the reverse side of a flier ―チラシの裏―
ブログサブコンテンツ
絵が描ける場所 お絵かきチャット 登場人物&用語紹介 コンテンツ説明・・・・・・コンテンツ利用の前に読むべし!
--/--/--(--) --:--

2008/06/23(月) 21:44

また暫く更新出来ませぬ。

もうそろそろテスト1週間前になります。

火曜日だっけか?



・・・なので、本日の更新を以て1週間ちょい更新が抜けますが、ご了承ください。


・・・てか最近ものすごく更新が抜けているような・・(



まぁね、もう最近忙しいんだよね・・・(



では、続きからネタへ。
[今日は楽しいー♪今日は楽しいー♪ハーイキーンー【グー!】←]の続きを読む
2008/06/17(火) 20:38

開業しましたねー、副都心線。(東京の話です)

色々とハプニングがあったらしいですが。

・・・で、その終点の駅が「和光市(わこうし)」って駅。

もう駅名「和光」で良いんじゃないか?(



はい、ケンタロスです!(



早速今日のネタに入りたいと思います。

続きを読むよりどうぞ。



[「和光市」って駅があるんだが「市」付けなくても良くないか?(]の続きを読む
2008/06/15(日) 21:01

町中を普通に走ってるバスなのに止まらなかったら意味が無いな・・・(

ども、ケンタロスです。


もう最近本当に忙しくて。

それと同時にネタもわんさかで。


・・なんかやり切れない状況です(



ネタが全て消費できないんだよね。

どんどんかさばっていくばかり。



ところで、今回より記事の形式を変えたいと思います。


具体的に言うと、「続きを読む」にネタを全て載せてしまうという。


前置きが終わったらすぐに「続きを読む」に入るんですね。




これには理由が。


ブログの負荷軽減。



先程も申した通り、最近更新が少ないせいかネタが大いに溜まってるんで、

1記事にネタをどんどん盛り込んでいかないと駄目なんですね。

それもあって、最近の記事はかなり文字数が多いように思えます。



そうなってしまうと、ロードに時間がかかって

重くなってしまう可能性がある。



②誰が読んだか一目瞭然。


続きを読むに記事を盛り込むという事は、

読者様は必ず「続きを読む」をクリックしないと記事が読めないんですね。


・・という事は、アクセス解析等をつけておけば

誰が記事読んだのかとか一目瞭然。

ROM人がどれくらい居るのかとかも分かるので、色々と便利。






・・・まぁ、大きく言うと上の2つの理由があるからです。



という事で、今回よりその形式でいきたいと思います。


(誰かパクリそうな予感がするんだが・・・以前も何度か形式とかパクられたし。)





では早速、続きを読むへレッツ☆ゴー!(←
[「ノンステップバス」が「ノンストップバス」に見える]の続きを読む
2008/06/12(木) 21:33

あの人、ネイティオの転生?

・・・どうも、ケンタロスです←



本日はまず、前回の記事の続きとして

陸上の大会(の応援)をお送りしたいと思います。


よって、今日の記事を読む前に

前回の記事を読んでおいて下さい。

・・・あ、既に読んだ人は良いですよ←


何か「場所取り」とか色々と

用語らしきものが続出するので、

前の記事読んでおいてください。改めて言いますけど←





6月8日

二日目。




一日目の起床時刻は7時45分ぐらいだったのに対し、




今回は打って変わって午前4時45分。



早朝ですよ。学校行く日より軽く早起きですよ。



・・・というのも、



前日の反省会での事。


先輩「明日は中二が場所取りをやって下さい。

まず、ここから家に近い人は居ますか?」



俺は近いです。手を上げました。


その後、他に誰か居ないかと先輩が問い、結局俺のほかに3人場所取りに行くことになりました。



すると先輩。

先輩「明日は6時に○×駅集合ね。」





うわww6時www(



・・・ちょっと待てよ?


6時って事は、5時半過ぎの電車に乗らないとたどり着かない。

緑の山○線じゃあるまいし、そんな早朝から電車は走っているのか?(





・・と思い、常に携帯している

最寄り駅の時刻表を取り出しました。

何でこんなの携帯してるんだろう;←



えーと・・・土日・・・○×駅方面・・・と。





始発は5時40分!(



5時40分という事は、所要時間を足せば

○×駅到着の時刻は5時58分。





・・・うわwwwギリギリすぐるww(


まぁ、6時に着けるし、良いってことでw←



因みに、他の人等も始発電車で行くと6時前に着きます。


○×駅って終点に程近い駅だから遅いんだよね;(



・・・とりあえず、電車の運行状況を全てひっくるめても

俺らが一番早いと思う!よし!場所取り出来るかな!(





翌朝。


4時45分起床ですね(


もう眠くて眠くて。


てか弁当作ってるかーちゃんがカワイソスww(

この前の日、かーちゃんは2年2組のクラス会というのに行っていて、

思いっきり酒飲んでetc..の宴会だったそうです。


担任の同名先生も来てたんですが、酒飲んでも全然酔わなかったそうです。


意外だなぁ・・・同名先生酒癖悪そうなんだがなぁ・・・カレー吹いたし(←



・・・とまぁ、そんな話は置いといて。




5時40分の電車には乗れました。



何か最初の電車だし、深夜にごろついていた若者みたいのが

沢山乗ってそうで心配したんですが、


意外にも人っ子一人居なかったw(


・・・まぁ、数人は居たんですが、

若者らしきものは1,2人ぐらいしか居ない。まばら。



そんでもって電車の乗車率は極めて低かったです。


嗚呼・・・通学中の電車もこうだったら良いんだが・・(




5時58分、○×駅到着。


6時に間に合うように急いでdash!(




・・・・間に合った。



見ると、既に2人が居ました。


この二人はどちらも俺と違う電車だから、

多少早かったんだねw(




・・・しかし、一人居ない。


そう、3人揃ったんだがもう一人居ない。


定刻の6時。


何か続々と場所取りに来た輩が

競技場へ向かってるぞ・・・急がないと!(




6時3分ぐらいにやっと後の一人が来ました。


さぁ、急いで走るぞ!・・・うわぁ足痛めてるから走れねえぇぇぇ(←





とりあえず到着。




場所取りの場所を見つけました。


よし!3番か4番ぐらいは取れたかな?






・・・ん。









ちょwwwもう長蛇の列www(




おかしい。

始発の電車が到着する以前に何人も並んでる。



結局順番としては、29番でした。



しっかし、何で電車も走ってないのに並べているのだろう?


・・・とその時、俺はあるモノを目にした。






・・・そうか、車か!(



車ならば、深夜2時とか3時とかでも普通に行けますよね。


・・・其処まで張り切る価値があるのか場所取りは・・・まるでネズミーランド(←




後、俺らの間で挙がったものとして、

キャンプをしてたのでは?という仮説も。



昨日も大会がありました。


という事は、一々家に帰らなくても

そこに泊まっちゃえばいいのか!という考えでキャンプして、並んだのではないか。



・・・其処まで張り切る価値があるのか場所取りは・・・(二回目

まるでネズミーランd(二回目




・・・でもね、それなりに場所を取る理由はあるんですよ。





この日の天気予報は、だったんです。



雨となると、屋根がある場所を取りたいですよね。


土曜日に俺らが居た「モロ日差し当たる」陣地じゃあ、

雨もモロ当たります。大変です。




その点、屋根のある場所を取っておけば

傘いらずで楽しく観戦が出来ちゃうって訳ですね。



・・だからこんなにネズミーランド行くみたいに張り切った、と。俺はそう考えます(




・・・そして、6時に場所取りの順番に並んだ後は、


8時まで地味に待つ。



・・・こうなるともう早起きした意味全く無いw(


しかし、この暇ーな時間を救ったものがあります。



それは、・・・・そう、漫画!(



昨日の記事にも書きましたよね。


暇な時間に漫画が大活躍したという事を!(


・・・で、この日は前日と違う種類のものを持ってきました。

お陰で暇をせずに過ごせた訳です。・・あ、暇をせずって言うけど暇つぶしの一種か(




8時になり、やっと競技場が開放。


場所取りで良い場所を取るために、皆走ります。走ります。


俺は暢気に「良い陣地取れたかなー?」と昨日のA君と話してました(





そして、中に入ってみると、




やはりか。昨日と同じような陣地。




そう、太陽光線をモロに受ける=雨をモロに受ける な席!(



そういえば、前日は肌に太陽光線が当たりすぎて日焼けしましたよ。

風呂入ると「ピリッ!」ときました。





嗚呼・・・今日は一日傘の世話になりそうだな・・・・


・・と思ったのですが!










実際、殆ど雨は降らなかったw(



場所取り待ちの途中で小雨が降った以外は、


雨が全然降りませんでした。


午前10時過ぎなんか寧ろ晴れ間が見えてました。



なんなんだ天気予報。なんなんだチョコボール。



つくづく天気予報って当たらない気がする・・・梅雨前線の予測が難しいのか?






晴れ間が見えた事で、今日も活躍。雨傘。



昨日の記事にも書きましたが、

弁当の品質保持に役立ちました。



嗚呼・・・雨具として持ってきたこの傘がここまで活躍するなんてな・・(




そして、淡々と競技が続いていきましたがこの間は省略。




この記事は「大会の競技が主」なんじゃないのか!?


・・と思った皆様。チッチッチッ。


考えが甘いですよ。このブログですよ。


勿論小ネタ尽くしで行くに決まってるでしょうが!(←


競技中は特に面白いアクシデントが起こらなかったしね(・ω・`)←


・・まぁとりあえず、競技に出た皆さんはお疲れ様でした。




俺の学校の団体は、

「我らの学校の出場者が全部出終わったらそそくさと帰る!」

・・という主義なんですが、



午後2時で俺らの学校の全ての出場競技が終わったww(



・・つまり、その後そそくさと帰っちゃった訳なんですね。



まぁ、その後宿題が出来たから良いってことでw(




帰りです。


○×駅に到着しました。

ここで俺は皆とお別れです。



・・・と言うのも、皆がA電車という電車で帰るのに対し、


俺だけB電車ww(



帰る電車が違うんですよ。


何でこうも上手く俺が仲間はずれになるのだろう←





・・・という事で、一人B電車の乗車口に向かっていたときの事。




・・・後ろから誰かがやってくる気配。

これは誰だ・・・?まさか、俺と同じ電車の奴か?


良かった、俺は一人では無かったんだ!わーい!わーい!わーい!わ(ry





































それ英国先生だったワロスwwwwww((


※英国先生は、陸上部の顧問。



偶然にも、英国先生だけ俺と同じ電車っておまww((


こればかりは英国先生、A電車に乗って帰ってくれ。



・・・目でそんな視線を送ったが、英国先生は気にしない。


電車に乗り、出来る限り英国先生と離れた席に座ろうとしたが、隣に座ってくる。







やばいです。華麗加齢臭がしました。

もう早く目的地着け!・・・って感じ。




ところで、英国先生はこの大会に来ていたんですが、



スタンドで座って殆ど喋らず。時に読書。

我らの陣地に居たときもあったが、ずっと本を読んでいた。




・・・もう何しに来たのか全く分からない状況でした・・(

そして被ってた帽子がどう見てもやくみつる(漫画家)です。本当にありがとうございました。






以上、何だか気の抜けた大会の模様でした。




6月は、ケンタロス家家電交換の時期!(


毎年では無いですが、6月はケンタロス家での家電交換時期です。


・・というのも、6月にはある野菜が入ってくる。



何だか分かりますかね?なぞなぞ的なものですが(




正解は・・・・・・越後製菓!


・・・すみません。



正解は・・・・・・CMの後で!



・・・すみません。






もう本当の答え言いますね。

↓スクロールしてけ!



































































































































































































































































ボーナス!(←

!おまけ!

先程までの矢印(「↓」←コレ)の中に、

一つだけ違うものがあるよ!探してみてね!(←





・・・そう、6月には「ボーナス」という野菜が入ってくるのだ!(


・・・つまり、ドカーンと高いものが買えるんですね。


因みに、12月にもボーナスは入ってくるのですが、

とーちゃんが忘年会やら新年会やらで

どんどん出費を重ねてしまうんですね。よってこの6月が家電交換に一番向いてるんですよ(



因みに、一昨年は

冷蔵庫、電話、電子レンジを買い換えています(




・・そして、今回は!



まずは何が何でも車(car)。



以前にも言いましたが、

トヨタのカローラフィールダーを買います。



因みに、明日来るw(



明日、学校から帰ってくると、

家の前にはどーんと新品の車がそびえ立ってる訳ですよ。



そして、明日で今の車とはお別れだな(・ω・`)

12年間お世話になった。ありがとう。




続いては、テレビ(television)!


今のテレビ、6年チョイ使ってるんですが大分壊れてるんですね。

何か変にエコーかかってたりとか、画質がおかしかったりとか。


・・ってことで、テレビも買い換えます。



最後に、PC(personal computer)。


・・いや、うちには2台のPCがありまして、


そのうちの一台:XP(現在使ってるPC)

もう一台:Me(死亡)


ニュースです。

この「もう一台のPC」Meさんが死亡しました。

死因は鍵の故障による窒息死不作動です。

Meさんは以前から重い障害を持っており、

その介護をしていた鍵がMeさんを殺害したのです。

鍵はその場で現行犯逮捕されました。


鍵容疑者は「介護が面倒くさくなった」と供述しています。






・・・何かニュースじみててすみません(


まぁ、なんとなく言いたい事は分かりました?(


この「Meさん」を買い換えるのです。

XPは健在。







・・・って事で、ケンタロス家は家電の買い替えを土日に行う予定です(




続きよりコメ返答。
[上原ジョーはどう見てもトゥートゥーです本当にありがとうございました(]の続きを読む
2008/06/10(火) 21:20

あの、アキバの事件。

何人もサバイバルナイフで刺して死傷させた事件ですね。





実は、あの事件の時に俺の学校のとある先生








アキバに居たww(


あの現場には居合わせなかったらしいんですが、

とりあえず、アキバには居たそうです。


良かったねぇ、一歩間違えてたら昨日から学校に来ていなk(ry




・・・で、その先生、乗り鉄らしいんですよ。

乗り鉄ってのは、電車に乗るのが好きな(ry



つまり、つまりだよ・・・?


その先生がアキバに来てたのはそれ目当てだったのか・・・?(←




まぁどうでもいいか←


因みにこれは毛沢先生情報です。毛沢先生って情報が早いな(




・・・ってなんか変な序章的なものでしたが、とりあえず



お久しぶりどぅええぇぇぇぇす!(←



5日ほど(?)更新が抜けてしまいました。すみません。


しかし、これからも更新の抜ける日々が続くと思うので、そこら辺宜しくお願いします(


来週の日曜は英検があるので、勉強しなければなりません。

それが終わればテスト2週間前。やっぱり勉強しなければなりません。





さ・・・さてさて。

そんな感じで更新も無く、それでいて土日にかけて大会(の応援)もあったので、



ネタが積もりに積もってもう大変。




・・・って事なので、今日ネタを放出しましょうかね。



まずは、土日に行われた陸上の大会(の応援)の模様をお伝えしましょうか。











6月7日

1日目です。



この日の天気予報:晴れ



良かった!もう梅雨だし、

雨が降ったりしないかと心配していたんだ!←





集合時刻は9時。

結構遅いな!やったぜ!(←


そして、今回の競技場は、

家から近い!

電車を含めて30分足らずで着ける場所です。



・・・この2つの好条件が重なったお陰で、



寝坊出来たイヤホーイ\(^o^)/←


具体的に言いますと、7時45分ごろ起床、と言った所か。


まぁいつもの休日に比べれば早いほうなのですが←






・・・ってことで、電車でビューっと15分。

めっちゃ高かったですこの電車(

初乗り200円って何ですか、虐めですか。

イジメ、かっこ悪いよ。


某電車なんか25分ぐらい乗ってやっと200円ですよ。

それなのに1分も経たないうちに200円なんて・・・←




そんな感じで集合場所に到着ー。


既に数人来てましたが、まだ来てない人も多かったです。


女子が一人も来て無かったって何すかwww(


そうか女子ってのは時間にルーズなのか←



とりあえず、全員が定刻どおりに着きました。


因みに、顧問はあの英 国 先 生です。


勿論その英国先生も来てました。やばいあの帽子を思い出すだけで吹いてしまう




その後、駅から歩いて競技場へ。


徒歩5分ぐらいで着く気軽な場所です。

ところで、駅から20,30分ぐらいかかるとなると何処か親しみ持てなくないですか?(




競技場へ行く途中ですぐさま気付いた事。



日差し 強い!


なんだこの日差しは。

例に倣ったあの雨はどうしたんだ。


梅雨の中休みと言っても、まるで台風一過のような(?)日差しw(

もはや7月ぐらいですね。





しかも、辛い事に。



陸上の大会では、陣取りという最も重要な存在があります。


待ち時間とかは皆その陣地で休憩したり、暇つぶししたりするんですよ。

まぁ、暇つぶしとしては大会を観戦するという方法もあるのですが、


別の学校の人のを見てもさほど面白味は無いので、(まさに俺です←)


その陣地で適当に暇つぶしをしていた訳です。



因みに、今回俺が持ってきた暇つぶしは

まず、宿題!


土日が両方潰れる大会です。

となると、宿題やる暇が無いと見た。


・・という事で、宿題持ってきたんですが


友達と話をしていただけでなく、

照りつける日差し(後述)のお陰で、


殆ど進まなかった^^;←

多少は進んだけれど(



結局、日曜は早く帰ることが出来た(後述)ので、

その後に宿題出来たんですがね。





続いての暇つぶし用品は、漫画!


因みに、これは今回の大会で大変重宝した一品です。


土曜日、俺は漫画を4冊ほど持ってきたんです。

こち亀、ギャグマンガ日和それぞれ2冊。


・・・んで、

「ケンタロスー何か持ってないー?」

「あ、漫画あるぞい」


・・・ってな感じで、一瞬のうちに漫画4冊奪われたww(


その間、俺は宿題をやっていたわけなのですが。


皆持って来いよな・・・漫画・・・(





・・・・土曜の教訓を生かしたのかどうかは分かりませんか、


日曜日は多数の皆さんが漫画持ってきたw(


こち亀をはじめ、コナンとか何やら。


あちこちで宿題をやってたり、漫画を読んでたり。



凄いなこの学校・・・他の学校は見てる限り殆どそんな事無かったような・・・←






・・・さてさて、陣取りの話に戻りましょうか。




陣取りで良いポジションを手に入れるには、早く来て予約する必要があります。


土曜日は、先輩方が場所取りに行ってくれました。

朝7時ぐらいに来て並んだそうです。



陣地に案内してもらうと、


先輩「すいません良い場所が取れなくて・・・。」




見るとそこは、芝生。


ここに寝転がり上を見上げると、見えるは空。




要するに、日陰も何も無いポジションなのです。


しかしながら、トラック付近なので、

競技がバッチリ見えるわけなのですが←



こんな場所を手に入れた他の学校は、

テントを張っていたんですよ。

なんという用意周到・・・(



しかし、我らの学校。

ブルーシートしか持って来てません。


よって、日差しを凌ぐことは不可能だったのです。





そして、照りつける日差し。








暑い、暑すぎる!←


先程、宿題が殆ど出来なかったとありましたが、

これはこの暑さで集中力が専ら切れてしまった訳だからです。



又、黒いエナメルバッグで来た人が何人も居たのですが、

バッグが光を集めて、中暑過ぎww(

あの、夏場車に乗るとき異様に暑くなるあの感じを思い浮かべて頂ければ。


そのお陰で、中に入ってた弁当が腐る恐れまで出てきたのです。







しかし、この照りつける日差しから僕たち(僅かだけど)を救ってくれた用品があります。



それは・・・雨傘!


わては一応折りたたみの傘を持ってきたんです。


雨傘でも一応日除けにはなりますよね。


・・・という事で、この傘が大活躍!(


傘の下に弁当を避難させ、

腐らないようにする作戦ですw(



とある女子が一人で傘を占領してた事もあったのですが





この暑いせいで、

水筒もどんどん無くなってきました。

1ℓぐらいあった水筒が、午後1時ぐらいで無くなったww(



・・・結局、近くの自販機で適当に緑茶を買って、

水筒に移し変えたのですがね。(水筒は冷たい状態を保てるんだよ!)





しかし、午後2時あたりになると


雲が目立ってきました。


つまり、日差しも消えてきたのです。


このお陰で、多少は涼しくなりました。


しかし、あくまでも日差しが消えただけで気温は残っているので、

暑いって状況に変わりは無いんですがね。



今回の大会、自分は基本的に雑用係っぽい存在でした。



漫画を提供しました。


それと、ビデオの撮影もしました。



何か、陸上部では1台ビデオカメラを所有していて、


「機械得意な人居るー?」と聞かれたので

「あ、得意だよー」と名乗り出たら、

頼まれてしまったのです(←



嗚呼・・・機械得意でもビデオカメラはあまり得意じゃないんだよね・・(

あんま慣れてないし・・・(




・・・と、何か良く分からないまま俺らの学校の出場者の番となりました。




よし・・・このボタンを押せば良いのかな・・・ポチットな!



●録画


よし・・・録画になった。




すると。




ストップ





・・・・・あれ?




何故・・・独りでに録画が止まるんだ・・・?


幽霊か何かが操作しているのか?


・・・しかし、何度やっても同じ症状。

結局そんな事してる間にその人の走る番終了。


確認をしてみた所、見事に取れていませんでした。

何か、ワンカットに取れてるだけ。



・・・すると。


ケンタロス「おかしいなぁー・・何故だ・・・?」

Z君「ん?ここ押せば良いんじゃないの?」

ケンタロス「え?」




Z君が指したボタンは、


くしくも俺が押したボタンと違うボタンだった!(




要するに、押すボタンを間違えていたww(


どーりで撮れなかった訳だ。



因みに後で確認したところ、先程押し間違えたボタンのそばに薄く


静止画


・・・と書いてありました。



つまりこのボタンは写真撮る用だったんだな・・・(

取り損ねた人。すまなかった。ここでお詫びを(ry



しかし、こんなザマじゃあZ君の方がよっぽど機械得意じゃないか・・・←




ビデオ撮影はこんな調子でしょっぱなから慌しかったのですが、

何度かやっているうちに慣れてきました。


そして、次の走者になり、今度も頑張って撮るぞー!と意気込みながら、

スタートのシーンを撮っていた時のこと。


ビデオカメラの画面に突如変な物体が現れました。


邪魔な手





ばばあ自重www(




見てみるとそれは付近のばばあの手だった!(←


何か持ってるぞ・・・それはどうとして、



この後俺は気が動転してカメラの画面も錯乱してました・・(




又、数秒後にもまた同じばばあの手がぬっと現れました。


今度はもう錯乱しなかったですが。



これが走ってるさなかに起こったらそれこそ「ばばあ本気で自重」だったな・・・(←




そんなこんなで大会一日目も終了して、帰ってた時のこと。


バイク「ブルゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥン!」


・・・・こんなバイクが通りました。


良く居ますよね、こんなバイク。

何故そこまで音を出すのだろう・・・五月蝿くないのか本人w(



・・・で、それを見て



A君「うわー暴走族だー」

ケンタロス「うわー暴走族だー」




Z君「Me,too.(私もです。)」




ちょ、Z君て暴走族だったのかww((





・・・そんな感じで勘違いしていたのですが、


実はZ君は別の人と会話をしていたのです。



んで、その会話内で「Me,too.」と言っていたのが


我らの会話「暴走族だー」と見事に結びついてしまった訳なんですね←



全く・・・紛らわしい・・・(






そんな感じで一日目は終了。




もう長くなってしもうたので続きは明日(?)

続きよりコメ返答。
[とある先生があの事件の場所に居た。]の続きを読む
2008/06/05(木) 21:01

何日か更新できないかも。


理由・・・陸上の大会(の応援だけ)があるから。



今週の土日、2日連続放送で大会があるんです。


・・と言っても、応援に行くだけなのですが。


応援に行くだけで2日潰すってどーよ。←

まぁ宿題とかは持ってけば出来るんだけどさぁ(



それと言うのも、今回の大会人数制限があるんです。

以前の最初の大会は人数制限が無かったので、

走るのおせEEEEEEEEE!の俺でも参加できたのですが、

今回はそうは行かなかった訳です。




しかし、今回の土日が潰されたのは痛手。

・・・と言うのは、近所の神社で御輿が担げないから。


近所の神社、明日~日曜にかけて祭りがあり、

そのうち土曜、日曜で御輿があるんですよ。



そんで、俺はそれに毎年参加してる訳ですね。


何というか、御輿ってのは夏の訪れを感じさせられるものだよね。

「6月」という時期。初夏です。ん、5月だったっけか。

まぁどうでも良いっす。←


それに加えて、毎年毎年この御輿では

休憩地点にてカキ氷の食べ放題、終了後菓子の詰め合わせ配布

・・・ってのがあるんです。



それに参加できないなんて残念過ぎだろ/(^o^)\←


夏の訪れが感じられていないまま、なんとなく夏を過ごすってか。

カキ氷+菓子も無く、ただ菓子を買って食うしか出来ないってか。


・・あ、後者どうでも良いや←





まぁね、流石に部活の応援行かないってのも問題ですから、

そちらを優先しますけれど。



・・・って事で土曜、場合によっては日曜も更新出来ないかも。



何か最近更新抜けてばっかなような・・・ほぼ2日に1回ペースw



さっきから文章が堅苦しいような・・・普通の口調に戻りますw


先程、風呂上がりに

適当にテレビ付けてたら、ポケモンやってたんですね。

ポケモン見るの久々だなぁ~と思いながら、何か見てました。



そんで、感想としては、



え、ちょww何これwww((


全体的にふざけてるよーな・・←

何かノモセシティのグレッグル祭り?って話でした。



それと、


おまwwパクリwwどうしたwww(((



ノモセシティジムリーダー、マキシマム仮面。

これ、


マキシマム仮面≒アントニオ猪○木なんですがwwww(


マキシマム仮面「元気があれば、何でも出来る(?)」

マキシマム仮面「1,2,3,d(ry」



・・・こんな台詞があったんですよ((






後、

敵キャラが一人居たんですよ。


そいつ、グレッグル腹に抱えてた(?)んです。


そんで、こんな台詞がありました。


敵キャラ「根性!根性!ド根性!





どう見てもど根性ガエルです本当に(ry


グレッグル抱いている(?)=カエル身に着けている=シャツ(?)



・・・と、何かどっからどー見てもふざけてたんですが、




その反面、過去を尊重する面も見られました。


それは、ポケモンの古い曲が流れていた事です←


具体的に言いますと、ポケモン音頭。



・・・そう、あの「ドッwwドッwwwドガースwwwwドドッwwwガドッwww」の(分からん

動画載せますか。






最後に盆踊りのシーンがあって、そこで流れてました。



新しい試みばっかでは無いのだな、と実感。






・・・とりあえずまとめると、


見ないうちに何か色々な意味で変わってるな、ポケモンアニメ。←



さてさて・・・今日のネタに。



本日、午後に歌舞伎を見に行ってきました。


江戸時代に流行った劇みたいなもの。


現在の一般的な劇は、歌舞伎を手本にして造られたセットとか配置とかがあるそうで、

歌舞伎が与えた影響って大きいらしいですね。



・・・とまぁ、そんな話は置いといて。




その歌舞伎の劇場までは、班行動だったんです。


で、その最寄り駅にマクドナルドがありました。






・・・すると、無意識にやってしまった。あのお祈り。






・・・そう、「らんらんるー☆」←



マクドナルドは、伝説の教祖様の総本山。

ドナルド経を信仰している皆様は

くれぐれも、マクドナルドを見かけたならば

例の祈りを忘れないようにっ!(←



因みに、以前の遠足でも

マクドナルド見かけて「らんらんるー☆」しましたよ。←



ああ・・・何か話がそれている。


そんな感じで劇場に到着。



歌舞伎の具体的な内容は

ググられる危険性もあるので控えておきますが、



とりあえず、眠かったよ面白かったよ!!!!11



↑の通り「眠かったよ」は打ち消しになっていますが、


でも眠かった。


正直な所、劇の中盤は殆ど睡魔との闘いでしたから←


終盤は格闘シーンがあったので楽しめましたがw(




まぁね、眠かったけど楽しかったよ。


嗚呼・・あの歌舞伎での喋り方が頭に焼き付いている・・←

「おぉぉぉぉまぁぁぁぁえぇぇぇぇはぁぁぁ(ry」



続いての話題。


歴史の本を読んでいたんですが、

正親町(おおぎまち)天皇って天皇が居たんですよ。

この天皇、戦国時代真っ只中の天皇で、


かの織田信長とか豊臣秀吉とかにも関係があった天皇です。





・・・そんな正親町天皇なんですが、


歴史の本を見てると、その肖像画があったんですよ。









正親町天皇像~ずれてます~







ず れ て ね ? (




帽子の部分(青矢印)注目ー。


何か帽子がちゃんと被れてないですね。ハ○ゲ隠しになってないですね。



滅茶苦茶奇妙じゃねーか。何なんだ正親町天皇←

ハ○ゲだから帽子が滑ってずれたのかな。




最後の話題ー。

暫く更新出来なさそうなので今日はネタ多めですよ←



英語の授業です。


その日は、ALTの先生が来てました。


この先生、以前もお話しましたっけ?牧師もやってます。

結婚式とかであの前に出て片言口調で言うあの(ry



さてさて、本題に入りましょうか。



ALT先生「Hello.」

We「Hello.」

ALT先生「How are you?」

We「I'm fine thank you. And you?」

ALT先生「I'm fine,too.」



・・と、こんな感じでいつものやり取りが行われていた時です。



前の方の席でクスクス笑いがおこりました。



ん・・・何があったのだろう?



俺は何故周りが笑っているのか把握出来ていません。

なんと無くALT先生を見て笑っているようですが・・・。




ちょっと前の友達に聞いてみました。


ケンタロス「なぁ、何故に皆笑ってるんだ?」


・・・返答は貰えず。


チェッ、無視か。




・・・すると暫く経って、その友達はある言葉が書かれた紙を差し出してきました。

成る程。どおりで口に出したくない事な訳だ。




友達の紙に書かれていたことは、




「ALT先生のチャックが開」











・・・・え?






視線をALT先生の股間に集中させてみました。

「↑ただの変態じゃないか;」「気 に す る な 。」





・・・・どこか、破れてるような場所がある・・・。






そうか!それが皆の言っているチャック(ry






しかも恐ろしい事に、ALT先生は気付いていない。



まさに「野ざらし」じゃないか;←




更に!



このALT先生、皆で発音練習をしている時とかは



ALT先生の巡回






このように、巡回をするんですよ。



すると、ALT先生のチャック開きの股間が間近に来るwww((


これにより、笑いは更にエスカレートしました。




すると、そばに居た英国先生

(※ALT先生の授業の時は、英国先生が補佐役として付いています。)


ALT先生を呼び止め、「ホラ、ホラ」と言うように

ALT先生の股間を指指してました。




ALT先生はこれにより、やっと気が付いたのです!(



気付いた時のALT先生の驚愕の表情は

1週間ぐらい経ったら忘れるかもね!




ALT先生「Ohhhhhh, myyyyyyyy goooooooooood!!!!!!」


・・とか叫んで、急いでチャックを閉めてました。



嗚呼・・・ALT先生、可哀想だったなぁ・・・(←





皆もチャックには常に気を配ろう!



続きよりバトンー。
[桃太郎さん、桃太郎さん♪貴方の新鮮なその命、ひとつ私にくださいな♪←]の続きを読む
2008/06/03(火) 20:24

何か宿題の量が増えたw(


昨日結構な宿題が出ました。

何か中間テスト前よりも格段に宿題の量が増えてるんですけど。



先生方、テストが終わったからって張り切らなくても良いです(ry




このブログ、毎日更新を停止しておいて良かったかもな・・・(



数学に至ってはレポートの宿題までw(

毛沢先生め・・・(←



タイトルなんですが、

今日、エスカレータに乗ってたとき
手すりに手をかけてたんですけど、

何か流されてました。手すりだけ。

って事は、手すりと足場の流れる速度は微妙に違うんだよね!(




さてさて、今日のネタに入りたいと思うのですが、

最初のネタは5日前の事ですサーセンw




以前、理科でこんなビデオを見せられた事をお伝えしたと思います。


いきなり・・・




ロゴ古臭いww「変態」って何ww(

・・・と、そんな感じでしたね。


因みにこの変態というのは、生物学的な「変態」であって、

決してアレな「変態」ではございません。



・・・で、このビデオ、

BGMがどう聞いても仮面ライダーでした。本当にありがとうございました。


仮面ライダーと言っても、昔の仮面ライダーの事です(

あの辺りのBGMをイメージしてごらんなさい。大体あんな感じのBGMだったのです(








さてさて、5日前の事です。


又ビデオを見せられました。


今回はウニでは無くて、カエルです。

先生「今回も古いビデオなので、BGMとかは何処か懐かしいものだと思います。」




うわぁ・・・今回はどんな感じなんだ・・(

やっぱりあんな感じのタイトルロゴ?




・・という事で、ビデオを見せられました。



さて・・・タイトルロゴはどうだろうか。














進化したタイトルロゴ




進化してるww(





まず背景。

前のは黒だけの非常に殺風景な背景でしたね。


まるで「らんらんるー☆」でのあの白い背景じゃないか。

でもあの殺風景さがまたたまらない



しかし、今回はオレンジ+白のグラデーションが付いているw(


・・うむ、大分綺麗になった。



それと、文字。

前のはただの白い文字でした。

が、今回は青系で、しかも影付きw(



前のに比べりゃ大分見栄えが良くなったな。




何だ・・・先生は「古いビデオ」とか言ってたけど、前のビデオに比べりゃ新しいのか?




そんな疑問を抱きつつも、ビデオを見てました。





・・・すると気付いた。






BGMの古臭さは変わらないww(


以前のビデオと大差ありません。やっぱり仮面ライダーです。


何と言えば良いのかな・・・あのクリアではない音質・・(



何だ、結局前のとさほど年代は変わらないのか?(




そういえば、さっきのタイトルロゴ。


今回は「変態」が無いぜ!


良いんだか悪いんだか

とりあえず、カエルは健全だ!←




それと、どうでも良いんですが


そのビデオの最後の方に、オタマジャクシがカエルになるってシーンがあったんですよ。


その時、女子の一部が机に伏していたw(


・・そうか、カエル嫌いなのか・・・フフフフフ(何



続きまして昨日のネタです。

っつーか今日はネタが無かったw(



首領先生の歴史が始まろうとしていた時の事です。


キーンコーンカーンコーン




・・・教室のドアが開いた!

よし!首領先生が入ってくるぞ!














・・・・あれ・・牧畜先生?(



今何の授業だっけ・・・歴史。

牧畜先生って・・・英語の先生。



こwれwはwおwかwしwいww


ひょっとして首領先生は休んでいて、その代理?





すると牧畜先生が口を開く。



牧畜先生「はい、始めましょぉー!



・・・・あれ、こっちじゃなかったっけ?

あら、そうだっけ?タッタッタッタッ・・・(逃げていく音)」








牧畜先生のキャラ好きです俺ww(←


もうね、口頭じゃうまく説明できないんだけどね、

実際会ってみな。すんげぇテンションだから。((


因みに、実際は牧畜先生、隣の2年3組の授業だったようです。



地形的に教室間違えるような場所じゃ無いんだけどな・・・(




その後、平然と首領先生が入ってきました。

よしよし。一件落着。





一難去って又一難ww((


今度は首領先生がやらかしてくれました。


そういえば、今回の授業でももう本当に色々な史料を持ってきてました。(5月29日の記事参照)

何でこんなに集めてんだよ・・(



さてさて、そんな話は関係ないです。そんなの関係ねぇ!



只今歴史ではヨーロッパから来た人々についてやってます。


フラスコフランシスコ・ザビエル みたいな。


んで、ヨーロッパではインドからコショウを輸入していたっつう事をやったんです。



その時の会話。


首領先生、「ハイ、では何・故コショウを輸入していたのでしょうか!」

Aさん「調理!」

首領先生「はいそうですね。勿論調理にも使いました。

それと、もう一つ理由があるのですが誰か分かりますかね?」


Bさん「保存!」


首領先生「え?うどん?」








うどん?(


何故「保存」が「うどん」と聞こえるんだ・・・

「ん」しか合ってないじゃないか(



恐るべし、首領先生の空耳!←



多分ニコニコで空耳職人になれるよ



因みに、この「保存」は正解ですね。


コショウは肉の保存とかに使ったそうです。当時は冷蔵庫なんか無かったからなぁ(



続きよりコメ返答。
[エスカレータにおいて足場と手すりの流れる速度は微妙に違う]の続きを読む
2008/06/01(日) 20:32

何?もう梅雨が近づいているのかっ?


・・そう、今日から6月です。

梅雨の季節がやってきましたね。そして祝日が無いという1年で最も最悪の月です(←


1ヶ月後ぐらいに期末テスト地獄があって、その後は夏休み天国が待ってるぜ!(


まぁ夏休みなんてまだまだ先の話だけど。




そういえば、昨日言ってた猛烈に多い宿題が終わったw(

何とか終わりましたよ。ええ。


しかしながら、もう英検が近づいているんだよね。

もう英検の勉強始めないとなぁ。


しかも、英検の後は期末テスト来るww(

もう休む暇が全く無い。勉強は終わらない・・・((



更に更に、


来週の土日は応援だけの大会に行くんですよ。部活。



応援だけですよ応援だけ。

前回みたいに待ち時間が暇だったけど一応出場出来た、ではないんですよ。

出場しないんです。人数制限という罠があったので←


出場もしないのに、土日丸々応援だけって何?(

英検の勉強とかもしたいのになぁ・・。



さてさて、今日のネタに入りましょうか。


今日は昨日も言ったとおり、新車の試乗に行きました。


昨日の記事見れば分かりますが、かくかくじかじかで車を買い替えることになり、
早速試乗に行ったわけです。



んで、ケンタロス家が買おうと思っている車は昨日も言いましたが↓

トヨタ・カローラフィールダー!





って事で、車の販売店に行きました。

販売店までは電車で。



その最寄り駅はこんな感じの駅でした。(※東京都区内。)





田舎っ気溢れる駅





何処かローカルで田舎っ気溢れるw(

何かパッと見田舎の駅だよね(


これは普通に東京都区内の駅です。しかも中心部に近い場所です。

・・東京都区内にもこんな場所はあったんだな・・・(




その後、徒歩で目的の販売店まで。


早速試乗をする事になりました(

って事でその試乗レポートを書きたいと思います。




まず、車の外見はこんな感じです。



カローラフィールダー





うん!普通のワゴンだな!(


ワゴンって言ってもそんなに縦長ではない。
長すぎると家に入らない(




そして中に乗り込み、周辺地域を1周してきました。


その乗り心地なのですが、


①シートがフカフカ!

今の12歳の車はシートガチガチで硬いです。

しかし、この車は新しいやつだからなのかも知れないが、シートがフカフカで良い。



②あまり揺れなくて(・∀・)イイ!

今の12歳の車、ガッタンガッタン揺れます。
まだ12年も前だからそれ程進歩していなく、道のガタガタな感じをそのままシートに受けていたんだよね。

しかし、この車は衝撃を吸収しているようで、あまり揺れない。



③カーナビ。

今の12歳の車はカーナビが馬鹿になってます。
具体的に、走ってる道と違う道を指していたりとか、ナビゲーションがめちゃめちゃ遠回りなルートになったりとか。
・・・老化してきたのかカーナビ・・・?(

しかーし!この車のカーナビは馬鹿ではありません。

しかも何か「この先一時停止です。」とか細かいトコまで指摘してくれるw(




・・・さて、そんな感じで試乗して感覚を確かめてみた訳ですが、

試乗が終わった後、車の中を色々と調べてたら凄いものを見つけたw(






まずこの写真をご覧下さい。


後部座席のシート



後部座席のシートです。


これ、一見普通のシートですよね。




しかし、とある場所にあるレバーを引くと、あら不思議。


先程の写真の「緑の矢印」に注目。

これが↓のように大きく変わります。




倒れた!



座席の部分が右側に倒れた!


これはなんというカラクリ。


しかも、先程の画像の「青の矢印」に注目して下さい。

座席の背もたれの部分です。






倒れた後部座席



背もたれが前に倒れた!



・・・これにより、真っ平になった後部座席。


何故こんな機能がついているか?それは簡単。物の置き場所が拡大するから。


2人乗りとかの時はこうしておくと、

荷物が沢山載りますよw(




しかも!これだけではありません。




先程の写真の「赤の矢印」に注目。


この赤の矢印の部分、取り外せるんです。


そして、取り外した部分が何になるかと言うと、



収納スペース



ここも収納スペースw(

何か薄いものとか入れるのに適しています。


この車、とことん収納スペース考えてるな・・・(






さらに!カラクリはまだありました。




このフタのような収納スペース。これも取り外せるwww((




取り外すとどんなカラクリが待ちわびているのか。





替えのタイヤ





替えのタイヤか!(




・・成る程。この車、

収納スペースだけではなくて万が一の事とかも色々考えて作ってあるのだな(




・・・って事で試乗も終わり、

結局車の申し込みしました。

とりあえず、6月中には出来るそうです。




申し込みをしている時にふと、






飴があるぞ。沢山頂いちゃえ




そう、販売所の机の上を見ると、


小さなバスケットの中に飴が・・・飴が入っていたんだ!←


サ☆ク☆マ~ド♪ロ♪ッ♪プ♪ス!

↑めっさ読みづれぇ・・すいません(


サクマドロップス。

何処か懐かしい名前。

ドロップって自体どこか懐かしいな・・(



そして何か「ドロップ」という言葉を聞いて

即座に思いつくのがホタルの墓(?)


そう、地鶏ジブリがいっぱい!←



・・・何か

昨日のような「連想癖(妄想癖?)」がまた出てきそうなのでここで止めておきますが、


とりあえず佐久間泥突っ伏すサクマドロップス、ゲットだZE!(←



何か車の紹介だけってのもアレなので、もひとつネタ行きます。


金曜日の牧畜先生の授業での事です。


ハイ、牧畜先生知らない人は早いうちに「登場人物紹介」参照!(

あのハイテンション先生だよ!←



牧畜先生の授業では、よく当てられます。


当てられます、っつーのは、例えば


牧畜先生「ハイじゃあ2番の答えを~答えを~・・・

今日は5月16日だよね~?じゃあ、出席番号16番、○○!」





・・・ずっとこんな調子です・・・(


いつも出席番号と日付で照らし合わせるんですね。


だから出席番号32番以降は勝ち組ww



・・と思ったら大間違いです。



厄介なことに、牧畜先生は


その番号の人の後は席を巡る形で当てていくんですよ。




つまり、出席番号に囚われるのは大抵が一度だけ。


その後はどんどん席順に回していくんですねー(





牧畜先生「では、○○さんの次は

こんな感じで

ナナメ型



“ナナメ型”ー!じゃあ次は△君!」






ナナメ型・・・どこかに違和感を覚える名前だな・・(





また、ある日はこんなバージョンもありました。



牧畜先生「ハーイ!じゃあ次は誰が当たるのかなー?

今日はこんな感じで

台風型



“渦巻き台風型”ー!じゃあ次は□君!」






まぁ確かに渦巻き台風だけどさぁww((




少しぐらいあそこのサイクロンの被災者を配慮してあげては如何でしょうか





ある日は、


牧畜先生「では、次は誰を当てようかなー( ̄ー ̄)ニヤリ


よし!今回は


ヘビくねくね型



“ヘビくねくね型”!@君どうぞ!」






どんなネーミングセンスだww((






ってことで、何処か気の抜ける牧畜先生ワールドでした。



続きよりコメ返答。
[隠してあるへそくりはそろそろ使ったほうがいいよ!(カビるから)]の続きを読む
