the reverse side of a flier ―チラシの裏―
ブログサブコンテンツ
絵が描ける場所 お絵かきチャット 登場人物&用語紹介 コンテンツ説明・・・・・・コンテンツ利用の前に読むべし!
--/--/--(--) --:--

2008/11/30(日) 14:53

テスト勉強の真っ只中。ケンタロスです。



・・・さてさて、そろそろテストが一週間前になります。


という事でいつものように、更新停止したいと思います。




最近は元々更新頻度が低いというのに、

更に更新が減るとなるとそれこそ致命的だよね!←





とりあえず、2週間ほど更新が開くと思うので、

ご了承くださいませ。



むむむ・・・今回はまだ何だか勉強する気があまり起こらない・・・(



って事で暇もあまり無いので、

プラチナ日記は本日お休みとさせていただきます。



では、まずは最近の生活日記から。





先週の水曜日辺りに、宅急便が来ました。


送ってきたのは、富山のじっちゃん。




おや・・・富山のじっちゃん・・・?



という事は・・








ますのすし





ます寿司キタ―――(゚∀゚)―――!!←



そうです、富山と言えばますの寿司なのです!←



その味は甘くてクリィミィで、こんな素敵なキャンディを貰える私は、きっと特別な存在なのだと感じました。





他にも、柿やら(富山の)コシヒカリやら色々入ってました。


いやー、富山は食べ物が豊富だよなぁ。まるでプププランド



ますの寿司は美味しくいただきました。欲しいと言われても既に腹の中だからねー!(←






同じ日に、1つの封筒が届きました。

何だか今日は郵便物が多いなあ!と、中を開けてみると。





合格証書



か、漢検だ!←



やったぞ!受かったぞ!準2級!(


点数を見てみると190点/200点。


まあ意外と簡単だった!←




しかし、次の2級となると話は変わっちまうんだよね(


何だか難しいみたいで。


小学校の頃の先生は、2級受けて一回落ちたそうです・・・←

いや、学生時代とかじゃなくて、先生の頃にだよ?w



でも先生でそれはちと問題なんじゃないか?←





って事で、いつか2級も受けたいと思います。





・・・あ、その前に英検だ英検だ。3級。




それと関連してなのですが、

今日はそろばんの試験がありました。


何だかこれからそろばんの行事が活発化するんだよなあ・・←



明日はそろばん塾内での競技大会

テスト後の土日に東京都(ピー)区内での競技大会。

その後にも年末の抽選会(?)




・・・だとか、まあ色々あるわけなんですよ。



で、その先導としてこの検定試験があったわけですね←



俺は5段を受けました。


と言っても、中々受からないんですよコレが・・・←


見取算(足し算)が関の門。




まあ、受かっていれば良いのですが・・・←





昨日は、某回転寿司チェーン店に行きました。


こんなテスト前なのに何故そんなところに行ったのか。




・・・実は、期間限定で一皿88円という太っ腹キャンペーンをやっていたんです←




普通は一皿105円なんだよ?


なのにだよ?88円だよ?凄くないか?←



最近は何やらマグロの値段が上がったとか色々騒いでいるのに、

ここに来て値段を下げるだなんて・・・(



もうマグロが食えるのはこれで最後か!と言った心持ちで行きました←







と  こ  ろ  が  。




人多過ぎワロタwww←





まあ大体予測は付いたのですが、

このキャンペーンに続々人が群がっていたわけです(




実はこのキャンペーンは、この寿司店のサイトに会員登録(?)している人にしか知られないんですよ。


しかも、ケンタロス一家が店に着いたのは午後5時頃。普通に早い時間です。

なのに、この混雑のしようだ!←








諦めるか?とも思ったのですが、


カウンター席の待ちが少ないので、頑張って待つことにしました。


補足的なものですが、このすし屋には「カウンター席(板前寿司っぽい)」と「テーブル席(ファミレスっぽい)」があります。

で、順番待ちの時に「どちらに座るか」が決められるんです。

ケンタロス一家は「どちらでも良い」としました。

この日店に来ていたのは大抵が親子連れで、

そのお陰でほとんど「テーブル席」しか希望していなかったのです。



結局、本来ならかなり待たされるはずだったのに、

15分ほどでカウンター席を獲得しました!←




いやー、カウンター席は便利だね。←


寿司も普通に美味かったです。

まあ、一応海に近いので(


「焼はらす」がマイブーム。

でもやっぱりサーモンとマグロだろ!←



嗚呼、マグロ高くならないで欲しいよなあ(´・ω・`)




結局、ケンタロスは18皿たいらげました。

この数値って高い?低い?どっち?←


でも弟が20皿も食ってたし、少なめなんだろうなぁ・・・(





帰りに、待ち時間を見てみました。

因みに時刻は午後6時過ぎ。最も人の多くなる時間でしょうか。





待ち時間






ディズ○ニーランドかよwwww←


いや、ディ○ズニーランド以上だ!←


そんな3時間以上待ってでも安くして欲しいんかwww((




また、ケンタロス一家の呼出し番号は「210」辺りでした。


要するに、「テーブル席」のみで希望していたら、

まだまだ待たされていた、って事ですww(



カウンター席はありがたいものだな!←




しかしこれほどの待ち時間か・・・多分皆一度帰ってるだろうなあ(





次は学校ネタで。


今週はやたらとネタが多かったです←

でも紹介しきれないので、主に次回以降載せる事になりそうですけど。





地理の授業にて。

先生は雑談先生。


現在地理では、中国のことについてやっています。

そう、あのギョーザやらチベットやらだ!


何だか今回も雑談を始めたようですよ。



雑談先生「中国では、国民がこの政策について良いものだと認めさせるために、

こんな事をしました。


ほら、宗教かなんかでもあるでしょう?


意識がもうろうとした状態で「教祖様は偉い偉い」みたいな事を言われ続けると、

もうどうでも良くなって、本当に偉いように思えてきてしまうんですよ。




これを、『洗脳』と言います。」







どう考えてもドナルドです。本当に(ry




雑談先生「で、これ中国では『学習』と言います。」






ねーよwwww←



「ドナルドの動画を見ると、頭がよくなるのー?←」

「もちろんさ!ドナルドは勉強が大好きなんだ☆」





・・・こ・・・これは・・・(ry




※最後まで意味不明ですみません




では、ここら辺で今回は終わりとさせていただきます←

続きよりコメ返答。
[インフルエンザの注射を受けました(本文とは全く関係ありません)]の続きを読む
2008/11/23(日) 20:55

完全なる更新怠惰期。どーもケンタロスです←

この怠け更新ペースはいつまで続くだろうか・・・




・・・あ、後、テストまで2週間前となりました。


あー、期末めんどくせー。



元から更新頻度が低いので、

テスト中でも「いつもと同じ様に」更新できると思いますがね(



因みに俺の学校では、
この3連休は別の振り休もあるので4連休になってます\(^o^)/←



学校ネター。



以前の英語の授業にて。



英語の先生は、ご存知英国先生です←


この英国先生の授業では、よく英単語の書かれたプリントが配られるんですよ。



左側に英語、右側に日本語訳が書かれているんです。





この日もそのプリントが配られました。

が、そのプリントに間違いを発見したのです←




番号違う



番号おかしいwww←



左側に振ってある番号。


途中、9の次が6になっちまってますね。


何があったんだ・・・←



しかも、その6の次がに逆戻り。


その2からは、又順番に番号が振られています。



何故英国先生は間違いに気付かなかったのか・・・←



「6番の単語発音しましょう」とか言われてもどれ発音するのか分からんww(





後プリントの内容は全く気にしないでね☆





ある日の数学の授業にて。

数学の先生は、これまたご存知毛沢先生です。



「もうたく先生」と読み違えている人が居ると思うのですが、

正しくは「けざわ先生」ですよ。日本人の名前っぽく行こう!←





毛沢先生は、よく小テストをします。


しかも、その中には抜き打ちの小テストもあるんです・・・←


いやー、こちらとしては困るんだよねー。(



・・・まぁそんな事は置いておき。




この日も小テストがあったんです。

それは5時間目のこと。





小テストの出来はどっかに置いておいてください(





その後も普通に授業を受けていきました。


そして、7時間目終了。


・・・よーし、今日の授業は終わりだー!




その後、ホームルームにて。


同名先生「はーい、テスト返しまーす!」


ん・・・・?何のテストだったっけか?





同名先生「ケンタロス君。」


手渡されたテストを見てみると、



それはなんと、さっきの小テストじゃあありませんか。





小テストをしたのが、5時間目。




つまり、採点が出来たのは、

その後の6時間目、7時間目しか無いはずなのです。



しかも、そこに他のクラスの授業も無いとは限らない。




結論:毛沢先生、採点HAEEEEEEEEEEE!←




テスト返却に2週間もかかるような、

首領先生とは大違いだな・・・←


わずか2時間で採点だろ?(




先週の水曜日には、隣の2年1組にて研究授業がありました。

なんか沢山のお偉いさんが来てるぞ・・・←



・・・と、ケンタロスは2年2組前の廊下に立っていました。



そんな中、反対隣の2年3組の方から声が聞こえてくる。



「いっちまーい、にーまい、さんまい、よんま(ry」





な、何なんだ?と思い、

2年3組の方を見てみると。








マフラーで大縄をやっているではありませんか←



女子が沢山のマフラーをつなげて、

大縄(郵便屋さんうんぬんかんぬん?)をやっていたのです・・・・←



沢山のお偉いさんが居るというのにのん気な・・・((




でもマフラーで大縄って。一歩間違えたら意外と危ないぞ←





ではでは、学校ネタはこの辺にして、

続きよりいつもの通り、プラチナ日記へ参りましょう!
[「もとねた(元ネタ)」と変換したら「下ネタ」と出てきてビビったのですが←]の続きを読む
2008/11/16(日) 21:30

今日、本を買いに近所の駅前のヤマサ電機(仮称)に行きました。

その途中にとある横断歩道があるのですが、



今日見たら、そこの信号がパワーうpしていたんです。



具体的に言うとこんな感じ。

パワーアップした信号機


「進め」の人のライト(青信号)が付いているのですが、

赤信号が付くはずの枠に何やら怪しい丸が。




・・・暫くその場で様子を見ていたのですが、

これは、残り時間なんですね。


時間が経つにつれ、

この丸が上から順に消えていきます。



・・・で、丸が全て消えると、

青信号が点滅し始めてやがて赤になる。



因みに、赤の状態でも同じようなことが起こります。

青信号の枠に、赤色の丸が出てきます。





いやー、こんな機能がついた信号があったのかw←


どれぐらい待てば良いのか分かるから便利だなー





よくこんなものを考え付いたものだ!

最近の技術の進歩はすばらしい(ぇ







・・・で、そのヤマサ電機(仮称)で、コ口コ口(こくちこくち)コミック(仮称)を買って来ました。


なんとなーくですが、未だに買い続けているっていうww←

もうね、毎月買い続けていると

ある所でケリを付けて買うのを止めるってのが出来ないんですよ(






そこに、こんな情報が載っていました。




暗黒世界再び

↑クリック拡大推奨。赤で引っ張られた線に特に注目せよ。





と・・・とうとう血迷ったか!←




伝説のダイパ版やぶれた世界(要するに暗黒世界)の悪夢が再びwww←



俺それでダークライ捕まえようとした時に、

一度壁に挟まってトラウマにwwwいや、捕まえましたけどww




あーあ、こんなタイミングで出しちゃうかよ!(





・・・ん・・・ちょっと待てよ・・・

詳細が書かれている。




配信期間:2008年12月1日~2009年1月15日



「ポケットモンスター ダイヤモンド・パール」では受け取れません。






図りおったwww←




バグでダークライを手に入れた人が、

これでメンバーズカード貰っても、

新月島にダークライが居ない!という

クレームを事前に防ぐって事ですよね(←まさに俺がその一人







とりあえず、うぃふぃで手に入るって事なので、

プラチナでは正規にダークライをゲットしたいと思います。←






どうもこんにちは。ケンタロスです。



・・え、挨拶が遅すぎるって?


さ っ き 言 う の 忘 れ た ん だ よ !





・・・あ、前回の記事は色々とすみませんでした;

とりあえず、報告してくださった方々はありがとうございます!





・・・では、再びネタに入ります。←






昨日は弟の誕生日でした。


えと・・多分12歳になったんだと。


因みにプレゼントは無し。

カービィUSDXでも貰えば良かったんじゃないか?←


って事で俺はクリプレでカービィUSDXを貰うことにしました。(



んで、昨日の晩飯はご馳走でした。


手巻き寿司ね。

俺の家での誕生日のご馳走は毎度毎度手巻き寿司なんだよ!←






・・・で、お待ちかねのケーキ。



ケーキ


ふつーのショートケーキですが、

基本、シンプルなのが一番美味いんだよ!←



因みに昨日では全部を食いきれず、

今日に持ち越す事になってしまいました。腹壊さなければ良いなぁ。





そういえば全然昔の話なのですが、


弟は中学受験する事になりました。



・・とは言っても、快晴(仮称)とか奈打(仮称)とか津九場(仮称)みたいな、凄まじい名門校に行く来はさらさら無いんですよ。



弟の受験の目的は、バスケの強い中学校に行きたいからなんです・・←

というのも、弟はバスケチームに入っている、

バリバリバスケ少年なんですよ。(




それにしても最近の弟はちょっと様子が違うなぁ。

前まではバスケばっかやってるアホ(ぇ だったのに、

最近は机に向かってる時間がかなり多いんですけど。今の俺と全然違うんですけど。←


いわゆる「受験モード」ってか。




学校ネタを1つだけ。

他にもネタはあるのですがそれは次回に持ち越しましょうかw






それは地理の時間。



地理の先生は、雑談先生です。(登場人物紹介を参照)







「キーンコーンカーンコーン」



・・チャイムが鳴ったので席に着く。

そして、雑談先生が来るのを待ちます。








・・ん?中々来ないな。





・・・・・・ん?やっぱり来ない。





・・・・・・・・・・あれ?何故来ない?


普段も来るのは遅いけど今日は異様に先生、来るの遅いぞ!





数分待って、やっと先生が来ました。




その後先生がこのように言う。

※先生のセリフは本当に言ったことと多少異なることがあるんで、
学校の皆さんはご了承あれ。



雑談先生「ごめんごめん、変な電話が来て授業に遅れてしまいました。


突然電話が来て何かな?と思って出たのですが、

何か『マンション買いませんか?』とか言ってきたのね。」







なんだそれwww←



その後雑談先生は、「あ、家あるんで良いです」とか断ったみたいです。





しかし学校にマンション購入の電話をかけてくるとは中々の度胸だなww(

授業中かどうかも分からんのに←


ん?それか雑談先生の携帯にかけたのか?


まあどっちでも良いや。


何だか雑談先生がその人を知っていそうな話しっぷりでしたけどね。

真実は定かではない。←





・・・では、続きより

いつものように「プラチナ日記」行ってみよー!

[1位・・・金メダル、2位・・・銀メダル、3位・・・銅メダル、4位・・・鉄メダル。(]の続きを読む
2008/11/12(水) 21:42

↑やったこと無いのに音楽に感動したっていう←
ちなみにFCのやつ。ウルトラスパデラも発売したというのに何故こんな話をするんだろう(


えーと、どうも、ケンタロスです。


予告どおり、本日はプラチナ日記のみでお送りしたいと思うのです・・・が、


最初にちょっとこのブログを見ている学校の皆さんに告ぐ。


(「ちょっと」どころじゃないと思うのですが・・・)



学校とか全く関係の無い方は、「―ここから本題―」という印までお進み下さい。(ぇ



とりあえず長くてすげー眠くなると思うのですが、

何を言いたいかぐらいは分かっておいてください。




11月14日(金)、一部修正。

えと、最近風のウワサで(ドナルドのウワサ的な意味で)


あちこちでこのブログの存在を広められているって事を聞いています。

最近、っつーか結構前からそんな事は知っているのですが、


ここに来て何だか不可思議なコメントがあったりだとか、

何らかの動きが出ているのですよ。




で、この機会に色々と言っておきたいと思いまして。




まず、このブログが広められていて、何人かにブログを見られているって事は知っているのですが、


誰一人として「ブログ見てるよー」とか報告なし。


いや、勿論例外を除きますがw



誰が見ているのかとかは“大体は”見当は付くんですよ。

しかし、あくまでも「大体」。

ってか、ハッキリ言いますと、

何も言わずにコソコソと人のブログを覗き見しているとか、

そういう事嫌いなんですわw



なので、心当たりの有るような方(大多数だと思いますが)は、

この機会に学校かなんかで「見てるよー」とか報告してくださると助かります。



そういう事を知っておけると、

このブログは主に学校での出来事を書いているので、

記事を書いているうちに
「この人ブログ見ているし、こんな表現は嫌がると思うからやめとこうかなー」

・・・だとか、色々と助かるんですよ。


いや、勿論陰口がどうたらこうたらとかそういう事ではないですからね?w





もう1つ。


当たり前ですが、学校の方々でもコメントは大歓迎いたします。



しかし、先週こんなコメントがあったんです。


“学校名を実名で堂々と載せ、その上別の方(?)への侮辱ともとれる内容のあるコメント”。


学校名を載せているのですから、

その学校の人、すなわち俺と同じ学校の人だってことは明瞭です。



もちのろん、そのコメントは即座に削除、コメントした方へのアクセス禁止の措置をとりました。




俺の言いたい事は、


このブログは学校の人だけが見ているわけではない。

あくまでもネットワークという大きな枠組の中の一角。




その「ネットワーク」の人々、即ち世界中の人が、このブログを見ることは可能なのですよ。


だから、もしもコメントをするのならば、そんな事を考えてからして欲しいものです。


※上のコメントの件は解決(?)しました。

該当する方には、この場を借りてお詫び申し上げます。



しかし、それを除いてもそういう配慮をして欲しい事には変わりないんで、

学校の方々は宜しくお願いします。




あ、あと、ブログの存在をばらすのも極力控えていただきたい。


(「極力」って言ってるけど、ほぼ「禁止」的な意味に近いよ^^)


これ以上学校の中でブログを見る人が増えてしまうと、

いつまたこのような事態(コメントの件)が起こるか分からない。

(とりあえず、警戒するに越したことはないと思います。)



んでもって、そんな事態になると、また記事の文字数を削って、

このようなどっかの学年便りみたいな文章を載せなければならないので、

こちらにとっても非常に迷惑。



今までのこんな堅苦しい文章を、

何度も見たくは無いですよね?



こんな文章を何度も見せられると、

このブログを見ている全ての皆さんが迷惑になると思うのです。


本日の記事は「皆さんにとって迷惑になる」事を覚悟して書いていますんで。




なので、ブログの存在をばらすのも止めてください。






勘違いされると困るのですが、

何も学校の奴はこのブログを見るんじゃねぇ!なんて事は言ってませんよ。


ばれてしまったからにはしょうがない。

学校の事ばっか書いてるので皆さんにとっちゃあつまらないブログだとは思いますが、

楽しんでいただければそれで幸いなんです。




・・・但し、また今までのような事が起こったのならば、

その場合はまた今までのような堅苦しい文章を載せることになってしまうか、

最悪の場合HNも変え、すべてゼロにしてやり直す(要するにこっそり移転)する事にもなりかねないです・・・


もし「こっそり移転」ってことになれば、

ポリウレタンなどを除く全ての学校の人々に存在を教えないと思うので、

そのつもりで。





ってか、存在を広めたのはどこが根源なんだろうなぁ・・・?





とりあえず、堅苦しい&長い&文章がgdgdだったことをお詫びいたします。







―ここから本題―



では、長くなりましたがプラチナ日記に入りたいと思いますw


ここで運命の分かれ目。←


・ポケモンダイパプラチナ知ってるよー・・・・「続きを読む」よりどうぞ。

・ダイパ世代は知らないけどポケモンは知ってる。
でもプラチナの内容もちょっくら見てみたいなぁー・・・・・・「続きを読む」よりどうぞ。

・ダイパ世代は知らない。プラチナも興味なし。
・・・・この記事スルーで、下の記事を読むこと推奨。下の記事はもう読んだって方は本日はおひらきとなります。ではーノシ

・ポケモンなんて幼稚なRPG(笑)ん?アクションだったっけか?(笑)
・・・帰れ。

・ポケモンなんて知るかボケ(笑)あー、ところでさー、努力値と個体値は粘ってるかー?ビークインはマイナーだよねー。
・・・「続きを読む」よりどうぞ☆

[星のカービィ3のBGMが神曲なのですが←]の続きを読む
2008/11/08(土) 21:02

どうも。最近更新ペースが凄まじい事になってますが気にしないで下さい。ケンタロスです。←

すいません、現在更新怠惰期の真っ只中にありますw(

いや、本当に。

この前ポリウレタンに学校で「更新マダー?」とか聞かれたのですが、

「めんどくせー」と返してしまいました。ごめんなさい。←



今日は土曜日ですが、学校がありました。

学校のうん十周年記念(←先生が年を隠す時みたい)で、式に行ったんです・・←

雰囲気としては、卒業式のような感じ。別に卒業はしないのだがなぁ・・・←



その式の中で、来賓の紹介がありました。


そこでの司会の人のアナウンス。



司会「来賓の方の紹介です。


○○区長、△?様。 (パチパチパチ)

東京都なんちゃらかんちゃら、×φ様。 (パチパチパチ)

東京都やきいも推進委員会組長、空気 弾様。 (パチパチパチ)


↑カービィのUSDX発売しましたね。プラチナが一通り終わったら俺も買おうかなぁ。



・・・そんな感じで、来賓の紹介が続いていきます。

その中に。


司会「○× 元会長自重、○○様。(パチパチパチ)




自重・・・だって・・・?←


「元会長自重ww」ってなんだww(



しかし後で見直すと「次長」って言ってたんだな・・・←


それでも「元会長次長」ってなんだ。あべこべか。



とりあえず、しんどかったです!

特に校長先生の話!15分もよく話が続くもんだ!←




そういえば入れ歯。昨日テストが全部返されましたよ。


2週間前にテストが終わったというのに、

やっと昨日、全部返されたんだぜ!←




要するに、採点に2週間かかってしまったテストが有ると!(




殆どの先生は、先週の時点でテストの採点を終え、返しています。


しかし、一人だけ他の先生より返すのが1週間も遅くなってしまった

先生が居るのです!←



英国先生?ノンノン。

毛沢先生?この先生採点は早いっすよ。



じゃあ、そんなテスト採点速度の遅い先生は誰か。


・・・
首領先生だよ!←



そう、あの歴史の先生さ!(

わからない方は上の「登場人物紹介」を見ましょう。






この首領先生の採点速度の遅さは、

既にクラスでも承知の上って感じなのですが、


今回はいつもとはレベルが違う。



何せ、他の先生より1週間も返却が遅いんですよ?←


いつもならせいぜい他の先生とドベ争いをするぐらいのレベルです。




いつもの場合、首領先生のテスト返却が遅れる理由は、

大抵が他の学年を優先しているから。


高校生などの上級生の分を先に採点しているので、

こちらの採点が遅れる、と授業で言っておりました!


とは言っても毛沢先生やら他の先生も上級生のテストを採点して、

普通に早く返せているわけだが




更に今回はやや記述問題が多く、

中1のテストまで優先させてしまったらしいですww←


要するに首領先生のテストの中で、

中二のテストが一番最後の採点になったわけ。


いつもなら、この程度の言い訳理由にとどまります。




・・・しかし、今度は他の言い訳理由もあったのです。





順調に行けば、首領先生のテストは今週の火曜の歴史の授業中に、

返せる予定だったんです。



「順調に行けば」だが。



しかしそうは行かなかった。





その理由は簡単。



首領先生が風邪を引いたから!←



まさかのハプニング発生ww←




お陰で、火曜日に返せるはずだったテストも、

(火曜日の時点で)採点がまだ終わってない状況だったみたいです(



嗚呼・・・ただでさえ遅いテストの返却が、

更に遅くなってしまうとは無念・・・←



因みに、火曜日は代わりに普通の授業をやったのですが、

首領先生、恐ろしいぐらい元気の無い喋り方でした・・(



いつも「ドカ声を張り上げて話す」首領先生が、

ここまで来るとは相当だな・・・←



で、結局テストが返却されたのは、

次の歴史の授業のある金曜日でした。




季節の変わり目は、カゼに注意!←




・・・ああ、テストの結果ですか。(聞いてない)


とりあえず、最高点98、最低点83

・・・って感じです。

皮肉なことに、その98点のテストは歴史だったという



全体的には思ったよりも良かったです!←

今回あんま勉強しなかったからまさかこれぐらい点が取れるとは思わんだ。



唐突ですが、


来週の水曜日に、英語の詩の朗読コンテストがあります。



夏休み前にその詩の書かれたプリントが配られ、

夏休みの宿題として「覚えて来い」と言われたところから全てが始まった←



んでもって、その後の英語の授業に、

クラスの皆の前で発表。


採点を受け、そのクラスの中で選ばれた2人が、

今度は学年全体の前で発表するのです。


英語のクラスは6つあるので、

2×6=12。12人が出場することになります。




・・・で、何故こんな話をするかと言いますと、


俺が選ばれてしまったから。




畜生!去年もこんな感じので選ばれてしまったんだ!←


覚えてる人には覚えている。英語で童話(3びきのやぎとがらがらどん)の朗読。


んで、見事優勝してしまったって言う。




今年もかよ・・・・←





しかも今年は英語の詩の朗読です。

その詩の中にある一節。


「I love you! I love you!」




嫌だあああああああああああ((((←



学年皆が見ている中で「あいらぶゆー」とか嫌だああああああああああああ(((((←





まあそんなことは置いておき、今週の木曜日にその発表の順番を決めました。


去年は12人中4番(?)

緊張もあまりしない、結構グッドなポジションでした。



さて、今年は何番か・・・・






「1番」








嫌だあああああああああ((((←



一番最初とか嫌だあああああ((((←


初っ端から「あいらぶゆー」とか更に嫌だあああああああああ(((←





さっきから「嫌だあああああ」ばかり言っていますが、

これは俺の指先から出る念力です。←




それでも、一番最後にならなかったってのが不幸中の幸いなのですが。

最初だと緊張がすぐに無くなるしね!←




まぁ、とりあえず嫌々頑張ります。(




えーと、本日は内容が薄っぺらい感じですがここでおひらきとさせていただきます(←パーティか)


プラチナ日記は画像アプロがひじょーに面倒なのでカット!

(↑本当に更新怠惰期なんです。ごめんなさい。)


今週のうちにプラチナ日記だけの記事を書きます。多分。



続きよりコメ返答。
[横断歩道があるなら「縦断歩道」もあるの?「経過」があるなら「緯過」もあるの?←]の続きを読む
2008/11/02(日) 21:41

知ってる人も多いと思いますがこれ↓

Mドナルドのハッピーセット。
らんらんるー☆ラー


テレビCM(公 式 で す)




なんだこれwwwww←

「(ドナルドが)嬉しくなっちゃう定規」。

マクドナルドの意図がバレバレ!←

子供達への布教活動ですよ布教活動!(

嗚呼・・・久しぶりに教祖様が動いたぞ・・・←



・・ってな感じでこんばんは。ケンタロスです。

いやぁー、3連休ですねぇ。

・・とは言っても、俺の場合4連休なんですけど。

金曜日に、以前あった「授業参観」分の振り替え休日が入ったのです!←




・・・って事で、その金曜日に、

友達の家に遊びに行きました。

丁度部活もオフになったし良かったぜ!←


その友達の家に来た人は、総勢10人程度


かなり大人数だったわけです(

お陰で部屋の中がむさ苦しい!窓開ければ問題なかったけど←




午前10時にその友達の家の最寄り駅に集合。

そこから友達の家に向かいました。




午前中は、その多数の人員が2分されました。

一方が最近流行り(?)のモンハン。勿論俺は持ってない!←

モンハンの為にPSPまで買う気は無いしね!(


もう一方は懐かしいあのゲーム。

カービィのエアライドをやっていました。

んでもって、俺はそちらに参加。


エアライドはあまりやった事が無いのですが、

まあすぐに慣れることができました←


でもあの何だ、コルダ(?)がすげー苦手だった俺。




その後はどちらも切り上げ、今度は皆でスマブラXをしました。

俺も持ってんだけどやるのはすげー久々だなぁ。


人数が多いので、交代をしながらのプレイ。



これがまた、すげー盛り上がりましたw

実際の所、ゲームのプレイ自体よりも名前の方で盛り上がったのですがww←

・・いや、勿論プレイ自体もそれなりに盛り上がったけどね!←




キャラクターを選ぶ画面で、

名前を付けることが出来るのですが、

そのネーミングでかなり盛り上がりました((



例を1つ紹介。


狩野英孝風に


因みに俺はこれで「ぼく」を操作しました←

「イケメン」がイケメンというより寧ろ「怖い」件について。



他にも「さだまさし」とか先生の名前とか、

とにかく色々な名前をつけまくりました←



午後1時すぎに皆で昼飯へ。

昼飯は勿論、教祖様の要塞でいただきました。


そこでばったりさっきの「ランランルー☆ラー」に出くわしてしまったのですね!←


あのお盆(?)に敷かれている紙の裏に「ドナルドエクササイズ」やら、

ドナルドネタ満載の事が書かれていたのですが。



教祖様の要塞で昼飯を済ませると、

再び友達の家に戻り、スマブラ。




そのうちに午後組がやってきました。

午前中は部活で来れなかったって人が来たのです。



・・・で、その人がDSのマリオカートを持っていたので、

スマブラ待機中の人々がDSを出し、ダウンロードプレイを始めていました。


勿論俺も入りたかったのですが、

当時俺はスマブラプレイ中だったっていう/(^o^)\←


もう俺が終わる頃には、

既に待機中だった人々らでマリオカートが始められていました・・・←



しょうがないので、DSを持ってない人らとスマブラを続ける事に。






その後、マリオカートも終わったらしく、

再びマリオカート軍団はスマブラ軍団に入りました。



一方で、今度はポケモン軍団が発足!←

俺は勿論のことスマブラ軍団から離脱、このポケモン軍団に入りました(



主にやったのがバトルタワーのタッグバトル

皆ダイパは持ってるのですがプラチナは持ってないのです。


何か皆俺がプラチナ持ってることを言ったら「すげー!」とか言っていたのですが。←



その後は皆で地下通路へ。


ハタ取りやらおにごっこやら、色々と楽しみましたw←

友達の基地の中でワナまみれというじれったい基地があったのですけど。(




まぁそんな感じでポケモンが終了。



・・そういえば、友達が

親の名前が「英国先生の本名」である色ドサイドン

を見せてくれましたww←

英国先生がポケモンやってるという疑惑浮上((




ポケモンが終わると、その軍団は再びスマブラ軍団と接続。

スマブラの軍団は衰えを知らないようです。←


だってどんどん面白い名前が飛び出してくるのだものww←



後、めちゃくちゃ吹っ飛びやすくして

バンパーかなんかに当たっただけで即死になったりとかw((




・・・とりあえず、それ以降は皆ずっとスマブラに釘付けでした←



夜6時にやっと終了。

いやぁ、あっという間であったw



又冬休み辺りに皆で集まりたいですの、とか思ってみる。




まぁそんな感じの金曜日の振り替え休日でした。

この土日はずっとプラチナ三昧ですよw←

とは言ってもまだマキシマム仮面を倒したばっかだけどね!(


エルレイド・ヘルガーの厳選中。





この前テレビを見ていた時のこと。


デジタル放送では、データ受信で、

その番組に関する事が見られるようになってるんです。


例えば、ニュースだとか天気だとかね。



そこで発見したもの。


「地域による灯油ポリタンクの色」



・・・こう題したものです。


これから冬になります。

灯油ストーブ等では灯油が必須ですよね。

・・・それを入れる「ポリタンク」がこの題材です。





因みに、東京では赤色が普通。






この結果が何だか面白かったので載せてみます←





富山だけ白

この分布図を良く見てみてください。


・・なんと、富山県だけ「白」が多い!

そして、俺のかーちゃんの実家も富山!

このブログで以前書いた「富山旅行記」の舞台も勿論富山!←




・・うわー、富山県すげー。


でも確かに、前に富山に来た時、

白のポリタンクは見たことがあるような気がする。


何故だか脳内で想像が出来るというかw




・・・しかし、青のポリタンクは想像できんな・・・

見たことが無いからか?猛烈な違和感を覚える。



とはいっても関西の人にとっちゃあ、

赤のポリタンクに違和感を覚えるんだろうか・・・?



うーむ、日本でも色々と文化が違っているみたいですなぁ(何





では、続きよりいつもの通り、

「プラチナ日記」参りましょう!←
[教祖様はハッピーセットで子供達への布教活動を始めたようです←]の続きを読む
