the reverse side of a flier ―チラシの裏―
ブログサブコンテンツ
絵が描ける場所 お絵かきチャット 登場人物&用語紹介 コンテンツ説明・・・・・・コンテンツ利用の前に読むべし!
--/--/--(--) --:--

2009/03/27(金) 20:32

↑実際のところ、インクは減っているのだから・・・←

どうも、ケンタロスです。



いやー、まぁ何か中2終わっちゃいましたよ。

今年度は、はっきり言って痛々しい1年でした。




ちょっとね、今年の一年を振り返りたくても

振り返れない、という感じ・・・。



まず、今年一年のブログを振り返ってみても

語尾に「(」とか「←」とか多すぎ。

何でもかんでもこれ付けりゃ良いとでも思ってたんかな?

色々な意味で接尾語と化している・・・w

今は結構治まってると思うのですが、どーかな?



あと、だらけ始めたマーイレボリューション♪


5月の中間テスト終わった後辺りから、

段々とだらけた感が目立ちます・・・。

記事も面白みが無くなって来ましたね。正直昔の記事の方が面白いぞw←

「今日の皆の失態コーナー」とか。覚えてるかな?

最近は、先生の失態も少ないというのが事実なんだが・・・


そして、とうとう一週間に一度更新。

いつかこのダラけからは抜け出したいですね・・・せめて一週間に二度更新ぐらいまでは。




ブログだけではありません。オフも酷いです。

というかオフの方が酷いという罠。



例えば・・・ちょい待て。本当に思い出したくないのですが・・・


ケンタロスがこの一年間にした事なした事、思い出してみると

「ああ、何で俺こんな事したんだろ・・・」とか思ってしまう。もう本当に痛々しいのよね。


愚の骨頂が文化祭。

思い出す度に口からヘドロやら土やらねるねるねるねやら色々なものが出てくるようです・・・←


ちゃんと準備をしない人々に一々怒鳴り散らしたり・・・しまいにはいじけて無口になり・・・

おかげで色々と迷言も出来ました。(俺の)

あの時は本当にごめんなさい。もうなんか思い出したくないのでこの辺でやめときます。


なんか今回の俺のテンションはこんな感じ→(´・ω・`)
だと思うのですがすいません。

思い出すと本当にこんな顔になります。想像は出来ないと思うのですがそれぐらい酷い1年だったんです・・・(



・・・という訳で、酷く痛い1年でした。中二病ともとれるか?

来年度はこの教訓を生かしていきたいものです・・・。



あ、そうそう。今年度で酷かったものとしてもう1つあります。

それは担任(同名先生)。


あまりブログでは触れなかったのですが、この方本当に酷いのよね!

挙げてみるときりがない。


・帰りの会に来るのがえらく遅い。

・帰りの会は教室内で一人も喋らない状態にならないと始めない。

・だれか少しでも喋ると一々話を中断、そしてまた注意。

・それがいつもの事なので、よく説教をする。

・おかげで帰りの会が終わるの遅すぎ。他の3クラスより断然遅い。

・終わるのが遅い為、教室内に同名先生反対のムードが。

・そのため同名先生に反抗して皆は喋る。その悪循環。

・おまけに何も無い時は自分の無駄話ばかりする。テレビ壊れたとか。

・文化祭では朝の会で皆が頑張って作業をしている中、中断しろとの合図。

・それでも全然作業を中断している人が居なかったため、キレた。

・キレて朝の会の連絡をしないまま職員室に引きこもり。作業中でも話聞いてるは聞いてるのにねぇ。

・担任が居ないと材料の買出し等に行けなく不便なため、仕方なくクラスの方が謝りに行く。

・ここに同名先生の有名なエピソードが誕生した。

・「文化祭 担任キレて 引きこもり 早く担任 変わってくれぇぇ」という短歌まで誕生した。

・同名先生は、じゃがりこである。そしてじゃがりこは美味い。




以上のように、もう本当にすさまじいです。

来年は同名先生のクラスになりたくないな・・・


というか、俺の学校って担任持ち上がり制(?)みたいなものがあるんです。

中1で4クラスあったとします。ここで4人の担任の先生が付きますよね。

すると、それらが中2になったときもその4人の担任は同じ、という。


これ、嫌なんだよなぁ・・・

たまには担任を違うメンツにしてくれ!って感じです。


因みに来年は英国先生のクラスが良いですね。英国先生のネタが尽きなさそうなので




昨日は、学年でちょっとした催しが行われました。

それを説明していると面倒なので省略。



んで、終わりの会的なものがあり、盛り上がった後、

突然二人の先生が前に立ってきました。


その二人というのは、雑談先生&首領先生。

前回、首領先生はもう出てこないよって言ってたけど結局出てきちゃったね!


雑談先生は、地理の先生。

首領先生は、歴史の先生。


同じ社会科の先生ですが、こんな盛り上がった(?)後に突然どうしたんだ。






・・・!!





・・・そう、ここでケンタロスはとある事を悟ってしまったのである。


その前日は、終業式がありました。


終業式と言えば、そう。通知表。


うちの学校では、学年末に2種類の通知表が配られます。


1つは、いつものような教科別の5段階評価のもの。

例えば「国語・・・4」とか「数学・・・1」とか。5が最高。


もう1つは、学年末にしか配られない、観点別評価のもの。

例えば、国語だったら「関心・意欲・態度」だとか、「書く能力」だとか「読む能力」だとか。

そう言ったものが、「A・B・C」の三段階で評価されます。一番良いのはA。

小学校の通知表かなんかを思い浮かべていただければ分かりやすいと思います。

「大変良い・良い・もう少し」が「A・B・C」になった感じですw



・・・で、それに目を通したとき、明らかにおかしいものを見つけました。

それが、社会の欄。


教科別の5段階評価の社会の評価は、でした。つまり一番良い。

今年はかなり社会頑張ったからな・・・



しかし、観点別評価での社会は、観点が4つあるのですが

A C B C


・・・と、なんとC(一番悪い)が二つも。



こんなにCがあるんじゃ、絶対に教科別評価が5だなんてありえないはずなのです。

せめて、4か3。


さすがにおかしいとは思ったのですが、まぁいっかって事で流しておきました。





・・・その記憶が、今、蘇る!


・・さて、話をもとに戻しましょうか。


雑談先生&首領先生という、社会科の先生が前に。

これは、そのおかしな通知表が関係しているにちがいない!




最初に口を開いたのは雑談先生。


雑談先生が言うには、

雑談先生の何らかの手違いにより、

2年生の観点別評価(社会)は全て架空のデータになってしまっていた。

・・・という事だそうです。

どうした、雑談先生!

今日はえらく喋り方が(´・ω・`)←こんな感じだぞっ!



しかも、催しで盛り上がっていた雰囲気が一気にガクーン。

いきなりこんな話ですごく空気がおもしろ・・・重苦しくなったよ!!



どーすんだこれ・・・どーすんのぉ!?

                              ライフカード  つづく


とまぁそんな感じで雑談先生が事情を一通り説明しました。


雑談先生「今後一切このような事が無いように、教員共々努めてまいります。

では皆さん、改めてすみませんでした!」





先生、頭を下げたっ!!←


なんだこの記者会見ムード。

マスコミが居たらまちがいなくここでフラッシュの連打が襲い掛かってくるぞ・・・w


カメラがあったら撮りたかったよ!!←





雑談先生が事情を説明している間、隣に居た首領先生の表情は険しい感じでした。

というかむしろ、ふてくされている様にも見えた・・・

しかも何故か斜め横の方を向いている。ちゃんと生徒の方を向かないの?←




そして、雑談先生が頭を下げたとき、

隣の首領先生はそれに気付いたような素振りを見せ、同様に頭を下げました。


・・・その時、俺は決定的な真実を目の当たりにしてしまった!


おじぎ



首領先生おじぎが浅wwいww



どうした首領先生!

見ているこちらからしてみれば、今までの行為は全て本気で謝っていないように見える!



それもそのはず、首領先生はこのミスに関わっていなかったのです。

社会の評価は、地理と歴史を合算したような形になっており、

それで得られた評価が入力されているのです。


今回のミスは、雑談先生の情報(首領先生の情報を含めた)処理の間違いが原因で、

首領先生は、評価をしただけでなんらミスは無かったんです。

一応この間違いは首領先生のデータも含まれているため、まぁ謝罪に出されたって感じなんですね。


よく分からないですよね!まぁ気にせんで下さい!←





しかも二人が頭を下げた(首領先生に関しては本当に下げてた?←)後、

今度は首領先生が話を始めました。


先生が説明したのは

間違いがあったのは観点別評価の方だけで、

5段階評価の方はなんら間違いは無い



等の、ここまでの首領先生の態度を見ている限りでは

自分を弁護しているようにしか見えない話でした・・・w




首領先生ってこういう時いつもひねくれるんだよね・・・


首領先生の本音は多分こんな感じです。


首領先生の本音「ったくねーもうねー雑談さんの間違えなのに何で僕が頭下げなきゃいけないんだよまったく。

別に僕なんも間違ってないのにねー。雑談さんが勝手に間違えただけだもんねー。

僕から謝る気なんて本当はまっさらさらさら無いけど、

隣で雑談さんが頭下げてる中自分が下げないのもアレだし。それにちゃんと頭下げないと


そこら辺のモンスターペアレントもうるさいしねー。

だからなんとなーく頭下げてやっただけなんですよー。」



仕方ないよ。首領先生なんだもん・・・←

※あくまでも俺の予想です。




その後、校長先生まで前に出て、

「これは学校の信頼を失う行為だと思います」などとへりくだった上、謝っていました。


まぁ俺らもそんな重大な事だとは思っていないのですが、

先程の首領先生の本音の通り。


こういう時ってモンスターペアレント(教育委員会に訴えるぞー辞職ー辞職ーさっさと辞職ーしばくぞおばさん)が黙っちゃ居ないんですよね・・・www


通知表に「計算力を向上させ魔性(ましょう)」と記載ミスしただけでニュースになる(いつか記事に載せた)世の中ですから。怖いものです。




しかし、雑談先生には辞職して欲しくないなぁ・・・

まぁそんなレベルでは無いと思いますがw



因みに、その後お詫びの手紙と修正版の通知表が改めて渡されました。
これにて一件落着!←




えーと、突然ですが


明日から富山に帰還します。


「帰還」ってのはあくまでも「帰省」的な意味合いですw


どーせ一週間に一度更新なので、そのペースに影響する事は無いと思うのですが、

帰ってきたらいつものようにお土産話ネタをふんだんに盛り込んでいくと思うので、

覚悟してください。というか期待してください(


あ、後ますのすしの写真もバッチリ用意しておくぜ!←






そういえば先程気付いた方も居るとは思いますが、

絵チャ会の日時が変更されました。


上の記事にも書いたとは思いますが、改めて参加の方はご報告お願いいたします。

今回、参加出来るとの報告がまだえらい少ないので、誰か参加してやってください・・・

上の記事をあっさりスルーする方ばっかで悲しいです・・・(´・ω・`)

というか最近はブログの過疎り感が一段と高まってきて・・・そろそろこういう企画もなんか
参加者が望めない状態に陥っているのかもしれないです。


本当に絵とか上手くなくても大丈夫なんですよ・・・?


あ、それと、絵チャ会は春休み中なので、日付を忘れてしまう方も多いと思うんですよ。

現に、前回の絵チャ会では俺自身が「その日絵チャのあること」を忘れかけてたぐらいです((


なので、富山から帰ってきたら「絵チャ会まで後○日」みたいな表示を作っておこうと思うので、

参加する方はちょくちょくこのブログを覗いておくことをおすすめしますわ。





ではでは、富山行ってきますノシ

続きよりコメ返答+ポケモン関連
[「ボールペン貸して」って「ボールペンのインクちょうだい」って事だよね]の続きを読む
2009/03/22(日) 18:56

今まで結構暇が無く、おまけに暇な時はUSDXをやっていたので

ここのところずっとプラチナを放置していました・・・←



んで、最近久々にプラチナを再開して、やっと四天王倒して

バトルフロンティアに行けるようになりました。



手持ちのポケモンはまだ秘伝技という余計な技を覚えさせなければならなかったため、

とりあえず最初に、自分のポケモンを使わなくても良いバトルファクトリーに挑戦することに。


そこでトレードしたオオスバメ。

オオスバメ



今まで俺はこのポケモンに脚光を当てた事は無かったのですが、

今回工場(ファクトリー)に挑戦して、一瞬で育てたくなってしまった・・・←


まぁ、そうやって知識を増やしていくってのが工場の目的なんだけどね!



このオオスバメのお陰で、

工場頭(ファクトリーヘッド)のネジキさんもあっさり撃破!(シルバープリントではあるが)



この戦いをバトルビデオに保存して、暇だったのでなんとなくカメラで撮影してみました・・・(

すげー。俺のカメラって動画撮影も出来たのか!←


んでもって投稿テストも兼ねてうpってみました。

画質がひどい&所々ブレているのは気にしてはいけない。



この場合、オオスバメのからげんきは恐ろしい威力に・・・。

70(威力)×2(からげんきの追加効果)×1.5(こんじょう)×1.5(タイプ一致)


315!!←

参考・・・

だいばくはつ:250
はかいこうせん:150
ひっかく:40(なんと約8倍!)
あわ:20(なんと約16倍!)
からみつく:10(なんと約32倍!)



恐ろしい威力だ・・・

あの数々の伝説のポケモンを一発でねじ伏せてきたひっかくの8倍もの威力があるなんて・・・


↑どこかがおかしい?いや、気にしない方が良いよ!



どーもこんにちは。ケンタロスです。

テストが全部帰ってきましたよ。結果はソコソコ。



さてさて、早速本日のネタに入りますか。




この前、空の探検隊の予約をしてきました!

よーしよーし。あと一ヶ月足らずで発売なのか。待ちきれん!←


・・・で、今回、空の探検隊をポケモンセンターで予約すると、

もれなく予約特典が付いてくるとのことで、早速ポケモンセンターに行きました。


まぁそんなにたいそうな特典ってわけでもないのですが、

そんなものがあった方がなんとなーくお得感があるかなーと思いましてw←



ポケモンセンターは家から結構近い場所にあるのですが、

中々行く事は少ないんですよ・・・


こんな事って皆さんも無いですか?


例えば、富山名物のますのすしがありますね。

これ、俺は富山に行く時に毎度毎度買って帰ります。


それは、「遠くなので中々買いに行けない」から。



しかし、富山の人々にますのすしを食っているかどうかを聞くと、

殆どの人はこう答える。「殆ど食わない。」


それは、「いつでも食えるので、結局食うことが無い」から。




また、東京ばな奈というお土産があります。


東京ばな奈
東京ばな奈

画像を見てお腹がすいたらごめんなさい


これ、俺が富山に行くときいつもお土産として買って行きます。


しかし、東京に住んでいて、いつでも食べられるというのに

地方へのお土産の用途以外で買うことは全く無い。



何はともあれ、東京ばな奈、東京に来たら、是非お土産にどうぞ!


あれ?なんか話がちょっとそれてるかな?まぁいい、気にするな!



という訳で、久々にポケモンセンターに行ったわけですよ。


すると、ニャースの配信やってた。

ニュースではありません


なんでも、今ポケモンセンターでは和風ニャースキャンペーン(?)みたいなものをやっていて、

そういうグッズも販売されているらしいです。


・・・で、そのキャンペーンの記念で、ニャースが配信されていると。



こういうのが配信されてるってのはちょっくら聞いていたので、

一応DSは持ってきていましたw←



まずは不思議なおくりもので不思議なカードをもらいます。


ふしぎなカード


んで、その後フレンドリィショップに行き、ニャースを手に入れる。


ポケセンニャース

おまもりこばん持ってますねぇ。

後、何故か親がオーサカ。ここトウキョーだよ?←


入っているボールは、プレシャスボール。

通常プレイでは手に入らないボールだそうで、

シェイミやらレジワロスやらの配信にも使われたっぽいですね。



後、何か特別なリボンも持ってます。


クラシックリボン


すげー。こんなリボンがあったのか!←



そんな訳で、配信されたニャース。


しかもこのニャース、進化させずに30レベルまで育てて後日持って行くと、

画面クリーナー(?)も貰えるらしいですよ。



4月に予約したポケダンを受け取る序でに、これも貰っていくか。





また、ニャースの配信のほかにダンジョンの配信もやっていました。


DSのダウンロードプレイで配信されるダンジョンをクリアし、

最後にある宝箱の中から「当たり」を引き当てると、

何かステッカーとか貰えるらしいです。



・・・という訳で挑戦。


まぁ、ダンジョン自体はえらく簡単でした。

キマワリとゲス先輩(ビッパ)で探検するんです。
そんなスペシャルエピソードも空の探検隊にあるのかな?


ポケセンダンジョン

※ポケセン内で撮影したので、微妙に光が反射してる^^;

この日ポケセンに行った人!DSにポケモンのシールがベタベタ貼ってあり、

しかもその画面をカメラで撮っていた人が居たらそれは俺です!←



というわけで、ダンジョンをあっさりクリア。


クリアした先には、赤、緑、青の三つの宝箱がありました。

光の三原色なんですね。分かります。


この中から、「アタリ」を引き当てます。

引き当てられなければ、ダウンロードするところからやり直し。

DSの電池も残り少なくなっていたし、出来れば一発で引き当てたいものだが!



・・・よし、ここはこのブログのイメージカラー、に賭けてみるとするか!






当たったああああああ!!←



やったよ!俺はやったよ!

引き当てちゃったんだよ!これでもう宝くじには二度と当たらないね!


・・・という訳で、ステッカーゲットー。


ステッカー


ん・・?「めくってみろ」だと?


めくってみた。



ゲス先輩



ゲwwスww先ww輩www



どーせ値段とか発売日とか、

ゲームの概要とか書いてあるかと思ったら、


まさかのゲス先輩ww自重せいw←






・・・と、色々と配信されているものがありましたが、

今回の目的はそれでは無い!


本当の目的は、空の探検隊を予約するという事だったのだあああ!



・・・さぁ、すぐさま予約だ!


ん・・・?あ、価格、4800円?

近所のヤマサ電気(仮称)では4200円程度だったはずだがなあ!

いいや、しょうがない!特典の為と思えば気が楽さ!




・・・というわけで特典ゲットー。

クリアファイルかの。サイズ小さい。

予約特典①


後、ソフトを取りに行く際、もう1つ特典が手に入るらしいです。

タオルとか聞いてるけど・・まぁどうでも良いかw(



まぁ、これで空の探検隊はいつでも手に入れられる体制に入りました。

後は発売日を待つまで!←





この人を覚えているだろうか―――――




「 バ カ 君 」




・・・そう、バカ君!

登場は極めて稀、しかし登場の際には必ず笑い話を作り出すという、

あの伝説のバカ君!


本日、そのバカ君が帰って来る―――!





・・・という訳でなんだこの前置き。バカ君がかれこれ1年ぶりに満を辞して登場です!←


前回の登場記事はこちら

もっと昔のを見てみたい場合は、

ブログ内検索「バカ君」と入れて調べてください。


クリームソーダの話、自分で読んでて吹いたwww←



後、登場人物紹介(上の)の一番下にも実は載っています。




バカ君は、去年中学生になりました。要するに俺の1つ年下ね。

登場は1年ぶりですが、かーちゃんや弟から色々とバカ君の話は聞いています。



例えば、去年の6月あたりに聞いた話によると、


「もう中学生なんだぞ!」とか威張っていたり、

ためになったねぇ~!



バカ君には弟が居るのですが、その弟の誕生日に

バカ君の母親が多忙で、


バカ君に「このお金でケーキ買ってきて」と頼んだのですが、


そのお金を自分のものに使ってしまったりとかwww←




なんでこんな笑える話が盛りだくさんなのだバカ君にはwww




また、10月あたりにバカ君骨折したらしいんですよ。

原因はどうせバカ君があほだったことによるのだとは思うのだけど、聞くのを忘れた!


因みにバカ君は中学でもバスケを続けています。


・・・で、その時あああ中学(通称「ああ中」。仮称)と試合をするはずだったらしいんですよ。


そのあああ中学(仮称)では、バスケの上手い人が骨折したそうです。




バカ君はうちのかーちゃんに、そういう話をしたらしいのですが、



バカ君「ああ中上手い人が骨折してたよ。」




オマエ、上手いの?←


ああ中「も」と言ってます。

要するに、自分の中学にも上手い人が骨折しているという事。


こちらの学校で骨折している人は、バカ君しか居ないのである!←








・・・という訳で、さらっと近況報告をしてきたわけですが、

今回のエピソードは直接バカ君に関係はしていません・・・(






今の時期、卒業シーズンですよね。

俺の弟も無事(バスケのための)受験に受かり、卒業式に臨むわけですよ。



うちの小学校の卒業式では、中学の制服は着ません。


代わりに、式典用(?)みたいな服を着るんですよ。

デザインは大して中学の制服と変わってないのだがな・・・(


一昨年に、俺はそんな卒業式の服を買いました。

うちの近所のイオソ(いおそ)でも売っていましたよ。



弟はその一昨年買った俺のやつも着て良かったのですが、

くしくもサイズが全然違う・・・


当時(小6)の俺は、弟に比べはるかに身長も低かったんです。


という訳で、弟は小さくて全く着れないわけですね!←


結局、卒業式の服は他の上級生に借りることになりました。



その、卒業式の服を借りた人こそバカ君なのです!←



弟は、バカ君から卒業式の服を借りてきました。



しかし、見てみると、一部足りないところがある。



要するに、弟はバカ君の服を全て借りたわけではないのです。


その足りない部分は、また別の人から借りました。




全て借りていない理由をかーちゃんに聞いてみると、





かーちゃん「全部借りるとバカがうつるから」







ちょwwかーちゃんwwww←



たいした判断だw

卒業式の服を全てバカ君から借りると

バカ君のバカがうつるから一部別の人から借りたって言うwww



少しでもバカを抑制したかった、ということですねw


さっきからバカバカすみません





という訳で、皆が認めるバカ、バカ君!

今後もうちのブログにネタをください!←


何この個人崇拝。金正○日かよ。




続きよりコメ返答。

今回もプラチナ日記はお休みで。

どうしよっかなぁ・・・プラチナ日記打ち切ろうかなぁ・・・
[バトルファクトリーをやってオオスバメが好きになりました]の続きを読む
2009/03/16(月) 22:19

そんな極端に減ったわけじゃないのですが、

最近は何故だか子供に渡さなくなった!


・・・そう思っている今日この頃。どうもお久しぶりです。ケンタロスです←



はい、無事テスト終わりましたよ\(^o^)/


しかし、今回はあまり調子が良く無かった・・・



例を挙げてみる。


・わ す れ て た。


時は数学のテスト。

こんな感じの問題があったんですよ!本物の問題は二次関数やら色々面倒なものが織り込まれていたのですが。


円錐

これは、簡単に言えば

全体の円錐の体積から、上の円錐の体積を引けばいいんですよね。



間違えると一瞬でパーな問題だったんで、ひじょーに慎重にやりました。


結果、俺の出た答え:1024π(cm③)(だったと思う)

※上の問題の数値とは連係しておりません。



テストが終わった後は、クラスの皆で軽く答え合わせ的なものをしますよね。


「これどんな感じだったー?」とか。



・・・そんでもって、そこでほとんどの皆が言っていた答え。


1024π
――――(cm③)
   3






・・・さんぶんの?



ちょっと待て待て待て待て。

ちゃんと俺は苦心して計算したはずなのだ。

だから、数値が間違っているなんて、絶対無いはずなのだ。


なのに・・・3分の?




再び問題を振り返って見る。



円錐












あ゛。


~円錐の体積~

           1
底面積×高さ×―+愛国心
           3






やってしもうた/(^o^)\←




・・・そう、俺は円錐の体積を求めるときの「さんぶんのいち」を忘れてしまったのである!←


勿体無いことしたぁ・・・(



二つ目ー。


・カンが悪い。




俺はひたすらカンが悪いです。その事を今回思う存分知りました。


テストには、どうしても

分からない問題が出てきますよね。


言葉を答える問題であるならば、手の施しようが無い感じなのですが、

記号を答える問題ならば、カンでも当たる場合があるわけです。




それが、今回驚くほど当たらなかった。



例えば、ア、イ、ウ、エ、と選択肢があったとします。


この中で、イとエが最終候補に上がったとしますよ。


しかし、これがどっちなのか、と言った事はほとんど分からない状態。



・・・ここで、最初俺はで決定させたとします。


一時的に、解答欄にも「イ」と記入。


その後、一通り問題が解き終わり、

見直しの時にもう一度この問題を振り返ってみるのです。



その時、(本当にイで良かったのか・・・?)と、

疑心の念が湧き上がってくる事が多々・・・


んで、苦心に考えて考えた末、

「やはりエの方が正しかった!」と、解答欄を修正。そのまま提出。




そして、後で調べてみればやっぱりイで正しかった。あばばばばば。



・・・こんな調子なのです(




こんなミスばかりなので、

それが続いてくると(「エ」に修正したらまたどうせ間違えるんだろうな・・・)と思いこんでしまい、


本当に「エ」が正しい場合でも「イ」のままで修正しなかった、という事もあるんですよ・・・





ともかく、俺が今回カンで当たったと言える問題は、ハッキリ言ってほんの僅か。





これらの理由があって、(まぁ他にもあるんだけどね・・・)今回は結構調子が悪かったのです。




でも、簡単だった技術は100点が取れました。うれしかったです!!!11




来年度の教科書を貰った。


・・・この時期の恒例行事的なものと言えば、そう、教科書配布!←


無駄に自分の背負うかばんの重量がのし上がり、色々と大変です・・w



・・・創価、創価。そうか、そうか。

もう俺って中3になっちゃうんね・・・

小学校を卒業し、中学に入ったと思ったら、もうその二年が終了。


小学校の卒業式で貰った記念DVD、いつか観ようと思っていたら

気が付けば二年も観ないでいたのか!←




てか、このブログもそろそろ開設して二年経つじゃないか・・・w(7月ぐらい)

時が経つのは早いものだ・・・。



中3って忙しいんだよねぇ?(既に周囲の方々を見ているのでよーく分かります)





でももっともな事、俺は受験しないけどね―――!(別にNEETなどになるわけではありません)

↑ウザイですね。すいません←



はっはっは!残念だったな!俺の学校はエスカレータ式で高校に行けるのだぁ!


だから中3でも何ら忙しくは無いだr・・・ってあれ?





↓貰った教科書の一部。

新教科書


ぶ・・・分厚ッ!


何か、一冊一冊の教科書が分厚い!分厚すぎるぞおおおお!

・・・こんなの一年間で全部やるの?死ぬよ?←


一番下の資料集、「とうほう」とか何だ・・・と思ったらちゃんと出版社でした。良かった。

しかも、その中でも幾らか恐ろしい教科書を見つけてしまった。



ふつーに高校


「高校」とかフツーに書いてんじゃねーよwww←



何?ひょっとして配布すんの1年間違ってたりしないの?←



しかも、右端の教科書は世界史Bとかいう教科書。




・・・「世界史A」って無いの?←

この教科書、かなりのページ数です。400ページ近く。

そんな沢山の事項を一年間で全部覚えるだなんて・・・恐ろしくて先が見えない((



数学に関しては、意味不明な数式もわんさか・・・


また、写真上部「化学Ⅰ」だとか「地学Ⅰ」だとかは、

もうかねてから「高校のものだ」とは言われています・・・


プロちゃんとかジョニーさんとか、この中に同じ教科書あったりしませんか・・・?←








・・とまぁ、これほどの内容を見せられては、

来年、ちゃんとやってけるか。と言った不安に駆られるのも当たり前ですよ・・・←


何か一段と忙しくなって来そうでもある。

更新頻度は特別な事が無ければ「一週間に一度更新」より伸ばしたくは無いのだがなぁ・・・



まぁ、実際に中三になってからでないと分からない事ですがね。




でも、世界史は微妙に楽しみですよ!

今年までやっていた「歴史」「地理」は終わってしまいますが(



そういえばこの前、歴史の首領先生が酷い省略をしていました。




その時、明治時代の学問についてやっていたんですよ。

首領先生は、当時重要だった教科は歴史と「修身(道徳)」だったと言い、黒板に軽く板書したのですが、


歴史


省略し過ぎww



またある時は、軽く「言語学」とも板書したのですが、

※首領先生の字体に限りなく近づけて書いております。
言語学


・・・中国語?←




他にも、軽く「数学」とも板書したのですが、

数学



字体が崩れている\(^o^)/←



以上のような、元の字体を崩しまくった

新しい字体を名づけてみたいと思います!


行書体、楷書体・・・そうだ、首領(ドン)書体!(←そのまんまやな)




・・・というわけで、首領書体という

全く新しい字体を生み出し、最後まで伝説を作った首領先生も、

これから、多分当ブログでの出演はございません・・・(来年から歴史をやらないため)



しかし、来年度から始まる公民(政治・経済など)の先生が中々変な先生だという事を色々と聞いているので、

この先生にも注目していきたいですね!←




さてさて話は大きく変わりますよう。

ポケダンの話だもんね!変りすぎだよね!←


ポケダン空の探検隊に、新たな情報が入ってきたようですね。


何か新しい施設が出来たとか色々。

今「色々」を「囲炉裏(いろり)」と打ってしまった。これじゃあ松岡修造だね!



あと、一定の条件を満たすとデュークジュークボックスってのが出現するそうで。


これを使うとなんとゲーム中のBGMが聴けるそうです。

いわゆる「サウンドテスト」ってやつですか。


ポケモンでそんな機能を装備するだなんて珍しい・・・

やっぱり、サントラ発売の希望が多かったからなのかな!



でも、これが出てきたことにより、サントラ発売の希望はなくなった。

ちくしょう!なんでちゃんとCDにしてくれないんだよお!←



しかしながら、DS閉じていてもBGMが聴けるって所は偉い。

カービィなんかじゃ、聞きたくてもDS閉じると聴けなくなりますからね・・・




・・・後、他に中国製品偽道具的なものが出るそうです。


この前テスト後に、近所の駅前のヤマサ電機(仮称)で買って来た

ゴロゴロゴミッグ(仮称)に詳しく載ってました。



まさかの偽道具



なんだこれwwwシュールwww



ふっかつのタネという道具があります。

倒れても復活できるという、冒険に欠かせない道具。


・・・中○国では、このふっかつのタネを無断で製造し、

“ぷ”っかつのタネという道具として売っている業者があるとの事。


早速、ケンタロスは突撃取材を試みた!



・・・業者の許可を得て突撃班が見てみると、

外見からしても全然違う道具であった。

しかも、倒れても復活しないという。ひどい詐欺である。




ケンタロスが突撃取材をしていると、この業者は他にもニセモノの商品を販売している事が明らかとなった。


じゃあくなタネという道具がある。

これを敵に投げると、敵の防御・特防が大幅に下がってしまうという、恐ろしい道具。


この業者は、これを真似てじゃあ“な”のタネという道具を製造・販売していた!


この道具は、簡単に言えば「ワープのタネ」と同じである。

食べた者が、どこかへワープしてしまう、という。( ・▽・)ノシじゃあなー!


それにしても紛らわしい道具である。

敵を弱らせようと思っても、ワープしてしまう。ボス戦ではなやみのタネとなりそうだ。


・・・有る意味、「じゃあくなタネ」よりも恐ろしい道具なのかもしれない。




他にも、オレソのみという道具を製造している事がわかった。


オレンのみという、体力を回復できる重要な道具がある。



なんと、このオレ“ソ”のみは、逆に体力が減ってしまうらしいのだ!




「オレン」と「オレソ」、まるで小学生の間違いのようだ。

だが、実際は大きな間違い。天と地の差なのである。


だから、現行のどこかのカントリーの総理大臣も、「渦中」を「うずちゅう」と読むのは

天と地ぐらい離れている事をよく理解しなければならない。




すいみんのタネという、投げた相手を眠らせられる道具がある。


この業者は、すいみん“ぐ”のタネという道具を製造していた。

よく言われているダジャレ「睡眠ぐ~( ・∀・)b」みたいである。まるで馬鹿げている。



ピーピーマックスという道具がある。技のPPを全て回復できる道具であるのだが、

ピーピーマッスグという道具が流通していた。


なんと、これは「マッスグマ」というポケモンにしか対応しない、ということなのだ。

マッスグマ


全くもって優遇されているポケモンである。ずるいのである。

因みにケンタロスはこのポケモンの色違いを持っている。





以上のように、ヤミの悪徳業者によって、各地の探検隊は悲鳴を上げている。

ここまで読んだ皆様ならば分かることだが、トラブルに会わないためには

きちんと道具の名前と外見を判断することが大切である。


                        文責・・・アラスカのちょんまげ ケンタロス


※突撃取材的な内容は、すべてフィクションでございます。




書いていて思った事。




な に 書 い て ん の 俺 ; ←


何か内容はめちゃめちゃですが、

言いたいことは大体伝わっていると信じています。というか伝われ!←



「オレソのみ」とか、食ったら体力減るって

軽くトラウマと化しそうだな・・・←




この前、近所の駅前のヤマサ電機(仮称)で

きまぐれにポケモンカードを買ってみました。


ポケモンカードは「たまーに」買ってるんですよ最近も。

まぁ、殆どコレクション的な役割になってんだけどね・・・←




今回も、軽い気持ちで袋を開けてみました。


すると。



※スキャナ活用したぜ!←

運のいいパック



(  ゚д゚)




たった一パックにキラカード2枚。ありゃぁぁぁぁ。

※右のサンダーのやつも光ります。


最近のポケモンカードって、こんなに太っ腹なの?←


しかも、レベルX=かなりのレア。

サンダーのカード=昔のポケモンカードの復刻版。こちら非常にレア。


最近のポケモンカードは、初代辺りの時代のカードを復刻したものも

ごく稀に入っているらしいんです。


そんな、珍しいカードが入っているだけでなく、

同じパックにけっこう珍しい「LvX」のカードも入っているだなんて・・・お得すぎるぜ←


こういう時は運が良いんだよなあ・・・テストでもそんな調子でカンが当たれば良かったのに!(



因みに、昔のサンダーのカードはこちら。


旧サンダー

カードのレイアウトを除けば、ほぼ忠実に再現されてんだな・・・





ネタはまだまだあるのですが、

長くなってしまったので次回に回します・・・


プラチナ日記もちょい準備が出来ていないので次回からで←


あと、絵チャやらうぃふぃやらの募集記事は土日ぐらいに作っときますよー



続きよりコメ返答。
[最近は駅前なんかに居るティッシュ配りの人も減ったな・・・]の続きを読む
2009/03/01(日) 20:05

↑いざ本棚から出してみると、下の部分はそれに反してまだ真っ白っていう。


どうも、ケンタロスです。

前回言ったとおり、テストが近づいているので

今回の更新がテスト前最後の更新です。







20000ひいいいいいっと!←


闘牛の棲む牧場は、2月25日(水)をもって20000HITいたしました。



あの前回の更新の時、「次の日辺りに20000HITするかな・・?」とか思っていたのですが

やっぱりそうでした。


25日に俺が気付いた時、カウンターは20002だったという。


20000踏んだの誰だ・・・?一見さんじゃなかったらちゃんと報告お願いしますー。



・・・とまぁ色々ありましたが、まずここにお礼の言葉を。



このたび、カウンターが20000を突破しました。ありがとうございます!


最近はケンタロスのやる気の無さもあって、更新が週に一回程度しか出来なく、

皆様には大変申し訳無く思っております。

しかし、それでもここまで続けていけたのは、こんな痛々しいブログにも訪問してくださった

皆様の支えがあってこそなのだと思い、大変感謝しております。


昔はひたすら生活日記な内容だったこのブログも、最近は日記なのかゲーム紹介なのか

はてジャンルはなんなんだというわけわからんブログになってしまっていると思います。

おまけに、日記の方も、最近は学校の方がなんかかなり見ているとのことで

その配慮もあり、微妙な内容になっているとも思います。

学校の人は、もう誰がここ見てんだって事が未知数なんで、

早いところ俺に見ているという報告をしてください。お願いですので・・・

・・・・さて、そんな感じで、ブログ開設当時(約1年半前)からここを見ている方は、

記事のレベルも落ちたな・・・って感じもあると思います・・・すいません。


それでも、これからも細々と頑張っていくつもりですので、

何卒よろしくお願いします!



↑何だかギャグ的なものが殆ど無くて申し訳ない・・

ってか最後、締まりが付いてないし←



んでもって、キリバンを突破した後ですので、

企画的なことも行いたいと思いまする。


いつものように絵チャ会を行ったり、

うぃふぃ(WIFI)もやりたいですなぁ。

スマブラやりてー←


どちらも、参加してくれる方が居なければ話にならないのですが・・・←


多分テスト後に、募集要項的な記事を作りますよ。




という訳でいつものネタに入りますー。

時間無いんで手短になりますが(




今週は、はっきり言って晴れ間が殆ど無かったですよね・・・

冬って普通は雨が少なくなるはずなので、おかしいですなぁ。


お陰で、部活で外で走ることも出来なかったという。悲惨だ・・・

今週は、ずっと外で走らずに

室内で筋トレばっかやっていた始末。これじゃあ筋トレ部だ←



その週はアレも期待していたのですが、

結局、金曜日までで見ることはありませんでした。




・・・しかし、諦めかけてた金曜日に、それはやってきた!

諦めんなよっ!



それは2時間目辺り。



ふと窓を見てみると、





雪  降ってる!!


スノーウィング!!!スノーウィ・マウンテンズ・計画!!!


雪だ雪だ!スノウだスノウだ!

わーいわーい、ゆーきやホンコン、あられや(オスマン)サンコン、

降っても降ってもまだ積もらない!!!!1



・・・積もらない?←




・・・今は、雪が降っているはずなのだ。


なのに積もらない。という事は、雪じゃない。みぞれだ。



みーぞれーやホンコン、あーられーやサンコン・・・


ちくしょう!積もらないんじゃ意味が無いじゃないか!!

ジャマイカー、ジャマイカー、スリランカ、ハッカー!(ジョイマン風に)





・・はい、今まで散々醜い一人芝居を繰り広げておりましたが、


とりあえず今シーズンで最初に雪を見ました。


今まで雪など降った事は無く、こんな2月の下旬になってやっと降ってきたという。


ひどいぞ!積もらない雪なんて降らされても全く意味が無いぞ!←



多分、これが今シーズンの最初で最後の雪となるのでしょうね・・・

結局積もる事は無かったです。


それでも、雪が降るとテンションが上がるもんだよ!

わーいわーい。ひでぶたっこさんのこうしーん!



・・・壊れすぎだな俺・・・←



もっともな事、雪国の方にとっては「また雪か(地球滅亡シリーズ風に)」って感じだとは思うのですが、

トウキョーじゃぁ殆ど降らないんですよ!雪!


だから雪が降るのは嬉しいのね!

交通機関に影響?なにそれおいしいの?




一応雪は微妙に降っていた感じなので、

教室の窓から外に手を出して、雪を採取したりしました(



午後になると気温が上がったせいなのか、雨に戻ってしまった。

来年こそは雪が積もればいいなぁ。




もっとも、春休み中に富山に行くんで、

その途中の新潟かなんかで普通に雪は見ると思うのですが。




父ちゃん、出世した。

くれぐれも「早世」とか読まないようにね!死んでないよ!

父ちゃんが出世しました。

不況が続く今の時期にこんな話ですいません


具体的な位は言わないのですが、

父ちゃんが出世しました。(大事な事なので3回言いました)



でもお小遣いの額なんかは全く変動しないよ!




・・・で、凄いのが


転勤が無かったって事。



うちは元々転勤族で、

今までで数回転勤・引越をしています。



・・・で、その転勤する場所が凄い。


転勤


全部、関東。


父ちゃんは、元々遠いところ(天国的な意味ではない)に飛ばされても

おかしくないんです。



名古屋やら、大阪やら、

札幌やら、福岡やら、ピョンヤンやら。


そんな場所に飛ばされたとしても決して不思議ではないのです。あ、最後は違うかも


なのに、俺の生きている間はずっと関東です。


俺が生まれる前、富山なんかに行ってる事もあった(そこでかーちゃんと出会ったらしいが。)

らしいのですが、とりあえず俺が生きている間はずっと関東。


どうやら俺はとーちゃんを関東に結びつける力があるようです。(



・・・で、上の地図を見てみると、

1歳まで:東京市内。

5歳まで:群馬県。

8歳まで:埼玉県。

8歳~:東京区内。





埼玉県に住んでいたころまで、ほぼ3~4年周期で転勤・引っ越しています。


なのに、8歳~現在まで、ずっと転勤無し。



実は11歳の頃一回転勤があったのですが、

それは東京都→東京都だったので殆ど意味がないっていう(


これも凄いことなんですよ。

さっきも言ったとおり、この時に遠い所に飛ばされかねなかったので。



父ちゃんが言う限りでは、これはかなり運が良いそうです。

会社の同僚だった(?)人々の多くは、来年度から

仙台やら金沢やら、色々と凄いところに飛ばされることに決まったらしいですしw



そんな感じで、色々と運が良いです・・・(

しかし、来年は飛ばされる可能性も高いので、

そうなったら単身赴任になっちゃうのかなぁ・・・今一軒家だし、学校は私立だし←






続きよりUSDX。

キリの良いことに、今回が最終回です(
[長い間本棚に本を入れっぱなしにしておくと本の上の部分だけ黄ばむよね]の続きを読む
