the reverse side of a flier ―チラシの裏―
ブログサブコンテンツ
絵が描ける場所 お絵かきチャット 登場人物&用語紹介 コンテンツ説明・・・・・・コンテンツ利用の前に読むべし!
--/--/--(--) --:--

2009/08/31(月) 00:00

※絵チャ会は終了いたしました。


えーと、8月23日の絵チャは、

色々な意味でもうカオスになってしまいました。


21時以降にかけて来てた人はお分かりかと思いますが、

本当にすごかったんです。絵的にもテンション的にもノリ的にも。



・・・というわけで、成り行きでなんか来週もまた絵チャすることになりました。

正直調子に乗ってしまった感が否めないのである。


突然のお知らせで申し訳ないです。

てか宿題やばいです。俺もやばいです。

しかし、宿題の合間を縫ってでも是非是非参加していただければと思います。



日時は以下の通り。



8月30日(日) 17:00~23:00ぐらい


※皆さんのヒートアップ具合により、終了時刻は変わります。

23日の絵チャも、22:30に終わるとか言ってたくせに結局0時ぐらいまで続いてしまいました。すみません(


前回も言ったとおり、途中参加・途中退室は全然おk。



それで、「参加したーい」「まぁ参加してやっても良いぜ」

「了解」「エアモ党」「幸福実現党」とお考えの方は、

この記事にコメントしていただければ助かりまつ。




最新記事はこの記事の下です。
2009/08/24(月) 21:30

もう富山旅行記とかポケモンスタンプラリーとかどうでも良いから、

とりあえず今回は昨日の絵チャについて語らせてください((



いやもう本当に凄かったですよ。昨日の絵チャ。上のお知らせ記事にも書いてあるけどさ(

正直、こんなにワロス&カオスな絵チャは初めてなんですけどww←



何が凄いかってまず参加人数が凄い。


なんと、参加してくださった方の数、総勢10人!(俺も入れて)



以下に、その皆様をご紹介させていただきます。

来た順に並べてる感じです。

P-train 様
しゅがーすてぃっく 様
全盛期の民主党伝説(以下、民主党) 様
tenju 様
ラプラス 様
朧亀(麒麟) 様
おこめ 様
神京 様
frostmagic(ポリウレタン) 様

俺 様



なんか「様」って字がゲシュタルト崩壊してきたんですけど


参加してくださった皆様、ありがとうございました!


後から来た方or途中で抜けた方もおりましたが、

楽しんでいただけたでしょうか。



・・・で、こんなに人数の多い絵チャ会は本当に初めてです(

なんか、最近絵チャ会開いても人が来るか来ないかの状態だったので、

今回もそんなに人来ないんだろうなー・・・と思いきや、ですよ!←



あと今回の特徴としてリア友君が多い。

参加してくださった方の中に3人リア友が混じってますw

参加してた方には誰なのか分かると思いますが・・・


で、この3人は俺が誘っときました(


3人とも絵チャの終わり近くまでいて、ムードを作ってくれました。(良い意味でも悪い意味でも)


このリア友の存在が意外と大きかったのかもなぁ。ありがとう!!1



今回の絵チャが凄まじかった理由、その2。




とりあえずこの絵チャ入室・退室の記録を見てみてください。

日付はすべて昨日。


15:59:28 入室 (28)ケンタロス
16:35:32 入室 (26)P-train
16:55:08 退室 (26)P-train
16:55:32 入室 (5)P-train
16:56:07 退室 (5)P-train
16:56:35 入室 (47)P-train
17:21:14 入室 (11)しゅがー
17:22:23 退室 (11)しゅがー
17:22:43 入室 (11)しゅがー
17:33:31 退室 (11)しゅがー
17:34:14 入室 (30)全盛期の民主党伝説
17:52:49 入室 (57)tenju
17:56:32 入室 (66)しゅがー
18:29:16 退室 (66)しゅがー
18:57:53 退室 (30)全盛期の民主党伝説
18:59:32 入室 (49)民主TONE
19:00:13 退室 (47)P-train
19:16:34 入室 (73)P-train
19:47:43 退室 (49)民主TONE
20:03:55 入室 (87)ラプラス
20:05:57 入室 (10)民主党.zip
20:15:22 入室 (84)朧亀(麒麟
20:16:31 入室 (3)おこめ
20:27:22 入室 (88)神京
20:32:24 退室 (88)神京
20:32:41 入室 (86)神京
20:50:00 退室 (57)tenju
20:55:26 退室 (86)神京
21:00:11 退室 (28)ケンタロス
21:00:29 入室 (28)けんたろす
21:03:46 退室 (73)P-train
21:05:54 入室 (107)P-train
21:16:30 退室 (87)ラプラス
21:21:40 入室 (56)frostmagic
21:22:39 退室 (56)frostmagic
21:22:52 入室 (56)frostmagic
21:27:39 入室 (113)ラプラス
21:27:52 退室 (56)frostmagic
21:28:20 入室 (56)frostmagic
21:30:11 退室 (84)朧亀(麒麟
21:31:37 退室 (56)frostmagic
21:32:06 入室 (56)fr@弾かれまくり
21:40:58 退室 (10)民主党.zip
21:41:28 入室 (71)民主党.rar
21:59:25 退室 (28)けんたろす
21:59:43 入室 (129)たろけんす
22:01:19 退室 (56)fr@弾かれまくり
22:01:43 入室 (56)< ◎ >
22:01:49 退室 (56)< ◎ >
22:02:02 退室 (107)P-train
22:02:14 入室 (56)< ◎ > < ◎
22:02:57 入室 (91)3.14159265
22:05:45 退室 (71)民主党.rar
22:05:57 入室 (16)民主党.cab
22:27:58 退室 (16)民主党.cab
22:28:35 入室 (163)** MINSYUT
22:29:38 退室 (163)** MINSYUT
22:29:58 入室 (36)民主党.lzh
22:30:52 退室 (36)民主党.lzh
22:30:55 退室 (129)たろけんす
22:31:05 入室 (36)民主党.lzh
22:31:10 入室 (165)みんなでエア本見学会
22:31:14 退室 (113)ラプラス
22:31:17 退室 (36)民主党.lzh
22:31:29 入室 (36)民主党.lzh
22:32:13 入室 (72)ラプ@エア本見学会員
22:33:02 退室 (91)3.14159265
22:33:57 入室 (141)自民党.exe
22:34:03 退室 (56)< ◎ > < ◎
22:34:40 入室 (168)公明党.7z
22:36:06 退室 (165)みんなでエア本見学会
22:36:29 入室 (165)エアモ党.mp3
22:38:41 退室 (141)自民党.exe
22:38:47 退室 (72)ラプ@エア本見学会員
22:39:03 入室 (87)ラプ@エアモ党
22:39:20 入室 (8)幸福実現党
22:40:42 退室 (3)おこめ
22:41:09 入室 (3)ライス
22:42:42 退室 (8)幸福実現党
22:44:02 入室 (33)幸福実現党.exe
22:48:22 退室 (168)公明党.7z
22:50:07 入室 (175)エアモ党狂信者
22:53:27 退室 (165)エアモ党.mp3
22:55:42 入室 (84)たろけんす
22:56:22 退室 (33)幸福実現党.exe
23:03:17 退室 (84)たろけんす
23:06:11 入室 (88)けんたろす
23:08:00 退室 (88)けんたろす
23:08:50 入室 (186)たろけんす
23:10:09 退室 (87)ラプ@エアモ党
23:38:56 退室 (36)民主党.lzh
23:39:16 入室 (36)全盛期の民主党伝説
23:46:32 退室 (36)全盛期の民主党伝説
23:47:56 退室 (186)たろけんす
23:48:08 退室 (3)ライス
23:48:48 退室 (175)エアモ党狂信者




・・・はい!スクロールお疲れ様でしたー!←



この表を見て分かるとおり、何度も皆さん(俺も含めて)入退室をしています。


・・・で、その入退室が

22:00からかなり頻繁に。



これは、理由があります。


この絵チャには、

入室すると「絵ログの再生」という現象が起こります。

誰か「絵ログ」が「他の何か」に見えたとか言ってたけど自重してね☆


ようするに、

今までの絵チャに描かれた絵が、ハイライトで流れていくというものです。




この「絵ログ」の見たさに、皆さん入退室を繰り返していたのです。22:00以降だけ。←


何故絵ログが見たいのか。


それは、そこまでにキャンバスに描いてきた(書いてきた)皆さんの絵を見れば分かります。

その1

絵チャログ


その2

絵チャログ2


その3

絵チャログ3




分かったでしょ?←



絵ログその3の方にエア本さんが描かれていますが、

これが何か絵ログ再生の時に大好評で、


絵ログ再生中の人の「絵ログカオスwwww」なんてコメントがあちこちで飛び交ったんです((




先程の入退室記録(?)のHNの記載。

22:00以降、ヤケに「エア本さん」「政党」系の名前が増えているのはそのためなのです←


「エア本+政党」でエアモ党という党まで出来てしまったwww




皆、エア本さん大好きなんだなwww←




・・・で、そんな感じで絵ログが大好評だったので、静止画として残すにはもったいない!

と思い、動画として保存するのにも挑戦。


それが出来るソフトも教えてもらい、挑戦。

中々上手くいかず、23時周辺には俺の入退室の多さが目立ちましたが、

結局成功しました(


動画の容量はギリギリ、やふーめーるの限度を越えなかったので、

PCのメールで送る事ができますw


絵ログ動画が欲しい方はメールで報告してくださいな(

俺のPCのメルアドを知らない方は、右にある「メールフォーム」よりどうぞ。




また、絵ログはそんな感じでハイライトをしてくれるのですが、限度もあるんです。

ある程度の限度を越えると、
「**system message**絵ログデータが1.0MBを越えました。1.5MBを越えると自動的に全消しされます。」
・・とかお知らせするんです。


・・・で、もうこの辺りになると皆ノリがすさまじいもので、

「**system message**絵ログデータが1000MBを越えました。1.5MBを越えると自動的に全消しされます。」


とかカモフラージュして騙してきたりしてきましたwww

おい、そこのお前だぞ、Pトレ!←


初見では真面目に騙されたんですけどwww


でも冷静に考えてみれば「1000MB」は単位が違すぎるじゃないか←



・・・で、この絵ログは0時前にとうとう限度を超えて、突然全消しが起こってしまいました。

その時ゴローニャ(必須アモト酸的な意味で)を描いていた俺は激しく動揺。キャプってねぇww


・・・しかし、その後frostmagic氏がそのキャプ(絵ログ)を送ってくれました。助かったありがとう・・(

後で載せておきます。




また、この辺の時間帯では、了解祭りという現象まで起こりました(


一人が「了解」とコメントしたら全員で「了解」を続け、

しかもその後2周目開幕っていう。要するに無限ループw←



もう俺調子に乗ってしまって、

次に書く記事には必ず「了解」とつけてね!と言ってしまいました。

皆、ちゃんと付けてね!←



続きより続き

[俺の家の近くにセブンイレブンが出来るらしい!やったぁ!(柴田理恵風に)]の続きを読む
2009/08/24(月) 00:00

※この絵チャ会は終了いたしました。


というわけで、この夏休みも絵チャを開催したいと思います。


絵を描きながら(描かなくても大丈夫)、まぁワイワイと雑談でもしていきましょうw

ある程度人数が揃えば(もちろん揃えばの話)、皆で絵の合作も出来たらな~なんて思ってます。



日時はこんな感じです。最近はブログの更新が少ないのでよーく覚えておいてください(



8月23日()17:00~22:30ぐらい

親が「寝ろ」と言ってくるまでは多分おkです。

最大で23:00くらいまでだと思いますけど・・・



ちなみに途中参加・途中退室は全然おk。

あと、絵チャに入ろうとした時に、参加中のメンバーを見て
「ケンタロス以外に誰も居ない!」という事もありますが、
だからと言って恐れなくてもいいです。俺は気長に夏休みの宿題でもやって待ってるので(


・・・それで、「参加しようかなー」とか「あ、どうしようかな・・・」とか思っている方は、

この記事にコメントしていただければすごく助かります。



では。先程も言いましたが最新記事はこの下です(
2009/08/20(木) 23:37

ポイントカード


10000HIT!!(ヤマサ電機のポイントカードが)



というわけで、この度は

闘牛の棲む牧場の管理人であるケンタロスが所持する

ヤマサ電機ポイントカードが10000HITいたしました!ありがとうございます!


これも、今まで当ブログに来てくださった皆様のお陰です。感謝しております。
ミーに感謝するでしゅ





さーぁ、初っ端から変な雰囲気を醸し出してしまったぞー!

どうするケンタロス!?


――いや、別にどうもこうもしませんよ←

どうもこんばんは。別に偽者とか出ていませんが本物のケンタロスです。


ヤマサのポイントが10000溜まってくれたので、

簡単に言ってしまえば俺は今10000円もの大金を持っているということになるわけですね!←



あ、絵チャが今週の日曜に迫ってますね。

暇な方は是非忘れずにお立ち寄りください!

当日になったら、上の企画記事にて「当日です」という旨のお知らせをするので
忘れないように、絵チャまではこのブログを毎日覗いておくことをおすすめします。



・・・で、以前に富山に行くといっておりましたが、とうの昔に帰ってまいりました(

今は友人とのポケモン大会のためにポケモンを育成中、中々暇な時間が出来ないです・・・


昨日育てていたアーマルド(ししょー)がレベル100に。

普通のポケモンなら100レベにするのに100万経験地ぐらい必要だってのに、

このししょーさんはたったの60万経験地でレベル100になるという
妙に偉いことをしてくださりました。お陰で大分助かりました。


・・・まぁ、そういうわけで

早速ケンタロスの富山旅行記をお送りしていきたいと思いますよ(



出発したのは、8月8日(木)。

ああ・・・もうあれからかれこれ2週間も経っているというのか・・・夏休みって残酷だよ(


まずは東京から富山まで電車でのんびり一人旅。

ここでは一人だったのですが、後日親も富山に来ました。


弟が連日バスケに明け暮れており、弟が富山に行く暇無いのは勿論、

メシを作らねばならぬ親も道連れを食らっていたわけです(


・・・ですが、弟が合宿に行っていた頃を見計らって親も後から来たのです。




まぁそんな話はおいておき。


まずは東京駅(そのまんまだね!)から新幹線で「越後湯沢」という駅まで。

ここで俺が期待していたものがあります。ポケモン新幹線です。


ポケモンが車体にプリントされてるってやつ。

後日乗せますが「山手線」って電車や「東京モノレール」って電車でもやっていました。



・・・で、「いついつにポケモン新幹線が来る」という情報は、サイトに公開されており、

しっかり下調べもしておいたのですが、


悲しきかな、来るポケモン新幹線は

俺が乗る新幹線の発車直後に到着するっていう。

ようするに、丁度入れ違いになるって形です。



・・・てなわけで、この東京駅までは親も一緒に来ていたので、

ポケモン新幹線の撮影を頼む事にしました←



それで撮ってきたものがこちら。


ポケモン新幹線1

ポケモン新幹線

ポケモン新幹線

ポケモン新幹線

ポケモン新幹線

ポケモン新幹線

ポケモン新幹線


いきなり画像が多くてすみませんね(


まぁそんな感じで、親がポケモン新幹線を撮りまくっていた中、

俺はゆったりと旅行を満喫中・・・



・・・ではなくて、宿題をやっていました←



あと新幹線の中で、こんなものを入手。

画面クリーナー

画面クリーナーってやつです。

携帯とかに着けるべきなのでしょうが、何だか勿体無くて着ける気がしない(

これは、新幹線の車内販売を利用した人が貰えるんですよ。


ポケモン新幹線運行記念・・らしい。



クリーナーも入手して、宿題をやっていると、

今度は隣に座っていたおじさんが「今日は一人で来たの?」などと話しかけてきました(

以後、少しこのおじさんと会話。


おじさんは群馬県の「高崎」という駅で降りていきました。

元気でなおっちゃん!←


いやー、一人旅って楽しいね!(


・・・そして、そのおじさんの降りた駅「高崎」にて、

窓を見ると、こんなものを目撃。



ポケモン新幹線2



ポケモン新幹線じゃんwww←



さっき東京駅で親にポケモン新幹線を撮ることを頼んだというのに、

ここで出くわしてしまうとはw



・・・というわけで、新幹線車内からですが、少しポケモン新幹線を撮影。



ポケモン新幹線

ポケモン新幹線

ポケモン新幹線

ポケモン新幹線

新幹線の「色」によって色々と柄が違ってたりするのですが、

一部さっきのと同じ柄もあるみたいですね。





この辺りで、車内販売にて購入した菓子をぱくり。


毎度お馴染み


毎度お馴染みじゃがりこです!←


富山での
・行きの電車では「チーズ味」、

・帰りの電車では「サラダ味」


を食べるのが俺のいつもの予定なのです((




そんなこんなで目的地の「越後湯沢駅」到着!

そろそろ昼時だったので、この駅で弁当を購入。


買った弁当はこんなのです。

ほくほく弁当

ほくほく弁当。「ほくほく」ってのはここらを通ってる路線の名前らしいですけど。

中身は普通の幕の内弁当って感じ(


これを次に乗る特急電車の車内で食べました。




特急電車では全然写真を撮って無かったです・・・

富山湾を撮りたかったというのに、俺の座席はまさかの陸側&窓側。

もっとも海に遠い席となってしまい、富山湾どころではありませんでした・・・←


天気も悪かったので、陸側に見える立山連峰(簡単に言うとでかい山)も見えなかったという。

宿題は飽きていたので、先述のアーマルドの厳選をしていました・・・←





特急電車に揺られ2時間。富山に到着!

駅ではじっちゃんが待っていました。さあこれから富山での滞在が始まるぞー!


・・・とwktkしていたのですが、

このじっちゃん、めちゃくちゃ運転が荒い。


スピードをガンガン出しているのはもちろんのこと、

下の図のようなことまでするから困ったものだ。

荒運転

黄色が車に見えませんが一応じっちゃんの車。

前に居た車(普通の絵の車)が左へ曲がろうとしたんです。

そこで、速度が落ちますよね?
それがじれったいらしいんです・・・(

じっちゃんは、華麗なるハンドル捌きで

見事別車線に乗り入れるという暴挙をやらかしました←


一歩間違えたら追突事故につながりかねないぞ、これ。

60超えたオジンオバンが車の事故を起こしやすいってのも分かる気がする・・・



また、以前は一回飲酒運転したことあるとか・・・←

本人は「そんなに距離が無かったから大丈夫やろ」と富山弁で語っていましたが、

悲しきかな、こういうちょっとした過ちが事故を起こしたりするわけなんですぜ(


いやー、怖いよ。




そして富山のじっちゃんばっちゃん家に到着!

着いてからの話は続きよりどぞ

[電話をしていると相手が見えないのに知らないうちにお辞儀をしてるよね]の続きを読む
2009/08/05(水) 23:36

どうもこんばんはorこんにちはorおはようございますorこんちくわ


今日もスタンプラリーのネタですー。連日すみません←


始めに言っておきますがこの度、ケンタロスは95駅制覇をいたしました。


わーいわーい!!←


なんだか長くなってしまいそうなのでその記事は後半あたりに。




それと明日から富山県のじっちゃんばっちゃん家にいきます。

毎度毎度行っている、ますのすしの富山です(


今回も色々と風景等を撮って行きたいと思いますわ。

ただ、もうかれこれ何度も行っているので
そろそろ撮れる風景が減ってきているような気がします・・・←


特急電車から眺める富山湾は格別です。

しかし、その写真はもう何度も撮ってしまっていると。そういうわけです(



とりあえず、富山に居る間に
いとこらと遊ぶのはもちろんの事、宿題も進めて行きたいと思います。←


なんだか、夏休みは
文化祭の準備やら部活やらと、意外に暇な時間が無いんですよ・・・

おかげさまで宿題もたんまり残っていると。まさに先生の思う壺なわけですね(


国語の宿題なんか読書感想文の「ど」の字や、
問題集の「も」の字すら手をつけておりません。真面目やばいっす。


他にもレポート課題がドンっと。ああ、どうしよう←


まぁ、とりあえず富山に行ってきますよー





ポケモン育成の話ですが、エアームドの育成が終了!

ほっと一息つきたかった。だがまだまだ育てないといけないポケモンはたくさん居る・・・(


前回の記事にて言ったとおり、

今度はアーマルド(ししょー)を育てたいと思います。

なかなか攻撃は高いので、剣の舞でも積んでアタッカーを目指そうかと。

ただ素早さが低いってのがネックですねぃ。
トリパでも作るか・・・?いや、めんどくさい。


こいつは化石から再生するポケモンなので、

炭坑博物館で何度も粘っていればよさそうです。タマゴより楽だったり?


てか、前回のコメントを見た限りでは、最近結構ポケモン育ててる人が多いようで。

HGSSが発売するから・・・ですよねw


うぃふぃ(wifi)が出来る環境だったら、いつか対戦いたしましょうぜ。




・・・で、そんな感じでポケモンを育てているさなか、俺はこのゲームをダウンロードしてしまった。



ポケモン不思議のダンジョン 炎の冒険団


ポケダンの最新作、冒険団シリーズです。

なんか情報も少なくて、「なんだそりゃ?」と思っている方も多いと思います。

とりあえず公式サイトでも→こちら葛飾区亀有公園前派出所



ポケダンがまさかのwiiウェアで配信。

そうですか。探検隊シリーズでのヤミラミ軍団の功績ですか。うぃいいいいいいい(ry


しかも、空の探検隊が出てからまだそれほど経ってない時期っていう。企画はえー


この冒険団シリーズには、

炎の冒険団(おもに炎タイプ)
嵐の冒険団(おもに水タイプ)
光の冒険団(おもに電気タイプ)
の3バージョンがあります。

バージョンによって、最初の主人公候補や出現するポケモンががらりと変わるっていう。


俺はとりあえず、ダンジョン系で使った事のないポケモンが多い、炎の冒険団を受信することにしました(



てか公式サイトを見たところ、

「嵐の冒険団」の主人公候補にはソーナノが居るみたいなんですがwww←

これ、どうやって攻撃するんだ・・・(


それと今作では完全に草タイプが涙目になってますね。


「空の探検隊」でシェイミやらセレビィやらジュプトルやらが
大活躍したからだ、とか言わないでくださいよ?←


HGSSの最初のポケモンのうちの一匹、チコリータは

パスワードで配信!というお粗末っぷり。



まぁ、ケンタロスの突っ込みコーナーはそれくらいにして、

少しプレイしてみた感想。


・・・一言で言ってしまえば、ほのぼの。

今までのポケダンのような、「シリアス」やら「感動」やらはそれほど無いと見て良いと思います(


BGMもなんか普通って感じかなぁ・・・悪くは無いけど。

ハードがWiiなので、DSのようなドライな音質じゃないんですよw
ぼぉーっと響くような感じ。
ヴォーッ 鳥になりてぇ・・・(エア本さん風に)

あと聞いていて感じたのですが、「一つの主題に沿って色々とアレンジ」されていると思いました。

なんか曲の旋律が似ているのばっかりだったんです。

だからバリエーションをあまり感じないような気がしました・・・






まぁ、あくまでもWiiウェアなので、そこまでのストーリーや音楽を期待していたわけでもないですけどw

値段だって1200円のお手頃バーゲンセール価格ですしね(



ただ、難易度は高め。

何か開始2つ目のダンジョンからいきなりが出て来たりします。
(探検隊だと10個目のダンジョンあたりにやっと罠が出てきます。救助隊なんかED後にやっと出てきます。)


しかも2つめのダンジョンにして、階層は10階越え(11階)
(参考:探検隊の2つ目のダンジョン 全6階
     救助隊の2つ目のダンジョン 全5階)



また、新要素としてポケモンタワーってのが出来ました。

ポケモンの上にポケモンが乗っかって、一つのマスを共有するんです。


そうすると、HPがそれらの乗っかってるポケモンを合算したものになります。

例えば、HP40のポケモンが、60のポケモンに乗っかったとすると、

そのタワー全体として、100のHPになります。

ポケモン同士でタワーを作ったことで、新しく体力100の別のポケモンが出来たようなイメージです。


また、1ターンのうちに2つの技が出せるようになります。

下に居るポケモンの技と、上に乗っかってるポケモンの技。

今までで言う「連結技」のような感じです。



・・・で、こんな要素があるとなると、冒険がかなり楽になりそう・・・なのですが、


これ、敵も使ってくる。

しかも、敵キャラは別の敵と隣接していれば、所構わずそれに乗っかってタワーを作る。


こちら側がタワーを作る場合は、とある特殊なマスに乗らないといけないんです。

しかし、敵はいつでもタワーが作れます。

しかも性質の悪いことに、モンハウの時にタワーの状態で敵が降ってくる事も。

先程から言っている通り、タワーになると
打たれ強くなったり、技を連続で出せたりとかなり強い。


だから、モンハウが必要以上に危険なものとなってしまうんですね(




あと、新しい仕様として、こちらの仲間ポケモンが倒されると、

その仲間を倒した敵ポケモンが進化して一気に強くなったりもします。


仲間のガーディが、敵のカラカラに殺されて

そのカラカラがガラガラになったりしました。

ヒノアラシの煙幕が無かったら一発で死んでいた←




そんな感じでけっこう難しめなのですが、

これぐらい難しくした方が良いような気もします。(別にドMではありません)


まぁこれからも進めていきますよ。

今作の「清らかな森」や「運命の塔」に位置するダンジョンはどんな感じだろう・・・w




ではでは、続きより「ポケモンスタンプラリー」ネタへ。


ラリーの概要などは知っている前提で話すため、

以前のスタンプラリーネタを読んでいない方は、面倒でも読んでおいたほうが良いですよ(
[「ガムテープ」は「ガムテ」と略すから、「テープ」は「テ」と略せるのか]の続きを読む
