the reverse side of a flier ―チラシの裏―
ブログサブコンテンツ
絵が描ける場所 お絵かきチャット 登場人物&用語紹介 コンテンツ説明・・・・・・コンテンツ利用の前に読むべし!
--/--/--(--) --:--

2009/01/27(火) 22:31

↑嘘 で す 。

でも、そろそろ本家ポケモンの「宝石ネタ」も尽きるんじゃね?

・・・と思い、勝手に期待してみる。


友達とアイディアを出しあってみると、

トルコ石のほかにも、

「ポケットモンスター 鉛」

「ポケットモンスター 亜鉛」

「ポケットモンスター 錫」(←すず)


・・・とか、色々出てきました!←

俺と友達は、勝手に「金属の名前」路線に突き進んでいったようです。



・・・とまぁなんか初っ端から突っ走ってしまいましたがどうもこんにちは。ケンタロスです。


今週の日曜日には英検がありましたー。


俺の学校では、強制的に受験をさせられたんですよ・・


・・で、俺が受けた級は3級。

中学卒業レベルですか。

まぁ、俺の学校は私立なので、既に3級レベルの文法は授業で終わっているのですがw


いや、でも同じ学年で準2級とか2級とか受けている人も多かったですよ。


2級をゆうゆうとクリアしてた人まで。

あんた、もう英語に関しては高校卒業出来るよwww



・・・とまぁ、英検を受けに行きました。

受けた場所は、往路一時間もかかる、遠く離れた場所。

東京なんだからもっと近い試験会場なんていくらでも取れたはずだろ・・・←





試験会場の最寄り駅に行き、目的地まで歩いていると。



・・・前に、何か見覚えのある3人組が・・・


歩調を速め、近づいてみると。





学校の奴じゃん!←



いやはや、まさか此処で会うとは思わなかったw

前回英検の4級を受けた時は誰とも会わなかったですしね。



まぁ、全員強制受験だったからって事もあると思うのですが。



その3人組に合流し、試験会場のあああ大学(仮称)に到着!


会場に入る前には、この2点を提示しないといけません。


英検2点セット


右側のが受験票。これが無いと話にならない。試験会場も分からない(

左側のは受付通知表と言い、本人の顔写真が載ってます。

これも無いと話にならない←



それを提示するように言ったとき、3人組のうちの一人、A君がこう言った。


A君「あー、その赤いの忘れちゃったー!」




あwwほwwがwww←



A君、その時点で終わってる\(^o^)/

これが無いと中に入れないぜ・・・すると!


A君「じゃ取りに戻ってくるわ。」




そ、そうだった!

A君はこのあああ大学(仮称)に物凄く近い(徒歩5分弱)んだった!


集合時刻まではやや時間がある。よって、取りに行く事は困難では無い。


・・・危なかったな、A君。

俺みたいに往路1時間だったら一瞬で終わってたぞ・・・w


俺?忘れるかバーローwww




3人組のうち、一人は2級受験だったのでその場でお別れ。ごたっしゃでー!←


残りの俺+2人は3級受験でした。


俺とB君は、A君が「受付通知表」を取りに戻ってくるまで会場内で待機。

奇遇な事に、3人とも同じ部屋だっていう。

まぁ、学校で一括申請だったからだとは思うんだけど!

しかも、座る席は自由。


・・・そこに、また誰かがやってきた。




また同じ学校の奴だ!←


・・・と思うと、次から次へと同じ学校の奴がやってくる・・・

あっという間に、俺とB君の周囲は学校の人で埋まってしまった!


なんだなんだこの俺の学校の生徒率。

この教室の殆どが学校の人じゃねーかw


・・・すると、やっぱりやってきちゃうのよね。うるさい女子集団。

とりあえずスルー方針で行きました←




そのうちに、受付通知表を取りに戻っていたA君が帰ってきました。

A君は俺の隣に着席。



その後、A君が俺にこんな事を言ってきた。


A君「すまん、鉛筆忘れたから貸してくんね?」



忘wwれwwんwwなwww←


さっき戻った時に気付いとけよ・・・w

流石に時間的にもう戻れないので、シャーペン一本貸しましたが。





んでもって集合時刻を過ぎ。

問題やら解答用紙やらが配られます。


・・・と、そこに!



学校の人が、堂々と遅れてやってきた!←


その人、俺らのグループの周囲に着席。


少し聞いてみると、なんでも寝坊しただとのこと。


集合は13時とそんなに早くないのに・・・何故寝坊するし(



しかも試験監督のおっちゃん、何も言わないのね。

どんだけ寛大なんだよ←





そして、英検スタート。

この間は特に何も言う事はありません(




英検終了後、皆でA君の家に遊びに行く事になりました。

さっきも言ったとおり、A君の家はこのあああ大学(仮称)に非常に近いです。



A君の家では、ダンスダンスレボリューション(PS2の)とかやってました。

これまた懐かしいものをwww←


A君が修造ステップ並みのダンスを披露。

ここ9階だぞ!←



俺はA君から三国志DSを借りてプレイ。

最近三国志読んでるんですよ。俺。

呂布やら孔明の罠やら出てくるやつね(




まぁそんな感じで6時になったので帰宅。




帰っている途中、乗り換えの駅で

知らないおっちゃんに呼び止められました。


何だろ?と思い、向こうの話を聞くと、



おっちゃん「すいません、900円無くした帰りなんですけど、貸してくれませんか?」







絶対怪しいよねwwこれww



色々と解析してみる。

まず、14歳に金かせと言って来る事がおかしい。

知りもしない14歳に金かせとか・・・絶対裏がある(

多分もし金を貸したとすると、「もっと貸せよ!」とか言って脅してくる、とかそういう手口なのかな?w



あと、無くした金額900円もおかしくない?w

普通そんな中途半端な金無くさないって・・・


しかも、大人だったら900円の損失なんて大したこと無いんじゃないか?

少なくとも、誰かから借りようとはしないだろ・・・




・・・とまぁ、瞬間的に「怪 し い ! !」と悟ったので、

「あ、ちょっと無理です・・」と断ってから逃げました←



なんかこの文見る限りじゃ、結構コミカルに見えると思うのですが、

実際は微妙に怖かったですからね?←


その後、乗り換えた電車にそのおっちゃんが乗っているのがかすかに見えたので、

電車内にて報復が来ないかとガクブルwww車両違いましたがw




・・・まぁ、無事帰宅することは出来ました!

そのまま死んでたら今回の更新も無いはずでしたからね!←

死んでるなんて大げさか・・・まぁいいや。






そして昨日。


今回の英検の答えが発表されました。


昨日英検の公式サイトを見てみたのですが、

アクセスが集中しすぎてあばばwwww川が見えてきたwwwwって状態だったので、


他にそういうのが載ってるところは無いかな?と探すと、あっさり発見。

しかもそっちは全然重くなかった。


みんな、単純のタンジェントなんだね!←




さぁ、早速採点だ。




~結果~

64/65点。





一問間違えだけっていう\(^o^)/←


まぁ、何か簡単でした・・特にリスニング。


A君が「リスニングむずかった。リスニングのマークシート、途中で1つずれていたことに気付いて慌てて直したからね」

・・・って言ってたけど気にしなくていいよね!!←



さあ、次は2次試験だ。





では、続きよりUSDX日記。
[ポケモン新作判明!その名も・・・「ポケットモンスター トルコ石」!]の続きを読む
2009/01/20(火) 22:17

どーも、ケンタロスです。

1週間ほど間が空いてしまいましたね・・・

土日があまり暇無かったんですよ^^;


まぁそれは後述。






そういえば前回の記事のコメントでポポポについて触れていた方が多かったんで、

軽く補足をしておきます(



カービィは開発時、「ポポポ」という名前だった事は

前回のタイトルにも書いてありますが、


ゲームタイトルも違っていたんです。


カービィの初代のタイトルは、

普通に「星のカービィ」ですが、


もしも「ポポポ」という名前のまま実際にゲームが出されていたとすると、

その時のタイトルは「ティンクル・ポポ」だったとか・・・(


日米の間で名前を統一するため、「ポポポ」は却下されたらしいですが、

そのまま発売されてたらホント売れてなかったろ・・・ネーミングセンス的に←

ティンクル・ポポ・・・(



なので、ゲームの舞台「プププランド」や、

デデデ大王、ロロロ&ラララってのはその名残らしいです。


いずれも初代星のカービィに出ていたキャラですからね・・・




突然ですが、これ見てみてください。


ポケダン新作発売!


ポケダン新作キタ━━━(゚∀゚)━━━!!←


ついに!この時が!やって!きました!←


いやーもう楽しみで楽しみでなりませんよ。

ポケダン新作の情報です!



正直、本家ポケモンよりも楽しみにしているんですよ。このシリーズ。

まず何よりストーリーが良いのよね。

後、BGMが神曲ばっかなのよね。

ハズレの曲が一曲も見当たらないのよね。

後、世界観も良いのよね。

本家とかで「ポケモンを道具扱いする」団体(ロケット団やらギンガ団やら)も出ないし、

トレーナーがポケモンを手なずけるような感じでもないし。


何やら熱く語ってますが大体こんな感じなのよねです。((





タイトルは、ポケモン不思議のダンジョン 空の探検隊。


ん・・・ちょっと待てよ!?



「空の探検隊」。空の探検隊?探検隊。





…また探検隊?((



1作目が救助隊、2作目が探検隊ならば、

3作目もまた別の「団体名」みたいなものが入るはず。


なのに何故。「探検隊」なんだろう?





詳しく読んでみると、とんでもない事実を見つけてしまった。



ポケダン時・闇では語られなかった、

新たなエピソードが追加される!






マイナーチェンジ路線に入ってしまったかああ((


マイナーチェンジとは、マイナーチェンジである。

例:ポケモン青、ポケモンクリスタル、ポケモンエメラルド、ポケモンプラチナ。





つ・ま・り!今回の「空の探検隊」は完全なる新作ではない!


ポケダンってのは「ストーリー命☆」って感じなんだから、

ストーリーを殆ど同じにしたものを出しても意味無いだろ!←



・・・まぁ、落ち着こう。落ち着こう俺。

大丈夫、いくらかストーリーは追加されるんだ。いくらか追加されると思っていれば気が楽さ。(


ジュプトルのその後の話(?)も追加されるらしいしねぇ。

ビッパの家族(?)などのギルドメンバーの話とかも追加されるらしいしねぇ!←




後、主人公も増えるようです。

前作の主人公に加え、ゴマゾウ、コリンク、ロコン、リオル、イーブイ(救助隊にも居た)が追加。


これは誰を主人公にするか小一時間ぐらい悩みそうだね!←

因みに前作では、性格診断をまじめにやった結果、

「れいせい」な性格でポケモンはキモリでした(


今回も正直に答えたのを主人公にしようかな。

エネコとかになったら話は別だけど!←




・・・とまぁ、マイナーチェンジ版とは言え、

色々と追加要素もあるらしいのでやっぱ買いたいと思います(


wkwkさんも止まらない!←


情報はポケモンの公式サイトにも出てますよ。

発売は春。3~5月ぐらいかな?

1作目も2作目も秋の発売だったので、少し早い…(




因みに、この情報が載っていたゴロゴロゴミッグ(仮称)の来月予告にて、

こんなものを発見。



アルちゃん


アルちゃんのことですね。分かります。



いよいよアルセ○ウスも出るのか・・・

となると、やはり映画館での配信だろ(




今週の日曜日に、一日中友人と遊びました。

土日に更新できなかった理由のひとつにこれがあります(


俺の家にご招待。

私立の学校で、それぞれ家が離れているから中々遊べないんだよな・・・


この日は親&弟が一日中バスケの試合に行っており、

家には俺しか居なかったんで友達が呼べたわけです(


来た友達は5人。

ゲームのプレイヤーとか色々考えると、このぐらいの人数が妥当なんだと思います。






今回、友達の持ってきてくれた差し入れ(菓子)の量が凄まじかった。

一人当たりの持ってきた菓子の量が多く、それが5人分集まって凄いことにw


いやー、でもありがたいありがたい。




この集会中、○○ジュースという飲み物が流行りました。


「○○」に入るのは、学校のクラスに居るいわゆるイジられ役のような人です(


この日、その「○○君」のネタがいたるところに現れました←




・・・で、この「○○ジュース」の作り方は、



コカコーラ、午後の紅茶(ミルク)を1:1の割合で混ぜる。


ただそれだけです。皆も一緒にやってみようよ☆


前に友達を家に呼んだとき、丁度家にコカコーラと午後ティーがあったので、

それを混ぜてみるとその「○○君」のようなジジイっぽい(?)なんともいえない味がしたので、

それが「○○ジュース」の始まりとなりました(



・・で、俺はそれを目論んでこの日ちゃんとコカコーラと午後ティーを用意しましたよ←



家に着いた途端、皆に「○○ジュース」を飲ませてみました((



感想としては、

「普通に飲める!」

「後味が最悪w」

「吹くからやめろwww」




・・とか、色々ありましたよ←



コカコーラのしゅわーっとした感じを、午後ティーのまろやかさが少し打消し、

それが「○○君」のようなオヤジっぽい味を醸し出しているのです((



「○○ジュース」を皆で飲んだ後は、早速ゲーム開始。


最初にやったのはボンバーマン(DSの)


前から友達と遊んだネタの時に毎回出してますが、

結構白熱します。詳しく説明するとややこしいので控えておきますがw



その後は少しマリオカートDSをしました。

このボンバーマン&マリカは、友達と遊ぶ際の定番です(

特にマリカなんかポピュラーですよね。


以前(というか2、3週間前ぐらい)、近所の友達と教祖様の要塞で集まってマリカをしていた時、

要塞内の別の場所から「ピーッ、ピーッ、ピーッ、ポォーン!」という、

マリカでレースを始める時の効果音が聞こえてきたほどです(



そんな感じで昼になったので、近所の某牛丼チェーン店にて昼食。

教祖様の要塞でも良かったんですが、遠いんですよ!俺の家から!←




再び家に戻った後は、いよいよ据え置きゲームで遊びました。

まずはカービィのエアライド。


エアライドをやっている時に、

ニコニコを付けてエアライドBGMのMADとエアライドのBGM(原曲)とを差し替えたりしました。すいません((


例えば「チェックナイト」のステージをやっている時に





これを流したり、ね!



嗚呼、痛々しい。痛々しいよ俺。



エアライドの後は、いよいよスマブラ。

プレイヤーの名前にさっきの「○○君」とか入れたりしました(



まぁ、そんな感じで午後6時ぐらいに終了。


楽しかったです!←




そういえば学校で席替えをしました。中二では最後の席替えだとか。

・・・といったものの、班の雰囲気が暗すぎる!

しかも男子のメンツが、前の班と全員同じ。

俺に関しては前の席と位置が全く変わっていない。

(お陰で席を替わるとき、移動しなくて済んだのですがね!!)


他にも周辺にいる女子が前回のと殆ど変わらない!


・・・等、とにかく突っ込みどころ満載でした。

俺ってつくづく席運に恵まれて居ないのな・・・


まぁ、この席で暫く耐えれば、後はクラス替えなのだ。

クラス替えは目前なのだ。もう少しの辛抱だ!←

ああ、早くこのクラスとオサラバしたい!


・・・と思ったのですが、今更クラスの雰囲気に慣れてきてしまったっていう。


もう本当に今更・・・なんとも言えない感じです(


まぁとにかく、クラス替えしてくれればそれで良いんだ!←



続きよりUSDX日記。
[「ボール(ball)」の複数形→「バルス(balls)」]の続きを読む
2009/01/14(水) 22:04

「ポポポ」という名前のまま世に出ていたら、

恐らくここまで発展はしてなかったんじゃないか?(


どーも、ケンタロスです。



なんかねー、今日近所でたいそうな事件があってねー、

そのせいで部活無し&即下校だってねー。迷惑な話だよねー。


・・・事件については詳しく触れないでおきます。




本日は学校ネタ2つ。



昨日、学校で書初め大会がありました。


もう良いだろ・・・宿題で書初めやらせたと言うのに(



渡された紙は、4枚。


2時間(1時間=45分)でこの4枚に文字を書き、

一番上手かったものを提出、と。



でも正直、俺は慎重にやる派なので、

こんな短時間に4枚も仕上がるかわかりませんでした(


書く字は、先日も言ったとおり「強い意志」

「強」の字が意外と難しいんですよ・・あと「意」が縦に長くなったりとか。



監督の先生は、同名先生。

この先生、少し喋ったぐらいで一々注意してきます・・・

お陰でいつも話が長くなる。



勿論書初め中もそんな感じでした。

何やら「これから喋った人は成績落とす」みたいな事まで言い出しました(


まぁ、書初めってのはそれぐらい集中しないと書けないがね(´・ω・`)

この日、その事を思う存分味わいました。


まずは、腕慣らしとして一枚。

これは普通に失敗。



その後、いよいよ本番、2枚目。

しかし、「強」が猛烈に大きくなりすぎて失敗。


時間も時間だったんで、「強」を書いた時点で投げ出しました(



3枚目。


今度は結構良い調子だぞ・・・?


と思ったのですが、ここでまさかの事態。




同名先生どっか消えた/(^o^)\



同名先生が居なくなったお陰で、今まで行く手をさえぎっていたバリアが一気に破裂したかのように、

クラスはざわざわし始めました(


ざわざわし始めた人のみならず、ふざける人まで。(




例えば、「強い意志」と書くものを



「強い意見」とか、



「強力カビハイター」とか、



「張るはサロンパス」とか書いたりwww(



後で彼らに聞いてみると、

「強力カビハイター」と書いた犯人は

「強い意志」の「強」の時点で失敗してしまったから、

「張るはサロンパス」と書いた犯人は、

「強」のゆみへんの時点で失敗してしまったから、


だそうです(((





マジレスすると、「張るはサロンパス」って

「張る」じゃなくて「貼る」なのですが←





後、他には




ドラえもんの水墨画を描いてるのまで居ましたwww(


いやね、水墨画って言っても

雪舟が描いてる様に薄さを変えたりはしてないよ?←



普通に濃い墨だけで、ドラえもんの絵を描いていただけです(



最早これは場違いの領域ではwwいや、面白いけどww←






他には。


書初めを書いた後って、名前入れますよね?



その名前をふざけようとしている者も居ました←


これは幸い、未遂のレベルで終わってます。

他(「張るはサロンパス」とか墨絵とか)は実際にやってますがww(




例えば、


二年 俺

とか、


二年 ボブ・サップ

とかです(



一部、未遂では無いものもありました。

勿論それは提出しなかったのですがね(




近くのクラスメイトが「ボブ・サップ」と言い出したのを、

別のクラスメイトが突然「ボップ」とか略して居たのを聞いていた俺は、

何故かドツボに入ってしまいましたwww((



ボップwww←






先程までの文字変え、墨絵等を見て

ただでさえ笑って集中出来なかったのに、


「ボップ」でもう集中どころでは無くなってしまいました・・・(


段々書いている字に歪みが・・・




そのうち同名先生も戻ってきました。


しかし、時既に遅し。



時間的にも片付けの時だったので、

もう話し声などが鳴り止む気配は全くありませんでした・・・



お陰で、俺、全く集中できず。


元々書初めのペースが遅いので、

4枚目に手をつけることも出来ない。


やむを得ず、全く集中できなかった状態で書いた3枚目のを提出しました・・・(



ともかく、今回の書初め大会は(別の意味で)面白かったです。





その日、国語の授業もありました。

書初め大会がありましたが、別として授業もあります。


先生は同名先生では無い、別の国語の先生。

国語は理科Ⅰ、理科Ⅱみたいに二つに分かれていて、この先生はその片方を担当しています。




(キーンコーンカーンコーン)


チャイムが鳴った。授業が始まるぞ!




・・・




・・・




・・・先生来ないなぁ。




前地理の「雑談先生」がマンション購入の勧誘を受けていて

来るのが遅れていたけど、



今回のもそんな感じで遅れてるのか?(

それかトイレ(大)か。





・・・しかし、5分以上経っても来ない!

流石に遅すぎだろ・・・と思い、俺は再来週にある英検の勉強を始めました(


因みに3級受けますよー






そうして待っていたのですが、10分待っても来ない。




あれれ~?これはひょっとして・・・






先生、授業忘れちゃったフラグ?←



流石に10分経っても来ないとなると怪しい・・・(


そして、この予想は当たった!



20分経っても来ません。

これは授業を忘れたとしか思えない・・・←


「授業忘れるなんて、先生失格だろ!」みたいな声も聞こえてきます。


まぁ良いか!英検の勉強出来るしね!(



・・・と思ったら。




クラスの国語係、先生を呼ぼうとしているではありませんか。



クラスメイト「空気読めよー」



・・と言う声が聞こえる上、国語係の中でも

「授業忘れた先生が悪いんだろー」

と言って咎める人まで。(



しかし、結局国語係は、先生を呼びに行ってしまいました。


嗚呼・・俺の英検勉強の時間が・・・(






・・・数分後、国語係が帰ってきました。


しかし、先生が居ません。


こりゃどうしたんだ?とたずねると、




国語係「先生居なかったよ。」





ウェッヒー\(^o^)/←



英検の勉強、続行だぜ!←


このまま行けば、授業無しで終わるぞ!終わるんだ!(



以前にも数学で、先生が来なかったってのがあるんですが、

この時は係が呼びに行くと、先生が職員室に居ました。

先生は忘れていただけだったみたいです(



しかし、今回のは呼びに行っても先生居ない。

これはどうした。先生出張でもしてんのかな?(




・・・そして、英検の勉強を続けていた

その時!



ガラッ



と教室のドアが開く。中に入ってきたのは・・・





同名先生!



あ・・・れ?

何故同名先生が来てんだ?この授業は別の先生が担当のはずだが・・・(



見ると、同名先生はプリントを持っている。

ひょっとして・・・自習課題?




そしてその予想は見事的中。


自習課題をしました。しかし、


この時既に授業は残り10分!


自習課題が出来るような時間ではありませんでした(



ひょっとして、その国語の先生が授業を忘れていたのではなく、

同名先生が自習課題を届けるのを忘れていただけなのでは・・・←



まぁいいや。あまり深く考えないことにします(



続きよりUSDX日記行きます。
[「カービィ」の開発時の名前は「ポポポ」]の続きを読む
2009/01/10(土) 22:20

ゲーム的にしょうがないのかもしれないが、

ワドルディはどう見ても当たっても痛そうじゃないです。←

実は細かくトゲが付いてたりするのか?




マリオにも同じような事が言えます。

マリオは敵に当たっただけでダメージを受けるのに、何故上から踏めば大丈夫なんだ?←


実はマリオの靴が超合金で出来ていて痛くなかったりするのか?


てかマリオに関しては他に突っ込むところなんていくらでもあるよね(

キノコ食っただけで巨大化とか・・・←



まぁ、それらはゲームの特質なんでしょう(

非現実的な世界。



前置き長くてすいません。どうもケンタロスです。

いよいよ3学期が始まってしまいましたね・・・orz←


今学期は英検だとか、

一年で最も辛い学年末試験だとか有ります(

3学期は中間試験の無い代わりに、

一回だけある試験は物凄く範囲が広い、と・・(



一部の方は受験もあるんですよね。

そう、俺の弟も受験があるのだ!←




―――そんな弟に、突然災難が降りかかった―――(←何の小説だよ




それは1月6日。

俺はこの日、部活がありました。


年末は部活禁止だったので、久々の部活。

まぁ、これは何事も無かった・・・と思うんですよ。



家に帰ったら。




/(^o^)\



頭痛!(上の顔文字はそれを表しております)



どうしたどうした。家に帰った途端に頭がパーン痛くなったぞ。

部活中は特に頭が痛くは無かったはず・・・練習が辛かったからか?



でも、練習が辛い=頭痛 ってのは考え辛いような・・・





・・・頭痛は暫く待っても治まらない。

その後、それと同時に体がだるくなってきました。


これは・・・風邪?


どうした俺!どうしたのおおおおお!←

手洗い・うがいはちゃんとしていたハズなのに!(



・・・心配になり、熱を測ってみた。




「ピーッピーッ」

・・さて、どのくらいの数値になってるかな?



36.8℃(平熱36.3℃)


何だこの微妙すぎる数値はwwww←



「熱」だと判断されるのって、大体37℃辺りですよね?

しかし、それは上回っていない。どうやら熱は無いようだ・・・



・・・と思いきや!平熱との差は0.5℃もある!

たとえ昼間の体温は朝より高いとは言え、此処までは上がらないハズ!




「熱」か「熱じゃない」か。どちらとも定義しがたい体温でした・・・((



でも頭痛とだるさからして、風邪を引いていることには代わり無い感じ。



しかし、俺にはやるべき事があった!



・・それは、コメ周り宿題である!


この日の前日は、ブログの更新日。

その日は時間無かったんで、「翌日コメ周りに行く」と定めておいてあったんです。


・・だから、コメ周りには行かなければならない。



また、この日の明後日は始業式。

まだある程度宿題は終わっていませんでした。という訳でこれもやらなければなりません。




・・・頭痛な中、どうするよ俺!←

life card.




・・・決めた!コメ周りには行くぞぉ!

・・・と意気揚々していたにも関わらず、ニコニコ見てしまった・・・((



その後コメ周りをすると、もう夕方。


気付けばさっきよりも頭のパーン度がUPしてる!←


これはどうやら、休養が必須っぽいぞ・・必須アモト酸



・・という訳で、コタツにもぐりこんで仮眠。


宿題なんて良いんだよ!!明日やればいいし!!!1←


コタツにずっと入っていると暑いです。けっこう暑いです。

なので1時間ぐらいあとに起床。


少し寝てスッキリはしたのですが、やっぱり頭はパーン。




1時間寝ても駄目なんだ。

という事はもっと寝ないと駄目なんだ!←




この日は、驚異の午後9時就寝。

以前、3時半まで夜更かししていた事もあったのにね!←


でも、案外すぐに眠る事が出来ました。

やっぱり風邪を引いているからなのか。



翌日。






頭痛治ってる!やったよおおおおお!!←


というわけで結局、長時間寝れば良かったんですね!(


ケンタロスの格言:寝ることこそ一番の薬。




頭がパーン状態も治ったし、いざ部活!



この日も部活がありました。が、

頭痛は治りましたが、風邪気味状態は完治していないようだったので、

走ることは出来ませんでした・・・(







そして部活から帰ると。(午後1時)







弟、まだ寝てる!←



おかしいよ。もう午後1時だよ。

どうした弟。こんな時間まで寝ていて宿題は大丈夫なのか。



かーちゃんに聞いてみると、衝撃の事実が明かされた。




実は弟は、風邪を引いていた!←


マ ジ か よ ((


俺がこの日に起きたときは朝早かったので、

全然気付きませんでした・・(



昨日はピンピンしていたし、俺の風邪がうつった可能性が・・・((





そうだったらすまない。←





夕方に、弟は病院に行きました。

その診断結果がまたすごい。







インフル・・・(((



・・・そう、弟はなんとインフルさんにかかっていたのである!←


もし先程言っていた

「俺の風邪が弟にうつったのか・・」ってのが本当だったら、

自動的に俺もインフルにかかっていた事になるぞ・・・((



まぁ、俺の場合症状は軽かったのですが。


しかし、弟は結構症状は深刻でした。


熱は38.5℃あるわ、

色々とうなされているわ、

寝ている時に地球が滅亡するとかいう悪夢を見たりするわ(弟の情報によれば)、

下呂(ゲ口)をダクダク吐くわ・・・・


因みに、「下呂市」って市が本当にあるらしいですね。



弟は、本当のインフルにかかっていたようです。

注射もちゃんとしていたのにね!←


翌日は弟も始業式だったのですが、当然出席はできませんでした・・・(


しかし、その日は大分落ち着いてきた感じです。

注射打ったんだし、少しばかりインフルの勢力を弱めてくれたのかな?←


んでもって、残念ながら今もまだ治ってません。

普通に活動できるようになったのですが、37.5℃の熱がまだあります。


また、残念ながらタミフル(少年屋上強制落下剤)もくれません。


なんかお酒みたいにハタチからもらえるようになったみたいですね・・・((

畜生!うちは3階までしか無いし、飛降りたとしても少し怪我するだけなのに!←





更に弟を追い詰めるのは、


明後日、弟の大事なバスケ試合(1回戦)がある

・・・という事です((


このまま治らなかったら大会に出場できる見込みもありません。

弟は、バスケチームのキャプテン的存在なので、出れなくなったらそのチーム終わります。(


何でこんな時期にかかっちまうんだろうな!←

しかも大会の1回戦だよ!←


キャプテンという重荷を背負う重圧?






・・・と、良いことは無いと思われた弟のインフルですが、

1つだけ良かった事があります。





受験前にインフルにかかる心配が無くなった!←


この時期にかかっておけば、

もうインフルにかかる事は無いと思います。



つまり、受験の直前にインフルにかかって、

頭がパーン!今までの努力が水の泡ー!ルンパルンパルンパッパー!


・・・ってことが無くなる訳ですね!←


とりあえず、今回の大会に出場できなかったとしても、

バスケの強い私立に受かって出世してけって感じです(((





話は三角形の内角の和ぐらい変わります。


一昨日は、始業式がありました。

んでもって、昨日から平常授業。


また、睡魔との戦いが始まるわけです((


この日は、東京にとうとう初雪が観測されたとか言っていたのですが、

はっきし言って雪など全く見なかったのだが。(



おまけに雨。よって部活の時に外で走ることが出来ない!




しかも、7時間目(最後)に牧畜先生によるハイテンションな英語があり、

既に疲れていた(後述)のに更なる追い討ちをかけられました(



ここからが本題。

この日の4時間目は体育でした。


体育では、3学期から恐怖の持久走が外で行なわれるはずだったんですよ!



・・・なのに、前述のとおりの雨。

到底外で走れそうもありません。



という訳で、この日の体育では、体育館で





悪夢のシャトルランが行なわれました。


「悪夢」って言ってんだから、さっきの「恐怖の持久走」より更に恐ろしいってことだよ!



「持久走」ってとこにこだわる先生ですね(

いっその事、体育館なんだからバスケやらバレーボールやらやれよ!←




・・・さて、シャトルランです。

ご存知の方も多いと思いますが。


「ド、レ、ミ、ファ、ソ、ラ、シ、ドー」という質素な音楽と共に、

20メートルの区間を往復していく、ってヤツです。

この「ド、レ、ミ、ファ、ソ、ラ、シ、ドー」の後、「ボーン」って効果音が鳴るのですが、

それまでに向こう岸に辿りついていないといけない。

辿りついていたら、そのまま続行。

次に「ド、シ、ラ、ソ、ファ、ミ、レ、ドー」「ボーン」と鳴るので、

この「ボーン」が鳴るまでにもと来たところに戻っていないといけない。


・・・これの繰り返し。


最初、メロディのスピードはかなり遅い(早歩きでもたどり着ける)のですが、

「ボーン」の変わりに「パララッ☆」という効果音がなる事があります。

・・これはレベルアップの印、すなわちテンポアップの印なのです。

「パララッ☆」が鳴ると、もっと早く向こう岸にたどり着かなければならなくなります。

最終的には、50メートル10秒ペースのスピードになって行くとか。

そこまでたどり着いた人は流石に見ませんがw



シャトルラン経験者は、

この「パララッ☆」がさぞトラウマになっている事でしょうね!(←そのうちの一人

小学校の頃は「パララッ☆」を通称悪魔の効果音とか言ってました((




・・・さて、なんだか説明が長くなってしまいましたが、

シャトルランは実に2年半ぶりです。


確か小6の最初にやったっきり・・・だったはず。


その時の記録は66ぐらいでした。なんという悪魔の数字


・・まぁ、流石にこれは越えているとは思いますがね!←


早速シャトルランに臨む。



・・・すると、やっぱりレベルは上がってるものだね。


小学校の頃は大体20辺りから段々と脱落者が出てきていた感じなのですが、


今回は50に来てやっと脱落者が出てきた感じ。


最初の脱落者が出るまで、2倍もあるじゃないか!←




まぁ、俺は50までは余裕でした。

おかしいなぁ・・・小学校の頃はもうこの辺り、息が上がってきているハズなのだが(




60・・・ん?ちょっと怪しくなってきたか。

70・・・小学校の時の記録更新~でもまだ行ける。

80・・・微妙に辛くなってきた・・?

90・・・あぁ、もうそろそろやめよう!←





結局俺は92でやめました(


本当ならもう少し行けたのですが、この後には部活があるので、

あまり粘る気は出ませんでした←


他の陸上部員だってそうでしたよ。

一部を除いてほとんど80~90で自滅、って状態でした((


なんという陸上部←



また、俺が降参した次の瞬間、


「パララッ☆」




や め と い て よ か っ た ((



スピードアップによる無駄な労力を使わなくてすみました←





この後の残り軍団は、サッカー部&バスケ部無双。


やっぱり持久力といえばこれらの部活なのか((



結局、最後はサッカー少年VSバスケ少年の意地の攻防(?)が繰り広げられていたのですが、

130あたりで二人とも一斉に降参して終了しました(



130とか普通にすげぇよ・・←





では、続きよりUSDXへ参ります。
[カービィって何でワドルディに当たっただけでダメージ受けるんだ?←]の続きを読む
2009/01/05(月) 22:19

↑昨日、サンデーモーニング(だっけ?)にちょこっと登場した国です(

何か国の崩壊の危機らしいですね。よく分からないですが←


・・・はいどうも、ケンタロスです。



うわ、8日から学校始まっちまうよ・・・

ああ嫌だ。もう一生正月のままで居てください!←


宿題は珍しく順調に進んでます。

残すところあとわずかです(




・・・あ、後、冬休みにUSDXをやりまくったお陰で、

もう100パーセント(全クリ)になってしまいました・・・(


100%

まだヘルマス制覇はしてません。



まぁ、早く終わってしまったのですが、

やり応えはあったと思います(


何しろ、昔の評価の高い(?)カービィのゲームのリメイクだしね。


というか、早く終わったといっても実際のプレイ時間はかなりかかったので(



USDX日記はまだ続けていきますよ。




・・・では、ケンタロスの正月の動向を振り返って見ます(




まず、年賀状。


前回の記事にて、元旦に20枚届いたことはお伝えしたと思います。

実際には19枚なのですがね(


その後、少しづつ届いてきました。



1月2日・・・少ない。

去年もそうだった・・・んだよな。

1月2日に届く年賀状って意外と少ないですよね。


結局ケンタロスに届いた年賀状は、2枚。


1月3日・・・少ない!

ちょwwまwwwこれおかしくないかwww←


確か去年の1月3日は、俺の家族の分はめちゃくちゃ分厚い束で届いたはずなんですよ!

・・・しかし、今年の1月3日に届いた束は薄っぺら。


1月1日に極端な量が届いたわけでも無いのに、

3日で全然年賀状が来ないだなんておかしい!


・・・と、家族も言ってました(


結局この日俺に来た年賀状は、2枚だったと思う。

そのうちの一枚がしゅがーのでした(




1月4日・・・少ない。
まぁこれは例年か。

・・・って、こんな感じで少ないままじゃ3日の不足分補えないじゃんwww←


来たのは1枚のみ。


1月5日・・・少ない。

不足分・・・・補えてないね((

3枚来ました。年末に俺に出してなかった人が、

元旦になって届いてから出してきたものだと思います。←





・・・とまぁ、こんな感じだったのですが、

総計は・・・




27枚!



んー、少ないのか多いのか微妙・・・(

去年は20枚ぐらいだったからな・・・多少増えてるけど←


てか、まだこちらが出したのに届いていない人も数人居ます(

俺は元旦に届くように出したはずなんだがなあ・・・何故まだ来ないし←



それを含めれば30枚ぐらい行くか。



まぁ、競ってるわけじゃないしどうでも良いや!←




元旦の日、1つの封筒が届いてきました。

誰からだ・・・?と、宛名を見ると。







富   山   だ   !   ←




富山
       出典:フリー百科事典 Wikipedia


富山とは、富山県である。






富山と言っても色々ありますが、

何なんだ・・・・





じ っ ち ゃ ん 家 だ ! ←



じっちゃん家
       出典:フリー百科事典 Wikipedia


じっちゃん家とは、おじいさんのおうちである。





富山のじっちゃん家という事は・・・




ま す の 寿 司 だ ! ←



ますの寿司
       出典:フリー百科事典 Wikipedia


ますの寿司とは、美味しい食べ物である。




・・・いやいや、テンションを少し戻すとしよう。


冷静に考えてみろ、俺。

これって、封筒だよね。


ますの寿司って、箱デカイよね。




・・・封筒なんかに、ますの寿司が入るとでも?←


まさか・・・この小さい封筒の中におじいさんがますの寿司を一切れだけ入れたとか・・




まぁ良いや。開けて見ましょう。



中には更に封筒。

二重包装は良くないよ


まさか・・・この封筒の中にも更に封筒が入っていて、

それが延々と続くとか(ry



封筒を開けてみた。



すると、中には



大判小判がザックザク☆


・・・じゃなくて、お金入ってました。


これは言うまでも無い。お年玉だ。


・・・そうだった!お正月といえばお年玉だったんだ!←

すっかり忘れてたぞ・・・年賀状にばかり気をとられていて(



それぞれから貰った金額は載せないでおきます←

でも富山のじっちゃんは毎年太っ腹ですよ。

今回もゲームソフトが2本ぐらい買えてしまう金額となってしまった。毎度ごっつぁんです((




その後、親からもお年玉ゲット。




翌日(ちびまるこちゃんのナレーション風に)


1月2日ですね。


この日は結構忙しかったです。



朝は、近所のヤマサ電機(仮称)で買い物。

何か安売りみたいのやってるらしいので家族で行きました(


親と弟はipodの音を再生できるスピーカー(?)が欲しかったらしいです。

俺は別にipod持って無いんでどーでも良かったですが(



すると、20000円前後のスピーカーが立ち並ぶ中、

わずか10000円ほどの大安売りスピーカーを発見しました(


数量限定らしいので、即座に親が購入。←



このスピーカー、色々と高性能で、

ipodの音を再生できるのは勿論、CDも聞け、ラジオも聞け、携帯の音楽も流せられ

更に・・・・





目覚まし機能も付いている!!111



最後が一番どうでも良いってのは気にしないで下さい


まぁ、ラジカセのようなものを想像していただければ。


画像も一応載せておく

スピーカー


・・・で、電源を入れると・・・



ipod差込み口


中央の部分が開き、ipodを差し込めるようになる!

また、下の辺りの青く光ってる部分にCDを入れられます。





昼間は、親戚と昼食。


富山ではない方のじっちゃんです(


こちらは富山ほど遠くは無いので意外と行けます。横浜。



また、その親戚(いとこら)も来ました。




・・・となると、期待が高まるのはお年玉!←


こちらからもガッポリいただきました。もうかりまっせー!(


食事も普通に美味。

中華料理の食べ放題です。お正月は食いすぎ注意ってところでしょうか←




そして、その後家に帰ると、

今度は千葉にある親戚の家に行きました(


この日は本当に行ったり来たりで大忙しでしたよ←


この「千葉の親戚の家」は、去年となりのトトロに出てくる穴っぽいところと一緒に

紹介したことがあるのですが覚えてます?(



結構遠い親戚です。

簡単に言ってしまうとかーちゃんのおばさんの家。

その「かーちゃんのおばさん」の子及び孫も居ました。

要するに、俺から見ればかーちゃんのいとこや俺の鳩子などです。

ややややこしいですが(ぇ)、

とりあえず猛烈に遠い親戚・・・なのに何故か毎年行っているっていうね((




さあ、そんなわけで、

当時その家には


・俺の家族

・かーちゃんのおばさん&その夫

・の子(かーちゃんのいとこ)2人+その親戚1人

・鳩子4人



めっちゃ大人数です(



・・・となると、期待したのは


やっぱりお年玉!←


3人からお年玉をもらいました。

そのうちの一人はMドナルドのMカード(1000円)まで。(


確かその人Mドナルドのバイトやってんだよ。

教祖様に洗脳されてるのですね。分かります。




お年玉はこれにて全て出揃いました。


さて、今年はいくら貰ったかな・・・?




・・・んん!?



例年よりめちゃめちゃ貰ってるんですけど((



今年のお年玉は、去年貰った人たち全員から貰いました。


なのにかなり合計が増えている。要するに一人当たりのお年玉の金額が増えたってことか(


学年を追うごとに、どんどん金額が増えてるんだよね・・・なんだか申し訳ない気分←




・・・さて、貰ったお年玉は何に使おうかな!


①ゲーム買う

②DSi買う

③ipod買う

④人の魂を買う

⑤グアム島を買う

⑥毛沢先生のカツラを買ってあげる

⑦リーマンブラザーズの株を買う

⑧というか地球を買う

⑨貯金する

⑩貯金する

⑪貯金する

⑫貯金する

⑬貯金する

⑭貯金する

⑮貯金する

⑯貯金する

⑰貯金する

⑱貯金する

⑲貯金する

⑳貯金する




①ゲーム買う・・・・もう欲しいゲーム無いんだよなぁ・・

②DSi買う・・・今の旧式DSがぶっ壊れない限りはやめとく。

③ipod買う・・・携帯の音楽プレーヤーで十分です((

④人の魂を買う・・・買えない。買えるのなら地球滅亡

⑤グアム島を買う・・・その為の金は無い。

⑥毛沢先生のカツラを買ってあげる・・・買いたい!でも金が・・・orz

⑦リーマンブラザーズの株を買う・・・これってなんなんだろうね。破綻してる会社の株を買うってね。

⑧地球を買う・・・俺が買えるのならもう金○正日が買っている

⑨貯金する・・・良いね。

⑩貯金する・・・良いっすね。

⑪貯金する・・・めちゃめちゃ良いですね。

⑫貯金する・・・いいんじゃないすか。

⑬貯金する・・・いいよ

⑭貯金する・・・OK!

⑮貯金する・・・貯金?いいえ、ケフィアです。

⑯貯金する・・・いただ金貨!

⑰貯金する・・・明日部活か。

⑱貯金する・・・コタツでみかんは理想的だね。

⑲貯金する・・・しんだんじゃないの~?

⑳貯金する・・・トゥートゥー





どれにしよ・・・迷うなぁ。





・・・よし決めた!




俺は⑱貯金する にするぞ!!!1



結局、ケンタロスは貰った(ピー)円のお年玉を、

貯金にそそぐ事にしました!←




今までの文章、おかしなところが87%ぐらいありますが50%ぐらいは気にしないで下さい。


さてさて、お年玉の話はこれぐらいにして、

千葉の家の続き行きます(



この千葉の家には、2泊3日、1月4日まで滞在しました。

要するに昨日ね(


そこで何をしたかというと、

宿題は勿論なのですが、


鳩子らとゲーム!←


さきほど4人の鳩子が居るってことは言ったと思うのですが、

全員ほぼ同年代なので、普通にゲームも出来ます(


俺が持ってきた「ボンバーマン」のダウンロードプレイ等をしました。

もう毎回親戚やらとの通信対戦は「ボンバーマン」で固定です(

意外と盛り上がる。


後トランプ、ウノやらカードゲームも。



しかし、それら鳩子は3日に帰っていってしまいました(

どうしよう。あと一日あるよ←


・・・と、ケンタロスの目に留まったのは、




セガサターン


セガサターン!←





セガサターン
       出典:フリー百科事典 Wikipedia


セガサターンとは、セガのサターンである。




これは、すげー昔のゲーム機です。


95年ぐらいの奴だったような・・とにかく昔。

てか知ってる人少ないかもしれない((


こんなものがあったんか・・・←


ソフトも、ボンバーマンぷよぷよがありました。

これで弟と対戦したりして暇つぶし(



後、USDXをやったりもしましたよ。



まぁ、そんな感じで残りの一日を過ごしました。




てなわけで、続きより「USDX日記」行きます!
[「アイスランドってどんな国~?」「アイルランドの『ル』を『ス』にした国。」]の続きを読む
2009/01/01(木) 22:29

正解は・・・?

「ピンポーン!」


越後製菓

越後製菓!






初っ端から何やってんだ俺・・・・(((



とりあえず改めて、明けましておめでとーございます!



今年はなんと、200⑨年ですよ!←

※⑨=マルク



更に、今年は俺年ですよ!←

※俺年=ケンタロス年=丑年


今年も闘牛の棲む牧場とケンタロスを宜しくお願いします!




・・・では、昨日~今日の様子を振り返ってみます(





今年の年越しは、テレビでも無くPCでも無く、

カービィでした。((


やっぱりUSDX面白いね!

年明けまでメタナオ(ryイトでゴーDXを進めていました。←



因みに家族のつけていたテレビでは

オーケストラやってましたよ。


その番組は去年もつけていたのですが、

年明け丁度で曲が終わるっての。



でも今年はちょいとオーバーしてたなあ!←






年が明けると、

早速初もうでに行きました。(


年明け10分早々で初詣だぜ←

まぁ、近所の神社なので。





・・・で、去年もそうだったのですが、予想以上に人が多い。


年明けじゃなかったら「深夜になんの行列だ?」って感じの行列が出来ていました←



なんか太鼓まで「ボンボン」って叩いてるよ・・・もう寝てしまう人も居るのにな((



近所の神社で色々な場所等を撮っていたのは俺です。←


暫く並び、やっと自分らの番が来ました。

待っている間にいくらか、所謂「あけおメール」も来ましたよ(



年始直後はメールの飛び交いが激しくて届きにくいらしいが、

意外とちゃんと届くんだな・・・(




自分らの番が近づいてきたときに、

親から賽銭(100円)いただき!よし、何に使おうかな。



まだ後1分ぐらい並ぶし、

暇だから適当にこれを使ってコイントスの練習でもしてるか!



・・・と、賽銭落とした/(^o^)\


100円という金額は意外に重い(何せ1ドルもあるんだよ!!)ので、

これを無くすと結構痛いぞ・・・


暗闇の中で必死に100円玉を探す。


・・・お?見っけた!!←


やったよ!俺はやったよ!(


当時は、東大に受かったような心地だった―――



・・・じ ゃ な く て !←


とりあえず賽銭は見つけたので、

拾いました。ようし、もうコイントスなんて愚かなことはしないぞ!(












つるっ








・・・え?





見ると、手元の賽銭がまた消えた。


要するに、またまた落としてしまったってことです/(^o^)\


当時は手袋をつけていたので、

ツルリと100円玉が滑ってしまったわけです←



結局、またもや近場に落ちていただけなので、

暗闇でも見つかりました。



その後、無事にお参り終了。


甘酒を飲んで帰りました。


甘酒って美味いよね!去年も言ったと思うけど!←


※甘酒はアルコール(?)は無いので、

お子様でも安心してお飲みいただけます!(




しかし、今回2回も賽銭を落としてしまった・・・

新年早々、縁起が悪い←

弟は受験があるってのにね(






帰ってから気がついたこと。










おみくじやってNEEEEEEEEEE



ま さ か の /(^o^)\←

おみくじは、引くだけで今年の運勢を一発で決めてくれちゃう

便利なツールなんだ!!!1



あれやらないと新年迎えた気にならんぞ(((






・・・しかし、今からまた行くわけにも行かないし、

また行くんならもう一回お参りに賽銭使わないといけないし・・・((



面倒なので行きませんでした。



運勢なんてものは自分で切り開くものだ!!!!11





(今日やけにテンションがおかしいなんて思ったら負けです。

427vs31ぐらいで貴方の負けです。←)






そして1時ごろに帰宅。

近所なのにお参りで1時間もかかったわけだ((


帰った後に、早速初風呂。


昨夜は「明日どうせ出かけるし」って感じで風呂に入ってなかったので、

ここで入ったわけです(



風呂のあとは、とーちゃん&弟が就寝。

俺はまだ起きていました。



それと言うのも、夜更かしをしてみたかっただけなのです!←




ケンタロスは、人生の中で


深夜2時が一番遅い就寝時刻なんですよ(

去年のお正月の時と、いつかのテスト勉強の時です。



なので、その記録打ち破ってみよう!と目論んだわけで←


場合によっては徹夜もしてみたいなーと((




PCやゲームを駆使して、なんとか遅くまで起きてようとしました。


今までの最高記録、深夜2時を回った辺りでは、

ニコニコ見てた((



悲しい事に、今年の俺の初笑いは松岡修造となってしまいました←

しじみがトゥルルって頑張ってんだから!


1月4日は松岡投稿祭だってよ!((



カービィのメドレーの動画が凄い賑わいだったんですが。




その後はひたすらUSDXをプレイ。

メタナイトでゴーも終わりました。


・・・で、真格闘王挑戦してみたのですがムズ過ぎ。

時間・・・深夜3時半。




最早眠さが半端無い・・・

「眠い」の限界来るとかなりカリカリした状態になるって聞いたが、
まさにそんな感じ・・・



・・・よーし、寝るか!←


というわけで就寝。


まぁ最高記録は更新しましたよ(


深夜3時半。よく覚えておこう!テストに出るぞ!←







起床時刻:午前11時。






これも遅さの最高記録を更新((




今までで一番遅い起床時刻は、大体午前10時ぐらいだったと思います。


しかし、凄まじい時間に起きてしまったな・・・もう昼前じゃん←


うちの母は俺よりも10分遅く起床しました




・・・と、気付いた。



年賀状!年賀状!←



起きたら既に、友達から年賀状の内容に触れたメールが来ていたので、

こっちにも年賀状は来てるはずだ!


早速ポストをチェック!





あったあああああ!←




今日本当にテンションがおかしいですが心の底から気にしないで下さい



それぞれ家族のうちで誰宛ての年賀状かを仕分けして、

自分に来た年賀状の枚数を数えてみた。



結果:だいたい20枚ぐらい。


そのうち5枚、俺からは出していなかった!((

必要最低限の人(去年出した人)+α(住所聞いてきた人)にしか出してなかったしね←



まあ、年賀状は今後もう少し届くと思いますよ。

しゅがーのもまだ来ていない。



それとポリウレタン、見事に俺の住所の「○丁目」ってところが抜けてたぞ!←

だからポリウレタンのはうちの届かなかった年賀状(住所が無いとか、変わってるとかで)と一緒に午後2時ぐらいに届いてきました。



さーて、じゃあ俺が出していなかった人の年賀状を書くとするかー。


・・・と思ったのですが、葉 書 が 足 り な い !


よーし、近所のロー○ソンへ奪取ダッシュだ!


結果、無事葉書を手に入れることが出来ました。

何か売り切れてそうだとか心配していたのですが、普通にありましたわ(


年賀状を書き、ポストに投函。

その後はいよいよおせち料理!


やっぱおみくじと同様、これが無いと正月って感じがしませんね(


おせちの中では栗きんとんだて巻きが大好きです!←


でもやっぱり一番好きなのは餅。



早速今日餅を喉に詰まらせた人が出たようですが(

今年も喉に詰まらせないように気をつけましょう!←



ぐべ、お雑煮が詰まりそうになった。





午後は○○おもいっきりテレビ・・・













宿題には、必ず自分の嫌なものが入るはずです。


例えば、夏休みは「読書感想文」。



じゃあ、冬休みは・・・








書初めさ☆←



そう、書初め!

なんで鉛筆やボールペンの普及しまくってる世の中で古風な文化は必修なんだっていう

書初め!←






5枚書いて、そのうち1枚を提出。

ああ・・タルイージ・・・((



でもやらない訳にはいかない!いざ勝負!




今年書く言葉は、「強い意志」。(楷書体)


言葉からして、もう本当に力強く書かないといけなさそうな文字ですね(



因みに行書バージョンで別の言葉があったのですが、(どっちをやっても良い)

やった事無いのに行き成りやってみろだなんて無理があるので、

楷書体の方をやりました←




さあ、こんなのちょちょいのちょいと書いて終わりにするぜ!




一枚目




端に寄った



ちょちょいのちょいってやったらこうなった/(^o^)\



はい、もう何かガタガタで。全く計画性の無い文字((


最早こんなの提出できないだろ!と思い、「強い」で放棄←



気を取り直して、次行って見よー!



二枚目・・・ほどよく失敗。


はい。もう本当にほどよくですよ。

「強」の字がほどよく崩れてくれました。←


そして「意志」の「意」はほどよく他の字より大きくなってしまいました。(



三枚目


今までは、全く集中してなかったから上手くできなかったんだ!

だから、きちんと集中すればちゃんとできるはず・・・

辛いが、もう暫くの辛抱だ。




ぐぐぐ・・・・良い調子。


(あー、早く終わりてー。)

・・・あ!




/(^o^)\




4枚目


もうこれに懲りました。雑念は捨てます。早く終われとかもう思いません。

とりあえず目の前の文字に集中します。後書く前に失敗しないように軽く指でなぞっておきます。



(ん・・・3時半!)






・・・あ、その前におやつ(((


適当にポテチをほおばってから再開。



書いていた間は本当にどんな雑念も記憶も働かなかったので、

何がおこったのか、どうしたのか、全く覚えておりません。




結果。


強い意志



意外と出来たよ!!少なくとも今までのよりは一番出来たよ!!←



でも「志」の形が変だな・・・


5枚目

4枚目に集中しすぎて

(もう終わるぞ・・・終わるんだ!)という雑念しか働きませんでした。

以下、略。



結果は最早迷いも無く4枚目提出(

でもけっして上手いとは言えないですが←





ではでは、続きよりUSDX日記に入ります。

とは言っても短いと思いますが(
[「年明けの時にジャンプしたからその時俺は地球上に居なかったんだぜー!」↑ジャンプしても大気圏に居る事には変わりないから地球上には居るだろ←]の続きを読む
