the reverse side of a flier ―チラシの裏―
ブログサブコンテンツ
絵が描ける場所 お絵かきチャット 登場人物&用語紹介 コンテンツ説明・・・・・・コンテンツ利用の前に読むべし!
--/--/--(--) --:--

2008/08/28(木) 22:12

↑因みに、誰かが
「この前50代ぐらいのおばちゃんに席を譲ったら、『私もまだ若いからなめるな!』みたいな事を言われた」

らしいです←

「なめるな!」のように、そんなに過激には言ってなかったですが(←ケンタロスが、どんな風に言ってたか忘れただけ





ところで、次回が夏休み最後の記事となりそうです。

次回の更新は、8月31日。

すなわち夏休み最終日と。




・・・いや、ホントは30日にも更新しようと思った(2日に1回更新の名にかけて)のですが、

30日は陸上の大会があるんですね。


なんか「終了は午後9時を過ぎるかも」とか言ってるんで、

絶対に更新できないんですよ!うん!←


その上集合時刻は朝の7時半。

半日以上もその競技場に居るっつう計算になってしまうではないか←


因みに俺は200メートルとして出場。

なんか陸上のスパイクがめっちゃ窮屈という状況に陥っているので、

いつもより速く走れない思います。(元々遅いけどね☆)








ところで、



突然ですが昨日、玄関でゴキブリを見ました。



「ゴキブリ見てえ」とか言うおバカさんはこちらをクリック(^д^)

ご察しの通り、↑はゴキブリ注意報


恐る恐る撮ったのでドアップで撮る事は出来ませんでした←



なんかね、このゴキブリ以前、窓開けたときに中に飛んできたらしいんですね。

しかも、その数日後にリビングに現れた後、テレビ裏に入り込んだ。



・・・で、昨日下駄箱で発見。


つまり、テレビ裏から下駄箱に移動したとw←

それにしても最近のゴッキーって飛ぶんだなぁ。(




結局、俺らは

最終奥義「殺虫スプレー」でドカーンと←




その後外に投げ捨てられたのですが、

未だに処理されていないという←






・・・すこーし気持ち悪い話ですみませんでした←




続きよりいつも通り、

富山旅行記の続きに入りたいと思います(
[おばあさんに席を譲ってもおばあさんにとっちゃ「嗚呼・・・席を譲られるほど私も老けたのだな・・・」と思わせる種になっちまいそうだ←]の続きを読む
2008/08/26(火) 22:05

↑オリンピックのせいですね。分かります。


今年の甲子園って何処優勝したんだっけ?いやマジで←


大体、

一昨年の甲子園が「マッチョー君」と「ハンカチ玉子王子」の激しい攻防戦だったので、

それに比べると最近はかなり劣ってる気がするんだよね。(こう言っちゃあなんだが)


いや、勿論甲子園は楽しいけどさ☆←


少なくとも今年はあまり「ニュースの先頭を切る記事」として躍り出る事は無かったなぁ。

やっぱり中国産ギョーザ(←それとこれとでは違います

メタミドホス(←やっぱりそれとこれとでは違います





・・・と、気を取り直して

本日は富山旅行記・第3弾!

過去の富山旅行の記事は、

カテゴリ「富山へれっつごー」から行けます。





・・・と、その前にバトンを←

[今年の甲子園ってなんとなく影薄くなかった?(いやマジで)]の続きを読む
2008/08/24(日) 22:34

夏休み・・・あと・・・1週間・・・


うわ、今俺すっげー残酷な事言ってしまったかも



気付けば夏休み、あと7日なんですね・・・


7日なんて、GWよりちょっと長いぐらいしか残ってないじゃないか・・・(←ぇ


しかもその7日のうち1日は陸上の大会で丸潰れ。

またそのうち3日も、部活&文化祭の集いで丸潰れ。



・・・つまり、フリーな日はあと3日しか無い・・・・!




ケンタロスの残っている宿題は以下の通り。

・読書感想文(やっと本を読み終わりました)

・英語の本を読んでくる(1日にテストあり。3分の1は読み終わりました)

・英語の詩を暗記してくる(全然やってません)

・英語の例文を覚えてくる(1日にテストあり。ほんの少ししかやってない)

・理科の植物観察(半分終わりました)






嗚呼・・・気が重い・・・←



ケンタロスは、

この夏も終盤で苦しむ事になりそうです。ってかもう苦しんでます。はい。



英語系は全然やって無いんだな!←





・・・さて、そんな重苦しいあぼーんあぼーんな事は焼却炉にでも焼き捨てて、


早速前回の続き、富山旅行記行きますか!


前回の記事を予め読んでおく事をオススメします。


では、続きよりどうぞ!
[「新しい算数」とか「新しい理科」みたいな教科書は、何が新しいのだろう?←]の続きを読む
2008/08/22(金) 22:50

帰ってきたー。

※ここからケンタロスが方言(特に富山弁)気味になりますが、気にしないで下さい。



富山に滞在して、はよ1週間!

帰ってきましたケンタロスじゃけ。


俺は先週の記事にて

「富山では携帯から更新する」

と言うとったんだが、

結局、更新できんかった!


その理由は、画像を載せるものばっかだったから。



もう富山にて何百枚も写真をカシャカシャ撮ってったんですわ。

一部(てか殆ど・・・)どーでもいい写真もあるがな。





・・・って事で、帰ってきたからには


画像UPもし放題!


気合入れて更新しまっせー。









*今回から4~5回にわたり、

「富山旅行記」が始まります。

またまた連日長ったらしい記事が続くだろうと思いますが、

どうぞご容赦くださいましたら嬉しいですい。うん。嬉しいわ。←意味不






段々と富山っ気が治まってきたので、

こっから方言治まってくるだろうと思いまふ。

しかし目茶目茶な文構成は変わらないだろうと思うのでご注意あれ。





・・って事で、続きより

「富山旅行記」、スタートッ!





[「富山」って言うけど別に山に富んでないよ?どちらかと言えば長野の方が富んでるような気が←]の続きを読む
2008/08/15(金) 22:39

明日から、ケンタロスは消えます。

ほらそこ「死ぬのか?」とか考えない!←


実は、ケンタロスは、明日から




富山のじっちゃんばっちゃん家に行ってくるんですねー。



春休みにも行ってブログにも乗せたので、
 
                         ∧_∧
覚えている方は覚えていると思いますが(・д・)


ますのすしですよますのすし!←


富山にはじっちゃんばっちゃんのみならず、

5人程度のいとこもいる(全て俺より年下)ので、

まぁ大体はそいつらと遊んで過ごすのかな。


富山は完全に海に面しているので、

「海水浴にも行きてーなー」とか思ったのですが、


残念でした。すでにメノクラゲがうようよ。どくづきとかして来るとのこと。

よーしこっちはピカチュウの10万ボルトで効果抜群(ry


プールに行くとか、

金沢(隣の石川県)にある「ルネス(別に髭男爵ではありません)」というプールのある施設に

行くしか無さそうです。


富山県は田舎です。自然たっぷりです。

よって、宿題の1つ「植物の観察」もしていくと思います。






・・・さてさて、こんな感じなので、

恐らく久々の携帯からの更新になりそうです・・・←

携帯って打ち辛いんだよなぁ・・・タグもめっちゃ面倒だし。


又、当地のいとこの家には

PCもあるのですが、


多分親戚がPCをジロジロ覗いてくる(前の春休み、まさにそのような事をされた)んで、

恐らくPCからの更新は出来ないかもしれません・・・←



なので、基本携帯更新となってしまいそうです。


予約投稿の予定もなし。



因みに、21日(木)まで滞在しまふ。






ではでは、続きより本日のネタに入ります。
[卑弥呼って「倭王」なんだ。わおう\(^o^)/!(←]の続きを読む
2008/08/13(水) 21:44

宿題がちょいと進展。


どうもこんばんは。ケンタロスです。


3日更新放棄してて申し訳ない。

昨日は親に「画像フォルダ整理して!」と言われ、

今まで撮り溜めた写真のフォルダを色々と整理していたのです←





ここ最近で、宿題の進み具合が変わりました。


8月4日分の記事に、下のような宿題の進み具合を載せましたよね。

・英語問題集・・・あとちょっと。

・数学問題集・・・まだ半分近く。

・国語問題集・・・あとちょい。

・英語の詩の暗唱(夏休み明けに詩朗読の大会がある。)・・・やる気も起きない。

・英語の本を読む・・・全然やってない。

・理科?の植物の観察(読書感想文並みに厄介です)・・・全然やってない。

・家庭科で料理を作ってくる・・・今度の土日にでも。

・読書感想文・・・・やっと今日読む本を決めた。






・・・で、丁度10日経った今日時点での宿題の進み具合は! 




・英語問題集・・・オワタ\(^o^)/

・数学問題集・・・オワタ\(^o^)/

・国語問題集・・・オワタ\(^o^)/

・英語の詩の暗唱(夏休み明けに詩朗読の大会がある。)・・・全く。

・英語の本を読む・・・全く。

・理科?の植物の観察(読書感想文並みに厄介です)・・・全然やってない。

・家庭科で料理を作ってくる・・・オワタ\(^o^)/

・読書感想文・・・4分の3ぐらい読み終わった。




この通り、問題集系列はやっと終わったんですねー。



しかしながら、植物の観察とか厄介なの全然やっとらん/(^o^)\


読書感想文(博士の愛した数式)も、

大体読み終わっただけで、

まだ「どう書くか」とか、「内容をどうするか」とか言った事は

全く目途が立っていません。




英語の本もまだまだ。





・・・って事で、夏休み後半は今年も宿題に苦しみそうです・・・



まぁ今まではスタンプラリーやら何やらで、

中々宿題やる時間が取れなかったが、

後半はそれほど予定も入ってないから大丈夫さ☆←





続きよりそれ関連のネタ。
[不覚にも北島康介が小島よしおに見えた]の続きを読む
2008/08/10(日) 22:01

ラスト・スタンプラリー。


話は今週の木曜日(7日)に遡りますが、


この日、最後のポケモンスタンプラリーに行ってきました。


今までのポケモンスタンプラリーの記事は、

下の「カテゴリ」から「ポケモンスタンプラリー」をクリックしていただければ見る事出来まっせ。



まぁ一言で言っちゃえば、首都圏の様々な駅に設置してあるスタンプを

「スタンプ帳」という本みたいな台紙に押していくものです。


そのスタンプの数は、95。


この95個のスタンプ全てを押していくのが、今年の俺の目標なのですね。






・・・で、その残りもあとわずか。

残すところは、


まだ押していない


↑で押されていないスタンプ。すなわち、後7個。

その中にはあの「ポチャーマ」と「シェイミ(ハリネズミフォルム)」もあるというミラクル。



今日はその模様をお伝えしたいと思います。

[プラチナの予約してきましたよ(記事とは全く関係ありません)]の続きを読む
2008/08/08(金) 22:37

○○線外回り、4時間ストップ=通勤客ら10万人に影響-東京


 8日午前4時51分ごろ、JR池袋駅(東京都豊島区)で人身事故が発生し、○○線外回りの電車が運転を見合わせ、同9時13分に再開した。朝のラッシュ時間帯に当たり、37本が運休、33本が遅れ、通勤客ら約10万5000人に影響が出た。
 JR東日本によると、女性がホームから同線外回りの電車(11両編成)に飛び込んだ。女性は死亡したという。 




その10万5000人のうちの一人ですwwアヒャヒャ←



文章を簡略化。

東京都内のとある電車で、人身事故があったんですよ。

一人の女性が、A駅の線路内に入って轢かれたんですね。恐らく飛び込み自殺。



そのせいで、午前5時~9時までの約4時間にわたり、

その電車の一方向が完全に止まってしまった。


午前5時から9時なんて、通勤ラッシュの真っ只中ですよね。

だから、10万5000人もの足に影響を及ぼした、そんな感じです。






で、俺も朝8時頃に学校行こうと家を出たんですね。


家に出る前、テレビ朝日の「やじうまプラス」を見ていると。


やじうまプラス「ただいま、○○線で人身事故が発生し、○○方面の電車が全て止まっています。

えー、入りました情報によりますと、


お客様が線路に挟まれていて復旧が難航しているとの事です。」






朝っぱらからグロいよwww←



で、その挟まれた人は上のニュースの通り、

死亡なされました。ご冥福をお祈りします。




・・・なのですが!





自分が死にたいがために、

10万5000人もの客+αを巻き込む等、実に迷惑だ。



やふーには「この記事へのコメント」って感じで、

この記事に対するユーザのコメントが寄せられていたのですが、


「死ぬなら樹海行って死ね」のような、

辛口コメントもありました・・・←



後、「JRめ!電車こんなに遅らせやがって(少々内容を改変しています)」

・・ってコメントがあったのですが、



勝手に客が飛び込んで電車遅れたんだからしょうがないよね・・←



又、このやほーのコメントの中に

目撃者らしき方の話があったのですが、


グロテスクなので反転↓

ホームから飛び降りた人の

肉片が飛び散り、内蔵も落ちていたらしい。

その人の遺体はほぼバラバラで、しかも先述の通り一部が線路と電車の間に挟まっていたので、

収容に苦労。

その沢山の肉片を全て回収し、

現場の血も全て洗い流さなければならなかったので、

復旧に4時間もかかったのはしょうがなかった、とのこと。



又、以前別の人身事故を目撃した人のようだったのですが、

「あまりに現場がグロテスクで、以後暫くは電車に乗るのがトラウマになってしまったほど。

客の人生も狂わせることとなるので、絶対にホームに飛び降りるのはやめてください!」




何か一言「人身事故」って言っても

結構大変なんだよな・・・



色々と考えさせられる人身事故でした。



因みに、俺は結局別の電車に乗って行く「振り替え輸送」で学校までたどり着いたのですが、


その振り替え輸送の電車の混み具合が半端では無かった。


もう全く身動きが取れないんですね。

持っていたカバンも圧力でかなり潰れてしまった←







結局、学校に着いた後、

9時から始まる部活に遅れてしまいました←
[ヒョロえもんがあまり長身に見えない(ドラベースにて)]の続きを読む
2008/08/06(水) 21:49

な・・・なんだってー!



本日の記事のテーマ「な、なんだってー!」


・・・何か「24時間テレビ」のテーマみたいですみません←

別に24時間もブログ書いたりしませんよ?(←




ここ2日ぐらいで、「な、なんだってー!」な出来事が沢山ありました。


上手い具合にそんな感じのネタが揃ったんですよね。





・・・では、続きを読むからバトン行きますサーセン(←
[24時間テレビって言っておきながら27時間ぐらいやるテレビ局あるよね]の続きを読む
2008/08/04(月) 22:00

~ポケモンスタンプラリーネタ終了のお知らせ~


はい、スタンプラリーがネタになるのは、

いつか残りの「7つのスタンプ」を押しにいった時が最後になると思います。



本日はスタンプラリーネタではございません。

やっと本来の「生活日記」に戻る訳なのですね!


本当なら、

1ヶ月ぐらい先延ばししていた「宿泊学習ネタ」をやりたかったのですが、

最近全く持って日ごろの生活についての記事が無かったので、

今日は初心に帰り、普通の生活の記事でお送りしたいと思います。



多分さ、皆さんスタンプラリーネタつまらなかったんじゃね?←




・・・で、それに準じて、


後で新カテゴリとして「ポケモンスタンプラリー」と「2008年宿泊学習」という

カテゴリを作りたいと思います。


そのカテゴリをクリックすれば、

「スタンプラリー」や「宿泊学習」に関連した

記事がいっぺんに出てくる、ってそういうもの。





・・・まぁ、それは置いといて、

早速今日のネタに入りましょうー!(←
[家の近くの「押しボタン式信号」はボタンを押さなくても、タッチするだけで反応する。これは「触れボタン式信号」とでも言うべきなのかもしれない。(←長い]の続きを読む
2008/08/02(土) 21:49

スタンプラリー・その4。


連日スタンプラリーばっかで申し訳ない。


だが皆さんに朗報。あと2回ぐらいでこのネタ終わるよ!!(今日含めて)


皆さん、このネタ「つまんねぇ」とか思っているの良く分かります。


でも後2回ぐらい耐えれば多分別のネタとかになるかと。




宿泊学習ネタに戻ると思ふ。









ところで、8月入りましたよね。

これからまた一段と暑くなってくるのか・・・;

そして夏休みも3分の1?ぐらい終わってしまった。



嗚呼・・・宿題、終わるかなぁ・・・←




・・・で、このブログのことなのですが、


今まで夏休み中2日に1回更新というペースを崩さないでいきました。


実は定期的に更新していたんですよ←







・・・その結果、

カレンダーがこんな事になりました。




模様




な・・・何かの模様かい?←

こういう模様・・・なんて言うんだっけ・・・?

チェック模様・・・違ったな。






不定期更新の皆様へ告ぐ。



こんな感じで定期的に更新していると、





ちょっとしたカラクリが出来て面白いかもしれませんよ(←意味不






では、続きより早速スタンプラリーネタに入ります。

今回の記事は今日行ってきた分のネタです。

だから、速報も同然だね!←




スタンプラリーって何?


後、流れ的なものもあるので

以前までの3つの記事を読むことをオススメします。
[こう写真ばっか撮ってるとメモリがあっという間に1ギガ行ってしまうよ]の続きを読む
