the reverse side of a flier ―チラシの裏―
ブログサブコンテンツ
絵が描ける場所 お絵かきチャット 登場人物&用語紹介 コンテンツ説明・・・・・・コンテンツ利用の前に読むべし!
--/--/--(--) --:--

2008/03/30(日) 17:16

こんにちは。ケンタロス的な感じの物体です((


今日はご当地PCからの更新。

よって(時間があれば)コメ返答及びコメ周りも可能です。


又、大いにタグを活用することも出来ます。今日はタグで大暴れしてやんよ(((((



ではネタに入りますか。

まずですね、以前載せられなかった画像付きのネタから。

携帯からじゃデジカメの画像は入れられないからな。やっぱりPCは便利だ(



~行きの電車にて~

毎回富山には新幹線とかで行きます。

まぁ、たまに飛行機とかで行く場合もあるんですが大抵は電車(ry


そこでのちょっとした出来事。




とある駅に着き、ここから新幹線に乗るわけです。

ホームで待ってました。


・・・と、そこになんかの集団が。




・・・・・・





やっべ幼稚園のガキ共だ((

これはヤバイ/(^o^)\

こんなのが同じ車両に乗ってたら
一時間以上も車内でその話し声を聞いていなければならない((

これは苦痛。
折角電車の中で宿題でもやってようと思ったのにぃっ!((



・・・・・と思っていた時、ふとこんな事を思い出す。


(・・・・確かこの新幹線、2階建てじゃなかったっけ?)


そう、この新幹線、2階建てだったのです!

これでもしガキ共と違う階層ならば、そのうるさい話し声を受けずに済みますw(


さぁ、果たして違う階層であるのか否や。



新幹線のドアが開く!





やった、違う階だった((

俺は2階の部分でしたが、ガキ共は居ませんでした。

という事はガキ共は1階に居る、と。良かった((


でも1階の皆さんはカワイソス((



そしてガキ共も居ないので、ふっと一安心。

宿題を始めようと思いました・・・が!



前の席に50代のオバサンらが/(^o^)\


一難去って又一難だよww(

ガキ共は居なかった。が、新しくオバサンらが居た。しかも前の席((

オバサンらは3人組。

オバサン3人組というのはもっとも話がしやすい編成である。多分。((

・・・・ということは、ベチャクチャベチャクチャうるさ過ぎる((


新幹線に乗ってる1時間ちょいの間は終始そのオバサンらの話し声に悩まされました。

トンネルとか入って辺りがうるさくても普通に通る声。
何でそんなに話が尽きない((

まぁ、オバサンには流石に注意する勇気は無いからね。
オバサンらの声を振り切って俺は宿題をしてました(



電車に乗ってる時間は長いです。合計で4時間ぐらいかかる。

って事で、毎度出発する駅で飲み物とか、駅弁とか、おにぎり、菓子パン、お菓子とか買ってくんですよ。


今回は駅弁ではなくおにぎり等で昼飯を賄いました(



そこで、弟が買ったとあるおにぎり。


韓国風だからって・・・


韓国風炭火牛カルビというおにぎりです。


このおにぎり、「韓国風」ですね。

やっぱり味は韓国風です。


しかし、こんな所にまで「韓国風」


ここまで韓国語


おにぎりの「引く」みたいな指示まで韓国語ww(


これじゃあ読めないだろうww(

いくら韓国風だからってそんなトコにまで工夫しなくても・・・って韓国語の勉強にはなるけど((



新幹線の途中駅にて。


こんな事が書いてある看板がありました。




あなたの街から 未来へのびる



・・・・何かのキャッチコピーでしょうかw

しかし、このキャッチコピー、俺にはこう見えました。



あなたの街から 未来へのひる


ごめんなさい。濁点が見えませんでした((


これじゃ「あなたの街から 未来への昼」みたいじゃないですか((

もう意味不明だね。貴方の街から昼がどうのこうのってか(



そんな感じで富山にやってきましたw


富山の町には、こんな特色があります(

1.町を歩くと何処かしら知り合いが居る!

例としては。

富山の最寄駅に到着し、じっちゃんの家に行こうと歩いていたんですが、

そこでかーちゃんの知り合いと思われる人に遭遇w((


以前も町を歩いていると、かーちゃんの友達に合ったことが多々w



更に、

昨日、銭湯に行ったんです。じっちゃんと一緒に。

その銭湯に、じっちゃんの知り合いと思われる爺さんがww(


凄いね。もう何年以上も前の知り合いでしょう?(



何だ。この町知り合いばっかじゃんww(

何故そんなに知り合いに合うのだw
俺の町なんか近くに友達が居るのに全然町で出くわす事が無い有様w(


ん・・・・ひょっとしてこの町が過疎化してるからか?((



2つ目の特色は、

とっても適当☆

例を挙げますと、


電信柱にはその場所の住所が書かれてますよね。

この町の電信柱、○○町までしか書かれてないww(

つまり、○丁目○番地○○とか全く書かれてないんですねww(


まぁ、家の前の住所が書かれてるプレートにはちゃんと「○丁目○番地○○」まで書かれてるんですがw(



後、

じっちゃんの所に年賀状を毎年送るんですけど、

「富山県○○町誰々」と書いただけで年賀状が普通に届くww(

つまり、「○丁目○番地○○」とか記載不要って事ですww(
さっきと全く同じ。


こんな感じで適当~な田舎のとある町なのです。




では貯めていたコメ返答に行こうと思うんです・・・が!

やっべぇ時間無くなって来た((


・・・って事で最初にコメ周りに行って、時間があればコメ周りをします。

時間が無ければコメ返答はありません。申し訳ない。


ではでは
2008/03/28(金) 22:14

毎日PCってのは凄く贅沢だ。ケンタロスですー。

昨日は更新出来なくてすみませぬ。

てかこんなブログの更新を待ってるような方なんて居ないよね。
もし居たら挙手願います。その方は神に限りなく近い神です(ぇ

まぁ他のブログを見てみていただければ分かります。このブログが如何に劣化しているかがw(



そんでもって今回は初めての携帯からの更新!





…………………限りなく打ちづれぇ(


もう十倍くらい不便。

まず、一文書くだけで1分位の時間を要する。

何せね、俺携帯打つのおせぇww(


次に。
タグが使えない!

今の「タグが使えない!」っつう文。

本来なら「文字を強調するタグ」を付けていた筈なんです。

しかし、それが付けられないという携帯。タグの配列を完璧に記憶していないと不可能です。

PCならアイコンクリックで付けられるのにねぇ。

でも「強調するタグ」は辛うじて覚えていたので此処で実験します(


携帯より強調タグテスト!


まぁ、そんなわけで今日はコメント周りとコメント返答は不可能。


前置きが長かった!
ではネタに入りましょうか(





………正直なところネタが無い(((

…と言うか、ネタはあるんですが、画像を要するネタなんです。

勿論の事、携帯にデジカメの画像を載せる事は出来ません。

畜生、携帯で画像撮っておけば良かった((



まぁいいや。今日はいくらかの小ネタでお送りします。



色々とアレルギー。

↑本来ならデカい文字…(

前から散々申している通り、現在富山におります。

そんでもって、富山のじっちゃん、
タ バ コ 吸ってるんです。

更に、

家の周りには ス ギ がわんさか。



色々とアレルギー反応が起こった/(^o^)\


まず、
鼻水ぐしょぐしょ。

もう一日中ティッシュがお世話になっている状況。

そんでもって、外に出ると一瞬で鼻水が治まるというww((

これは明らかに家の空気が悪いことにある。じっちゃま、タバコは体に悪いですよ(((


また、
せきも出る/(^o^)\

しかも何かマトモなせき。何て言えば良いのだろう(



…って事で、地元の医者に行くことに。


弟も同じような症状が発生しており、しかも俺以上に酷い。なんか吐き気もあるとか。
俺は別に吐き気とかは無いんだがねぇ(^^;;

ってことで弟も同伴です。


まずは熱を計り。

俺は6,3度。異常なし。

弟は7,4度。異常ありありじゃんwww(



俺はただの花粉症やアレルギー。

しかし弟は風邪だった(・・;)


ってことで今日弟は2階で寝たっきりでした(

しかも現在(午後10時)弟は再び病院に行き、点滴を受けている状態。これ一大事じゃね?((


弟、富山まで行って発病か……(



って事で話を俺に戻します。

アレルギーで鼻水とせきが酷い状態。しかもそれだけではございません((

それは、

口 内 炎 / ( ^ o ^ ) \

あのさ、口の中に腫れ物が出来て痛みを伴う。地味にかなりのダメージを与えるアレ。

アレ単体でも結構なダメージです。

しかし、今回は

合計6個もある/(^o^)\


一つ目は右上の唇の裏。
二つ目は左上。
三つ目は右下。
四つ目は左下。




前方向を滅多打ち/(^o^)\

これ正直、何も食えないよw(

富山には東京なんかよりよっぽどウマい刺身とかコロッケとかあるのに、口内炎が染みて折角のご馳走も苦痛に/(^o^)\


実際に
  かかれば分かる
    この痛み

↑標語風にしましたサーセンw(←





ではではここら辺でノシ
2008/03/26(水) 20:00

てなわけで行ってきまーすノ

上の記事の通り、今日から田舎に帰省


この記事は実際、朝の7時過ぎぐらいに書いてます。

しかしそのまま更新してしまうとアンバランスなので、夜8時の予約投稿ですw



まぁ、そんな帰省のネタばっかなのもアレなんで、別のネタ行きます(




この前、電車に乗って学校から帰ってる時です。

こんなおっさんを発見しました。


迷惑おじさん



絵が下手で御免なさい^^;

いや、もうね、人間とか描けないからwww(


一応電車の中って事は把握してください。

後別にハゲではありません



もう突っ込みどころ満載です。


まず、席に荷物置くなwww((

おっさん、新聞紙に何か書いてます。何してんだ。

その作業をするだけではまだマシ。でもこの場合は人の迷惑よく考えろwww(

一人でも多く座れるように、だよ。
こんなトコに荷物置いて作業するなら家でやれっm(`д´)



更に、ラジオガンガン流してるwww(

「まど」って書いてある下にラジオ的な物体がありますよね?
それ。

電車の中だよ?(
それなのに普通に音量上げてラジオを流す。イヤホンつけいm(`д´)



ついでに、お茶をもっと席に寄せろww(

右下に「おーいお茶」らしきもんがあります。

この絵ではよく分からないと思いますが、本当はもっとおーいお茶が席から離れてます。

もう吊り革に掴まってたら普通に蹴飛ばされます。
別に蹴飛ばされなかったんですがw(



このおっさん、凄いパワーを発揮しました。


それは、周りの人を近くに寄せ付けないパワーです。((

当時、電車は結構混んでました。


なのに、おっさんの周りだけ結界が出来たように誰も居ません。本当にありがとうございました。

お陰でおっさんの近くじゃない場所ではさらに混むって事態にww(


うん。世の中にはこんな迷惑な人が居るんだね。皆さんも要注意。(



続きより動画ー。
[「や―――い、おまえんち、おっっばっけや~しきぃ!」「かんたああああ!」]の続きを読む
2008/03/25(火) 20:26

久々のまともなタイトル~♪((

こんばんは。ケンタロスです。


今日は修了式?がありました。

何か「終業式」とか「修了式」とかどっちがどっちだか分からんww(



校長先生の話。


・・・・長い。やっぱりね。
ずっと体育座りしてるから普通にケツ痛いしww(


その中で校長先生がこんな事を。



「春休み中に○○の壁をぶち抜いて新しく・・・・」


校長先生、言い方乱暴だよ・・・((((


この校長先生の発言の後、体育館内からはあちこちで笑いが(←笑ってたうちの一人



・・・・この笑いを校長先生、察知!

咄嗟に出た言い訳ともとれる言い直し。

「・・・・・あ、○○とを隔てる壁を除いて・・・」


確かにカバーをする事は出来たが、

校長先生が先程のような発言をしたことは消えない。その後1分以上はこそこそ話が絶えませんでした((




その後、すぐに離任式。

今年度で俺の学校から去ってしまう先生から一言って事です。

・・・・もはや「一言」では無いほどの長さww(

一人2分はあったかな。

お陰で30分ほどかかった。
その間ずっと体育座りだったんでもう腰駄目です。ちゅどーんと爆発しました。


・・・・・馴染み深い先生は、あんま居なかったな~(

少ししか関わりなかったけど面白い先生は居ましたがw

でも中には初めて聞いた名前の先生も・・・(



クラスオワタ\(^o^)/

いや、当たり前なんですがクラス替えがあるんで今日がクラスの最後の日だった訳なんですたい。


もうね、ホントに五月蝿いクラスだった。

毎日頭痛に悩まされるんだからシャレにならんww(


しかも「腐女子」わんさか。

もうね、アニメの声優さんとかこちらの訳分かんない話を連発してくるからね。

完全に自分の世界に入ってます皆さん。



でも今日でそんなクラスとはオサラバ。やったぜ!((



まぁその反面、良かったこともいくつかありましたよ。


「うるさい」と「腐女子」を抜けば普通のクラスだったって事ですw(

男子は普通。女子は無茶苦茶。

少々男子が女子に押されていたんですがw(

まぁそんな感じで男子は普通だったんです。


だからねぇ、男子のメンバーだけで言えば良いクラスだったよ。うん。(




ついでに担任の先生は中々のナイスな先生だった。

「今日の皆の失態コーナー」は過半数がこの担任の先生の失態だったんでw(


しかもね、キャラは良かったよ。

保護者会では「うちの子は先生が大好きなんです!」とか言ってる親も居たらしいしw(親の情報)


第一印象は誰もが「うわ~、この先生で今年一年過ごしていくのか~・・・なんか(ry」だったというwww(



まぁそんな感じのクラスでした。


んで、今日帰りの時間なんですが、今年一年の感想を一人一人言っていくってのがあったんです。


例えば俺はこんな感じ。


個性的な人が沢山居て、それが集合して「個性的な集団」だったので、楽しく過ごせました。

後、来年は毎日頭痛に悩まされないようなクラスが良いです!!!



一応嘘はついてません。本音です((



んで、その中に突っ込みどころ満載のものがあったので紹介します(


まずは哲也君。以前登場したけど覚えているかな~?(

もう少し静かにした方が良いと思いました。




正直な所、そちらも結構五月蝿い・・・・(((

確か授業中とかによく「しゃーべーるーなっっ!」と先生に注意されてました((

人にああだこうだ言う以前に自分の行動を見直すべきだろう(



次にゴリさん。新登場でしょうか(
由来は「ゴリラ」なんDA☆ZE

(省略)・・・楽しかったです!

後、私の血液型は△型です。

それと、誕生日は○月×日です!


その日になったら良ければ祝ってください!




こんな所で何を(((

血液型とか誕生日ってプロフィールじゃねぇかww入学当時に言ってろ((


しかも周りの目は祝ってやんねぇよって感じ。
いつにも増して殺気立ってるよ。うん((



最後。もう特定できません。大多数の人がこんな事を。


・・・(省略)

パターン1:後、○×部の人数が少ないので、良ければ入ってください!

パターン2:○月□日に、⊿⊥で∮√を行うので、良ければ来て下さい!




宣伝乙www((

またもやKYな発言。

こんな所で部活の宣伝とかどうよww(


アレだよ。掲示板とかで宣伝したらKYなのと同じだよ。

こんな場所で宣伝するのもKYだよ。(



しかも大☆多☆数がコレだから困ったもんだ・・・(


さようなら。何処か可笑しなクラス。((



そういえば明日から富山に帰省行きます。

友達に「明日から帰省に行くんだぜ~!」って言ったら

「え?きせい?寄生?」と言われた俺なんですが。(((

その更新日程についての記事は明日の朝に急ピッチで書きます。

又、明日の朝に急いで記事を書くんですが、その記事は夕方に予約投稿します(


だってさぁ、更新のペース乱したくないし。夜に投稿して次の朝即座に次の投稿じゃ・・・ねぇ?(


とりあえず寄生虫帰省中は更新ペース減ると思います。


続きよりコメ返答!
[中  1  終  結  。]の続きを読む
2008/03/24(月) 19:41

とうとう!とうとうとうとうとうとう!

予期せぬ事態が起こってしまった/(^o^)\


こんばんは。ケンタロスっぽい人なんですが、



とうとうとうとうとうとうとうとうとうとうとうとうとうとうとうとう(うるさい
このブログの存在が女子にばれてしまったのだ/(^o^)\



今日、学校で友達が「ケンタロスのブログみっけたハッハッハー!」って事を聞き出したそうです。


うわ、最悪の状況だ。



女子にバレたらどうなるか。


その女子が別の女子Aにペラペラ話す。

女子Aはおしゃべりな女子Bに話す

おしゃべりな女子Bは瞬く間に女子の間で「ケンタロス」のブログを広める

その中に更にお喋りなのは居る筈。しまいには先生にまで情報が伝わる

「今日の皆の失態コーナー」ティウンティウンティウンティウン



お分かり?
失態コーナーには「先生の失態」も含まれてます。

先生がそれを発見してしまえば・・・・・(



しかも大多数の女子にブログが見られてる時点でおぞましい・・・・(



うわぁ、やべぇ。どーしよ。
今はとりあえずその女子に口止めさせておくしか無いのか;


んじゃとりあえずこのブログを発見してしまった女子に一言。


くれぐれも絶対にこのブログの存在を外部に知らせないで下さい。

勿論、「ケンタロスはブログ持ってんだよ」とか「ケンタロスのブログのヒントを教えたげる」とかももってのほか。

女子は勿論、男子、その他にも教えないで下さい。

親にもです。親の間でブログの存在が広がるって事もあるんで。

って事で絶対に「お気に入り」には入れないで下さい。

親がお気に入りからすんなり入るケースも少なくないんで。

面倒だとは思いますがやふーとかで調べて来てください。

いや、出来れば来て欲しくは無いが(笑)

もし誰かに教えたり、広まったりしたらどうなるか分かってんだろうな・・・・(^ω^#)




もう完全に「一言」になってません。本当にありがとうございました。

では気を切り替えて、今日の日記ー。


そういやぁタイトル。

今日ニュースでやってた「荒川沖駅での殺傷事件」?で思い出したんですが、

このニュースの「荒川沖」って駅、荒川の近くでもなんでもないw


証拠→ttp://map.yahoo.co.jp/pl?lat=36.027842811726884&lon=140.17203987108377&sc=6&mode=map&type=scroll

荒川なんて何処にもありませんww荒川はもっと東にあります。
あるとしたら利根川だしww

しかも「沖」って言ってる割に海は遠いです。
近くに霞ヶ浦があるだけでw(


あ、そうか。霞ヶ浦があるから「沖」なのかな。ひょっとしたら。




今日の皆の失態コーナー!((

先程「先生にばれたらティウンティウン」と言っていた失態コーナーですが、懲りませんサーセンw


まぁね。先生の失態はネタになるからw(←
でもやっぱり御免なさい先生m(_ _)m((

このコーナーが消えたら多分このブログネタ切れですwwww



ではまず一つ目。


今日、先生がこんな事を。


先生「えー、国語のノートの未提出者が居ます。


A君!X君!B君!C君!X君!

早く提出しなさい!」



先生、X君が二人・・・・((

・・・・X君を強調したかったのか?(

X君はクローンによりもう一人出来てしまったのか?(

因みにX君の苗字はクラスに一人しか居ません。


先生!どうした!ボケてX君の名前を言ったことを忘れてしまったのか!(←



続いての失態です。


今日、テストが全て返却されました


結果は~・・・うん。良かったものだけを晒しておくか!(死


まずは地理。

94点!

あれ、平均どんぐらいだったっけ・・?

忘れた。(ぁ


次は技術。

95点!


な ん せ PC関連の問題だったからねw((

好きな事とか得意な事とかに関連する勉強ってスイスイ進んじゃうモンだよ。

だから将来は好きな仕事とか得意な仕事とかに就くべきかな。いや、将来の夢が決まってない俺が言う立場では無い((


但し「CD-ROMドライブ」を間違えた事は痛い((



最後は俺の(自称)得意分野、歴史!


104点!



・・・・・・・・・・・・・・・・アレ?



104点・・・4点余分じゃないのか?


てか100点越えも嬉しいけどねw((


平均は65点ぐらい。

歴史だけは自信を持って「得意だ!」と言える分野なのです((


自慢っぽく聞こえたら御免なさい。



ここからが先生の失態。


そういえば昔の話なんですけどね。

今回の歴史のテストは、試験監督の先生が「問○の解答欄が無いので自分で作ってください」という何とも無責任で斬新なテストだったんですよww(


それだけでも失態になるね。うん。(



しかもですね。しかもですよ。

今日貰ったテストの模範解答にですよ。


何処で間違えたのか、

105点満点になってしまいました。




歴史の先生ー(((


これまた無責任で斬新なww((

どこかで配点を微調整すれば良かったものを・・・放置かい((

面倒くさかったんだね。把握。



このお陰で、

「100点」だったのに素直に喜べない人が発生ww(

事実上の100点ですが実際100点換算すれば・・・・95~96点ぐらい?(



って・・・・待てよ・・それじゃ


俺は104点。この1点のミスは何だ((


以前の記事をご覧あれ。


2学期中間試験の歴史(当時は文章が痛い・・・あ、今も痛いのか)

2学期期末試験歴史(これもかなり痛い・・・あ、やっぱり今も痛いのか)


どっちも99点ですよww(

何処かしら一問間違えていたというね。詰めが甘いぞ俺(


中間試験の方は説明不足。
期末試験の方は漢字の字体ミス。


今回は・・・・・・・解釈自体の間違い(


いや、「蔵人頭(くろうどのとう)」っつう官職があるんですよ。

勿論テストに出されたわけなんですが。



俺はこれをなんて書いたかと言いますと、


蔵人王


別に王ではない。かしら(頭)なんだ/(^o^)\

このミスのせいで一点減点。結局104点。(


しかしね、後でノートを見返してみたんだが、ちゃんと「蔵人王」って書いてあるww(

「蔵人頭」なんて何処にもありません((

これは間違える以前の問題じゃないかww

まずノートを取る時点から間違ってたというww(




しかし、つくづく俺は爪が甘い・・(

高得点だったのに50点取るより悔しいぜこれは(




続きよりバトン
[「荒川沖」って駅があるんだが全然荒川の沖じゃねぇw]の続きを読む
2008/03/23(日) 20:37

ヤバイ。心の底からネタナイト。


こんばんは。ケンタロスです(


今日は昨日に引き続きネタナイト。しかも全くネタ無いですwww
昨日は「宿題始めた」っていうちょっとしたネタがあったが今日はそれ自体無い(((


・・・って事で、昨日に引き続きうそこメーカー☆(←

今日はお弁当メーカーをやってみました。









ケンタロス弁当



ちょっと待てwwwwww

卵wwばwwっwwかwwりww

ちょっとぐらいご飯入れたらどうだww(


しかもこんな卵ばっかで800円・・・


近所のファミマののり弁でも500円なのにこのお値段は無い(

きっと相当豪華な卵を使ってんだろうな・・・血統書付きとか(ない




うむ~、何かこれだけだとしょうも無いなぁー。

よし!次に成分解析行ってみよー!(

ポケモン成分解析


おっおっ・・・俺にピッタリの成分解析だ(
ケンタロスが出ることを祈る(





[ポケモン成分解析]によるケンタロスの解析結果:

ケンタロスの37%はイルミーゼで出来ています
ケンタロスの35%はアリアドスで出来ています
ケンタロスの22%はイワークで出来ています
ケンタロスの4%はオドシシで出来ています
ケンタロスの1%はシャワーズで出来ています
ケンタロスの1%はカビゴンで出来ています


地味なのばっかじゃねーかwww(


イルミーゼ・・・・・・・俺メス?

アリアドス・・・・・・・鬼蜘蛛でおk(((

イワーク・・・・・・・・・タケシの主力だけど個人的に地味(←

オドシシ・・・・・・・・・やっべ影薄すぎ。ノコッチ並に薄い(((

シャワーズ・・・・・・・許せる(

カビゴン・・・・・・・・・ヒャッホーイ\(^o^)/



許せるの2%だけってどうよwww((
カビゴン+シャワーズ。
この2匹は俺も好きな部類。でも他は(ry


結局ケンタロス無かった!(



続きましてスマブラ成分解析

さぁ、どんなキャラになるかな・・・?




[スマブラ成分解析]によるケンタロスの解析結果:

ケンタロスの53%は崖つかまり離しジャンプ攻撃で出来ています
ケンタロスの40%は超絶低空空中緊急回避で出来ています
ケンタロスの3%はガーキャン掴みで出来ています
ケンタロスの2%は切り離しで出来ています
ケンタロスの2%は復帰で出来ています



キャラクターですらない/(^o^)\


これ単なる操作方法の解析じゃん((




続きよりコメ返答ー。
[ポケモンの世界はきっと治安が悪い(地震、雷、洪水(なみのり)、泥棒)]の続きを読む
2008/03/22(土) 20:42

宿題、スタート☆


こんばんは。ケンタロスです。


今日からいよいよ宿題を始めました。

春休みのね。いや春休み以外に何があるhぎうあおwrgじ(ry


いや、量多すぎなのさ。どうにかしてくれ。マジで。


しかも春休みの半分以上は富山県に滞在。やる暇とか無い。

春休み中はほぼやる暇ありません。
てか春休み短すぎ。なのにこの量って(ry


・・・まぁグダグダですがこんな感じなので、今日宿題を始めましたw

とは言っても今日は殆どPCだったんだけどね!



やっべネタナイト過ぎるぞ今日は久しぶりに(ry

テストの結果はまだ全部返ってきてないしなぁ・・・


よぅし、こんな時は!うそこメーカー!((


今回は都市メーカー


さぁ、どんな町が出来るか!







ケンタロス市




発展途上なのか先進なのか・・(

まず、出生者の多さの割に死亡者が少ないですよね。

コレ、典型的な発展途上の例ですww


最近は先進国とかでは人口が減りつつあります。日本なんかまさにそれですよね(

それと打って変わり、発展途上の国はまだまだ人口が増えてます。

・・・・・って事で人口の増加から見ればこの市は発展途上です。



又、下水道の普及率少ないですよね。


これも発展途上の国で言えることです。

3人に一人しか水道に恵まれて無いんですよね。
先進国なんかは国民の殆どに水道が普及してますがw


・・・って事で下水道普及から見てもこの市は発展途上。



しかし、平均年齢84歳www高齢化www

ちょ、こんな平均年齢はありえんwww(

発展途上の国じゃあこんな高齢は殆どありません。
残念な事に平均年齢は低い・・・・・のですが!

こんなに高い平均年齢はどう見ても先進の市としかww(



つーかさ、穴あき靴下所持で逮捕とかどんだけ贅沢なんだ・・・((

後32歳のプロレスラーさん、運動場23個でまだ足りないとか贅沢過ぎだからww(



そんじゃ、21歳の若手大工さんの意見を参考にして公園を運動場に変えようぜ!((




ははは・・・ホントに発展途上なのか先進なのか・・・((




続きは動画とコメ返答
[「開けゴマ!」ってゴマの何処を開くんだい?((]の続きを読む
2008/03/21(金) 19:35

どうも~、こんばんは~!体操のおにいさんだよ!


昨日、プロミネスさん、通称「プロちゃん」と、スマブラのうぃふぃをしましたw(うぃふぃ=WIFI)

何か色々とあって楽しかったですよ。色々と(何
模様説明するの面倒くさいからとりあえずプロちゃんのブログを参照のこと。(怠けるんじゃない

また対戦しようぜ~!

序でに、スマブラ持っててうぃふぃが出来る方は今度対戦してみましょうぜ((
コード:4983 4146 1258



スピーチの大会。

今日、学校でスピーチの大会みたいのがありましたw

以前、クラスの中での予選があったんです。

そんで、その予選を勝ち抜いた人らが学年内で競うわけです。

勿論のこと、俺はそれに選ばれておりません。(
って事でスピーチを聞いた評価をする役割ですw


評価用紙はこんな感じのものでした。

評価用紙


発表した後、A.B.C の三段階評価でどれかに丸を付け、詳しい講評を書きます。


そんでもって俺はこんな感じになりました。


Bばっかり


殆どBです。何事。(((


「マジメに評価して無いだろ!」

いいえ、ケフィアです違います。


「B」に付いてる丸の隣になんか書いてありますよね?
実は、それでもっと詳しい評価をしていたんですよww(


例えば1番。

「B」に丸の付いているその隣に「+」って記号がありますよね?
これは「プラス」です。よって、この評価の意味はBよりももう少し上って事になりますw(


その逆で、5番は「-」って記号が付いてますよね。
これは「マイナス」なので、Bよりももう少し下って事になりますw


又、3番なんかは「++」って「プラス」の記号が連結されてますよね。

これは「更にプラス」って事なので、Aに限りなく近いがまだBって意味になりますw(((


でもそれでも「何でBばっかなんだ」って納得できる方はそう多く無いと思います。


とりあえず俺はこういう採点基準にしているんですよ((

A:全てにおいて完璧な場合に付けられる称号。
C:内容も発表もボロクソ駄目な場合に付けられる称号。



いくら選抜された皆さんでも、「A」のように全て完璧な人などそう居るわけでは無いです。
今回Aは2個しか付きませんでした(

又、選抜された人なのに「C」のようにボロクソ駄目な人は居ませんよね。よほどのことが無い限り(
って事でCは付きませんでした((


という訳で、Bばっかだったのです。
お分かりいただけたでしょうか((


配列は
A

B++

B+

B

B-

B--

C


こんな感じです(( 上に行くほど評価が高い。

んでもって、実はこの採点基準、数学の先生の方式を用いてますww(

たまにノート提出があるんです。
そんでもって、その評価としてつける記号が今回の採点基準なのです((



ハイ、無茶苦茶ですね。Bばっかとか((


まぁ、スピーチ自体は面白かったですw



家庭科:ウォールポケット。


あの家庭科のウォールポケットが帰ってきましたああああっ!((


以前お話しましたよね。
こんな感じの。

ウォールポケット


あの友達の作った伝説のウォールポケット(の感想用紙)は神www(

おいしかった




・・・・・・・なんですが、俺のウォールポケットはショボイですww(

まぁまぁ、ちょっくら見てみてくださいな。

ダサい・・(


・・・・何かダサイ・・・・((


もうね、その場その場で思いついた漢字を適当に切り抜いてったからgdgdwww(


まずは「木」。何かフェルトが幼稚・・・・(

次は「塔」。一応言っておくが東京タワーだ(((

最後が電気の「電」。
何かコンセントエレキッドが混ざってこんな事にwwww((


本当にその場で思いついた漢字だよ。全然まとまりが無い((

でも奇跡的に「木」と「塔」が微妙に共通(背高のっぽ)
後「塔」と「電」も微妙に共通という奇跡ww(塔に電気が走っている)


まぁどちらにせよダサいデザインだ・・・(



又、ウォールポケットを作ったわけなんですが、そのとき時間が余ったんですよ。

んで、余った時間でポケットティッシュケースを作ったんです。



まぁそれは作り方が簡単だったのでパパッと終わりましたw


そのポケットティッシュがこちら。

えええええいしいいいい



え~いし~♪(公共広告機構です)

またもやふと思いついたものを切り抜くという無責任な方策で生まれた装飾です((

ACのマークが多少異なってるのは気にしない。

てか何で俺ACトラウマなのにこんな装飾にしてしまったんだ((



因みにそのACの動画をちょっくら((

※恐怖描写が含まれるのでご注意。トラウマ注意報

消える砂浜
枯れて行く未来
一人にさせない。

ようつべですw



そういえば先程のティッシュケースなんですが、実は茶色のフェルトのところが顔になってますw(

お気づきでしたでしょうか・・ってか既にお気づきですよね((



続きは以前のアンケートの結果発表とコメ返答
[現在洗脳されてるもの→ドナルド、えーいしー、トゥートゥー]の続きを読む
2008/03/20(木) 18:44

寒いwwww

こんばんは。ケンタロスです。


いやぁ、今日、雨降ったんですよ。

そのお陰で寒い。

マジ寒いです。風も強いし。

また冬に戻ってしまったのか((



今日はネタナイトなので以前までの話を(
日記じゃないってのはスルーしてやってください((



ちょっと前の話。

夜です。10時ぐらい。


そこにピンポパンポパン♪一通のメールが届きました。


ん?誰だ・・・・
そのメールを見てみると、小学校時代の友達

久しぶりだなぁ~、まぁ中学入っても何度かあってるんだがw


内容を見てみると。

※一部内容改変。

下ネタ注意。


ケンタロス~、久しぶり!

何かメールがしたくなったのでちょっと叫びたくなった事を・・・。



う○こという物質は、ほんとに汚いの――――――――――――――――?

すまん。






何www事wwwでwwすwwかww


まさかの下ネタ/(^o^)\



しかし此処でマジメなことを言ったらKYだ。

結局ノリに応えました☆((


From:ケンタロス


違う!

自然界での清廉潔白な混合物なんだッ!




何言ってんだ俺・・・・・((((



するとこんな返事が。

その通りだー。

う○こはまばゆいほどに光り輝く人が生むけど自然である摩訶不思議な鉱物的な物なんだー。




・・・・・・・・(・∀・ )



とりあえず何か凄い答えが帰ってきたよ・・((

でもさ、確かに摩訶不思議といっちゃあ摩訶不思議だよね。だって(ry



下ネタごめんなさw((


ちょっと前の話。

技術の授業でCDラックってのを作ったんです。


そんで、それを持ち帰りましたw


そのCDラックがこちら。

CDラック


ふつーwwww((

もう独自性とやらが全く無いね。
ヤバイね。普通過ぎだね。


まぁ、一見見れば普通のCDラックでしょうw


しかし!拡大してみてみるとその欠陥性がよく分かります。


まずはこちら。

すき間


すき間・・・・((

何かね、釘打ちがずれてね、こんな事になってしもうたw(

まるで山間の谷にある川じゃないか。そうじゃないか(((



更に。


ヒビ


ヒビがwwww((


釘を打つ課程で、木に力が加わってヒビが入ってしまったのです(((
ああ、無理をし過ぎたw


現在はボンドで何とか接着している状況。
まぁ、それで何とかひび割れは抑えられたので良かったですがw

結局欠陥である事には変わりない(



さ・ら・に!

明らかなる姉歯


明らかに姉歯です。本当にありがとうございました。

釘が途中で曲がって結局こんな事にww(
まぁ、釘が木材の外にはみ出た訳では無いんですがねw

木の中に釘の端が凄いくらいに食い込んじゃってます。((


御免なさい。本当に姉歯です。責任をとって頭をハゲにします





しかし、これらの欠陥はCDラックとして使用する分には申し分無かったw

いや、別に姉歯を弁護しているわけでは無いですが

これからこのCDラックを活用していきます((



続きは昨日の答え合わせとか
[「木材」って書こうとすると間違って「木村」って書いてしまう(((]の続きを読む
2008/03/19(水) 19:58

足があぼーん

こんばんは。ケンタロスです。

今日は遠足に行ってきました。

昨日「校外学sy(ry」って言ってましたがそれです。
諸事情によりこれから「遠足」って表記になるんでご注意をー(


「学校の近場を歩いて、色々な施設や神社を見たりして、近所に親しむ」って感じのでした(



まず、とある駅に集合しました。

※行った場所をそのまま明かしてしまうと、学校の奴らその他etcが吸い付いてくる原因となるので、「とある」とか「何か」とかって曖昧な表現にします(

こんな時期に「遠足」は滅多に無いようなんですね。
しかも何処に行ったかという場所まで明かしてしまうと、それこそ学校関連で吸い付いて来かねません。

って事なので今日の記事は厳重に書きます。


とある駅に集合した後は、徒歩でいろいろと危ない町に行きました。

皆さんもご存知の場所です。多分。
でも此処では具体的には言いません。どうぞ個人で推測してください。それこそ学校関連で(ry
ただコメントで「あ、○○の事か!」って推測した仮説の答えあわせをするのはやめてね。
それこそ学校(ry

まぁね、そういう内容が含まれるなら「管理人にだけ見せる」コマンドを選んでください(



そうだ!場所はどーこだ!見たいな当てっこゲームにでもするか!(((

ケンタロスが行った場所はどこでしょうクイズ!((

~参加条件~
①コメントのとき「管理人にだけ公開する」を選ぶ
↑ココ重要!絶対に守ってください。守らない場合はコメント消しますからね。

②このデータから学校とか推測するのやめれ。マジで。

③コメント返答にて正誤を発表します。

④正解しても何もあげれないんだ。すいません

⑤東京都内です。その辺りに住んでないと分からない問題も多いので注意。



てなわけで早速第一問行きましょうか!(

Q1.「いろいろと危ない町」とはどこの町でしょう!

ヒント:
いろいろと雰囲気が危ない。
皆も良く知っている。
パソコン・カメラ・テレビ販売
深夜
喫茶店        ココまで言えば分かるだろう(




しかし、朝っぱらだったので寂れてたww(

って事でスルーして次の目的地へ。



途中、とある神社を通過しました。

ココで第二問!(

Q2.この「とある神社」とは何?

ヒント:
受験
菅原道真 ×
分かんなかったらググれ





そして目的地であるとある博物館に到着。

色々な展示物を見て回りました。

その展示に何か班の皆さん興味津々で。

「やっぱ爬虫類じゃね?」とかなんか専門的な話まで始めてました。全くついていけない((



そんなこんなでなんかすぐに時間が経ちました。

いつのまにかタイプ・ワイルド!午前11時。

Q3.この「とある博物館」は何博物館?

ヒント:
↑までの話
ターミナル
ズー

東京来た事無い人とかは知らない可能性が高いから無理に答えなくても良い





その後はとある遺跡に行こうとしました。

ラスト問題!
この「とある遺跡」とはどういう遺跡でしょう?(遺跡名称不要)

ヒント:
東大
弥生時代

発掘
吉野ヶ里遺跡 ×




その道の中に狭い路地があって、其処を通らないとかなり遠回りになってしまうんです。

って事で、その狭い路地を通りました。









迷った/(^o^)\

もう狭い路地が網目のようになっていて、地図を持ってるというのに迷ったwww(


結論:見知らぬ狭い路地は歩くべからず。


因みに俺はこういう班行動のときに先導を切るタイプです。

そんで、そのときは俺のミスで迷いました。


何か班員の一人が遠足終了後「ケンタロスを恨みます(#^ー^)」とかって言ってた(ry



それでも何とか遺跡に到着。


ココまで迷ったというのに遺跡自体は質素なものだったという(ry



その後は電車やらなんやらで学校まで帰還しました。






まぁね、とりあえず足があぼーん。大変に疲れた。


殆ど立ってるか歩いてるかだったんでww(

しかも少し走ったって事もあった((


まぁ楽しかった・・のか?((



その後は部活でした。

かなり歩いて、腹も減っていたんで弁当を食おうとしたんですよ。


すると。




かーちゃん、箸入れ忘れてるよ・・・(


何処を見回しても見当たらないww


どうしよう。
今日は弁当を食わないことにする。
いいや、腹が減っている。
それとも手で食うことにするか。
いいや、先生居ます。ちゃんと見てます。マナーを守りましょう。


って事で先生に尋ねてみました。


ケンタロス「先生、何か箸を忘れてしまいました・・・w」

先生「ああ、確か職員室に割り箸があるよ。誰か先生に声をかけてみて」




おっ、おおおおおっ!(((


流石職員室だ。そんなものまであったんだ。((


・・・・・・って事で職員室へ。その場に居たD先生に尋ねてみました。

するとD先生は箸を探してました。


D先生「え~と、ここはどうだっけ~・・」

ケンタロス「あれ、箸無いですか」

D先生「いや~ここにあったはずなんだがね~」



しかし1分程度探しても見つかりません。


ひょっとして、無いのか?こうなったら箸で食うしかないな・・・と思っていた頃!




D先生「あった、あったぁ!」


箸キター!(((


待ちに待った念願の箸です。

結局割り箸ではなかったです。普通の学校とかにある木の箸。


箸のありがたみが分かった弁当の時間でした。((





でもさ、今思ったんだけどさ、




家庭科室行けば大量に箸があったのでは((


そんな職員室で「ない!ない」って探しているよりも
家庭科室行って大量の箸を取っていったほうが楽だったじゃんorz


かーちゃん、今度から箸は俺が弁当に入れます。((


ではでは~。


※どこでしょうクイズに参加する方は、

コメントで「ケンタロスにだけ表示を(ry」を必ず選

択!
2008/03/18(火) 20:19

ごめんな。昨日は眠かった(((

こんばんは。ケンタロスです。


いやいや、昨日「こちらがコメントしているのにry」って愚痴愚痴言ってるのありましたよね?

ケンタロスの「眠くなると機嫌悪くなる」ってのが参上致したのです((


もうね、昨日眠かったからホントに。((

ただ俺が昨日のような念を抱いている事は確かです。そういう方々は覚悟してください☆(←

後黒嬢澪羅さんに一言。
「何かアク禁になってコメ出来ない状況に陥ってるんですけどー!((」



何か今日は講義を聞いてばっか((

午前中は、体育館で交通安全の話とインターネットの危険の話。
そして明日ある校外学習の話。実は明日校外学習があるんだぜ!((
午後は、体育館で某教授さんの抗議講義会。


話聞いてばっかじゃねぇかwwww(

ちょっとこういうのばっかってのも退屈だわな。

珍しく「ちゃんとした授業してえぇぇぇ」と思った日でした((


しかも殆ど体☆育☆館じゃん。

体育館、寒いです。
学校の中で一番温度調節が出来てない場所といっても過言ではない((

寒かった。寒がりな俺にとって寒かった。

もう春で大分暖かくなったってのにこの体育館だけ寒かった((



まずは交通安全の話。

主に自転車についてでした。
自転車も軽車両なんですよね。お分かりの通り(


そこでちょっとしたビデオを見ました。

このビデオはやっぱり「自転車」について。



このビデオはちょっとした話になってたんですが、


恐ろしい事にネコが人間に化けたという現実離れな話wwww((


しかもその設定は内容にさほど支障が無かったという罠。別にこんな設定にしなくても良かったんじゃ、って感じで((


何かね、途中に「ホラー」的なシーンとか「サスペンス」的なシーンもありました((


少年が「嘘だああああっ!」って叫んでるシーンとか。

友達によれば「とある漫画の名台詞」だとか。(


後ね、何もしていないのにケータイから声が流れてたり。
別に「怖い」ってレベルじゃなかったけど。まぁそんな雰囲気だっただけでw((


そういやぁ「交通安全のビデオ」で思い出したけど、
小学校のころこてんこてんことかいうアニメの交通安全のビデオを見せられた覚えが((
幼児向けっぽいのでしたが、全裸のキューピットっぽい天使という事でかなりインパクトを与えたのは今でも覚えてます((


その次はインターネットの話でした。

何か「フィッシング詐欺」とか「ワンクリック詐欺」とかって話でした。


他にもブログなんかは個人情報がどうのこうのみたいな。

俺まんま危険区域wwwやべぇwww(



そんで、またまたビデオを見ました。

やっぱり「インターネットの危険」って内容。



しかし、このビデオを少し見てみるとある事に気付きます。



「あれ?このビデオどっかで見たような・・・」




そしてまぁ数分見続けるとこの思想は完全なものになりました。



3ヶ月ぐらい前に見たビデオです。

本当にありがとうございました。



既出です。既出動画です。

ニコニコで言えば「二番煎じ」だっけ?((



まぁこのビデオはカオスだったから許す((



そ  れ  と  。


そのビデオを見ている時にふと横を見てみたんですよ。

そこには先生が座ってます。






寝てたwwwwww((


ちょ、こんなトコで寝てんじゃねぇ先生ww((


しかも周りを見渡したところ生徒の中で寝てる奴は殆ど居ません。




中学生が殆ど起きてて大の大人が寝てるとはどういうこっちゃ((

これこそ「主客転倒」なんだそうなんだ(




この話の後は、明日ある校外学習の話。


いやはや、こんな時期に校外学習なんておかしいよね。うん(


しかも近所をウォークして建物などを見てまとめるというスケールの小さい(ry(殴蹴




んでもって、今日やっと校外学習のしおりを貰いました。




校外学習前日にやっとしおり配布とかどういうこっちゃwww((

もうね、「やっとか!」って感じ。


昨日までいつも「しおりいつになったら配られるんだろーなー。」って友達と話してたんで(



その後は昼飯です。

そんで、最後の講義会開始までは暫くのんびりと過ごしていました。


午後2時ごろ、スタート。

かの有名な教授さんの講義でした。
名前を明かしてしまうと学校の奴らが吸い付いてきそうなのでやめときますが・・w


とりあえずね、


午後2~4時の時間帯はアウト。


一日の中で最も眠い時間帯です。ホントに眠いです。
「江戸はるみ」が「鎌倉はるみ」になるぐらい眠いです。



もう目がうつろうつろで・・・・(

何とか話を聞いているという状況でした((

嗚呼、俺の前世が見えて・・・・                     こなかった


まぁ、内容は面白いものだったのでよかったですがw

時間帯さえ調整してもらえばよかったって感じ・・・



そんでは。
2008/03/17(月) 18:58

何だかテストがめちゃめちゃ返された件。

こんばんは。ケンタロスです。


今日から基本的に午前授業\(^o^)/


但し、部活があるんで午後まで残り、結局帰宅時間は変わらない((


しかも明日は部活が無いのに特別午後まであるという((


テストの結果は後日まとめて報告いたします((




最初にケンタロスの昔話を聞いてください(((


物凄い昔話です。テスト始まる前の話です。

もう日記じゃないですね。まぁ気にしないで下さい。完全スルーで((



とある昔の家庭科の授業です。


実は家庭科にて、ウォールポケットたる物を作ってたんですよ。

ウォールポケットってのはこういうもんです。

ウォールポケット


布にポケットみたいのを縫い付けて、上に棒を通して紐でつるす、ってやつ。

正直あんま実用性があるものとは思えない。((

んで、フェルトとかを使って自由に飾りつけをします。


そんで、その展示会みたいなものがあったんです。

今「てんじかい」って打ったら「天智会」って出た。どっかの天皇じゃねぇか((


家庭科室に行くと、其処には大量のウォールポケットが所狭しと並べられていました。

どうやら俺の学年の全員の分があるようです。


因みに俺のはクソったれな程の出来栄えです。本当にありがとうございました。

帰ってきたらそのうち画像載せますよ((


んでもって、皆の作品を拝見してみますと


何か皆装飾凝りすぎww

もうね、どんだけ~ww

工夫しすぎです皆さん。いつそんな装飾をする時間があったんですか。

ホントに俺の作品はどんだけクソったれ~www((



しかし、その中にカオスなウォールポケット、というか「物体」と言い換えたほうが正しいのか。がありました((


まず一つ目。


fegagirg.png


一見見ただけでは何が何だか分かりませんよね。


なんとこの人、ウォールポケットを半分に折って、縫い付けたwwww(

おま、何考えてんのwww(


おかげさまでこの人、ウォールポケットでは無くてバッグになってしまいました。本当にありがとうございました。



もう一つあります。こんなのです。

カオス君


これ、ポケットが一つ逆さになってるぞww((

こんなんじゃあ物を入れても事の見事に落ちます。落下します。墜落します。((


しかもおかしいのはこれからです。


作品が出来た後、名札的なものをつけるんですよ。

名前を書いて、作った感想を書くっての。


で、その人はこう書いてました。


おいしかった



何wwがwwあwwっwwたwww


ホントに何があったんですか。
何か食ったんですか。フェルトの装飾が無いしフェルト食ったんですか。

この感想はせめて調理実習のときに使ってくれ((


てな感じで無茶苦茶な家庭科の作品でした。

この「おいしかった」を見た後は一分少々笑いが止まらなかった俺です。((



今日の落書きコーナー!((

黒板に落書きをしたらとんでもない事になったものを紹介します。


今日は一つだけです。

トゥートゥー


久々にトゥートゥー(((


※「トゥートゥー」とは!
金銀時代のポケモン「ネイティオ」の鳴き声をカタカナに変換したものである!




ネイティブ=アメリカン ってのは「元々アメリカに住んでいた人」の民族です。

この「=」は「イコール」と読みません。「チンギス・ハン」ってのを「チンギス=ハン」って表記するのと同じです。(


しかし、この落書きによってネイティオ=アメリカンの等式になってしまったあああっっ!(((


新☆事☆実  ネイティオはアメリカ人である。また「トゥートゥー」は英語である。



以上、くだらないネタでしたー((



続きは何か色々と
[たまに「行ってきます」を「いただきます」って言う事無いか?(]の続きを読む
2008/03/16(日) 20:02

そろばん、撃沈したぜ♪


こんばんは。ケンタロスです。


今日はそろばんの試験でした。

午前8時40分にそろばん塾集合。早いよ。寝坊の俺には((



※因みに今日の起床時刻は8時。40分で支度して飯食って自転車かっ飛ばしてった((



今日は8時起床。
昨日11時に寝たし、睡眠時間は十分の筈・・・・・



やっべぇ眠い。



何故9時間寝たのに眠いんだ俺ww(

そうか。昨日の一日中PCが効いたのか。そうか((


てことで結果は・・・・言わなくても分かるよね?((




その後帰宅。


その後はとーちゃんと近くのサトーココノカドーズボンを買ってきました。


まず靴はですね、もう1足しか残ってなかったww(


てな訳で新しいのが必要だったわけで。


その靴がこちら。
靴



何か殆ど同じww((

メーカー同じ。
サイズも同じ。
色も同じ。


何でそんな同じのを買ったんだ、だって?欲しかったからさ((((((←



但し、新しい靴は前の靴と少しだけ違うところが。

それは、撥水性

あ、「撥水性」ってのは「水をはじく」って事ですね。まぁ字見れば分かるよね(((


つまり、雨のときにも水が靴の中に染み込み辛い優れもの!

今ならこれをジャパネット特価で1000円!


・・・・高かったです。4000円ぐらいした((



ところで、別に俺黒色が大好きって訳では無いからなw


やっぱり一番好きな色は緑色☆このブログの全体的な色からも察せるよね!(



じゃあ何故黒色の靴なのか。学校で指定されてるから!((

この靴を履いて学校にも行きます。

もうね、黒って決められちゃってんのよ。当たり前だけど。


てか緑色の靴っつったって正直ダサい(ぁ




序でに俺の靴のサイズ、24.5です。どうだ小さいだろ~!((

24.5で少しブカブカな位。だから同じサイズを買ったのだ~!(





此処でかなり久々にアンケート行きましょうか♪(←

小田お題は、


「貴方の身長は


靴の大きさに


比例していますか?」



選択肢

①ああ、思いっきり比例してるさ!平常どおりだ!

②何かこの身長の割に靴が大きいような・・・

③何かこの身長の割に靴が小さいような・・・

④比例?いいえ、ケフィアです。

⑤や~い!お前のかーちゃんデ・ベ・ソ~!



wwwww


そして上のあまりにも不規則的な文字の大きさの配列ごwwめwwんwwなwwさwwいww(もういいよ


とりあえず上の選択肢の中から選んで回答していただければあり難い。

昔は某掲示板でアンケート人として活動していた為にアンケートの血がうずくぜ!((

※どれにも当てはまらないって人はとりあえず適当に5番を選ぶのじゃっっ!!!




靴を買った後はズボンを買いに行きました。


いや、何せ、俺のズボンの殆どが破れたりチンチクリンになったりしたんでwww(



因みに、俺はジーパンじゃないああいうズボンを履いてます(何それ

ホラ、もう何か口頭ではどう説明すりゃいいのか分からない。

とりあえずジーパンじゃないズボン。
一言でいっちゃあ小学生っぽいズボンって感じですわ((

あのさぁ、ベルト要らずのゴム完備のあのズボンだよ。分からない?(分かりません。



てな感じで、ジーパンは一つも無かったわけでして(


しかしとーちゃんは「もう中二なんだからそういう小学生のやめてジーパン履きなよ」


・・・って事だったので、ちょっくらジーパンを試着してみたんですよ。うん。

履いてみた感想としては、

何か窮屈。

いや、サイズは合ってるんだけど何か窮屈((

ホラ、足になんかフィットする感じじゃん。

俺ああいうのあまり好きではない。ある意味閉所恐怖症に近い


まぁね、買ってしまったんだから履くしかないよ。
慣れるしかありませんな。うん(



その後はゲンコツ三発散髪に行きました。

アレ?何かこんなネタ昔にどっかの漫画であったような。コロコロな事は確か((



ここでこんなやり取りが行われました。


店員「髪型はどうなされますか?」

ケンタロス「え~と、短く刈り上げて前髪はある程度切って下さい。」

店員「ある程度ってどれぐらいですか?」





え、どれぐらいだっけ(((





ケンタロス「えーと・・・これぐらいですね」

店員「これじゃスポーツ刈りになってしまいますが宜しいでしょうか?」





マ  ジ  す  か




ケンタロス「あ、じゃあもう少し長めで」

店員「本当にそれぐらいで宜しいですね?」

ケンタロス「はい。後頭の上の方はあまり切らなくても良いです。」




とりあえず言いたいことは、


散髪に行くときはあらかじめ、

よく構想を練ってから行くべし。((






続きはバトン~♪(
[コカインって「コカコーラが入ってる」って事かい?((]の続きを読む
2008/03/15(土) 20:04

久々のダラダラ生活。

こんばんは。ケンタロスです~

テストが終わったということで今日は早速ダラダラ怠惰的な生活を送っておりましたよw(


一日中PCってどうよwww((


・・・・って事で、お気付きの通り微妙に改装してみましたw

こんな改装ごときに何時間もかかったのは内緒


まずアレね。投稿時間が上に移動したって事ね。

何せ、記事内に「今は6時過ぎなんですが~」って内容があっても一番下にあった投稿時間のアレを見ないと分からないだろう、と思いましてw

前に移動すれば分かるよね。

例えば今の時刻は7時半過ぎだよ。うん。



そんでもってTOPに変な装置が付きました。


だってさ、サブコンテンツらの入り口が地味過ぎで分からなかった、って人も少なくは無いでしょう(

てことで目立つところにおいてみました。

ついでに前にTOPにおいてあった「コンテンツ紹介」が長かったんで別ウィンドウに省略。

現在の「コンテンツ説明」ってトコにまとめられましたw
あの枠がついてる奴ね。


まぁこれで少々TOPがコンパクトになった、のか・・・・?(


そういえば「本気で絵が描ける場所」入り口のバナーは自重だね。(((
ついでに字が下手なのはカンベンしてくれ((



って事で今日はそんな感じの話しかありませんでしたw
やっべぇネタナイト・・・


ようし!こうなったら!昨日に戻ってやる!


@@@@時間を遡ります@@@@

この「@」は4次元っぽくあらわしたって事で把握してくれ((((ぇ


ちょっと言い忘れてたことがあったんです。

昨日、テストが終わって「理科Ⅱの出来具合に絶望した・・・」と嘆いていた頃に戻りました。
女子らが五月蝿いです。

そう嘆いている時に、先生が教室に入ってきて多量の配布物を配ってたんです。

かなり多量でした。確か10種類以上あったっけ。


テスト中に配布物が配れなかったから此処で一気に放出したんだな((



その中に、その中に、ですよ。



英語の春休みの宿題が/(^o^)\


うわぁ、じゃんじゃん配られる普通の手紙の中にどさくさに紛れて宿題だwww(

A4のプリントの中にはズラズラと英文が。

これ、春休み中に全部覚えて来いとかwwwww(

しかも春休み明けにこのテストとかwwwww(



うわぁ、折角テストが終わったのに早速コレですかww


しかもですよ、しかも。



そのプリントの後、何やら怪しげな本が。



この中を見てみると、英文がギッシリwwww

このギッシリとした英文が50ページほどに渡ってかかれています。


これ、読んで来いとかwwwww(

しかも場面の最後にある英語の質問に答えろとかwwwwww(



英語の宿題多すぎだ^^;

ったく。富山に帰省して宿題する暇なくなるんだから時間をくれ!



最後に毎度お馴染み担任の先生から残酷な言葉が。



「あ、そうそう。数学も結構宿題出るよ」



・・・・・・・・゚ ゚(д )ポカーン






・・・・・その後、部活の話です。


雨が降ったので校舎の廊下でやってました。

筋トレとかです。でも皆雑談に夢中☆(←


ここでの会話。
新キャラとか結構登場するわ。てか全員新キャラ(((

お坊君「そういえばさー。刑事の上履きってでかくね?」

刑事君「え?そうかいな?」

野口君(本 名 で は な い)「ちょっと見せて見せてー」

(野口君、刑事君の上履きを剥ぎ取る)


ケンタロス「しっかしホントでけぇなw」

お坊君「それに比べりゃ野口の上履き小さいなww」

野口「なんだよー」


お坊君「なぁ、野口の上履き、刑事の上履きの中に入るんじゃね?」






何を言い出すんだお坊よwwww(((


野口君、そう思われるくらい靴のサイズが小さいです。
そして刑事君はそう思われるくらい靴のサイズが大きいです。


お坊君「じゃあ入れてみようぜー」

(野口君の上履きを剥ぎ取る)


ケンタロス「おぉ、これは入りそうだw」

お坊「ん~、どうだか。中々入らないな。」


ケンタロス「ん・・・・お!入った!入った!クララが立った!




マジで入ったよ上履きwww(


その後、野口君は刑事君の上履きをまとった物体を履いて見ました。


感想としては、クッションみたいな感触だそうです。皆さんも試してみましょう。(((



ではでは~。
こんな事しているうちに時間が無くなってきてしまった^^;(

って事でコメ返答は延期です・・・
コメ周りは急ぎ足で行いますが途中で落ちる可能性大(
2008/03/14(金) 19:02

テスト終わったぜキャホーイヽ(゚∀゚)ノ(←

こんばんは、ケンタロスです。
昨日更新できなくてすみませんったらすみません。ありゃすみません。パンパンポンポンすいません。((


↑の通り、今日テストが終わった\(^o^)/
そして色々な意味で終わった/(^o^)\


まず終わった教科その1:理科Ⅰ

確かこの前も言ったよね。4分の1が時間無くて終わらなかったって。

しかも他の人は殆ど終わっていたらしいですwwやっべ平均点より低いかもww(




その2:英語のリスニング

リスニングは毎回結構点数取れるんで、今回も大丈夫だろうと思っていたんですよ。

するとですね。

読むのが異様に早いww聞き取れないwww

俺のクラスのALTの先生。普段は面白い先生ですがこういう時になるとどっかのラジオ番組の人みたいにペラペラで、男前な声になります。(((

しかし早すぎて聞き取れないww以前はあんま早くなくて、結構聞き取れたんですが今回はそう上手くいかなかったw

他の人も「はえーよ○×先生www」って感じで話してましたw




その3:理科Ⅱ

この教科のせいで昨日の更新が出来なかったという事実。

しかも理解に苦戦します。何ですか細胞とかどうたらこうたらww(

今日そのテストだったんですが、一息で言うと「ボロボロのバラバラでグチャグチャにドロドロに砕け散った」って感じですね((

「一息」ですから。「一言」じゃありません。くれぐれも騙されないよーにっ!(((



まぁ、こんな感じです。


そんでもって今日のテストが終わった後は教室のあちこちで

「テスト終わったああああああああああああああああああ!」


「おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!」


「いやったああああああああああああああああああああああああああああ!」


「キャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!」


「おでかけですかレレレのレー」



こんな感じの、痛々しい且つ五月蝿い女子共の叫び声が教室内にこだましました。
ちょい1個余計なの入ってるね。でも気にしないでくれ。(((

折角テスト終わったのに早速これか。
嗚呼頭痛がしてくる。

・・・っつう事で俺もテストが終わったことを記念に女子らにガツンと注意してやったぜ!((




・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・








効果なし/(^o^)\


何という物分りの無い奴らめwww(

注意したその後数秒は大人しかったです。

しかし、その数秒後また何万デシベルもの大音量で話すなんてどうよwww(


因みに俺の席、五月蝿い女子と五月蝿い女子の間に挟まれてるという悲惨な状況なんですね。


つまりその2人の五月蝿い女子共の何万デシベルもの会話を真っ向に受けなければならないという(´・ω・)



ったくさぁ、テスト終わって気分が浮くのも分かるが、少しは人の迷惑と言ったものを考えて欲しい。



因みにテスト終わった時、俺は理科Ⅱのテストに絶望した!と嘆いてましたとさ。



さてさて、こんな感じでテストが終わった訳です。
しかし俺はまだ終わってはいません。



実はですね、今度の日曜にそろばんの試験があるw

てか、俺がそろばんやってるって事を把握済みでしょうか皆様(

現在4段です。そんでもって今回は5段の試験を受けるって事。


しかしね、受かる可能性はゼロに等しいw


今まで練習してたんですが一度も合格していないw(

練習ですら合格できないんだから本番でも無理だろう。
あの「本番は練習のように、練習は本番のように」みたいな(


まぁとりあえず頑張りますよ。



ここで時を遡ります。時空移動したとでも考えてくださ(


戻ってきたのは今日の朝。

いつも通りの通学。「テスト早く終わって欲しいな~」と思い続けた通学。


最寄駅に着きました。ここから電車に乗って目的地へ。


駅の改札。

なにやら怪しい子供の集団。


「何だ?」と思いながら近づいてみると。




母校の軍団でしたw


近づいて焦点が合うと一瞬で把握。


「この校帽なwwつwwかwwしwwいww」


いやぁ、一年前はこの校帽を毎日被って登校してたなぁ~。


まだ家にはこの校帽が残っています。今年度の体育祭で俺がこの校帽&紅白帽を持ってきてちょっとした話題になりましたw(((

もう中学になったら紅白帽も使わないですw((
今思えばなんであんなモノを持ってきてしまったんだ・・・とww


さてさて、昔話はさておき、そんな感じで母校の集団が居た訳です。

そういえば以前かーちゃんがこんな事言ってたな。「3月の14に6年生がディズ(ピー)ランドに行く」と。


そうかそれかww
って事はこの場に居るのは6年生だ。もうちょいで卒業の。

朝早いな。まだ7時過ぎだぞw


・・・・お、見慣れた顔が。


バカ君だww(

バカ君登場第一回目

バカ君登場第二回目


この上の2つの記事を見れば分かりますが、バカ君は現在6年生。俺の一つ年下ですな。

そんでもってバカ災難という両方のフラグが立つ少年ですw(



又、そのバカ君と同じグループかと思われる、小学校の時に俺と接点のあった2人が居ましたw



いやぁ、まさかこんな所で会うとはw

1分ほど其処で話して俺はその場を去りました。
ネズミーランドエンジョイしてけよ~(




そして電車に揺られて(ピー)分。目的の駅に到着。








雨降ってきたwww


ちょwwwwまたもや無念バカ君www((


折角のネズミーランドも雨天・・(

アトラクションの一部が中止になりますよね。あ~あ(


バカ君にはいつでも災難が付いているのか・・w



更に。本当の災難はこれからです。


この雨は昼頃までずっと降ってました。しかも10時ぐらいはかなりの強さ。

久々の雨です。こんな日にディズニーランドだったことが災難の原因w


しかし、昼頃にはふと止みました。

何があったんだ、と思うぐらい。


良かったじゃないかバカ君(
でもアトラクションはまだ濡れていて出来ないだろうなぁ



そんでもって、俺は午後部活がありました。
久々の部活。体力落ちてた((

雨も上がっていたので外で出来たんですよ。


しかし、午後2時過ぎです。

瞬く間に雨がザーザー降りにww(


「ちょっとポツポツ来たかな~?」と思った瞬間、本降りになってきました。


バカ君またもや無念・・・(



更に、3時過ぎになると


めちゃめちゃ強いザーザー雨ww


その頃俺は部活を切り上げて帰っていたんです。


んで、「帰ろーぜ」って感じで友達と話しながら外を見てみると、さっきより格段に強い雨wwwやべぇ強すぎるwww

いや、本当に強い雨でした。豪雨です。




つくづくバカ君は災難だ・・・(


※因みに雨はまだ続いています。その強さも相変わらずです。




続きよりバトンであります!(ケロロ風に)
[「ツバのついている紅白帽」でウルトラマンを作った事は多分ある筈w(]の続きを読む
2008/03/12(水) 14:14

こんにちは。ケンタロスです。


今日はテスト3日目。いよいよ中盤な訳です。


今日の時間割は
1.数学その1
2.英語その1


この2時間だけでした。お陰で帰宅時間は早め☆(


「数学その1」と「英語その1」。両方「その1」ってのが入ってますね。

つまり「その2」とかがある訳ですよ。無論。

しかも明日の時間割が、

1.数学その2
2.英語その2
3.英語リスニング


今日の時間割が両方「その2」になって「リスニング」がついただけじゃんww((

まぁね、「その1」とか言ってますが正式名は違いますよ。
例えば「数学その2」を「幾何」とか言ったり。(



そんな事は置いといて、ざっとテストの振り返りでも。

「数学その1」は、昨日の理科に引き続き時間が足りず。

ええ、全く足りません。確か2問ぐらいすっぽかした((


ついで「英語その1」は楽勝☆(←

何せね、英語は得意なんだよ  英  語    ね  。

ついでにテスト勉強もこの英語とか歴史とかに力入れてたんでw
でも対策していたところが殆ど出なかった。これはどういう(ry



まぁ、こんな感じで何事も無かったわけなんですが、

テストでの先生の失態はありました。

例としてはこの前の
答え


こんなのー((
1~12に順序正しく見事に規則的に「ア~シ」が入ったというね。うん。

これって「今日の皆の失態コーナー」の一種なのかな?ようし、入れてやる(


てなわけで今日の皆の失態コーナー!((

ちまたで流行の「失態コーナー」!原点はここなのです!((((


今日の英語のテスト。


普通に問題を解いていた所、こんな問題が。

問.下線部を日本語に直しなさい。


1.ガンプラが上手くできて、「こっちに来て見てみて。」と言うとき





先生ってガンプラが趣味だったんだ・・・(((


これは明らか。

ガンプラとかに興味があるからこそ、こんな問題が出せるんだろう。そうなんだろう(((

ちょっとこの問題を見たときに(何でこんな所でこんな言葉が出て来るんだよ・・w)とちょい噴き出しそうに。(((


因みに「こっちに来て見てみて」ってのは「Come here,and look at this」これ違うのか((




更に先生の失態&生徒噴き出し攻撃は終わりません。

先程の問題の続きです。

2.クッキーを焼き、気になる男子に「あなたのためにそれを作りました」と言うとき


4.彼とのデートを「私達とっても楽しい時を過ごしたの。」と友達に自慢するとき




先生、そんな問題出す趣味だったのか・・・((((


但しこのような事実はもう以前から知っている事でしたw((

いや、以前色々とその先生のスキャンダルがあったんですよ・・・・((


しかしおかしな問題だ。色々な意味で。

この問題みてニヤけた奴もクラスに居るんじゃないのかな


って事で、この先生のプロフィール。

①ガンプラヲタク。
変態



そういえば変態で思い出したんですが、俺の学校では他にも変態な先生が居るんですよ。


それは体育の後の時間。

ある男の先生が隣の教室に入ろうとしました。


しかし、その部屋ではまだ女子が着替えてるんですねww((

廊下ではそのクラスの男子が「遅いな~」とか言って待ってました。



そこで先生、「まだか~?」って言ってドア開けたwww((


「まだか~?」って言って応答を待ってから開ける分にはまだマシ。

しかしその先生、「まだか~?」って言って承認も受けて無いのに勝手に入ってたww((


まぁ運の良いことに、女子は既に着替え終わっていたようで。おぉ、良かった。


でももしもだよ。まだ女子が着替えていたとしたらそれこそ一大事www((


嗚呼、俺のクラスにはなんでこんな変な先生が多いんだ・・・orz

まぁ、ブログのネタにはなるから良いけどねっ!(((



春休みは富山行き決定。

ハイ、話題が一気に変わりますー((

俺のかーちゃんの実家、富山にあるんですよ。

休みの期間とかに度々行きます。そこには同世代のいとことか居るんで遊べるわけでしてw


そんで今回の春休み行く事になったぜヽ(゚∀゚)ノ

期間は3月26日~4月上旬ぐらいかな。


えと、春休みが始まるのは3月26日・・・って、


春休み始まってすぐに行くんかwww((

これは大変だ。

宿題とか富山に居たら殆どできへん。暇なんて無いがな。
そんで帰ってくるのも4月上旬。約1週間滞在。宿題終わるのか。

いや、まだテストも終わって無いのにこんな先のこと書くのもなんだけど((


宿題どうしよう。

ブログ更新どうしよう。

春休み中は資料館の更新をしようと思ってたけどどうしよう。



やっべ春休みは暇が無さそうですわw(




お知らせ~。

昨日辺りに気付いたんですけど、

全く勉強していない教科がある事が発覚。


その名は「理科Ⅱ」。

テストはあさっての金曜日です。


ヤバイです。全然勉強してません。しかもテスト範囲が広いです。


って事で、明日の更新はありませ           ん


ご了承くださいませー(


続きはバトン!
[「テラワロス」の「テラ」は単位の一種だから「キロワロス」とかあるのか((]の続きを読む
2008/03/11(火) 15:01

こんにちは。ケンタロスです。タイトルでかなり壊れてますね・・orz(←
最近「記事冒頭のタイトルもどき」が無い気がry


今日はテスト二日目。この辺りが関の山。

まぁとりあえず時間割はこんな感じでした。

1.理科Ⅰ
2.国語
3.音楽・体育

音楽のテストと体育のテストは合同。

今日はテスト期間の中でも一番ハードスケジュールの日でした。帰宅時間が1時間伸びてしまったぜこんちくしょー((


んでもって結果を。



理科Ⅰはね。もう大変な事態がおこってしまったんだ。

理科Ⅰのテストは2種類のものがあるんですよ。
んで、そのうち1種類のを最初に解きました。
その最初に解いたテストを仮にZテストと呼びましょう。

そして次の1種類のに取り掛かります。
その「次の1種類のテスト」を仮にAテストと呼びましょうか。


Zテストは何事もありませんでした。
まぁ案外出来たと思いますよ。

しかし、Aテストには大変な事態が起きてしまいました。

大体4分の1ぐらいかな。Aテストはまだそれくらいしか解き終わって無かった時です。


ふと時計を見てみますと、残り10分もねぇww

やべぇ。残りの10分足らずでAテストの4分の3を解き終わらないといけないのか。
急ぎ足で進めました。


・・・と言いたかったのですが、長文問題なので全然終わらないww

何か実験の動作とかややこしく書いてあってもう早く解くどころじゃなかったんですねww(



そんな風に混乱しているうちに「キーンコーンカーンコーン」


全然終わらなかったw


まだテストAは4分の1以上残ってたよ。マジでヤバイよ。解いた問題全部合ってたとしてもテストA単独では70点程度しか無いよ。しかも急ぎ足で解いたから合ってない問題も多いかもしれないんだよ。しかも(ry

まぁテストZは何事も無かったんでそちらに懸けますw(



国語はあまり問題無かったです。一部間違えた問題もあったが全部埋まりましたw

んでもって音楽・体育も結構出来た。

今回は体育に「保健」という世にも面倒くさい分野が登場したお陰で勉強に苦労しました。
でも苦労したお陰でまぁまぁ出来たなぁ、と。
(別に俺がエr(ryい訳ではありません。一応ちゃんと真面目に勉強はしたので。寧ろ「エラい」の方が正しい(死



そんで、今日はテスト中にちょっとしたハプニングが2つ発生しました。

まず一つ目は理科Ⅰのテスト中。


先程の「テストA」に苦戦を強いられていた頃です。


突然こんな音が教室に入ってきました。



うぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおん




サ イ レ ン だ !



ちょっと待てwwwテスト中に避難訓練でもする気か学校wwww



するとこんなアナウンスが。

「火事です!給食室から火が出ました!
給食室側の階段は使えません。それでは、避難開始!」



ごめんなさい隣の小学校でした((


冷静に考えてみるとね。実は俺の学校一度も避難訓練やってないんだ。

なのに急にこんな時に避難訓練はおかしい。良かったよかったw(


・・・・って、そんな事に気を取られていたのでテストAに手が付けられませんでしたとさ。


つーか普通隣の学校がテストで集中しているってのに避難訓練やるか?(

もう少し近所づきあいを大切にしようよ。某騒音おばさんと同じだよ



も一つのハプニング。

それは国語のテスト中。

普通に問題を解いてました。
んで集中していたさなかの出来事です。


「ぶぁぁぁぁぁっくしゅうううん!」


ちょwww先生www


聞こえてきたのは廊下からです。
声の響き方からしてこちらの教室からはかなり離れていました。


しかしその怒号のようなくしゃみはコチラまでしっかり聞こえてきました((

てか何でテスト中なのに廊下に居るの先生(
花粉症には気をつけましょう


このお陰でさっきまでの集中力は何処へ行ってしまったのやら。木っ端微塵((

気付けば笑いを堪えるのに必死だったというね((



ではでは。
2008/03/10(月) 13:08

テスト期間ハジマタ\(^o^)/

こんにちは。ケンタロスです。今週一週間は帰宅時刻が異様に早いんでこんくらいの時間の更新になるかと思います。(13時過ぎ~14時)


んでもって、いよいよテストが始まりました。

何故上の顔文字喜んでいるのかといいますと、テスト前よりテスト中の方が格段に楽になるからなんですね。

つまり、今日からまた毎日更新って事で行きたいと思いますw
コメ回りとかも平常通り。これからも宜しくお願いしますね^^



そういえばね。最近思った事なんだけどね。


ブログランキングとかもうどーでも良くなってきた。

だってね、現実としてなんかアクセス増えないんだよね。
アクセス解析みてもランキングから入ってきてくれた人とか少ない訳だ。

まぁ上位に入っていないって事も原因だろうがさ。こんなローカルなブログが上位に上がるわけでも無いし。
実際最近過疎ってると思うんだよねここ。

ブログランキングってのはアクセスアップが目的だろうけどそれじゃあ役割を果たした事にはならないと思った訳で。

って事で、まぁそれほどランクリは求めないようにしました。

細々と生きていくことにしますわ。

「○○な人はクリック!」とかいう痛々しい表現も無くなります。
正直あの「○○」の部分を考えるの面倒だったし(ぁ

まぁ今後も気が向いたらランクリしてってくださいな^^



実は昨日・・・

昨日。PCには向かってなかったですよ実際に。

そんでひたすら勉強。理科Ⅱにはまだ全く手をつけて無いぜ(((


すると。


何か体がそわそわする。

しかもどことない脱力感や眠気が押し寄せてきた。

何があったのだろうか。


するとそのうちだるくなってきた。


もしやひょっとして・・・・と嫌な心配をしながら温度計で熱を測ってみると



熱があった/(^o^)\

温度計には「37.5」という数字。



なんて事だ。何故明日からテストが始まるといった重要な時期に風邪を引いてしまうんだ。


・・・しかし、勉強をするだけの気力は一応あったんで、早めに勉強を終わらせて早く寝る、という事に。


結局その日は9時に勉強を終わらせて、寝ました。
風邪を引いてなかったら11時ぐらいまでやるつもりだったのに・・!(


そんでまたもや事件発生。

寝る前に、冷えピタをおでこに貼りました。ご存知の通りの冷えピタ。


すると貼ろうとした時・・・


冷えピタのネッチョリしてる部分にティッシュがくっつ

いた/(^o^)\



冷えピタにはジェルって部分がありますよね。あのベトベトのネッチョリでひんやりする部分。

おでこに冷えピタを貼ろうとした時にふとした拍子でティッシュがくっついてしまったというww(

取れるだけのティッシュはそこから取り除きましたが、ティッシュ君は厄介な事に細かいです。全然冷えピタから離れません。


っつう事で、ティッシュが付いたままおでこに貼って寝ましたwww




結局今日は微熱なんですが元気ハツラツオロナミンC☆



問題が・・・・

テストがありました。

今日のテストは「歴史」と「技術、家庭」。
全て暗記系列のものです。終わると結構スッキリしました(

歴史は何事も無く出来ました。
だってね。自分で言うのも何だけど歴史の勉強には毎度毎度精を入れてるんでw
多分総勉強時間(歴史)は半日以上になるかなぁ


家庭と技術もまぁまぁの出来。
意外に技術が難しかった。内容が「コンピューター」だったのになんてこったい((


そこで、こんな手抜き問題がありました。

まずはこの解答用紙もどきをご覧下さい。

解答用紙もどき


ここに記号を選んで入れていく問題です。

そして、この問題の俺の解答はコチラ。

答え


ちょっとまてwwww

因みに言っておきますが、これは俺が真剣に考えた結果です。
しかも合っているという確信まであります。

・・・というのに、記号の配列が規則的過ぎだろwwww

1~12までの数字に順番どおりア~サまで入ってます。

どうした先生。コレはおまけ問題か。それとも手を抜いているのか。


テストが終わった後、「アイウエオカキクケコサシじゃんwwww」って感じで話題にもなりました((

そしてその話を聞いて「え?そんな規則的な解答だったの?俺もっと違うんだけど」とか言ってるお前らもお前ら((



てなわけで明日もテストが続くんで頑張って行きたいと思いますよw
そういえば明日は「体育」のテストがあるな。以前「アサファ・パウエルの世界新記録は?」という理解不可能な問題を出したあの体育だっ!(((
2008/03/08(土) 20:02

駅の ホームで パンツが ちぎれた♪

色 々 と ご め ん な さ いwwwww


今日はテスト勉強で歴史の「元寇」の部分をやったんですよ。

モンゴル帝国建国 チンギス・ハン
北方遊牧民(騎馬民族)が宋の国(中国)に攻め込み占領。
機動性と軍事力で瞬く間にモンゴル帝国を建国、と。これで完璧だ(

・・・ってこんなブログでテスト勉強してしまってすいません。


本題です。
この勉強をしている最中、とある歌が頭をよぎったんですよ。


そう、先程の歌。なんて曲だ。

チン、チン、チンギスハ~ン♪
エーイアラオーラデエーアライララレ♪
チン、チン、チンギスh(ry


あの「エーイアラオーr(ry」の部分は完全に俺の空耳になっちゃってます。
ネタにしてもかまわないよ焔竜。多分たいしたネタにはならないだろうけどw(


んで、その「エーイアr(ry」の部分を小学校の頃に
「えーきの ほーむで パンツが ちぎれた♪」
すなわち、
「駅の ホームで パンツが ちぎれた♪」

って替え歌にしたのが居たんですよww((


この替え歌はクラスで流行り、俺は今でも覚えている、と((


てか結構常識の替え歌だったりするのか?w

そういえばタイトル見て一瞬「下ネタ?」と思った方は素直に挙手しなさい(((


では今日のネタに行きたいと思いま・・・って
ちょっと昨日報告し忘れたことがあった。


歯抜けた\(^o^)/

以前「歯抜けそう」とか言ってましたが、その歯が抜けた訳です。
まぁ、抜けたの木曜なんですがw(((

永久歯じゃないですよ?永久歯だったら「\(^o^)/」←こんな顔文字使うはずが無いだろうおんどりゃー。

木曜日に担任の先生に
「歯抜けました!(喜)」
って言ったら先生はなんていったと思う?

「ん?抜けたの乳歯だよね?」


永久歯が抜けたとでも思ってるのか先生((

ちゃんとセリフでも感情こめて嬉しそうに言ったはずなんだが((

永久歯が抜けたらこんな嬉しそうに「歯抜けました!」なんて言わんよ(((


しかもその後先生は小言で
「へぇ、まだ乳歯あるのか・・・」
とか言ってるの聞こえましたwww(


まぁ気にしない方が得策だね。(



以後は小ネタで行きます((


昨日の金曜。

理科の授業です。理科室に行きます。


理科室では、俺の席って一番後ろなんですよ。ただでさえ目が悪いってのに((


だから、前の人とかほとんど見渡せるわけです。目が悪いんで見渡せるのは狭範囲ですがw


そこで以前登場したZ君の登場。以前弁当忘れて(ryだった人です。

決して昔の「しらけさせたら負け」で弄られたZ君ではありません(
おこめさんそんなトコまで覚えるなんて凄いぞ・・・俺でさえ忘れてたのにw(


先生が前で立ってる中ゲームやってるww

ハイ、もう大体予想が付きますでしょうか。

このZ君は、以前音楽の授業でゲームをした人でもあります。

何かこれからZ君が良く出てきそうだから改名。Z君→哲也君

決して「哲也」って名前じゃないよ。「徹夜」とかけたんだよ。


以前の音楽の授業中のゲームは、先生が居なかったですよね。だからバレる確率は比較的低かったと思います。

しかし、今回は先生が居る中普通にゲーム(しかもモンハン)やってるwwww((


でも哲也君にはある得策があります。


それは、ゲームを筆箱の中に入れて隠しながらプレイという事w

筆箱が丁度PSPの大きさに合っていたそうなんですねw(
なのでその中に入れながらやってたわけです。これなら前に居る先生には見えない。しかも哲也君の席は後ろの方。


でも先生が室内に居る。
いつゲームやってるところが見られても可笑しくない。
ゲームオーバーになって「あああ!」とか嘆きの声を上げる可能性も無いわけではない。

こんな状況で普通にゲームやってる哲也君っていったい(((



今日の本当にちょっとした失態コーナー!((

別にコーナー名変更ではありません。
でも本当にちょっとした失態なのです。
今日は1つだけ。しけてるなぁ((


木曜日の家庭科の授業。
「住まい」のことについてやってます。そんで家の掃除ってトコをやってるんですよ。

そこで先生が発した一言。


「ゴミのようにゴミがいっぱいあったら、嫌でしょ?」


意ww味ww不www



比喩と主語が見事「ゴミ」で一致してるやん。
ゴメンよ鬼蜘蛛。ネタにならなかったよ((

「ゴミのようにいっぱいあるゴミ」・・・・
いったい何を言おうとしてるんだか(((


そうか先生は「山のようにゴミがいっぱいあったら嫌でしょ?」と言おうとしたのか。おk把握(



そんでは。明日はPCの電源入れません。マジ話。果たして耐えられるだろうか((
ついでに月曜までコメ回り行けんですいません。
2008/03/07(金) 18:39

何かネタが異常に・・

こんばんは。ケンタロスです。

昨日も更新出来なかったっす。すんません。

でも俺めちゃめちゃ忙しいかもしれないのでそこんとこご了承あれ。
てか「忙しいかも」じゃなくて「忙しい」だなぁ


いろいろとあるんで今日から日曜まではコメ返答とコメ回りは不可です。
まぁ、昨日の記事のコメ返答は今やっちゃいますが(



さてさて、今日は昨日の更新が無かった&一昨日記事に書こうと思ってた部分の残りがある
って影響で、ネタが豊富です。

但し、今後テスト期間で恐らくネタが無くなる(=ネタナイト)と思うんで、そのときまで少しづつネタを使い果たして行きます((



どうやら俺は天然のようだ。

話はめちゃめちゃ遡り、今週の火曜日。

一昨日の記事でネタにしようとして出来なかったネタなんですが(


俺は、時々眼鏡をかけるんです。
つまり、普段は眼鏡をかけてませんが、黒板などが見えないときは眼鏡をかけるんです。
錆人さんも同じらしいですがw

だってさ、結構眼鏡かけると目が疲れるんだもん(

でも俺は視力が悪いんで(両目0.3~0.4)、授業中の殆どは眼鏡をかけるハメになるんですがねw(



そんで、火曜の歴史の授業でも、眼鏡をかけたりはずしたりと駆使しました(


授業終了後。

眼鏡等を片付けます。次の授業は教室移動なので、眼鏡とか筆記用具とか色々持っていかないといけないんですね。

眼鏡を片付けてるとあることに気が付きました。



アレ?眼鏡無くね?


眼鏡ケースの中にもありません。
俺はたまに眼鏡を筆箱の中に入れるんですが、その筆箱の中にもありません。
机の中にもありません。教科書とかノートとかに挟まってる(笑)こともありません。


「眼鏡ねEEEEEEEEEEEEE!」と叫んでいると友達の濁点君が来ました。

友達に名前をつけるのって初めてですねw
今後登場人物とか乗せていこうと思うんで(

取りあえず初登場の濁点君です。以後お見知りおきを~((


そこでの会話。

濁点「お~う、ケンタロスどうしたー?」

俺「何か眼鏡が無いんだよ。何処いっちゃったんだろ~。」

濁点「え?そうなのか~。ホントだ無いな・・ってあっ!」

俺「ん?どした?」


濁点「今お前がかけてんじゃん」





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・





本当だ/(^o^)\


周りに気を取られてすっかり自分が眼鏡をつけていたという事を忘れていました((((

何たる失態。俺って微天然なんじゃ?と思った一瞬でした(((



さて、こんな眼鏡の失態があったわけですが、この教訓は生かされませんでした。


その翌日。水曜日です。

その日は黄砂が飛んでいました。ご存知ですよね。

・・・そんで、俺もその影響を受けた/(^o^)\

元々俺は鼻のアレルギーなんですが、そのアレルギーを黄砂が更に悪化させてくれちゃいました。これはいっちょボコりたい気分ですねおやっさん。マスター、もう一杯ー!(ry


っつー事で、マスク着用で学校に行きました。

「風邪引いたか?」とかって言われたけど全然違うよね君達。花粉症用の立体マスクだよ。



そんで授業が終わり、下校。


いつも俺は学校から帰るときに、冷水機の水を飲みます。

最近冷水機が新しいものになったのさ。この水を良く飲んでいる俺にとっては嬉しいことなんだが、味変わんねwwww


まぁそんな事は置いといて、いつものように冷水機に行って水を飲んだわけですよ。


すると。

水が喉に入らないぞ。


・・・おかしいな、と思い、口の部分を調べてみると、



そういえばマスクまだ付けてたwww((


ちょ、またもや俺は失態をしでかしてしまった(((

普通マスクつけてたら濡れることなんて気付く筈だよね?そうだよね?(

でも気付かなかったという俺。マスクビショビショです(


嗚呼、やっぱり俺は天然なのか・・((
さっきは「微天然」と言ってましたがこれで「天然」になった気がした俺でした。



間違えたら「留年」

今日の数学の時間です。

担任の先生の授業。


んで、まぁ「問題を解いて~」とか言ってたんですよ。どういう問題かは置いといて。


其処までは普通ですが、その後先生が何を言い出したかと言うと。



「こんなの簡単すぎだろ。

間違えた人は小学5年生に戻そうかな。」



先生、それは流石に酷すぎ(((((



まぁね。まだ義務教育課程だからそんなことは出来ないだろうが(

実際、簡単な問題でした。しかしその先生の言葉のせいで「プレッシャーがかかって問題が解けない~」といっていた方があちこちにw(


先生に当てられた人も「うわぁぁ!」とか何かビクビクしてました((


まぁ、全員正解してたんで(

先生は「何だぁ?今消しゴムで答え消した奴居なかったかぁ?w」とか言ってましたが((((


俺は全問正解。ここで
「あああぁぁ!問題間違え・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・てない」とか言ってしました事を誠にお詫びいたします。



先生のプレッシャーはまだ終わりません(((


「次の問題も簡単だからな!

間違えた人はもう1年留年だ!」



まwwwwたwwww


でもやっぱり義務教育課程だから(ry



続きより、バトンだぜーっ!ポケモン、ゲットだぜーっ!

↓「ランキング下がってらぁwww」って思った方とそうでない方はクリック!(((
ブログランキング クリック宜しくお願いします
[3分=カップラーメンの等式が成り立つことを証明せよ。((]の続きを読む
2008/03/05(水) 17:35

2日分のネタを大放出してやらぁ((

こんにちは。ケンタロスです。今日は帰宅時刻早かったんで早めの更新。


昨日更新できなかったですよね。無論コメ回りとかに行ってた訳ですが(ry

その分今日のネタは多いです。覚悟しておいてください(



俺のクラスは音楽の授業にて大荒れになる。

・・今日の音楽で身にしみて感じたことです(


今日の音楽。

今日は歌のテストがあったんですね。嗚呼面倒くさい。

今「面倒くさい」を「面倒ください」と打ってしまったのはさておき。


歌のテストは、音楽準備室っつう部屋でやるんです。

其処に行って先生の伴奏で歌を歌う、という。
そんで待機してる人や終わった人は音楽室で待ってます。


つまり、音楽室には先生が居ない。

何せ先生は音楽準備室でテストを見てるわけですからw


即ちそれは、何でもし放題という事を指します。


元々音楽の先生はこう言っちゃあ何ですが「皆さんにひどくなめられてる」ようです。

普通の授業をしているときでも所かまわずはしゃいだり喋ったりしてます。マジ駄目だなこのクラス((

但しそれは音楽に限ったことであって、他の授業ではそれほどはしゃいだりしないのです。


又、音楽室は広いです。いろいろと楽器が置いてありますが、他の教室と違い机が無いですよね。


コレらの悪い条件がこんな事態を巻き起こしてしまいました((


①はしゃぐ。走り回る。
もうこれは防げないことですな(
机が無いので思いっきりはしゃいだり走ったりすることが出来ます。

②楽器で遊ぶ。
まぁコレは皆さんもあるでしょう(
楽器、例えばピアノなどに女子らがたかって、先生が「待ってる間は○○の練習をしててください」と言ってるものと全く別の曲を弾いたり。

実は俺もそのうちの一人です。シーケンサーとかでポケモンのBGMを弾いてました。ごめんなさい(死


③ゲームをする


って、何wwでww持wwっwwてwwんwwのwww

ゲームをする以前に、お前ら何で音楽室に何気なくゲーム持ち込んでるんだ(((

没収されるの怖くないか。そうか(ぁ

しかもその周りにはそのゲームを見ようとしている人々が集まってる。話を盗み聞きしていた所、やってるゲームはモンハンだということが判明。ゲーム持って来た上、更に15禁のゲームかよ(((



真面目に課題をやってる人とかは5人以下(((

まぁ俺も「楽器で遊ぶ」に該当してたけど途中でやめて真面目にやったんだけどねw(



ホント俺の学級は酷いわ。前の記事のコメントで「ちゆさんのクラスと合体」したらどうなる事やら・・・(



プリントを折ると新発見。

今日の理科Ⅱの時間です。

プリントが配られたんですよ。テスト範囲と、とある仕組みが書かれているプリントです。

プリント


少々、というか約半数は隠されてますねwまぁキニスンナ(

とりあえず重要なところだけ見せています。内容は理解しないで良いです。寧ろ理解しないで下さい(死


このプリント、一見普通のプリントです。

しかし、とある折り方をすると隠された内容が明らかになります。


そのとある方法とは。
①プリントを内側に2つ折りにする。
②折った後、上の紙の部分だけを又半分に折り返す。


するとこうなりました。隠された暗号になります。

こう折ると



まず最初。理科Ⅱテスト範囲 なのか?

何故に疑問形になる((

そうか、ひょっとしたら、ひょっとしたらだよ、他のテスト範囲もあるって事なんじゃないかな?
そうだったら大変だよ俺。何勉強したら良い(ry



次。


出っ張(歯)になっている



これはビッパのことかっ!!


最後。

以上分かったところはチェックしな。

嗚呼、先生、そんな乱暴な言葉使うのかorz

まぁ「分かったところはチェック」ってのは助言になるけど・・・こんな乱暴な口遣いだと信用できなくなる(ぁ


以上、なんか俺が編み出した新しい発見でした。



今日(昨日、一昨日)の皆の失態コーナー!((

今日の失態コーナーは「今日」に限りません。「昨日」と「一昨日」のものもあります。

一昨日の失態は一昨日の記事に出そうと思ったんですが、思った以上に長文になってしまったんで((




今日の失態は4個w

うわぁ、豊作だ。まぁ3日分もあるからね(


とりあえずまず「先生の噛み」の失態を2連発から行きましょう。

最初に国語の時間。

20万年前の卒業生・・・20年前の卒業生は~

ちょ、20万年とか大きな違い((
その頃文明なんか無かったぞw

しかも何でわざわざ「万」という言葉を付けるんだ。何でわざわざ(ry


次に歴史の先生の噛み。


天才と呼ばれたエジサン・・おっと、エジソンは~

エwwジwwサwwンwww
何か「エジ」って人を呼ぶみたいだな。
もし実際に「エジ」って人が居たら出席とかで「エジさん!」って呼ばれてたり(ry



次から本番です。2連発(


一昨日の体育の時間の後、着替えてました。

えと、始めに言っておきますが、俺の学校の体育は隣のクラスと合同でやってます。
仮に俺のクラスを×組と呼びましょう。そんで、隣のクラスを□組と呼びますか。

×組の男子と□組の男子は、×組の教室で着替え、合同で体育の授業を受けます。
×組の女子と(以下省略)は、□組の教室で着替え(以下省略)。


そんで俺ら×組は、×組の教室で着替えて居た訳です。
□組の男子も居ます。

其処に□組の担任の先生がやってきました。
男の先生。もし女の先生だったらあからさまに変態だ(ry


そこでこんなお知らせが飛んできたのです・・が。

次の4時間目は地r「ああ、聞きましたー」


先生無念・・・((


授業変更のお知らせだったんです。元々次の4時間目の教科は何かだったんですが、今日は特別に「地理」に変わったのです。


そして先生はそれを伝えに言ったのですが、見事□組の皆さんは既に知っていたようで途中でかき消され、まさにこの絵のような感じになりました((

折角伝えに来たのに先生無念((



昨日の技術の時間。

パソコンやってます。俺の得意分野だワーイ(((

・・・という事でパソコンルームに行きました。


そこで、近くの席のG君が何を言い出したかと思うと、

「やっべぇー!裁縫道具持って来ちゃったー!」


アwwwホwwwかwww


技術だよ?しかもPCだよ?

なのになんで家庭科の道具持ってきてるんだ((
何だ、PCの修理に縫い糸を使うってか((((


しかもですね。


技術の時間が終わりました。
皆荷物をまとめて帰ります。

教室に着きました。

パソコン室は4階にあって、教室は1階。結構遠い。


その教室で先程のG君は何を言い出したかと思うと、


「やっべぇー!裁縫道具置いてきたー!」


再wwびwwアwwホwwかww


無駄に裁縫道具を持ってきたのに、終いにはパソコンルームに裁縫道具を置いてきてしまったという((

嗚呼、G君骨折り損・・((

しかもこの教室から4階のパソコンルームまで駆け上がらなければならない。これは大変だ(ry


その後G君はどうなったか知りません。



まだネタはあるんですけど長くなってしまったんで次回以降の記事でw

そんではまた明後日までご機嫌ようー!

↓「大丈夫、俺も同じく黄砂(ry」って思った方とそうでない方はクリック!(((
ブログランキング クリック宜しくお願いします
2008/03/03(月) 18:26

明かりを付けましょ爆弾に~♪

ドカンと一発ハゲ頭~♪

五人ばやしの首チョンパ~♪

今日は楽しいお葬式~♪




どうもこんばんは。ケンタロスです。

とりあえず真っ先に言えることは、


「本当に申し訳ございませんでした。」


もう今日の記事はこれだけで自重せざるをえなくなりましたね((



今日はいよいよテスト1週間前です。
っつーわけで上の記事のような感じで今週のこのブログの更新を進めていきますわ。

今日は更新は出来ますが、コメ返しとコメ回りは出来ません。

基本的に更新している日はコメ回りとコメ返しは出来ない、と判断してくださいw


又、明日の更新は無しです。ご注意ください。いつになったら更新されるとか思ってても意味ありません(←そう思ってる人なんていねーよ

その代わりに、コメ回りとコメ返答は出来ます。
基本的にこういう「更新の日→コメ周りの日」と交互になりますw



さてさて、こんな感じで多忙なのにネタはあるんだよね・・・


偶然な給食時間。


今日の給食時間に、俺にとっては大損害な出来事がありました。

又、一部の人にとってはとってもお得な出来事でした(


前から何度かお伝えしていると思うんですが、俺の学校の給食は注文式です。

1週間ほど前からその日の給食を予約しておいて、予約した日だけ給食、というか弁当みたいなのが来ます。


そんで、今日は俺の記憶の限りでは給食の予約はしてなかったんですよ。

給食の予約をしていない日は、勿論の如く弁当持参となります。

っつー事で弁当も持っていきました。


給食時間。

弁当をあけて見ます。

今日の弁当の中身はカレーか。


袋詰めになっていて、ご飯にかけると冷たいながらカレーになるというのがあるんですよ。

案外不味くは無いです(


又、デザートはみかんか。

デザートには毎回注目します。リンゴやらみかんやらと周期的に変わるんでw

あ、以前の「A先生」のリンゴとみかんの失態を思い出した(((



そんでもっていつも通り「いただきます」の掛け声と共に給食が始まる・・・・


と思いきやここで遠くから「ケンタロス(仮名)~!」と俺の名前が聞こえてきました。


何を言い出すんだ、と思ったら。


「ケンタロス、今日給食注文してるよ?」



ナナナナナナナナナナナナンダッテー!



アレ?注文して無いんじゃなかったかwwwと思い、給食の注文カードを見てみると、しっかり注文してあるよ。


どwwうwwしwwよww
弁当+給食となるとこりゃ大変だ。食えやしないw

・・まぁ弁当は腐ると大変なので、とりあえず弁当優先という事に。


そんでもって「いただきま~す」の掛け声と共に給食の時間がスタート。


先程貰った給食を見てみます・・・今日ってどんなメニューだったんだっけ。


すると!


カwwwレwwwーwww


ちょ、なんたる偶然wwww

弁当にも給食にも「カレー」がありました。



更に偶然は終わりません。


「他にも何か美味そうなのあるかなー」と見てみると、


みwwかwwんwwゼwwリwwーwww


またかwwwwwww

弁当には「みかん」、給食には「みかんゼリー」。またもや偶然が起きました(



しかし、やっぱり給食の量も弁当の量も多いです。

そこで班の中で「食っても良い?」って言ってる女子が居ました。

やっぱり給食は食えそうじゃないんで、その給食を譲ったんです。

但し、みかんゼリーばかりは俺が食いました((

何せ、これは俺が注文した給食。主導権は俺です(((


そんな感じでああだこうだ言っていると、先生がやってきました。

すると先生はこう言いました。


「ケンタロス君、弁当あるんだよね?

Z君が弁当忘れて食べるもの無いから、

その給食譲ってくれないかな?」



えwwwwww



Z君は、給食を頼んでいなく、それでいて弁当も忘れていたので、食うものが無い。

そこで俺が余分に給食があるんで、その給食を譲ってくれるか?と。



まさか俺が余分に頼んだ給食がこんな所で役に立つとはwwwww

今日3度目の偶然w

まさに「偶然が偶然を呼ぶ」だ((


そして先程「給食食っても良い?」と言っていた班の女子ドンマイ。

今まさにその給食に手をつけようとした所で先生に取り上げられました(((



結局Z君が給食を食べてくれたので、事態は丸ーく治まりましたw

ただし「みかんゼリー」はやっぱり俺が食べたんですけど((


又、この余分な給食のお陰で給食費300円損した(((

まぁそれはどうでも良いのか(


以上、偶然が偶然を呼ぶ給食の時間でした。



昨日の夜の罠。


話は遡り、昨日の夜です。

手帳を少し眺めてました。

この手帳は、「ネタ帳」と「連絡帳」の両方の役割を果たしていますw

すると連絡としてこんなことがメモってありました。


数学の宿題 3月3日提出

○○ページ~△△ページ



明日じゃんwwwww



やっべ、すっかり忘れてたwww

数学の問題集をやってこいという宿題。めちゃめちゃ範囲が大きいです(


しかもね、その「宿題がある」と気付いた時間、なんと夜11時wwww

もうそろそろ寝ようかな、と思っていたさなかの出来事ww((


・・・という訳で、残っている宿題の部分を急ピッチで仕上げました。


・・・・・・問題むじぃ((

その中には、発展的な問題も沢山含まれてました。

問題を解くのに一苦労です。お陰で全然はかどりません。答えとか見ちゃってます普通に。



そして、「やっと半分終わった~!」と思い、ふと時計を見てみると

深夜1時wwwww

やっべ、こんなに遅くなっちまった((

このまま寝たら約5時間半しか睡眠時間取れないぞ。こりゃやべぇ(


毎日8時間ほど寝ている俺にとっちゃあかなりの短さです。

まぁ、なんとか口実つけて火曜までに伸ばすしかない、と思い、そのまま寝ましたw


結局朝起きるのは地  獄だったとさ。めでたしめでたし。


まぁ、宿題提出は結局水曜日までで良いとの事だったので良かったですw



同じくその数学の話題。


今日の数学の授業です。

いつものように、意味不明&眠くなる&話についていけないの最悪のフラグが立つ数学の授業。


そこで、先生と生徒とでこんなやり取りが行われました。


先生「え~、では問題集を開いてちょっと発展的な問題をやってみますか。」

生徒ら「先生、後授業終わるまで3分もありませんよ。」

先生「そうか~。ちょっと時間無さそうだなぁ・・・

やっぱり問題集は今度やりますか。今日は少し早いですけどここで終わりにします。


生徒ら「パチパチパチパチパチパチ(拍手)」

別の生徒ら「やったやった~!ヒューヒュー!」



何 だ こ の 状 況 は(((



先生が「少し早いけどここで終わりにします」と言った途端に、教室内から盛大な拍手喝采が鳴り響いた、というwww(

コレは俺も吹いた。このクラスのまとまりの良さに感動した(((


まぁ、俺も釣られて拍手はしたんですけど(((((



先生は「何でそこで拍手・・・何か意欲無いよなこのクラスw」

と言ってました。先生の読みは見事ど真ん中に的中です((



そんではここらへんで。明後日までさよーならー((



↓「桜餅とか普通に好きなんだけど」って思った方とそうでない方はクリック!(((
ブログランキング クリック宜しくお願いします
2008/03/02(日) 20:38

どうもこうも勉強の妨げが多すぎ((

こんばんは。ケンタロスです。明日から更新スケジュールがおかしくなっちまいますなw
まぁね、テスト範囲多すぎだから。今回は喉の中から蟻を出すぐらい多いから((((




昨日、シャーペンの芯についてお話したと思います。いや、「お話しました」。

あの「芯A」は同じ種類の「芯B」よりも強度が弱くて、更にシャーペンの先端部分に引っかかってしまったというお話。
このお陰で勉強時間をかなり消耗してしまった、って話ですね。


今日なんですけど、芯Bまで先端部分に引っかかった((


まさかまさかwww「芯A」なんかよりよっぽど優秀だったはずの「芯B」までもが(((
「芯B」が短くなりすぎて先端部分にはまって取れなくなった、ってものです。

どうしたシャーペンの芯軍団よ。いつからこんな引っかかるようになった((


しかも、今日は更なる災難が。




今日の午後1時頃。勉強していました。

すると、棚からぼたもち「ズズズ・・・」と言った音が聞こえたような気がします。


因みにその棚はこちら。棚晒しだけど気にすんな(

棚


ノートがありますね。まぁこれは普通か。

歴史の本があります。もう歴史好きってのはお分かりの通りだよね?(((
ただ「漫画」のものだが(((

そんでもってここ重要。でかいファイルがありますね。

このファイルは以前話しました。多分((




んで、「ズズズ・・・・」と言った音の後、

このファイルが雪崩のように落ちてきました((


ファイルの着地地点が俺の腕スレスレだったのでびくったもんだw

んで、結構強い衝撃。ファイルの癖に生意気なっ!((


このファイルに釣られて、隣のノートとかも一気に落ちたんで拾うのに一苦労でしたw

まぁね、色んなものが色んな場所に散乱した、と考えていただければw(



んでそのお陰で買ったばっかのファイルが割れた((


先程の写真、「被害」って所にガムテープ貼ってあるのが確認できますよね?

そこです。まさに其処が割れたのです。マサにガスだね(死


嗚呼、買ってからそれほど経ってないのに。900円もしたのに(((

まぁ、普通に使用する分には差し支えないんで大丈夫ですw



しかし、このお陰で30分もの時間を損した(((

拾った後、破損してるトコは無いか、と点検してたのです((


何でこんな勉強してるときに昨日のシャーペンにしろ、今日の落下にしろ、何かしらハプニングが起こるんだ((

こんなもののせいで勉強時間を無駄にされちゃあマジたまらん。テスト範囲も多いのに(また

しかもそのハプニングのせいで邪念(今日の場合は「破損してるところが無いか」という邪念)もどんどん湧き出てくるのでこれまたたまらんww



そういやぁ鬼蜘蛛さんのコメントに「勉強時間はどれくらい」って質問があったんでここで答えます(


まずね、テスト期間以外は基本的に宿題しかしねぇ((

だから宿題が無いとゆったりPC~♪な訳です。駄目だなこりゃ。


そんでもって何かしらテストが近づいてくるとやっとやっと勉強します。
勉強するときは一応集中するんで平日だと2時間ちょい、休日だと8時間以上、って感じか。

でも今日のような妨げばっか((


良く書き間違いする熟語。


書いていると「どうしても間違って書いてしまう熟語」ってありませんか?

今日は何かそういうのを色々見つけたので紹介します(



まずは一つ目。


平将門(たいらのまさかど)→平将軍


今日歴史のテスト勉強をしていて気付いたことです。


俺、今までずっと「平将門」を「平将軍」って書いてた(((


まぁ平氏の将軍もありえなくは無いけどコレは可笑しい。
気付いてよかった。テストに出たらあからさまに撃沈((




それともう一つ。


存在→在存


この間違いは結構無いか?www

「存在」がひっくり返って「在存」。何しろ形がそっくりだから前後で混同しちゃうんだよね。



他にも書き間違いする熟語とかあったら紹介してください(((

場合によっちゃコーナー化する恐れもありまs(死



続きはバトンー

↓「コサブロウの間違いはノリだよノリ」って思った方とそうでない方はクリック!(((
ブログランキング クリック宜しくお願いします
[「コサンジ」と「コサブロウ」って全然違うよね]の続きを読む
2008/03/01(土) 19:56

去る3月。

こんばんは。ケンタロスです。テスト勉強のさなか普通に更新です(



さて、今日から3月ですな。

行く1月、逃げる2月、去る3月・・・だっけか?

まぁとりあえずその「去る3月」がやってきましたー。
英語で言うと「March」。「マッチ」じゃねぇか((((
ひのよぉーじん!カンッ☆カンッ☆


なんか3学期とかやっぱHAEEEEEEEE

何?昨日新年あけましておめでとうって言ってなかったかおいみんな。


・・・・・と言っても1年は長かったです。去年の入学式はもう記憶の片隅にしか残ってないです((


とりあえず3月が去ると「卒業・進級」ですね。
俺も中2になって後輩が入ってくr(ry

このブログに来ている人って小6の人多いから言っておきますけど

中学校に入ったら色々と覚悟してください。

・・いや、脅しじゃないです。脅しっぽく聞こえたらごめんなさ((

ついでに中学校入るの鬱になったとか思った方も御免なさい(


まぁその「色々と」ってのはホントに色々ですよ。
なんて言おうか・・・忙しくなってくる、って感じか(


でも中学校通ってる癖に軽々とブログ更新している廃人がここに一人☆(←


まぁね、勉強ばっかって訳じゃないから安心してください。分かってると思うけど(((




さてさて、何か進級するとこのブログも人が減りそうな予感が・・・

例えば雪平さんとかって4月に寮入っちゃうんでしたよね?^^;
毎回豪華なコメントをくださってるのに来れなくなってしまうのは残念ですよー;

後リュウゲンさんや錆人さんも高校生ですからねー。
何か高校はめちゃめちゃ忙しそう・・・でもそちらは寮とかじゃないからブログ更新はやっぱり出来ますよね多分((←


又プロちゃんをはじめちゆさんや蒼京さん、ひとじくさんやtenjuさんetc...は受験生ですよね。

とりあえず、皆さん頑張ってください^^影ながら来年度一年間応援させて頂きます(

思えばこのブログって中二の方も結構居るんだなぁ。
これらの皆さんも来年度は忙しくなったりするのかなぁやっぱり。


まぁ先のこと悩んだって仕方ないな!(((((

てな訳で今日のネタ行きますー。実はさっきまでのはネタ稼ぎのネタだったんだけどね



シャーペンUZEEEEEEEEEEE

今日の勉強中なんですが、


シャーペンの芯が30回ぐらい折れた((((

いつもはこんなに折れるわけがありませんw

しかもコレはいつも使ってるシャーペンの芯の中の一本。パッケージに「折れにくい」とか書いてあった芯です(((

なのに何故こんな折れやすい。何故だッ!((((
※この折れやすいシャーペンの芯は以降「芯A」と呼びます


・・・そう思い、同じパッケージに入ってたシャーペンの芯(さっきの「折れにくい」って書いてあった芯の中の一本 以後「芯B」と呼びます)とで強度比べをしてみたんですが、


そ の 差 は 歴 然 。


折れやすい芯Aは少し力を加えただけで折れるんですが、芯Bは相当な力を入れないと折れません。
芯の出ている長さとかは揃えてあります。そうじゃないと実験として成り立たない((


やっぱ「折れにくい」って書いてあっても中には不良品があるものだw

この確認実験のお陰で貴重な勉強時間を10分無駄に。



しかもこの「芯A」は俺に更なる試練を与えてきました。


んでその後、気を取り直してその「芯A」で勉強してました。

相変わらず芯Aはかなり折れます。いい加減にしてください。


そんな芯Aもとうとう短くなってきました。
そして、短くなりすぎてポロっと落ちました。つまり芯Aオワタw


・・・となると、次に出る芯はあらかじめ補充していた先程の「芯B」の筈。

シャーペンをノックして芯Bを出そうとしました。


しかーし!


・・・・・カチッカチッカチッカチッカチッカチッカチッカチッカチッ・・・・
・・・・・カチッカチッカチッカチッカチッカチッカチッカチッカチッ・・・・
・・・・・カチッカチッカチッカチッカチッカチッカチッカチッカチッ・・・・
・・・・・カチッカチッカチッカチッカチッカチッカチッカチッカチッ・・・・


芯B出ねえええええええええ


ちょ、またもやハプニング発生w

いくらシャーペンをノックしても芯Bが出てきません。


何があったんだ、と思い、シャーペンの内部を開けてみることに。

すると芯Bにはなんの異常もありません。

ホントに何がどうなってんだ・・・と思いながらふと目をペン先の部分に向けてみます。


ってアレ?

短い芯が引っかかってるぞwww


ペン先の部分に短くなってる芯が引っかかってて取れなかったのです。コレが芯Bの出ていない元凶。


これを取り出しました。意外に取り出すの苦戦w


んで、この芯って何だ・・・・・・・と記憶を辿ってくと。


これは芯Aの残骸www


先程「芯Aが短くなってポロっと落ちました」よね。
しかし実はその先が折れていて、まだ芯Aが残ってたのですww

んで、コレがペン先に引っかかって芯の出ない事態になった訳です。嗚呼、また芯Aは災難を持ちかけてきた((


まぁコレで芯Aは完全に撲滅完了しましたw

もうこんな事態は起こらないだろう((


しかし、この芯の引っかかった事態のお陰で大切な勉強時間を15分も損したことにw

先程の「強度確認実験」でロスした時間とをあわせるとただの芯Aのお陰で勉強時間25分が損にwww


恐ろしいぜシャーペン。

皆さんも、シャーペンの取り扱いには十分ご注意ください!((


続きはバトン


↓「オオスバメ スバメ コスバメ」って思った方とそうでない方はクリック!(((
ブログランキング クリック宜しくお願いします
[ラッタ コラッタ ココラッタ(殴]の続きを読む
