the reverse side of a flier ―チラシの裏―
ブログサブコンテンツ
絵が描ける場所 お絵かきチャット 登場人物&用語紹介 コンテンツ説明・・・・・・コンテンツ利用の前に読むべし!
--/--/--(--) --:--

2008/02/29(金) 21:02

いよいよ忙しくなってきました

こんばんは。ケンタロスです。


今日は2月29日ですね。今日生まれの子供は4年に1度しか誕生日が来ないという不幸人生を辿ることになる(死


さてさて、上のお知らせの記事でお分かりの通り、

ブログ更新が飛び飛びになります。


そろそろテスト1週間前です。
しかも勉強の量が半端じゃないです。テスト3週間前から勉強始めてるのに何なんだこの仕打ちは(

・・・ということで先程のような感じの頻度で更新していこうと思います。
ブログ更新してるのにコメント返答をしない、って事もありますがいつかコメ返答はするんで安心してください((

連続更新記録が絶たれるな。まぁしょうがない。中2になったらもっと忙しくなりそうだし((



今日の皆の失態コーナー×4~!((

いきなりですいません。サーセン。

皆の失態を紹介するコーナー。今日は4つですw


まず一つ目。

地理の授業です。
この先生は初登場・・・では無いですね。歳の謎の話題で登場した「A先生」です。果たして覚えている人は居るのだろうか((

そんで、農作物の説明をしてたんです。

「皆、今のリンゴは食べるときに「シャリ」って音がするよねぇ?
でも昔は違ったんです。昔は食べたときにグンニャリとした食感。
つまり、紅色でぐにゃぐにゃ、


こういうみかんでした。」




りんごの話題じゃなかったっけwwwwww

なんで散々リンゴについて語ってたのに最後が「みかん」wwwww

みかんは当時もぐにゃぐにゃしてたけど今もぐにゃぐにゃだよ?(
赤いみかんってグレープフルーツじゃんw


さてさて、続いての失態です。

英語の授業。

クラスメイトが黒板に、とある人名を書いてました。これです。

Sarah

これで「サラ」と読みます。最後の「h」はどう見ても余計(


しかしクラスメイトはこれをこう書いてました。


Sarch


サーチwwww


サーチって。調べる「search」ですか((

こんな人名あるのかな・・・w



続いての失態。

同じく英語の授業にて。


その授業で、普通に先生をなめてる奴が居るんですよ。

なんせその英語の先生、滅多に怒鳴ること無いですから(
以前「質問があるなら口閉じなさい」って言った先生だけど

しかし、今日一喝しましたw

・・・・と思ったのに


「そんな風に失礼な態d・・・ど・・・・ど・・・」


肝心なところで噛んじゃだめええええええ(ry


なんという先生ww(((
この失態は痛い。益々なめられるぞ^^;

この噛みのお陰で先生が怒鳴ってるにも関わらず教室内ではいくらか笑いがこみ上げてました((
俺も笑いを必死で堪えていたというwww駄目だな俺(´・ω・)((←

普通はあんま一喝しない先生とかが一喝すると結構効果的な筈だよね。

しかし今回は墓穴を掘る結果となってしまった。哀れ先生((


これは先生があんま怒ってないことも原因なのかな。

こうさ、説教に慣れて無いから良い説教の言葉が見つからなくて途切れてしまうって感じの((

だって日常茶飯事で説教する先生とかって結構説得力が無いか?
それは説教に慣れているからだ。そうなんだ((



最後の失態になります。ここまで付き合ってくださって有難う御座いました。


隣のヲタクさんが発した一言。


「けむくてキラー」


何wwwwすwwwwかwwwww



・・・この後何を言いたかったのか聞いてみると、古くてきれいと言いたかったそうで。


元と全然違うやんwwwwwww

前も「ロスルィィィィィィィ!」とか意味不明な言葉ほざいてたし、
全く何なんだお前((


以上、今日の皆の失態コーナーでした。



また前に立っての発表・・・

今日の国語の時間です。

今日、ことわざを発表するという内容がありました。というか順番が回ってきました。

毎回少しづつ何人か発表するんです。そんで俺の番が回ってきたわけでしてw

内容は「ことわざの意味、用例、語源等を発表する」です。

この発表されたことわざは後にテストに出るので皆必死でメモしてます((


そんで、俺が発表したのは安物買いの銭失いということわざ。

意味は、安いものを買うと安いなりに壊れやすかったりして買い換えるハメになるので、かえって損をする、というものです。


んで、この発表はまたもや教壇に立っての発表でした。

「またもや」というのも今週の月曜日にそこで「スピーチ」をしたばかりなんでw

まぁ前回ほどは緊張しなかったんですけどねw


んで、このことわざの用例が意外に受けました(

「東京のくせして1000万円しかかからないという安い家を買った。しかしその後その家が姉歯の建てた家だということが明らかになり、結局新しい家を買うことになった。」

この「姉歯」の部分でなんか受けてました。そんなに笑える事か?((


まぁそんな感じの発表でした。


ではでは~



↓「ハァ?うちの近所のコロッケが日本一だ!」って思った方とそうでない方はクリック!(((
ブログランキング クリック宜しくお願いします
2008/02/28(木) 20:20

先 生 の 歳 の 矛 盾

こんばんは。ケンタロスです。
今日はまぁネタがあるかな?と言ったところw



んで、サブタイトルなんですが、


担任の先生の年が分かったような気が(ry

以前「担任の先生が年を教えようとしない」って事をお話したかと思うんですが、


今日の掃除中の先生との会話。

ケンタロス「先生ー。歳って確か23でしたよね?」

先生「そうです。23です。」

ここまでは今まで通り。
しかしこの後いよいよボロが出ます。


Aさん「じゃあ干支ってなんでしたっけ?」

何故干支のことを聞くのかと言いますと、
別の先生が「私の歳は皆の担任の先生と干支が同じらしいです。」と言ってたからなのです(


すると先生は「辰年です」と言いました。

ん?待てよ・・・・
と思い、ちょいと計算をしてみる。

今年はネズミ年です。

と言うことは、先生が辰年の人だったら該当する歳は20歳、32歳、44歳、56歳しかありません。

先生は「23歳です」と言っているのだから矛盾しているんですねwww


そこで先生に「あれ?辰年だったら該当する歳は20歳か32歳か44歳ぐらいしかありませんよ?」と言うと

先生、「ん?え~と・・・・あ、ゴメンゴメン間違えた。丑年だった。」



先生、明らかにボロが出てるよ(((


普通は自分の干支なんて計算しないでも出るはず。
しかし先生は自分の干支を出すのに計算をわざわざ使ってます。これは可笑しい(((


先生の感じからして、多分32歳だな、と推測((((
しかも噂として以前から「先生は32歳らしいよ~」って話も挙がってたんで多分合ってるのではないかと思います((((
そうか、「32」をひっくり返して「23」にするカラクリ体制を取っていたのか!成る程(死
先生見てたら御免なさい(´・ω・`)


そして先程の「皆の担任の先生と干支が同じ」と言っていた先生も感じからして多分44歳です((
32歳だと若過ぎ、56歳だと老けすぎ(((


一人の先生の歳がばれてしまうと連鎖的に別の先生の歳もばれてしまうのでしたw




おじさんに・・・

時間をさかのぼり、今日の朝へ。

通学時の出来事です。

いつものように駅を歩いてました。
沢山の人とすれ違います。

その中で、普通のおっさんとすれ違いました。

普通にすれ違ったか・・・と思うと!


おっさんのエルボッ!!が俺の肩にジャストミート!

しかもぶつけたのは「過失」ではなく「故意」!

これはおっさん酷いよ(((


しかもね、そのジャストミートした場所、今日筋肉痛だったんだよ。

これは俺に対するダメージが凄いです。何せ筋肉痛のところを強打ですから((

おっさん自重しろ((



今日の落書きコーナー!(((

落書きコーナーです。いつもの(ry


今日も歴史の授業後の落書き。もう恒例だね((

まずは落書き前の板書を2つ。

落書き前



落書き前



只今歴史では「元寇」についてやってます。そんでその「元寇」の後に武家社会の決まり、と言ったものが変わってきたんです。

以前までは、土地は「長男が半分ぐらい貰って後は次男以降で分ける」という分割相続というシステムだったんですが、
元寇の後に土地が減る人が多くなったので、「長男だけが土地を貰う=次男以降は貰えない」という単独相続というシステムに変わりつつありました。


そして、元寇後、御家人(幕府を守る人)の生活も苦しくなってきたんです。
そこで、「金貸し」と呼ばれる人に金を借りるんですが、
その金が払えなくなると今度は自分の領地を売らざるを得なくなるんです。
金もそのうち無くなるので結局は更に貧困が進行するわけですね。

これを見た幕府は、「永仁の徳政令」という法案を出しました。
この法案は、「金貸し!御家人が売った領地を全て返却しろ!」という法案です。
まぁ「20年」とかの辺は説明してると面倒くさいので省略します。とりあえずこんな感じで漠然と書かれているんだよ、と思っていただければ。


そしてこれに落書きしたものがこちら。

一括払い


ジャパネットたかた


武家社会の変体です

これ今思えば「変体」じゃなくて「変態」だったな((((

そんで分割相続→分割払いwww
金です。なんか金がらみの傾向がありますね((

それで分割払いが一括払いになったとww
単独払い=一括払い ですよね(ぁ

それを見た幕府は永眠の徳政令発布。
なんでいつもいつも「死ぬ」絡みが多いんだ・・・・(((
一括払いになったぐらいで「永眠」させるなよ・・・w


そして最後に

は~いジャパネットたかたで~す!
今日紹介する商品は「土地返却権」で~す!
なんとこれを使うと、20年経つまでは土地返却OKなんですね~。
更に御家人じゃない方はもれなく永久に土地返却OKの権利が付いてきま~す!

これら土地の返却権、今ならジャパネット特価でお値段なんと!1200円です!
このチャンスは今だけ!一括払いでも分割払いでもOKです!

ご購入の際は
ゼロイチニーゼロー♪
イイクニツクロウ♪ジャパネットー♪
0120-1192-2960にお願いします!



何か色々とごめんなさいwwwww

てかさ、土地返却OKって逆効果じゃ・・・(



ノートに落書き。

今日の5時間目。
学活でとある作業をしなければならないんですが、班の奴らが勝手にやってるから俺の仕事無し。

暇だった訳なんですw

そういうわけで、手帳になんか落書きしてましたw

その落書きがなんか無茶苦茶だったので紹介します。

まず一つ目。


らんらんるー落書き


らんらんるー☆

マクドナルド☆
ハンバーガー☆
そしてらんらんるー☆

・・・・・・御免なさい。普通に自重モンですね((

なんかドナルドを描きたかったんですが描いてるうちにおばさんっぽくなったんで
俺が命名「ドナルドおばさん」wwwww



次の落書きは打って変わってポケモンなんですけど・・・・

※キャラ壊し要注意。
ポケモンの秘密


ポケモンの秘密と称してなんか滅茶苦茶になった((

まずはディグダ。これは有名だよね多分。美脚なんだよ美脚(死

次ナゾノクサ。
ナゾノクサになる前はナゾノメ(芽)だったというね。((

後はマルマイン。
マルマインを開けてみると・・・・・・中には変なおじさん☆
つまりこの変なおじさんが爆発元なのじゃっ!((((


ついでにニョロモはおまけです。
渦巻きの数を増やしてみました。目が回・・・・らないかな(



そんでは~。



↓「こんな長文読む気しねぇ」って思った方とそうでない方はクリック!(((
ブログランキング クリック宜しくお願いします
2008/02/27(水) 19:29

今日のネタは微妙・・

こんばんは。ケンタロスです。
今日は少しネタがあるんですがしょーもないかも・・・

つーかね。
そろそろテスト勉強も本格的にするから昨日までのような長文になる確率は減ると思ふ。


シャツを・・・

今日の朝の出来事。

いつものように着替えをしてました。制服です。


すると気付いたことなんですけどね。


昨日の夜からずっとシャツを反対に着ていたww


うわぁ、これは失態だ((

前後逆にシャツを着てたのです。しかも昨日の夜(8時ぐらい)からそれまで全然気付いてなかったというwww((

その後勉強とかもしてたのに、だよ?おかしくね?((((

嗚呼、俺の感覚は狂って来たのか・・・・・((



しかし!このようにシャツを前後逆に着ていたお陰で昨日~今日の就寝時は首元が暖かかった気がww

だってシャツの後ろの部分って首元いっぱいまで広がってるからね。
首にシャツが当たって暖かかったのです(と思う)。

だからね、寝るときに寒いと思った人はシャツを前後逆に着たほうが良いと思うよー!(((

あ、勿論翌日朝の前後の修正も忘れずにw



今日の皆の失態k(ry

皆さんの失態を紹介するコーナーなんですが、今日は一つだけでそれも微妙・・


数学の時間です。
平行四辺形についてやってます。


そこで先生の発した言葉なんですが、


「平行死刑・・・・あ、平行四辺形の・・・」


ちょおおおおおおおおおおっっっっ(ry


駄目だww先生が「死刑」なんて言葉を使ってはいかーん!((((

平行四辺形の「しへんけい」の「へん」が抜けて「しけい」即ち「死刑」になった訳ですね(((


平行死刑。平行になると死刑なのかw



今日のネタはこれだけ~。どうだ!本当に微妙だろう!(((

という訳で続きよりバトン!


↓「いやいやシンオウは「深奥」だろ」って思った方とそうでない方はクリック!(((
ブログランキング クリック宜しくお願いします
[シンオウ地方って「新王」地方?やけにキザなんだな((]の続きを読む
2008/02/26(火) 20:19

火曜日=失態と落書きの宝庫

こんばんは。ケンタロスですw
火曜は必ずと言って良いほど「失態コーナー」と「落書きコーナー」が出てきます。
そして今日もそのネタは微妙に豊作です。何で火曜に限ってこんなにあるんだろう(



今日の落書きコーナー!((

まずは落書きコーナーからスタート。

今日もまた歴史の授業後の落書きです。なんでこんなに歴史は落書きのし甲斐があるんだ((

正しい板書


まずは概要の説明からと行きましょうか。

現在、元寇についてやってます。
そしてフビライ・ハンが登場した頃の話。

モンゴルからの軍勢は、瞬く間に世界の広範囲にわたる地域を征服しました。
そして、都市を「大都」という所に置いて、国号(国名)を「元(げん)」と改めました。

この「元」はフビライ・ハンが建国。そして「大都」は現在の北京に当たります。オリンピック開催の地ですね(


そしてその「元」が、とうとう日本に攻め込んできました。
これを「元寇」または「蒙古襲来(もうこしゅうらい)」「文永の役(ぶんえいのえき)」と言います。

元寇の「寇」というのは、「船で攻める」という意味です。


さぁ、これに落書きを課したものがこちら。

落書き後


まず始めに、「元(げん)帝国」がふりがなのせいで「元(もと)帝国」にwww

うわぁ、折角建国したのにもう崩壊したのかぁ。帝国はもう過去形なのかぁ(


次に、北京⇒北極 にww

ちょ、其処まで征服するのかモンゴル((
てかそんなトコ首都に置いたら皆凍え死ぬだろww

更に、フビライ・ハン⇒エビフライ・パンwwwww

これはいじられ過ぎw無念フビライ・・・・
一瞬のうちに人が食い物になったぜ☆

又、元寇は気合で攻めてきました。
いや、そういう心意気は良いと思うんだけどさ・・・もう少し現実というものを考えようよ・・・
気合のオーラで日本軍を圧倒したりとでも言うのか?((

最後。文永の役⇒永眠の役。

これはちょい無理があったかなぁ・・・


てな訳で落書きコーナーは以上。



今日の皆の失態コーナー×2!(((

さてさて、次は失態コーナーです。
今日は2つ。

まず一つ目の失態です。


それは国語の時間。

現在国語では「オツベルと象」をやってるんですね。オツベル乙!(ダジャレか

そこで、オツベルという金持ちの奴が白い象に過剰労働をさせるんです。
そして白い象はこれにより苦しむんです。

勿論悪玉はオツベルですな。

白象はある日、仲間の象に助けを求めるんです。
オツベルのもとに居る象はこの白い象だけなので、仲間の象は遠くに居ます。

んで、仲間の象の中で「議長」という階級の象が居るんです。
その象の組織の代表、って事です。

そんでその象が「オツベルをやっつけよう!」と言います。
その象の中で「議長」に逆らう事は出来ないので、ほかの象もオツベルを倒しにいきました。


そんな感じなんですが、先生はこれを黒板に何と書いたかと言いますと。


白象をやっつけよう!


内紛wwwwww


「象の議長」が「白象」をやっつける。すなわちここに内乱発生ww

しかもその象の仲間は「象の議長」に逆らえません。皆白象を倒しに行くわけですねwwww


白象が苦しんでるのに倒しにいくのか。哀れ白象(
その象の軍団は実は「オツベルに仕える奴隷の象」とかそんなことは無いかw((



次の失態です。

それは英語の授業。


先生がこんな言葉を発しました。



「質問があったら口閉じなさい。」




なwwんwwとwwいwwうww矛ww盾ww


これ言い換えると「質問はしないでください」って事になるぞ(((

きっと先生は
「質問があったら言ってください」と「うるさいから口閉じなさい」がごっちゃになってしまったのか(((




因みに、今日は美術の授業がありました。
しかし、失態は無かったw

・・・というのも、この美術の先生は以前からの2度の問題発言が話題になってます((

その2つの失態をここでまとめてみますね(



・「うるさいぞ!騒ぐなら寝てろ!」(先々週火曜)
→じゃあ寝るわ

・「うるさい奴は出てくぞ!」(先週火曜)
→どうぞご勝手に


こんな感じですね((
嗚呼、やっぱり問題発言だ((

てな訳で、今日も問題発言があるのでは・・・と期待してました。
近くの席の奴らと期待してました((
つまり皆期待しているのです。


しかし、何事も無かったorz

一度先生が「うるさい!」と注意したときは「来るか・・・・」と期待してましたが、
今日は文法も問題が無くつまらなかったです((((

そうか。期待したりすると問題発言は無くなるものなんだね。



テスト帰ってきた

今日の帰りに以前の実力テストの結果が返ってきました(国語)。

以前と言っても2月上旬ぐらいにやったテストです。3週間ぐらい経ってます。
記号選択式の問題ばっかなのにヤケに返却遅くないか。そうか先生は受験の方に集中しててこっちに手が回らなかったのか((


まぁとりあえず点数の程は・・・・・orz

点数は言いません。点数を晒す人は大概自信のある人です。


何か日に日に成績が落ちている気がする。

これはヤバイな。益々勉強に精を入れないとあかーん!(((


ではでは~。
錆人さんからバトン回ってますがネタナイトの日に使います(死



↓「いやいや月曜日の方が鬱だ」って思った方とそうでない方はクリック!(((
ブログランキング クリック宜しくお願いします
2008/02/25(月) 20:42

スピイイイイイイイチ

こんばんは。ケンタロスだぜ~((

今日も時間が無いんだぜー。でもコメ返答とコメ回りは出来るんだぜー。
それじゃ時間無いとは言わないな。うん言わないね。
そいえば前の記事のちゆさんのコメント「もっと丁寧に」というのは昨日忙しかったので記事が雑になってしまった訳なのでござんす。



スピイイイイイイイイイイイイチ(2回目)

今日は学校にて「スピイイイイイイイイイイイイイイイイイイイチ」がありました(しつこい

総合の時間的な時間に。

んでスピーチのお題は「新聞を読んでそこから思ったことや意見などを述べる」所謂レポートです(


俺の話題「ゆ  と  り教育について」



ゆ  と  り  です。何故ここまで強調しているのかは自分でも分かりませぬ(死


そして授業スタート。

男女交互の発表です。そんでもって今日は男子の俺から3つ前の人の発表から始まりました。

因みに俺は名簿順で後ろの方なのじゃい!
名簿順が後ろだと色々と困るんじゃい!例えば全校集会とか位置が後ろすぎてステージ全く見えない(視力悪いry)


男子の3つ前の人の発表が終わりました。
続いて女子の発表です。先程申したとおり発表順は男女交互。


そしてその発表も終わり、男子で俺の2つ前の人の発表・・・かと思ったんですが、


そいつ原稿忘れてたw

ちょ、コレばかりは流石に忘れちゃあかんだろ(
・・・という事でこの人の発表は次回に持ち越しという事に。

そうなるとこの発表は次の男子、つまり俺の前の男子になります。


しかし、

そいつ学校休んでたw

ちょ、立て続けに発表できない状況か((


ん・・・・そうなると・・・・・?


次の発表は俺www

これは予想もしなかったww想定の範囲外www

発表の順番は一気に飛んで、いきなり俺。

全然心構えといったスタンバイが出来てないww


・・・そんな感じで俺のスピイイイイイイイイイイイイイイチは突如始まりました。



しかし、先程のように心構えが出来てなかったので



かなりあがってしまったwww

思った以上の緊張度。
いきなり俺に順番が回ってくるからなんだ!そうなんだ!(((

ホントに緊張したんだが。
何か10階のビルの屋上から地上を見るような気分だぞ。


脂汗もどんどん出てきます。ちょ、なんでここまで緊張するんだwwって感じです(


まぁそんな感じでスピイイイイイイイイチは終了。
出来はどんな感じ、だって?言わなくても分かるよな(



しかも後で友達に「スピイイイイイイイチの出来どうだった?」と聞いてみたところ。


「あ、所々噛んでたね。

「小学5年生」とか「超学5年生」って言ってたよ?」



ナナナナナナナンテコッタイ/(^o^)\


もう発表中のときはほぼ頭の中がからっぽだったのでこんな噛んだ事に気付いてませんでしたww

勿論、このミスも発表中は気付いてなかった訳でしてw


多分この失態の後教室内で苦笑いがこみ上げてただろうな。俺は周りが全く見えなかったので分かりませんが(



な、何の音だ・・・?

今日の登校中の出来事。


普通にチャリンコかっ飛ばしてました。寒いなぁ今日も。


すると突然

パアァァァン!

・・・・・・辺りにこんな何か破裂したような音が鳴り響きました。

滅茶苦茶デカイです。それなりに音の元からの距離は遠かったと思います。


しかもその後、火薬っぽい匂いが

「臭い」ではなくて「匂い」です。だって何か火薬の匂いって良い匂いじゃないか?(おかしい


しかし、コレでついた仮説。


銃声?((((゚д゚;))))


だって何か破裂したような音に火薬の匂いだよ?
こんな季節に運動会が行われるって事も考え辛い。


そんな可能性は全く持って無いと思いますが、KOEEEEEEEEE!


いや、多分銃声じゃなかったとは思うんだけどw
だってその後ニュースとかで報道されないし(ぁ



漢検受かったアアアアアア\(^o^)/


以前、俺の母校で漢検を受けたって事をお話したかと思います。
約1ヶ月ぐらい前でしょうか。

その結果が今日返って来ました。

しかし、試験受けた当時は先生「結果発表は3月の中旬頃になります」とか言ってたと思うんですけど(
可笑しいな。1ヶ月早いじゃないか。ひとじくさんトコのウィンドウズXPじゃないか((


そして結果は見るまでも無い。合格。


だってね。こう言っちゃあなんですがホントに手ごたえありましたかr(死死死



まぁとりあえずこれで漢検3級合格w

次は準2級か。何か手強そうだぞ(


てか次の試験っていつなの?((((




とりあえず本日はここまで!バイニャラ~(ぁ


↓「先生何歳?何歳?」って思った方とそうでない方はクリック!(((
ブログランキング クリック宜しくお願いします
2008/02/24(日) 21:15

日曜日 は ネタナイト

こんばんは。英語訳にすると「Sunday is very Netanight」・・・はい、どうでも良いですね(
すいません。さっきまで英語の勉強やってたんで・・・(死
Sorry.     I was studying English.....         (Die

ハイ。再び自重ですね((
もうこんな風に「日本語を英語に直すしかない」ような勢いでネタナイトです。
でもブログでテスト勉強するってのも一石二鳥だよね((
まぁそんな事はしませんがw



勉強をしてたら

今日、歴史の勉強をしてたんですよ。

俺って、何かの事柄を覚えたい時はいつもノートを用意して、それに覚えたい事を書きまくってるんです。

そんで今回も覚えたいことをひたすらつらつら書いてました。

すると知らないうちに一部に大変な現象が起きてしまったのです!

借金取り



金wwwwたくさん要求wwww

なんてことだ。何も配列考えて無いのにつらつら書いたものに共通点が。
こりゃどっかの借金取りだな((

因みに何故「金」という言葉を覚えたいのかと言うと、
平安時代初期に「蝦夷」という国家に服して無い地域がありまして、
そこでは「馬」、「羽」、「金」が沢山あるんです。全部書いてありますね(



歯が抜けそう

今日ふと気付いたこと。

ん?なんだか噛むと口の中が痛くなるぞ。
何だろう。と思い口の中を探ってみると。


ん。手ごたえあり。
この痛みの根源は・・・歯のグラグラ


そ、そいえばまだ全然歯が生え変わってないんだ(((

最近歯が全然抜けてないんでこんなことまるで忘れてた((


どーだ生え変わるの遅いだろHAHAHA!(((

皆さんもうとっくに歯なんて生え変わってますよねw
俺なんかまだ一番奥から2番目ぐらいは全然抜けてないんだぜ!(((


なんで声変わり始まってんのに乳歯が全然抜けないんだ!おかしいじゃないか俺(ぁ


あ、そいえば声変わりが最近始まりました。報告してなかったですね((



次の話題は動画付きなので「続きを読む」からw
バトンではありませぬ。


[ポップコーンって何処が「ポップ」なの?(((]の続きを読む
2008/02/23(土) 20:29

弟がテレビに映った

こんばんは。何か風が異様に強くてテスト勉強どころじゃなかったケンタロスです。
タイトルとサブタイトルが被ってるのは仕様です(ぁ



以前、弟が「区市町村」のマラソン大会に出たことをお話したかと思います。
凄く昔の話なので覚えて無くてもくじけないで下さい。明日があります。

あ、あったあった。この記事参照っす。納豆の香りのする香水は完☆全☆無☆視してくださいな。


このマラソン大会の模様が、今日区市町村内のケーブルテレビで放送されました。
かんっぜんにローカルです。地方テレビです。こんなテレビ見れる事自体レアものです。

もうこのテレビ局は毎度お馴染みになってますw
以前俺の学年で「合唱会」みたいのに行った模様も映りました。
又、弟は以前も映ったことがあります。

そんな感じでこのテレビ局の番組には何度か出られます。
区市町村内のニュースとか学校の様子とかが多いですからw


だから、今回弟がテレビに映ったのはそれほど珍しくも無く、でした。


しかし、弟のインタビューが堂々と映ってたww
これはレア物だ((

このテレビ局にバックキャラクターとして映る事はいくらかありますが、インタビューを受けてそれが放送されるのは意外にレアw

親と弟は「面白いww」とか笑ってました(




更に。


以前、「バカ君」についてお話したかと思います。


この記事ですね。


そのバカ君もマラソン大会に出てました。

しかもバカ君、親と弟からの話によればかなり色々と取材を受けてたらしいんですね。

なんかのパフォーマンスを見せたり、色々と語ったりと。



しかし。


テレビ局はバカ君への取材を完全カットwww


バカ君カワイソスwww

パフォーマンスも見せたんだろ。頑張ったんだろ。そんでもって完全カットwwwwww

とことんバカ君って不幸だな(ぁ



今日はサトーココノカドーでデカイ買い物をしてきました。こちら。


大きな買い物



色んな意味でデカイ買い物。

別に値段の高さって訳じゃありません。


まず片方はゴロゴロゴミッグです。
気が向いたんで買ってみますた

今でもゴロゴロは結構買ってるんだぜ!中1なのにダッセーなんて突っ込みは門前払い。
でんじーの適当さが逆に面白いと思うのは俺だけでは無い筈(


そして中身を見てみると以下反転↓
携帯の人は見れないらしい・・・・このブログは携帯向けでは無いですのでご了承あれ(

とうとうシェイミ出たね。やっぱりか。

今回も映画館の中の配信とかになるのかな。最近のポケモン映画はとことん子供っぽくなってると思うから俺は見ないけど(

・・・となると、来年アルセ○ウスが出るのは確定か?


ついでにギラティナのもう一つの姿のダサさに俺が泣いた


スマブラの付録カードにルカリオとか入ってNEEEEEEEE!



そしてもう片方がファイル(A3)です。

コロコロの4倍ぐらいもの大きさです。デカイ買い物とはこれのことを指しました((

んで、こんなデカイファイル何に使うのか、だって?


賞状のケースに使うのですよ。

実は、俺そろばんやってるんでかなり賞状があるんですわ。
○級とか○段とか合格するたびに賞状だからね。更に競技大会とかでも賞状が必ず貰える(

競技大会なんかは優勝しなくても、参加者全員に必ず貰えますからw

他には漢検の賞状とかもあるね。

自慢っぽく聞こえたら申し訳ない。


でも、学校の朝礼とかで名前を読み上げられて貰った賞状は1枚だけ。
つまり言い換えれば、学校の賞などで貰った賞状は1枚だけ。

小二の頃に、絵の福祉なんちゃらかんちゃら展覧会に出されたものらしい。
「らしい」と曖昧な表現を使っているのは俺はそんな「福祉なんちゃら(ry」とか全く持って知らないからですw

しかも何故こんな糞ったれ作品が展覧会に出されたのかと思うほどの出来栄え。
良かったら今度お見せしましょうか?((


まぁそんな話は置いといて、そんな感じで賞状が溜まりに溜まってるので買って来た訳でしてw

でも結構高かったな。900円ぐらいしたぞ。



続きよりバトン!


↓「賞状とかイラネ」って思った方とそうでない方はクリック!(((
ブログランキング クリック宜しくお願いします
[弟がテレビに映った]の続きを読む
2008/02/22(金) 19:52

俺のクラスは何なんだorz

こんにちは。それともこんばんは。

今日は早く帰ってこれました。その後は勉強かorz




朝、学校に着きました。
いつものグループは何してるかな・・・と思いながら教室に入ると。



教室の後ろに皆集まってるぞ。


あ?何があったんだ(
そう思いカバンを置き、その集合体の方向に進みました。


友達に聞いてみると「ウィンクキラーやってる」だって。
ウィンクキラーとか名前は聞いたことあるけど俺はよく分からん。

ウィンクをしてどうたらこうたらという遊びらしい。お前らどうにかしちまったか^^;((

そんな遊びを15人ぐらいの集団でやってました。
男子女子ごちゃまぜです。男女平等なのは良いと思うけど女子相手にウインクするなんて色んな意味で凄いぞ男子ら((

「な~にやってんだか」と思い、別の集団のところに近づいてみました。

この集団はトランプやってるww

オイ。トランプなんて持ってきて良いのか。
しかもそのトランプがめちゃめちゃ個性的なんだが。ウズマ○ジンみたいな感じの(


これも「何持ってきてんだか」と思いながら別の集団へ。



こちらでは今度はルービックキューブwwwwww

ちょ、何で今日は皆不可解な行動に出てるんだwww
今までこんなの見たことなかったけど(((


更に、殆どがその挙げた3つの集団に居座ってました。他には集団がありません。


・・・と言うわけでとりあえず俺はルービックキューブグループに。
まぁ、そのルービックキューブはキーホルダーだしそんな違反してるって訳でもない。

ある友達が6面を揃えようとしていましたが、時間が来たので無理でしたw
世界レベルにもなればこんなのすぐに揃えられる人とか居るんだよねぇ。全く凄い(



今日の朝に「このクラス変なクラスだなぁ!」と思わせられた出来事でした。



学校の七不思議。

学校には様々な不思議がありますよね。

夜中の校舎、幽霊等etc...


今日はそういう七不思議の中の一つを考えさせられる日でした。



その1つとは。




先生の歳の謎。





しょーも無いですねサーセンwwww



でもコレは本当に謎な事だと思います(((
まぁね、それを詰め寄ったりする俺もどうかと思うけど(

そして学校には必ず居る存在だと思いますよ。俺の小学校でも2人ほど居ました((


小学校の一人の先生は、「28歳だよ」とか言ってたんですが、


そうだったらどう見たって老けてるよ先生
あ、絶対サバ読んでるよ。だってこの先生この学校に10年ぐらい居るもの((

噂によれば「46歳ぐらいらしいよ~」とか言われる始末。
結局卒業までに先生は実年齢を教えませんでした((((



そして中学になってもこの謎は繰り返されました。

担任の先生が年齢を教えようとしません((

詰め寄ってみると「24歳です」と言われ。
だからどう見たって老けてるよ先生

もう年齢を明かさない先生って鯖を読むのがお約束なんだな。

だってね、その先生結構ベテラン性がある先生だよ。
最低でも35歳ぐらいはあるんじゃないかなぁ((

そして昨日今日でこれらの話題が急浮上してきました。


昨日の英語の時間なんですが、英語の先生、その担任の先生と干支が同じらしいだとかwww

しかし、これは先生があくまでも噂として聞いた話らしく、実際のところ正しいかは良く分からないそうです。先生内でも歳明かさないのか((((

そして、その英語の先生に「干支はなんですか~?」と詰め寄ったところ、

「さぁ?忘れた」


嗚呼、この先生も鯖読み先生か(((


更に今日、「今年度で転勤するかもしれない」先生の授業。

何か、この学校にもう何十年も居るのでそろそろ転勤してしまうかも知れないだとか。
でも結構良い先生だよ。転勤して欲しく無いなぁ(

そこでちゃっかり「じゃあ何歳ですかー?」と俺が聞いてしまった((((

「ん~、何歳だっけなぁ~・・」


やっぱりこの先生もか(((((

でもこの先生は大体予想が付くぞ・・・(



歳を明かさない先生が居る反面、歳を堂々と明かす先生も居ますよね。


小学校時代のある男の先生は、「独身の30歳だよ。」

ちょ、三十路(((((((

良く堂々と言えるなぁ。普通こんなこと言うもんじゃねぇぞ(

あ、この先生は外見も若いし信じて大丈夫だぜw


又、中学でのA先生は、

「実はね、俺は○○先生の一つ先輩なんですよ。
だから○○先生は俺の一つ後輩。」


○○先生カワイソス((((

もしその後○○先生に歳を問い詰めて「あぁ、俺は××歳ですよ」って言ってその答えが先程のA先生の証言と矛盾してたらどうなる・・((((
そうしたら○○先生は歳の鯖を読んでいる、つまり歳を明かされたくない。
A先生は○○先生が歳を知られたくないのに堂々と明かしたことになるぞ(((


そして右後ろの女子は必死で先生の情報のメモをとっている(((((((

A先生、歳と共に家の値段とか家計とか結婚記念日とか全て暴露していたんですよwwww

んでそれらの情報をその女子が必死でメモとってる。お前もお前((((



おぉっと。話大分それましたね。

本題ですが、この統計から、歳を明かしている先生は大体が自分を平均より若いだろうと思っている先生だと言うことが分かりました(((


そうか成る程。
歳を明かさない先生にもそれなりの理由があるんだな。
歳を明かすと周囲から「自分で若いと思ってるナルシ」と思われる、と思ってるのでしょうかね(
つまりまとめると。


歳を明かさない先生:自分で自分のことを老けてると思ってる。だから歳を明かすのを拒む。

歳を明かす先生:自分で自分のことを「平均よりは若い方かな」と思ってる。だから歳を明かすのにそれほど拒絶しない。



先生方見てたら御免なさい・・・・((


続きよりバトン。



↓「先生が歳を教えないのはもはや自然」って思った方とそうでない方はクリック!(((
ブログランキング クリック宜しくお願いします
[チョコレートを英語表記にすると「チョコラテ」になるよね]の続きを読む
2008/02/21(木) 20:02

新コーナー設立。

其の名も「今日の落書きコーナー」


こんばんは。ケンタロスです。
このたび新コーナーを設立しました(
名前「今日の落書きコーナー」

最近落書きネタ多いですよね。
っつう訳でコーナー化いたしました((

ではまずそのコーナーから行きます(


始めに英語の授業の後のちょっとした落書き。

「before」が落書き前で「after」が落書き後です。
最上川



ちょ、芭蕉さん(((

現在英語では「最上級」たるものをやってます。
そんで、それを一文字書き換えれば「最上川」。読みも完全に変わりました((

松尾芭蕉さんがこんな歌を詠んだんですよね。
五月雨を 集めて早し 最上川

まぁ、実際にもある川なんですけどね(



続いての落書き。

まずは落書き以前のものをどぞ。
歴史の授業のあとです。やっぱり歴史は落書きし甲斐があるなぁ(

家系図


概要。
現在鎌倉時代です。

源頼朝、ご存知ですよね。
その頼朝が病死した後の話です。

その後、頼朝の長男「頼家」が将軍になりました。
しかし、その頼家が良い政治をしないために、頼家から見ればおじいさんの「北条時政」によって暗殺されたんですよ。

その辺りから、今まで源氏が政治の中心だったのに、頼朝の妻の親戚「北条氏」が実権を握るようになったわけです。

その後弟の「源実朝」が将軍に。しかし政治の実権は時政の子「北条義時」が握ってました。
時政はその後病死。

そして、その後頼家の子供「公暁(くぎょう)」という人物が、源実朝を暗殺してしまいました。
「とーちゃんを殺したのは実朝なんだろ!そいつを殺して俺が将軍になってやる!」と公暁が思っていたそうです。

しかし敢え無く公暁も捕まってすぐに殺されました。

これにより、源氏は血統が絶えてしまいました。

それで、今後一層北条氏が実権を握ることになったんです。


こんな概要。

その後落書きをしたものがこちら。

家系図 落書き後


その後、源氏の血統が絶えた筈なのに復活www

実朝のところに実は隠し子が居たというwwwwww其の名も「実家」((

その実家は、今までの北条氏への報復として、義時やその子泰時等を暗殺(((


これにより逆に北条氏の血統が絶えるというまるで不可解な話です(((

以上、今日の落書きコーナーでした。



続いて今日の皆の失態コーナー!((

何か最近「落書き」と「失態」のネタばっかな気が・・
そろそろマンネリ化しそうだな・・どうしよ(ぁ

まずはちょっとした失態から。

またまた歴史の時間です。


授業中に発した一言。

「○○な訳ですね。だすから・・あ、ですから」

出すなああああああ(ry


先生、またもや失態((
まぁ歴史の授業って口数が多いからしょうがないっちゃあしょうがないけど(



続きまして学級活動の時間に先生が板書した一言。


本来ならこう書かれる筈でした。

日暮里(にっぽり)


これは地名です。東京都のです。しかし俺の学校がその駅に近い訳ではないのでご了承ください(


これを先生がこう書きました。


日暮日


にっぽにwwwwwww


どうやら「里」の上の部分しか書いてなかったんですねww
先生は慌ててこれを消し、何事も無かったかのように続けてました((



最後。
国語の時間にクラスの奴がとんでもない音読をしてしまいました(

まず、普通の場合。


「たまに届く○○」


そしてこれがクラスの奴の音読。

「またに届く○○」


下ネタ乙wwwww


こいつの音読でこのブログにも下ネタが登場してしまいました。本当にありがとうございました。


更にこれだけではありません。


まずは普通の場合。


「白髪頭を掻けば~」

これ、とある漢文の一部分の解説です。
これだけでも少々失礼ですが先程の奴はこう読みました。


「白髪頭を磨けば~」

失ww礼ww極wwまwwりwwなwwいww


ちょ、白髪頭を磨いたらとんでもない事になるだろ。ハーゲンダッツ

どんだけボケかましてんだオマエ(((



そんでは今日の記事はここまでで(

ババババーイバーイノシ


あ、すげぇ。カウンターが「12999」だ(午後8時現在)



↓ランク落ち気味なので救ってあげようって思った方とそうでない方はクリック!(((
ブログランキング クリック宜しくお願いします
2008/02/20(水) 20:23

早打ち特訓の成果を見せてやる!

こんばんは。ケンタロスですw


今日からいよいよテスト勉強をスタートさせたいと思いますw

まだ3週間前だからといって気は抜けません。この辺りにだらーんと勉強してると後で大変なことになるんで今から精力入れたいと思いますw

・・・という訳でいよいよ昨日までの早打ちの成果を発揮したいと思いますw
今日から時間は計りません(

・・まぁ、テスト勉強な訳ですが、毎日更新は恐らく出来ると思うんでご安心を。
更新できない日とかは予約投稿で乗り切るb((

又、コメ回りも勿論出来ます。
但し、普段からコメントしてくださる方々とか、前の記事にコメントしてくださった方々のみになるんでそこんとこ分かってください。
てーかテスト期間じゃなくても前の記事にコメントしてくださった方のトコにしか行かないけど(ぁ



頭打った/(^o^)\

それは昨日の夜の出来事であった。

俺の寝床はベッドなんですね。牛の癖にヤケに豪華じゃないかという突っ込みは無しで(

それで、そのベッドの位置も高いんですよ。二段ベッドじゃないけど(

俺は昨日の夜、眠かったんですぐに布団に入りたいと思い、飛び回りながらベッドに入ろうとしました。

すると、


ゴンッ!


頭を思いっきり天井にぶつけたorz



これって何かゲンコツ食らったみたいで痛くないか?((

・・・てな訳でその後1分ほど頭がひりひりしました。

そんで五分後にたんこぶが。


良かった。たんこぶが出来るということは何事も無かったってことだ(

てな訳でいつも通り就寝しましたとさ。



新聞に先生が・・・・・

今日の理科の時間。この先生は以前理科の時間なのに国語的な話をしたことでネタになった先生です。
こちらの記事参照。先生、延々と衣へんについて語ってました((


そして今日は何を言い出したかというと。


「先生はね、この前の東京マラソンに出たんですよ。」


ナ、ナンダッテー!

※東京マラソンとは。
先週の日曜に行われた、一般の人も有名選手も参加する大きなマラソン大会。
こちらの公式サイトも参照のこと。


このマラソン大会、応募しても5人に一人しか出られないんですねw

それだけでも凄いというのに更に先生は何を言い出したかというと。


「それで、新聞の写真に先生が載ってるんですよ!」


ナナナナナナンダッテー?


先生どんだけー((


そして理科の授業だというのにその新聞を順番に回して見ていく、とw
もう自慢じゃないか(((


俺も見てみました。

すると。





先生の顔が笑顔過ぎて逆に気持ち悪いwww


ちょ、先生写真写りが良すぎだよ。色んな意味で((



先生来ねEEEEEEEEEE!

またもや先生の話題です。昨日にせよ今日にせよどうしたんだ先生方((

数学の時間。

いつものように授業が始まると思いました。
嗚呼、また先生の長ったらしい意味不明な話を聞くことになるのか(
1次関数とかマジで意味不ですよ((


・・・・と思ったら。


授業始まって5分経ったのに先生が来ない!

アレ、どうしたんだろう。先生来ないぞ。

周りは暇を持て余そうと周りと話してました。
俺もこのまま何もしないのは暇なので、宿題で出そうな問題集の問題を解いてましたw

まぁ俺はそのように問題集をやってたので先生が来ないのはそれほど気になりませんでしたが、授業開始から25分経ってまだ来ないのは流石に可笑しいだろwww


授業は、1時間が45分です。
つまり、先生が来るのを待つだけで授業の半分以上を浪費www


でも俺は問題集に集中だったので、正直先生が来ても来なくてもどっちでも良かった

だって何せ、宿題で出そうな問題集の部分ですからw
授業中で先取りできるなんてこれほどオイシイ事は無いので((


そこで女子が前に出てきて、「先生を探しに行かないか」と言った話に。

まぁ俺はやっぱり問題集やってたんで無関心ry


そんで結局、「後5分経っても来なければ先生を探しに行こう」と言った結論に。

男子らは「え~、後15分経っても来なかったら探しに行こうよ~」と言ったのですが、
仮にそうだとしたら先生が見つかったとしても5分しか授業時間無くなるだろww


すると!

ガラガラガラ


教室のドアが開きました。辺りは一瞬のうちに凍り付いて視線がそちらの方向に移ります。


先生来たwww


コレはグッドタイミング過ぎるwww
何せ、「後5分経っても先生来なかったら探しに行こう」と言っていたさなかに先生が来たわけですから((

んで、理由は不明。
忙しいとかなんちゃらかんちゃらぐらいは言ってましたが(


そんでもって、やっぱり宿題出ました/(^o^)\

多いです。ページ一杯に10ページ(

そしてその範囲が、今日まさに俺がやっていた問題集の部分www
良かった。授業中にやっといて良かった(ぁ



今日の記事はここまで!そんでは~



↓ランク落ち気味なので救ってあげようって思った方とそうでない方はクリック!(((
ブログランキング クリック宜しくお願いします
2008/02/19(火) 20:11

早打ち記事に挑戦その2。

今日も昨日に引き続き、出来るだけ早く記事を書きたいと思いますw
やっぱり文章の組み立てとか無いんで適当です。ネタもやっぱり適当です。

画像は既に全部用意してあります。

現在の時刻:19:39


では、今日も張り切って行きましょー!(




黒板の落書き。

今日は学校でそれほど大きな出来事は無かったです。
という事で適当に小ネタを並べることに・・・。


まずは黒板の落書きです。いつものように無茶苦茶な落書きが繰り広げられました(


まずはこれ。「before」が落書き前で「after」が落書き後です。

鬼 畜 に す る


鬼畜にしちゃだめえええええ

牛とかの家畜を鬼畜にするのか・・・するとあばれ牛、すなわち俺?(((



続いて再び落書きです。

歴史の時間後の落書き。ホント歴史は落書きの宝庫だわ(

まずこちらが落書き以前のものです。
正しい板書


とうとう鎌倉時代に入りました。武士の世キター(

そこで色々と説明された鎌倉幕府のしくみです。「別当」と「政所(まんどころ)」ってのは何かの仕組みで、それを統率するのが「別当」と考えてくださ(


この落書き後がこちら。

落書き



和田アキ子自重wwwww

これは俺が書いたやつじゃないです。
弁当が和田アキ子ww怖いwww
まぁ確かに侍っぽいけどさ


そして「まんどころ」が「まんじゅうどころ」になりました。

別荘は大江戸温泉のようです。あのお台場にある温泉((((


てなわけで以上が落書きの話題。

現在の時間・・・・19:48

・・てかこの途中経過発表自体時間の無駄なんじゃ(ry



今日の皆の失態コーナー×4~!((((

今日は「×4」です。掛け算の×です。決して「バツ」とかじゃないです。離婚した大人の方々に失礼ですから((

つまり、今日は4つもの失態があった、とw
全く、この世は失態ばかりなんじゃい((


まずはしょーもない失態を2つ。


技術の時間。


いよいよコンピューターの授業が始まりました。やったぜパソコンの授業だぜ!((

これに限ってはPCに慣れてる俺にとっては結構分かりそうかな・・と思ったんですが、

フロッピーディスクとかハードウェアとか知らない単語が意外に多くてサッパリツッパリー!

なんかPCの内部とか意味不なことをつらつらつらつら板書してました。
「ハードディスク」だけは辛うじて分かった((


そこで先生の発した一言。



「念のたま・・・・・あぁ、念のため」


念のたまwwwwwこれは無いwww
それは「念の球」の事なのか。そうなのか。エナジーボールだね。凄いね先生(ぁ



続いて歴史の授業。

先生が発した一言です。


「でけども・・あ、だけども」

でwwけwwどwwもwww

何か今日先生噛みすぎだろ・・・・・何かあったのか(




次に隣のヲタク君が発した一言。


「耳が聞こえる・・・ん?え?目が聞こえる?」



何 言 っ て ん だ お ま え は



目が聞こえるって何wwwwww
ちょっと主語と動詞が食い違ってるなぁ。何?目に鼓膜でもあるの?((

しかも「耳が聞こえる」ってのも不可解。
普通なら「声が聞こえる」とかだろww





最後の失態です。


最後は美術の授業の先生の失態。


この美術の先生、以前騒ぐなら寝てろ発言で話題になりましたね(((((
その記事はこちら。嗚呼、問題発言だよ((


そして今日、またもや問題発言をぶちまかしました。




「うるさい奴は出てくぞ!



文ww脈wwおwwかwwしwwいwww




嗚呼、またしても問題発言wwww

せめて「うるさい奴は出てけ」とかにしようよwwww

出てくぞって言うと「先生が出て行く」って感じになるだろwww

・・という訳で、その後友達らで「どうぞご勝手に」と小声で言ってました(((


来週も面白い問題発言待ってるぜ!美術の先生!((



今日のネタは以上です。嗚呼、しょうもないネタばっかだな^^;

さてさて、時間はというと・・・・20:09

今日の更新時刻は30分でしたw


おぉ、昨日より短縮できた(
でも昨日よりやや内容薄いからなぁ。どうとも言えない(

ではでは。



↓ランク落ち気味なので救ってあげようって思った方とそうでない方はクリック!(((
ブログランキング クリック宜しくお願いします
2008/02/18(月) 21:11

どれだけ早く更新出来るか挑戦。


こんばんは。ケンタロスです。

今日は昨日お伝えしたような「早い更新」に挑戦してみます。
文章の組み立てとかどうでもいいです。適当です。ネタもいつものように適当です。


とりあえず今の時刻・・・・

20:35

よし!開始だ!(

※今日載せる画像は全てこの時間以前に準備してあります。


昨日のスマブラステージ

昨日、スマブラでイジメステージを作ったという内容があったかと思います。
そんでもって「写真に撮ってください」という意見があったんで、載せますねw

こしによくきくおふろ


こんな感じになります。皆さんも作ってみてくださいな。爽快感が得られますよ(ぁ

因みにステージ名「こしによくきくおふろ」腰にきくどころじゃないですねwww

あの「ビックおふろ」ってのを微妙に参考にしました(


そしてこの「こしによくきくおふろ」で対戦してみました。

対戦してみれば


結局時間内では全くといって良いほど決着が付かず、サドンデス。

サドンデスって時間経ってくると爆弾落ちてくるんですね。初耳(ぁ

それでも普通に999%溜まりますww


そして昨日も言ったとおり、乗ると落ちる床が復活するので上に出られませんw



ついでに昨日作ったもう一つのステージも紹介します。


その名は「スマブラX」


「そのままじゃん」だって?
実はな・・・










スマブラX


本当にそのまま\(^o^)/


でもこのステージ、意外に面白いです(

「ブ」と「ラ」の下のへこみの部分で戦うのが意外に難しいんですよw
後、「ブ」の濁点はトゲです。通行が難しいw


・・・・こんな感じのステージが参考になれば光栄です(ぁ


それでは次の話題・・・

現在の時刻:20:44

うわ、もう10分じゃんww



体育でバスケスタートおおおおお

今日の体育でいよいよバスケの授業が始まりました\(^o^)/

いや、実際土曜の授業から始まってたんですが、その日見学で出来なかったんでw


内容は「バスケットテスト」でした。

「ドリブル」「パス」「シュート」の3つの観点からテストして、その合計得点で成績がつけられます(

俺は運動自体苦手なので、「ドリブル」以外のテストはボロボロでした(

「パス」はバスケのゴールにボールを投げて当て、それをキャッチして又投げ・・・ってのなんですが、

ゴールにボール入ってしまう/(^o^)\

ゴールに入ってしまうとその分ロスタイムになってしまいます。

それが3回ほどありました。30秒しかない制限時間でですよww(


「シュート」のテストは30秒間にシュートした回数と入った回数を計算します。

そんで、俺10回シュートしたんですけど、

そのうち入った回数は3回/(^o^)\

確率としては約3分の1の確率でしか入らない計算です((


嗚呼、何故俺は運動技能が駄目駄目なんだあああorz


さて、最後の話題に行きます。

現在の時刻・・・・・20:52

まぁまぁ順調w



帰宅中は危険がいっぱい

今日の学校帰宅時に起こった災難です。


まず、いつものように駅に行って電車に乗ろうとしたんです。


すると、「ピーピロリロリー」


やべ、発車ベル鳴ってるwww



・・・ということで急いで階段を駆け上がる。

これを逃したら10分待たなければならない・・・!



うわあああああドア閉まってるうううううう


うおおおおおおおおおおおおおおお!(((



・・・・・・・


カバンが引っかかった/(^o^)\



駆け込み乗車によりカバンが引っかかったww

見事にドアにカバンが挟まったw

しかも普通ならばここで一旦ドアが開く筈・・・しかし

この状態のまま数秒停止

ドアの開く気配が無い。ひょっとしてコレは・・・故障?


・・・するとまたドアは開きました。

電車が止まるということも無かったので一安心。良かった良かった。
良い子の皆は絶対に真似しないでね!(


問題なのはここから。


・・・・・・・・・


次の駅到着。

いつもなら普通にスルーする駅です。


しかしその駅にずっと止まっていて、発車する気配なし。




放送を聞いているとこの電車この駅が終点だったことが判明www


俺の最寄り駅まで行ける電車はこの電車の後にすぐ来ました。

つまり、電車を一本勘違いしてしまった訳です((

嗚呼、駆け込み乗車までしたのに・・・orz



そしてその後から来た電車に乗り、無事に最寄り駅到着。

自転車に乗ります。いつもは家から駅まで自転車なんですよ。


片手運転をしてたんです。両手メンドクセ('A`)的な気分だったんで片手はずして運転してました。良い子の皆は絶対に真似しないでね!(

すると・・・・


カーブで勢い余って壁に衝突www

嗚呼、片手運転をした報いだ。これこそまさに自業自得(



今日の帰りで得た教訓。


其の壱・駆け込み乗車はするべからず。


其の弐・片手運転はするべからず。

両手離し運転もご法度。



皆さんも注意しましょう。いつどこで危険が潜んでいるかは分かりませんよ(



さて、今日の記事は以上です。

時間はどれくらいかかったか・・・結果発表!

現在時刻:21:10

かかった時間:35分



大分短縮できましたねw

でも頑張ってもこれくらいかかってしまうのか・・・テスト期間はそれを踏まえて更新しなければなりませんなw


ではでは。

↓「タイトル寒いな」って思った方とそうでない方はクリック!(((
ブログランキング クリック宜しくお願いします
2008/02/17(日) 20:06

タイピングが早くなりTEEEEEE

今晩は。ケンタロスです。先程午後7時ごろに記事の設定を「下書き」にしてなくて書きかけの状態で投稿されるハプニング発生。蒼京さん、書きかけの記事にコメントが出来るなんて凄いです(ぁ



ふと思ったこと。


テストが近づいてくぁwせdrftgyふじこlp;

嗚呼、いよいよテストか・・・orz


今日は2月17日・・・だっけ?((

そんでもってテスト開始は3月7日です。3月入って約1週間ぐらいですね((

そこまでまだ3週間ほど期間があります。


しかし俺にとって3週間というものは光陰矢のごとし。

しかも、2週間前ぐらいには本格的にテスト勉強を始めなければなりません。


・・つまりテスト勉強開始までの猶予は1週間と無いのですww


今回は範囲がかなり広いです。何せ3学期は中間テストが無いですからねw

しかも英語の範囲の広さは異常。

なんと覚えておかねばならない単語が300語ぐらいwww

コwwレwwはww大ww変wwwだww



とまぁ、テストの話題は一時停止。

またまたふと思ったこと。


俺、タイピング遅い・・・orz

シュバシュバとキーボードを獣のように操っている人は凄いですよね。
俺はかなりタイピング遅いですw


実は、いつもブログ更新するのに1時間ぐらいかかってるんですよ。あんな程度の記事にww
コレは「文章組み立てる時間がかかるから」という理由もあると思うんですが、タイピングの遅さと打ち間違いも原因かと思われます。


更に、更新した後にはコメント返答と他ブログへのコメ回りにも行きます。
その総計がまたもや1時間。

コメント返答、あの程度の長さで10分ぐらいかかります。
コメント回りもその日にコメントしてくださった方の所ぐらいにしか行ってないのに50分は軽くかかります。

これらの原因としては、コメントを読んだりブログを読んだりする、所謂「速読力」が無いのも原因であります。
実は俺、本読むのめちゃめちゃ遅いんですよ^^;(駄目だな

コレも改善したいんだがねぇ


しかし、もっと確率的に高い原因はやはりタイピングの遅さ・打ち間違いかと思います。


つまり、この総計は
ブログ更新時間:1時間以上
コメ返答時間:10分以上
コメ回り時間:50分以上


ケンタロスの毎日のPC日課合計:2時間以上

・・・こうなるんですね。

もっとタイピングが早ければこんな日課は1時間半ぐらいで終わってしまうかと思います。


これに先程の「テスト期間」の話題とを織り交ぜると、


PCの日課にかかる時間だけ勉強が出来“ない”/(^o^)\

つまり、タイピングが遅ければ遅いほどPCの日課の時間が長くなり、テスト勉強の時間も無くなる・・・・という事ですね。

PCの日課に2時間かかる人と、1時間半かかる人(タイピング早い人)とで比べてみると、テスト勉強期間中は

(2時間-1時間半)×14日(テスト勉強の期間)


7時間



これは大きな痛手ですよ。

PCの日課に1時間半しかかけなくても良い場合は、2時間かかる場合より

7時間余分にテスト勉強が出来るということになります。(テスト勉強期間の2週間で)

7時間も差があるのは結構大きいものですよ。

やっぱりタイピングの腕を上げて更新時間を短くしなければならない・・・

誰かタイピングが速くなるコツを教えてくださあああああい!(ぁ



今日は基本的に宿題やったりスマブラやったりの1日でした。

スマブラではステージを作ったり。トゲばっかのイジメステージも作りました。こんな感じで(

イジメステージ


落ちる足場からスタートです。開始間際に足場が下に落ちます。
抵抗しようとすると脇にはトゲ地獄です。


・・・だから下が安全だな!と?ノーノー。


下にはもっと酷いトゲ地獄が待ってますwww


しかもそこから上までの距離が異常に遠い。
並みの跳躍力じゃ上までたどり着けませんw

そのうちに上の落ちる足場が復活してしまい、脱出不可能になりますwww
その足場にアイテムでも落ちない限り出ることは出来ません。勝敗もつきませんww


これで弟と爽快バトルをしましたww
滅多に場外に出されません。つまり、ダメージを滅茶苦茶貯められるんですねww

999%まで溜まりました。そして弾き飛ばされ、上の壁にぶつかって跳ね返る様子はまるでピンポン玉♪爽快だぜ!((((



またもやふと思ったことです。

以前、この証明を紹介したと思います。
証明


コレを、△安倍と△福田と読んだ、というねww


そんで、この証明。
内閣

今回は「∠」です。「△」ではありません。

さて、これを良く見るとですね・・・・


安倍内角(内閣)と福田内角(内閣)に(ry


やっぱり安倍内閣と福田内閣は同じなんですね(((



ではでは。



↓「タイトル意味不ww」って思った方とそうでない方はクリック!(((
ブログランキング クリック宜しくお願いします
2008/02/16(土) 20:22

風邪引いた。でも熱は引いた(違う意味で)

こんばんは。ケンタロスです。風邪引きました。でも熱は引きました。2に1を引きました(ぁ



昨日風邪を引いたと言っていたかと思います。あれ?そうだったっけ?(オイ

熱も37.9ありました。あれ?そうだったっけ?(またか

そして9時前に寝ました。あれ?そうだったっけ?(((


鬱陶しいと思うんでその部分抜きます(ぁ


冷えピタ貼って寝ました。

そして9時ぐらいに見事グッスリ寝れたのです。一昨日は深夜1時まで寝れなかったのに何だ。

起きたのは6時半。スッキリ起きられた。
平日もいつもこのようにスッキリ起きられればいいんだが(

そして昨夜貼った冷えピタをはがそうと手をおでこに当てる。
流石に昨晩貼った冷えピタは今も効能が続いてる筈は無いだろう。せいぜい6時間です(


しかし触った先はツルッツルのおでこ。
冷えピタのサラッサラとした感触はありません。ツルッツルとしたおでこの感触しかありません。


冷えピタ何処行った(((゚д゚)))

布団の中ざっと見ても見当たらないwww

何処いったんだよ。何だ、どっかの亜空間とか四次元とかに消えたのか(ぁ


「四次元」の文字を見たとき一瞬「二次元」に見えた人、居るんじゃないかな~?((


まぁとりあえず熱を測ってみます。
その体温によっては今日は学校を休む事も考えられます。

※今日は「授業参観」があったので土曜ですが学校はあるのです。



すると36.1度

あれ、下がってんじゃねーかw
っつーか寧ろ平熱よりちょい下ww(平熱は36.3度※昨日は36.5と言ってましたが後々36.3が平熱だということが判明)


まぁ熱も下がってるんだし、学校行っても大丈夫かな、と思い学校へ。


しかし、異常に出る鼻水と喉の痛みは相変わらずです。現在進行形be動詞+ingです(ぁ

・・という訳で今日はマスクをして行きました。
花粉のときとかに良く使われる、鼻とかにもしっかりフィットするあの立体マスクです(

今日は微妙にだるくなった時もあったんですが、問題なく学校生活を終えました。但し体育は見学しましたがねw


そして帰ってから又熱を測ってみました。
だって朝は熱が引いていてもぶり返すことだってあるもんね。


すると、36.3度の平熱でしたw

つまり熱は完全に引いたと\(^o^)/


やったぜ!コレは皆様の激励のお陰でもありますよ(^^*)

昨日風邪についてのコメントをしてくれた9人の勇者達よ、有難う!
そなた達には闘牛の棲む牧場の特待員の称号を授けr(大げさw
9人で集まれば野球が出来るね。俺が監督でそれd(黙☆死

・・・・妄想がどんどん広がってしまいました御免なさい^^;


とりま熱は下がったので良かったです。喉の痛みと鼻水は治ってないけど



続きまして今日の学校の話題行きますか。


今日は先程までお伝えした通り、授業参観が。

親が教室の後ろにアメーバのようにバアアアッ!と広がります。そしてわなわなと「緊張」というオーラを放ちます。表現が大げさですね(

但し始まるのは3時間目から。
1.2時間目は問題なくいつも通りの授業でしたw


そして3時間目からいよいよ恐怖の授業参観がスタート。


んで、その3時間目が体育なんですねw

俺はまだ風邪気味だったので見学しました。
でも見学している人が俺だけだったので、親らの目がこちらにwwww

ほら、勉強会で普通に勉強している人らより部屋の端でグレてる奴の方が目ぇ行きますよね。それと同じです(

因みに内容はバスケの1回目の授業でした。嗚呼、バスケやりたかった(´・ω・`)


4時間目。地理です。

普通の授業だったんですが、この先生、授業がおもしろいという事で評判があるっぽいんですね。親も何か言ってたし(

授業中も時々親の方から笑いがこみ上げてましたw



5時間目は理科です。理科室に行きました。

さて、ここが問題なんですよ。


教室ならば俺の席は前の方なので、授業参観の時とかは安全です。


しかし、理科室は席が違うんですね。

しかも教室の場合とは打って変わって1番後ろの席/(^o^)\

つまり、親からの「緊張」オーラを背中からもろに受けなければならないんですね。

ホント、黒板も見えづらいし親からのオーラも受けるし後ろの席って大して良いこと無いですw
昼寝出来るけど


6時間目は英語で普通。
7時間目は国語。ああ眠い


・・・そんな訳で授業参観の話題でした。


続きよりバトン。長いから覚悟しとけ(



↓「いやまだまだ小島よしおは健在だ!」って思った方とそうでない方はクリック!(((
ブログランキング クリック宜しくお願いします
[最近小島よしおの影が薄くなったのは気のせいか(]の続きを読む
2008/02/15(金) 19:45

風邪引いた(´・ω・`)

こんばんは。ケンタロスです。




昨日の記事には「喉が痛い」ってタイトルに書いてあったかと思います。


昨日学校で、ふと喉が痛くなったんすよ。

何か常時喉が渇いているような感覚です。水を飲んでも喉がカラッカラです。


まぁ、そのうち治るだろう、と思い、いつも通りそろばんに行きました。


すると、何時にも増して脱力感が。

何だ、指がいつもの100万ぐらい鈍ってるぞ(意味不


更に、寝る前になると

鼻水が止まらない。

鼻水止まりません。何回かんでも何回かんでも鼻の水が止まらー(ry

嗚呼、風邪気味・・orz


しかも、いつも通り10時半に寝ようとした所、

眠れない。

眠れません。何分経っても何分経っても夢の世界に入れーな(ry



何故かは知りませんが眠れません。普通風邪気味の時って大いに眠れる筈なのに可笑しいなぁ。

結局寝付けずに気付けば夜中0時半ですよ0時半。

一度寝付けそうだったのに携帯に非通知の電話が入って起きてしまった。
非通知マジで氏ね。折角寝付けたのに(


結局昨日の就寝時刻は1時でした。




さぁ今日が問題です。
就寝時刻1時でした。いつもなら10時半ぐらいに寝られるのに1時でした。

寝  不  足  。

今日の朝起きるのが辛くてたまらなかった(´・ω・`)



そんでもって、朝は昨日同様、鼻水と喉痛が治まって無かったです。
しかし、熱は無いだろうと親が言っていたのでいつも通り学校へ。



すると。


悪寒がしてきた。

悪寒?ひょっとして熱あったりするの?と思ったのです。


更に追い討ちをかけるように

だるい。

おでこがだるかったのです。

おでこに常時手を当てていないときつい。きつくてたまらない。



や っ ぱ り 病 気 か

・・・と思ったのですが、何か保健室にも行かず普通に平常授業を成し遂げました。

だってね、1日学校休むだけで勉強滅茶苦茶遅れるもん。


流石に部活は無理なので学校が終わったらそそくさと帰りました。


そして帰った後に熱を計測。

すると37.9度ありました。

俺の平熱は36.5ぐらい。つまり微熱から高熱の間ぐらいだったという/(^o^)\

やっぱ熱あったんじゃん。朝は寝起きで体が温まってなかっただけなのか。


でもブログを更新できるだけの気力はあります。恐らくインフルでは無いかと。
又、嘔吐も無かったです。だからノロウイルスでも無いかと。


んで、明日も学校あるんですね。

何でこんな風邪引いてるときに土曜日も学校あるんだよ。新手の虐めだろうこりゃwww

まぁ一般的な名前で言うと授業参観があるわけです。


しかし、明日も熱や喉の痛みなどが続いている場合は、しょうがないですが学校を休むことになってしまいそうです(´・ω・`)

まぁ友達にノート見せてもらえば勉強なんて多分追いつくよね!(


そういえばこの風邪は中学に入って初めての風邪だ。記念と言うべきなのか(ry



今日はそんな感じで風邪でしたが授業はいつも通り受けました。でもかなり辛かったわw
現に今も大分辛いよ


数学の授業にて。

証明です。またまた証明です。証明知らない方はスルーしてください。完全スルーでかまいませんw

そんで、この事を証明する問題をやりました。

証明



一見普通の証明。でもさ、良く見てみなよ・・・・


△安倍と△福田に見えないか?ww

安倍と福田が合同ってどんだけー。

そうか、支持率の無さが合同なのか。おk把握(



今日は風邪引いてたので文が少々乱雑ですね^^;

ネタもそれほど無かったなぁ。そんではー



・・・寝れるかどうか分からんけどもう寝ますノシ(


↓「ミルクケーキは元がケーキなんじゃね?」って思った方とそうでない方はクリック!(((
ブログランキング クリック宜しくお願いします
2008/02/14(木) 21:00

今年は犬でした。


え?何がだって?分かるよね(分かりません

バレソタイソデーのチョコですよチョコ。
犬=ワンッ!=もう分かるよね=一部の方々ゴメンな(´・ω・`)


但し同級生では無いんですよ。



今日もいつも通り学校へ。

昨日先生が「チョコは持ってこないでください」と言ってたが果たして女子は持ってこないのだろうか。

結果

女子のほぼ全員が持ってきていたというwwww

但し全員が「友チョコ」とやらでしたw

今日俺のクラスで男子が「チョコ貰った」っつう話は聞いてないなぁ。段々とバレソタイソの趣旨が変わって来ているのかw


っつーかクラスの女子のメンバーもメンバーだからね。怖いからね。

貰っても大したお礼はしないと思うよ。メンバーがメンバーだからね。


んで勿論俺も貰いませんでしたw

まぁ貰わなくたって大したことは無いwお返し面倒くさいしね



他のクラスの友達に聞いてみたところ、あるクラスは貰っている男子も少々居たらしいですw

其処の担任の先生、女の先生なんですよ。
男子がチョコを貰っていないクラス(俺のクラスも入る)は全て男の先生です。

多分その女の先生はそれほどきつく「持ってくるな」とか言わなかったのかもしれませんねw



それと、また別のクラスの友達に聞いてみると、「男子が男子に渡した」という話を聞きました。

その話の出だしを聞いただけでは「何だホm(ピー)か」と思ったんですが、詳しく聞いてみるとその思考は覆されました(




話によれば、B君にチョコを渡したA君はお遊びだというw

そして渡したものなんですが、チョコはチョコです。しかし・・・


ゲキレンjy(ry)のチョコwwwwwww


しかもそれに伴って




もやし一袋も渡したとかwwwwwwwwwww

んなモン八百屋で売ってろwwww
しかも何でよりによってもやしwwwwもやし消費期限早いんだよwww


でも貰ったB君の親はたいそう嬉しがっているかとw
今晩のおかずに入れてるよ多分(ぁ



そんな感じで学校終了。

普通に家に帰りました。


すると

「ピーンポーン」


その訪問者、弟のバスケのクラブの人でしたw

弟に面識はあるけど俺とはそれほど面識無い人ですw
小3・・ぐらいだっけ?(

だから普通に弟宛てのチョコかなぁ、と思いました。


するとやっぱり袋の中身はチョコw

良かったね弟。また一つチョコが増えたじゃないか(´ー`)


・・・と思うと、



何かちゃっかり俺の分も入っていたというwww


これは予想外wwwソフトバンクwww想定の範囲外wwwライブドアwww


・・・・てな訳で今年はワンコでした(ぁ

ただ、この1個は1個として数えるのか否や・・(

だって弟のに伴って入ってたやつですからw


まぁいいか。



そんでもって先程弟について「また一つチョコが増えたじゃないか」とか言ってましたが。


弟は結構貰ってます(

先程の1個を入れて3個貰ってましたw
因みに去年は4個ぐらい貰ってたよ弟。

更にそのうちの1個、本命なんですね。
なんというwww

しかしそのうちの1個は近所の弟の同級生が適当にばら撒いたやつを拾ったものです(((
これは1個として数えるのかねぇ。まぁ同級生から貰ったやつだし数えるかなw



続きまして今日の皆の失敗コーナー!((

皆のミスを紹介する小ネタ(?)コーナー。


今日、隣のヲタクさんが「秋葉原」について熱く語っていたんですね。完全に自分の世界に入ってるぞコイツ(ry


そこでこんなミス。


「秋葉原はこうでこうだからロォスルィィィィィィィ!」



何 す か い き な り w w w w



後で言ってみると、噛んだそうで。
でも噛んだだけで何でそんな「ロォスルィィィィィィ!」とかいうヨーロッパじみた言葉になるんだ。実際に言おうとした言葉は何ww

因みに英語表記にするとlosslly!とかそんな感じになります((
もう日本語じゃないですからww日本語でおkw


続きまして重要なお知らせです。
ブログ存続について。



↓「風邪引いたか?」って思った方とそうでない方はクリック!(((
ブログランキング クリック宜しくお願いします
[何だか妙に喉が痛いぞ・・・]の続きを読む
2008/02/13(水) 20:55

バレンタインデー?何それ美味しいの?

・・・・実際の所美味しいです(ぁ


明日はバレソタイソデーですね。平仮名表記で「ばれそたいそでー」になってるのはどうぞお気にせず。


但し俺にとってはそんなの関係ねぇ!

去年は辛うじて1個貰えましたが今年は貰える余地などございません。
学校が変わってメンバーも全員変わってしまったのでw

しかも女子が怖いです。怖すぎます。
もし貰ったと仮定してもなんか怖いです。


・・・今まで1度もバレソタイソの話題を持ち上げなかったのにはそういう理由がありますw

まだ理由もあるんですが・・・・それは明日にお話しましょうか。


そんで今日は部活の先輩方からチョコを貰いました。

コレは全員に配られたものです。多分「貰ったチョコ」としては数えないかと(ぁ

当日に先駆けですね(
まぁ、明日は部活が無いのでw


その後更衣室で着替えている時に、部活の同級生でこんな会話がありました。


「○○~、今まで何個チョコ貰った?」


「ん~、数え切れないぐらい。」




うwwwwぜwwwwぇwwwww



こういう茂手モテ男って良くこんな事口走るんだよね。
そういう奴ってチョコ貰えない人の事考えたことあるのかなぁと思いますw




そういえば、今日先生が朝の会でこんな事言ってましたね。


「明日チョコは持ってこないでください。」


おぉ。何とも言えないw

理由は、「授業に関係ないものは持ってきてはいけない」という。そんな校則無かったけど(ry


多分明日女子らはそんな忠告を振り切って持ってくると思います((



とりあえず俺の明日の予想:0個\(^o^)/



テストがありますた



今日はテストが2つありました。


まず数学です。

図形の小テストなのです。証明。
中2でやる事何で中1でやってるかって?それはね、ぐふふふふFUFUFUFUFU(ry

因みに上の「ぐふふ(ry」は小学校の頃少々流行った言い回しです(


まぁ、これは述べてるとダラダラツマラン内容になると思うんで省略します。
小テストだしそんな重要では無いからね!(((

給食の時間に先生は教壇で早速テストの採点してました(数学の先生は担任です)
あの赤ペンで丸つける「シャッ!」っつー音がどうしても気になるんですねー。



続いて地理のテストが。

こちらちょいと重要です。この前の実力テストぐらいの重要度です。
だから「中テスト」と言った感じですわ。

んで、内容は色んな地名とかです。
例えば山脈の名前、盆地の名前etc...


因みにその中に「宍道湖」という湖があったんですね。

読み「シンジこ」




あ、ポケモンw


因みに「宍道湖」は島根県にあります。アレ、鳥取砂丘があるんだっけ((((

そんでシンオウ地方は、北海道をモチーフにしていますね。


これこそまさに矛盾\(^o^)/


てか「宍道湖」結構知ってる方多かったりしますか?(
俺、中国地方とか全然行ったこと無いんでw

近くに住んでる人とかはお馴染みだったりするのかな。



そんでもってテスト開始。

今までこの勉強はしっかりしていました。
なのでかなりスムーズに進んだんです(

時間余ったんで一通り見直しも出来ました。
漢字ミスも無いか・・・よしこれでおk!(


このテスト、自己採点なんです。

解答を貰って自分で採点をするってやつ。絶対不正がありそうだなwww


すると・・・


こちらが解答の表記。
解答ver.



そしてコレが俺の解答。
ケンタロスの答え



中国山地2つもある/(^o^)\ナンテコッタイ


まさかのミスです。こんな簡単なものを間違えてしまうなんて・・((

でも中国と四国って、何か混合しませんか?ww

両方「国」って入ってるしね。「中」と「四」も両方画数少ない文字でなんか似てるしね。



更に、今回のこのテストでは、「中国山地」を記入すべきな枠と「四国山地」を記入すべきな枠が離れていたんですよ。


つまりこういう事です。

枠付け


とりま日本地図の雑さは気にしないでください。

こう良い具合に中国山地と四国山地が分かれてるんですね。

コレが更に混同させられた。嗚呼、まんまと先生の策略にはまった(((


みそしる山地とかはなげ山地とかゴメンね。ふとでんぢゃらすじーさん思い出したんだ。



んで、このミスのお陰で総合得点99点/(^o^)\


四ww国ww山ww地ww自ww重www

前もこんな中途半端なミスで99点って事がありましたww

こちらの記事の「大宰府」ってトコです(


俺って土壇場のところで負けちまうんだなぁ、と(´・ω・`)
そして「うっかりや」なんだなぁ、と(

何か「もっと注意深くなろう!」というきっかけになった気がしますね(


因みに100点は結構居たようです。皆もやっぱ勉強してるねぇ。



今日の理科の授業で。

地層のことをやってるんですね。

そんで、先生がしゅう曲という用語を板書したんです。

その後先生の説明。

「この「しゅう曲」の「しゅう」は常用漢字じゃないので平仮名で書いてあります。漢字で書きたいって方はこう書いて下さい。」


・・と言い、このような漢字を書きました。


褶曲


ここまでは普通の説明ですね。

この後が余計です。


「この褶曲の「褶」はころもへんです。間違えないでください。
一本あるか無いかで違うへんになってしまいますから。

ころもへんは、漢字の「衣」を崩した形です。
しめすへんは漢字の「示」を崩した形です。形は似ていますが意味は全然違うので注意しましょう。」




国語の授業wwwwww


※当時の授業は「理科」です。


へんの説明とか完全に漢字の授業www国語wwww



続きましてバトン。


↓「宍道湖なんて常識だろ」って思った方とそうでない方はクリック!(((
ブログランキング クリック宜しくお願いします

[シンジ湖って実際にあったんだね]の続きを読む
2008/02/12(火) 20:01

今日は学校がありました

・・・・当たり前ですねサーセンwwww

タイトルは思ったことをそのまま書きました。何か昔は「絶交」っつう言葉を主に女子から耳にしてたけど最近全く聞かない。そうか平和になったんだな把握(ぁ



持久走オワタ\(^o^)/

今日の体育でとうとう持久走は幕を閉じたのですw

嗚呼やっと終わった。長かった(


次回からはバスケになります。まだ成長痛であんま走れないけど持久走なんかよりよっぽどマシ(


んで、今日の体育なんですが、雨降ってたwww
ポーツポーツ雨が降りゃ♪乾いた土に命が芽生(ry

・・じゃなくて、湿った土が泥になりました(


何で雨なのに外でやらせるんだよ。女子は体育館とかでやってるじゃまいか。
つーか、前なんか晴れていたのに「グラウンドコンディションが悪い」とか言って保健の授業やってたじゃないか先生www



不可解な絵


今日の英語の授業です。

先生が読む英語を聞いて、それを絵にするというのをしたんですよ。

まずはこの先生の指定文をお聞きください。
全て日本語に訳してあります。


・2つの山があります。
・2つの雲と3匹の鳥が空にあります。
・川が2つの山の間にあります。
・川のそばに家が一軒あります。
・湖が家の前にあります。
・4匹の魚と1匹のアヒルが川の中にいます。
・湖のそばに一つ木があります。
・木の下にリンゴが5個あります。


これを俺が絵にしたものです。
英語を絵に


バランス悪すぎですサーセンwwww

まず、2つの山なんですが大きすぎて枠から大幅にはみ出てますw

雲も半分が枠外です(


そして家の大きさは本当に自重モノ。
何?アヒルも入れないの?

更に魚(((
こんなデカイ魚居たら食糧に困らないな・・w

最後にリンゴは木よりもデカイです。木に付かないですね。多分どっかからこしらえて来たものでしょう。



今日の皆の失敗コーナー!(((
皆さんのミスを紹介する小ネタ?コーナー。


事件は美術の時間に起こった・・・

美術です。そんな気を引き締めなくても良い授業です。当然の事のように五月蝿くなります。


そして、いつものように先生が注意を。その時の先生の台詞・・・


「うるさいぞ!騒ぐなら寝てろ!



ちょ、先生それは問題発言だよwwwww

つまり先生の教育概念というものは
「授業中は静かにしない!五月蝿くするぐらいなら寝ても良い!」

こんな事になりますよwwww

その発言の直後は辺りが妙な笑いに包まれてました(

俺は暫く笑いが止まらなかったというwwツボですよツボwwwツボツボwwww



そして気を取り直して続き開始。

するとやっぱり五月蝿くなります。
歌ってる人まで居ました((

今度というものは先生も堪忍袋の緒が切れた、です。


俺はその時先生のそばに居たんですが、そこで先生が一喝!

やべぇ五月蝿いwww鼓膜破れそうwww


今までそんなに怒鳴ったことの無い先生が一喝。コレは皆も大分打撃になったようです。

その後暫くは皆の無言が続きました。
こっちの方が集中できて良いですが、いつもこのクラスは喋り声が絶えないのでかえって不自然でした((


以上今日のネタ。

続きましてバトン(`д´)



↓「結構最近でも絶交って言葉聞くよ」って思った方とそうでない方はクリック!(((
ブログランキング クリック宜しくお願いします

[昔は「絶交」という言葉を良く聞いていたけど最近は全く耳にしないw]の続きを読む
2008/02/11(月) 19:55

昨日は無茶苦茶でした。

こんばんは。ケンタロスです。

昨日の夜は前の記事でお伝えした通り、食べ放題の店に行ってきました。
マラソン大会のお疲れ様でした会 みたいな感じでw俺は参加しなかったけどねっ!(((

そこでなんか無茶苦茶な騒ぎが起きましたww



と、その前にちょっくらタイトルについて語ります(ぁ

あのセレビィの映画だよ。タマネギの映画だよ。

確か「タマネギセレビィと時を越えた遭遇」みたいなタイトルだったっけねぇ。


それで出てきた「ユキナリ」って少年はオーキドの少年時代のものなんですよね。なんという巡り合わせ

そう考えるとオーキドの本名は「大木戸幸成」(((
そして絵が上手い。スケッチしてたもんね(

あのセレビィの映画は軽くトラウマです。内容は良いんだけどね((

だってダークタマネギセレビィとか普通にトラウマ。
死んだしおれたタマネギセレビィとか更にトラウマ。あの顔怖いwww


そういえばサトシの苗字って何だ。マサラ出身だから「正良悟史」とか?(
じゃあタケシの本名は「二尾武」か(((
そんじゃ「イマクニ?」の本名は何なんだ?「今村邦人」とか?



それでは先程の話に戻します。

駅前の食べ放題の店です。あらかじめ誰か席を予約していたらしくて一つの部屋に皆入りました。お陰で皆宴会気分でドンチャン騒ぎ。嗚呼うるさい((
大人までもはじけてました。いや、大人の方がはじけてたと言っても過言ではないです(
皆酒に酔って本心むき出しでしたから((


その大人の話に微妙に耳を傾けていると、俺のブログの話が持ち上がって来たというwww

やめろ親!そんな話持ち上げたら俺のブログの存在がバレるだろおんどりゃー!((


・・・・視点を子供軍団の方に。

俺、マラソン大会に出場してなかったんで最初の方は話に入れず、周りから浮いていたんですね(

し か し !
この事件により俺は沈むことに(意味不



勿論食べ放題なので、ドリンクも飲み放題です。(ビールを除いて)
しかも、アイスクリームを出す機械もあったんですよ。

と言うことで、皆メロンソーダの上にアイスクリームを乗せて「クリームソーダ」を作ってたんですw
んで、そのアイスクリームは手動。レバーをひねるんですが、戻さないと何時までたってもアイスクリームは出てきますw

そこでバカ君(小6)がレバーを戻さず、アイスクリームがベッチョリ。その結果こんな事に

クリームソーダ


やwwwばwwwいwww

コップの周りにアイスクリームベッチョリ。まるで人に巻きつく蛇です((

しかも早く食わないとアイスクリーム溶け出して(以下省略)


俺もクリームソーダ作ってみました。

するとメロンソーダ入れすぎてアイスクリーム乗せた時こぼれたwwww
俺も手がベッチョリです。クリームソーダは中々難しいものだ(



更に事件は終わりません

そのバカ君がまたもや凶行におよびました。


食べ放題にはうどんもあったんです。で、うどんのつゆもあります。暖かいやつです。

バカ君は、うどんつゆを持ってきたんですね。アレ、うどんが無いじゃん。

何をするのかと思えば、バカ君、其処にご飯入れやがったんですね。


何してんだ!と尋ねると、ねこまんまにしてみたかったとかwwwwwwww

何考えてんだバカ君wwww
うどんつゆだようどんつゆwwwww


で、お味のほどは不味かったようで。まさに自業自得((

しかしバカ君、下級生にそれを譲ったwwww

おまwwずるいwww
いくら不味いからって下級生に渡すのは上級生らしくないぞ!

・・・そんで勿論下級生は逆らうことが出来ないので少しづつ食べてました。


これにより子供ら(俺も含めて)はいきり立って、反撃に出ました((



バカ君、その後うどんの入った正規のうどんつゆを持ってきたんですね。

その後バカ君は飲み物持ってくるために席を立ちました。
勿論正規のうどんはちゃんと残ってます。手をつけてません。

その時です。


先程バカ君からねこまんまを渡された下級生A君、正規のうどんとねこまんまを交換www
反撃に出た訳ですねwww

バカ君は帰ってくると「うわ!うどん何処行った!」とか言ってましたwwwwwww

しかし結局犯人は見つかり、ねこまんまと正規のうどんは再び戻されました。



さぁここからが決戦です。

またバカ君は席を立ちました。オイ、ヤケに席立ちすぎじゃねぇか。行儀悪いぞ(

その時に今度は俺が反撃してみました(((

下級生になんて事をするんだ、だって?そいつだって下級生に嫌なこと押し付けたんだから俺だけに非があるとは言えないぜ(


近くにタコの寿司がありました。よし、これを使おう。

そう思い、タコの寿司をうどんの中にIN☆

周りは暫く笑いが絶えなかったというwwww

今思えばタコに大変可哀想な思いをさせてしまったと後悔(´・ω・)(そっちか


そしてバカ君帰宅。

タコはうどんの中に沈めてあったので一見分かりません。

バカ君が食べている最中も俺は必死で笑いを堪えてました(((


そしてやっと気がついたようです。

これはしでかした俺にとっても面白かったwwwwww


何?「オマエふざけんなよ」?
自分がまいた種なのに何でそんなことが言えるのかな?( ̄ー ̄)(((


するとその後バカ君、バカ君の同級生B君のクリームソーダの中にタコ投入www

やべぇwwwタコがクリームソーダまみれwwww

そして又責任転嫁ですか。そういう事しか出来ないのだな((((


流石にバカ君も上級生には逆らえません。この地位を利用しない手は無い!((

そう思った俺はそのB君のクリームソーダに入ったタコをすくい上げて再びうどんにIN☆

これはバカ君もたまりません。
何せ、クリームソーダ付きっぱなしですからwwww

結局それはバカ君のかーちゃんに渡してました(((

だ・か・ら責任転嫁し過ぎなんだって(((


今日の俺はかなり黒いですが気にしないでください(



まだこちらの攻撃は終わりません。

バカ君、又席を立ちました。


今度はクリームソーダの中に塩・コショウwwww


さらに唐揚げ等のおかずにも塩・コショウwwwww


バカ君がそれを知らずに食べましたww
その時の表情に皆爆笑だったというwwww


これぐらい制裁を加えたところで終戦になりました((




その後はDSのダウンロードプレイをしたりとまぁゲームばっかでしたね(

以上、昨日の夜の話題でした。



今日の話題に移ります。

今日はまずテストの勉強をしてました。
明後日に地理の中テストがあるんですよ^^;
ん?中テスト?小テストでもいいか。


その後TSUTAYAで昨日借りたCDを返しに行きました。
嗚呼面倒くさい。其処まで30分かかr(ry


その後はスマブラをやってました。


実は、今まで「エラーコード86420」とやらで全然友達とwifiが出来なかったんですが、

今日成功したぜ!


普通に出来ましたw

でも友達が強い・・・今日一度も勝てなかったんだが(


で、今までwifiが出来なかった原因は、友達の家のルーターっつうもののせいだったそうです。
俺は何もいじらないで出来たので、恐らくそれが原因なのでしょう。

エラーコード「86420」でお悩みの皆さんもこれを確認してみては如何でしょうか。
ルーターというのはこちらを参照してくださいー。なんとなく難しそうなので良い子の皆さんは親に見てもらってね!(



よし。今日は記事に「エラーコード86420」を入れたからアクセス上がるぞ・・・(((


そんではー。


↓「セレビィはやっぱり胃袋頭」って思った方とそうでない方はクリック!(((
ブログランキング クリック宜しくお願いします

2008/02/10(日) 17:33

弟がマラソン大会に出場。

こんにちは。今日は早めの時間に更新。ケンタロスですw

その訳は後ほど。




今日は弟が区内のマラソン大会に出場しました。
弟だけです。俺は出ようにも出られません。成長痛続いてますからね(

朝に某公園で行われたそうで。
俺は行ってないから分からないんですけど(ぁ


弟や親はそのお陰で午前中は居ませんでした。
っつう事で俺はTSUTAYAで昨日借りたCDを返すと共に別のTSUTAYAの店を見てました。

だってさ、俺の近くのTSUTAYAって品揃え悪いらしいし(死
ちょっくら遠いけど品揃えがかなり(・∀・)イイ!な店に行ってみた訳なんですね。


するとやっぱり品揃えが良かった((

近くのTSUTAYAに無いようなものが沢山。
と言うことで5枚借りて携帯に落としましたw
「ロケット団よ永遠に」は良い曲だ(

でも明日返しに行かないといけない・・・orz
家からそこまで30分ぐらいかかるからね。嗚呼めんどくさい(ぁ



その帰りの電車。

立ちながら電車に揺られてました。
すると、


な、なんか変な臭いがしねぇ?

何処からとも無く臭いがします。「匂い」じゃなくて「臭い」。悪臭だからNE!(


(・・・この臭い、嗅いだことは有るんだけどなんだっけ~・・)

そういう念も沸いてきました。


でもそのうちに勘付いたようです。

(あ、この臭いだ!)







納豆ご飯



納豆ご飯の臭いでした。ホクホクなご飯の上にズシリとのしかかる納豆!
しかし悪臭がしますね。こう何とも言えないうん(ピー)のような臭いが鼻をつんざきます。

・・・・話を戻しましょう((

そんでもって、車内にはあまり学生や会社員が居ませんでした。


つまり、俺の考えた仮説はコレだ!

車内の誰かが朝ごはんに納豆ご飯を食べた。その日は大事な友達とのお出掛けがあってそれに遅れてはならなかった。しかし寝坊した為に急いでいる。歯磨きをしたりする暇も無かった。よって納豆の悪臭とネバネバ感を伴って行かざるを得なくなった。


こじ付けすぎましたサーセンwww
そんなら・・ガムとか買えば良い話だしねぇ(ぁ

やっぱりギャルが香水とか付けていたのかねぇ。周りの事考えて欲しいなぁ



さてさて、その頃弟はというと。

マラソン大会を繰り広げていたそうです。聞いた話なので確定形ではありません。

同じ学校からも何人か出場。弟はバスケやってるんですが、そのバスケ仲間も何人か参加してますw



そして結果が2位

え、2位って凄くないか。東京都(ピー)区内学年で2位。
でも出場しない人も多そうだしねぇ。どうとも言えないか(´`)


んで、今日の更新時刻が早い理由。


バスケの人で集まって食べ放題に行くから!

・・・思う存分食ってきますw

※コメ返答とコメ回りは帰宅後もしくは明日の朝になるんで。



後半はバトン3連発(`∀´)

↓「マラソンとかしんどい」って思った方とそうでない方はクリック!(((
ブログランキング クリック宜しくお願いします

[最近どうでも良いネタばっかだなぁ・・(]の続きを読む
2008/02/09(土) 20:55

弟の学校で・・・

こんばんは。ROMなブログはこちらもROMで応戦( ´`)なケンタロスです(ぁ

朝6時に起きてしまいました。休日はどうしても早く起きてしまうのがオチw


今日は弟の学校でg(ピードンガラガッチャン)があったんですが後ほど。
まぁそんなに隠したいような事では無いんですがなw



今日の皆の失敗コーナー!(((

皆さんのミスを紹介する小ネタコーナーです。
以前(というか昨日まで)は「今日の先生の失態コーナー」だったんですが早くもコーナー名変更!(((
だって対象が先生の他にも色々いるしね!(


早速今日の失敗に参りましょう。


今日、テレビでニュースを見てました。
何チャンネルだかはバリバリ忘れたんだぜ!((

そこでアナウンサーが発したミス。

「科目列車・・・あ、失礼しました 貨物列車が・・・」



科目列車wwww

嗚呼、アナウンサー、反省会のネタ決定だなw

因みに俺の科目列車の想像図↓
科目列車


ごめんなさい。自重します。





さて、先程のタイトルの話題なんですが、

今日の午前に弟の学校で学習発表会というものがあったんです。

色々と調べたことを発表したり、演劇をしたりする、所謂学芸会ですね。学芸会です(結局断言)


去年も俺は発表とかしてたんですが去年までの話。
今年は見物に来る客の方に回ったわけです(

学校をしっかり見て回るのは久々です。去年10月の運動会以来w

校長先生にも会いました。しかし俺を弟と間違えたというwwww
そんなに弟と似てるか?俺(

小学校時代にお世話になった先生にもいくらか会いました。
先生のおでこの(ピー)っぷりは変わってないな

後、元同級生とはそれほど会いませんでしたw
皆どうしたんだ。やっぱ部活とかで忙しいのかなぁ。となると俺は暇人
居るとしても「う す さ い」な女子ぐらいしか居ないという(ry


そんなわけで、発表を見てみました。

6年生、つまり俺の1年年下は、戦争についてでした。
戦時中、(ピー)小学校では何があったかとか、核兵器等についての発表がありました。

結構タメになったわ。ただ去年の我らの発表に比べて独自性が無いと思う


弟の5年生の発表は体育館でした。演劇です。
この狭い体育館もしっかり健在している(ぁ


すると思ったこと。


レベル高くね?

演技力が結構良かったんだが(

セリフもあまり棒読みが居なかったという。皆、将来演劇に入れるぞ!(死

俺らも5年生のときに劇をやったんですが、多分今回の方がレヴェル高いよ。

・・そんなわけで学習発表会は午前で終わりましたw



帰った後は、またまたまたまたまたまたまたまた。何度目か分からないけど。
またツタヤでCD借りて携帯に落としてました(((

今回は少しJ-POPとかも入ってるからな!
いや、勿論ポケモンも入ってるんだが(ぁ

そのうちのいくらかを紹介。
続きを読むからドゾ~



↓「黒板の落書きって楽しいよね」って思った方とそうでない方はクリック!(((
ブログランキング クリック宜しくお願いします


[見るが良い・・・・(ネタナイト)]の続きを読む
2008/02/08(金) 21:03

今日こそ小ネタで行けそうです(

こんばんは。金曜は帰りが遅いので更新も粗末になりがち・・
今日は昨日の屈辱を晴らす小ネタで行きたいと思いますw

いや、昨日は「小ネタ」と称して結構「中ネタ」だったりしたんで(



今日の朝。

弟五月蝿いんですよいつも。朝なのにドン!ドン!と歩くんで振動が加わり迷惑なんです(


そして俺が「うるさい!」と言おうとした所事件は起きました。





俺「うすさい!」


噛wwwwんwwwwだwwwww


これはなんたる失態/(^o^)\
うすさいって・・・「薄い色の野菜」みたいな感じだな(ぁ



続いての小ネタ。

英語の授業です。
今日はALTの先生が来てました。外国の先生です。日本語ペラペラなんですがねw
そこでその先生が毎回大変カオスな話をするんですよ(
かなりのエンターティナーですその先生w


その先生、牧師もやっているそうです。
今日初めて知りましたw

牧師ってのは結婚式とかで「AはBを生涯愛する事を誓いますか?」とか片言っぽく言う人です(

凄いな。先生やってる上に牧師か。月収良いだろうなぁ

そして先生には牧師仲間も居るそうで。

そのうち一人の仲間が、結婚式でこんなミスをしたそうです。


「それでは、誓いの印として、の交換をします。」


おまwwwwwwww

「輪」を忘れるだけで大変にカオスwwww
剥ぎ取ってくっ付け・・・・嗚呼グロイな(


って、今日の2つのネタっていずれも台詞のミスだ((



同じく英語の授業。

今日は、英語で動物園を作ってみようという事をしたんです。

園内の敷地の形は決まっていて、そこに色々な動物を入れていくんです。


俺はこんなのを作りました。
※動物名は全て日本語に直してあります。

ZOOZOO



まず、動物園の名前がZOOZOO=動物園動物園wwwwww

つまり、最初の「動物園」というのが固有名詞で、あとの「動物園」が漠然と動物園を指す訳でしてwww



更に、入り口の動物がライオンとカバwwww


動物園に入ると目の前に猛獣、横にグロテスクな形相のカバwwwww

これじゃ子供たち来ないwwwwww


しかも、勇気を振り絞って入ったとしても

その後にゴリラとワニが待ち構えています。

猛獣天国なんだぜ!(((


それを耐えると普通の動物園に戻ります(ぁ



後半はバトン2連発。

↓「やっぱ小ネタじゃ無くね?」って思った方とそうでない方はクリック!(((
ブログランキング クリック宜しくお願いします


[ネタなんてなぁ、探せば何処にでもぶっ倒れてるんだよ!((]の続きを読む
2008/02/07(木) 20:19

小ネタ尽くし。というか小ネタしか無い。


こんばんは。ケンタロスナリー(

今日は小ネタです。たいそうなネタは無かったんでw
「小ネタ」を「下ネタ」と見間違えた人多そうだね



いきなりですが今日の先生の失態コーナー((

嗚呼、とうとうコーナー化してしまったorz
先生のちょっとしたミスを紹介するコーナーです。先生方見てたらすいません!((


今日の家庭科の時間。
現在家庭科では「衣服」についてやってます。調理実習とかの方がいいんだが(

そして先生が板書した言葉。


仮り縫い


訳:かりりぬい





送り仮名wwwww


やっぱり先生でも間違える事はありますね送り仮名。
皆ひそひそ言っていて誰も指摘しようとしなかったので俺が思い切って指摘。周りが何か変な雰囲気になったけど気にしないー♪(ぇ



黒板に落書きしたらカオスになったよ♪

歴史の授業後です。

歴史では板書に色々なことが書かれているので落書きがしやすい(

まず、こちらが落書き以前のもの。
先生の板書

概要を説明します。

時代は平安時代の中期です。
話がややこしいですがご了承ください^^;


まず、これ以前に藤原氏が権力を握っていたというのはご存知でしょうか。
「藤原道長」が全盛期を築いたんですね。

その実権には、藤原氏の娘を天皇と結構させ、その娘の子供を天皇にさせる、という背景があるんですよ。
藤原氏はその頃までそういう事を続けて、天皇に一番近い関係となり、実権を握るんですわ。

しかし、1068年にそれが崩れました。
後三条天皇という人が天皇になったんですよ。

後三条天皇は、外戚(天皇以外の親戚)関係の中に藤原氏が居ないんです。
つまり、藤原氏が親戚じゃないので後三条天皇は藤原氏の力に押されず大暴れ出来るんですね。

それで早速、後三条天皇は翌年に「延久の荘園整理令」という命令を出しました。
「荘園」というのはそれぞれの領地みたいなものです。

土地は勿論マネーがかかりますね。当時はそれを米でまかなっていたんです。

しかし、藤原氏はその権力を利用して

「オイオイ、その土地にかかる税、チャラにしてくれよ!」
・・と大威張りしていたんですねwww

それまで藤原氏は権力があったので、天皇等も逆らえずに、こう言っちゃあなんですが、「ひれ伏す」しか出来なかったんですよ(

しかーし!後三条天皇のこの方策によってこの「税チャラ」が無しになった訳です。これで藤原氏も税を払わなければなりません。


・・・という概要です。

そしてそれに落書きをしたのがこちら。
「即位!」という文字以外の赤い文字が落書きした部分です(
落書き


後三条天皇は藤原氏を外戚としないわけですが、落書きにより藤原氏を外戚にしなくない=藤原氏を外戚と持つになってしまったわけですwww

藤原氏が外戚なのに「藤原氏の言うとおりにしない」なんて言ったら藤原氏も黙ってはいられません。

とうとう藤原氏は後三条天皇を暗殺ということにwwwサーセンwww


翌年の「荘園整理令」を制定したのは本来は後三条天皇(本人)なのですが、落書きにより後三条天皇の亡霊が制定してしまいましたwwww

だって藤原氏が暗殺したんだもんね!(


しかも落書きによれば、後三条天皇(亡霊)はその制度を良いことに土地を略奪wwwww

その後人々の土地を奪う「山賊」になったというwwwww


最後に、落書きによって暴れ狂う後三条天皇(亡霊)を源義朝、源頼朝、牛若丸(後の源義経)が成仏させましたwwww



落書きによって歴史が変わってしまった(ぁ
哀れ後三条天皇((

更に、この時代はまだ源頼朝とか居ませんwww100年ほど後ですwww


歴史とかイミフな方すいません。
俺、歴史の話すると止まらないんですよ。助けてください(


そういえば前の話なんですが、こういう落書きもありましたw
「before」が落書き前で、「after」が落書き後です。
H☆N☆改☆名


HN改名wwwwww

この「清原清衡」って人は、ある戦いを機に名前を「藤原清衡」に変えたんですと。

しかし、落書きによってHN改名wwwネットwwww


因みにこの人から3代がその後「源義経が大きく関わる集団」の奥州藤原氏と呼ばれます。



次も何かイミフな話ですよー。数学で「証明」を知らない方はスルーしてくだされ。

休み時間に、こんな無茶苦茶な証明を書きました。

不可解な証明


分www度www器www

こんなの証明にならないじゃないか。分度器とかもっと論理的に説明するべき(
数学の先生に見せたら涙目wwww

てかこの問題自体普通だと解けないよね。何の仮定も無いし(
まぁ俺が作った問題だししょうがないか(



指のささくれUZEEEEEEEEEEE

今日指を見てみたらささくれを発見しました。
こういうのって人間の本心で剥きたくなっちまうものだよね。

・・という事で俺も剥いていると・・・

ささくれUZEEEEEEE


これ以上剥くとグロテスクになるよね。よね。

・・・という事で危ないので剥かないで居るとささくれの端が色んなところに触れて気になる。

嗚呼剥きたいwwwささくれとか早く取りたいwwww
でも取れないwww取ると血が噴出すwww


・・・・という事ってありますよね。


ホントささくれとか辞めて欲しいよ。
人の本心に付け入ったシステムだよ。


・・・結局俺は極小ハサミでささくれの端を切り落としました(
何の怪我も無かった。良かった(ぁ


ちなみになんか俺の手がこの写真ではでかそうに見えますが実際思う以上に小さいですw



今日のネタは以上!ではでは(



↓「黒板の落書きって楽しいよね」って思った方とそうでない方はクリック!(((
ブログランキング クリック宜しくお願いします


2008/02/06(水) 18:43

実 力 テ ス ト 。

こんにちは。ケンタロスだぜ!(



今日は学校で実力テストとやらがありますた(´・ω・`)
実力テストというのはテストです。当たり前の前田さんですねサーセンwww

まぁ中間テストや期末テストに比べると規模は小さいです。
日ごろの予習復習が大事だそうで(

まぁ小テストほど小さいものでは無いので、階級的に言うと「中テスト」って感じでしょうか(ぁ


今日はそれだけで帰りました。
部活も辛うじて無かったので早帰りヒャッホーウイ



1時間目は英語。あの前まで色々と畏怖していた英語のテストですw
英語実力テスト


総計70分。其処まで果たして集中力が持つのだろうか否や(


まずはreadingのテストです。読みのテストです。

短文の穴埋め問題や、長文の読解がありました。長文読解なんか知らない単語ばかりで意味不明ですwww当て勘ですwww

しかも時間無さすぎwww
問題数の割には時間が全然ありません。最後の方は時間が無くて適当に選んで入れました(マークシートの選択式だからとりあえず入れておけば当たるかもなのです)




次にリスニングのテストです。聞き取りです。放送の指示に従って進められます。

・・・と、コレも1問1問の時間が無いwww

何か問題読み終わって4秒ぐらいですぐ次の問題始まるから付いて行けないwww

解答を考える暇すら与えてくれない。滅茶苦茶鬼畜なテストだぞコレは(

しかもまたもや知らないような聞いた事無いような単語のオンパレード。
さらにさらに、読むスピードが早い。これのメモをやっとやっとで取ったのに解答猶予時間が先程お伝えした通り、4秒ぐらいしか無いんでメモの整理が全然出来ませんwww

・・んでそうウダウダしている内に次の問題が読み始められているので、殆どの問題は最初の方を聞き逃してしまってますwww


・・・いや、マジ無理だわ。中3まで共通の問題?中3になっても理解出来ないと思うんだが(
I can't understand ですね(意味不



最後にwritingのテスト。書くテストです。

お題に従った英文を15文程度に書くんですよ。しかも時間が20分wwww
いや、案外時間無いものだよ?何書こうか考えたり、それを英文に直したりするから結構時間かかる。

しかも今回はお題が意味不www
「大切な物」について書くんです。まず「大切な物」の英語訳が分かりませんwwwww

更に大切な物が浮かばない。PCを書こうとすると内容が難しくなって英語に訳せなくなりそうだし(ぁ

だってネット的な用語の英語訳とかさらさら分からん(
せめて「search(検索)」ぐらいしか(ぁ

それでも何とかお題も決まり、無理やりこじつけて書きました(
結局時間が無くて13行しか書けなかったという(´・ω・`)



結論:英語のテストは鬼畜でした。
何か英語の中間テストとかより難しいと思ったのは気のせいか。いいや気のせいではない(ぁ
まぁこれはベネッ(ピー)のテストだし、先生が作ったテストでは無い。しょうがないかw




続きまして国語のテスト・・・と言いたいところですが。

英語のテスト終了後、ふと窓をのぞいて見ますと・・



雪(今年3回目)ヽ(゚∀゚)ノ


ま た 雪 か

今年かなり降ってるじゃないですかww
地球温暖化はどうしたんだい?(黙


流石に3回目となるともう飽きました(((((

今年はもう雪降るな!自転車で駅まで行けなくなるだろ!(
とりあえず来シーズンまで雪降るな!(ぁ


因みにその雪は昼過ぎに雨に変わりましたw



さて本題です。国語です。

こちらは制限時間50分の極普通のテストです。読解力の無い俺にとって読解は苦戦です(

しかし、25分ぐらい時間余ったwwww

25分=半分ですねwww
つまりこ の 前 の 漢 検 に 酷 似 し て い るという事です(
この前の漢検も1時間ある制限時間のうち20分で問題解き終わりました(

と言うことで見直しの後は絵を描く気になれなかった(漢検での思わぬミスがあった為トラウマ)のでボーっとしたり目を開けながら寝たりしてました(ぁ

まぁこのテストは70点ぐらい行けたら良いね、っつう感じ。



最後は数学。こちらも国語と同じく50分です。


毎度毎度数学のテストは問題数が多くて悩まされます。

しかし、今回は問題数が少なめw良かったww
やっぱり中テストみたいなテストだもんね。成績にもそれほど入らないのかな?(ぁ


しかし問題数が少ないと言うことは1問1問の配点が多いと言うこと。
1問間違えただけで10点ほど損してしまう。これはいつも以上に1問1問に気を配らねば。


と言うことでいつもよりローペースで問題を解きました。
時間は沢山あるんでそれを思う存分使ったつもりです。

終わってもやっぱり時間はあったので、もう1度全ての問題を慎重に見直し。

すると・・・・・

良く考えればこの答えは違う!という問題があったのですw

おぉ、見直ししていて良かったw
・・・という訳でその間違えていた問題を解き直しました。



そしてテスト終了。勿論先程の問題は直したままです。


テスト終了後は必ず「このテストのこの問題どうだったー?」という話題になります。
そして先程の「間違えたと思ったので直した問題」の話題も挙がりました。



最初、やっぱり俺の解答が正当なものとされていました。

やった、やっぱり見直ししといてよかった\(^o^)/


・・・すると!

「ケンタロス(仮名)、違うよ。この問題文に○○○って書いてあるよ」


実際は直す前の答えが合っていたというwww

見直しがかえって仇になってしまいましたwww
見直しで間違えたと思った問題が合っていたとは残酷すぎる(ぁ


思えばこの数学の先生、引っ掛けがお好きなんですよ。
でも今回のテストのお陰で、「この先生のテストにはひっかけ問題が1つは出る!」という教訓が出来ました(

次回のテストに生かしてみますw


ではでは。



↓「違うよ!さんまは「冬刀魚」って書くんだよ!」って思った方とそうでない方はクリック!(((
ブログランキング クリック宜しくお願いします


2008/02/05(火) 20:27

ドッジボールがトラウマになりました。

こんばんは。今日もケンタロスのだらだら日記が始まるよ~!(



今日は、学校内のスポーツ大会みたいなものを称して、ドッジボール大会がありました。
そうです。皆お馴染みドッジボールです。

この間先生方は一生懸命試験の採点をしているわけですね(ぁ


高校生とも合同でやります。
クラス内をいくつかのグループに分けて、別のクラスとドッジボールで対戦するんですよ。


本来なら外でもやれるんですが、今日はまだ校庭に雪がびっしりで滑るので、体育館のみと言うことで試合数も少なかったです。

俺の試合は最初の方でした。

先程も言いましたが、このドッジボール大会は高校生と合同です。
合同なのです。チーム内でも中1~高2まで幅広く居ました。

っつう訳で、高2相手に戦わなければならないというwwwwww

無理だろww
高2なんかと真面目にやり合ったら一発KOだwww


ましてや、まだまだ俺の足は成長痛で痛むんで走れません。本気出せません。所謂最悪の状況ですww


そんな感じで試合開始。

最初のボールは楽々と敵の手に。


おぉっと、敵の高校生辺りがボールを捕獲して、投げる!


速wwwすwwwぎwwwwwww


こんなのまともに当たったら怪我しそうwwwww
やっぱ無理です。体力と投力の差がありすぎますよwwww


マッハの勢いで飛んできそうなボールを投げようと敵が構えるだけで目をつぶって怯えます(
何せ、俺はドッジボールは元々攻める派では無いんでw

・・・と思うと、同級生の友達にボールがドカン!

うわぁぁぁ。やっぱり当たるなぁ・・・


・・・・・すると!


当たったボールが跳ね返って俺の顔面に跳弾!


同級生の当たったボールの跳弾が俺に当たったのですwww
しかも顔面wwwww痛いwww痛すぎるwww


もうドッジボールトラウマです(ぁ



その試合とその後もう1試合終わった後は、試合なしwww

終了予定時刻が12時過ぎです。その試合が終わった当時の時刻は10時www
まだ2時間以上ある訳ですねww

・・・という訳で、あらかじめ言われていた教室に行き、チームの方々となんかレクリエーションみたいなのをやりました。

この大会の意義は、中学生と高校生の親交を深める、という事でも有るんですよ。

まずは自己紹介。

その後イス取りゲームをしました。うわ、何年ぶりだwww



イス取りゲームなんですが・・・・優勝者が同級生でしたwww

おぉ、体力では高校生に劣るけど運じゃ高校生にも良い勝負だな(ぁ


・・・その後は何かやることが無く、「ジャンプ読む」とか言ってる高校生も(あぁぁぁぁ
結局解散と言うことに決定((

俺と同級生2名は暇だったので指づまやってました。指づまって何?という質問はややこしくて答えられません。

その後何か校舎内の探検をしたり先程のイス取りゲーム優勝者のニックネームでふざけたりしたんですが、

ドッジボールよりこっちの方が楽しいwwww

嗚呼、前のポートボールと同じだ。二の舞だ。


何かイス取りゲームの優勝者のニックネームがありまして、それを友達と改造してたら滅茶苦茶カオスになったんですわ(ぁ
笑いの根源が何かは忘れたんですが、笑いすぎて腹筋痛いwwwwww




帰宅後は外科に行きました。
成長痛の診察です。湿布貰いに行くんです。


先生「今日から電気治療を行いましょうかね」


電 気 治 療 ?

成長痛、まだまだ痛みます。先程のドッジボールの項でもちょこっとお話しましたね。

何か何時まで経っても治らないので、とうとう電気治療に踏み出した訳ですw


病院の奥の部屋に連れて行かれました。
病院の先生が何かの機械を出しています。

レーザー治療というものらしいです。
何か変な装置


※4つある変な丸いのは目ではありません。


その「目」みたいな丸いものを足の患部につけるのです。
吸盤っぽいwwくすぐったいwww

そのまま3分間静止。
何か変な感覚でしたよ(


その次に、電気治療をしました。

また変な装置が登場。先程のレーザー治療のに似ています。

再び足に装着です。吸盤です。再びくすぐったいwww


そしてそこから電流が流れました。こちらからも流れているのが分かります。ピリピリ痺れますw

そのまま10分静止。

長いwwww


10分も痺れてると流石にしんどいですねw
電流も結構強めだったので(

更に、何がどうであろうと、その10分間はでした(
何もすることが無いので寝てたんですけど(



電気治療とやらは今日初めての体験でした。
めちゃめちゃ感覚がおかしかったわい(

んで、今日その治療でも大して成長痛の痛みは変わらなかったという(



続きはバトン(`・∀・´)o

↓「ドッジボールがトラウマとかお前どんだけwwww」って思った方とそうでない方はクリック!((
ブログランキング クリック宜しくお願いします


[タイトル・・・ネタ切れだ(ぁ]の続きを読む
2008/02/04(月) 18:52

今日は学校が休みですた

こんばんは。ケンタロスですw


今日は振り替え休日のため俺の学校は休みでした。
完全に先生は受験の採点の時間に費やすのだろうな(


てなわけで適当にニコニコ見たり宿題したりと平凡な日で。ネタナイトなんですわwww


一つだけしょーも無いネタが。


昨日雪が降ったっつう事を話したと思います。

今日は晴れてました。昨日の雪が一変。


しかし、地面にはまだ雪が残っていて、凍結してるんですねw

こりゃ地面が滑る滑る。
今日学校が無くてよかったんじゃないかと思いました(ぁ







今日のネタこれだけなんですねwwww


うわぁ。しょうもな過ぎるぞ今日は(

どうしようかなぁ。これからネタナイトのとき用のネタも考えとこうかなぁ。あ、小説なんかどうだ


・・・そうしたら錆人さんのパクリになるしなぁ(ぁ
出来る限りパクリは避けたい。う~む、どうするべきか(


とりま今日は動画で耐え忍びます(
今回はようつべのもあるんでニコニコ登録してなくても良いですよw

続きよりどうぞ。動画の量が多くて重いんで注意(





↓「「ポケダン日記」ってネタが無かったか?」って思った方とそうでない方はクリック!((
ブログランキング クリック宜しくお願いします


[気が付けば3連休終了・・・・(]の続きを読む
2008/02/03(日) 19:26

エラーコード86420でお悩みの人は多いようだ

ケンタロスです。日曜の癖にネタが豊富だぜこんちくしょう(



いや、今日アクセス解析を見てみたところですね・・

検索ワード

86420 スマブラ 2人
t 2人
スマブラ 86420 2人
黒の携帯 1人
闘牛の住む牧場 1人
スマブラ拳 86420 1人
スマブラエラーコード86420 1人
スマブラ 接続 エラー 1人
スマブラ エラーコード86420 1人
スマブラ エラーコード86420 1人
スマブラ エラーコード 1人
スマブラ エラー 86420 1人
スマブラ wifi 86420 1人
スマブラ wi-fi エラー 1人
スマブラ wi-fi エラー 86420 1人
スマブラ wi-fi エラー 86420 1人
スマブラ Wi-Fi エラーコード 86420 1人
スマブラ 86420 1人
スマッシュ エラー 86420 1人
エラーコード 86420 wifi スマブラ 1人


ちょwwwwww

「闘牛の住む牧場とか誤字っちゃってる(  ̄ー ̄)プププ」ってのは気にしないで、黒の携帯っつうのも気にしないで。

こんなにもスマブラ86420で検索が多いとはwwww

良く分からないって方は前の記事ヨメ!(`д´)ノ


やっぱりスマブラの接続状況の不具合が多いのでしょうな(´`;)

うむ~、任天堂とかがこの事を大っぴらに出さないのも可笑しいなぁ。
何か「ディスクが読み込めない不具合」ばっかり載ってるし。まぁそっちの方が重要だろうが(


んで、そのお陰で昨日・今日とアクセスカウンターの伸びが倍にwwwww

なるほど、アクセスアップの秘訣は「エンジンに引っかかりやすくする」っつう事でしょうか(ぁ



今日は朝起きると。


窓が・・・


・・・むむ?ヤケに窓が白いぞ。ひょ、ひょっとして・・・


雪その2ヽ(゚∀゚)ノ


雪その2いいいやっほうううういヽ(゚∀゚)ノ


おぉぉぉ、今年は凄いなw
2回もトウキョーで降るとは思わなかった。そうか!去年降らなかったお礼(ぁ


しかも今日は何か積もり具合も凄いぞ。
前の雪は道に積もらなかったのに、今回はしっかりずんぐり積もってるぜ!

車なんかこのままでは動けない(


しかし、

この前十分雪合戦争をしたので今日は表に出る勇気が出ません。
この前ので十分っすよwwwまたあんな冷たい思いなんてしたくない。コタツで丸くなりたい。ネコになりたい(ぁ


弟はイヌでした。思いっきり外で遊んでずぶ濡れになってましたw



まぁ午後になってくるとみぞれになったんだが(


因みにこちらは伏線となります。ご注意ください。


更に更に。

今日は俺の中学で受験が実施されました。

今頃先生は忙しそうに採点してるだろうなぁ(


思えば去年のこの日に、まさに俺も受験をしたんですよ(´`)

受験対策なんて全然しなかったなぁ。だって

受験1週間前にまさにPCライフがスタート☆だったのでwwwwwwwww
(コレは真実です。真実ったら真実です。)

受験の前日?でもそんなの関係ねぇ!って感じでガイドで騒いでました((

当時「そんなの関係ねぇ!」という用語があったのならば真っ先に使ってます(ぁ


んで、伏線が降臨。


雪降ってるんだよねwwww

交通機関に影響出てるんだよねwww


うわあぁぁ。受験生カワイソス(´・ω・`)

こんな雪がドカ降りの日に受験なんだよ。あらまぁ。
去年じゃなくて良かった(ぁ



↓「恵方巻き一口で食うの難関ww」って方とそうでない方はクリック!((
ブログランキング クリック宜しくお願いします


[恵方巻も餅と同じように喉に詰まらないか?]の続きを読む
2008/02/02(土) 19:12

宿題多すぎなのじゃっ!

こんばんは。ケンタロスです。




実は、今週は3連休なんですよw
月曜日も休みなのです。しかし、それは再来週の土曜にある学校公開の振り替えなだけで、結局その後借りがあるんですけどね(

んで、その後は実力テストっつうものがあるんです。まぁそれほど勉強しなくても良い、日ごろの予習・復習が大事なテストです。


なのに宿題多いだろうwwww

歴史のプリント、数学のプリント、英語のプリント、理科のプリントってプリントばっかwwww

他にはこの前の英語の冊子みたいなやつ。これです
英語実力テスト



これを全部やってこいとwwww

まぁ提出はしません。しかしこれはやっておかないとテストで大変なことになります(
英語に限ってテスト勉強は必要です(


まぁ3連休あるしその間にやってこう。
あ、また実力テストとは別に地理のテストもあった。それもやっとかないと(((
それに漢字のテスト(ry


・・ってな訳で今日は午前9時~午後4時まで宿題orテスト勉強に没頭。
(3時間程スマブラでぶっつぶれ☆)




スマブラのWIFIが上手くいかない


・・今日、友達とWIFIをやってみたんですよ。先程の「3時間ほどスマブラでぶっつぶれ」はそれです(
友達コード入れました。接続は上手く行きます。そして申し込みをしようとしたところ・・・


エラーが発生しました。WIFIコネクションから切断します。


エラーコード:86420



ナンテコッタイ/(^o^)\

何度か申し込みもしました。しかし上手くいかない。

逆にこちらが募集をして向こうに申し込ませてもやっぱり上手くいかないようです。


しかもエラーって何だよエラーって。やけに曖昧じゃねぇか。

でもエラーコード面白いね。「86420」ってかなり規則的な配列だね。


・・・っつう事でこういう場合はやっぱりググるのが一番さ!((

ニンテンドーうぃいいいいいのホムペへ。
「接続が上手く行かない時に」で原因を調査。



原因を特定できません。下記へお問い合わせください。

TEL:(ピー)


ナンテコッタイ/(^o^)\


しかし「エラーコード 86420」で調べてみると、このエラーコードは接続が混雑しているという意味だそうだということが判明。

やっぱりスマブラ発売したての土曜だからね。平日時間の無い人も皆集結するってな訳かw

混雑するのも無理は無い。だってスマブラだもん(

・・そう思い、結局今日の友達とのうぃふぃは取りやめになりました。
いつになったらうぃふぃの混雑が収まるのだろう(



弟自重ww

このブログ親も弟も見てないからね、大目に見てくれ(((((((


それは昨日の話。

昨日は帰るのが早かった(前記事参照)んで、スマブラをやってました。
弟も居なかったのでストーリーモード(すなわち亜空の使者・・・だっけ)を進めてました。

お陰で結構進んだ。確か20パーぐらいかな。2時間かけて進めました((


そのデータを

弟消した/(^o^)\ナンテコッタイ


俺のデータは「データ2」です。だって弟のものだしね(

弟は「データ1」でまだそれほど進んでません。それ当時、俺は弟よりかなり進んでました。


んで、弟がデータをセーブする時に間違えてデータ2に上書きしてしまったというwwwwwww

何で間違えてデータ2にセーブするんだよ。あったとしても普通はデータ1に間違えてセーブする方が多いんじゃないか((


但し、修復は可能なので安心。


弟が俺の進めた部分まで進んだら、もう一度「データ2」にセーブさせて、「データ2」のプレイヤーの名前を俺の名前に戻せばよいのです(

スコアとかは変わっちゃうがまぁ良いだろう。
俺のデータでさらわれたのが「ゼルダ」で弟の方は「ピーチ」だったけどまぁ大した差ではないね(


っつう訳でもとどーり!((

今後このようなことが起きないように、俺はセーブするのを「データ10」まで下げました((
そうすれば弟が間違えてセーブすることは無いよね!(


てかスマブラのセーブ出来るデータって50もあるんだよね。凄いわぁ



後半はバトン!

ブログランキング クリック宜しくお願いします


[カッコウ!カッコウ!]の続きを読む
2008/02/01(金) 20:17

らんらんるーに洗脳されました。

こんばんは。ケンタロスだぜ!

2月突入ですなぁ。あぁやっと寒い冬から開放されるぜ(




最近、友達の間でらんらんるーの洗脳が拡大しております。

「らんらんるーってなんなんだー?」って方はこちらを↓

質問Ver(テラ宗教ww)


真相Ver(全ての始まり)


「ニコニコ見れねぇww」って方は一々そんなこと言ってないで登録するべしです(
何らかのアドレスを持ってるだけでいいですよ。持ってない人はどうしよう。諦めるしかない((


んで、このランランルーに俺は洗脳されております(((((

つい学校でも友達と「ランランルー」を口ずさんでしまう。なんという洗脳効果だ(


しかも今日は、そのアレンジバージョンが生まれました。


ぐーちょきぱーで♪ぐーちょきぱーで♪
なにつくろー♪なにつくろー♪
右手がパーで♪左手もパーで♪


らんらんるー☆

らんらんるー☆





サーセンwwwww

嗚呼、思い切ったネタになってしまった(((


さらに、これの発案者は俺の友達です。

それを参考に、俺がもう一つアレンジを作ってしまいました(((




おててのしわとしわを 合わせて


らんらんるー☆



再びサーセンwwwww

こちらはマジで自重すべきだな、俺の発案だし((


・・・と言うわけで暫くらんらんるー洗脳が続きそうです。
でも「うぃいいいい」とか「トゥートゥー」とかはまだ滅びてないのでご了承くださいwwww



短縮授業キター―――(゚∀゚)―――

今日は、いつも通りならば7時間授業なんです。


しかし、今日は5時間授業\(^o^)/

6,7時間目の2時間がカーット!されたのです(

しかも部活も無し、というか今日は禁止なのです。

つまり、いつもより格段に早く帰れた訳です\(^o^)/



んで、何故に今日はそんなことになっているのかと言いますと、


俺の学校の受験が明後日に控えてるのです。

あさってに、受験生がどどどーっと波のように押し寄せてくるのです。
なので、先生も試験の問題や準備等で大忙しなのです。授業なんてやってる暇無いです。


・・・っつう理由なわけです(


しかし試験日が明後日なのが痛い(
だってその日は日曜、元々休みなのでw もし平日が試験日ならば学校も休みだったんです(((



そういえば今日は東京の各地で受験が行われたようです。

去年もまさに1年前のこの日に俺の小学校の6年がもぬけのからになってました(

いや、俺の学校は違うんですけどねw


通学中の電車の中でも参考書に読みふけっている受験生がちらほら(


まぁとりあえず受験生の皆さん頑張ってくださーい!(遅い



最後にしょーもない小ネタを聞いてやってください((

今日英語で、こんな人名が出てきたんですよ。


Susieさん


これはカタカナ表記にすると「スージーさん」みたいになるんです。


しかしこれ。


どー見ても「すしえさん」にしか見えないwww

寿司ですサーセンwwww

皆さんもそう感じませんか?ませんか?(


以上、しょうもない小ネタで終わった今日の記事でした(



↓「ニコニコ登録を推奨されたって見れないものは見れねーよ!」って思った方&思わなかった方はポチッと!((
ブログランキング クリック宜しくお願いします

[もう夏真っ盛りだねぇ((((]の続きを読む
