

今日は学校でこの他にも色々友達とウイルスを作ってふざけてました(((




学校の願書が届く。

前も何度も言ってますが、俺の学校は受験の学校なんですよ。
それで、その願書が届いたそうです。

今日、数学の授業にて。

どうやら先生がその願書等の指示をしたりする係りらしいんですね。

ということで、その数学の時間は配られたプリントをやるという、即ち自習でした\(^o^)/
やっぱり教室が一気にうるさくなったね。プリントに集中できないね。

しかも、プリントが意外に難しいwwww
比例、反比例とかのグラフです。対称な座標を求めたりと、めんどくさい問題w

結局終わらないまま提出。他の皆も同じく未完成でした(


そういえば俺も去年願書書いたっけなぁ・・
志願理由とかを書くんですよ。アレはメンドクサかったwwww



TVの取材がやってくる

今日の5時間目の化学の授業。

そこになんと、テレビの取材が来たんですよ。

ちゃんとカメラとマイクありました。


んで実験中に見事、俺の班にカメラ回されましたwwwww

おぉ、ひょっとしたらテレビに映るかもしれないぜ!


授業終了後、インタビューを受けていた人もちらほら。
インタビュー中は、場の空気が一気に静まり返ってました(

又インタビュー終了後は五月蝿い女子共、「キャー」とかって騒いでました。全く、いつも五月蝿くなる(´・∀・)


んで、コレが何処のテレビ局で放送されるのかと言いますと

千葉テレビ



俺東京wwww見れねぇwwwww


何で東京の学校のことを千葉で放送するんだよ。
せめて東京MXテレビとかで映せ(

折角カメラをもろに回されたからテレビに映るかも!って期待してたのに。こりゃま残念。


そんでは。あぁ書き殴りのお陰で結構早く書き終わったわ(
結構余裕が出来た(


↓「ちょこっとだけでもテレビに映ったことあるぜ!」って方はココをポチッとな((
ブログランキング クリック宜しくお願いします
2008/01/20(日) 19:08

今日の日記をネタにすると昨日のネタと重複。


はいこんばんは。ケンタロスです(

んで、この上の大文字はどういう意味を表すのかと言いますと。


今日のこの記事のネタを「今日の日記」にしてしまうと、

内容が昨日の記事とほぼ同じになっても過言ではないのですwwww


今日もまた漢検の勉強をしてました。

また、別のCDを借りて携帯に落としました。

その結果、今日までで携帯には384曲も(昨日までで349曲)入ったんですわwwwww


ついでに、昨日鬼蜘蛛さんトコのブログを見てみると、

奇遇にもネタが同じようなものだったというwww(

鬼蜘蛛さんトコは「ipodに入ってる曲」の話題で、ココは「携帯に入ってる曲」だったんですわwwwww

更新した時刻は鬼蜘蛛さんトコの方が早かったです。
でも俺は別にパクッた訳ではありません。本当です。奇遇すぎるwwww


というわけでこのままで終わるのもアレなので、

今日は高校メーカーというものを紹介したいと思います。
錆人さんトコのブログから持ってかせて頂きました。ネタ重複ごめんなさいm(_ _)m

っつう訳でいくつか名前を入力して高校を作って見ました。


まずは俺の本名で。勿論明かすわけには行きません(((


(ケンタロスの本名)高校

校訓 世間・仮病・社長
生徒数 男子230名 女子309名 計539名
データ 偏差値49
<出身者職業ベスト3> 僧侶・通訳・理容師
<主な留学先> アイルランド・マリ・ギリシャ
進路 <昨年度>
大学進学率13.9% 就職率85.7%
大学75名(四年制27名 短期48名)
専修・各種学校0名
民間就職462名 公務員0名 家事・その他2名

校歌 月水金は無礼講 菜食主義の自覚を持って 
華奢な太もも見せつけて 窓から見えるロータリー 
頭巾の数だけ逞しく 4階建て紫の校舎 
嗚呼 ピリ辛 (ケンタロスの本名)高校 

外国の宗教かい?

かなり高めの就職率。
んでその殆どは「僧侶」、「通訳」ですよwww

留学生が多くて、その多くはなんかの宗教を厚く信仰しているのでしょうか(

さらに校歌のベジタリアンも大きな証拠wwwww




続きまして「ケンタロス」で。

ケンタロス高校


校訓 犠牲・授乳・多感
生徒数 男子375名 女子102名 計477名
データ 偏差値42
<出身者職業ベスト3> システムエンジニア・モデル・漫画家
<主な留学先> パラグアイ・ブルキナファソ・ソロモン諸島
進路 <昨年度>
大学進学率10.3% 就職率67.5%
大学49名(四年制11名 短期38名)
専修・各種学校32名
民間就職126名 公務員196名 家事・その他74名

校歌 再婚しようそうしよう やること無いけど夏休み 
3位を目指す龍が如く 計算するなら金をくれ 
行けばわかるさ帰り道 協調性と熱帯セイ 
ああ ケンタロス高生 逃走と来年の申し子よ 


コメントのし様が無いwwwwwwww





最後に「闘牛の棲む牧場」で行きます。

闘牛の棲む牧場高校


校訓 配送・更新・大吉
生徒数 男子299名 女子59名 計358名
データ 偏差値50
<出身者職業ベスト3> 思想家・翻訳家・放送作家
<主な留学先> ハンガリー・コートジボワール・フィンランド
進路 <昨年度>
大学進学率90.8% 就職率3.4%
大学325名(四年制216名 短期109名)
専修・各種学校4名
民間就職12名 公務員0名 家事・その他17名

校歌 校則ぎりぎり密着授業 直立し「素足」が好きだと言えるよに 
我を忘れて靴磨き 厚い胸板手に入れろ 
計算するなら金をくれ 低収入の誇り忘れず 
ロック or ヒット あそこに人が倒れてる
ロック or ヒット 闘牛の棲む牧場高校 

殴り殺すなwwwwwwwwwwwwww
「ロックorヒット」っておまwwwwwwww


ついでに奇妙なことに、
「ケンタロス高校」と「闘牛の棲む牧場高校」には共通点が。

それは校歌に「計算するなら金をくれ」というフレーズがどちらにもあるということですwwwww

どんだけがめついんだ俺wwwww



続きまして。
今日は久しぶりに「ポケモンダイヤモンドパール攻略ガイド」というトコの掲示板に行ったんですよ。リンクにあります。

※以後の話はそのサイトを知らない方はスルーしてくださいな


続きからどうぞ。

↓「なんだかんだ言って結構人のネタパクってるじゃねぇか!」って思った方はココをポチッとな((
ブログランキング クリック宜しくお願いします
[眠いけど機嫌は悪くないです(]の続きを読む
2008/01/19(土) 19:15

来週は漢検なのさっ(´・ω・)

はいこんばんはケンタロスなんだよ。


実は来週、漢字検定、略して漢検が行われるんです。俺の母校。

俺は3級を受けます。
んで今日の午前中はその勉強に奮闘してました(

でも知ってる字が殆どだったんで多分楽勝かと。楽勝楽勝!(ぁ


実は、俺漢字好きなんですよ。国語は嫌いなのに漢字だけ好きなんですよ((
まぁ、漢字好きだと言っても歴史にはかないませんがね(ry

だって、昔漢字辞典を熟読してたほどでしたからwwwwww


でも今にしてみればソレは大変におかしいことだぞ。
どうしたんだ、昔の俺。

まぁ今も俺はかなり変な奴だけどNE☆(((



午後は先週TSU☆TA☆YAで借りてきたCD(主にポケモンのサントラとか)を携帯に落としていました。
そろそろ返却期限が近づいていたからね。延滞金が溜まるととんでもない((


結局、今日までで携帯には349曲も内臓されました(((

2GBもの容量のmicroSDも約3分の一を使い切ってしまったほど(((

しかもその中身は
・ポケモン主題歌いくつか(初代方面)
・ポケモンサントラ(ファイアレッド、ルビサファ、ダイパ)
・カービィ主題歌(シャンチーさんry)
・ポケダンBGM(PCでダウソry)
・その他JPOP系

大半がポケモン系wwwwww


俺どんだけポケモン(ry


でも初代のポケモン主題歌とかって結構良いの多いよね。

まずはやっぱり「めざせポケモンマスター」(ポケモン、ゲttry)。
後「前向きロケット団」(らりるれロケットだ~ん♪)が結構良いと思う。
それと「OK!」(ゴールデンサン シルバームーンry)とかかな。

ついでに「ポケモンはらはらリレー」(ご機嫌ななめのピ☆チュ☆ウry)が異様に早口な(ry


後ポケモンルビサファとファイアレッドのサントラにはボーナストラックに歌が入ってた。
カラクリやしきのBGMとかカイナシティのBGMに歌( 何か活気的ですな(

カービィの主題歌は今回前半のだけ(カービィマーチときほんはまる つまりシャンチーさんry)だったので今度後半の(51話以降だったけか)も借りたい心境。


それらの作業は終わったので、今日CDを返すことが出来ましたw
これで延滞金もかからな(そっちか


今日は何かポケモン良く知らない方には申し訳ない記事でしたな(
お詫びも兼ねて、続きよりバトンだぜ!バトンしようぜ!(「バトルしようぜ!」じゃ無かったか




↓「ニャースなのになんで犬山犬子?」って思った方はココをポチッとな((
ブログランキング クリック宜しくお願いします

まさに俺がそれですwwww
[ドッwwwwドッwwwドガースwwww]の続きを読む
2008/01/18(金) 21:08

ウィーウィルス繁殖中?

どうもケンタロスです((
アクセス解析見たら見覚えのある奴が まぁ気にしない気にしない



昨日。
ウィー=ヤミラミ という等式を紹介したと思います(
てかポケダン知らない人の大概は解釈がウィー=KY=小島よし(ry なんだよね((

それで、学校でウィーウィルスというウイルスを発生させたんです。つまり自分で作ったのです((

良く分からないと思うんですが、俺自身がウイルスなんですよwwwwww
というかそういう設定にしたんですよwwwww
もう完全に医療学的な細かいことはスルーで(

んで、ウィーウィルスに感染した人は、ある条件を満たすまでは俺にしがみ付かれるんですわ((((

条件を満たさないでいるとウィーウィルスは凶暴化してきて、しがみ付いている相手の首を締め付けたりし始めます(オイ


そんで、ウィーウィルスが治る「ある条件」。

「うぃいいいい」と5回言う!(((

無茶苦茶な設定ですね(((



・・ということで早速ウィーウイルスを感染させに行きました((
まずは友達に。

言っておきますがこのウイルスは男子限定で感染します。
だって女子にしがみ付くとか変態にも程があるだろwwwwwwwww

んで、友達にウィーウィルスの事を説明した後、いよいよ感染させました((

しかぁし!
予想通りなのか、その友達は素直に「ウィー」と5回言ってウィーウィルスを撃退しました((

まぁ健康的に行くのはいいことだ。

補足ですが、一度ウィーウィルスを撃退すれば、二度とかかりません(
オタクかぜ 見たいなものでしょうか(

というわけで次のターゲットを探しました。

次のターゲットはこのブログに来ている「fu-na」!

ウィーウィルスのことを説明した後、感染させました。

普通ならばここで素直に「ウィー」と5回言えばいいですがそう上手く行かない。

fu-naは、無理矢理しがみ付いている手をはずそうとしたのですww


言っておきますがウィーウィルスは「ウィー」を5回言う他の治療方法はありません(
力ずくでしがみ付いている手を外したとしても、ずっと追って再びしがみ付きます。授業中を除きますがね((

後、同じくこのブログに来ている「イーグル」も無理矢理外そうとしてました((
こちらは力強くて大分手こずりましたよ((

3時間目後の休み時間で頑固に「うぃいいい」と言わずに4時間目開始。
5時間目後の休み時間でも頑固に「うぃいい」と言わずに6時間目開始。
6時間目(ry


しまいにウィーウィルスは疲れてしまいました((
というか俺が飽きただけという始末(

というわけで授業終了後はウィーウィルスがああウイルスに変わってしまったという((

ああウイルスの効果:
弱い。弱化ウィーウィルス。撃退方法は無いが、片手一本で腕を外せる。
しかもそのうちに飽きてきて自動的に去っていくだろう。


というわけでケンタロスのウイルス大作戦はその幕を閉じることになりました(



あ、後

今日は百人一首があったんですワッショイワッショイ

先生が百人一首を全部覚えろとか言ってたけど無理じゃいワッショイワッショイ
テストにも出すかもとか言ってたけど無理じゃいワッショイワッショイ

でも3つだけ覚えました。
必要最低限、これだけ覚えておけというレベルです(((

「秋の田の かりほの庵の 苫をあらみ わが衣手は 露にぬれつつ」
天智天皇でしたっけ。あの退化の改心の(ry


「春過ぎて 夏来にけらし 白妙の 衣干すてふ 天の香具山」
持続天皇。当時の都の近くに「天香具山」という山があったそうです(


「あしびきの 山鳥の尾の しだり尾の ながながし夜を ひとりかも寝む」
恋愛を綴った歌だそうで。てか百人一首って約半数が恋愛物らしいですね。いろんな意味で良く分かりませんわ(


んで、今日の百人一首は2人対戦の形式でした。
札の枚数は少なくし、2人で対戦。
小学校では班の皆で対戦だったのでなんか慣れん(

1回戦。
相手はこう言っちゃあ悪いけどクラス有数のMっ子(((
クラスのほぼ全員から「ドM」とか言われるほどです。これはなんという(ry

で、結果は16VS4(?)で俺の圧勝!(((
容赦はしませんよ・・・ククククk(ry


2回戦。
相手はこのブログに来ているTrip

途中でチャイムが鳴ってしまったので少々短縮でした。

結果は4VS8で再び俺の勝ちでした。


今回は両方勝ちましたが、隣とかには最初の部分が読まれただけで殆どの札を取っているような強豪も(
いつそんなもの覚えたんだと感心((



来週にも百人一首があるんで、その時も頑張りたいですw

ではでは。



↓「オメェの記事読んでると眠くなるんだよ!」って思った方はココをポチッとな((
ブログランキング クリック宜しくお願いします


2008/01/17(木) 19:42

今日はネタナイトなんかじゃねーよ

ハイども。ケンタロスです。

昨日のネタナイトから一変。今日はそんなにホクホクって訳ではありませんがネタはアルトです。
歌のパートのアルトなのです。




体育の時間。

連日、ケンタロスは成長痛って事をお伝えしているかと思います。
一昨日病院で見てもらったけど、あまり走らないほうが良いそうで。

というわけで今日の体育は見学しました。20分走ですしね。


問題なのはこれから。

ずっと45分突っ立ってるので寒すぎでしてwww

服装は体育着の上にジャージ姿。
そのジャージはあまり防寒になりません。

しかも連日の寒さ。
しかも吹き荒れる風。


寒すぎwwwwwwwwwww

同じく見学者が2人居たんですが、両方とも俺ぐらい地獄でした。
少しだけ隙間から現れる日なたがなんという助け。


畜生!次回は歩いてでも20分に参加してやる!((
突っ立ってるよりはよっぽどマシだ!((




今日授業中に英語の教科書を眺めていたときの事。

英語の教科書に


内容を書き写しました。

このこぶたさんは 市場へ
このこぶたさんは おるす番
このこぶたさんは ローストビーフ食べて
このこぶたさんは なんにも食わず

このこぶたさんは ウィーウィーウィー
泣きながら お家に帰っちゃった


ヤwwwミwwwラwwwミwwww

Wii=ウィー=ヤミラミ という等式が成り立つんですよ。元ネタはポケダンの(ry
最近友達の間で挨拶が「うぃいいいい」になってるんですけどね(

ポケダン知らない人スマソ




そういえば

気が付けばブログ開設から半年経ったという(

ブログ開設:7月14日
今日:1月17日

ちょいと気付くの遅かったのはキニシナーイ((


思えば半年前はかなーり軽い気持ちでブログを始めてたんですよ((
ブログは軽い気持ちで始めるものじゃ無いですな((

どーせすぐ飽きるだろ、と心に留めていたのですが気が付けば半年も続けることが出来たと言うwww


はっきり言ってこのブログが続いてるのもお客様のお陰なんですよ。
助言とかも色々と受けたし、皆さんの心こもったコメントも励みになってます。
更にイラコンに参加してくださった方々、絵チャに参加してくださった方々・・・

ホントに皆様が居なければ、半年もこんなの続けていられなかっただろうと思います。
ホントに感謝しております^^ホントに。マジで。
「ホントに」って表現が重複してるのは気にしないでホントに。
文章可笑しいのも気にしないでホントに。

これからも、いつまで続けられるかは分かりませんが(オイ 、闘牛の棲む牧場を宜しくお願いします^^


続きは完全なるバトンイヤッホーイ



↓「最近バトン最初から明かすことが多いよね」って思った方はココを押したまへ((
ブログランキング クリック宜しくお願いします




[煎餅美味過ぎだろ煎餅]の続きを読む
2008/01/16(水) 20:39

ごめん。ネタ無いわ。=ネタナイト

はい今日も変な始まり方ですね。そうですね。
決してカービィの某騎士じゃn(ry

でも今日学校でしたがホンッとにこれと言った目立った出来事が無かったんだよね。

平凡すぎる1日なのも困る。少しぐらいハプニングがあるからこそ生活は面白いのだ。そしてブログのネタにもなるのだ(^ω^)((


だから、

ネタナイトネタナイトネタナイトネタナイトネタナイトネタナイトネタナイトネタナイトネタナイトネタナイトネタナイトネタナイトネタナイトネタナイトネタナイトネタナイトネタナイトネタナイトネタナイトネタナイトネタナイトネタナイトネタナイトネタナイトネタナイトネタナイトネタナイトネタナイトネタナイトネタナイトネタナイトネタナイトメタナイトネタナイトネタナイトネタナイトネタナイトネタナイトネタナイトネタナイトネタナイトネタナイトネ夕ナイトネタナイトネタナイトネタナイトネタナイトネタナイトネタナイトネタナイトネタナイトネタナイトネタナイトネタナイトネタナイトネタナイトネタナイトネタナイトネタナイトネタナイトネタナイトネタナイトネタナイト((((ry

この羅列の中に二つ、僅かに違うところがあるよ!2つあるので探してみてね!(多分片方は難しめです)
解答は後ほど(ぇ


・・・って、ネタナイトとか連呼してたらきりが無いww

・・・あ、そんなことしているうちにちょっとしたネタが2つ思い浮かんできた。よし!ネタに行くぜ!(((

実はもうネタが既に一つ終わってるのは内緒☆(ぇ




この世には迷惑な人って多いよね。

毎日の生活の中で、コレは誰もが思う事だと思います(

・・・というわけで今日はこの「迷惑な人」の例を幾つか挙げていき、ネタ切れを解消したいと思います(((ぇ


・歩道で自転車「チャリンチャリン」って鳴らしてるおばちゃん

これは歩いている側としてはかなりウザイwww
しかも歩道ですよ。歩行者優先ですよ。何だ、此処は自転車優先道路かwww
そんな風にベルを鳴らすんなら素直に車道の端の下水の上を通れってんだ(

でも注意はしないほうが良い。騒音おばさんが良い例だ(


・前で歩きタバコしてるおっさん

タバコって吸う必要あるのかね。無いよね。不健康だよね。
でもそれ以上にタバコの煙の方が有害だとか。
つまり歩きタバコしてると歩いてる後ろの人に煙が飛んできてかなり迷惑なんですねwww

俺はマフラーを口に当てたりして対処してます(
でも最も良い対処法は、早く歩いておっさんを抜かすことでしょうかね((

てか元々歩きタバコって条例違反だったような


・バイク「ブルンブルンブルウウウウウウゥゥゥゥゥゥン!」なヤンキー

これは完全なる近所迷惑ww
こういうのって町中の狭い路地にも普通に現れるから困ったものだ。

てかなんであんなデカイ音が出るんだい?改造厨?((


・普通に歩道にタンを「ペッ!」なおっさん

汚wwwwいwwww
食事中の方、申し訳ございません。


・校外学習の帰りなのか?電車の中でガヤガヤ騒ぐ餓鬼

これはしょうがない事なのか。
帰りだし気持ちも高鳴っている。話題も沢山ある。

でも同じ電車に乗ってる客からしてみれば、かなり迷惑なことなんだよね。

これからは校外学習とかで電車に乗る際、そういう人が居たら注意してあげよう!(


・電車の中でワンセグを大音量で鳴らすおっちゃん

これは最近生息し始めましたな。
携帯のワンセグ、どこでもテレビが見られるのはいいことですがこんな所で使うのは・・・ちょっとなぁ^^;
車内の通話と同じ様な事だよね。

せめてイヤホンつけようよイヤホン。

今日の帰りにそんなのを見かけました(



まだまだ居ますね。こんな迷惑な人々が。

でも実際俺校外学習の帰りに喋ることあったんだよ。

まぁ、自覚をしっかり持つって事が大事ですね。普通な結論ですが(

自覚を持て無い人が多いのが原因なんですよね。でもこういうのって無くならないものなんだよなぁ^^;




最後に最初のネタナイト間違え探しの正解発表。続きを読むからどぞ。

ネタ切れは何とか乗り越えたぜ(

↓「ネタナイト今度使うわww」って方はクリックだぜ!((
ブログランキング クリック宜しくお願いします

[不覚にも「オタフクソース」が「オタクソース」に見えた]の続きを読む
2008/01/15(火) 19:36

昨日の記事謝罪。

どうもケンタロスです。
昨日の記事についての謝罪があります。まぁそれは後ほど(

取り敢えず、まずは今日の日記から(



今日は席替えをしました。

女子らははしゃいだりガヤガヤしたりと大騒ぎ。
全く、いつもこういうときは騒ぎ立てるんだよね。ホント迷惑だわ^^;

んで、席はこんな感じでした。

席替え


「ココ」ってのが俺の席です。

まず、男子の面子は結構良かった。

前にはこのブログに来ているTrip、後ろには同じくこのブログに来ているイーグルです。
話も合うので、これは良かったw

し か し !

完全にうるさい女子に囲まれてるというwwww

先生鬼畜過ぎるwwwwwwww
三方向からの騒音攻撃に耐えられる訳ありません。

特に、俺の右斜め前のうるさい奴と左斜め後ろのうるさい奴は、よく話しています。

つまり、完全にそれに挟まれる形なんですねwwwwww

嗚呼、本当に先生鬼畜過ぎるよ。助けてくれよ。


でも、黒板が見やすいのはホリャドッコイセー!

板書の文字が小さい歴史の授業でも、眼鏡要らずに見ることが出来ましたw

位置的には良い場所なんだよな。周囲をどうにかしてくれれば良かった(




放課後。

さて、帰れる訳だ。今日は部活も無いし火曜は良い日。

・・・・と言いたいところでしたが、剣道場集合?


普段なら教室で普通にHRして終わり。
しかし何か剣道場に学年で集合。何だ。また学年集会か。

でもこんな時期に学年集会はおかしくないか・・・?
ひょっとして・・・近くで殺人事件でも起きたのか?

・・・そんな予想を抱いていたそうです。しかし大ハズレ。学校のこと。


先生がトイレの見回りに行っていた(?)そうです。
なんかの点検らしい。

すると、どっかの女子トイレに名指しで「○○死ね」とか「○○ウザイ」とか、誹謗中傷的な言葉が落書きしてあったそうです。
んで、○○は中1の誰かだそうで。

そ、それひょっとして俺だったり?((((゚д゚;)))ガクブルガクブル
・・・でも女子トイレだし、そんなことは無いかwとなんとか気持ちを落ち着ける。

まぁとりあえず俺はその事件は関係ないですよ。
てか男の俺が女子トイレに入って落書きとか普通に変態だろwwwwwww

でもアレですね。この学校内でそんな物騒なことが起こるとなると、ちょいと怖いというか残念ですね。
名指しで落書きとか。陰湿すぎるだろ。
そんな陰湿な事件がこの学年で起こった。重ねて言いますが残念ですよ^^;
平和になろうよもう少し^^;

と言うわけで、今日得た教訓。

悪口は表に出さずに心の中にとどめておこう!

と言うわけで湿っぽい話題になってしまいましたが続きは謝罪と言うことで(((


↓「きれいごと言ってんじゃねええええェェェ!」って方はクリックだぜ!((死ね(←早速悪口な件
ブログランキング クリック宜しくお願いします

[ハーゲンダッツの最初の3文字だけ略して読むなよ!「ハーゲ」とか言うなよ!失礼だよ!]の続きを読む
2008/01/14(月) 18:08

新コンテンツ出来悪かった?
※今日の記事は書き殴りです。ホント適当です。


・・・・はい。ケンタロスナリよ(

昨日の記事で新コンテンツを発表しましたが(ry



とりあえず先に言っておくけど愚痴ね。ケンタロスの勝手な思い込みだから。


まず昨日の記事にコメをしてくださった方々はありがとうございます^^
まぁ、これでも結構力は入れたつもりなのでコメントうれしゅうござんす^^
特に雪平さんなんかは新コンテンツのコメントにも投稿してくださったので感謝。励みになります。


でもアクセス解析見たところノーコメントの姿勢が多かったように思えます。
つまり「ROM」ってことでしょうか。

昨日今日のアクセスを見てみましたがなんだかなー。
何人も居るんだよなー。

ノーコメント=コメントするほどのものではない=出来微妙 って事っぽいんだよなー。

そういう方が多いのでちょいと落胆。落ち込み。焼肉のタレ。

あ、どーせこの記事もスルーかね。






ケンタロスの愚痴は置いといて今日の日記へ。

今日は朝にツタヤに行ってきますた。

CDをいくらか借りたんですよ。
何故って?携帯に入れるから。

借りてきたのは殆どがポケモンのBGMだよBGM。
BGM大好き小僧なんだよBGM。
ったくポケダンのサントラ早く出せよサントラ。


そして帰ってきたら休む暇も無く出かけ。

実は昨日、絵チャで黒嬢澪羅さんとなんだかんだ話してたら
タナカ電機行かないか?という話になったんすよ。
(黒嬢さん家と俺ん家かなり近いんですわ。1駅で行けるらしい。)

というわけで何か話があっさりついて午後2時に駅前のヤマダ電機へ。
何かリアルで会うの初めてなのにヤケにあっさりだなオイ。

集合場所行ったら黒嬢さんは居・・・ませんでした。
連絡してみると出口間違えたそうでwwwww


その間違えた出口に行ってみると居ました。というかなんか凄い勢いで走ってきました。
テンション高いねぇ。というか俺のテンションが低いだけなのか。

・・ということでヤマダ電機へ。




今日の目的はポケモンカードのエントリーパックを割り勘で買うという事です。
やけにくだらねぇ目的だなという突っ込みは心のどこかに仕舞っておきましょう。

でも黒嬢さんはその他にスマブラXの予約もしに来たそうで。(結局予約しなかったけど)

んで、ヤマダ電機に入ったわけですが俺はテンションダウソしました。
だって公共の場所だもん。そんなにはしゃいだら、ねぇ?

しかし黒嬢さん、一向にテンション高いwwwww

初めてこのヤマダ電機に来るからなのか。俺はそのテンションに押され気味だったという(


ポケモンカードを何パックか買いました。でも良いの当たらなかった。

黒嬢さんはヤマダのポイントカードを持ってなかったので、その分俺がポイントを貯められましたwwww
ハッハッハ。何処までもがめつく行くぜハッハッハ。

後ポケモンバトルもしてみました。前みたいにレベル1固定のバトルです。

すると勝ってしまった(((

ハイドロポンプを遺伝したアメタマが大活躍。アメタマ結構やりうるじゃねぇか。ヒョロヒョロの癖に。

交換もしました。こちらはそのアメタマ、向こうはりザードンの色違い。
かなりレート違いだね。おかしいね。すまないです黒嬢さん(

その後今日の目的だったエントリーパック割り勘。
黒嬢さんはドダイトスのデッキ、俺はそのほかのエンペルトゴウカザルデッキと分けました。
1800円だったのでピッタリ1デッキ600円ずつ。だから俺の負担は1200円だね(

んで黒嬢さんは何か親が帰ってくると言って急いでいたので走り去っていきましたとさ。
間に合ったのか黒嬢さん。

結論。

声低いのにテンションは高いよ黒嬢さんっっ!(


あ、そういえば黒嬢さん今日「ユクシー可愛い~!」という言葉を何回言ったのだろうか。




以上、書き殴りの記事でした。分かりづらくてスイマセンでした^^;



↓ちょいランキング落ちてますねぇ。クリックご協力お願いします^^;
ブログランキング クリック宜しくお願いします

2008/01/13(日) 18:25

さむいいいいいいいいいいい


寒すぎ。ホント寒いよ今日。
後風が強すぎ。ただでさえ寒いのに風も加わるとなるとこれは大変なことになるわな。




どうも、ケンタロスです。

今日は昼間に漢検の本買って漢検の勉強をしたこと他はPCの一日でした((

漢検は1月下旬に3級受ける予定なのさ。まぁ漢字好きな俺にとっちゃ楽かと((((

んで、それを買いに行くときに外に出たんです。
その時

びゅうううううううううううううううう


・・・大げさ過ぎるかもしれませんが、かなり強い北風が吹いてきたんですよ。

寒いwwww寒すぎるwwwwww
厚い服着て、厚い上着も着て、という普通では暖かい格好でも寒いwwwwww

家の中と外とでの気温差がとんでもない一日でした(




後、とうとう

新コンテンツ完成いいいいいい

今日はその他のPCの時間に急ピッチでその新コンテンツの編集をしてました(

そのお陰でとうとう完成。遅れてすいません^^;というか誰も楽しみにしてる人なんて居ないと思うけど(


アドレスです。

http://www30.atwiki.jp/kentarosu/


牧場資料館。その名前の通り、このブログのありとあらゆる事を載せた・・・つもりです(

イラコンとか、独り言か寒いオヤジギャグ総集とか、まぁ結構頑張ったつもりです。実際の出来栄えなんて知りません。

所々にコメント欄があるんで、そちらに何か書いてってくれれば幸いですわw

そちらもどんどん更新していく予定です。


今日は短いですがここらへんで。というか後は新コンテンツを見て楽しんでね!(ぇ

この後暇なんで絵チャに居ますわ


「新コンテンツ?そんなもん作ってたんだ」って方はクリックだぜ!((
ブログランキング クリック宜しくお願いします


2008/01/12(土) 19:20

NEW携帯へのデータ転送に没頭。


・・・・な一日でした。今日は。





まず、朝にタナk・・・おっと、ヤマダ電機へ。

そこで買ったもの。
microSD


microSDというものです。

microってのは「マイクロ」、つまり小さいという意味合いですな。


で、その通り本体は小さいんですよ。

そんな小さなチップみたいなものに2GBも入るとか。全くデジタルな世の中になったもんだ。
このチップの大きさのものを携帯にセットする訳です。


これは何に使うのかと言うと、データ転送及びデータ記録
この小さなチップみたいなのをはめ込むアダプタがありまして、それを用いてPCにデータを転送することが出来ます。

又、携帯本体の保存容量も限界があるので、これでその保存容量の拡張が出来るのですね。


まぁ、全然分からない方にとっては分からない、知っている方にとっては常識、な話なので。



ついでに、イヤホンも買ってきました。
家にはイヤホン無かったのでw

ちょいと高いやつです。
まぁ中途半端な値段だと音質はあまり良くないらしいから妥当と言った所かw



ヤマダ電機でmicroSDを探していたところ、ちょっとしたハプニングがw


店に置いてあった発泡スチロールの縁で耳が切れたwwww

たまに看板パネルみたいなデカイ発泡スチロールありますよね。
その縁に耳を擦って、切れたのですwww

こんな感じに。
傷


結構痛いんだわコレが。




そんで買ったもので俺は何をしようとしたか。音楽を取り入れるって事です。



PCにある音楽データをmicroSDに保存して、携帯で聴けるようになるのですw
そういう音楽を聴くためにイヤホンも買ったんです。

※少々意味不明な話があるかも。やはり分からない人には分からない話なので、軽く流し読みするかスルーするかでいいかもね。


んで、PCにある音楽をSDに書き込むっていうソフトがあったんで、それを使ってみたんです。


SDが反応しなかった/(^o^)\


おかしい。SDが反応しないと勿論音楽を書き込むことが出来ない。

・・・というわけで取り扱い説明書を読んでみました。
携帯本体のやつです。

携帯の説明書は長い^^;軽く550ページ。全部読むような物好きは多分居ないなw


見てみると、あるサイトに音楽転送の方法が載ってますという知らせがあったので、即座にそのサイトへ。

すると、音楽転送の方法は全く別の方法でした/(^o^)\
なにやらWindows Media Playerを使うんだって。今までずっと違うソフトで試行錯誤してた俺涙目wwww

手順に沿って試しに一つ書き込んでみると、成功!

おぉ、やはりマニュアルは正確だ。自分だけで何の手助けも無くやるのは流石に無理があったw

・・・というわけで、CDの曲をじゃんじゃか書き込んだりしました。
勿論PCに保存してあったポケダンのBGMも(((


ただ、ちょい時間がかかったね。まぁ良いものを得るにはそれなりの手間をかける必要があるということですなw



その後、データのバックアップを取ったり、画像データの転送などもしたりしたのですがそれらは省略。

これでやっと携帯で音楽が聴けるようになりますた\(^o^)/
ポケダンのBGMもいつでも持ち運び可能!(



なんか今日は微妙なネタですんません^^;
そのお詫びも兼ねて続きからバトンだぜ!(((((


「今日の記事意味不明いいいいイイイ」って方はクリックだぜ!((
ブログランキング クリック宜しくお願いします

[ボクは あくの だいまおう♪]の続きを読む
2008/01/11(金) 20:38

枝豆って両手で食うものだよね?違う?

・・・はい。今日も変な始まり方なケンタロスの日記ですよ(

・・・・思ったけどタイトルは内容と全然関係が無いからこの大文字の始まりの言葉がタイトル的な役割を果たしてるのでは((



またまた昼休みのことです。

俺の弁当に枝豆が入ってました。
うん。枝豆だよ。美味いよね。俺結構好きだわ枝豆。


そして普通にいつもの習慣で、両手で枝豆の周りの部分を持って実を取り出して食ってました。

すると女子が「ハムスターみたい」とか何か俺に似合わない言葉を投げかけてきたんです。


何だよ。枝豆って普通両手で食うから他の奴らにも言えることなんじゃないか、とか俺が反論。


すると女子が返してきた言葉

え~!枝豆って普通片手で食べるでしょ!


そうなのwwwwwww


・・・・え、片手で枝豆食えるか?と疑問に。

ということで女子の一人に証明させました。

因みにその女子、昨日の弁当落とした女子ですww



証明の方法は、まず俺の一つだけ残ってる枝豆をそいつに渡し、片手で食べる、という極めて単純(?)な方法です。
勿論枝豆の実が落ちたりすればちゃんと食べたことにはなりません。

嗚呼、こんなくだらない事に枝豆を使うとは。残り一個取っておいた枝豆なのに。



そして本番。

片手で実を出そうとします。

すると「ポーン」と枝豆がはじけるように飛び、瞬く間に床下にベチャ。


やったぜ勝ったぜ!(((


やっぱり枝豆って両手で食うものだよね!そうだよね!


その女子は昨日に引き続き食べ物を床下に落とす羽目になってしまいましたね。
ったく。勿体無い事をしやがるぜ(何



何かくだらないネタですんません(^^;

次のネタ行きます。

6,7時間目のこと。

嗚呼、習字の時間だ。あの悪夢の習字の時間だ。


勿論書初め。冬休みの宿題でも出された文字。
見本



今日は本番用が4枚ありました。



そして、毎度毎度しつこいですがこちらを敷いて(ry
落書き


上の2つの写真はどちらも使いまわしですサーセンwwwww


まずはとりあえず練習無しで一枚。
これは失敗同然です。

その後、半紙や新聞紙などで少々練習。

俺は「日本の美」のうち、「本」のはらいの部分が上手く行きません。

それ等を十分に練習した上で、残りの本番用紙3枚に臨みました。



しかし、3枚ともはらいが上手くいかなかった/(^o^)\

嗚呼、はらい自重してくれよ。恐れていた事が起こっちまったじゃないか。
それと近くで人が集中してるのに普通に喋ってるやつ(男子)も自重してくれよ。


これならまだ冬休みの宿題で提出したやつの方がまだマシです((



しかし先生が嬉しいことを。


もう今年度の習字の授業は無いからな。来週2回は百人一首をやろうかと。


いいいいやったあああああ\(^o^)/


もう今年度は習字が無いだって?これほど嬉しいものは無い!あ、いや、テスト無くなるほうが嬉しいけど

しかも来週は百人一首!
習字が終わった後、堅苦しい勉強が無い事も嬉しい\(^o^)/
いや、国語だけに限った話だけど


そしてもう一つ嬉しいこと。



明日から3連休じゃん\(^o^)/

よし!マターリ生活の復活だっ!((


そんでは。


「そうだよね!枝豆は両手で食べるよね!」って方はクリックだぜ!((
ブログランキング クリック宜しくお願いします

2008/01/10(木) 19:50

こおおおんにっっちはああぁぁぁぁぁぁ!

はい。ケンタロスです。
こうテンション高いですがそれと裏腹、実際はかなり疲れております(



学校もいよいよ本格的に復活してきたんで、まずテストも何も無い普通な平常授業の時期のブログ更新時刻等を参考までに出しておきます(長い

因みに文中のマークはそれが出来る確立を表していて、
◎>○>□>△>× の高さです。
◎は殆どの確立で出来る(99%)、×はかなりの確立で出来ない(10%)です。


月曜日
ブログ更新・・・・◎ 7:30~9:00ぐらい
コメント返答・・・・□
他ブログへのコメ回り・・・・×
その他・・・特に無し

備考
部活が長引くんで帰宅時間が遅い。
その為更新が出来ても内容はかなり駆け足になります。

火曜日
ブログ更新・・・◎ 6:00~9:00ぐらい
コメント返答・・・・・◎
他ブログへのコメ回り・・・・○
その他・・・・・特に無し

備考
部活が無いので代わりにそろばんあり。ですが帰宅時刻は普通よりも早めです。
しかしこの曜日は宿題をしたりもするので、宿題の量によっては(ry

まぁ、普通は余裕のある曜日。

水曜日
ブログ更新・・・◎ 6:30~9:00ぐらい
コメント返答・・・○
他ブログへのコメ回り・・・・□
その他・・・・特に無し

備考
部活あり。しかし終了時刻は普通よりも早い事が多い。
PCの日課は大体こなせるかと。

木曜日
ブログ更新・・・・・◎ 6:00~9:00ぐらい
コメント返答・・・・◎
他ブログへのコメ回り・・・○
その他・・・特に無し

備考
部活無し。しかし火曜日同様そろばんあり・宿題をする、という曜日なので時により変動します。
基本は火曜日と同じ。

金曜日
ブログ更新・・・・・◎ 7:30~9:30ぐらい
コメント返答・・・・○
他ブログへのコメ回り・・・・□
その他・・・特に無し

備考
部活があり、月曜日同様長引く。
しかし週末なので大体は遅くまで出来る。
とーちゃんが帰ってきても言い訳で乗り越えます(笑)

土曜日
ブログ更新・・・・◎ 5:00~9:00ぐらい
コメント返答・・・・◎
他ブログへのコメ回り・・・・◎
その他・・・暇すぎる場合は絵板に投稿したり、絵チャにこもったりすることもあります。

備考
上のデータは何も無い日の場合です。
お出かけなどがあったりすると変動します。
まぁ、ほぼ100%PCの日課はこなせますw

日曜日
完全に土曜日と同じ。もうめんどくさくなってきたから省略ね(



まぁ、こんな感じになります。
このブログを見る参考にしていただければ光栄ですわ。

続きまして今日の日記。




事件は昼休みに起こった――――――

そう。いつも変わりない昼休みかと思った。


・・・・って何か変な小説書きはとりやめて普通の口調で行きますわww

同じ班のクラスメイトは、今日弁当だったんですよ。
あ、何回か言ってますが俺の学校の給食は注文式です。

で、そいつかなりの騒ぎ者でしてwww

食事の時間にも関わらず平気で教室内をドカドカドカドカ走り回ってキャーキャー騒ぐんですね(女子)。
五月蝿すぎですよ。ノイローゼになりますよ。

その時事件は起こった・・・・・

「ドカドカドカ」
「パーン」
「べちゃべちゃべちゃ」



効果音だけじゃ分かりませんサーセンwwww


何かさっきから変な表現を多く使ってるな。おかしいぞ今日の俺。



・・・気を取り直して言葉で説明いたしますと、

そいつ、やはり騒いでいました。
すると、自らの弁当箱にぶつかったんですよwww



弁当箱は床にまっさかさまwwww

そして中の具もベチャーっと床に転がってしまった訳ですwwww

ドンマイ、というか自分で自分の弁当箱ひっくり返したから自業自得ですな((

でもその後何とかなったと言うおかしな話。


では次の話題行きます。



体育にて持久走が始まってしまった。

嗚呼、いよいよ始まってしまった。持久走。
嗚呼、ホント嫌だ。持久走。陸上部なのに快く嫌だと言えるぜ!(

そもそも、まだ成長痛続いてますww全然走れませんwww
見学しようと思ったけど見学の仕方忘れて(笑)しょうがないので参加。

今日は20分間走でした。
20分間走って(といっても軽く歩いてる奴多かったけど)、その間に走った総距離を記録するのです。

先生が目安を言っていたのですが、4500mが普通だとか。
無理だろwwwたったの20分で4キロ半とかww

それに成長痛で最近全然走ってなかった(部活も筋トレとか)のでちょい心配でした。


そんなこんなでスタート。


最初は成長痛も気にせず軽いスキップをしてました((
でもこれ結構早くいけるものだね。サッカー軍団と良い勝負だよ。

それと、意外にも久々に走ったのでこの辺りはまだ結構楽しかったという((
なんだかんだ言って走るのは楽しいZE!長距離を除くがな!


・・・・バテてきた((((

やはりスキップはちょっとwwwww

スキップも止め、ペースダウン。サッカー部に軽く抜かされました((

しかし、既に歩いてる人もいくらか。もっと根性出そうぜ!(オマエが言えるのか



10分後。

今度はわき腹が痛くなってきましたwwwwww

これは食後すぐの運動でよくあることですな。
といってもコレ食後2時間以上経ってるんですがwwww

嗚呼、やはりスキップが効いたのか。

このあたりは痛みでとんでもなく辛かったです。


残り5分。

もうペース上げてる奴がwwww
しかし俺は更なるペースダウンwwww

じゃんじゃか抜かされていきます。もう抜かされた奴なんて見てません。ひたすら花畑の先にある川が見えます((

この辺りでかなり他の軍団と周回遅れになってきたのか。


残り一分。

流石に俺もこのままではヤバイと思ったので、ペースアップ。
しかしこのあたりは既に完全にバテていたので、ペースアップといってもほんの僅か。


そして終了。

終了直後は、目まいと足のフラつきが半端では無かったですww
頭も全然働かない。空っぽ状態。

そして呼吸を整えて冷静になると早速距離を計算。

どんなに疲れていてもグラウンド何周走ったかということはちゃっかり覚えてた俺です((


んで、結果は3960m。約4キロですね。

目安を大幅に下回ってるなww

てか、後20m走れたら3980m、つまりよくある「サンキュッパ」だったのに!(((そっちか



おまけに成長痛は悪化。嗚呼、やっぱり無理しなければ良かった(泣)
次回の体育は当たり前のように見学の予定。





ではでは。



「すき焼きが好きだ―――!」って方はクリックだぜ!((
ブログランキング クリック宜しくお願いします

2008/01/09(水) 20:22

NEW携帯げとおおおおおお\(^o^)/

どうも。今日はケンタロスならぬ携帯ロスです(ぇ



話は昨日の夕方に。

携帯がやってきたわけですね。当たり前ですね。さっきから言ってるのにね。

黒色見つかったよ黒色

それがこちら↓
new携帯


もう何か完全に加工したと分かるキラキラはスルーね。

結構この色いいっすww


次にぱっと見では良くワカンネェよゴルァという機能。

普通にワンセグなんだけどさ(
ワンセグ=携帯でテレビが見れる

それがこちら
ワンセグ


何か凄い。結構画質がいいぞ。これは予想以上だ(

因みにこの写真ではMさんの天気予報やってますね((


後カメラ。
前の携帯は画質とピンボケがとんでもなかったのでこれも期待でしたw

new携帯で撮った夜景の写真。

携帯で撮った夜景


真ん中のでかいマンションが目立つからって住所特定なんてするなよ?
決して某役所が写ってるわけでも無いんだからな?(((←


ブレはどうしようも無いですなww
ピンボケとか画質とかは携帯の問題だけど、ブレは携帯持ち主の俺が原因www
まさか俺まで買い換えるとかそんな訳には行かないので勘弁してくださいww((((

・・と、何かペラペラ言ってましたがブレが無ければ前の携帯なんかよりよっぽど画質良いですわw
これでデジカメ無くてもそんなに困らん(




・・・・・・・と、暫くは設定とか機能確認とかで携帯に打ち込む日々になりそうです(

続きまして絵チャログ及びその他。



昨日は冬休み絵チャ会の最終日!
今後の絵チャ会開催は未定です。最低でも春休みになると思います(
だって学校始まった途端に急激に忙しくなったし((

まぁ暇だったらたまに来るかも知れないけどNE!
土日とかなら来れる可能性もあるかもな。


1月8日合作


そんでこちらも昨日の合作です。
お題「ジョウト御三家」

左が黒嬢澪羅さんのチコリー太君。
アニメ塗り最高!((  黒の背景もこうグッと来ますな(
右が俺のヒノ嵐君。
線画自重wwwwwwホント線が汚いな。




そんで昨日は暇だったので絵チャ会をしながら黒嬢澪羅さんとボイチャをしてみました(
「ボイスチャット」ね。ダイパの。うぃふぃで出来るやつ。
ずっと前に一度他の奴とやったけど結構面白かった記憶が(


ボイチャを始める前の黒嬢さんの予想は、色々ひっくるめて「暗い」というものでした(((
↑で気分を害されたらお詫びします^^;

始めてみた感想は


意外にかなり明るいwww

何かよく叫んできたんですけど((
あ、親が帰ってきていないからなのか。
俺も親と弟が居なかったら思いっきり騒いでいたのに!((



後、ダイパでちょっとしたバトルもしてみました。
3VS3でポケモンは全てレベル1で無いといけない、というものですww

俺は遺伝ポケモンを用意(

まずはチコリータ
一見普通ですが、LV1の癖にソーラービーム持ちww(技マシンは一切使っておりません)
しかし向こうのタツベイにあえなく撃沈。

次はラプラス
地 割 れ 覚 え て ま す w w w w w w w
卵遺伝ですよ。
まずはタツベイを普通の技で撃破。
その後相手のポケモンに地割れが一発クリーンHIT!(((

しかしその後相手のフカマルの思わぬ逆鱗にて一発退場。

最後はヘラクロス
こいつは地震覚えてます。技マシン・合成着色料は一切使用しておりません。
まずフカマルに一発地震を。HPが半分以上減った!こっちのHPは満タン!よ~し、次のターンで勝てるぜ!

「あいてのフカマルの げきりん!」
「ヘラクロスは たおれた!」

即死wwwwwwwwww

満タンだった体力が一発で滅びましたwww
恐るべし、フカマルの逆鱗www


・・とまぁ色々あった昨日の絵チャ会でした。結構楽しかったですばい。
黒嬢殿、またいつかボイチャしようじゃないか!((


続きは変わったバトン。



何でもいいけど口癖があるって方はクリックだぜ!((
ブログランキング クリック宜しくお願いします

[ケンタロスはリアルで「何ィ?」と「wiiiiiii」が口癖なようです。]の続きを読む
2008/01/08(火) 23:29

※この記事は1月8日までTOPにあります。

最新記事はこの下の記事です。


はい。てなわけで絵チャ会を開こうかと思います。
絵チャってのは「お絵かきチャット」の略ですね。絵を描きながら雑談が出来ちゃうってやつです。
TOPにそこに入れるボタンがあるんでそこから入っていただければ。
絵が下手?でもそんなの関係ねぇ!


さて、日時です。
基本的にケンタロスの空いている時間のみとなります^^;
まぁ、他にも空いている時間はあると思います。空いているときは常時絵チャに入っていると思うんでちょくちょく覗いていただければ。
又、日時はあくまでも目安です。
こう見てみると俺って暇人だなぁ^^;



・短い冬休みも終わりか~・・・・ 絵チャ会
 1月4日(金) 17:00(?)~21:00
 1月5日(土) 17:00~21:00
 1月6日(日) 17:00~21:00
 1月7日(月) 17:00~20:30
 
1月8日もある可能性有



良ければ参加できる日時を書いていただければ助かります^^ゞ
又、回数が多いんで無理して全てに参加しなくてもいいですよ~


※絵チャに入る前にルールを読んでおいてください。
2008/01/08(火) 14:02

冬休みは今日まで。


・・・・なわけ無いですよ。今日から学校でしたよ。

しかし今日は学校が無いに等しかったんでww





何故か朝6時に起きることができましたwww

何だ。別に学校が楽しみって訳でもないのに。
寧 ろ 五 月 蝿 い 女 子 共 に 頭 を 抱 え る の に !


問題なく登校。


今日の流れ

始業式

宿題回収

配布物配布

帰宅


え、これだけで帰宅?wwwww


まだまだ冬休みは終わっていなかった\(^o^)/
・・・といっても明日から授業が始まるんで今日までの話なんですがね(

学校から家まで1時間かかるんですけど、家に着いた時刻は早い早い。午前11時。

部活も無かったんで、絵チャも出来ますw

これは嬉しい冬休みロスタイム。




しかし!


宿ww題ww忘wwれwwたwww


数学で宿題があったんです。そんで今日提出。

数学のノートは2種類ありまして、授業用のノート提出用のノートってのがあるんですよ。

そんで、俺はその宿題を「提出用のノート」にやってきました。


学校に着いたら、友達と宿題の確かめみたいな事をしました。
「この問題の答えどうだった~?」とか聞くんです。セコイですねwww

それで、数学の問題が異様に難しく、宿題の確かめの話題になったんです。

俺は数学のノートを取り出して話に加わろうとしました。


しかし気が付いたら

授業用のノート持ってきてたwwwwwww

先程言ったとおり、俺が宿題をやってきたノートは「提出用のノート」です。


なんというミスwwwなんという注意不足www


結局先生に言って、明日提出ということに。
良かった。厳しい先生だったらこのままガミガミガミの後家帰って取って来い!だった。
往復2時間かかるのに家帰って取って来いは無理があるwwwww


続きまして絵チャログ。




昨日の合作分です。

1月7日塗り絵合作


まず左のアチャモは線画が俺、色塗りが麒麟さんです。
線画酷いなwwww
しかしリアリティな麒麟さんの色塗りがそれをカバーできていると思いますw 目の輝きが眩しい・・・w

真ん中のキモリは線画が麒麟さん、色塗りが黒嬢澪羅さんです。
場所によって太さの違う線画がカッコイイ雰囲気を良く出していますねw
色塗りも黒嬢さんのアニメ塗りはプロww

右のミズゴロウは線画が黒嬢澪羅さん、色塗りが俺です。
線画はポーズが上手く決まってますねw
しかし色塗りが汚ねぇ・・・orz


はい。てな訳で今日も絵チャ会はありますw

今日が冬休み絵チャ会の最終日なので是非奮ってご参加くださいw


続きはポケダン日記。
ネタバレ及びポケダンが嫌いor知らない方は見ないことをお勧めします。


「宿題?忘れてませんが何か」って方はクリックだぜ!((
ブログランキング クリック宜しくお願いします

[悪夢の中なのに出現ポケモンは楽園の中]の続きを読む
2008/01/07(月) 16:56

ふ、冬休み最終日だってぇ~?

どうもこんにちは。ケンタロスですよ。


気付けば今日が冬休み最終日。

冬休み短すぎるだろwwwwww

新年なんだからもう少し休みをくださいwww


しかしネタ切れ地獄から解放\(^o^)/これは嬉しい\(^o^)/



なんか冬休みを振り返ってみます。

まず、宿題はバランスよく仕上げられたな、とも思います。
今日は宿題終わってましたからねw

後、非常にだら~っとした冬休みだったとも思います。


だって、起きてる時間の半分はPCだもんwwww

午後3時~5時まではブログ更新及びコメ周り。
5時~9時は絵チャww


その影響で目が非常に疲れて、睡眠時間は軽く9時間。

まぁでも絵チャは楽しかったのでおk(


そして新年もPCで年越し。

なんというPCによるPCな生活wwwwwww



特別なことと言えば、

・陸上部で池袋に出かけたこと
・初詣行ったこと
・親戚の家に行ったこと

とかです



嗚呼、こんな冬休みで3学期は大丈夫だろうかwwww



そして年賀状ですよ年賀状。

1月7日現在の成績は21枚でした。

おぉ、何か20枚超えてるじゃん。やった~(棒読み)




あ、後


無くしてた宿題ミツカタ\(^o^)/

今日部活があったんです。何だよ。折角の冬休み最終日だってのに。

その時に部活の人に「何か宿題が一つ無くなってるんだよね~」と言ってみたら、


「あ、それお前の机の上にあったよ」


あ れ w w w

終業式の日には机においてませんでした。
ちゃんとカバンにしまってあったと思います。

おかしいなぁ~と思いながら部活が終わった後に見てみると


あったwwwww

何だ、こんな身近なところにあったとはwww

てか家の中で宿題を探した2時間が完璧無駄にwwwww


まぁ、結構重要な宿題だったんでギリギリセーフ。危なかった。




やったよ!黒の携帯見つかったよ\(^o^)/

今日とーちゃんが出勤中ながらもどっかの店行って見つけてくれたようなんです。
因みにとーちゃんの出勤先はし○んじゅくね。

あ、分からない方は昨日の記事みまっさい


これでやっとおんぼろ携帯からオサラバです\(^o^)/
ワンセグだし、学校の帰宅途中でテレビが見られるぜ!(((

あ、実際その携帯が来るのはあさってぐらいになりそうです。
携帯預けておく必要があるんでw


次。絵チャログ。




2つあるんですがどちらも昨日の合作分です。
1月6日塗り絵合作

これは、線画を誰かが書いて、色塗りは別の人がやる、というものなんです。

右のキモリは線画が俺、色塗りは黒嬢澪羅さんです。
線画が酷いですねwwなんとなくキモリが顔でっかちwwww
しかし色塗りで見事にそれを補ってくれていると思います(

左のゴンベは線画が黒嬢澪羅さん、色塗りが俺です。
線画がしっかりしていた為、塗りやすかったですw
しかし結局の色塗りというとぐちゃぐちゃになってますorz


1月6日合作


そのうちに何か黒嬢澪羅さんが落ちてしまい、一人で絵を描いてたんですw
そしたらおこめさんが入室して空いているところに絵を描き、しまいに合作になりましたww
その後黒嬢澪羅さんも帰ってきました。それで黒嬢さんも空いてるところに絵を描いた、と。

スペース取り過ぎなのは俺のバカキアですwwww

パルキアはこれが初描きだったんですが酷いにも程があるだろwwww

右がおこめさんのチル太です(
ふんわりした感じが上手いですねw主線もしっかりしていますw

左が黒嬢澪羅さんなんですが、未完成のままタイムリミットの9時になってしまったため中途半端な状態で保存してしまいました^^;
9時過ぎでも続きを描くとか言ってたんで、その後完成したと思います。
完成したの見たかったですなぁ~(



今日も絵チャやりますよw
今日が最終日って可能性もあるんで奮ってご参加くださいなw

後、明日の絵チャ会についてです。

明日は何事も無ければ来れるんですが、ひょっとしたら部活が急遽あるかも知れないんです。

部活があった場合、参加出来ません^^;

というわけで、明日午後5時を過ぎても更新が無い場合は、俺は絵チャに来れないと思います。
あくまでも目安なんですが、部活が無い場合はもっと早めに更新が出来ると思うんでw

まぁ俺がこれなくても他の方々で絵チャなんて出来るよね!(ぁ


続きはWEBで(ぇ


↓「刃物切り付け事件の現場ってあそこか・・!」って勘付いた方はクリックだぜ!((
ブログランキング クリック宜しくお願いします


[某刃物切り付け事件の現場って俺の家にかなり近いんだよ?(マジです)]の続きを読む
2008/01/06(日) 16:56

携帯売り切れ続出


・・・・・・・・・どうも。ケンタロスです。
今日はニュー携帯を探しに出かけたんですよ。
いや、俺の持ってる携帯かなり古いんでw



・・・・というわけで、電気街とアレで有名な秋葉原に行きますた。
さっきも言ったとおり目的は「新しい携帯を探しに出かける」というものです。
決してアレ目当てではございませぬ(

んで、お望みの携帯はこちら参照。

ドコモですよ。何か周りはauが多いんだけどさぁ(

機種は「F904i」。
新型ではございません。新型は905ですw
だから現在この機種、安くなってるんですねw

そこに付け込んで買いに行ったわけです(


機能と言えばワンセグですね。
あの携帯でテレビが見れちゃうんだぜコノヤローってやつです。
いや~、もう携帯電話ってかなり変わって来てるんだねぇww


携帯の色はの予定。
だって他の色は赤とか白とか金とか微妙な色しか無いんだもん(

後、親も携帯を買い換えたいと思っていて、その希望の色は白。



秋葉原まで電車でビュー。


色んな携帯ショップを回ってみました。
途中にいろいろと危ない店があった。

つくづく思うんですけど、電気街とアレロードとをバッサリ分けて欲しく思います(
だって石○電機とかの隣にアレの店、ってどうしても違和感が(




流石電気街。沢山携帯ショップがありました。

片っ端から店員に尋ねる。

「F904の黒ってありますか?」
「あ、すいません。今無いんですよ~」

「F904の黒ありますか?」
「すいません。在庫切れなんです^^;」

「F904の黒残ってますかね?」
「あ、無いです。他の色ならあるんですけど~・・」

「ワンセグ付いてる904はあんのかゴルァァァァァ!」
「あるわけねーだろヴォケがああああああああああ」


黒wwだwwけww無wwいww


だって他の色は男性向けじゃないからね(´・ω・`)
男性は黒しか買ってない⇒黒売り切れ⇒他の色あぼーん

親お望みの白はありました。
値段も結構手ごろ。なので親のだけは購入。

しかし俺は購入できずwww

畜生。残り少ない冬休みをはたいてまで付いてきたのに。
お望みの色が無いんじゃあどうしようもない。メッキ塗る気にもならん(


とりあえず出荷されるまで待ちたいと思います(

続きまして絵チャログ。




1月5日(昨日)の合作です。
1月5日合作


お題は「2進化するポケモンの最終進化形態」です。
何故か皆さんシンオウで進化したポケモンに(ry

上は麒麟さんのポリゴンZ。
背景は紫なのに「電磁浮遊」って感じがして凄いですwZ君もめちゃリアリティですよw
右が俺のエルレイド。
主線が毎度毎度ぐにゃぐにゃしてんなぁ^^;影付けも微妙・・
そして左が黒嬢澪羅さんのトゲキッス。
トライアタック(?)が上手いですw影付けもアニメ塗り流石っす。

今日も絵チャやってますw

そんでは。

↓「携帯?贅沢言ってんじゃねぇ!」って方はクリックだぜ!((
ブログランキング クリック宜しくお願いします

2008/01/05(土) 17:04

宿題オワタ\(^o^)/

やったぜ!とうとう終わったぜ宿題!一部を除けば!

・・・・というわけで今日は宿題の模様で行きます。
後ブログの細かいところを改装した報告等。



冬休みの宿題は今日やった家庭科の縫い物の宿題をもって終了となりました。

現在、家庭科でウォールポケットを作ってるんですよ。
それで進んでない奴は冬休みのうちにやっておけ!って訳です。

まぁこんなの小学校でもやったから朝飯前だ!と思いつつ、進めました。


それで完成したのがこちら。
ウォールポケット


糸の色が赤いですが、まだ仕付けの段階なので大丈夫です。
ミシンで縫ったりするのは学校です。

後、ポケットのほかに、フェルトを使って好きにデザインするんです。
それが何か上の写真で色の付いた奇妙な物。


まず上のはですね。
何か無性に木を入れたくなったという無茶苦茶な(ry

次の赤いのは東京タワーもどきですね。
説明不要。

下の黄色いのはエレk・・・おっと、コンセントです。
まぁ元ネタはエレキッドなんですけど。それから遠ざけられるようにコンセントの形にしたという。


これで宿題が終わりました。一部を除いて。
でもそろそろ漢検とかもあるんだよなぁ・・・勉強は終わらない(


続きましてブログのちょっとした改装報告。




カウンターの変更から、テンプレの改造まで。
テンプレ改造のうざったるさは異常(

1.カウンターの変更

まず、「現在居るお客さん」のカウンターのデザインを変更しました。
見易さが一番だと思ったんで(

後、「現在居るお客さん」のカウンター桁数も5桁⇒2桁に変更。

だって、

現在見てる人5桁なんてありえないだろwww

2桁ですら見たことないのにwwww


以上が理由っす(


2.トラックバック(^o^)ノ~バイバーイ

トラックバックを受け付けないことにしました。
だってそんなの滅多に来ないし(ry

てか、トラックバックってどういう意味があるの?(根本的な疑問

3.投稿日時を移植。
何時に投稿したかという表示が移動しましたw
記事の一番下にちゃっかり移動してます(

4.コメントの区切りを装着。
前までコメント一つごとの区切りが無かったんでなんとなく見づらくなかったですか?(
というわけで区切り採用。ちょいと見易くなったか。



以上、今日改造したことでした。

続きは何だろうね。





↓「どうせバトンだろ」って方はクリックだぜ!((
ブログランキング クリック宜しくお願いします

[玉ネギ頭「藤木くん・・・君はどうして(ry」]の続きを読む
2008/01/04(金) 14:03

どうもこんにちは。

今日は昨日の鬱憤を晴らしますよっ!((

えと、昨日まで1泊2日で行った親戚の家の話です。




話は1月2日にさかのぼり。

とりあえず親戚の家に出発しました。
親戚の家は、千葉県の田舎に在ります。
車で行きました。

車では普通に漫画読んでましたww
まぁ、あまり酔わないものだな、と実感。

しかし、数分経ったのにまだここまでしか進んでない。何でだ。遅いな車。

渋滞wwwwwww

おかしいぞ。今の時期は大体Uターンラッシュとかで田舎⇒都会の人が多いんじゃないのか。
俺の家の車はどちらかと言えば都会⇒田舎 なんだがなwww


何分が渋滞に見舞われた後は、順調に進みました。

そして到着。





家に着くと、既に数人の客が居ました。

とりあえず、下の家系図を見てください。
簡易的家系図


この家系図で言う「祖父の姉」って人がこの家の主です。
そして「あ」「い」「う」「え」「お」の皆さんが既にその家に居た、すなわち先程の「数人の客」です。

ついでにややこしいんですが「う」「え」「お」の3人は俺と弟の鳩子になります。

鳩子ってのは「いとこ」の子供同士です。此処で言えば俺のかーちゃんと「あ」はいとこなので、その子供同士、即ち俺・弟と「え」「お」は鳩子なのです。

鳩子ってかなり遠い親戚ですよww
しかし、俺のかーちゃんと「あ」の仲が良かった為、結構お世話になってる親戚なんです。
他にも鳩子なんていくらでも居ます。何十人居たっけな。しかしそれらの殆どはもう20代辺りになってるんで全然関わり無いんですよww

まぁこれ以上説明するのもアレなんで次進めます。



先程親戚の家に「あ」~「お」が既に居たと言いましたが、

俺と弟が部屋に入ったとき「う」「え」「お」(即ち鳩子)がヤジを飛ばしてきましたwww

「う」「え」「お」はいずれも女子なんですよ。
しかも、皆さん良く居る凶暴な性格www

まぁ「お」以外は年下なのでそれほど怖い存在ではありません。
しかし「お」は年上(中3)なので、とても怖い存在、あくのだいまおうなのですwwwww
ポケダンのプクリンのような「あくのだいまおう」ではありません。
もっと怖い、ダークライのような「あくのだいまおう」ですww



その後は夕食の後、弟や鳩子らとひたすら遊んでました(

ゲームを始め、オセロとかトランプとかかくれんぼ(ぇ)とかです。
ゲームは主にDSのボンバーマンをしました。俺が持ってるやつ。
これが結構盛り上がる。なんかたまに無茶苦茶なことが起きるんですよ(何それ
後、ピンクのボンバーマンに「ジョニー」とかいう無茶苦茶な何の根拠も無いニックネームを付けたり、白ボンに「米ボン」というニックネームをつけたりもしました。おこめさんゴメンナサイ!(

てか、結構遊ぶときになると凶暴な鳩子でも問題なく遊べる。でもこれって(ry


そんなこんなで気がつけば夜の11時。

普通、俺は寝てる時間ですww

というわけで即座に就寝。




睡眠時間:10時間

起きれば朝の9時\(^o^)/



嗚呼、何故冬休みは睡眠時間が多くなるのだろう。
あ、PCとかゲームとかばかりやって目が疲れてるからだねおやっさん!


その日は朝からどっかに行きました。どっかって何よどっかって(
まぁ、いろいろと店がある所です。イオンっぽいものと言っておけば大体想像つくかな。

んで、そこにはボーリング場もありました。
というわけで早速開始。


スコアぼろぼろwwwww

不調でした。スコアは85点。

スペアが最後の一回だけ。(勿論ストライク無しです)

なんか小4?の鳩子が軽く100点越してた件についてwww

見ていると大人軍団も大分不調だったようで。


その後は色々と店を回ったり、昼飯食ったりしたんですがそこら辺は完全省略ということで。
後、親戚の家に帰った後もまた弟や鳩子と遊んだんですがそれは先程述べてるのでこれも完全省略。

完全省略だらけですいません^^;
何か昨日のお陰で(ry




そんなこんなでもう帰宅の時間。
とーちゃん次の日から会社です。俺も部活です(というか今日のことなんだけど)

帰りも勿論車です。

又漫画読んでようかな、とも思ったんですが、辺りは真っ暗なわけですww
だから暗くて読めません。


こういうときにDSって活躍するものなんだな。
真っ暗闇でも明るいので普通にポケダンやってましたww
そのときのポケダンプレイ日記は後日。

てか、車の中でゲームやってたのに普通に酔わなかったのは奇跡(ぁ


そんで帰宅してきた、というわけです。




お年玉成績発表~!

今年現在のお年玉を集計しました。
その成績発表をしますw


今年の成績は・・・・・・・

 親:7000円
+父方の祖父:7000円
+父方の叔父さん:7000円
+上の家系図の「祖父の姉」:5000円
+上の家系図「あ」:5000円
+上の家系図「い」:2000円
+母方の祖父:10000円(太っ腹~!)(←
――――――――――――――――――

合計:43000円

お、今年は結構な収穫だw


今年の成績は俺としては良かったですw
てか、去年のお年玉まだ残ってる( 貯金だな(

「え、少ないだろ」って方。俺は例年これより少ないんでご了承ください。
「多すぎだよボケがあああああ」って方。すいません^^;(ぇ

因みに「7000円」という数字が目立ちますが、
1年生⇒1000円、2年生⇒2000円・・・としていくと中一で7000円になるからですw



そんでは。

てか、気付けばもう冬休みも後半ww
やはり冬休みは短すぎるwww




↓宿題が終わってない方はクリックだぜ!((
ブログランキング クリック宜しくお願いします

2008/01/03(木) 22:47

書いた記事消えたアアアアああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああアアアアアああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorz


もう心から死にたい。
途轍もない長文だったのに。なんか管理画面がおかしい。
こういう対策が何故取れない。つくづく思うんだが。
ちょっとかなり感情的に怒ってますが気にしないでください。すぐ止みます。


というわけで今日は時間がなくなりました。親戚の家に行くネタは明日に持ち越します。すいません^^;


とりあえずこれだけで終わるのもアレなんで一つだけネタを。



何度も行ってますが今日まで1泊2日で親戚の家に行ってました。
だから昨日と今日の年賀状は今日帰ったときにまとめて見たんです。

んで、その年賀状の成績:4枚

あれ?2日分もあったのに意外に少なめだな。

そして、元旦に来た分とあわせてみても俺が送った枚数より少ない。


つまり送った人からまだ全員来てませんねw
まぁ明日以降に来るでしょうw


そんでは。もう何事も明日に持ち越しです(

*ちょっとしたお知らせ

明日の絵チャですが、眼科に行って来る為、帰りの時刻次第でケンタロスが来れる時間も遅くなる可能性があります。
必ず5時に来れる訳ではないんで、そこんとこご了承ください^^;
まぁ眼科がそれほど混んでなければ問題ないんだけど(


↓理由が無くてもとりあえずクリックだぜ!((
ブログランキング クリック宜しくお願いします

