the reverse side of a flier ―チラシの裏―
ブログサブコンテンツ
絵が描ける場所 お絵かきチャット 登場人物&用語紹介 コンテンツ説明・・・・・・コンテンツ利用の前に読むべし!
--/--/--(--) --:--

2008/10/27(月) 21:07

テスト終結ー!


・・・と言っても金曜日にもう終わっているのですが


・・・はい、とうとうテストが終わりましたよ!


実は昨日に更新をしたかったのですが、

なんか管理画面に入ろうとした時に

「DB error」(←間違ってるかも)

・・みたいな変な表示が出てきて、

管理画面に入れなかったのです。



この土日、ずっとプラチナをやっていました←

お陰でトバリジムのスモモを倒すところまで進みましたよ!

未だ全然進んでねー事にゃ変わりない((


・・・まあ、このブログで取り扱っている「プラチナ日記」では、

未だハクタイシティにすら到着していないのですが←



本日、ガンガン進めて行きたいと思いますw




土曜日に近所のヤマサ電機(仮称)に行きました。


ヤマサ電機には、来店する度にポイントを溜められるというシステムがあるんです。

何かスロットマシーンみたいなのがあって、

そこにポイントカードを入れると画面中のスロットが回り、

出たものによってポイントが貰えるっちゅう。


一番大きいものは、4000ポイント(4000円)まで行きます。

タダで4000円手に入るなんて夢のようだww←




しかし大抵は、スロット当たりません。

今までスロット当たった事が無いです。結構やってんのになぁ。

多分、ヤマサ電機(仮称)の策略で、

「一応4000ポイント当たるとか言っといて、実際にはスロット当たらないようにしてんのさ!」

とかなってんじゃねーのか?←



まあ、スロット当たらなくても、一応10ポイント(10円)は貰えるのですが。


結構良いサービスだよね!たかが10円だけどさ!





・・・で、この日もヤマサ電機(仮称)に行き、ポイントカードをスロットに入れました。


(今日は何買おうかなー?プラチナの攻略本とか買おっかなー?)
※買いました。すっげーブ厚かったです!←

・・・とか、色々考えながらスロットが止まるのを待つ。


(ま、どーせ今日もハズレだろ。)




マシーン「パンパカパーン!」







えええええええええ!?←




画面を見ると、300ポイントの文字が。(300円)

さくらんぼのマークが一列に整然と並んでいたのです。←




4000ポイントこそならなかったものの、

一応スロットは当たるこっちゃあ当たるんだね。

タダで300円ゲットだぜ!(


ヤマサ電機(仮称)のポイントカード持ってる方は、

めげずにポイントを溜め続けるべきだと思いますよ!←




・・・因みにその証拠。

ヤマサ電機

この画像にて「今回P」と書かれている所が、

そのスロットにて当てたポイントです。


・・ほら、「300」でしょう?←



ポイントを当てた当時の俺はほぼ浮かれていたので(←オイ

思わずカメラで撮ってしまったのです。(カメラはいつも携帯しているという)





・・・そんな土曜日でした。



日曜日の午前中に、漢検を受けました。


級は「準2級」。



テスト週間と時期が完全に重なっていたので、

勉強は苦戦を強いられました←

学校の休み時間やら、暇のある時間に漢検勉強。


前日の土曜日はテストも終わったので必死にプラチ・・・漢検をやりました。




・・で、受験会場はなんとあの東大(と言っても色々あるけどね!)



帰りには校門の写真を撮りました←


大学生になった時、再びこの地に踏み入れられる事を願う。(たぶん無理)



今回は一般会場だったので、

ワイシャツを着たサラリーマンやら恐らく脳を若返らせたいと思い受験した50ぐらいのおばちゃんやら、

色々な人が居ましたよ。



・・・まあ、漢検自体は多分大丈夫だと思います。





その帰りは最寄り駅が漢検受験者でごった返すという事態に陥っていました。

元々この駅「各駅停車しか止まらない駅」だから電車も少ないみたいなんだよね・・←


どこのドアを見回しても満員で入れそうに無い・・・

・・と思ったら、一ヶ所だけ人一人が入れそうな隙間発見!・・飛び乗る。←



まあ、何とかなりました。


合格発表やらはもっと後になりそうです。




・・・そいえば報告を忘れていた!

テストの出来栄えです。



本日、いくらかのテストも返されたのですが、

その前にすべての教科の出来栄えをお伝えしておきます(



国語・・・死去。

数学その1・・・・自信満々。

数学その2・・・・1問解けなかった問題以外は自信有り。

地理・・・・ふつー。

歴史・・・ふつー。

理科Ⅰ・・・ネクタイがきつ過ぎて息出来なくなり死亡。

理科Ⅱ・・・豆腐の角に頭ぶつけて死亡。

英語・・・ふつー。

英語(リスニング)・・・・外に出たら野球のボールが飛んできて、

それが窓ガラスに当たって割れ、

その破片がバイクのタイヤに刺さり、

タイヤがパンクして爆音が鳴り響き、

それに驚いた近所のおっさんが慌てて家から飛び出し、

おっさんがその拍子に郵便屋のおっちゃんとぶつかってしまい、

怒った郵便屋のおっちゃんが郵便物を放り投げ、

放り投げた郵便物がノラ猫に当たり、

のたうち回るノラ猫が何かのスイッチを踏んでしまい、

一瞬のうちに何処かで大爆発が起こり死亡。




↑色々とすみません・・・・←



とりあえず、今回は理科系がボロボロとなっております。


まだ全てのテストは帰ってきていませんが、

具体的なテストの点は晒さない方針でw




では、続きよりいつもの「プラチナ日記」に入りたいと思います!
[デオキシス「ちょwww最近フォルムチェンジが当たり前になってんじゃねーかwww元祖フォルムチェンジポケモンの俺涙目www」]の続きを読む
2008/10/21(火) 15:00

あれー?キーボード触るの何時以来ー?(←


まず最初に、

誠に、申し訳御座いませんでしたっ!(ペコリ)(パシャパシャパシャ←報道陣のシャッター音)


えーと、もうかれこれ2週間以上放置していた訳ですね!←


・・とは言っても、ずっとテスト勉強をしていた訳ではないです。


まず、最初の一週間は更新怠惰期。

簡単に言っちゃうと、「更新なまけ~ろ!」って事です。←


もうね、ネタナイト(←すんげえ久々)ってことではなくて、

根本的に更新する気無くなったんだ!←


最近、そのような「更新サボリ」の傾向が強くなってきた気が。

あの「不定期更新スタート!」の時期辺りからだ!←


何故だか知らんが、とりあえずブログに対する情熱が薄れてきてしまったというか・・・(


閉鎖も時間の問題か?いや、それは流石に無いな・・・



・・・でも一応PCはつけてたんですよ。うん。

その一週間は軽くニコニコ難民(←勝手に作った)化していた感じです・・・←


んで、テスト勉強はほんのちょびっと。




その後の一週間は完璧にテスト勉強。


流石に一週間前になると焦ってきました。「ニコニコ難民はやめー!」←


しかし、何だかこんな本格的に勉強すんの、7月の期末以来じゃねーか。


約3ヵ月半は、ずっとだらだらとしていたと言う事さ!(


中々勉強がはかどらない。


タイトルにもある通り、ケンタロスは段々机の掃除がしたくな~る・・・←


こう、隙間とかに溜まってる埃なんかを掃除したくなっちゃうんだよね!←



・・・それでも、最後の方は段々と勉強がはかどってきたのですが。




そんでもって、本日がテスト一日目でした!


教科は数学その2&地理

数学では定理やら証明やら覚えるし、

地理は覚える事ばっかだし、


・・要するに覚えたものを早速放出する事が出来たわけです←



えーと、出来栄えは・・・


数学その2:一問全く分からなかった問題が。

最後の問題です。

数学の毛沢先生、テストの最後あたりに難問を入れるのがお決まりなんですよ・・・←


皆も「分かんなかった」「全く出来てねーよ」「ドンジャラジャラジャラよよいのよい!」

・・・と言った反応多し。最後のはなんなんだろう



地理:結構出来た。

でも怪しい問題が結構あった・・・←





・・んまあ、最初の日にしては好調な滑り出しではあったと思います。




えーと、2週間もの間が空いてしまっている間にも、色々なことがありました。




小学校の運動会。

弟の小学校の運動会がありました。勿の論、俺の母校。

あの前回の更新をした直後に行ったのですが、

こんな風にすげー間が空いてしまったので、今日ご報告する事に。



うんうん、小学校時代の先生はまだ健在。

・・とは言っても、段々と知らない先生が増えてる件。


やべえ・・・学校来て先生に「あんた誰?」としか言われなくなる日も近い←



しかしながら、小学校時代の友人はほぼ健在。

小学校時代、毎週水曜日(4時間授業の日)に遊んでいたあの光景が蘇ってきます。(

皆殆ど変わってねーな・・・←


嗚呼、鬱。



小学校時代の友人は皆面白い人らで、

この運動会の日はトークで笑いすぎて喉を悪くしたぐらいです。←

何だか、小学校時代のメンバーが全員同じ中学校に上がってくれれば良かったかも・・・俺的に(

だって、俺の今のクラスはあwせdrftgyふじこlp;@的な感じだろ!俺的に!←



運動会は無事終了。


結果発表

結果は、赤組が優勝!


やったぜ!(※弟は白組です)


・・・その後、なんとかくかくじかじかで、皆で俺の家に遊びに行くことになってしまった。←


その時6人ぐらい居て、

その全員が俺の家に来たわけだ・・・(


勿論、部屋の中はギュウギュウでした。



・・うん、楽しかったです!(例の一言感想の呪文)



今度は2月にある小学校の学芸会(?)で会おうぜ!って事になりました。

約半数が携帯を持っていないので、連絡は取り辛いのだ!←


・・しっかし、皆部活とかもあるかもしれないのに、

よくこの日にこれだけ友達が集まる事が出来たものだ・・(





どうでも良いが、友達のうちの一人が「釣り同好会」って部活に入ってるらしい。





陸上の大会。

一週間前の月曜日(要するに体育の日)に、

俺にとっちゃあ4回目の陸上の大会がありましたっ!←


場所取りの為に、AM6時15分集合。→つまり早朝4時30分起き。


ああ・・・今回も辛いな・・・←


家を出たのが朝の5時20分ごろ。

もう段々と日が短くなったので、

この時間は暗いです。ダークネスです。

そうか・・・後2ヶ月で冬至だもんな←



~この間省略~


そして、いよいよ場所取りに入りました。

何と、我々陸上部は2番乗り!

で、取れた場所もスタンドの中で一部平らになっている、あの広い空間
↑意味不明ですみません



因みに、俺は100メートル走に出場したのですが、


以前より1秒早い自己新が出ました!←


・・・とは言っても、全体から見れば

遅いことにゃ変わりな~い。(




400メートルリレーの時には、ビデオを撮る役を任され、

中1の後輩と一緒に実況・解説をやりました。←





ポケモンスタンプラリーで・・・


一昨日、家に届きました!


・・・覚えているだろうか、夏のポケモンスタンプラリーの景品さ!←



この夏に、ブログの記事の大半を削ってしまったあの「ポケモンスタンプラリー」。(


首都圏の色々な駅に行き、スタンプを押す。

全部の対象駅に行きスタンプを押すと、もれなく景品がもらえるのです!

いわゆる「全駅達成記念」。これが一昨日に届いたのだ!←





因みに昨年の全駅達成記念はモンスターボール型時計

去年のこの時期の記事に載ってると思います。←


一昨年は腕時計

昔は結構これ付けて校外学習やらにも行きました(

今は電池切れてますがw



何だか時計系が続いてますが、今年の賞品は・・・



・・と、早速届いた箱を開けてみた。

中には。


届いたもの


左側は、この夏これを手に首都圏を駆け回った、スタンプ帳だ!←

やっと帰ってきた!(


そして、右側は全駅達成記念の賞品。

箱にも書いてありますが、中身は貯金箱です。


時計→貯金箱ってやや格下がりじゃありませんか←




この箱を開けてみると。



箱の中身


まず左側が全駅達成の認定書(?)

毎年付いてるやつです←


そして右側が・・・・ピカチュウ貯金箱!


正面から撮ったやつ

ピカチュウ貯金箱



この貯金箱の中に、


例えば794円硬貨を入れてみますと、



ピカチュウが鳴くよウグイス平安京


ピカチュウ「ピーカピーカ!ピーカ、ピカピカチュウ、ピカピカ!」


ピカチュウが喋る!・・・と、そういう事ですか←


ピカチュウの中の人も頑張るなぁ(←そっちか




・・・まぁ、そんな面白い貯金箱なのですが、

第一に俺、別に貯金しない\(^o^)/←

貯金するとしてもお札です。

お札入れると詰まります。

貯金箱の中にピカチュウの声を出すためのものが入っていて邪魔するので、

お札入れると詰まります。



第二に、硬貨も詰まる\(^o^)/←



先程言ったように貯金箱の中にピカチュウの声を出すためのものが入っていて邪魔するので、

無論、硬貨も詰まります。


しかし、「抜け出せなくなる」という意味の「詰まる」ではありません。


一応、次の硬貨を入れれば前の硬貨は下に落ちます。



要するに、投入口の部分にほぼ必ず1枚だけ硬貨が詰まるって感じです。

たまに勢い良く投入口に入れると、

詰まらないってこともあるのですが。






・・・って感じで、実用性としては激しく乏しいです・・・←

ほぼ飾っておくだけ的な?(



・・・まあ、別に俺はこれ目当てでスタンプを集めた訳じゃないですがw

ただスタンプを集めたいから集めたんですよ!

(↑懐かしいネタだが、なんだか「コロッケ!」に出てくる「Tボーン」みたいだ…)←分からないならそれで良い



来年も・・・やるのかなぁ?スタンプラリー?(聞くな





・・・と、何かざらっと今までの出来事を振り返ってきました。

とりあえず、まだテスト中なので激しく時間が無いのです!←

勉強もまだろくに終わってないし。てか今回は理科捨てたわ!うん!←



次回の更新は、テストが終わった土曜日あたりになるかと思われます。


コメ返答は今回はご勘弁。コメ周りはこれから頑張って行きます(


それではー
2008/10/05(日) 10:28

そしてテストが近いという。


気が付けばもうテスト2週間前(?)ぐらいなんですね。


やっべぇ。まだ夏休みボケが続いているのかも知れないのだが、

勉強全くやる気にならないぜ!←



・・・まあ、今回もいつもと同じように

テスト1週間前から更新停止、

テスト中は頻繁ではないが更新もする


・・・って事になるだろうと思うので、

ご容赦くだされ。





んー、テスト前まであと3,4回更新出来るかな?



・・・って事で本日は朝っぱらから更新です←




学校での話。


それは英語の授業。




久々の登場、牧畜先生です!←


分からない方は「登場人物紹介」を読みましょう。

とにかくハイテンションな先生です。




その授業の時に、

牧畜先生、英語の文法の説明をしたんです。


・・・で、その後練習問題を解きます。



毎度毎度、その問題の答えをクラスの席順で当てていくのですが、

(ヘビくねくね型、とか覚えてるかな?←)


よく分からないらしく、答えられずに黙る人も中には居ます。


そんな人が居たので、牧畜先生、こんなことを言う。


牧畜先生「え・・・分からない?


さっきから何度もこうこうこうだと言ってるのに分からないだなんて、


わたしここでくるくる回って、

ドカチンと死んでしまいそうですね!」





表現おかしいwwwww←


くるくる回ってドカチンと死んでしまいそう、って・・・←


とりあえず、「これ分からないのはめっちゃ困るなあ」みたいな気持ちは、

良く伝わってきましたよ!(←



でも「くるくる回ってドカチンと死」なないでね!(

「ドカチン」とかどんな擬声語かは良く分からないけど!←




もう一発学校ネタ行って見ましょうか~。


この前の技術の時間にて。



・・・技術の先生は、はっきり言って皆になめられています。←

皆授業中でも普通に喋ってるし、注意されても聞かない。

・・・いや、俺はそんな事してないですが←


まあ、先生がひいきっぽかったり(一定の女子にばかり指すことに定評があります)

説明が飛躍しすぎて何が何だか分からないってのも原因かもしれないのですが。




・・・で、その「先生へのボイコット」的なものが最近更にエスカレートしてきております。←


技術の授業の時に、なんだか騒がしいなあ・・・と思い、ふと後ろを振り返ったんです。


すると。





後ろに違う人座ってるwww←




本来、その席には△君が座っているはずなのですが、



あら不思議。この△君の席に違う席である□君が座ってるじゃありませんか。



なんだか騒がしく、

近くの人がヤケに後ろを向いていると思ったら、

そういう事だったんですか。




・・・って事は、本来□君が座るはずの席は・・・




・・・と、□君の席の方を見ると!







やっぱり。△君が座ってる\(^o^)/←



話を整理すると、


△君の席には□君が座っており、

□君の席には△君が座っていた。





・・・すなわち、席入れ替わってたwwww←



これはなんというボイコットww←

さっきまではちゃんとそれぞれの席に座っていたのですが、

技術の授業で入れ替わってしまったようです。それも故意に←



・・・で、先生、それに気付かないという\(^o^)/←



生徒の顔と名前を覚えようとしない姿勢が、

よく分かりますね!(



・・・ってか、先生授業中に一定の女子+αにしか指した事ないから、

その他の人々皆覚えて無いんだろうね!(



・・・嗚呼、こんな事態を見る事になるのは初めてだ・・・←


俺は生徒らの壮絶なボイコットを、

ただ客観的にのんびり見ておりましたとさ。(



※この技術以外の授業じゃこんな事にはならないから、

くれぐれも言っておくけど「学級崩壊」ってレヴェルでは無いと思うよ!←





ではでは、続きよりいつも通り

「プラチナ日記」に参りましょう!←
[「平面ガエル」←この3次元の世界では「平面」なんて2次元の物体は実際に現れることはないんだ!←]の続きを読む
2008/10/01(水) 21:22

プラチナ結構進んだ(かも)ぜ!←



現在バッジは2個です。

なんだ、全然進んでないじゃないか



今日は都民の日(東京都の休日)だったので、

この休みを利用してプラチナを進めたわけであります←





因みに前回の記事にてマス(魚)についての疑問が寄せられたのですが、


マスってのはサケに似た魚です(←ぇ


「マス」と「サケ」の区別は、

曖昧らしい。(ウィキペディアより)



・・で、富山のますのすしには

「サクラマス」ってマスが使われてるらしいですね。


昔は富山の川をさかのぼって来たマスを使ってたのですが、

現在は諸事情により北海道のを使っているらしい。それじゃあ「富山名物」と言えねえよ



最近は海外でマスの需要があがってきたらしく、

その影響で2006年あたりから値段を10,20%ぐらい値上げしたらしいです!←



そうか、どうもここ最近ますのすしの値段が上がってきたな、と思ったら、

その事が関係してたのかw←



確か何年も前に買ったますのすしの値段が

1150円ぐらいだったのですが、


最近は1350円となっています。


200円ぐらい値上がりしてるわけですか。



※「石油の値上がり」とは全く関係ございません。

2006年なんて2年前です。石油の大幅な値上がりが始まったのは今年です。←





・・・と、ちょっとした豆知識。

「豆」にもならないか。「小豆(あずき)」ぐらい小さいか!←



以上、小豆知識でした。





ちょっとした学校ネタ。



それはこの前の帰りの会。



俺は学級委員なので、

帰りの会の司会もやんねえといけないんですよ。


・・・で、その帰りの会では日直からその日の反省を言ってもらうんです。



それにまつわるネタ。






ケンタロス「これから帰りの会を始めます!



では、日直から今日の反省をどうぞ!」








日直「楽しか・・・絵が凄かったです。」






今「楽しかったです!」って言おうとしたろwww←





あの定番ともなっている一言感想。


それは・・・「た の し か っ た で す!!!(ガキ風に)」



ちゃんとした感想を述べられ無い時、

ちょっとウケ狙いで行こうかな?と思った時。


そんな時に使える究極かもしれない呪文、「楽しかったです!」






その時、クラスの皆は理解していなかったかもしれないが、

俺にはちゃんと分かっていた。「たのしかったです!」と言おうとしたのだと!←


※違ってたらすみません。



勇者だ、勇者!勇者のくせになまいきだ






正直な所、「絵が凄かったです」ってのも勇者。


普通なら「○○の授業の時はうるさかったと思います」だとか、

その日のクラスの反省を言うはずなのに、

完全に自分の率直な感想になってるじゃないか。

「たのしかったです!」に並ぶ一言感想だ!←






・・・では、続きより「プラチナ日記」入ります!


富山旅行記も終わらせられたし、やっとこっちに専念できる←
[麻生さんは秋葉原(ヲタクの聖地)に首相官邸建てたりするのか?←]の続きを読む
