the reverse side of a flier ―チラシの裏―
ブログサブコンテンツ
絵が描ける場所 お絵かきチャット 登場人物&用語紹介 コンテンツ説明・・・・・・コンテンツ利用の前に読むべし!
--/--/--(--) --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/06/25(木) 22:43

何か一ヶ月更新していないと出てくるというすさまじく要らない広告があったので、

ちょっくら生存報告がてらに更新。



いやー、気がつけば1ヶ月も更新していなかったのか・・・

何故ここまで更新が伸びたのかは、書いているときっと文が長くなってしまうと思うので省略。

来週あたりにテスト終わるんで、その時にわりと詳しく説明言い訳します。


ちょい今日は時間が無さげなので、手短に(適当に)いきます。



・・・さてと、ハトゴルソルシル(ハートゴールドソウルシルバー)の話ですが、

ポケウォーカーたるものが出るそうですね。

[オフィシャルサイト]


って話題としてはえらく遅いかもしれない。もうこれ先週以前の情報だよ。



簡単に言ってしまえば歩数計。

それを付けてたまった歩数に応じて、

DSと連動してポケモンが懐いたりレベルアップしたりするらしいっすね。


仕様によっちゃあかなり便利なものになると思うんだが、はて如何なるものか・・・w



・・・で、これって金銀時代の「ポケットピカチュウ」のリメイクなんですよね。

リメイクソフトにリメイク周辺機器がつくとは、またやりおるなぁ。



その「ポケットピカチュウ」ってのも、

歩いた歩数に応じてピカチュウが懐くってやつだったんです。



それで引き出しの中を探っていると見つけてしまいました。

ポケピカ

電池切れだったので、わざわざ近所のヤマサ電機(仮称)に電池買いに行ったよ!!

まぁ、今回のポケウォーカーもこれと同じ種類の電池を使うから良いんだけど。



これ何年前のだろうな・・・w

こんな画質も悪いモノクロ液晶だから、相当昔っぽいけど。

まだ初代の頃のやつなのかな?



これで、いくらか本体を振ってみると

ピカチュウがモンスターボールからぽーんと飛び出します。

ピカチュウ

こちら、プレゼントを与えていくらか懐かせたピカチュウです。

ずっとプレゼントをあげないで放置していると、ピカチュウとの仲が悪化したりもします。

確か最悪、ピカチュウが画面から消えてしまうんだったっけ(



まぁ、ハトゴルソルシルが発売する前はこちらでポケウォーカーに慣らしておきます。



今日の記事はここで終了ー!!


・・・って、これじゃあいくらなんでもつまらなすぎるだろ・・・と思うので、

とりあえず最後、適当に画像を載せときます。(



画像は全てポケダン空より。


ベトベタしたものをもどす

何かを想像した人へ一言→「サーセンwwww」




新ダンジョン、空の頂にて。

シェイミ犬フォルムスカイフォルムオドシシフォルム

初めて見たときの、ゴーリキーの一言。


シェイミちゃん

きめぇwwww


「ゴーリキー」が言うと尚更・・・(





ある日、お尋ね者掲示板に貼ってあった依頼。


俺がおたずねもの


・・・え、俺?←


とうとう俺はお尋ね者に認定されてしまったぜ/(^o^)\


ずるがしこい、って・・・まぁ否定はしないけど



ってかお尋ね者ランク、D(最弱クラス)は無いだろwwww

しかも

かいがんのどうくつとは・・・ポケダン探検隊の最初のダンジョン。
ほぼチュートリアルダンジョンともいえるほど難易度は低い。



ああ・・・俺もすっかり落ちぶれたものだな・・・(ブログ的な意味でも)





ってことで今日はこの辺でーノシ

コメ返答・コメ周りは行けません・・・謝罪
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。