the reverse side of a flier ―チラシの裏―
ブログサブコンテンツ
絵が描ける場所 お絵かきチャット 登場人物&用語紹介 コンテンツ説明・・・・・・コンテンツ利用の前に読むべし!
--/--/--(--) --:--

2008/12/29(月) 22:20

マルク↓

リアルマルク



なんかいきなりサーセンwww←


どうもこんばんは。ケンタロスです。

スイマセン、結構更新が空いてしまいましたね・・・

クリプレで貰ったカービィUSDX(ウルトラスーパーデラックス)に夢中だったことと、

部屋の大掃除をしていたこととで更新ができませんでした←

「宿題があったから」は理由に入って無いよ!要するにまだほとんど宿題やって無いんだよ!




因みに今回からプラチナ日記を一時休止して、カービィUSDX日記をお送りしてみたいと思います。

まぁ詳しくは後ほど。


でも今までの皆さんのコメなどを見る限りでは、カービィ知ってる人結構少ないんじゃね?

・・・って感じがするのでやや心配です・・・




後、冒頭で載せてしまった「マルク」ってのは、

こんな感じのキャラです。

マルク


いきなり激しくネタバレになってしまうのですが、

コイツはUSDXのラスボス的な役割です。


因みに「マルク」は「⑨」と省略できます(どうでもいい






昨日は、ご存知(?)の通り、絵チャ会をしました。


まずはその模様からお伝えいたしましょう!



午後5時、絵チャ会開始。


さーて、早速絵チャを始めましょうか!


・・・と、思ったのですが。





誰も来ない┗(^o^ )┓三


wwwまてwww


誰も居ないだなんて予想外だ!予想guy!

何しろ、募集記事に参加表明(?)をしてくださった方は結構居たんで。



何はともあれ、なんだか雲行きが怪しくなってきたぞ・・・


まぁそのうち誰か来てくれるだろう!と勝手に信じて、最初は気長に待ってみました。


待っている間は別の作業をちょちょいのちょいと。

具体的には年賀状描きとか年賀状描きとか年賀状描きとか((


勿論のことですが、宿題はやっておりません。合成着色料も使用しておりません。




まぁ、そんな感じで、何回かPCの画面を確認しながら年賀状を描いていました。



おっと・・そろそろ6時か。





まだ誰も居ねぇ┗(^o^ )┓三




ぬぬぬ・・・きっと飯とか食ってるから来れないんだろ!


まだ待つぞ、俺はまだ待つんだあああああ!



※当時は決して↑のようなテンションだったわけではありません。



午後7時・・・こなあああああああゆきいいいいいいい


午後8時・・・こ(ry




こ・・・これは・・・・!


ひょっとすると、だよ?

誰も来ないまま虚しく絵チャ会が終了してしまう可能性が・・・・←


今まで数時間待っていて、やっと悟った結果得た結論。(((



・・・とまぁ、結構落ち込んでました。←


諦めムードであーもうどこかとおくのせかいへいってしまおうあははははhとか思っていたその時!






蒼京さんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


まさか・・・まさかなのか!?←



・・と、冷静に考えてみました。



蒼京さん、あらかじめ「8時ぐらいから来る」って言ってました。本当にすみませんでした。←


まぁ、何はともあれ「誰も来ないでTHE END」は避けられました((

蒼京さん、流れを止めてくださりありがとうございます!(



早速雑談開始ー。


まぁ色々と話したのですが、学校の事とかドナルドの事とかですね。

※上で「学校の事」とか書いたので言っておきますが、蒼京さんはリア友ではありません。学校の方は勘違いのないように←


後落書きもしましたよ。

キャンバスをで染め、黒板風にして

じゃんじゃか落書きをします。(

スクリーンショットとかしてなかったのが残念です・・・←



蒼京さんは、9時までしか居られないとの事で落ちました。

短時間でしたが、昨日はありがとうございました^^



さて・・・終了時刻の9時にもなったし、俺もそろそろ落ちるかー


・・とか思っていたその時!




まさかの麒麟さん登場!((



蒼京さんの落ちた数分後、完全なる入れ替わりで来てくださりました!←


こりゃまぁ、ミラクルな・・・(


麒麟さんはあらかじめ来るって事は聞いていたのですが、

何故9時になって来たのかと聞いてみますと、部活があったとのこと。

日曜日なのに、こんな遅い時間までお疲れ様です・・・←




俺は10時ぐらいまでPCは出来るので、それまでとどまる事にしました。




まぁ時間的に、いつものように「合作」をすることは出来なかったのですけど、

色々と落書きをしました(


例えば。




めちゃめちゃ昔の記事で、麒麟さんがこんな顔文字を作ったことを紹介したと思います。

いつだろう・・・夏休み?何か絵チャ会があったはずです。

ALA
 W



覚えてる人には覚えてる!・・いや、覚えて無い人の方が多いか(


なんか顔に見えません?w



これ、なんかのCMから取って来たらしいですよ。


この「ALA」を基盤として、色々と落書きをしてみました←




まずは福笑い


なんかこの「ALA」を見ていると福笑いっぽい気がしたので、

麒麟さんが実際に目をつぶって描いてみたんです(



その模様を取ったのがこちら。


福笑



麒麟さんの、L(鼻)の部分が凄いことになってるwww←

俺は何か比較的上手く行ってしまいました。つまんねー。(

でも顔の周りの部分が凄まじいですね・・((
外しすぎて涙でも流してるように見える←




他には、「ALA遊び」。

ALA遊びってのは、俺が勝手に名付けました←


先程から紹介しまくっている

ALA
 W

・・・に、色々と落書きしたりする遊びです←



例えばこんな感じ。

作・俺
ライオン?

なんかライオンぽくないすか?←



後他には。

ALA遊び


なんだろう・・・これ←

これも俺が作ったものなのですが、

今見てみるとうぜえ顔だな(((((


A A
  ゝ
 ∀ <こんな感じ?←



マルクにしろこれにしろ、今回の記事遊びすぎとか言わないで下さい。(



後麒麟さんもいくらか描いてくださったのですが、キャプチャし忘れた・・・残念。




落書きばっかではありません。

最後は雑談もしました(



ネタはやっぱり学校の話とドナルドその他。←

※やっぱり言っておくけど、麒麟さんもリア友では無いよ!(

また蒼京さんのときのように、キャンバスを黒板にしてみました。


麒麟さんは前に「羞恥ドナ」を見てドナルドに目覚めたらしいです←


後、俺は最近ドナルド教のみならずヴェルターズ教にも入信したので、

その話もしました。(


ヴェルターズ教には入りましたが、決してドナルド教祖様を裏切ったわけではありません←



黒板一杯にこんな呪文も書いてしまった。

麒麟さん、スペース使ってしまってすみませんでした(((

ヴェルターズオリジナル


まるで国語の授業((

書いた後は腕が(ry




そんなこんなで、10時になったので俺は落ち。

麒麟さんもすぐ落ちたのかな?


ともかく、蒼京さんと麒麟さん、昨日はありがとうございました^^

後お二方はネタに使ってしまってすみませんでした・・・

まぁ、また機会があれば次回も是非どうぞ(



他の皆様も、次回絵チャ会やる機会が出来ましたら是非参加してってくださいね←


この番組は、ALAの提供でお送りしました。




古いネタ行きますよー((


まだ学校が終わってない、12月23日。

この日、俺の家にてクリスマスパーティが執り行われました。

いや、勿論家族でですよ?←




ゴチソウはこちら。ゴチになります!

(BGM)


チキン

箱を見てみると。



裏切ったわけではないんだ!




まさかのモスバーガー(((


ケンタッキーのBGMをつけたのですが、

チキンはライバルのモスバーガーでした←


さっきも言ったと思うのだが、決して教祖様を裏切ったわけでは無いのだ!

今回は特別な存在。チキンは教祖様の専門じゃないはずだろう?←


もうなんか何に洗脳されてるのか分からないですね俺




俺の家では、モスバーガーのチキンは始めてです。

去年までずっとケンタッキーでしたからねw


始めてモスチキンを食った感想としては、普通に美味い。

めっちゃカリカリしていますw

後骨の部分が少ないのも良いです(骨が少ないのはケンタにもあるのかな?)。




しかし量が多くて全て食べ切れなかったので、

翌日の弁当にも入れられました←



後、シャンメリーはポケモンのやつです。

ポケモンのシャンメリー

昔から毎年これなんですよ・・・(



食後にはケーキ。

画像は載せませんが普通のショートケーキ。普通に美味かったです←





では日記はこのぐらいにして、続きより早速

「USDX日記」入ります!

[プププランドって泥棒(タック)とか居るし意外と平和な国じゃ無さそう…(]の続きを読む
2008/12/28(日) 21:00

※最新記事はこの記事の下です。


えーと、冬休みという事で、

今回も絵チャ会を開きたいと思います。


絵チャ会と言っても、絵ばかり描くわけではありません。

雑談をする事も出来ます。

後、絵チャのついでにポケモンのWIFI対戦をしたり、

とにかく色々と出来る訳です(


ましてや、これほど絵の下手な俺が絵チャ会を開く訳ですから、

絵に自信の無い方でも全然かまいませんよ←



とりあえず以下の日時に絵チャ会を行いたいと思います。



12月28日(日)17時~21時


絵チャは、上の「お絵かきチャット」から入る事が出来ます。

奮ってご参加ください!



参加したい方・参加してやっても良いよという方は、

あらかじめこの記事にコメントしてくださると助かります。
2008/12/23(火) 21:36

来年は「俺年」だよ!!!11

ケンタロス=牛=丑=ああ来年の干支じゃん!

わーいざまーみろざまーみろー(何が


年賀状書き終わりましたよ(

後は送るだけ。多分元旦当日に届くでしょうね!←



・・・と思ったらまだしゅがーすてぃっく氏の分を書いていなかった・・・

なんかしゅがーのブログで年賀状企画?的なものをやってたので

向こう(岩手県)に送るんですよ(


何故だかwktk。本名と住所がばれてしまう訳だけど!←





あ、そういえばもうクリスマスなんですね。

俺はクリプレにカービィUSDXを貰います。


「ケンタロスはポケモン以外は目もくれないよな。やーいやーい」だなんて大間違いだ!←

俺はカービィも好きですよ(

カービィ64から毎作(エアライドを除く←それって駄目じゃん)買ってます。今も持ってます。


このUSDXって、12年ぐらい前のゲームのリメイクなんですよね?

俺はスーパーファミコン持ってなかったんで、元作を遊んだ事がありません。

よって今回が完全初プレイとなります。楽しみだなぁ(






・・・後、お分かりの通りですが、絵チャ会を開催いたします。


何だか既に上の記事を真っ直ぐスルーしてる人が多いようですが、

遠慮なく参加してください!←




では、ネタに入りましょうか。



今週の日曜日、そろばんの大会がありました。

「東京都○○区」の規模です。要するに「富山県富山市」の規模です←



・・・とは言っても、そんなに大勢の人が参加しているわけでもありません。

学年別に部門が分かれているのですが、

一番多い小学2年生の部でも50人程度。


俺が出場する「中学生の部」に限っちゃあ、なんとわずか11人。


これは少なすぎだろ・・・中1~中3全部合わせて11人だろ?←





なので、いきなり間を省略させていただきますが、

一言で言うと優勝しました。←


トロフィー等もこの通り。

トロフィー


実を言うと、これ毎年貰ってるんだよね((


上の画像にデジャヴを覚えた人は、去年のこの時期の記事をちゃっかり覚えているか、

牧場資料館を見た人です。←






しかし、小学2年生の部あたりは凄かったようで、


競技の得点が450点満点だったのですが、



その450点満点を取った人が50人中なんと20人以上。


中 学 生 の 参 加 者 よ り 多 い じ ゃ な い か ;←


まあ、問題がかなり簡単(?)だった事も影響しているようで。


その20人の中で一人だけ優勝者が決められたそうです。ハードな戦いだ・・・(





まあ競技の内容については置いておき。


今日のネタの中心は別のところにあります(





その日、午前中はひたすら競技が行なわれました。

夕食を挟み、午後は抽選会が行なわれたんです・・・(



何故そろばんの競技大会で、こんな抽選会が行なわれたのか。


それは簡単。集計賞状を書く時間が必要だったからです。←

集計をして、結局だれが一位だったのか調べる。

その後、その順位に応じて賞状を書く。


賞状は参加者全員が貰えるんですよ。

いくら成績が悪くとも貰えてしまうんですね(


なので、それなりの数の賞状を書かなければいけないんです。



・・・まあ、それらの事でとりあえず時間稼ぎが必要だったわけですね(


この時間稼ぎタイムは大会の恒例行事で、

去年は抽選会はしなかったのですが、秒数え競争(?)みたいのが行なわれました。

前に出ている先生が「はじめ!」と言ってから、

「やめ!」と言うまで何秒経ったかを当てるゲームです。


これに当たった人々は、賞品として鉛筆を貰えます。

去年までずっと、俺はこれで鉛筆を稼いでいました←



しかし、今年は例年と違う。

鉛筆だけではなく、ちゃんとした賞品も用意されていました。

抽選会ですので、完全なる運試し・・・←


結局俺は当たりませんでした。

生憎、運は無いので(




そんな訳で抽選会は終わったわけですが、

未だ賞状が書き終わってなかったらしいです。



なので、前に立っている先生が必死で時間稼ぎをしていました・・・(

この先生はどっかのそろばん塾の先生っぽいです。毎年進行役で出てきます。

※以下、この先生を「A先生」と呼びます。


A先生「んー、何しようかなー。

よし!じゃあ誰か前で歌を歌ってくれる勇気のある人は居るかな?」



いや、流石に居ないだろ・・・←

そのホールには既に200人近くの人が居ます。(



小学生A「えー、先生が歌ってよー!」

A先生「分かったよー。でも何歌って欲しいの?」



小学生A「ウルトラマン!」




A先生「えー、知らないよー。」




・・・意外と知ってんじゃないか?←


だってA先生、外見的に見れば40代ぐらいです。

やっぱ意外と知ってんじゃないか?(




A先生「他に何か無いのー?」


小学生B「キセキー!」


A先生「え、それ誰が歌ってるの?」





知 ら な い の か←


確か「GREEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEN」だよね?(多い




小学生C「ポニョー!」

A先生「えー、先生


ニョニョニョの子~♪』までしか知らないよ。」


会場「えー!」(どよめき)




そ れ は な い←


しかも、上の部分は実際にA先生が歌っていたのですが、


意外と・・・歌が上手い訳ではない←

字体がおかしいのはそのせいです((





歌は諦めたのか、新しい企画を求める事にしたようです。



A先生「じゃあ何か歌のほかにやりたい事はあるかな?」


小学生D「あっちむいてホイ!」





え え え え えwwww←


こんな200人の小・中学生の観衆の中で、

あっちむいてホイをするとでも言うのかww(



A先生「よーし、じゃあ先生とあっち向いてホイをしよう!

勝った人には4色ボールペンをプレゼント!」




A先生・・・どうやら時間稼ぎの為には手段を選ばないようです((



その後、勇気ある挑戦者達が、

A先生にあっち向いてホイを挑みました・・(


勝てば4色ボールペンも貰えるので、

皆は奮い立ったわけですね←



・・・しかし!



それは一筋縄ではいきませんでした。





なんと、A先生はあっち向いてホイが強かった!←


俺はただ一観客として見ていただけだったのですが、


A先生、最初5連勝ぐらいしてましたよ。

途中でジャンケンの強い人が現れたのですが、

A先生、その人の手の内が分かっているかのように、

ひょいひょいと方向をかわしていました。


そして、わずかなジャンケンの勝ちを見つけてわ ずかな 時間 を 見つけて

そのチャンスを逃さずに、一撃で相手を仕留めていました・・・(




凄いぞA先生!どうでも良い隠れた特技だね!



A先生の5連勝を見て、我が我がと挑戦者が名乗り出ます・・・(

で、小学生EくんがとうとうA先生の5連勝記録を打ち砕きました!


凄いぞ小学生E!あのA先生を仕留めるだなんて!


・・・って、








あれ? かいじょうが しらけてるよ?←



どうした会場!←

今までA先生が着々と5連勝していった時には、

一々笑い声や騒ぎ声が聞こえていた(笑い声のうちの一人が俺)のに、


折角小学生EがA先生を仕留め、連勝記録を止めた時には、

笑い声も殆ど無かったし、騒ぎ声も殆ど無い「しらけ状態」なのかよ!(



A先生の連勝記録を止めた、

そのことが「空気読めてないなぁ=KY」と会場に解釈されたのでしょうか・・・(


小学生E、あっちむいてホイに勝ったのに無念!←




その後も延々とvsA先生のあっち向いてホイ大会が行なわれていたのですが、

そのうち賞状も出来たらしく、A先生の必死の時間稼ぎタイム終了ー。


A先生、お疲れ様でした←




この時間稼ぎタイムの影響からか、

大会の後はあっち向いてホイが猛烈に流行っていました←


大会の後は、同じそろばん塾の人と皆で帰るのですが、

その時に小学生が俺にあっち向いてホイバトルを挑んで来ました((




後、話が大分それるのですが、


帰りに同じそろばん塾の人々と話していたとき、

小学4年生の2名がこんな事を言い出しました。







小学生ら「らんらんるー☆」







おまいら知ってんのかwwwww←



小4にして早くも教祖様に洗脳され・・・(

でも、俺はその後「ハンバーガーが4個分ぐらいかな?」とか言ってみたのですが、

小学生ら全く反応せず


どうやら「らんらんるー☆」しか知らないみたいですね。良かった・・((


でも半分ぐらい洗脳されている事には変わり無い。

注意しないといけないな!←





今さっき気付いた。




このブログ、19000HITしてる!!←


いやー、ありがとうございますw

あと1000で20000行っちゃうのなー。



今までは10000HITとか15000HITに「記念イベント」みたいな催しをやってたけど、

今度は出来るかわからんな・・・出来るとしても絵チャぐらいしか・・(





では、続きより久々のプラチナ日記と行きましょう。
[いつでもメールを送れて、手紙の要らない世の中。手紙が要らないのに年賀状はちゃんと送っている。何故だ?←]の続きを読む
2008/12/18(木) 20:08

というわけでテスト終了\(^o^)/なケンタロスです。こんにちは。


テストの結果?聞くなww←




なんだかもう冬休みも近づいているので、

そろそろ更新ペースを上げていきたいです。


語尾が「上げていきたい」となっているので、

必ずしも更新ペースがぐいぐい上がるわけではございません。ご了承下さい。←




そういえば、前回言っていたそろばんの試験の賞状が届きましたよ。

昔そろばん塾で貰った額縁(いま考えるとすげえ太っ腹だなそろばん塾。)に入れました。


そろばんの賞状


なんだか中身隠してばっかですいません・・・←

そろばんの法人(?)などまで隠していますが、これは仕方無いんです。


その法人の公式サイトに行くと。あーらびっくり。俺の本名が普通に出されてるんですが←

合格した受験生の名前が載せられるのです。

なので勿論俺もそこに載って(ry


以下の理由をもって、そろばんの法人名も載せないことにしました。

決して調べるんじゃねえぞwwww((




この前、コメ周りをしている時に、

久々に天ちゃん(天伝)ないとーさんのブログに行こうとしました。

「さぁー、元気にしてるかなー?」

バナーを・・・クリック☆








Not found!

お探しのファイルは見つかりませんでした。









ええええええええ!?←


こ、これは何かの見間違いなんだ!

きっと俺の視力の悪さか何かから発症した錯覚なんだ!




・・・気を取り直してもう一回、バナーをクリック☆



Not found!

お探しのファイルは見つかりませんでした。



Not found!

お探しのファイルは見つかりませんでした。



Not found!

お探しのファイルは見つかりませんでした。




ピー

ブルースクリーン






ナンテコッタイ/(^o^)\



あ・・・あの古き友が・・・閉鎖・・・だと・・・?←



あの二人は、ガイド時代(俺が某ポケモン掲示板に住み着いていた頃)からの仲です。

いつごろだっけな・・・そろそろ2年ぐらい経つな。


このブログにも最初からコメントをくれて。

このブログの最初の記事を見てみてください。天伝氏とないとー(=アロ)氏のコメントがきっちりあると思います。



そんな二人が・・・気が付けば閉鎖とな・・・((


天伝はそろそろ受験だし、忙しくなったのか?

ないとーは更新頻度も低かったし、やっぱ忙しかったのか?




ともかく、お二方はご冥福をお祈りします。(←別に現実世界として死んだわけじゃないです(

もし今このブログを見てくれているのならば、是非足跡残してけよ!←







・・・とはいえ、そんな感じで昔からの友がどんどんネット落ち(?)していく。


もう古き仲といえば、プロちゃんとかわんたんとかしゅがーすてぃっくぐらいしか居ないなぁ・・・


こういう時、古き仲ってのは大切にすべきだと思いますね・・・←


ともかく、このブログは多分暫くは閉鎖しないで済むと思うので、

皆さんはこれからも宜しくですw



話はぐるりと360度ぐらい変わります(←あんま変わってないような気がする)

学校ネタ行きますよ。

学校ネタは最近かなり溜め込んでいるので、もの凄い古いネタが現れる事も多いと思うのですが、

どうぞご容赦ください←





今週の月曜日はテストの最終日で、教科は歴史等がありました。

出来はいつもどおりでしたね・・・



その翌日からは、平常授業。

といっても大体がテスト返却と解説なのですが・・・


火曜日の2時間目には、歴史がありました。


しかし、歴史のテストはその前日にやったばかりです。

ましてや歴史の先生は首領先生

以前の記事で紹介したのですが、この先生はテスト採点に2週間もかかるという驚異的な偉業を成し遂げた先生です!←



そんな先生が、まさか1日なんかでテストを採点できる訳がない。


俺らは全員がそんな考えでした。



・・・しかし、その考えは甘かったのです・・・











2時間目になりました。歴史。

首領先生がズカズカとやってきます。



首領先生が教室に持ってきたものは・・・・

教科書、副教材。


けど、まだ何か持ってるぞ・・・・











・・・テ、テスト用紙だ!←


まwwwwさwwwwかwwww



首領先生「ハイ、テストを返却します!」





何だかおかしくない?


一日だよ?一日。それしかテストとの間が開いてなかったんだよ?

しかもこの先生、前はテスト返却までに2週間もかかったんだよ?


なのにだよ?ね?ね、おかしくない?(しつこい






首領先生「いやー、頑張ってつけましたよ。


もう昨日は寝てませんからね。」






首領先生頑張りすぎwww←


寝ないなんて体に良くないぞ!←

まあ、首領先生もかなり切羽詰まった様子だったしなあ・・・

今週中に全てのテストを採点し、

おまけに生徒のノート数百冊を全て見て、

しかも成績を全て出さなければいけないらしいしね・・・これ学校も鬼畜だな・・←




首領先生「平均点は、・・・」




平均点まで出したんかwww←




これは首領先生乙としか言い様が無い・・・(

さとすてぃのソース先生には敗北するわけだが←




1月に、英検があります。

・・・で、俺の学校では、その1月のは強制的に全員受験させられるんです・・・(

どんなに高い級に行っていても、それより高い級を受けさせられます。


要するに、既に準2級受かってる人は、次はなんと2級を受けさせられるわけだ・・・←

学校も鬼畜(



因みに俺はまだ4級までしか受かって無いので、

次は3級を受けます←




・・で、この前、その英検の申し込みを教室でしました。

しかし、皆何処を記入すれば良いのかだとか、記入の仕方だとかイマイチ分かっていない様子。



なので、担任の同名先生が説明をしました。



同名先生「えー、生年月日のところは、皆さん昭和に丸を付けてください。





昭和生まれ、居ねーよwww←


何を言っているんだ同名先生!←

今年は平成20年だぞ!んで俺らは13or14歳だぞ!(



・・・そんな感じで皆が忠告したので、同名先生は発言を取り消しました。←

同名先生は未だに昭和脳が離れないのか?(



・・・するとクラスメイトのA君が。



A君「先生ー。もう昭和に丸をつけてしまいましたー。」




お前もお前www←




しかも本来、俺の学年は平成6年or平成7年生まれです。


A君は数字の部分はそのままだったため、


「平成6年生まれ」ではなくて「昭和6年生まれ」になってるwww←


あんた何歳だよwww(




因みにこの「A君」って確かこのブログ見てるんだよね?

なので言っておきます。

このブログでは学校で起きたことは全て載る可能性があるので注意&ご承知ください。←






この英検の申し込み記入中に、ハプニングはまたもや起こった!



申込書には、職業を番号で記入するところがあります。

例えば学生→1、会社員→2・・・とかね。



その事に関して、クラスメイトのB君が。




B君「先生ー、間違えて自営業の番号を書いてしまいましたー。」




ねーよwww←

あんた、自営業やってたの?(



・・・こんな調子で、ハプニングの連続。


俺は(なんなんだ・・・このクラス←)と言った調子で様子を見物していました。

(俺は間違いは無いよな・・・?)

・・と、見直しをしていた時に発見してしまった。





学校名で「私立」を「私市」と書いてしまいました。

本当にすみませんでした。←






あー、何だか長くなってしまったのでまたしてもプラチナ日記はパス!

こんな調子でどんどん先送りされてしまうのか・・・




そういえば、年末にまた絵チャ会やろうと思います。

そのうち記事作っとくんで。参加してやっても良いよって方はお気軽に言ってくださいねw




続きはコメ返答。
[50代のおばちゃんって話のネタが尽きないよなー。そのネタ俺にくれ!←]の続きを読む
2008/12/12(金) 20:49

始発電車だし、多分同一人物でしょうね!←

電車内のちょっとした当たり席であるあの「端っこの席」が2日連続で取れたんですよ。
で、その向かい側の端っこの席にも、同じおじさんが座っていた、とw

しかし何のゲームやってたんかなー。



前は隣にDSやってる女の人(20代ぐらい)が居て、

どんなゲームやってんかなーと画面をチラ見すると、

あらびっくり。ゲーム画面にてポケモンセンターらしきものを確認してしまいました。

という事はやってるゲームはダイパ・・・?(本当にチラッとなので本当かどうかは知りません)

まあ、20代なんだったらバリバリポケモン世代ですよね?←


その後その人は、俺がチラ見していたのがバレてしまったからなのか、

周りの様子を伺いながらゲームをプレイしてました・・・(




まあそんな話は置いておき、

そのおじさんはポケモン・・・はやって無いだろうな流石にw

「西村京太郎サスペンス」とか「逆転裁判」とかそういう系なのか?←


まあいいや(




てなわけでお久しぶりです。ケンタロスです。

テストは終わっ・・・て無いですがいっちょ更新←


テストは後来週の月曜だけです。

土日を挟むのは嬉しいけど、あと2教科しか無いからな・・(



とりあえず現時点でのテストの出来栄え?をテキトーに振り返ってみます。

テキトーだよ、テキトー。


国語・・・普通。

数学その1・・・まあまあ。

数学その2・・・結構良かった。

地理・・・・うーん・・・

歴史・・・まだ

理科1・・・まだ

理科2(その1?)・・・普通。

理科2(その2?)・・・意外と良いかも。

英語その1・・・微妙・・・

英語その2・・・なかなか?

英語(リスニング)・・・チーン( --)人

技術・・・\デェェェェェェン/

家庭・・・/^o^\フジサーン

音楽・・・たーけやーさおだけー

体育・・・半分以上が勘で構成された答案。





前回よりも格段に悪いと思います・・・←

特に体育。体育のテストなんて必要なのか?(




さてさて、更新の無かった間にあったことでも書きます。




1.そろばんの試験に受かってしまった。



まさに今さっき知ったことなのですが、


この前の記事に書いた「そろばんの試験」が、

なんか受かってたみたいなんですね。


漢検やらこのことやらで、連日「受かりネタ」ばっかですまないような気もしますが・・・


受かったのは5段。

これ受かるのかなり時間かかりましたよ。

苦節1年以上、ついに5段を獲得いたしました(何





2.例のランランルーラーを手に入れてしまった。



以前の記事に、ランランルーラーのネタを載せたと思います。

ほら、あのハッピー☆セットのやつだよ!←

あったあった、この記事だw
教祖様はハッピーセットで子供達への布教活動を始めたようです←


・・・で、それを手に入れてしまいました。


いや、別にこれ欲しさにハッピーセットを買ったわけではないです(

欲しいとも思ってないし・・・


ここでケンタロスのスペシャルウルトラハイパーQ&Aコーナー!←

Q.では何故手に入れられたのか。


A.それは先日、リア友のポリウレタンから授かったからだよ!←


Q.何故授かったか?


A.それはポリウレタンが「これブログのネタにしろ!」とか言って渡してきたからでござるわけだよ!←


Q.ポリウレタンは、俺と同い年の癖に何故そのらんらんるー☆ラーを持っていたのか?


A.それはポリウレタンの弟さんがMドナルドでポケモンカレンダーを買ったとき、

おまけ(?)で付いてきた
からなんだよ!←








・・・という事で、教祖様からのクリスマスプレゼント、らんらんるー☆ラー

早速使ってみた。


外形はこんな感じ。

らんらんるー☆ラー

らんらんるー☆ラーは数種類あって、

これはギラティナ(弁当フォルム)おさーるさーんだよーのバージョンですね。




~つかいかた~

せんのうされるので、かならずおうちのひとといっしょによもう!

※おうちのかたへ 3歳未満の人には与えないで下さい。刺激が強すぎます。



1、かみをらんらんるーらーのうえにおこう。

↑この「かみ」はぺーぱーのいみのかみだよ。きょうそさまじゃないからきをつけよう。

このとき、らんらんるーらーのしーえむおよびきょうそさまがのうないさいせいされたら、

せんのうされてるのでちゅういしよう。



2、かみのうえから、えんぴつをこすりつけよう!

ぽけもんのえがしぜんにうきでてくるよ。

↑いまのぶんしょうがいっしゅん「自然に体が動いちゃうんだ☆」にみえたら、

せんのうされてるのでちゅういしよう。


なぞると浮き出る絵

※↑こんな感じで浮き出てきます。




3、まるくなっているところ(うえのらんらんるーらーのがぞうをみろ)は、

まんなかでおって、かみをあいだにはさもう。


そして、「このはさまれているかみはあいつだ」とねんじながら、

うらみをこめてうえからおしつぶそう。

※この時、押しがぬるいと線が全然出てこないので、子供に学習させて下さい。


うらみのやきいんができるよ。

押すと焼印が付く




↑なんか平仮名尽くしで読みづらくてすいませんでした・・・←

しかも「呪いの焼印」って何だ;(←お前が書いたのにね



という事で、このらんらんるー☆ラー、是非有効活用したいと思います!

さー、どこに封印しておこうかな。




3.うちのコタツがぶっこわれた。



うちには、こんな感じのコタツがあります。

コタツ

ちょっとテーブルの部分がめくれてる・・・相当古いです。

買って大体12年ぐらい経ってるだとか。弟と同い年じゃん・・(



・・・で、このコタツが先日見事にぶっこわれました。

そんな神風特攻隊みたいに豪快に壊れたわけではないですが。


こんな感じです。


見事な断線

・・・はい。コタツのコードが見事に断線してしまったわけなんです。


お陰で全くコタツが作動しない状態になっていました。


というわけで、コタツを買い替えることに。



「コード買い換えれば良い話なんじゃねーの?」

・・・甘い甘い。


コードを買おうとしたのですが、意外と高いんです。

そんならいっそのこと一気に買い換えてしまおう!って事になりました。

あのコタツの板も凄い勢いでめくれてるしね。




近所のタナカ電機(仮称)でコタツを購入。

俺はテスト勉強があったので立ち会えませんでしたがw



それは昨日うちに届きました。


配達員のおっちゃんが猛烈に毛沢先生と似ていたのですが(ヘアースタイル的な意味で)




んでもって、今日は前述の通りテストが一段落ついていたので、

俺がこのコタツを組み立てる事になりました。


元々こういう作業は好きなんですよw組み立てたりだとか。




届いた中身を全部出してみる。


中に入っているもの


まあ、至って組み立て方は簡単です。

付属の六角なんちゃらかんちゃら(?)とボルト(陸上選手ではない)を使い、

足とコタツの土台部分を止めました。



その完成形がこちら。

土台完成

そんでもって、この上に布団を敷き、更にその上に板を載せれば完成。

完成形がこちら。

newコタツ!


なんとなく前より色調が明るくなった気がしますw

まだ木の真新しいにおいもしますよ(


とりあえず、このコタツも暫くお世話になりそうです。(




続きよりプラチナ日記・・・と行きたいんですが、

それほど長くは書けません。ご了承。
[朝の通学電車に2日連続で向かい側の席のおじさんがDSやってた。]の続きを読む
