the reverse side of a flier ―チラシの裏―
ブログサブコンテンツ
絵が描ける場所 お絵かきチャット 登場人物&用語紹介 コンテンツ説明・・・・・・コンテンツ利用の前に読むべし!
--/--/--(--) --:--

2008/05/31(土) 20:45

宿題が終わらーないよー♪(←

いやいや、宿題ヤバス。


それというのも、

理科Ⅰにてその授業を再現するノートっつーのを作っておりまして。

これを毎回名簿順に回していくんですよ。




それが、今回俺の番ww(


んで、作成に5時間かかったってどういう事。

そんなに分量は多くなかったんだが・・・まとめる力が不足してるね(




しかも他にも理科Ⅰのレポート、理科Ⅱのレポートってレポート地獄ww((



まだ全然宿題終わってません。大変です。

明日は後述しますが出掛けたりもします。今日のうちに殆ど終わらせとかないとヤバイ。




車買うぜいやっふーいヽ(゚∀゚)ノ←


突然ですがケンタロスの家では車を購入する話が持ち上がってます。

しかも、そろそろ買うww(




・・・と言うのも、今使ってる車がヤバイんですよ。

車:12歳


因みに日産車。


一見普通の綺麗な車っぽいんですが、


なんと現在12歳というセトモノ。

12歳とは・・・俺が1歳の時に買った車である事を示す。
        又、弟が生まれる前に買った車である事を示す。
        バカ君と同い年である。

・・・どうですか?11歳の弟より早く生まれてるんですよ?(




しかも、車のあちこちが壊れてる。古い。


例えば、車ってCDを専用の機械に入れて音楽聴きますよね。


CD詰まってブッコwww(((


更に、この車を買ってからどんどん社会はIT化されています。

この車が出来た頃にはまだウィンドウズ95が出たばっかですからね。

今はそんな95なんかより遥かに便利なXPとか、Vistaとかある訳ですけど。



つまり、この車は時代遅れの象徴ww(


燃費が悪すぎです。どんだけ悪いんですか。

最近は原油の超☆高騰も騒がれてますしね。


やっぱり石油をあんま使わなくても良い、エコな車が一番ですよ。




車を買い換えるってのは、以上の理由があるからです。



さて!ケンタロス家が目を付けている車はこれです!


トヨタ・カローラフィールダー!(?)


まず燃費。


前の車に比べて2倍以上の燃費てww((


これはお得。ガソリン代が大幅に減るぜ!(


ボディのデザインがとーちゃんのお気に入り。

まぁ、俺も結構良いと思うデザインなんだけどねw(




・・という事で、明日試乗に行ってきます(

今日のうちに宿題終わらせないといけないのはソレだよ!(



では、学校のネタ行きますか。


ちょっとネタが溜まってるから早いうちに消費しておかないと(←




一昨日の木曜日に、調理実習がありました。

凄いね。前回の家庭科の授業でリンゴの皮むきしたばっかだよ。

2回連続で家庭科とは・・・先生も太っ腹だね



今回は、蒸し無視パン!


昔小学校の頃、給食の献立で

「今日の献立は蒸しパンです。」


・・・と言っていて、俺は完全に

「えぇ?虫パン?キモ!」


・・・って思ってた事があります。懐かしいなぁ無視パン・・(←


その後「これのどこが虫パンなんだ・・・?」と思いながら、

無視パンをほおばってました。



これは天然な訳ではなくて、ガチです((


ホントアホだったわ小二とかの頃は・・(




話が完全に反れますが、

幼稚園の頃なんかもっと酷かったんですよ。


昔女の先生が居て、

ケンタロス(当時4歳)「先生って何歳なんですかー?」


・・・今思うと何故4歳にして人の歳聞いたのだろう・・(



すると、先生は

先生「はたちですよー。」



ケンタロス「・・・はたちって何?」




いや、はたちなんて言葉当時知ってねーよww((


だから、「はたち」って何?という事を聞きたかったわけなのですが、



その先生、今考えればその言葉が

「はたちって何?(本当なの?)」という風に聞こえてしまったようで、



先生「うるさい!」





・・・懐かしいなぁ・・(←

今考えれば20歳なんて有り得ないなぁ・・・(

てか「はたち」なんて言葉4歳の男児が知ってると思ってたのかなぁ・・・(



何故こんな話を覚えているのかというと、


何故か脳裏に焼きついていたww((

何故こんなどうでも良い事ばかり覚えているんだ俺の脳。

最初からブログのネタにする為に仕組んだ罠だったのかっ!(←




どんどん話がそれて行きますが、


小二の頃、

教室内が五月蝿かった時、先生が黒板に


うるさい








・・すぐに教室内が静まったなぁ・・・懐かしいなぁ・・・((←

文字の力って恐ろしいなぁ・・((




もはや過去を振り返る話になってますが、



小二の頃、授業中に

トイレに行きたくなって、




「先生!トイレ!」








・・・懐かしいなぁ・・・(((←

その後先生はお決まりの突っ込み「先生はトイレじゃありません!」で

場を凌いでいたなぁ・・・(((


















本当にすみませんでした。反省します。

やっと元の話に戻ります。


で、蒸しパン←すべての元凶を作った話でしたが、

作るの簡単だった!


普通に45分間の授業で

作る→食べる→片付ける→反省

が全部出来ましたから。


今度皆さんも蒸し器とかあれば作ってみると良いと思いますよ^^


作り方・・・それは・・・えーと、忘れた☆(←ポケモン初代ED ひゃくごじゅういち




んで、出来た蒸しパンなんですが、




おぉ、めちゃふっくらしてる。これはグ~!(・∀・)b



まるでポケモンパンの蒸しケーキのような感じのふっくら様。

ん・・・今回のって「蒸しパン」じゃなくて「蒸しケーキ」が正答なのか?(




んで、味もグ~!(・∀・)b



いいねいいね蒸しケーキいいねいいねふじこ(ry


まるでポケモンパンとして売り出せる感じの(←

「ケンタロスの蒸しケーキ」として売り出せ!(←

あ、デコキャラシールもね((




・・って事で、蒸しケーキ美味かった(delicious)です。


皆さんも作ってみるといいですよ^^

作り方?それは・・・えーと、忘れた☆(←ポケモン初代ED ひゃくごじゅういち



続きよりコメ返答。

どーしよ・・・バトンがめちゃくちゃ溜まってる・・・まいいか(
[「パピコ」は言い易いけど「パピポ」は言い辛い]の続きを読む
2008/05/29(木) 20:53

重要な事有り。後述。


どうもこんばんは。ケンタロスでございます(

昨日は更新できなくてすみません。その理由は後述で←


タイトルは気にするな。うん、気にするな。


・・って事で、今日のネタ行きましょうか。



今日のネタは歴史尽くし☆←

ちょっと画像が多いのでお気をつけ下さいませ。




もう以前から散々(?)申してます通り、俺は歴史好きです。


で、こんな本を持ってるんですよ。


参考書



参考書ww(



これ小6の時に買ったんだよね・・(

何で「中学事典」なのに小6で買ったのかは俺にも分からない。



まぁとりあえず、歴史のテスト勉強に重宝している一品ですb




中身はこんな感じ。


参考書の中身



室町幕府ですね(






・・・と、ここで話を切り替えます。


歴史の授業の担当は首領先生です。

上の「登場人物紹介」を見ていただければ分かるかと。



この首領先生、授業のあちこちに資料プリントを配布するんですよ。


こんな感じ。

首領先生のプリント




まぁ勉強の支えにはなるのだが、
このプリントからもテストが出題されるから困ったものだ。


余分に勉強せなあかん(





・・・と、そんな感じでちまちまテスト勉強をしていると、




「こ、これは・・・・」







・・・あれ?




室町幕府の組織だ。

管領・・・うん。














これ・・・









・・・・・ん?






な・・・何かの見間違いだろうか・・

多分見間違いだろう。視力が両目で0.2~0.3だし見間違える事ぐらいあるだろう。





・・と、念を押して再び勉強を再開。






すると。



・・・あれ?2



あぁ、足利氏の系図ね。














これ・・・





・・・・・・・あれ?




どうしたかコレは・・・とうとう俺の目は逝かれてしまったのか・・・


今日からブルーベリーを沢山食べよう。うん、食べよう!

PC終わった後には目の体操をしよう。うん、しよう!




・・・と、再び勉強を続行。





・・・あれ?3




ぎおんしょーじゃのかねのこえー

しょぎょーむじょーのひびきありー





・・・有名な平家物語ですな。


それと愉快な仲間達平家物語を歌っている「琵琶法師」と、

「方丈記」っつう随筆。










これ・・・








・ ・ ・ ・ あ れ ?




何という事だ。3つもビンゴしてしまった。



この3つ目の資料を見て俺は悟った・・・。







間違いない。

首領先生はこの参考書を使っている!(




しかし奇遇だな・・・


小6の時に何だか分からないまま買った参考書。

こんな感じで首領先生が資料として使っていたとは・・・(


今度首領先生に

「先生この参考書使ってますか?」

・・とか聞いてみるか・・((




首領先生は色々と凄い先生で、


以前戦国武将?の食玩を見せたって事は載せたと思います。



それだけでは無いのです。




中1の時、別の先生が歴史担当だったんですが、


その先生「これー、金印です。

「漢委奴国王」って書かれてますね。


因みに首領先生から借りたので、

大事に扱ってください。」






どっから金印手に入れたww((


金印↓

金印


※この画像は福岡市博物館様から頂きました。




んで、最近になって首領先生がこんな事を話してました。


首領先生「ほら、1年の時に

金印回されたでしょ?あれ僕のね。

でその後さぁ、その先生が


「すいません・・・前の壊してしまったので

新しいもの買ってきました・・・」


って言って返して来たのねw」






結局壊しちゃったんだね・・・金印・・・((



てか、「その先生」も

どっから金印買ってきたんだよwwwスーパーとかで売ってんのかww(←



それだけではありません。


首領先生、他には数々の昔のお金を持ってます。


例えば飛鳥時代の「富本銭」、

奈良時代の「和同開珎」、

室町時代の「永楽通宝」

・・・など等。



↓富本銭
富本銭




↓和同開珎
和同開珎



↓永楽通宝
永楽通宝





後、限定販売されたポストカードみたいのも持ってました。


何か、奈良か京都か?どっかの寺院で
毎年イベントみたいなものが行われるらしく、

そこで限定販売されたポストカードらしいです。



それと、平家物語の原文まで持っていたww((


あの、「どっかの出版社が現代語訳にして出した」みたいな本ではなく、


元々の古風な文、古い紙質の本でした。

恐らく当時(鎌倉時代)に出版された本でしょう。





どこで手に入れたんだ・・・((




あと一つ。


伝源頼朝像まで持ってるって何wwww((


伝源頼朝像



この肖像画が描かれている巻物状のものでした。

巻物状なんてかなり本格的だろう。



因みに、「伝源頼朝像」と何故「伝」を付けるのか。

それは、近々この肖像画は頼朝じゃないのでは?という説が飛び交っているからです。





・・・マジで何処で手に入れたんだ・・・((



首領先生「これ本物の肖像画なので、触るとメッキが取れることが有ります。

注意して下さい。



因みにこの肖像画は1万円しましたよ。」










そこまでして欲しかったのかwww((



・・・ってか、何故こんな貴重な資料が1万円で売れるのかも良く分からない・・・(


どうなってんだ歴史学ってのは((





結論。首領先生は歴史マニアである。


これは電車マニアとかよりも濃いと思う・・・恐らく。



またまた歴史の話です。


テスト勉強中に、色々と歴史の調べ物をしてたんです。

実はブログをちょこっと覗いてました本当にすみませんでした((


・・・すると、こんな天皇を見つけました。





四条天皇


四条天皇(1231~1242)は、鎌倉時代の第87代天皇。


貞永元年(1232年)、後堀河天皇の譲位により2歳で即位。仁治3年(1242年)、12歳で事故のため、崩御。

記録によれば、12歳の時に宮中の人達に対する悪戯を試みて御所の廊下に滑石を撒いたところ、誤って自らが転倒してそのまま崩御したと伝えられている。これについて死因は脳挫傷ではないかという説がある。






何すかこれwww(←


この四条天皇って人、突っ込み所満載・・・(

まず2歳で天皇てww(

まぁ当時はそういう事もあったんだが、何か泣きわめきそうだよね(

実際の所、後堀河天皇って人が院政を行っていたからなのですが。




それと死因がとんでもないだろ・・・(


悪戯に敷いた滑石に自分から転び、そのまま死。


・・・なんという呆気なさ・・・自爆・・・・(




よく考えてみれば、滑石って悪戯に使って済むものじゃないじゃんw(

現にその滑石で人死んでるんだよ?(四条天皇)



もし四条天皇が誤って自滅しなければ、誰か宮中の人死ぬはまだしも、とりあえず怪我はしてたんじゃ・・(


コレを例えるとアレだ・・・人がイスに座る直前にイス引いて尻餅つかせるような?



12歳なんだからもう少し常識を考えようよ四条天皇さまさま




続きより先程言っていた「重要な事」。
[べべっべっべっべべっべっこうあめあめーっ!(←]の続きを読む
2008/05/27(火) 21:22

テッテッテストが終わったー!(←


テッテッテストを見る時は♪

見~る前に破~ってゴ~ミ箱捨てよ♪


・・・要するに自信が無いって事ですよ(




昨日:英語。



リスニングが死んだ/(^o^)\



英語には、筆記テストリスニングテストがありますよね。


筆記は結構出来た。但しリスニングが駄目駄目だった。という。



つーかさ、何かリスニングのテスト中集中出来なかった。



その理由は簡単。





英国先生がテープ吹き込みやってるから!(←


以前の話ですが、英国先生は毎度毎度

「ページ192、ページ192!

・・・ページ192、ページ192。(ry」




・・・と、もう同じことを何度も連呼するのが好きです。



しかも、この英国先生


異様なテンションを放つ先生でもある!(


英国先生の授業は、ほぼ毎度「チャンツ」というラップ調の歌みたいのを歌うんです。


その時、英国先生がノリノリ過ぎて吹くww((



もう真面目に録音してブログに流してやろうかとまで思いましたよ。

実際、無理なわけですが←



後、俺らのクラスが別の授業を受けている時に、

隣のクラスで英国先生の授業をやってると大変なことになります(←






例えば、俺ら2年2組が毛沢先生の数学をやっている時です。


毛沢先生「はい、では問題2をやってみて下さい。」



クラスの皆は問題を解き始めて、

教室内が静まります。








・・・・・・・・












(隣のクラスの)英国先生

「イエーイ!レッツゴートゥーザパーク!」






英国先生自重してくれww((


その後毛沢先生は「ノーリノリだな・・・w」とか失笑してました((((



そんなノリノリ(?)の英国先生。



リスニングのテストでは、




言い方が真面目すぎてまた吹くww(




いつも変な人って、

めちゃめちゃ真面目になると何かおかしくないですか?((



そんな感じで、英国先生おかしなテンションだと吹く、真面目な言い方でもまた吹く」

という、2面の笑いのツボがあるのです(←




話によれば、

リスニングのテスト中ずっと英国先生の語調に爆笑してた

って人まで居ますから。尋常じゃないですよ((



今日:
1時間目:国語





やばい国語全然終わらなかった/(^o^)\



・・・というのも、時間配分完全にミスりました。本当にありがとうございました。


国語は問題数が多いんですよ・・・毎回。

んで、今回も早くやろうとしたんですけど、



消しゴムで書き直してばっかで進まなかった。


つまり、


ある記述問題があります。

これをとりあえず解きました!約1分。



終わった後に見返してみると、

「あれ、やっぱこれってこういう観点なのか?」

・・・と修正する。約1分



それをもう一度見直すと、

「あれ、やっぱこれって最初の奴で良かったのか?」

・・・とまた修正する。約1分。





・・つまり、こんな事をしているせいで



時間の約3分の2を無駄にしたという計算になりますね。


場合によっては4回、5回と試行錯誤を繰り返した問題もありますよ。



早くやろうとしてもこのせいで中々進まなかった。



お陰で15点ぐらい?を損したという計算になってしまいました。


全く・・・同名先生も難しいものを出題してくるじゃねーか・・(



2時間目;歴史。

これが最後のテストでした。

覚えた事を一気に放出してテスト終了、って事でしょうか←




但しこれ、結構ネタあったので明日に回します。



テスト終了後は色々とあった後、部活。

せめてでも今日ぐらいは休ませてくれよ・・・(←


久々の部活はやっぱ疲れた。

何か気付かない間にこんなに熱くなってたのか!と言うぐらいの暑さでした。

日差しがカーッと照りつける。でも夏はこんなのよりもっと暑いよな^^;



そんな感じで心身ともに疲れ果てた後には

まだした事がありました。




・・それは、散髪!


それと言うのも、テスト期間中は床屋へ行く暇が無く、髪の毛が伸びきってしまったので。

もう目の上スレスレですよ。落ち着かないw(





そんな感じだったので、近所の床屋へ。





ここで床屋のおっちゃんとの会話が弾みましたw(←

※会話は一部改変。


床屋のおっちゃん「何年生?」

ケンタロス「中2です。」

おっちゃん「へぇ、部活何やってる?」

ケンタロス「陸上です。」

おっちゃん「おぉ、塾とか行ってるの?」

ケンタロス「えーと、行ってないですけど算盤ならやってます。」

おっちゃん「お、そろばん!俺もやってたわ。何級?」

ケンタロス「4段です。」

おっちゃん「え、4段?俺2級で挫折した;」

ケンタロス「あぁぁ・・(」

おっちゃん「中2の頃部活がかなり忙しくてやめたんだけど、

その後商業高校行ってまた算盤やったんだよ。」

ケンタロス「え?高校で算盤やるんですか?」

おっちゃん「そう。俺の学校は『商業高校』で、

もう高校卒業したら就職する人が集まってるから、

算盤とかやったんだよ。」

ケンタロス「へぇ。」

おっちゃん「で、初級コースっていうまだ算盤やった事無い人のグループと、

上級コースっていう算盤に慣れてない人のグループがあったんだけど、

俺はもうその頃すっかり算盤のやり方忘れてたから、初級コースに入ったんだ。

そしたらさ、今度は球の払い方とかもう常識の事から始めたから、

簡単すぎてたるかったんだ!」

ケンタロス「はははw」

おっちゃん「んで、学校卒業したら

国家試験ってのを受けるんだけど、

数学とか歴史とか理科とか、何か色々出されたな。


まぁ、今こんな職業に就いているわけだけど。」



とりあえず長い対話文でしたが、





おっちゃん、自分の職業に誇りを持とう!((



おっちゃんも好きでやってる床屋の職業なんだから、大切にしようよ!(

「こんな職業」なんてけなさなくても大丈夫だよ!(←



それと

何故床屋に「歴史、数学、理科」が必要なんだよww(((←


歴史・・・床屋の歴史?過去の床屋の失敗を反省する?

数学・・・頭=○=図形?
     利益の計算?

理科・・・発毛の実験?
     化学物質を床屋で使う?



・・・・こじ付けだな・・(



後で聞いてみたところ、散髪の技術は自分で練習するとの事です。←


とりあえず、おっちゃんの話面白かったぜ!(←



続き:コメ返答。

※時間無いのでコメ周り全て行けません;
[「3ページ」を「3ペー」って略すと林家っぽくなるよね((]の続きを読む
2008/05/24(土) 20:37

いや本当の話。今日やってみた。


てか、既に殆どの人がやってるのか?カルピスを牛乳で薄めるってやつ(



とりあえず言っておくが、


カルピスを牛乳で薄めるのはやめとけ。「甘い」の容量が大きくなりすぎて、

収拾がつかなくなるから。



・・・言いたいこと分かりますか?(




って事で今日もどこかおかしな前置きでしたが、

またもや時間無いね。テスト期間は忙しいわやっぱり・・・



さてさて、昨日はテスト2日目でした。

昨日ですよ昨日。「今日」と誤解しないで下さい(どうでもいいけど((


その時間割は

1時間目:数学その1

2時間目:理科Ⅱ






ああ・・・・何か微妙な組み合わせだ・・・(






1時間目:数学(その1)!



昨日の数学(その2)はボロボロでしたが、

今日の(その1)の方は如何に!



試験問題が配られて、テスト開始。



目を問題用紙の方に向ける。



・・・・・・ん?








ちょ、ひたすら計算問題ワロタww((




それもその筈、数学(その1)ではこの頃「式の計算」ばっかやってます。

数学の本質っぽい「文章題」などこれっぽっちもやっていなかったのです。

「展開」とか「因数分解」とかが試験問題の大半を占めていた・・・(



まぁ、最後の方にほんのちょっと文章題はありましたけど。


試験問題は2枚あったんですが、

そのうちの1枚にはひたすら計算が埋め尽くされていたんですね(







更にこのテストのサプライズは終わりません、




コツコツと計算問題を解いていると、



ケンタロスの全身からの心の声(あれ・・この問題、どこか奇妙な手応えがある・・・)



奇妙な手応え、というのは俺も良く分かりませんでした。

何が起こったのか、何故こんなに手ごたえがあるのかとか。




しかし、ふとした拍子にその真実が明かされることとなります。





その後、何問か問題を解き終わりました。



俺は注意深いもので、

キリが良い所で今までやった所をざっと振り返るんですよ。


所謂、「途中の見直し」。

・・・お陰でいつもいつもテストの時間が無くなる訳なんですが(





んで、今日もいつものように「途中の見直し」をやっていました。



・・・すると!










同wwじww問ww題wwあwwっwwたwww((


そう、先程の問題は何故「手応えがあった」のかというと、

それは既にやった問題をもう一度解いていたからなのです!((




しかもミラクルな事に、


このテストは毛沢先生作成のものです。



・・・・毛沢先生・・・問題重複・・・・・そう!




( ^w^)⊃この記事





そう、毛沢先生は以前も

「問題の重複したもの」を作っていたのだった!





毛沢先生・・・またですか・・・(


しかも今回は練習問題なんかじゃない。立派なテスト問題だろうが!((



結論:毛沢先生は注意力が学校の生徒よりも乏しい。

毛沢先生、知識はあるけど

注意力がどうかしてるぞ・・(



どうせ「同じ問題がありましたよ」って言ったら

また「気付くと思ったんですよ。」とか誤魔化すんじゃね?(←

先生は大変ごまかしが好きなんだぜ←



実は明日算盤の試験。

算盤=そろばん です。くれぐれも「さんばん」とか読まないように((←


そう、実は明日は算盤の試験。

何でこんなテスト期間のさなかに試験なんか有るんだよ・・・珠算連盟の目論見?(




そんな事もあるんで、今回は更新を停止したり「忙しい!」とか言ったりしているわけですね。


テスト勉強と算盤練習の両立の為です。



昨日も算盤の練習がありました。



れっつごーとぅーそろばん塾!


・・・すいませんでした・・(((


そろばん塾に行き、練習をします。



このそろばん塾、勿論普通の小学生も来る所なので、


餓鬼共がワーワーギャーギャー騒いだり、餓鬼が俺の算盤をジロジロ見たり

とか、まさに一種の無法地帯。


騒ぐな。ここは算盤をする所だろう?

よく騒いでる餓鬼が俺が算盤やってる机にぶつかって、算盤の珠がその反動で弾かれてやり直しって事とか有るんですよ・・(


一々人がやってる所見るな。集中出来なくなるだろう?
やせいのがきの くろいまなざし! ケンタロスは しゅうちゅうできなく なった!


・・まぁ餓鬼相手にそんな事は言ってませんが、

にこやかに睨みつけてます☆

ケンタロスの にらみつける! やせいのがきは にげだした!



・・・でもね、実際の所
俺も仲のいい小学生とかと軽く話してたりするんだけどね・・・←




まぁそんな感じだったんですが、


ある一本の電話によって状況が一変しました。


因みにこのそろばん塾は先生の家にあるので、

この電話は先生の家の電話、という事です。

よく私用の電話とかかかってきますよ。



塾内「ワーワーワーワー(以下略)」

そろばん塾の電話「プルプルプル♪プルプルプル♪」

先生「はい○×そろばん塾です。

・・・はい。えぇ。



佐藤武さん(仮名)が亡くなられたんですか。」




塾内「ワーワーワ・・・・・・しーん・・・・」





な、ナンダッテー!


・・・辺りは異様な雰囲気に包まれる。



・・・ここ本当にそろばん塾なの?まるで通夜みたいじゃないか・・・((






先生「はい、あの公園を曲がって、

あの建物の中ですね。

えーと、すいませんが今仕事中なのでちょっと無理です・・・すいません。

御通夜には是非伺います。」




・・・何だこれ・・・この雰囲気めちゃめちゃ嫌いなんだけど・・・(←



そして受話器が元に戻された。




この後、暫く教室内では

皆何処かへ気力が飛んでってしまったかのような静けさに包まれました。



それでも一部なんか独り言?を言ってるような餓鬼が居たのですが、

取り敢えず本気で空気読んでください。



まぁ、雰囲気がちょっとアレなのだが、

とりあえずあの五月蝿い塾内が静かになるってのは良い事だ。

これでやっと集中が出来る!(←





ありがとう佐藤武(仮名)さん!

さようなら佐藤武(仮名)さん!

その活躍は一生忘れないぜ!佐藤武(仮名)さん!

そして佐藤武(仮名)さん、ご冥福をお祈りします。






・・・前半が明らかにでんじーなのは気にしないで下さい(←



続きよりコメ返答ー。
[カルピスを牛乳で薄めるとリッチ過ぎるからやめた方が良いよ]の続きを読む
2008/05/22(木) 15:18

やぁ、久しぶり!ケントロs・・・ケンタロスだよ!


行き成り噛んでしまったorz←


1週間ぶりの更新になりますね。


んでもって奇妙な時間帯での更新。

現在13時半ですよ。全くもって昼ドラの時間帯じゃありませんか(


まぁ、テスト期間中は帰るのが早い。普通ですねw



帰るのが早いのでこのように更新も出来る訳ですが、

依然忙しい状態と言う事は変わりません。

記事も長くならないと思いますし、コメ周りもいつもの通り「コメントくださってる方」の所にしか行けません。

この状態は来週の前半辺りまで続くと思いますので、
予めご了承下さい。



さーて、来週のサザエさんは~?

・・・おっと、間違えた。

さーて、本日のテストは~?



「来週」と「本日」、「サザエさん」と「テスト」は

違いが大きすぎです。本当にすいませんでした←





今日のテストの時間割はこんな感じでした。


1時間目:地理

2時間目:数学(その2)




数学には(その1)と(その2)があるのは以前話していると思います。

ゴメン、正式名称は全く持って違うんだけどね(←





・・とまぁ、こんな感じで最初は地理


そう、地震理解の略ですね!












・・・・・本当にすいませんでした・・・・・((



地震理解なんて結構学ぶ事少ないような気がする←

つーか、その略だったら読み方は

「ちり」じゃなくて「じり」みたいになるのか?(



さて気を取り直して、本当の略は・・・・












あれ、何だろう・・・?((


何だっけ、何の略だったっけ?(←

結局何なのか分からないのに
どうでも良い所に首を突っ込んでしまったケンタロスでした。




さてさて、やっと本題に入りますが、


地理の出来栄えを一言で言うと、



「多分そこそこの出来栄え!だけど

何問か分からない所があったから、

その部分で結構失点されてるかも!

あと納豆って美味いよね!」









・・・・もはや一言じゃありません本当にすいませんでした((←




地理の範囲はグレートブリテンおよび北アイルランド連合(ピー)国について。

(ピー)は学校の奴らの検索防止のため。


この国は通称→【イギリス】(反転してください)


何か授業中にやってない部分とかがいくらか入っていた。

地名とかね。



2時間目:数学(その2)。


もうさっさと出来栄えを一言で言っておきます。








撃沈/(^o^)\



今回は一言で収まったね。本当に良かった!(←



・・・・って悪かったですよ結果は(((




何かね、何故か冷静な判断が出来なく、解けない問題が沢山あった。


時間のプレッシャーに押されてしまったのか?(

それとも単に俺の実力不足?



・・・多分俺的に後者です・・・(



次回はもう少し勉強しなければ。






そんなこんなでテストが終わり、家に帰った後。




・・・ん。コタツで誰か寝てるぞ。かーちゃんか?



・・・弟じゃん。




何故こんな時間に弟が居るんだ?

まだ12時半なんだが・・(

確か今日は6時間授業だから、帰宅時刻は3時半ぐらいな筈。




親に聞いてみると、


かーちゃん「あぁ、何かお腹痛いとか言ってたから早退した。」


何ィィィィィィッ!(


弟は風邪でも引いたのか?



こんな時期に風邪か・・・テスト期間だしうつら無ければ良いんだが・・・(



ごめん、今弟レッドカーペットの録画見てるわ。



更新抜けた1週間の間の出来事。


・・・はい、ツマランテストネタですみませんでした(


この1週間の間の出来事を書きます。

いくつか仕入れて来たので、今日はそのいくらかを紹介しますね←






地理の時間。雑談先生です。

雑談先生が誰だかわからないって方はサブコンテンツの部分の「登場人物紹介」をご覧あれ。




この日の授業でも雑談先生は「雑談」をひたすらしてました。

・・・まぁ、授業の内容に関係のあることなんだけどね(


雑談先生「イギリスの民族が大きなデモを起こして、

その影響で警官が銃を発砲して数十人が殺されちゃうのね。

で、その後、イギリス国内では「爆弾テロ」が多発しました。


例えば、男の人がイギリスの公衆トイレに入ってた時にね。

ほら、男トイレってボタン押して水を流すじゃない?


そのボタンに細工して、ボタン押したら爆発するようにしたのね。

それで男トイレ内が爆発したり・・・」




へぇ・・・何か怖いな・・・

トイレの水洗ボタン押したら爆発って安心してトイレ出来ないだろww(

まぁ最近は「自動で流れる」ってやつも多いけどさ(



後、話し方からして女っぽいですが、

男の先生ですよ。

オカ(ピー)って訳ではないです。文で見ると女っぽくても口頭で話されると結構普通なんですよ(



そんな感じで、淡々と「爆弾テロ」の事について語っていると、








「ううううぅぅぅぅぅぅぅあぁぁぁぁぁぁ(サイレンの音)」



雑談先生「あ、爆弾テロでもあった?」






これは良いタイミングだwww((



・・・そう、「爆弾テロ」みたいな事件があると必ず「サイレンの音」が聞こえます。それです!(



この音の元は隣の小学校の避難訓練

何か凄いタイミングで避難訓練行うじゃねーか((




国語の時間。

国語は担任の同名先生です。





同名先生が壁を見てこんな事を言い出しました。




同名先生「何コレー?壁剥がれてるじゃないー!」


・・・・え?




見てみると、こんな感じで見事に壁が剥がれてました(

壁がめくれた!



黄土色の何かがむき出しになってますね。ここが割れた跡です。

まだ壁の割れ端は残ってました。



ここでちょっとした会話。







A君「この教室も終わりですね」



同名先生「んー、まぁちゃっちいけどさぁー。」










先生・・・・言ってしまったな・・・・((



これこそ先生の本音かwww((

学校建てた建設業者涙目ww先生にまで言われてしまったww(



でもさー、上の図みたいに

柱の部分が出っ張ってるのが原因だと思うんだよねー。



この付近では男子が良く騒ぎます。こんな所に柱があるとぶつかります。


→壁が剥がれた。


こういう事なのかもしれないな・・・(



って事で続きよりコメ返答。
[「集落」って何か「落ちぶれた」みたいで可哀想だな・・・(]の続きを読む
2008/05/15(木) 20:32

よぉーし、今日も張り切って行こぉぉぉ!(←


何だこの暑苦しい言い方・・(



今日は初めに昨日の記事の続きを書きたいと思います。


昨日の記事を読んでおく事を推奨。



さて、昨日は昼になって雨が止み、

集合場所の公園で遊んだ、という事までお伝えしたかと思います。




今日はその遊びの内容を紹介します(





1.紅茶を湧かせよう!


公園、やっぱり雨は止んだばっかだったんで所々に水溜りが残っていました。



この水溜りを利用して紅茶を掘り出したのです!(←




砂場にはめちゃめちゃ大きな水溜りがあったんです。

その水溜りの底を持っている傘で突くと、あーら不思議。


その底から紅茶が湧いて来たじゃありませんか。


※実際はただの泥水です((



この作業をどんどん進めて行き、しまいにはこの水溜りを紅茶で埋め尽くしてしまおう!という無謀な計画まで。


何せこの水溜り、かなりの広さですよ?

もうどっかの池を縮小したかのような((




ケンタロス「この湧かせた紅茶、どうする?」


友達A「よし!売るか!」







詐欺だ(・∀・)←


泥水に120円ほどの価値なんてありません。

せいぜい1円で売れるかどうかでしょう。


これを「はい、紅茶だよぉぉぉぉっ!」なんて言ってたら

飲んだ人「何これ、紅茶製造の過程で出来たカスか何かか?」


・・・こんな粒粒のカスなんてあるかよ(←自分で突っ込むな





・・・とまぁ、どんどん傘を使って紅茶を湧かせたわけですが、

やってるうちに飽きてきました((←


俺たちは将来温泉を掘り出す人にはなれないな←


ってことで別の遊び。



2.バネ平均台でチャンバラ!


公園内には、遊具が幾つかあります。


クラスの奴の中で

パンダとかウサギとかの絵柄が描いてある前後移動のアレに乗ってる奴が居た件。



んで、遊具の中にバネ平均台というものがありました。


バネ平均台



こんな感じで、下にバネのようなものが敷いてあって

上に平均台が乗ってるんです。


んで、その上でジャンプしたりすると平均台は揺れます

最初は純粋にこの揺れで遊んでいたんですが、

後にこの上でチャンバラごっこをしよう!という事に。



それが上の図のようなやつですね(


傘を持って、平均台を揺らしたりして相手を平均台から落とすのです。

傘が大分重宝してるな・・(


「負けたもの交代」とか、「勝ったもの交代」とか「5回連続で負けたらバツゲーム」とか、

色々とルールを決めながらやりました。


これは楽しかったです。恐らくこの遠足の中で一番(

そんで、久しぶりに純粋に外で遊びました。

平均台を揺らしたりする時に足腰も鍛えられたなぁ。




しかし!こんな感じで平和にやっていると、


侵略軍









女子が進入してきた・・((



うお!このまま領地を侵されたら大変だ!

侵入者発見!侵入者発見!(←



・・・という事で、一度チャンバラごっこは中止して、


皆で平均台を揺らして女子を振り落とそう!・・・という作戦に出ました。



・・・しかし女子も中々しぶとい。

隣の人と手をつないだり、平均台に乗ってない人に捕まったりと

何とか落ちないようにしています。



バトルスタート



ここに、男子vs女子の所領争いが勃発した!




ただ「揺らして落とす」だけのものが、

どんどん酷い争いになっていきました((



酷くなってくる争い





左端の人に注目ー。


隣の人を押し出そうとしてますね。


これはその押し出した力で女子もろとも落とそうとしている作戦です(




又、平均台に乗ってない人に注目ー。


女子を押し出してますね。



こんな感じで直接女子をはじき落とそうとしている人も居ました((

男子軍は傘を持っていたので、その傘も駆使しました。殆ど凶器化してるじゃねーか(←



そして、そんな感じで女子が落ちると、

そこに空いたスペースが出来るので男子軍が滑り込む。

これでどんどん男子軍は女子軍に進軍して行きました(



最初の方は男子軍が優勢でした。

自分の所領を守るのに必死だったのでしょう(←



しかし、そのうち男子の行動をパクる女子が現れてきました。

下に居る女子が直接男子を押し出したり、

上に乗ってる女子が無理矢理突撃して男子を振り落としたり。




更に、何故か女子軍の人員が増えてきた・・・(


この状況を見た女子が面白半分に来たのでしょう。

他の男子は別の遊びに夢中でこちらに目を通そうともしません。


又、人員の少ない男子軍は

だんだんと疲弊してしまった・・


俺も何度も何度も突撃をしていたので、

かなり疲れてきました。




このせいで、更に女子軍の力が勝ってきてしまった。



しかしそれに負けじと男子軍も粘る!粘る!



負けてたまるかあああ!

あ!押すな!落ちるだろ!うわあああああああ

畜生!こっちだって!(ドンッ)

やべええ平均台揺れるううう















先生「時間です集合して下さいー」










ちょwww先生自重しろwww(((



これはKYと言わざるを得ない・・(





・・・とまぁ、大変な騒ぎとなった男子vs女子の争いでした。




戦争とかもこういう経緯で起きるものだよな・・・

領地(今回は平均台)をめぐって両者が相反して、

片方の少しの攻撃がきっかけで両者相打つ事になって。



今回の騒ぎはまさしく戦争だ。第一次公園大戦です(←







・・・そんな感じで遠足は終わり、


真っ直ぐ家に帰りました。




歩いている時は友達とポケモンしりとりをしてました(


何か可笑しな造語とかも生まれたりして楽しかったです。


例えば、イシツブテ→アシツブテ

とかね。これは昨日生まれたネタじゃないんですが(


イシツブテの足バージョンって想像すると気持ち悪い・・(←




さてさて、今日のネタに入ります。

と言っても一つしかありませんけど。



今日の家庭科の時間、リンゴの皮むきをしました!(←

やったぜー、リンゴの皮むきだ~!(



・・・え、何故嬉しがっているかって?


それは勿論リンゴ食えるから。


家庭科室に着くと沢山のリンゴがありました。

勿論のことながらこのリンゴは一人一個分です。


よーし、美味そうなリンゴを選んでやるぜ←





最初に前で先生が演示をしました。

流石先生だ。専業主婦のような慣れた手つき!(



そのままリンゴを食べるサイズにカットしてました。



すると、


電動君「これ食っても良いですか?(ワクワク)」

先生「はい、では班に分かれて始めてください!」




凄い勢いでスルーされた((

無念電動君・・まぁ後で自分で皮むいたリンゴ食え!(




・・そんなこんなで皮むきの本番です。

やっぱり、今回はリンゴを食うための実習では有りません。包丁さばきの練習なのです(


皮むきなんて何年ぶりだろう・・・2年ぐらい?(←

最近は全部皮ありで食ってるからな・・・







やっぱり分厚く皮がむけた((

分厚くむけるのは慣れてない証拠ですね(

俺は途中で6,7回ほど切れました。



中には女子で2,3回ほどしか切れなかった奴とか居るんだが・・(



その後、中のへたを取ります。

皮むきよりこっちの方が難しいと思うの俺だけ?(←


そして食べるサイズにカットして、いよいよ試食の時がやってきました((





・・・うん!何か腐ってるような味だけど美味い!(←

リンゴを触りすぎて多少褐変(リンゴの色がにごったような色に変色)してました(
でもやっぱリンゴはリンゴ!(



ところで先程の電動君はというと、

色んな班を回ってリンゴのおすそ分けを乞っていたww(((

どっかの乞食みたいじゃんか・・(



続きよりお知らせ。
[この、牛野郎!(にしおかすみこ風に)]の続きを読む
2008/05/14(水) 20:31

遠足・・・疲れた・・(


こんばんは。ケンタロスです。


今日は遠足がありました。


その模様をお伝えいたします(




朝8時30分:○×駅集合

普段より寝坊が出来ました(←

何しろ、この○×駅は家⇔学校より近いw(


いつもは6時半起きでしたが、

今日は7時起き。まぁ睡眠不足だってことに変わりは無い←



駅に着くと、何人かの班の生徒がお出迎え。


こんな時間ですから、通勤ラッシュが酷すぎるwww(



さて、そんな事は置いといて、駅に着くと・・・









・・・雨!



そう、大変な事になってしまった/(^o^)\


遠足だというのに、生憎の悪天候。

学年の中に誰か一人は雨男が居るぞ・・・((


そしてそのせいで寒い。寒すぎる。


3月の時の遠足と大して気温が変わらない・・(





傘を差しながら歩き始めました。


手もかじかむぐらい寒いです。

手袋とか持ってくれば良かった・・(







少し歩いた後に班の中でこんな会話になりました。


班員A「うわー・・寒い・・・」

班員B「ところでさ、これどの方向に進んでんの?」


班員C「ん・・・・・こっちで合ってんのかな?」

B「えー、それじゃ危なくない?」

A「あー、あそこに交番があるよー、聞いてみよう!」

班員一同「そうするか!」







徒歩5分程度にて早速交番の世話にww(←



ちょ、この班心配過ぎるww(

こんなちょい歩いた程度で迷うなんて、果たして学年の合流場所に辿りつけるのか?((




1kmぐらい歩くと、早速制服が濡れてきた。


制服で各地を練り歩くなんてちょっと無理があるだろ・・・もっと動きやすい格好にさせてくれ(


しかし、ここではある物が役に立ちました。


それは・・・・








靴!(



俺の靴は大昔の記事で話したと思いますが、防水性

雨で衣服は濡れても靴だけは濡れないんですね((





2キロ?程度歩いた後に屋根の下で雨宿り。


その時に班員の殆どが

「うわー靴がびちょびちょ・・・」

「靴下が濡れて気持ち悪いww」



・・・と言っていたのに対し、俺は


「俺の靴は防水性だからへっちゃら☆」


・・・ってね。ある意味で空気読めてないかもな・・(



一つ目の目的地に着き、二つ目の目的地に行きます。




この途中で、バスとよくすれ違ったんですよ。


例えば観光バスとか、ハトバスとか・・・(←どっちも同じじゃね






その度に、







女子の班員らがバスに向かって手を振るww((


恐らく、っつーか確実にバスに乗ってる人はアカの他人。

そんなバスに向かって手を振るとは・・・ある意味度胸を据えてるな・・(




しかも、





班員B「あー!中の人が手振ってくれたー!」




ちょwwバスの中の人親切ww(


外から見知らぬ人に手を振られたのに、

振り替えすバスの中の人。ある意味空気読めてるのか?(







今度は本格的に迷った・・(

二つ目の目的地に着いた時のことです。


この地はあたり一帯が店の立ち並ぶ場所で、

色々な店があります。


その中で、とあるお店Z店を我らは探してたんですよ。


そのZ店、何処にあるかとか全く把握してなかったんです(


誰か下調べしてくるべきだろ・・・班長とか(


到底、場所がどこか分からない店を探すなんて無理があります。



B「じゃあさ、女子と男子で二手に分かれて探そう!

後でこの場所に集合!」








嗚呼・・・探し出す気か・・・((


そんな、やっぱりこんな広い場所の一角にある

店を探すなんて無理が(ry




我ら男子グループは探してみましたが、

到底見つかりません。



そんで女子グループも見つからなかったようで、

結局別の場所に移動してからまた男子と女子に分かれて探す事になりました。


現在位置



この黄土色(?)のように移動して、

赤の地点を軸にまた探し始めたんです。



因みに、黄土色の地点(さっき探してた地点)から赤の地点までは、

大体10分程度歩きました。






すると、男子グループはZ店の場所を探り当てる事に成功!

上の地図の緑色の場所に交番(?)らしきものがあって、

聞いてみた所分かったというね。



今日はこれを入れると2回も交番にお世話になりました・・・((


この班・・・大丈夫か?(





んで、そのZ店の場所はというと、

下の地図の緑丸の地点。







bfhuguaj.png







ちょwww最初から近くにあったww((





何故さっき

黄土色の周辺を探していた時は気付かなかったんだ・・・



実は、Z店はすぐそばにありましたww((





さっき黄土色から赤まで移動するのに10分かかったので、


また移動に10分間かかったww((





結局Z店は見つかり、一件落着。

しかし、こんな小さなZ店を探すだけで1時間浪費www(



かなり無駄な時間を過ごしてしまった。オマケに体調が悪い。


この降り続ける雨のせいなのか・・・?




まぁそんなこんなで二つ目の目的地も通過し、残るは最後の目的地。




この目的地は・・・・・





東京塔





・・・そう、東京の塔です(


※重要。

東京タ(ryと単純に書いてしまうと、「遠足 東京タ(ry」で調べた学校の奴が

食いついてくる可能性もあるので、

これ以降「塔」と表記します。


コメントに記載する場合も「東京タ(ry」と書かないようにお願いいたします。






・・・さてー、この塔ですが、


生憎写真撮影はしてません。

それは、遠足中に携帯電話の使用が禁止になってるんで。

この↑の写真は遠足で解散した後に撮りました。



・・景色撮りたかったなぁ・・・(´・ω・`)





・・って事で文章でしか説明が出来ませんが、ご了承ください。






この塔には、2つの展望台があります。


とりあえずチケットを見てみてください(


展望台



左側のチケットの展望台は、所謂普通の展望台。

多くの人が訪れてきますw


その展望台からさらに上に行ったところにあるのが

右側のチケットの展望台です。


ここはあまり人が居ませんでした。

何せ追加料金がかかりますからw(


しかし、俺らの班はここまで行きました。だからチケットもあるのです(




展望台までは勿論エレベータで行きます。

(休みの期間とかは階段があるらしいけど・・)




エレベータ内は猛烈にイルミネーションが施されてました(


こう「テカテカ」色々な色に変わる・・(


エレベータは上昇していたので、イルミネーションのせいで多少気持ち悪かったような・・(




・・・さて、展望台に到着だ!

景色はどうかな、ハレルリラ~♪















ちょ、もやがかかってる・・・(((



そうです、今日は雨が降っていたのです!(

晴れだったら一望できた東京の町並みが、今日は付近のものしか見えませんでした((



もっと上に行ったところの展望台も同じね。

どんなに高く昇っても、遠くのものが見えないのは同じです・・(


但し、この展望台は見える範囲のものがスリルあった・・(

何せ250mの高さだからね。下を見るとかなりのスリルでしたw




暫く塔の中で色々と見た後、

下りのエレベータに乗って帰りました。



下りのエレベータって何か怖いよね。心臓が置いてかれるような感じにならないか?(




貰ったパンフレット↓

ポケセン




ポケセンwww(((


実は、この塔の近くにはポケセンがあるんですよ(

いや、今回は行かなかったですけどw

この塔にポケモンとは・・・似合わんw(






・・と、塔は楽しかったのか楽しくなかったのか良く分からない状態で終わり、

外に出ました。




すると!










雨止んでた\(^o^)/



さっきまでのザーザー降りの雨は何だったのだろうか。


・・ってぐらいに止んでました。




畜生、この雨のお陰で午前中は散々な目に遭ったというのに、

午後に止んでどうするんだよ((





この後は近くの公園で学年全員集まりました。


もし雨だったらこのまま学校に帰る筈だったんですが、

雨は止んでいたので公園とかで遊ぶことに\(^o^)/



・・・まぁ、雨が止んだ事自体は良かったんだけどね・・(



公園内で昼を済ませ、

友達と色々と遊びました。



どんな事をして遊んだかは明日の記事に持ち越しってことでw(



続きよりコメ返答。
[「最悪~」が口癖の奴はどれが「最も悪い」のか分からない]の続きを読む
2008/05/13(火) 21:07

300記事目~♪


だからって特に記事が面白くなるわけではありませんが(←



いやー、われながら良くここまで書き続けられたとしみじみ。

「1,2,3・・」って数えても300数えるのは結構時間かかるよね(

後60日ちょい?でブログも一周年だし。「一日一記事」って感じなのかな(


ブログ一周年になったらまた絵チャ会とか開こうか考案中。

WIFIとキーワードは何か申し込み無さそうなので絵チャ会だけにします(



そういえば言ってませんでしたが15000HITのイベントに参加して下さった皆様ありがとうございました^д^

あの記事は今日から「sage」モードに入ります(←



さてさて、今日はネタが無いんだよ~☆

最初あれほど「300記事目!」って意気込んでた割には

ネタが全然無いんだよ~☆(←




・・・あ、昨日の美術の時間で

まだネタがあった。これ載せます(






美術の授業を行う美術室では、


ホワイトボードが置いてあるんですよ。


ホワイトボードって・・・ご存知ですよね?(←



んで、あそこに書いたインクは指で簡単に消えます。

・・・分かりますよね?(←




このせいで、よく馬鹿先生が予め書いておいた内容に落書きする奴とか多いんですよ(


んで、授業中に馬鹿先生が説明している時とか

「また落書きが・・・」って言いながら消している場面とかあります。


「また」と言っているのだから、コレは日常茶飯事な訳ですね(




今日はその「落書き」を紹介します。



まずはこれ。


落書き前




前日の記事の「両さんの目を変える」みたいなそんな感じですね(




さて、これがどう落書きされていたかと言うと、







変え「ろ」






あれまぁ命令文(ノ∀`)




変えるの「る」をちょっと消せば、

あら不思議、「ろ」に早変わり~!(←


そしてあっという間に命令文ww



別に先生は「変えても変えなくてもいい」と言っていたので、


これ「変えろ」じゃあ

「必ず変えなければならない」って事になるから矛盾してる・・(



続いての落書き。


落書き前









さて、これの落書きが



マグネット=目





・・・・ん?あwww((




これ最初見た時は「模写を2枚描いて、シナリオを3枚も書く」と勘違いしましたww(



シナリオ3枚とかどんだけシナリオ重視してんだww((







しかしよーく見ると、マグネット=丸い=目な事が判明((



つまり、マグネットが「目」、こうなれば「2枚目」「3枚目」となる訳だw



紛らわしい事してんじゃねーよ落書き軍団がwww((((



しかしここまでやるとは、落書き(?)軍団も色々と考えてるんだな・・((




そういえばこれを見て思い出したけど、こんな暗号みたいだよね。




暗号




こう「絵を見て文字を判断する」って暗号ねw


蛾とか振り仮名つけないと

何が何だか分からんな・・(



昔こんなの流行った記憶がある。もう無茶苦茶な絵があったりとか((



昨日首領先生が玩食の話をしていた事は昨日の記事で把握できると思います。

玩食ってのは、

「もうあからさまにお菓子おまけです。本当にありがとうございました。」なお菓子(

くれぐれも「あからさまに」を「おからさまに」とか読まないように




んで、家の中をあさってみると


玩食発見ww(





家の中にあった玩食





ごめんね。机の柄が紛らわしいね(


もう小学校の頃から使ってるし、机の柄はまだポケモンww(



小一の頃はまだ金銀時代だったな。



でもこの二匹のポケモンはホウエンのだし、小三とかそんぐらいのやつか?(




確か、この玩食はチョコレートの卵 の中のカプセル の中に入ってるやつですw


ん?チョコボール?違うよね?((



チョコの中に入ってるような奴は、


ラムネよりお菓子の扱いはマシだと思うんだよね。



だってさ、よくある玩食って

何の特色も無い袋詰めのラムネじゃない?(


でもこれはチョコの卵の中におもちゃが入ってる

先述の「ラムネ」なんかよりはよっぽどマシな扱いだね。(



まぁ「おもちゃのオマケ」って存在に変わりは無いけどw



明日なんですが、



遠足に行きます!!!!!!1


もうすぐでテストだってのに何を企んでいるのだ学校


確か3月ぐらいに遠足に行ったばっかなんだよね。

今回はそこと別の場所に行きますw



多分明日はそのネタで埋め尽くされると思うので、

覚悟して置いてください(ぇ



続きよりバトンとか
[ケータイを火であぶりました(嘘です]の続きを読む
2008/05/12(月) 23:59

※この記事はイベント終了までTOPにあります。

闘牛の棲む牧場はこの度15000HITを迎えました。
皆様、有難うございます^^

という事で、記念イベントたるものを開催したいと思います。
(参加者が居なければ中止となりますが^^;)


おおまかな内容はこちら。


1.WIFI~うぃふぃ~
 ①ポケモンダイヤモンドパール
 ②大乱闘スマッシュブラザーズX


2.お絵かきチャット~絵チャ~


3.キーワードを探せ!第二弾



概要については続きから。
[15000HIT記念イベント]の続きを読む
2008/05/12(月) 21:55

さみぃwww((


どーも。昨日は更新できませんでした。

まぁこんなブログ更新せんでも困らないっしょ。


とりあえず、昨日は凄い勢いでネタが無かったんで。

ただひたすら宿題とか、テスト勉強でしたから。


一ついうとしたら母の日で300円ぐらいのチョコ買ってきたぐらいしか(ry





・・と、とりあえず、




寒いです。


昨日、東京では雨が降ったんです。

その影響で昨日は寒かった。


今日は、それがさらにグレードアップしてましたw(



もう何か冬に逆戻りしたような感じの寒さ。

「時計の 針を 逆回しぃ~♪(ニャースのパーティより)」




5月ながら暖房&こたつを付けたんですから。もう物凄いですよ(


コタツはもうそろそろ片付けるはずだったんですけど、まだ残しておいて良かった(←



そんで、今日の風呂は所謂天国ね。

・・いや、別に「風呂の中で一酸化中毒死した」訳じゃねーよ(((←

この感覚は久しぶりだ。冬以来w




しかし寒いのはどうにかして欲しいな・・

どちらかといえば俺は冬より夏の方が好きです。


さて、ネタに入ります。

もうテスト勉強とか始めないといけないんで、

めちゃくちゃ急ぎます。コメ周りはコメントしてくれたブログ様のところしか行けません。
↑いつもそうなんだけど((


以前ちょこっとお話したと思いますが、今回のテスト期間前は更新停止する予定です。

テスト期間中は暇が出来ますが、今回は飛び飛びの更新にしようかと。


何か最近たるんでるみたいなんで気合入れます(`・ω・´)

(テスト期間中に限っての話ですが^^;)



今日の歴史の時間。

首領先生ですね。
この名前は「ボボボーボ・ボーボボ」の「首領パッチ」から取った訳では・・・決して無いからな!(←


首領先生「いきなりですが、皆さん「玩食」って知ってますか?

あの、コンビニとかでよく売ってる『お菓子がおまけ』なお菓子。」





行き成り何だよ・・((

それにしても、こういう「玩食」ってお菓子可哀想だよね((

まぁ普通のお菓子とかだと「おもちゃ可哀想」となる訳だが





首領先生「それで、その中に

『戦国時代の人』とかいう玩食があったんですよ。

で、これが結構精密に出来てるんだよね。」



さ・・・最近の玩食は戦国時代の人とかなんかマニアックなものまであるのか!(

てっきりポケモンとか幼児向けのものばっかかと思ってた・・・



首領先生「それで、そういうお菓子って

中々出ない『シークレット』みたいのが2種類ぐらいあるでしょ?」



あるある。ポケモンでいうとミュウとかジラーチみたいな?(

やけに玩食に詳しいじゃないか首領先生(



首領先生「んで、どっか忘れたけど

そのシークレットも含めた、全種が集まったやつが

2000円ぐらいで売られてたんですよ。

・・これ、お得じゃない?」



確かにね。

今の玩食って「外から何が入ってるか分かる」って言うのも良くあるけど、

そういうのが見えないやつはシークレットとか出すのに

結構金とか要する訳だ。

しかし全種ダブらないで買える、それも2000円か。





首領先生「という事で、先生それ買っちゃいました!」



ええええええええええ(ry


先生、どんだけ歴史マニアなんだ・・・?((



因みに首領先生は他にも「金印」とか「寛永通宝」とか

色々歴史的なものを持ってるんですよ・・・


んで、それら全部自慢してたというね。まるでスネ夫じゃ(ry




今回のフィギュアも皆に回してました・・・(

武田信玄と上杉謙信と、鉄砲持った足軽のフィギュア。


でも思った以上に精巧に出来てました。

ただの玩食の割にかなりのものじゃないか・・・(



もはや玩食は「食べる」から程遠い存在なのかもな・・・((





今日の美術の時間です。



さて、美術は・・・馬鹿先生!(


馬鹿先生が分からない方は上の「サブコンテンツ」の所から

「登場人物紹介」をご選択くださいませー。






美術では、現在漫画の模写+αをやってます。


個人で持ち出した漫画の一コマを

紙に模写するんです。


そこで描いたキャラを色々と変えてオリジナルのものにするんですよ。

例えば、目や口、髪型を変えたりとか・・・



んで、その場面にあったシナリオ的なものも作るんです。


どんな状況があってこのコマまで行き着いたのか、とか明記します。




例えば俺はこんな感じ。


模写したのはこち亀です。

模写したコマ




このコマを模写して、

シナリオ的なものを考えるんです。


模写したやつは学校に置いてあるので載せられませんが、


シナリオ的なものは少し覚えているので書きたいと思います(



因みに馬鹿先生は「2、3行ぐらいで良い」と言ってました。




あらすじ「ケンタロスサスペンス劇場 光と闇の夕暮れ」


主人公・逸津波吉(いつなみよし)は父・高一の死により、

弟・勝吉と遺産相続の問題に晒される事になった。


この頃、波吉の勤務している金融会社では

社員が怪死を遂げるという事件が相次いでいた。


この事件に関して、波吉の部下達は

「波吉先輩の父さんの呪いか?」と騒いでいた。


・・・というのも、波吉と父との関係は

不和だったらしく、

その不和な状態のまま父が死去してしまった為、

波吉に遺産を相続したくなかったのでは無いか、という事なのである。


そして、勝吉はそこに「私こそ遺産の相続者だ」と名乗り出たのである。

勝吉と父との関係は良好で、「もし遺産を誰に相続するか、父がちゃんと告げていたなら

恐らく遺産は私・勝吉の物、と言っていたでしょう。」と言い張ったのである。


ここに兄弟の対立が勃発したのであった―――



ある日、波吉の会社の社長と部長が

謎の死を遂げた。これで会社内で9人。


この大事件により、騒動は会社内のみならず、

メディアにまで晒されることとなったのである。


波吉もその責任を追及される事となった、が、

波吉はこの事件に関して断固否定している。




そしてあの事件は起こってしまった―――



それは2月25日の出来事。



波吉は、日々押し寄せてくるメディアの嵐に

心身共に疲れきっていた。


その波吉が勤務を終えて、会社の部屋を出たときの事。






「うわああああああああああっっっ!!!」





この叫び声は、別の部屋からこだましてきたようだ。


驚いた波吉はその声の元を辿っていった。




辿っていくと・・・・



そこには、血を流した係長が倒れており、

その近くに黒ずくめの男が立っていたのである―――



黒ずくめの男はそれに慌てたようで、

急いで立ち去った。


黒ずくめの男には、目だった血は見えなかった。

恐らく何かのトリックを使ったのであろう・・


そのまま立ち去っていく男を背に、

逆の方向から一人の上司がやってきた。



その上司は呆然と立ち尽くしている波吉を見て、すぐに驚き、

携帯を取り出して110番した。




警察署はこの会社のすぐ隣にあったので、

警察はすぐに駆けつけた。波吉はその場で現行犯逮捕。



―――そう、波吉は罪を着せられてしまったのだ―――



又、この電撃逮捕により、

今までの社員の怪死についても全てに責任を問われる事になったのである。



あちこちからメディアが沸いてくる。

ニュースでは評論家が自分を激しく非難している。



・・・とうとうこの重荷に耐えられなくなった波吉は、

刑務所内で服毒自殺をしたのであった―――












何かサーセンwww((



今まで散々長文を読んで頂きましたが、

この中で最後の部分しか関連無いですサーセンwww((



先生は「2.3行」って言ってましたが、

何故かこんな長文小説になってしまった・・・しかも今まで一度も手をつけたこと無いサスペンス((





因みに、先程の「模写したコマ」を一ひねりしてオリジナルキャラクターにしなければならないんですが、

俺はあのシーンをドリンク→毒にするつもりですサーセンww(((



又、目は笑ってなんか居ません。泣いてます。こち亀の癖に惨いですね(←



嗚呼・・・あんなくだらない小説書いてたせいで時間が・・・((

続きよりコメ返答。
[名前順では恐らく「和田さん」が一番遅いのか?(]の続きを読む
2008/05/10(土) 21:02

授業参観。


今日は学校がありました。折角の土曜が潰れてしまった・・・;(←

しかも、授業参観。

親とかが教室の後ろにビッシリ付いてます。





さらに、それだけではございません。


1時間目:英語その1
2時間目:数学その2
3時間目:英語その2
4時間目:数学その1
5時間目:総合(英語)




1時間目から英→数→英→数→英ww((


なんだこの奇妙な繰り返しは・・・(


こんな時間割の編成、


まさに男女男男女男女♪

知らない方は「何言ってんのこいつ」と思うので、

とりあえずこの動画を(←




ニコニコ見れない人へ。

再生押して黒い画面になっても、
暫く立てば「読み込み中」とか出るはずですけど。

それ以前に、まず登録すべし。
ブログの話題に付いて行けなくなると思いますよ^^;




・・・・でも微妙に周期を間違ってる・・・(

今日の時間割で行けば「男女男女男」じゃん((



まず数学。毛沢先生です(



先生が黒板にこんな事を書く。


二等線




・・・・アレ?


本来、コレは「二等分線」です。


「分」が抜けてる。これじゃくじ引きで2等に当たったみたいじゃねーかww((




これは周囲も気付いていたようで、前の席の人が指摘する。


前の席の人「先生ー、分が抜けてますよー」


毛沢先生「あぁ、よく気付いたなぁ。」



その後毛沢先生が修正。

誤魔化す






皆普通に気付いてます

本当にありがとうございました(



ばれてない訳が無いだろうww(

毛沢先生ってこういう事良く誤魔化すんだよね・・・(


以前もプリントに同じ問題があったので

「同じ問題を見つけました」と指摘したら

「見つけないで下さい」と誤魔化し
てたし・・(←




その後、黒板への板書が終わりました。


すると毛沢先生、黒板の端に何か書き始める。





音楽の授業




・・・・・え?((



今何の授業だったっけ・・・?


・・・数学。


今先生は何書いてんだ?


・・・・音楽の記号。




矛盾してるww((



毛沢先生「えーと、これがト音記号で、

あれがヘ音記号。合ってるよね?


凄いでしょ?では教科書開いて次行きます。」











何をしたかったのだ毛沢先生・・・(((



突然音楽の記号を書き出して、

「凄いでしょ?」と自慢した末

スルーして次行くんですよ?((


毛沢先生は何したかったのか・・・(


授業参観であがってんのか?(





結局、この後に


「さっきやった事を思い浮かべたら、

この音楽記号の形に似ていたから」


・・と説明してました。









・・・似てねぇよwww(((




続きまして5時間目。総合(英語)の時間です。


「男女地獄」の最後の授業ですね((



この英語の先生は男の先生で、

声はちゃんと男性みたいに骨のある声です。




んで、黒板に板書しながら

説明していたんですが、




先生「soy sauceは醤油の事ですねー。

これは日本で生まれた調味料なんですよー。それで


チャイム「キーンコーンカーンコーン」




先生「アラー!(物凄く裏返った声で)」










ちょwwwww((


チャイムが鳴り出した途端、突然女のような裏返った高い声を出してきたwwww((



※この先生は男の先生です。声も低いです。



口頭で無いと鮮明に伝える事は出来ませんが、

この先生の爆弾発言の後教室内笑いの渦ww((


俺は何かツボに入ってしまい、

その後1分少々笑い続けた訳ですが((

笑いすぎて次の国語の時間中はむせてました←



毛沢先生にしろこの先生にしろ、今日は何かあったのか・・・?(悪い意味で)



7時間目の地理の時間です。


この地理の時間、今日はかなり面白かった。

この後具体的に言いますが、何かいつもに増して面白かった。

生徒らのボケがシャープだった事もあるんですが、何か先生はっちゃけていてww(


この先生の場合、今日は何かあったのか・・・?(良い意味で)





具体的に。


例えば、

この先生、地理と関係ない話を良くするんですが、


その話の内容を書きます(


地理の先生「以前、先生が勤めてた高校の柔道部で、

投げ技をかけられた生徒がたたみから遠く離れたところに投げ飛ばされ、


骨折したんです!

この骨折は、「弁慶の泣き所」の骨がはみ出るという骨折で、

それを見た他の柔道部員が失神していたらしいんね。」



やべぇwwそんな酷い骨折かww(



先生「で、すぐに救急車で運ばれて、

足を切り開いてはみ出た骨を戻す手術をしたんです。

その時に、何かの板みたいのを足の中に入れておくんですよ。」



うわぁ・・グロイな((

足の中に板を入れるなんて想像付かん((


先生「で、その生徒何ヶ月か経って骨がくっついたんですよ。

しかし、これでは終わりません。

以前入れた板みたいな奴、あれ異物ですよね。

だからそれを取り出す手術をしたんです。


結局その生徒、2回も手術をする羽目になったわけです。」




ふむふむ。


で、この後が問題。



先生「骨がはみ出たりするとめちゃめちゃ大変な事になるから、


皆は外じゃなくて、中で折ってね!(骨を)」








何言ってんだよ先生wwww((



これ、完全に骨折ること前提じゃねーかww((


中で折ってもそれはそれで大変だろ・・・やっぱ骨折なんだし((




も一つ地理の先生の話です。


先生「先生は、何か病気にかかってないかとか

きちんと検査をするんですよ。

そんで、以前検査をした所

「貴方はメタボです」って宣告されたんです。」



ちょwwズバっと言われたな先生ww(


先生「メタボになるって条件は、

腹周りがAcm以上の時なんですけど、


先生、丁度Acmだったんですよね。」



ちょww先生無念すぎるww((



先生「そんで、先生もその人に「何とかメタボを免除できませんか」と言ったんですけど、

聞いてくれないんですね。」



でも先生・・・「メタボ免除して」って言われて承諾されたら、

単なる偽装になってまうぞ・・・(



とりあえずこの地理の先生はメタボなようです(←



もう一つあった。


先生が黒板に板書をします。

この先生、板書した漢字に良く振り仮名を付けるんですよ。



すると。



振り仮名がわからーないよー



先生「あれー、これなんて読むんだっけ・・?」




どうした・・・・この先生も授業参観の影響(ry


「削減」なんて、

小学生でも読めると思いますよ(←

※「さくげん」ですよ「さくげん」m9(^д^)プギャー


何回読んでも何回読んでも

この振り仮名分からーないよー(ry



しっかし酷いド忘れ(

この先生もやっぱり授業参観であがってたのか・・?(





この先生、何か今後も出てきそうな先生なので命名します。


「雑談先生」!(



・・・って事で今日は授業参観の脅威を見せ付けられた日でした。

続きよりコメ返答ー。
[名簿順では恐らく「愛川さん」が一番早いのか?(]の続きを読む
2008/05/09(金) 21:03

パッパパラパラパラセクト~♪



















・・・・嗚呼、今日もやってしまったorz


昨日の「サッサッササンドパン~♪」みたいの((


てか、今回のは「前向きロケット団」の歌っぽいな・・(

あの「パッパパラパラパラパラパラ

らりるれロケット団~♪」ってやつね(



さてさて、今日は一つやらねばならない事があります。


キーワードを探せ!の結果発表~!(




(恐らくほぼ誰もやってないと思われる)

さとすてぃしか居ないしね・・(


以前参加表明してくれた人はいくらか居たけど、

やっぱり実際にやってみてくれたって人は殆ど居なかったな・・さとすてぃぐらいしか。


まぁいいや、とりあえず結果発表行きます。



結果はドラッグして見れますよー


5月1日分のキーワード→【
5月2日分のキーワード→【
5月3日分のキーワード→【
5月4日分のキーワード→【
5月5日分のキーワード→【
5月7日分のキーワード→【


これを集めると、

う よ く ぶ じ り



・・但し、これでは意味が通りません。

この6文字を並び替えて初めて答えに到達します。




並び替えると、






り く じ よ う ぶ







そう、正解は→陸上部!(


一つ大文字じゃない部分があるのは気にしないで。うん。(


て事でキーワード探しでしたー。



WIFIは誰からも申し込み無いし、もう中止にしよっかな?



ふと気付いた事。


※ブログのカウンター付近をスクショしてます。


カウンターが・・・




何だこのカウンター回転の変遷はwww(


一日だけ、「92人」という莫大な記録を算出してました((


えとこの日は・・・・5月5日?


それ以前も50人前後とか、今まで一日30人ぐらいだった訪問者数が急激に増えてたんですよ。



しかしその「92人」の後を参照。


その次の日「5月6日」は、
まだ50人ちょっとと訪問者数が多かったんですが、




7日から急に訪問者数が激減。

以前よりも1日の訪問者数が減っている状況
です・・(






これは恐らくGWの影響。というかそうとしか考えられん((

夏休みにどこからとも無く湧き出てくる「夏厨」みたいに、

「GW厨」とかあるんか?(←




しっかしすんげぇ減り様だな。

まるで平氏の没落みたいだ!(


「驕(おご)る平家は久しからず」
・・・権力、富という栄華を手に入れた平家(平氏)も、そう長くは続かなかった。




・・・歴史の授業で御免なさい(←

てか平氏みたいに没落はしたくねぇ・・・源頼朝ヘルプミィィィィィィィ!



やっとやっとで今日のネタに入ります((




今日のネタは体育関連尽くしですよw





まずは体育の着替えの時間


体育に限った事ではないですが、

友達にちょっかい出す人とか居ますよね。


例えば、軽く背中を叩いてきたり、


肩を「ポンポン」と叩いて、

その後すぐ「何事も無かったかのよう」に過ごして

「誰が叩いたー?」相手の目をくらましたりとか(




そんな事です(



んで、今日はA君が

どこかSっぽい「S君」にちょっかいを仕掛けて来たんですよ。



A君はS君の背中を軽く叩いたのです(




Sなのって所謂「ガラスの剣」ですよね。

攻撃は強いけど、向こうからの攻撃に切れやすい。


なので、SっぽいS君は

このA君のちょっかいを真面目に受けてしまったようで



S君「何すんだ、傷害罪で訴えるぞww」



・・・すると、A君は何を言い出したかというと、





A君「ん?お前なんか存在罪だろw」









ちょ存在罪www(((


存在罪=存在しているだけで罪。




この発想は無かったww(


んで、別のB君はこの「存在罪」を聞いて、


B君「何か面倒だから「存罪」にしようよ。


成る程。存在の「在」と「罪」でかけたのだな(←




次。体育の時間中です(



体育はあの以前お伝えしたメタボ先生が担当な訳ですが、



授業中に説明をしていたんですよ。




メタボ先生「100mのコーナーを早く走るコツは・・・」


因みに今日は100m(コーナー)を計りました。
タイム?聞かないで下さい(←




ここでメタボ先生、砂遊びをしている生徒を見つけました。


居ますよね砂遊びする人ってw(

俺もたまにやってるんですが


砂に絵描くのって面白いよね(←



そこでメタボ先生は注意をしました。





メタボ先生「そこ、砂遊びしてるんじゃない!


お砂場セットあげようか?」










どんな注意だよwww(((



そこであちこちから沸き起こった反応をまとめてみますと。


・ええ欲しいですとも。是非下さい!
・先生、お砂場セットとか持ってるの?ひょっとして子供居たりする?
・なんつー注意www
・アレは砂遊びじゃないよ。ちゃんとしたアートなんだ!
・ポッキーの何も付いてない部分もそれなりに美味かったりするよね



・・・俺は3番目に当たりますわ(



でもお砂場セット欲しくない訳でもない・・・w

理由?結局授業中に砂遊びが出来るからさ




放課後。


今日は部活がありました。






しかし、校外学習という関門があったのです。



校外学習には来週ぐらいに行きます。

んで、下調べをしなければならないんですよ。



・・・ってことで、放課後に残って下調べをする羽目に。





・・・よし!終わった!





急いで更衣室で着替える!グラウンドに行く!


・・・やっぱり遅く来たし、皆既に走ってるよね!


よし、俺もアップをしてこよう!




・・・・軽く走って帰ってきたら。




ケンタロス「すみません調べ物していて遅れました;」

先輩「あ、もう部活終わるよ?」





・・・・・・え?




まだ部活が終わるような時間ではない。

現在午後5時。そして部活の終了予定が6時。



話によれば、かくかくじかじかで5時に終わらせなければならなかったのです(

この「かくかくじかじか」は説明してると分量が面倒くさいのでやめときますが←




ちょっと走っただけでもう部活終わりとかナンテコッタイ/(^o^)\


恨むぞ校外学習・・(←


続きよりバトン&コメ返答ー。
[まっさらさらさら~おっ皿さらさら~(ぇ]の続きを読む
2008/05/08(木) 21:04

サッサッササンドパン~♪









・・・・いきなり何かすみません(((



この感じ、なんかイマクニ?みたいだな(←

(イマクニ?って知ってますか、というか覚えてますか((

ポケモン言えるかなとかあるじゃないですか。ホラ(


何か最近ネタが薄いような・・まぁとりあえずネタ入ります(


今日の家庭科の時間。


先生がペラペラペラペラ説明をしています。

どんどんプリントが配られたりして収拾付きませんw(

今日は4枚ほどプリント配られました(




その説明の時。





家庭科の先生「朝、何を食べようかな、昼、何を食べようかな、




夜、鍋を食べようかなという事を決めるのを

献立と言います。」










鍋、確定済み?((


朝=何か。

昼=何か。


なのに

夜=鍋。



先生、そんなに鍋が好きなんですか・・・((

本当は夜も「何か」と言いたかったんでしょうがねw(


てか正直今の時期に鍋は食べたくない・・・w

もう夏が近づいていると言うのに。

それじゃあ誕生日でもなんでもないのにケーキ食べるのと同じ(ry



音楽の時間。

これから歌う新しい曲を流されたんですよ。


曲名なんだっけ・・・忘れたw(



んで、そのテープをかける時に






テープ「○※#дω~

かぜ~(ブチッ)」





テープが強制終了・・・(



まぁこれはよくあるのかな。

先生も「このデッキ調子悪いですねー」とか言ってましたw(



さ ら に !!!





その後再びテープが動いたんですよ。


2番に入りました。



テープ「○※#дω~


かぜ~(ブチッ)」






1番と同じ場所で切れてるじゃねーかwww((




もう全く同じような場所。


先生は「デッキの調子がおかしいのかな~?」とか言ってるけど、


これ仕様なんじゃね?((



同じく音楽の時間。


先生が「ピアノの周りに集まって下さいー」と言う。


合唱の練習をするので。



すると、立ってるのがメンドくてピアノの縁に寄りかかって座る人が続出。


先生は「はいちゃんと立ってくださいー」と注意する。


そして全員の起立が確認できたところでピアノの演奏開始。














まだ立ってねーの居たああああ((((←


既に演奏は開始しています。♪とか絵につけとけば良かったかな^^;(←


先生はこやつに気付かないまま演奏開始。

まぁピアノの下に隠れてたら見つけられないよね。かくれんぼじゃあるまいし((




思ったんだがこの風景って幼稚園っぽいな



今日の数学の時間です。


数学は、毎度お馴染み毛沢先生!((←




















毛沢先生「それでは、テストをします。」











なんだってえええええええええ(ry



何も指示出されてなかったのに突然のテストww抜きうちww(


毛沢先生「小テスト・・う~ん・・・大テスト?」



これどっちよwww((





そんな突然のテストに焦りながらもテスト開始。


テストを見ると、「3分間テスト」


問題を見てみると、21問。




3分で21問ってwww((




内容は展開公式。

(a+b)(a+c)
(a+b)(a+b)
(a-b)(a-b)
(a+b)(a-b)
(a+b+c)(a+b+c)
(a+b)(c+d)


・・・こんな感じのがごちゃ混ぜ・・・((


式によって「公式」を使うので、

どの公式使うか忘れがちに;(



3分で21問と言ったって、

どの公式使うか考えるのにかなり時間かかりますよww(





・・・・・結局、終わらないうちに



毛沢先生「ハイ時間で~す。

因みに、これで5分ですよ。」



ちょ、5分でも終わらないのに、

3分で終わるなんて遠い遠い話www((






毛沢先生「では、解答を配ります。」



・・・あれ?テストなんだし、

提出したりするんじゃないのか?





毛沢先生「解答を配るので、家で勉強してって下さい。



次回本当のテストをします。」











今日のテスト、偽物のテストだったんかwww((



・・・俺はまんまと毛沢先生の策略にかかってしまった・・・((


練習だったけど、本気でやらせようとしたんだね。

やるな毛沢先生(←




って事で次の授業までに家で勉強しておきます(



今日はここまでー。

続きより二日分のコメ返答。
[丸子・報炉!餓痢れ男・餓痢霊!故論武酢!さぁ読めるかな(←]の続きを読む
2008/05/07(水) 21:52

昨日キーワードまたもや入れ忘れた・・・((

サーセンさとすてぃ。折角参加してくれてるのに申し訳ない(

ああ・・・忘れっぽいな俺・・・(
※今日のキーワードはたぬきっぽいです。
後「キーワードは○○」といった表示は無く、ただキーワードだけ書かれてます。


・・って事で昨日のキーワードは今日の記事に隠しておきます。

因みに、今回のは最後のキーワードです。



キーワード入れ忘れたので、結果発表の日時も変更します。

9日(金曜日)に発表です。





さてさて、昨日は絵チャ会がありました。


参加してくださった方はtenjuさん麒麟さん

有難うございました^^



その中でいくらか合作をしたので載せますね(




合作



まず、中心はトゥートゥー☆((

俺の描いたやつだから色々とおかしいな^^;まぁ気にするなや((


最初、絵チャに早めに入ってた俺は

暇だったのでこれを描いていたんですよ。


んで、そのうちにtenjuさんが入室。

そこに書き足したのがtenjuさんのペカチュウですw(

いやー、光の入れ方とか
色々と凝っていて、リアルで凄いw(



この2体を描いた後、


あ!やせいのトゥートゥーがとびだしてきた!

いけ!ピカチュー!



・・・とかふざけてました(

てか、この2体ってゲームのあの戦闘シーンなんだよね(


トゥートゥーの上にあるのは波動弾ならぬ邪道弾シャドーボールのつもり。

分からないでしょうね(



その後、麒麟さんが入室。

残っている隙間を使ってメタモンを描いてもらいました。

すき間ですいません^^;(←

主線無しが凄い。後頭の芽がなんとなく可愛らしいですねw(



ちょっとした会話。

「メタモンに髪の毛生えてよかったね!」

「トゥートゥーは・・・・」

「あ、あの後ろの赤い奴がポニーテールなんだよ!」


・・・・((





その後、右下の部分に

名前を記入したんですが、


ケンタロス(トゥートゥー)

tenju(ペカチュー)




・・なのに対し、


キリン(ビール)






いやいやいやwww((



麒麟さんって地味にネタを突き出すよな・・・((

それがいいんだけどね!((





んで、そこで俺が調子に乗って


残った隙間にキリンビール描きましたサーセンww((




実際、この作者は俺。

じゃあ「キリン(ビール)」はどうなる・・・((




この後休憩を入れて、二回目の合作。

今度の合作は・・・・










らんらんるー☆



らんらんるー☆((



tenjuさんがドナルドを描き始めて、

それに乗って俺もw((


その後麒麟さんが何かリアルなドナルドを・・(



因みに(るー!)のやつがtenjuさんで、

(らんらん)の左下のが俺です(

右上のは見るまでもない。麒麟さんだ!(




tenjuさんのはバカなドナルドの雰囲気が良く出ています((

麒麟さんのはヘアースタイルに吹いた。何か殺人鬼みたいだ((

俺の・・・平安時代の人じゃん・・・(麒麟さんにも言われた(ぁ




この後、描き足したりしてこんなものになりました。



らんらんるー☆



御免なさい突っ込みどころ満載ですね((


まず、天道虫が描き足されています。tenjuさん作です。

どこか可愛らしいですね(

又、真ん中のtenjuさんのドナルドがリアリティに!(
雰囲気も良く出てますw



俺のドナルドはさほど変わってません。



しかし変わった所。


ALA

 w



これwwwww((



「ALA」はこの絵チャ会内で流行りました((


落書きであちこちに「ALA」とか書いて

「ALA弾幕」とか言ってましたww((





このALAというのは、麒麟さんが考案した顔文字で

最初のトゥートゥーがある合作のメタモンの腹に

ALAって描いてたところから始まります(((


その後塗りつぶしたんですけどね(




今のドナルド合作絵の「ALA」を良く見てみてください。


ホラ、何か笑い顔に見えるでしょ?((



一種のへのへのもへじですねw

麒麟さんGJ!((





さらにこれだけでは終わりません。



tenjuさん、何か線を描き始める。



・・・・おぉっ!






天道虫がドナルドに進化します((


先程のドナルド合作をもう一度参照。


レベル6で天道虫がドナルドに進化ってww((


Bボタン押せ押せ弾幕は気にしないで下さい




因みに、ドナルドのステータスは「まとめ」を参照。

天道虫からの進化なので「むし」のタイプを持ってます(

てか「ゴーストとかタイプ」って曖昧ww(


たりた

更に。



ドナルドはALAに進化します(((


99レベで進化。どんだけ強いんですか((


外見的には完全に退化してます。本当にありがとうございました(






・・・ってな訳で色々と楽しかった絵チャ会でした。

お二方、重ねてご参加有難う御座いましたm(_ _)m
また機会があればw

今度絵チャやる時は皆さんもどうですか?

(まだ未定ですけど((


やべ・・・今日はまだネタがあるんだが、

既に時間が無さ過ぎるww(


って事で急いで書きます。





今日はいよいよGW明け。


勉強モードに切り替えなければなりません。

そろそろテスト期間という闇が押し寄せてきます(



今回からはテスト期間中は「更新停止」にしようか検討中。

中2になっていよいよ勉強も激化してきたんで^^;(←




まぁそんなことは置いといて。



俺は今日ずっとGWの余韻が残ってました((



今日は朝6時半起床。

GW中は朝8時起床。


睡眠時間1時間半も短いじゃないですか((


この1時間半は痛いですよ。

今日は起きても何時間かは目が覚めてないような心地でした(

ざっと一日を振り返ってみましょう。




電車内・・・・従来では読書。

今日は目を開けて寝ながら本を流し読み。




学校に着いたら・・・・従来では テンション上げて「うぃいいいいい!」とか叫ぶ

今日は着いた途端に机に突っ伏して

軽く寝てからテンション低めに「うぃいいい・・・」





午後・・・従来でも眠いが、何とか集中して話を聞こうとする。

今日は話を聞く気すら起こらず、

殆ど目を開けて寝てる放心状態。






どうでしょうかこれ(←


GWの疲れとしか考えられないですね((


先生は「GW中はゆっくり休んでください!」って言ってたけど、

宿題あるし、親戚の家行ったし、

あまり休めなかった。寧ろ疲れが溜まった(



・・・ってな訳でそんな感じの一日でした。


今日は昨日以上に早く寝なければ・・・って

昨日はこんぐらいの時間、もう寝てた・・・(午後10時)



今日はコメ返答パスで・・・

但しコメ周りは昨日いけなかったので頑張って行きます(←
2008/05/06(火) 20:27

↑だって「当選者発表してない」じゃん・・(


GW短かったな・・・(

こんにちは、ケンタロスです。

もう今日でGWも終わりなのか・・(
こういう休みばっかり時が経つのが早い!(



とりあえず、ネタに入りますか。



昨日のネタの続き。親戚の家についてです(

一昨日から昨日にかけて行ってきました。




親戚の家では、しゃぶしゃぶを食ったぜ!((


肉を鍋に入れてしゃぶしゃぶと転がします(ぇ


それをごまダレにつけて、☆オゥ、デーリーシャースー☆



※腹が減った方は御免なさい。
腹が立った方は勘弁してください。



↑やべぇこのネタ完全に沖縄先生の奴だよ・・((





まぁそんなしゃぶしゃぶだったわけですが、


しゃぶしゃぶを食うとき割り箸が出されたんです。

「環境に悪い!」・・まぁ確かにね。



でも親戚の家に専用の箸が無いのさ・・・(



・・・って事で、割り箸を割ったわけですが、





割り箸が キレイに割れたぜ!!!1






わーい割と綺麗に割れたどー!((




まぁ「割と」だよね。ちょっと突き出してるところとかあるし・・・(


でもいつも割り箸割るのが上手くない俺にとっては結構出来た!(((



割り箸って綺麗に割れると嬉しいけど、


あまり綺麗に割れないと「悔しさ」だけじゃなくて

「もどかしい感じ」とか「割り箸への憎しみ」とか「日本の政治への憎しみ」とかも募るよね。


(ゴメン最後違うね^^;(←




その帰りです。

田舎へは車で行きました。って事で勿論帰りも車です。

千葉なのでそれほど遠くは無いんだよね。大体1時間半程度。





車の中ではダイパのバトルタワーやってました((

実はバトルタワーやるのが初めてです((


んで、そこで「ギャラドスの滝登り!」を見たと。昨日の記事ですサーセンw((



案外車酔いはしない方・・だと勝手に思ってます(ぇ


ただ一度微妙に酔って、外の空気吸って回復したのは内緒☆





高速道路を使います。高速道路使わないで一般道路使ってたら何時間かかるんだろうな・・・




高速道路に乗り入れた最初の方。


快適☆




うわーい快適な車旅だわーいわーい!



隣の車線は微妙に混んでたけど、こっちの車線は快適だぜ!ヒョイヒョイ進んでくぜ!

うわーい快適だハッピー!サマー!




イエーイ!YAHOO!JAPAN!(((←

































渋滞







・・・・・・・(゚ー゚;)?






渋滞来てもうたああああああああ(ry



やっぱり?隣の車線が混んでたし嫌な予感はしていたんだよね!

最初の方は地方自動車道だったけど、今度は各地からの車が密集してるからね!どうりで車も増える(ry



それと、この日は5月5日、昨日です。



昨日の朝ニュースでやってたんですが、


「帰省・行楽地からのUターンラッシュが今日ピークを迎えます。」




やっぱこのせいか・・・(



でも思ったんだけどさ、何故車が増えただけで中々進まないんだ?


渋滞の先頭の車は何やってんだよ((



別に事故とかは何も無かったんだが・・・・・








・・・・・・お、渋滞が解消されてきたww(


何故さっきより首都圏に近くなってるというのに

こっちの方が空いてるんだ・・・何があった((






・・・って、もう目的地です。渋滞解消遅いです。


この渋滞解消は、俺の車の目的地のすぐそばでの出来事。


なんでこんな都合悪いときに渋滞解消されんだよ・・・何かの目論見か?(

既にさっきから渋滞解消されてろよww((





どうでもいいけどさっきの渋滞の写真の

前の車は「セレナ」だね!みんな、乗りな、セレナァァァァァァァ!((((






さーて、ネタを使い切ってしまった・・・

まぁ明日から学校だしネタはなんとか補充できるかな!(


そういえば、ずっと前の「米、パンアンケート」の集計をしていなかった。


今此処でやりますわw(





お題:「ご飯派」「パン派」貴方はどっち!?

①勿論ご飯派b
②いやいやパン派だ
③ここは空気を読んで両方派
④両方嫌い派なんだが・・・
⑤お派ようございます!!!!!1







結果発表です!(



①勿論ご飯派b 2票
ちゆさん、ケンタロス

②いやいやパン派だ 4票
錆人さん、ジョニ~~~さん、わんたんさん、しゅがーすてぃっくさん

③ここは空気を読んで両方派 0票

④両方嫌い派なんだが・・・ 1票
プロミネスさん

⑤お派ようございます!!!!!1 1票
ポリウレタンさん




パンの方が多かった∑(´∀`;)


嗚呼・・・最近は皆「米離れ」してるのね・・・(

でも、パンの原料小麦は殆どが輸入に頼っている状況。

輸入が切れたらパンばっか食ってる人は大変だぞ!(


一方米は現在の「米離れ」のせいで

日本でめちゃめちゃ有り余っている状況。

この有り余った米を使わない手は無いだろう!(


米もなぁ、結構美味いんだぞ!

ふりかけかければ味も出るし、納豆かければヘルシーご飯だし、

良く噛めば「味の向こう側」を見つけられる!(ホームレス中学生 より)

そうですよねちゆさん(振るな



御免なさい米中心の話になってしまって・・・(

パン派の人もそれなりに意見はありますよね。意見どしどしお待ちしております!((

意見を下さった方の中から抽選で1名様に米1杯をプレゼント!(「沢山」って意味の「一杯」じゃないですよ)





あ、それとそれと。ポリウレタン君は食べる前によく挨拶をする事!(((



続きよりバトンー
[「当選者は発送をもってかえさせていただきます」な懸賞は詐欺なのか?(]の続きを読む
2008/05/05(月) 21:35

~宣 伝~


あしたのゆうがたごじから、おえかきちゃっとでなんかするかもしれません!

もうなんかてきとうにむちゃくちゃにあばれながらごろごろときてください!

たぶんけんたろすはかんげいしてくれるかもしれません!























何か行き成りサーセンwww((


ちょっと気が抜けた宣伝でしたね・・


ってか「多分歓迎してくれるかも」とか宣伝として最低だろwww

「多分」、「かも」とか何wwwじゃあ歓迎してくれない事もあるのかwww←お客様の立場



ちょっとマジメに宣伝やります←結局宣伝はする


~電 線~

明日の夕方5時より、高架上での電線整備工事をするので

闘牛の棲む牧場には立ち寄らないようにしてください。








嗚呼、今日は何かが変だ・・・・(←

「立ち寄るな」とかちゃんとした嘘ですから!そうですとも!(((



改めて宣伝


~洗 練~

明日の午後5時より、

洗練された着こなしでファッション勝負だ!

待ってろよボビー!       by コースケサンタマリア






・・・・・・・・(



~戦 艦~

明日の夕方5時より、

日本の開国が無い場合、砲撃を開始する!

   byペリー






・・・・・・・・・・・((




~ポ ン カ ン~

明日の午後5時に愛媛県のどっかで、

ポンカン祭りを実施するぜ!是非参加してポンカンまみれになってくれよな!

ポッポポッポポンカンカン♪





~ポ ー カ ー~

明日の午後5時、阿部の家で

ポーカー勝負だ!負けた奴は・・・うーんどうしよう。





~マ ー カ ー~

明日の午後5時ぐらいに

カトートーカドーでマーカー買いに行こうぜぇ?

明日学校で使うからなぁー、無いとお前先生に嬲り殺されるぜ?





~ま さ か~

あの著名な作家が何者かに暗殺されてしまいました。

まさかの出来事です。誠に名残惜しい限り。

その犯人がまだ捕まって無いので、何か少しの事でも宜しいですから

是非情報提供をお願いします。(提供してくれた方にはもれなくつまようじセットをプレゼント!)






























・・・・あぁ・・・((((



な・・・何故俺はこんな凶行に及んでしまったのだ!!!11


ご・・・ごめん、今日の俺壊れてる!何があったのよッ!!1





もう元に戻ります。本当にすみませんでした。


一体何があったんだ俺・・・自分でも分からない。

↑こういうのが将来犯罪起こすんだろ!そうだろ!((((



なんかもう・・・何と反省するべきなのか・・とりあえずくだらないネタでスミマセンでした(((



今思えば何で「宣伝」から「まさか」になったんだよwww(((




もう本来の「宣伝」しますね。


~宣 伝(完全版)~

明日(6日)の午後5時より、絵チャ会を開催いたします。

絵チャ会では落書き、合作、雑談等

様々なことをする予定でいますので、お時間がある場合は是非おいで下さい。

「絵チャット」という名前を聞いて

{え~、俺絵下手だからなー}

・・と思った方でも心配ご無用。

上でも申した通り「雑談」も出来ます。

落書きでワイワイガヤガヤ、雑談でワイワイガヤガヤ

いたしませんか?(


合作は、主にポケモン類のお題にする予定・・・です。

「ポケモン知らないよ」って方がおりましたら何か別のお題にいたしますけどね。

まぁどちらにせよ、明日の5時~9時、お気軽に絵チャへおいでくださいなー


※5時からは無理という方は、6時からでも7時からでもいつでも参加可能。




って事で、どうぞお気軽にご参加下さいw

皆様のご参加お待ちしておりまーす^^



序でに、麒麟さんとtenjuさんは

既に参加表明をして下さっております。お二方有難うございます^^

当日楽しんでってくださいー(楽しいかどうかは分かりませんが(死




やべぇキーワード入れるの忘れてた((((



昨日の記事、「急いでいた」ので、

キーワード入れるのすっかり忘れてました((


ん・・でも待てよ。


俺はキーワード入れるのを忘れていた。

しかし誰からも「キーワード無い」という指摘無し。

ちょ参加者居ないのか(((


まぁいいか。そんなたいそうなイベントじゃないし(



昨日載せるはずだったキーワードは今載せます↓
キーワード:ぶ


・・・もうそろそろ勘付いた人は居るよね?そうだよね?((



後、この記事にはもう一つ「今日の分」のキーワードを隠しておきますw

それは自力で探してください(←



さてさて、やっと本題に入りますサーセンw(

さっきくだらない事やってたせいで時間無くなってきたな・・・(




昨日から今日にかけて、親戚の家に滞在していた事は昨日の記事で把握できてます・・・よね?(



そのネタです。但しもう既に長くなってるので途中で切ると思います(←

(また「陸上大会」作戦だよ・・・)




親戚の家では基本的に宿題orゲームしに来ただけですサーセンwww((


PCも出来なかったので宿題やってました。

お陰で宿題は残り一つだぜ!(



ゲームはご当地にあったボンバーマンやってました(

何かめちゃめちゃ古い。俺が生まれた頃の奴だとか・・(

セガのやつで・・良く分からない(



とりあえず、そのボンバーマンをやってました。




それと、ポケモン育成もしてました。


育てたポケモンは・・・・トゥートゥー(((



さぁ久しぶりの登場トゥートゥーww(((


トゥートゥー=ネイティオ ですよおかわりお分かりですよね?(




トゥートゥー、正直能力が微妙・・・(


種族値?とか見てみたが微妙なんだよね。特攻もそこそこ・・・(


但しボックスの中に居る奴をあさってみると、特攻が高いネイティをハケーン!((

性格にしろ個性にしろ特攻が高いようになっていた。よーしサイコキネシス(ry




しかし、この種族値の低さからみて、トゥートゥーはトリッキータイプだ!と察知。(

「パワートリック」とかトリッキーなワザを良く覚える。
ただしパワートリックはいらない子((



まぁ、そのコンボは晒したくないわけですが。WIFIとかあるかもしれないし(



とりあえずトゥートゥーを育ててみた、って事だけ((





明日はその親戚の家で起きた事を書きますね(




さて、今日はこどもの日?の祝日だったんですよね・・・?



こどもの日・・・こいのぼり・・・・・・・・







ちょ、今年こいのぼり一匹も見かけてねぇ(((


ギャラドスの「たきのぼり」はバトルタワーで見ました



いやマジで。

去年までは小学校でこいのぼり上げてたけど、

その小学校の前通って無いからな・・・


しかも中学校ではこいのぼり上げてないし。てかこいのぼり上げる中学校とかあるのか?(





何かまだ鏡餅が家にあったりと

今年行事にルーズだぞ俺・・・(



時間無いな・・・

続きよりコメ返答。
[「必殺技」はもはや「ただの技」]の続きを読む
2008/05/04(日) 21:00

時間がナ~イツ☆

タイトルにも↑のサブタイトルにも書いてあるのだから

相当時間無いですよ。ハイッ☆(


後15分も無いwww急げwww(



ソレというのも、


1泊2日で親戚の家に行くんで。


この親戚の家は、以前トトロゆかりの地かもしれないって事を書いた場所です。

どの辺りの記事だったっけか・・とりあえず「トトロに出てくるアレ」があったやつです(w



又、この記事夜9時ぐらいに投稿されてると思いますが、

実際は朝の10時前後に書いています。

更新ペースがおかしくなるんで予約投稿なのです(




ってことで今日はコメント返答&コメ周り不可能。

コメ返答は後でまとめてやるんで;





しかし、1泊2日って言っても


いとことか誰も来ないし暇なんだよね。恐らく。


だから宿題進めるZE☆(



急いでネタに入ります・・・


・・・って、何か以前に書いていたネタがあった。

ネタ保管みたいな記事を作っていて、もしもの時のためにそこに貯めてあったんです。


よし!これ使っちゃえ!どうせネタ無いし(←




ドラえもん成分解析

ケンタロスの50%は、ドラミちゃんで出来ています。
ケンタロスの24%は、のび太くんで出来ています。
ケンタロスの21%は、しずかちゃんで出来ています。
ケンタロスの2%は、ジャイアンくんで出来ています。
ケンタロスの2%は、スネオくんで出来ています。
ケンタロスの1%は、ドラえもんで出来ています。


俺男ですけど・・・((

よりによって何故ドラミw(


しかし出来杉が無かったし、のび太の割合が高かった
俺はのび太キャラなのか・・・(





次は同じく藤子作品、キテレツ大百科成分解析

ケンタロスの61%は、熊田薫(ブタゴリラ)で出来ています。
ケンタロスの26%は、野々花みよこ(みよちゃん)で出来ています。
ケンタロスの8%は、苅野勉三(勉三さん)で出来ています。
ケンタロスの5%は、尖浩二(トンガリ)で出来ています。


ブwwタwwゴwwリwwラwww((


何か嬉しいような嬉しくないような・・(

しかしながら僅かに「勉三さん」が入ってたのがヒャッホーウイ!(((


何故どちらの解析にも女性キャラの割合が高いのだ




続きより適当に動画載せていきます(本当に適当だなオイ
[時間がナ~イツ☆]の続きを読む
2008/05/03(土) 21:30

GW終われ!


理由:ブログのネタが無いから。


・・・あ、でも宿題終わらせないといけないし

実を言えば学校休みた(ry



まだGWは続いてもいいぜ!(((



・・てことでネタナイトです。うん。(



「キーワードを探せ!」は今日も勿論やってます。

今日のキーワードが分かったら

勘のいい人はそろそろ答えが見えてくるんじゃないかなー?(




もう全然ネタが無いです。



って事で今日は何か適当に家の中のものを紹介したいと思います(


つくづく、デジカメがあって良かった・・(

デジカメ無かったら今日のブログのネタ無かったな・・(



まずは本棚をあさっていたら出てきたもの。



懐かしい雰囲気の本




どことなく懐かしい雰囲気がww(



昔ポケモンは上の絵みたいな画風だったから、

今みたいなアニメ塗りと雰囲気が違うんだよね。



お陰でどことなく懐かしい・・・(




これは俺が幼稚園ぐらいの時の本かな?

クイズが入っているのです。




その中身を一部だけ見せましょうか。



迷路




・・・「ポケモンの皆に会って」と書いてありますが、


コレ普通に迷路やってれば自然とポケモンの皆に会えます。本当にありがとうございました。((


「同じ場所を通らないようにポケモンの皆に会おう」

みたいな問題だったら難易度上がったかな・・w


まぁ幼児向けの奴だししょうがないかw



まぁ、ちょっとやってみてください。すぐ終わります((



その答えです。


直接画像は載せないでリンクだけ張ります。こちら


                      ワ

サーセンww「正解」なのに色々と間違ってますサーセンww((



ごめんなさいプリンに落書きしました(((

後他にも岩とかに落書きがあるのは内緒♪


次。キッチン付近をあさっていると

こんなものを見つけました。














まだあった



         |


・・・・・アレ?(((




今日は・・・5月3日。


・・・・アレ?((




この「鏡餅」っていつまで飾るんだっけ・・・・?



・・・・・東京では1月11日、他は大体が1月20日まで。





・・・・・・アレ?((((



                                     ド


俺の家はまだ正月を迎えてませんでした((




そういえば正月に俺が「早く鏡餅食いてー」

・・と言ったっきりwww((



賞味期限:2008年3月下旬




過ぎてた∑(^д^;)



あーあ餅食いたかったなーおしるこー((


・・・・てなわけで、ケンタロス家は今年1年正月を迎えずに過ごす事になりましたー!(




さて、次に

宿題晒し行きましょうか。



いや、宿題晒しは初めてなんですがw(








まずは数学で。


問題集7ページ分?チョロいぜ!((



問題




・・・(2)分からんwwww((


比の証明の問題ですね。



(1)は分かりました何とか。

でも(2)は中々分からなかった。


結局途中まで解き方を見た結果出来たんですが・・・(


答えを見て分かったんじゃあ駄目だなw(



答え?あぁ、「教えて」的なこと言われたら出しますけど(


ヒントは「相似比を求める」とか・・・?





そういえばどうでも良いけど、


予め答えを配られて「採点して提出!」って問題は

最初から答え見ながらやるって奴とか居るよね・・(



まぁそういう奴は休み明けに宿題確認テストとかがあった場合

撃沈する訳ですが((




次に英語の宿題です。


英語は英語の本を読んでくるって宿題なんですが、

これが全く理解不能。


習ってない文法とか多すぎだよ・・・何で「when」なのに疑問詞じゃないんだよ・・(



まぁそんな事は置いといて。






この本の表紙が問題なんです。
























怖い表紙




表紙怖いwww((


この表紙は怖いな・・・

こうドアップで映し出されて。多分等身大なんじゃないかな(((


多分幼児とか見ると泣くぞコレ・・・(





因みにエジプトの「ツタンカーメン」の話です。


「呪い」とかそういうのがあるから

こう怖い表紙にしざるを得なかったのか・・・・?((



何か今日はネタが薄かったですがここら辺で。

続きよりバトン&コメ返答
[チョコレートは 名   刺   ☆ (←]の続きを読む
2008/05/02(金) 21:26

例を挙げればドラゴンボール((

「Z」とか「GT」では2度くらい変わったんだっけ?

まぁとりあえず、無印のドラゴンボールは毎度毎度「つ☆か☆も☆う☆ぜ!ドラゴン☆ボー☆ル!」を聞かされていた訳ですね(


だから皆覚えちゃって名曲になったのか(ぁ

キ←ワード:う

「ポケモン、ゲットだZE☆」も結構長期間やってなかったっけ・・・?(





行ったり来たりデー(←


まぁまぁ、落ち着いてとりあえずこの図でも見なされ。


行ったり来たり



この図の通りです(←

7:40分に家を出発。部活に行くために最寄り駅Aに行く。

そして帰宅。13:30分。

十ーワード:さ
昼飯を食ってちょっと休んだ後、

14:40分に今度は眼科に行きに最寄り駅Bへ。




実はこの眼科、今日がオープンデー!((

俺は「行ったり来たりデー」、眼科は「オープンデー」!(((



店の中には開店祝いのたいそう豪華な花的なものが置いてありました。正直邪魔だよ!((((


開店デーだったお陰で俺が帰る頃には結構混んでいた。


最初は空いてたんですよ。でも終わる頃から急激に増えだして(w




因みにそこで取った視力検査の結果。


キーワート:い


左:0.1

右:0.08









あれ?ヤベェかなり視力落ちてる(←


以前は左:0.3
右:0.2


・・ぐらいだった筈なんだが。


キーウード:か



どうしようこのままだと失明してまうで(((





眼科が終わり、16:20分頃に帰宅。





まだ終わりません((




この後、皮膚科に行きました。


これは何事も無かった訳ですが、また最寄り駅Aに行く羽目にww(


キーワード:よ



今日は家⇔最寄り駅Aを2往復した事になります。

つまり、4回も同じ景色を見ながら歩いた(((



しかもウザイ事に本日は雨降ってた/(^o^)\


いつもなら家⇔最寄り駅Aは自転車で行くのですが、

雨なので乗れない。お陰で

家⇔最寄り駅A間の徒歩17分を何度も歩かされました←


二ーワード:の


今日は最寄り駅Aにしろ最寄り駅Bにしろ、総計で何度も往復した日でした(

=行ったり来たりデー!(



やべぇネタナイトだわ(

もはや「休日のネタナイト」はお約束のご鉄則。


・・・・お、ネタがあったぜ!(





かなり前の事なんですが、



「四国に行った事がありますか?」

というアンケートがあった事を話したと思います。

WIIの投票チャンネルっつう所のアンケートなんですが、


こんなアンケートされること自体四国の人涙目だろ・・(

キーワ→ド:ゆ



しかも!


今日見てみると、そのアンケートの集計結果が出ていたんですよ。

結果が。



四国涙目






ちょwww本格的に四国涙目ww((


キーフード:ご

このアンケート自体四国の人涙目なのに、


結果まで四国の人が泣く結果に((




讃岐うどん、阿波踊り、愛媛のはっさく


皆涙目www((




・・・四国の過疎が分かったような気がしました・・(((


キーワ一ド:そ



更に四国への攻撃は終わりません。


このアンケート、地方別の結果も見られるんです。


どの県がどれくらいの割合だったのか、とかね。



んで、その結果が




四国周辺だけ




予想通り・・・(


四国の県は全てが紫、つまり「行った事がある」です。


ていうか、

四国に住んでるのに「四国に行った事がない」なんて阿呆が居るか阿呆がwwww(((


その周辺も「行った事がある」って県が多いです。

やっぱり近くだから「ちょっと旅行気分にry」って人も居るのかな!(




しかし、

後全部「行った事ない」ばっかってどうよwww((
※ルール見れば分かるが→はキーワードじゃないよ    キーワード:な
やっぱり四国涙目だ・・・


これは日本全体で四国をいじめているんじゃないか?((



そういえば今日は「キーワードを探せ!」の第2弾。

今日もどこかにキーワードを隠しておきましたんで。今日は引っ掛けをつけましたよ(


続きよりコメ返答。
[OP・EDが全然変わらないアニメとかあるよね]の続きを読む
2008/05/01(木) 21:26

↑by.ALTの先生・・(
「rice」と「lice」は似てますが全く発音が違います(

「発音の間違いは、意味の間違い!」
↑これもby.ALTの先生・・((




何か昨日の記事のコメントで「パン派~」「ごはん派~」って内容が何人かのコメントにあったんですが、

アンケートとってみるZE!((

①勿論ご飯派b
②いやいやパン派だ
③ここは空気を読んで両方派
④両方嫌い派なんだが・・・
⑤お派ようございます!!!!!1




因みに俺は①、
錆人さんが②、
ちゆさんが①ですw


皆さんは何番でしょうかっ?(





実は今日からGWだぜヽ(゚∀゚)ノ←



本日:かくかくじかじかで学校が休み。
5月2日:今度の振り替え休日で学校が休み。
5月3~6:平常のGW。




6連休!(



まぁ、今日は基本的に無駄な一日だったんですが・・(


宿題とか多いよ。後5日で片付けるとか何さ。




そういえば、


イベントが完全にスルーされている件・・・(

プロちゃんを除いて誰も参加なしかコレは!(


絵チャ会はこのままだと中止になっちまいますね。




んで、今日からが始まるわけなんですが、


コレ、参加する人居る?


もし参加するのならばお手数ですが挙手を願います。


挙手がない場合は中止に致しますので。




取りあえず今日のキーワードは簡単なトコに隠しておきました(




・・・ってことで長らくお待たせ(?)いたしました。


ケンタロスの はじめてのりくじょうたいかい! 終編に参ります(

タイトルは違いますけど(


あらかじめ一昨日の「前編」と昨日の「後編」を読んでおく事をお勧めします。


















勝った!


↑がなんなのか分からない方は

今一度昨日の「後編」の最後の部分を見てください((






タッチの差で奴より一歩早くフィニッシュしたのですw


お陰で順位は7位






そういえば俺の学校の陸上部の中で一番早い奴が大会に出たんですけど、


そいつは2位



こいつ学年でも一番早いのに・・・


上には上が居るとはまさにこの事だ。


・・・っつーか何か他の学校の連中がかなり早い・・・

私立学校の部活より公立学校の部活の方がハードだってことは聞くからなぁ・・・

恐らくその練習量のせいなのかも・・(




御免なさい昨日の記事で

「相手との戦い」ではない「自分とのry」と散々言っていたのに、


しまいには「相手との戦い」が優先的になってしまいました本当に(((






ゴールをした後、トラックの外に出る。


――そう、戦いは終わったのである。孤独の戦いが。



ゴールには友達が自分の荷物を持って待っていてくれた。

所謂「サポート」といった役目である。




――そう、戦いは終わったのである。また仲間が戻ってきてくれた。



まるで抜け落ちた毛が一気に頭に戻ってくるかのように。(リーブしよう!)



・・・だが、自分はまた「トラックに戻りたい」という気もしてきたのである。

それは、走行中の「力みすぎ」のせいである。


周りを見てしまい、自分がおろそかになってしまった。

その為、「相手に勝とう」として力んでしまった。



奴には何とか勝ったが、総合的に見れば「俺の普通より記録が悪かった」かもしれない。


周りを見ないで「自分との戦い」に集中していれば総合的に「俺の普通より記録が良かった」

という事もあったのではないかと思う。



・・・そう、俺は勝ったのだが負けた―――


相手には勝った。だが自分自身に負けた。


これではいけない。

何故なら、「自分との戦い」が短距離の本質だからだ・・・と思うよ(自重



・・そう考えると、もう一度戦場に戻ってみたい気がした。

もう一度孤独の世界に戻って行きたい様な気がした。



・・・だがもう遅い。


現実に戻ってしまった限り、もう戻る事は出来ない。

そう、目を開けたらもう元に戻れない“夢”のように―――

別に二次元とかって意味合いではないです(←自重




小説書きサーセンww((


昨日にしろ今日にしろ、

何故自然と「小説書き」になってしまうのだろう・・(

何だろう・・・「此処が見せ場」ってサイン?(




ここからは元の口調に戻ります。




その後、タイムを確認してみました。



俊足君「12.2秒!」
N君「12.5秒!」
刑事君「12.9秒!」



・・・皆ジャンジャカ記録を出してやがる・・・



さぁ、俺の記録は・・・あ、あった!














15.87















おせえええええぇぇぇぇぇぇ(←




せめて15秒は切りたかったな・・・


元々俺が遅いのも原因だと思いますが、やはり「自分を見てなかった」のが敗因か・・・(



それじゃあ俺に負けたあやつはどんな記録になってんだ・・・(





次回の大会ではもう少し記録を伸ばしたいですね。


・・・ってその前に足を治さなければ(←



帰り。


午後6時ぐらいに我ら陸上部はブルーシートをたたんで退散しました(


危険ピンは外して、ゼッケンも回収。

幸い今回のけが人は居なかった!(




大会が終わる頃になると流石に殆どの奴らがお疲れ気味。俺もね(


帰りの電車ではS君Y君が寝ていました。



此処でちょっとした会話。



刑事君「クク・・・プププ・・・」

ケンタロス「どうした?」

刑事君「シーッ!」



何やってんだ・・・と思えば、








刑事君はS君の寝顔を撮ってました((


此処電車内だぞ・・・まるで修学旅行の気分じゃないか((



刑事君の携帯「カシャァァァァッ!」

ケンタロス「あ!うるさいうるさい!」

刑事君「んあー、しょうがないよ・・・ぐぁっ!」





「ぐぁっ」?


どうしたんだ・・・と思ったら、



S君は刑事君に蹴りを入れていた・・・・(



寝てたと思ったのに、実はちゃんと話は聞いていた、との事w((


見事に刑事君の盗撮は成功しましたが、怪我を負ってしまったわけです((



ってか「刑事君」と称しておいて盗撮とかどうよ・・w((





御免なさい。実は俺も盗撮の一味でした。



Y君が寝ていました。


Y君は結構「写真に撮ったらレア」な奴ですww(

実は俺もその部類なんですが・・・・(



何かとカメラを拒否るようなタイプですね。




そんな「写真自体撮ったらレア」なY君の寝顔を撮るとなると、


スーパーレア☆((



刑事君も俺も隣のG君も、


一斉に携帯のカメラ機能を起動。競技開始!((


・・・と!





Y君気付いて起きてもうた・・・(


やはりS君同様、話は聞こえていたみたいです。


畜生!寝顔が取れ無かったじゃねーか!((





その後S君もY君も危険を察知したのか、

上着で顔を覆ったり伏せて寝たりと

顔防御体勢に出ました・・寝顔は撮れず。





帰りの電車での壮絶なカメラバトルでした((



こんな感じでタイムも大して早くも無く、

自慢できる事はほぼ無かった今回の大会ですが



ただ一つだけ自慢できる事が。



それは、
















朝6時~夜8時まで一度もトイレに行かなか(ry



サーセンwww14時間ずっと用をたしてませんでしたwww(

そして下ネタサーセンwwww(((



だってね、ふと思った事として、


トイレダッシュって結構有効なんじゃね?

・・・となんとも無謀な事を(((


結局トイレダッシュは殆ど役に立たなかったわけですが((



んで、その後トイレの事すっかり忘れてたww(

夜7時ぐらいに皆と別れるまで全く気付いてませんでした((



勿論の事、夜7時過ぎは耐えるのが大変な状態だった訳ですが・・(



いつかボーコー炎になるぞ、俺。




以上、3部作にわたる大長編ドラえもん記事でした。((


続きよりコメ返答。
[rice=米、lice=シラミ。「私は毎朝liceを食べてます!」いやあぁぁぁ((]の続きを読む
