the reverse side of a flier ―チラシの裏―
ブログサブコンテンツ
絵が描ける場所 お絵かきチャット 登場人物&用語紹介 コンテンツ説明・・・・・・コンテンツ利用の前に読むべし!
--/--/--(--) --:--

2008/09/28(日) 20:36

本日、「ひみつのカギ」解禁!←

・・・そうです、本日、

ロトムを家電製品にさせるフォルムチェンジさせる、「ひみつのカギ」の配信がスタートしたのだ!←



俺は早速貰ってきましたよ。

・・・まぁそれについては後ほど。




本日は午前中、そろばんの試験に行ってきました。

合格しているかは微妙。因みに受けたのは5段です。


しかし寒くなったなぁ。

昨日布団から出たら体が凍ったみたいだよ!←

今年の夏はあまり寒くなかった気がする。

8月の下旬もなんか寒かったからなぁ(

れれれ・・・冷夏?←

そして秋が始まる。この時期は一年で最も好きな時期だぜ!(





ところで明日から学校も始まる・・・orz


短かった6連休。あっと言う間に終わってしまった←


ああ、学校嫌だなぁ(正式には「2組嫌だなぁ」)



プラチナ全然進んでないよ。どうしましょう((

まあ、性格と個体値を厳選するという無駄な時間ばっかだったって事もあるが




しかしながら、今週の水曜日(10月1日)はまた休み。


その理由は、国民の休日でもない。

振り替え休日でもない。



・・・じゃあ何か。東京都民の日☆←




東京都の学校にある1つのメリットです←

この文化祭やらで疲れ切っている時期に、キリ良く「都民の日」。

東京に住んでない人は「県民の日」みたいに言うとパッとするか。



まぁ来週辺り体育祭の人とかは丸々その練習に当てられてしまうと思うが




休みが多くて大変よろしい!(←何





この前最寄り駅辺りを歩いていると、こんなサラリーマンの会話を耳にしました。



声がデカくて嫌でも聞こえたんだよね(



因みに俺の家の最寄り駅はサラリーマンさん沢山居るんですわ←






サラリーマン「そういえば、奥さんは生き残ってんの?



・・・ああ、もう死んでるんですか。」








何むごたらしい話してんすかww←




「生き残ってんの?」って表現、どんだけサバイバル的なんだww(

奥さん、どっかの密林なんかに行ってんのか?(


しかも死んでんだ奥さん。

ああ・・・密林で何かの拍子に遭難して・・・(←




奥さん、ご冥福をお祈りします。




・・・とまぁくだらない小ネタで(


続きより本題に入ります。

まずは富山旅行記最終回!


[前売り券の「レジ3体の手に入るレジギガス」やら映画はセコイぜ!←]の続きを読む
2008/09/25(木) 22:31

6日の振り替え休日。だが忙しい。


部活あります。宿題あります。

まだプラチナが全然出来てません←



厳密に言えば、俺がダラーッとしていたってこともあるかもしれないのですが←

ああ一ヵ月後はテストだよ。終わらない。ああ終わらない(←





まぁいっか(実際は良くないけどね☆)


今日の富山日記やらなんちゃらかんちゃらに入りたいのですが、


その前に2週間ほど前に学校で起こったことを載せておきます←




それは休み時間のこと。


クラスのW君は、夏休みの生活記録を提出していなかったんです。

ほら、皆さんも貰いますよね。

夏休み中に天気がどーだっただとか、その日何があっただとか、

毎日つけていかないといけない、地味に面倒なあの生活記録!←



夏休み明けて何日も経ってるのにまだ提出していなかったんですね(





その周りに、数人の取り巻き(俺含む)が集まって、

その内容を覗いたんですよ!←






その内容。






早寝早起き




なんだこの規則正しい生活ww←


8時起床、夜11時就寝。

この生活ペースをずっと守っている\(^o^)/←


でも矢印びよーんは無いだろ矢印びよーんはwww←




・・・というか、この生活記録の提出期限を大幅に過ぎて提出するW君が、

こんな規則正しい生活を送っているわけが無い・・・←




恐らく、夏休みが終わって「これ書いてねえええ!」と気付いたW君が、

速攻で済ませるために矢印で楽したと。そういう事ですね((







まだありました。




この生活記録、チェックをしていく欄があるんですよ。

こんなやつです。





チェック表


夏休みの最後に、Yes or Noの欄にチェックするんですね。




又、「15」の欄が空欄になっているだろうと思います。

この欄、自分で考えて入れるんです。



自分なりに「夏休みは楽しめた」だとか

質問を入れるんですね。








W君の回答。





W君の珍回答




適www当www(←



まず、全てYesにチェックしてるのね。


しかも、自分で考えて入れる欄、「今までのを守った」だからね。





やっぱり、新学期に入ってから

「げえええっ!これやるの忘れてたぁぁぁ!」

・・とか気付いて、速攻でやったに違いない!←






そういえば、9月22日は首領先生

9月23日は牧畜先生の誕生日です!おめでとう!!←


どちらももう45歳を過ぎているので、

誕生日=老け の等式が成り立っているのかもしれない。





因みに、以前に先生から聞きだし、

「ケンタロス手帳」にメモした情報です←





さてさて、続きから富山旅行記。
[ごめん、時間無いからタイトル考える暇も無い←]の続きを読む
2008/09/22(月) 22:31

文化祭終了\(^o^)/

長かった戦い(?)が遂に終わりを告げました!←


前回の記事にてクラスメイトが真面目にやってくれないと言っていたのですが、

何とかセリフは覚えてきた模様。(俺らのクラス「2年2組」は劇をやる)


しかし、出番が終わると(自分の用事が済むと)

舞台裏でごちゃごちゃごちゃごちゃ。


文化祭は2日あるのですが、

1日目は話によれば激しくgdgdだったそうです。


俺?俺は他の学年・クラスの劇を見てエンジョイしてました←

高3の劇なんか去年もそうだったけど凄まじいわ。

外装から内容まで、全てにおいてかなり凝ってんのね。


俺らの2年2組の劇と比べたらそれこそおしまいです。←


それと同じ学年だとしても、2年3組やら4組やらの劇はしっかりしていたと思います。

(1組は劇ではございません)

んー、これを見ると、益々2組の劇が劣化しているように見えるわいな。








1日目はそんな感じでgdgdだったそうです。

俺はそれを見てなかったのであくまでもクラスメイトから聞いた話ですけど。








2日目の劇のキャストは比較的キッチリしている皆様。

お陰で1日目と比べれば殆どgdgdにはならず、

スムーズに進んだと思います。




因みに俺はこの2日目で、

小学生の役を演じました。

家からランドセルと校帽を持参したという。



2年2組のやる劇は、以前も言ったのですが結構有名な「ホー○レス中学生」です。


つまり、あの「ウン(ryのお化け~!」だとか叫ぶ小学生なのですね。←





しかし、公演の途中でハプニングが発生。





照明が点かない!



舞台裏からでも、

「パチ」と何度も照明のスイッチを入れているような音が聞こえるのですが、


それでも点かない。




後で聞くとその理由はコードが抜けたからだそうです。


この「ホー○レス中学生」って結構名が馳せている話ですよね。



よって、結構お客さんが居たんです。


無論、お客さんはこの完成度(特に1日目)に絶望したとは思うのですが


沢山のお客さんが立ち見になってしまい、

ギュウギュウ詰めだったのです。




そのせいで身動きの取れないお客さんがコードを抜いてしまったと。




来年はお客さんの席にも気をつけたいと思います←






そんな感じでハプニングもあったのですが、

何とか2日目も終了。




最終的に、結果はお客さんの投票で決めるのですが、

学年では2年4組が一番。←いや、後から見たら違ってたみたいだ。









本日はその文化祭の片付けでした。

午前中で終了。すぐさま帰宅。







そして、




なんと明日からは6連休!


文化祭やら運動会やらで色々と休みが潰された(先週の3連休まで潰された)ので、

その代休です。まあ明日に関しては一般的な「休日」ですけどw






文化祭の疲れをじっくり癒したいと思います。

勿論、全然進んでないプラチナやら、部活の練習やらもあるのですがw

あと宿題も。本日毛沢先生より数学の残酷過ぎる宿題を出されました。


ここ最近、このブログも「4日に1回更新ペース」というすげえ鈍足スピードの更新でしたよね。

忙しかったのでろくに更新時間が取れなかったのです。すみません。


しかし、文化祭も終わってフリーになったので、

本日から更新スピードUP!したいと思います!←


3週間ぐらい後にはテスト期間なのでまたペース落ちると思いますが





文化祭が終わって一気に気分がスッキリした\(^o^)/←

今日もサクサク更新したいと思います!(



続きより「富山旅行記」と「プラチナ日記」。

今日は時間があるのでプラチナ日記も出来ると思いますw


[「駒大苫小牧」「マンギョンボン号」2大早口言葉←]の続きを読む
2008/09/18(木) 23:35

連日、休みが全く無い。


最近更新抜けて申し訳ございませぬ。

今週の土日に行われる文化祭の準備をしているんですよ。


ってか、9月1日から数えて毎日学校来てるんですけど←

って事は今日で登校連続18日・・・!


文化祭心配ってか嫌だなあ。てか2年2組にウンザリ。

↓以降、愚痴の宝庫となります。


もう2日前だってのに未だに文化祭の劇のセリフを全然覚えていない奴ばっかだからなあ。

「アドリブで行く」「カンペ(カンニングペーパー)使う」だって。

こっちだって缶集めたり(劇での舞台作るために)色々と頑張って来ているのになぁ。

こちらで作業をやってる時に向こうでは男子の一部がボールやら投げて遊んでいる。

おまけに俺らの集めた缶をも壊している。嗚呼・・・もうウンザリ。





もうこんな感じで

毎日毎日愚痴が飛び出てきそうな勢いです。

いや、あんま実際に口には出さないようにしていますが。

口に出すと根も葉もない言い訳だとか誤魔化しだとかつけてきたり、

逆に俺に対して愚痴とかつけてきたり集団でブーイングつけてくるからなあ。

第一、俺発言力無くて注意しようとすると大抵途中で噛むんだよね\(^o^)/





まあいいや、そんな愚痴は置いといて。




昨日、運動会がありました。

何故平日に行われるのか。それは・・・・・分かりません☆←

クラス別で行われるので俺は無論2組チームへ。

あんな面子と団結だなんて無理ぽ。


・・・が、案外2年2組は強かった。

幾つかリレーをやったのですが、

2年生のリレーでは全て2組が一位。


又、学年の種目も2組が一位。


つまり2組にゃスポーツマンが揃っているわけだね。




しかし、終盤に入ると2組チームは堕落。

上級生の2組チームが他の組に押され気味だったんだよな・・・






早くクラス替えをして欲しい。

ってか友達が皆他のクラスに行ってる(見事な先生の策略)ので、2組に全然友達が居ないんだよね。

本当に2組は居づらい。普段は他のクラスに遊びに行ってます←



まあどうでも良いや。うん。←




続きよりいつもの「富山旅行記」と、

前回から始まった「プラチナ日記」です。
[扇風機業界に旋風をもたらしたクーラー!(意味不]の続きを読む
2008/09/14(日) 22:45

プラチナ発売いいいいい!(昨日です)

↑前回の記事の予告どおり、冒頭にこの文章を載せました。←



昨日は学校やらプラチナやらで、更新できる暇など全く無かった。

って事で本日はプラチナやる時間を削りながらも更新します←




・・と言ってもまだ全然進んでないんだけどね^^;

ゲームはじっくりと進めていくものですよ(ぁ




・・・えと、早速プラチナ日記に入りたいのですが、


ネタバレを含むので先に「富山旅行記」の続きを書きます←


プラチナ日記を始めるのならば、先にこれを終わらせておかねば。(




って事で続きより始まりますー。
[ダイヤモンド&パールの次にプラチナって宝石の格落ちてね?(←]の続きを読む
2008/09/10(水) 22:58

プラチナ発売まで あと 3日!


うおおおお!いよいよ来るぞおおおお!←


1ヶ月前から、

誕生日プレゼントとして予約したプラチナ。

辛うじて近くのタナカ電機(仮名)は予約特典を受け付けていた。



なので、ソフトを買ったときに

特典が付いて来ると思います←

まあフィギュアだからどうでも良いけど(




問題なのが手持ち面子。


・・・ほら、何かダイパの時と手持ちを変えてみたいじゃないですか。←


まず、パールではナエトルだったのを、今回はポッチャマにする予定。


他に、ルカリオ→カイリキー。


ルカリオって最初出た時は「伝説のポケモンだろーなぁー」と思っていた(映画の影響)のですが、

意外だったなあ昔は。ルカリオって普通のポケモン扱いなんですよねw


おまけにパールにて手持ちに入れると、

予想外に使い辛い。

波動弾は良かったんだ。

だが、あの「びみょーな素早さ」とか「打たれ弱さ」等で、

使い辛さを知ってしまったので今回は使わない。←

(勿論「プラチナではパールと違うポケモンを使いたい」的な理由もあるが)



初代から毎度おなじみのカイリキーにする事にいたしました。

やっぱ格闘の王道。けっこー気持ち悪いですが




困ったのが飛行要員。

パールではムクホークを使っていたので、

今回は何か違うのを育ててみよう、と試みました。


しかし、

あまり飛行ポケモンが居ない。

居てもそれはとてもバトルに出せそうに無いぐらい弱めな事が多い。



・・・と悩む。



候補としては

フワライド(外見的にもなんか良いよね)

首領カラス(←首領パッチ的な意味で)



・・・って感じかな?





そういえばダイパの炎ポケモンの少なさは異常。


実際、挙げる事になるのは、

「西遊記軍団(ヒコザル的な意味で)」

「炎の競馬族(ポニータ的な意味で)」


しかありません。






元々ダイパ図鑑って数少ないんだよなぁ。

150匹。


ホウエン図鑑だったら200匹と多くて選び易かったのだが。






・・・てか、最近のポケモンってタイプに偏りがありますよね。


ホウエンであったら海が広いので水ポケが多かったりとか、

シンオウであったら無駄に虫ポケモンが増えたりとか。

「ハチ族(ミツハニー的な意味で)」

「ミノムシ族(ミノムッチ的な意味で)」

「毛虫族(ケムッソ的な意味で)」

「サソリ族(スコルピ的な意味で)」

「カブトムシ(ヘラクロス)」


・・・など等。



虫ポケそれ程好きじゃない俺にとっちゃあ大損害なんだわこれ/(^o^)\←





とりあえず暫定的に決まっているのが、

エンペルト

カイリキー

飛行要員




だけです。後の3匹は外見的にも好きなのを選ぼうかと。


ゲンガーとか・・・

あ、カビゴンも良いな!←







厨ポケと言えばガブリアスやらマニューラやら。

だが当たり前のように俺は入れません←




ED後だったら他にもポケモン出てくるけどね。



Zは厨ポケだな・・・

ジバコイル保安官!・・・うーむ。

後イーブイ系とか?ブラッキー、サンダース、シャワーズ・・・←




あああ、決まんねええええええええええ!←


もう今gdgd言っていても仕方ないので、

プラチナをプレイしながら考えようと思います←



次回の更新は土曜日ぐらいなので、

恐らく「プラチナ発売いいいいい!」とか大文字でいきなり出てくると思いますが。←


後、そのうちプラチナ日記も始めたいと思います。


ゲーム画面撮ったのを載せたりとかね。


その為には、早いうちに富山旅行記を終わらせなければ・・・だな←





話は一気に変わって学校の話ー。



ドアガラスバリーン事件に続く事件。



事件は俺のクラス、2年2組で起こった。





それは昨日の朝のホームルームのことであった。

担任の同名先生が話をしていました。



同名先生「昨日(つまり今で言う一昨日)の給食の時、


このクラスの牛乳ビンの中にソーセージが入ってたそうです。

心当たりのある人は、先生のところに来てください。」







なんだこの事件www←



どうも、

その前日の給食を片付けたとき、係員の人(?)が

「2年2組の空の牛乳瓶の中に、ソーセージが入っていた」

って事を見つけたらしいのです。



・・・で、その日の給食にはソーセージは入っていなかったとの事。

つまり、持参した弁当の中に入っていたことになります。


※俺の学校では、給食が予約制で、

予約しなかった日は、弁当を持ってくることになります。




しかし、何故牛乳ビンの中に食べ物を入れるか・・・しかもソーセージ。


確かにあれは細長いからスポリと牛乳ビンに入るだろうがさ←



ハムソーセージおーいしそうー♪ハムソーセージたーべたいなー♪(ry


・・・で有名なあの日本ハムの某キャラも涙目ww←



ちくしょう、そんなにソーセージが嫌いなら俺にくれよ←






・・・で、その日の4時間目は

同名先生の国語の授業でした。


授業が終わると、

同名先生がお説教。



同名先生「食べ物は粗末に扱うな!

今後一切そんな事の無いように!」



・・・って感じでキレている様子でした。



普段あまりキレたりしない同名先生。

今回に限ってこんなに怒っていたのですが・・・(←





先生の事情聴取によれば、


ソーセージを床に落としてしまい、

汚いので隣の人に回して、それがどんどん続いていき、

しまいに牛乳ビンの中に入れた
、との事。



皆さんもよくありませんか?

落としたもの等を汚いので隣の人に回したりって事。

こんな事態にもなりかねないので注意しましょうね!←


てか、後で弁当箱に戻しておけばよかったものなのにな(




続きに富山旅行記。
[レッツゴー!おんみょ~ん寺(←違]の続きを読む
2008/09/07(日) 23:20

その名も「おんみょ~ん」


つまり、ミカルゲの事です←

ミカルゲの鳴き声を聞いてみてください。どう聞いても「おんみょ~ん」ですよ((




時間が無いので急いで書きます。ご了承下さい。





俺の学校では、中3の夏休みに外国に滞在するんですよ。

具体的に言ってしまうとやっぱりググ(ryなので、そうされない感じで書きますが、

「南半球にある、大陸名にもなっている国」です。




・・・で、首領先生(←久々の登場)は、その中3の担任という事で、

オーストラリアに行ってきたらしいんです。


首領先生が良く分からない方は、

上の「登場人物紹介」を読んでくださいねー。

要するに「歴史の先生」でございまする。




2学期最初の歴史の授業にて、首領先生は沢山の自慢話お土産話をしてくれました。

来年俺らもそこに行くのだから、参考にしておかんとな・・・←



因みにこの話に「家滞在」という言葉が出てくるのですが、

わざと遠まわしに言っております。「家」と「滞在」を直訳してください。

つまり、当地にある他人の家に滞在するのです。しかも1世帯につき一人。




そこでの話をご紹介。


首領先生「はい、って事で、僕もオー(ryに行ってきました。

いやー僕は大変でしたよー。



正直、英語はあまり必要なかったです。」



え、この滞在は「英語力を磨く」ためのものなのに、

それじゃあ全然意味が無いじゃないかw←


首領先生「僕、英語凄い苦手なんですよ。

恐らく君らより英語話せないんじゃないかなぁ!」



そうか・・・・首領先生は歴史の事を頭に詰め込みすぎて、

英語なんてとうの昔に忘れてしまっているのね。何しろ40代過ぎてるものだから



首領先生「・・・で、この滞在中、僕の使った言葉は

「Yes/No/Thank you.」ぐらいなんですよ!







それはひどいwwww←


もう「Yes/No/Thank you.」しか使わないんなら、

中1ぐらいでも軽く家滞在行けるわい!←


何のための滞在なのか本当に分からなくなってきたぞ・・・(

(いや、本来は無論「英語力を磨く」ための滞在)



首領先生「でも、それだけではやっぱり色々と大変だったんですけどね。


・・・というか、教員が家滞在行く意味全く無いと思うんだけどさ!




・・・そう、さっきから首領先生が愚痴愚痴「大変だった」とか言っていたのは、

首領先生も「家滞在」に行っていたからなのです。1世帯の家庭で世話になったからなのです!←


でもそれって本当に意味無いと思うのだが・・・(

先生が英語研修?しかも科目は歴史なのに?(



更に首領先生の愚痴を発揮させたものとして、

楽をした校長先生と英国先生。

校長先生もその国に行ったんです。

又、英国先生は中二の担任ですが、「来年我らの生徒連れて行くのでその下見」って事で来ているのです。
英語の先生ですからね。



・・・その二人は、ふつーに当地のホテルで寝泊りしていた☆

首領先生他、中3の担任は「当地にある家庭」で寝泊りしていて、

ホスト家族(←「家族」直訳してね!)と話すときも英語をふんだんに使わなければならず苦労したのに、

校長&英国先生は凄く楽チンな滞在ライフ!←


首領先生が愚痴愚痴言うのも無理ないです。

でも授業削ってまで言う事だろうか。(


首領先生「いやいや。凄く苦痛でしたよ。


仕事ですから行きましたけど。」



「仕事」だったら何でもこなす!

その名は・・・首領先生!←




首領先生「で、ホスト家族とコミュニケーションを取るのにも苦労しました。

何もしないで居るのも場を気まずくさせるだけなので、


僕は毎日皿洗いをしました。」








えらい!えらいぞ首領先生!←



本当にえらい!いつもはガミガミうるさいのにえらい!(





首領先生「だってさ、良い人だなと思われた方が良いじゃん。」





あぁ・・・それが首領先生の本音か・・・←


折角首領先生を称えていたのに、

その本音を聞いてがっくり。「所詮人間なんて利益の為だけに働くものなのね」






後、首領先生は家族から「アドレス持ってたら交換しませんか?」とも言われたそうで、


当初は「持っていない」と言っていたのですが、

日本に帰るのが近づく度に「一応交換しておくべきかなぁ」と思い、

結局アドレス交換したそうです。←





まぁ、そんな首領先生の滞在話でした。





富山滞在記に行く前に、

ちょっとした小ネタ←




それは音楽の授業にて。


音楽では先生の注意が全然通らずに皆の気が抜けていて、

皆授業中でも普通にベチャクチャベチャクチャ喋っています。
いや、俺はそれほどでは無いですが^^;

そのお陰で、先生の「お喋り止めなさい」の注意の数も計り知れない。

2学期から俺は音楽の授業で何回先生が「うるさい」関連の注意をするか

・・・を数えてみる事にしました←


この前の授業で既に10回越えています((




その注意のうちの一つ。







音楽先生「おしゃべる・・・おしゃべりしてる人、静かにしてくれませんか?」




おしゃべるwww←


「しゃべる」なら分かるが、

「お」を付ける意味はあるのだろうか・・・(


それと別の意味にも聞こえる・・・(「シャベル」的な意味で)



かむ事って恐ろしいね。←




そういえば「シャベル」で思い出したが、


この前メタボ先生(体育の先生)が、


またお砂場セットプレゼントキャンペーンを行っていました。←


体育の授業中、先生が話しているときに

砂いじりをしている人が居ますよね?


・・すると、メタボ先生は「お砂場セットあげようか?」という奇妙なツッコミを入れるのです。←


そのキャンペーンが最初に始まったのは夏休み前なのですが、

2学期入ってからも「お砂場セット」が登場しました。(



そんなにお砂場セットあげたいのか?←

前に誰かから大量に貰ったのかな?あの「お中元の石鹸」みたいに(





・・・さて、先程からずっとくだらない話ばかりでしたが、

続きより、富山旅行記の続き行きます!

今日は短いかも。
[ネイティオ「トゥートゥー」ヤミラミ「うぃいいいいいい」に続くポケモンモノマネ!]の続きを読む
2008/09/04(木) 21:48

本日より、学校日記と富山旅行記を並立。


学校が始まったので、いよいよ久々に学校ネタも溜まってきました。

しかし、富山旅行記がまだまだ完結していない。



・・・っつう事で、

今回の記事より「学校記」を続きを読む以前に、

「富山旅行記」を続きを読む以後に掲載したいと思います←



・・あ、それと、

文化祭が近づいているので更新ペース減少するかと思われます。

いやね、文化祭では劇やるんだけどね。

その劇の監督なのよ俺。


ほぼ全ての集まりに出なきゃいけないし、

皆俺にああだこうだ言うので、

大変なんだわ^^;←


その癖してクラスの大半が何かやる気無さそうで、

「劇の練習しよう!」とか言っても「嫌だ~」だとか

マジでふざけんなよカス。←


元々団結力欠けてんだよなぁ。2年2組。

本番が心配です。

何とか「本番に台本読みながらセリフを言う」って事だけは避けたいです←





・・・では学校ネタへ。

さっきから学校ネタですが←




学校のドアガラスが割れました。


「窓ガラス」ではありません。「ドアガラス」です。


ほら、廊下から教室に入るときのドア。

そのドアにガラスが張ってありますよね。




・・・それが、今日割れた。しかも俺の目の前で。



よくわかる(?)再現図と共にお楽しみ下さい。










・・・話は今日の放課後。


カバンを背負ってそろそろ帰ろうかと思っていて、

友達と廊下を歩いていた時の事であった。





その時の配置図がこんな感じ。


事件前の配置図



廊下の脇では、

同級生数人が教室のドア付近で話していたのです。


ちなみにそこ廊下ですよ。







一方、そのドアの向こう、つまり教室内では、


別のクラスメイト、A君がこんな事を。



教室内では

図中にも書いてありますが、

軽く、軽くですよ。

ドアのガラスを押していたのです。


多分廊下の同級生を驚かせるとかそういう事だったのかも。








・・・すると!




すると

ガラス、パリーン☆



いや、本当に強い衝撃は加えていなかったんです。


軽く押しただけだったみたいです。



・・・なのに、ミシミシミシ・・・・






廊下側から見るとこうなっていた。




割れてしまいました


向こう側、つまり教室側から押されていたので、

割れたガラスの破片は廊下側に飛び散りました。


俺と友達もここで足を止める。




その破片で、廊下のドア付近に居た一人が軽い傷。

あとの3人もドアに近かったのですが、3人ともほぼ無傷!←

奇跡的だな・・・かなり猛烈にガラスが降りかかっていたのに(





・・・で、ガラスを押したA君は、

最後まで何が起こったのか分からなかったみたいで、

ガラスが向こう側に落ちるまでずっと窓側に寄りかかってしまい、

腕に大怪我。


事故数秒後には腕から血があふれてきて、

地面にポタポタと落ちてきたりしていました。

血が苦手な俺にとっちゃあかなりの恐怖物で、

マジで「血だ・・血だぁぁぁぁぁ!」と大声で叫んでしまいました。


後からクラスメイトに

「ケンタロス、めっちゃうろたえてたなぁ」

・・とも言われ。←


血は苦手なんだよ!

てか赤いものを見せるんじゃねえ!(ポケモンのケンタロス的な意味で





・・・・で、何と

俺と歩いていた友達はちゃっかり携帯を出し、この現場を撮影していた

んですよ!←


俺も撮りたかったけど学校内では電源を切るからなぁ!←



しかしすげえちゃっかりしているなぁ友達。(


後でそれをメールで送ってもらいました。


それがこちら。


※微妙に血があるので注意。


事故現場の写真





まるでサスペンス劇場みたいだな!←




その後、野次馬が現場を見物し、

A君と負傷したクラスメイトは保健室へ。

そして、その後毛沢先生と同名先生と体育の先生がやってきて、

掃除を始めていました。


俺は血を見ていてパニック状態。

所謂混乱状態でしたが、


写真を撮った友達は、

掃除に協力した上、垂れた血もふき取る。


これはマジで乙だ←




血もふき取られたため、

俺は少し落ち着いてきました。


そこで保健室に行っていた軽傷のクラスメイトが帰ってくる。

大怪我のA君は未だに保健室に居ましたが。

なので、先生方は彼らに事情聴取。

今まで載せた事故に至る経緯も、

この事情聴取のところから盗み聞きして編集しました←


その辺りで、業者さん(主事さん?)らしき人がやってきて、

その割れたガラスのあるドアに残っていたガラスを全て取り除き、

ダンボールで覆うという応急処置を取っていました。


・・・で、俺は落ち着いてきたので、

事故の処理を手伝う事に。



そこで、

毛沢先生「床に残っているかもしれない細かいガラスを見つけてくれないか?」

同名先生「そのガラスは絶対手で拾わないでね。」




・・・と言われたので、

指示通り、ガラスの小さな破片を探す事に。


「ガラス捜査官」って感じの役職でした←

破片を探す前にも十分に「ほうき掃除」や「水拭き」はされていたのですが、

良く見るとガラスの破片は意外にあちこち残っていた。



※ガラス破片処理の為に使った雑巾は、

あぶないので捨ててね!!←





それも終わったので事故後の処理は完結し、

俺は帰宅しました。


A君、大丈夫かなぁ・・・(´・ω・`)




俺の学年、窓ガラスこそ割れたことは無いのですが、

ドアガラスが割れたのは二回目。


一回目は目撃もしていないので良く分かりませんでしたが←


結構もろいのかなぁ・・・このガラス・・・←




それと、ガラス処理の時に毛沢先生と同名先生の会話をちょい聞いていたのですが、


毛沢先生「前に、高3がドアにパンチしてガラス割ったらしいんだよ。

で、そいつ『痛いよぉぉぉぉ』とか叫んでたんですよ。ざまぁ見ろってんだ!(苦笑)」



基本、先生同士の会話ってのは微妙にタメ混じりの敬語って感じ。

この高3のパンチは故意にやったものみたいですね・・←

今回の事故は一応「過失」に分類されるものですけど。





いやぁ、事故を目撃するってのは、

大分恐ろしいものがありますよ!←


今回は切り傷(?)程度で済んだ感じでしたが、

電車での人身事故とかだったらどうなってんだろ・・・

少量の血でも叫んでしまうヤツですから。

もっと多かったら・・・それこそ恐ろしいだろうな・・・←

人身事故って、肉片とか血とか飛び散って人は死んでるし・・・
俺は気絶するかもしれない←









なんか暗めの話だったので、

続きより気分を切り替えて富山旅行記、スタート!←
[ウンジャーラーカーポピーザクラウン♪(ポピーザぱフォーマーOP)]の続きを読む
2008/09/02(火) 22:24

更新空け過ぎた\(^o^)/


どもーお久しぶりな雰囲気の漂うケンタロスです。


更新できなかった理由は・・・分かりますよね?宿題。





本来は8月31日にでも更新しようかとか言ってたのですが、

そうは行きませんでした。



31日当時に残っていた宿題の一覧。


読書感想文(本は読み終わったが・・・)

英語の詩の暗記(2行しか覚えて無い。)

理科の植物観察(観察は終わったがその後の長い記入が終わってない)

英語の英文暗記(あと少し)

英語の本を読んでくる(あと少し)





英文暗記と英語の本を読んでくる宿題は、

9月1日、即ち翌日にテストが行われるので、

優先的にやっておかなければなりませんでした。




・・・って事で、先にそれをやりました。





因みに、その前の日(30日)には、

前にも言ったように陸上の大会がございました。

それは後でゆっくり書きますが、

その後、めちゃめちゃ疲れていたので、


前日夜10時に寝て、翌朝8時半に起きる。

すなわち“睡眠時間10時間半”。




ヤバイ・・・こんなに寝てしまった←


しかも、8時半に起きても多少眠かったです。




・・・お陰で、なんだかんだしているうちに、


宿題に手をかけ始めたのが朝の11時ごろ。


何故か集中出来ない・・・←





結局、英語の本を読む&英文暗記の宿題は、

午後2時ごろに終わらせることが出来ました。




そうなれば、次にやるべき宿題はいよいよ来ました。まるで悪魔のような読書感想文が。





・・ふと、ここで俺はとあるものに目が行きました。




それは、こち亀の単行本。



本当にふと見ただけなのです。


しかし、此処で俺は(ちょっと休憩して、読もうかなぁ・・・)と思ったのです。




今考えればこれはとんでもねえ落とし穴だったなあ、と。



どうしても読書感想文とか始める気になれないんですよね・・・←


結局、何か午後5時ぐらいまでこち亀を読んでいました。


気が付けば午後5時なのです。オワタ。






そこでやっと読書感想文を始めました。


3時間もこち亀を読んでいたので、物凄い勢いで予定が狂ってしまいました。


その前までは「3時間ぐらいでテキトーに読書感想文なんか終わらせちゃえ!」


という勝手の中の勝手な思考で暢気に考えていたのですが、


現実はそう甘くは行かない。




俺は読書感想文を書き始めようとすると、

早速大きな壁にぶち当たりました。


それは、どんな事書こうか。



俺が読書感想文で書いた本は、「博士の愛した数式」です。

この本、読んで見れば分かるのですが、「数学」とか「記憶」とか「阪神タイガース」とか、目の付け所が多彩。


これらの目の付け所を全て織り交ぜていると、

いくら読書感想文でも条件字数の範囲に収まり切れない上、

無駄にあらすじとか多くなってしまうんですよ。



・・なので、この沢山のネタをどう絞り込もうか。

という事に悩みましたわ。


いつも「ブログで思った事をだーっと書いて長文になっている」俺にとって、

内容を削る・絞り込むという事はすんげえ苦痛。

もう全部載せたいよ!!と言った調子です←



いくらブログで文章に書き慣れていたとしても、

こういった「組み立て」は難しいのですね。分かりました(




そしてそういった事を考え、適当に書き出し、試行錯誤している間に、

時限は午後の10時。もう寝ないとね☆←

明日からは学校だ・・・


いつも俺は午後10時~11時ぐらいに寝ているのですが、

それでもかなり眠い。学校ではアクビばっかです←


つくづく、深夜の2,3時あたりに寝ても全然眠そうじゃない奴が羨ましいです(








そして翌日の9月1日。


まだ結局読書感想文は出来て居ませんでした。


しかし、それでもまだ俺は大丈夫なのです。



何故なら、読書感想文の提出は2学期国語の最初の授業だから。


勿論のこと、1日は授業無し。夏休み明けテストぐらいしかありません。



なので、国語の授業があるまでは、まだ読書感想文は間に合う!


・・という事です。




そこで問題だったのは、2日の時間割。



2日の時間割の中に国語があると、

そこで提出をしなければならない訳ですよね。



2学期になってなんか大規模な時間割変更があったので、

国語が何曜日に来るかが問題でした←




しかし、結局国語は2日に有った。

よって、翌日に読書感想文を提出しなければならないって事は確定しました←



そうなると、読書感想文の書ける時間はこの日(1日)の夜しか無い。


ラストチャンスなので気合を入れました←

こち亀読んで休憩などしないように気をつけ・・・(



構想は既に31日のうちに練ってあったので、

それを元に文を書き始めました。



やはりブログで文を書き慣れているので、

構想が決まってからはトントン拍子に進んでいったぜ!(


この日、改めて(ブログを書くことはスンバラスィイイイイイ!)・・と感じました←



ちょいと文の書き始めに迷ったが、

いざ書き始めるとスラスラスラスラ、どんどんシャーペン先が動いて行きます←



昔もそんな感じだったなぁ。


小学校の頃「動物愛護作文」ってのを書かされて、

俺は(ペットも飼ってないのにそんなモン書けるってのか!〔マジ切れ〕)と思っていたのですが、

いざ書き始めると、予想外にペン先が動いていく。(当時はシャーペン使ってないので「シャーペン先」とは言いません)

書いていることはもうこじ付けとしか捉えられないような感じだったのですが、

とりあえず書き終わることは出来ました←



それと同じように、

今回の読書感想文もあっと言う間に書き終わってしまった。

400字詰め原稿用紙は約4枚半。


内容はともかく、

とりあえず昨日、夏の関門をやっと終わらせる事が出来ました←




残りとして「植物の観察の記入」がありますが、

それは明日あたりに何とかします←

後、英詩の暗記もあるのですが、

その暗記テストは来週からやるので、

週末を使えば十分に出来るのですわ(





本日はそんな感じでやや余裕があるので、

久しぶりに更新。←




しかし夏休み終わってしまいましたねー・・・

↑「残酷なこと言うな!」とか思った人、

事実は事実なので苦しくてもなんとか受け止めてください。



何か今年は

ポケモンスタンプラリー

富山帰省

部屋の模様替え



・・・だとか、結構充実した夏休みだった感じがします。


終盤はいつもの通り宿題に苦しめられたが。


実を言うと、ゆっくり出来る夏休みってのは今年が最後なような感じがするんですよ。


来年は夏休み中に、なんと外国 滞在します。

いや、学校の行事でね・・・2週ぐらい滞在するとのこと。

ちょっとググられると怖いので、ググレない感じで書きますが、

滞在するのは南半球のあの大陸名にもなっている国。


実際に中3の先輩は行って来て、

こちらにお土産話をいくらかしてくれたのですが←



受験?高3までありません。




でも高1では部活等のスケジュールも多くなり、

高2からはもう受験勉強モードに入っていかないといけないっすよね。




来年からは夏休みでも時間が取れなさそうです・・・(

ああ、子供のままが良い。←



そんな感じで始まってしまった2学期。

正直な所、あのクラス嫌いなんだよなぁ・・・←

あのクラスってのは今俺が居るクラス、2年2組。

2学期に入っても未だに、輪の中に入れていないと言うか・・・


正直、昨年度のクラス(1年生の時)の方が良かったのかも知れん・・・(




まあそんな事は置いておき、

9月には色々な行事が行われます。



9月13日:プラチナ発売。

そうです。ポケモンプラチナです!!←

あと一週間チョイだあ。楽しみ楽しみ。


買ってきたら速攻で開けて速攻でプレイします(

パートナーは前回ナエトルだったので、

今回はポチャーマにする予定。(ヒコザルは論外な気がします。←)


飛行要員はムクホークが定番だが、

今回は違うのが良いなあ・・・フワライドやらドンカラスやら。

トゥートゥー様がED前に出てこないのが大変遺憾です。




・・・まぁそんなことは置いておいて、

13日にプラチナが発売する訳ですね。



しかし、その後行き着く暇も無く、


14日~15日、文化祭その1。

17日、体育祭。

20~21日、文化祭その2。





プラチナが発売した次の日から、

学校の行事の連発・・・・←

プラチナやる暇無いッ!←




それでも、


その後、1週間弱の休みが入る。


文化祭なんかは土日に行うので、

その振り替え休日などがあるんですよ。


俺はこんな期間を待っていたわけなのである!←

この間にプラチナを進め(ry






とりあえず、9月は


まさに山あり谷ありの波乱な状況が続く事になってしまいそうです(






ふう・・・やっと本題に入れる←


今回は連日続いている富山旅行記をお休みして、

30日に行われた陸上の大会の模様をお伝えしたいと思います。



こんな感じで富山旅行記もどんどん先送りにされそうだ・・・

大体、2ヶ月ぐらい前の「宿泊学習」のネタが全然終わってないのですが←

やばいどんどんネタが流されていく・・・毎日更新止めるとネタの収拾がつかなくなるな(






福田さん辞任しましたね。わーいわーい。

・・・で、あの無責任すぎる会見はなんですか。最後まで国民の事を考えないような(ry



[\(^o^)/←この顔文字作る時は一々「しゃせん」って入力するから面倒←]の続きを読む
