the reverse side of a flier ―チラシの裏―
ブログサブコンテンツ
絵が描ける場所 お絵かきチャット 登場人物&用語紹介 コンテンツ説明・・・・・・コンテンツ利用の前に読むべし!
--/--/--(--) --:--

2009/10/23(金) 23:23

テスト期間中って、帰るのがいつもより早くなりますよね。

俺は丁度13:30ぐらいの時間に家に着きます。

この時間は昼ドラの時間ですね。いわゆる奥様方の時間帯。(


そこで、やっぱりかーちゃんが昼ドラを見ていたので、

ついでに昼飯を食べながらちょっくらと見てみたんです。確かフジのやつだったかな。


そしたら何か出てくる人がいきなりヒステリックを起こしたり、

この子は私が産んだ子供じゃないだとか

昼ドラお決まりの超展開が繰り広げられていて何か怖かったです・・・(


昼ドラって怖いね!ある意味でテストより怖いよ!←



そういえば、幼稚園~小学校の頃は帰るのが早かったので
「キッズ・ウォー」とかそこら辺の昼ドラを見ていた記憶があります。

後夏休みは五つ子ちゃんがお決まり。でももうシリーズが終わってしまったんですよね・・・(

その辺りの昼ドラは特に怖いことは無かったのですが、

かつてそれ以外の何かの昼ドラを見て、
凄まじいくらいのトラウマになった記憶がある・・・(

昼ドラって見るものを選ばないと大変だと思う。別に俺はそんなに見てないけど←



そういえばまたまた話がそれるのですが、

小3の頃に学年で文集を作ったんです。

そこには、好きな食べ物だとか色々な質問に答えるところがあって、

その中に「好きなテレビ番組」という項目もあったんです。


・・・で、ある友人が謎の番組を挙げており、

何なのかな~?と思って聞いてみると、

それ、昼ドラだったっていう。しかもドロドロの方の。

そんな怖いのを普通に楽しめるだなんて・・・末恐ろしい(

※その頃、その友人は小3でした。普通ならギャーギャー騒ぐような時期です。




それで、1週間前に、偶然その友人に出会ったんです。

久々に見たなー、と懐かしんでいたのですが、


なんと髪型がパーマになっており、

喋り方も、自分の事を「アタイ」と呼んだり、

時々語尾に「~なんですのよ~ホーッホッホ」とかつけたり、

とにかく凄まじい事になっていました・・・(


昼ドラにはまりすぎるとこんな事になるとでも言うのか←

※因みに言っておきますがその友人は男です。バリバリの中3です。




嗚呼、昼ドラだけでここまで話が長くなってしまうとは(

というわけでお久しぶりです。ケンタロスです。


テストが終わり、着々と返却も進んできています。

今日世界史のテストが返されたのですが、
点数が101匹ワンちゃんとかなってしまっていてもうほんっとにびっくりした!

なんかこのテスト、先生の手違いで102点満点になってしまったんです。
あと一つ合っていれば満点だったという事か・・・それはそれで悔しい(



後、昨日英語のテストがあったのですが、そのテスト今日にしっかりと帰ってきました。

一日で採点したというのか・・英国先生も頑張るなぁ(


・・・で、テスト前なのですが、その英国先生が、
いかにも「ネタに使ってくれ」と言っているかのような話題をくれたので紹介しておきます←

英国先生が誰だか分からない方は「登場人物紹介」のところを見てください。




―――それは給食の時間であった。

その日の給食は、豚汁
そう、あの豚肉といろいろなごぼうが煮込まれた㌧汁である。ごぼうマンセーである。

全員分の豚汁を配り終わり、いよいよ「いただきますコール」が来るだろうと思ったその時。

英国先生がこのように切り出した。



英国先生「えーぶたじる余ってますけど誰か要りますかー。」


その瞬間、クラス中の生徒が英国先生に突っ込みの嵐を浴びせた。

「ぶたじるwwwとんじるでしょwww」


すると、英国先生はそれらの突っ込みに対して、一言物申した。


英国先生「え、とんじるって言うの?」




おいwww


英国先生は今まで「豚汁」を「ぶたじる」と読んでいたのかw

何かゴロゴロゴミッグ(仮称)の真ん中辺りにある赤い紙の
ページに掲載されていた謎解きコーナーみたいじゃないか(



テスト前に色々とあったので全部紹介しますよー。


話はテスト一週間前の時。

千葉に居る親戚の家に行きました。

休日かけて一泊二日です。


本来なら、テストも近づいていて、本格的に勉強モードに入っているはずです。

なのに何故こんな時期に親戚の家に行くのか。


それは、その千葉の家に富山の親戚が来たからです。


以前からお伝えしているように、富山には、いとこ等俺の親戚が密集しています。

富山⇔トウキョーは意外と遠く、中々行くことが出来ません。


そんな富山の親戚が、東京からもやや近い千葉に来た。

それならこっちも出向いてやろうじゃないか!


・・・って感じで行きました(



そこでは、親戚のばっちゃんが捌いた新鮮な刺身を賞味。

刺身


うまい・・・すばらしく・・・うまいぞおおおおお!




↑アニマックスの番宣を見て一瞬で凄まじいアニメだと思ったやつ



後、そこに来ていた消防のいとこ二人は、HGSSをその前日に買っていたらしく、

ひたすら進めていましたよ。


二人ともアカネのミルタンクにて積んでいました←


・・・で、そのいとこのうち片方は、ゲームのやりすぎで吐いてしまったっていう(

別に徹夜している訳でもないのにw



他には、幼稚園児のいとこの世話もしたりしました。

そのいとこ、突然こちらへ来て

「これ吹いてー」と言ってチュッパチャップスの棒のようなものを差し出してきたんです。


それは、風船玉っていう玩具で、

棒の先に風船の素(?)を装着して吹くと、風船のようにふくらんで行くってヤツです。


懐かしい・・・昔にこの風船玉流行ってたわ・・(


そんなもので、懐かしみながら風船玉を吹いていると、

なにやら面白い形になったので載せときます←


風船玉

何か太ったアヒルに見える(


他にも大量に風船玉の素をつけて、
どれだけ大きく膨らませられるか挑戦したりもしましたw


まぁそんな感じで千葉の家滞在中は

試験勉強がほとんど出来なかったです。出来たとしても数学の問題集やるぐらい。





そして親戚の家からも帰り、いよいよテスト勉強を始めようかと思っていた時期に、

こんな箱が届きました。


この箱は・・・


・・ん?この箱は・・・

「ポケモンスタンプラリー」?



ひょ、ひょっとして!


内容


景品キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


アレです。夏休みに参加したポケモンスタンプラリーの

95駅全駅制覇の景品です。


右は数々の試練を共にしてきたスタンプ帳。




左は、全駅制覇の景品です。

中を開けてみると・・・・



ルームライト

ピカチュウのルームライトってのです。寝顔が和むw

何かピカチュウがシリコン(?)のような素材で出来ていて妙にリアルでした。


このピカチュウを上から押すと、電灯がつく。

光宙


おおーっ、ピカチュウの光り方はなかなかクオリティが高い。

でもこれ実用性はあまり無いなぁ・・・光もそれ程強くないし。

まぁ、観賞用程度か。


・・・というわけで、今は物置の奥深くに眠っています(

別に商品が欲しかったわけでも無いから、どうでもいいんだけどね!←



そんなわけで、今年のポケモンスタンプラリーはこれにて完全に終わったわけです(

来年も参加しよっかなー。



今日はHGSS日記は省略!

続きにて久々にバトン
[テスト期間中で何よりも怖いのは昼ドラだと思う]の続きを読む
2009/10/08(木) 23:32

HGSSの攻略本を見ていたら、名前が毛沢先生の本名であるトレーナーを見つけました。

毛沢先生って長い間このブログに出てこなかったけど覚えてるかな?(
詳しい事は登場人物紹介のトコに載ってるんでー。

・・・で、話が変わるのですが、毛沢先生ってサーフィンが大好きなんです。

多分昔にサーフィンをやっていたんだと思うのですが、
学年の中でも毛沢先生のサーフィン好きは有名です(

学校だよりか何かに、毎年「学校の担任の先生に質問」したりするという企画があるのですが、

そこで毎度「今年度のクラスを漢字一文字で表すと?」とかいう質問が出てくるんです。


毛沢先生は、そこで「水」とか「海」といった漢字ばかり出してきます((

絶対サーフィン意識してるだろwwwというかそのクラス、海とかと全く関係無いような・・・(

(今年度の漢字は珍しく海系統ではなく「桜」でした←)


・・・とまぁ、そんな感じでサーフィンの大好きそうな毛沢先生なのですが、

HGSSに出演していた「毛沢先生の本名」であるトレーナーの職種は、

なんという偶然なのか、かいパンやろうだっていうwwでっていうwww←


毛沢先生はゲームの中でもサーフィンをしているようです((

出してくるポケモンは覚えて無い。
だけどソルロックとかヌオーとか出して欲しかったかも・・(頭的な意味で)


しかし、これって毛沢先生がゲームフリークの社員か誰かと知り合いだったりするのか?←


てなわけでこんばんは。ケンタロスです。

前回の記事のコメント欄がカオスすぎて吹いたwww

ということで今回も⇒ (-`⊥´-)



来週はいよいよテスト一週間前です。

そろそろポケモンもPCも封印しないと・・・ここのところダラダラ生活だし・・・(


てなわけで、毎度のごとく来週は更新ナッシーナッシーとなります。ご了承下さい。




先週、シンフルエンザのお陰で学級閉鎖となったばかりだと言うのに、

またもや台風18号さまさまのお陰で休校となってしまいました。
(「さまさま」とかちょいと不謹慎でしたね。すいません←)

どんだけ学校休みになってんだ、今学期・・・(


朝6時の時点で大雨、洪水、暴風等の警報が出ていた場合は自宅待機、
朝9時までにそれらが解除されていれば、午後から授業、
朝9時の時点でも解除されていなければ休校、という扱いで、
結局9時になっても警報は残っていたのですが、

(学校側の立場で)くしくも、雨が止んだのは9時過ぎ。
あーあ、あと1時間早く雨が止んでいればね・・・(

まぁ、暴風警報は晴れていた昼過ぎまで残っていたので、仮に9時前に晴れていたとしても
結局休校になっていたとは思うのですが←

今はバリバリ台風一過の天気です。

台風通過中はあれほど低かった気温が、晴れてきた途端にぐいぐい上がってきていました・・・(
そりゃあ雨は嫌だけど、暑すぎるのも嫌だわな←


そんなわけで今日は休みでした。

テスト勉強も少し出来たし、この休みはまぁ有効に活用出来たと思います(



また、気付いたのが地学の授業が殆ど無い。


地学の授業は、木曜日にあります。

9月上旬に一度その授業があったのですが、

その次週の授業は、授業時間の変更の都合上潰され、
その後は文化祭があり潰れ、その振り替え休日で潰れ、更に東京都民の日という祝日で潰れ、

そして今日の台風の関係で潰れ、と、ひたすら潰されまくっている状況になっています(

普通、木曜日ってそんなに祝日やらで潰れる曜日じゃないだろwww←


おかげさまで、地学の授業は、

今学期に入ってまだ一度しか受けていない状況となっております。本当にありがとうございました(

地学哀れ・・・もうやってる内容忘れたよ←




哀れと言えば、俺の弟もまた哀れな状況となっております(

弟は、以前から言っているのですが、バリバリのバスケ少年です。

今「バスケ少年」と打とうとしたら「バケス少年」と入力されてしまった


もう本当に毎日バスケ。バスケが無いと発狂しそうな勢いです((


そんな弟に、先日部活停止が命じられたそうです。

弟の学校のバスケ部でシンフルエンザが蔓延してしまったとのこと。やっぱシンフルって恐ろしいね!

因みに弟はシンフルにはかかっておりません。なので学校終わったら部活も無く帰るという。


・・・とまぁ、不自由な環境に立たされてしまった弟。

ですが、そんな部活停止処分も、つい最近に解除されたんです。


これで部活が出来るぞー!と思っていた弟。だがそれは甘かった・・・(


今日は、台風のせいで、弟の学校もまた同じく休校。

朝早くは大雨でしたが、その後早いうちに雨は止み、
午後になり、すっかり晴天が広がってきた頃。

親の携帯に、一通のメールが届いた。

そこには、このような旨の文章が記されていた。

○○中学校 1年○組は、
シンフルエンザ拡大により、明日より○日間学級閉鎖となります。





弟⇒\(^o^)/


うん。やっぱり、シンフルって恐ろしいね!←

折角部活停止が解除されたというのに、今度はクラスがシンフルの影響で学級閉鎖。

無論、学校に行く事も出来ず、部活も停止となります。


意気消沈の弟。


こ れ だ け じ ゃ あ り ま せ ん ! (レインボーアート風に)

弟は、今週の土日に、一つの試合を控えていたんです。

学級閉鎖は土日まで続くので、当然この試合も出場することが出来ません。


・・・で、この試合、くしくもすっごく対戦したかった学校との試合だったらしいんです・・・(

中々対戦が出来ず、やっと出来た!って感じの試合だったらしい。


それなのに、出られないっていう・・・(


弟、哀れ←



今回は久々に学校関連のネタが多かったかも。

続きよりソウルシルバー日記(?)に行きます。ネタバレ注意
[HGSSのサイクリングロードに居る暴走族の人々がいい人すぎる件について]の続きを読む
2009/10/01(木) 23:34

こんばんはー!倉地君、いますk(ry


ケンタロスです。今回はネタが結構豊富です。



今週はシンフルエンザにより、俺の学校のクラスが学級閉鎖に。

先週一週間は文化祭の振休で休みとなっており、
休み明けの月曜日に学校に来たのですが、なんと40人中10人近くが欠席。

しかも他のクラスには殆ど休みが居ないっていう。
これは集団感染にちがいない!

・・・改めてうがい&手洗い(略してうがらい)は大事なんだなぁ、と思いました。


因みに、日付を逆算してみると、感染源は文化祭である事が想定できました。

文化祭は、9月19日~20日にあったんです。

・・・で、そこで感染したとして、ウイルスの潜伏期間ってのもありますよね。だいたい5日。

すると、発症するのは大体25日周辺となります。

症状が2日ぐらい続いたとして、27日ぐらいに治ったとしても、

症状が治まってから2日は学校に行けないので、大体29日ぐらいまで自宅待機。


今週の月曜日は28日だったので、こう考えればだいたい辻褄が合います。

文化祭は大勢のお客さんがいらっしゃるからなぁ。これも無理はない。

・・・うん。やっぱうがらいは大事なんだね!(2回目)


というわけで、先週も文化祭の振休で休みだったってのに、
今週も今日まで休み。

おかげさまで10連休というGWを軽く越す休日となりました。本当にありがとうございました(


思えば、中学に入ってから何かしらの不可抗力により自宅待機になるのは2回目です。

一回目は中1の頃にありました。確か台風の接近が原因だったと思います(
ブログにも書いてたっけ?覚えてない。

しかも今回は3日も休んだからなぁ・・・何かしら後で勉強面の報復が来そうだが←


そういえばテスト近い!(



まぁシンフルエンザの話は置いておき、

話は少し前に戻り、先週の日曜日。



この日、近所のサトーココノカドーにて
新しい自転車を買いました。

前の自転車がマジで酷いことになってたんですよ。まじのすけ。


まず車輪がすさまじい。

とりあえずこの写真を見てみてください。一発でおかしいことが分かります(
車輪


なんとこの車輪、歪んでいた!←
おかげで、自転車をこぐ度に後部車輪から「キュッキュッ」「カタンカタン」という音が鳴ります(


俺こんなになるまで乗り回してねーよwwww


大体この自転車の後部車輪って、以前パンクしたんです。

昔記事で書いた記憶がある。


・・・で、買い換えて、新しく付けた車輪なんです。要するにそれほど使い古していない。

なのにこの有様!←


何故こんな事になるのかと問いてみると、
これはケンタロスのブレーキのかけ方が悪かったからだとのこと。


確かに・・・この自転車は通学でも使ってるけど、
毎朝時間ギリギリで家を出発するせいか、
自転車をもの凄い勢いでかっ飛ばして行ってしまうんだよね・・・(

・・・だから、加速するせいか、急ブレーキがフル稼働、と。

そうか、そのせいだったのか・・・(


皆も、急ブレーキはあまりかけないようにしよう!←

これからは、俺も通学には余裕を持って行かないとな・・・(



・・・で、急ブレーキのかけすぎのせいで、

ブレーキもさび付いてしまっていました・・・

左ブレーキをかけるたびに「キーッ!」と音がするんですよね・・・
なのでここ半年はずっと右ブレーキ(前ブレーキ)だけで頑張っていました(


まぁ、そんな感じで満身創痍だった前の自転車。

この自転車、中学入学前に買ったやつなんだよなー。今までお疲れ様であった(


それに打って変わって登場したニュー自転車がこちらです。

ニュー自転車

緑だ!緑だ!ヽ(^д^)ノ←

自転車も緑になってしまって・・俺の生活は緑に溢れていますね・・・(

ブログが何から何まで緑だし、使ってるシャーペン(アルファゲル)も緑だし、
DSの下スロットに挿してるGBAソフトも緑(エメラルド)だし、
携帯は黒だし、育成したポケモンに草タイプが一体も居ないし、
そして自転車も緑だし!←


とりあえず、これからこの自転車にはお世話になります。

よし、これから急ブレーキはなるべくかけないぞ・・・!←



さらに一日遡り、自転車を手に入れる前日の土曜日には、
WIFI対戦&絵チャ会と色々ありました。

最初にWIFI対戦。

対戦相手はグレイさんでした。対戦サンキュ!


対戦する前に、DPtで育成したポケモンをSSに転送

13体いたのでかなり時間がかかり、対戦を始めるのが遅くなってしまった・・・謝罪。


・・・で、対戦は全部で3回戦やったのですが、

結果は2勝1敗。何とか勝ち越すことが出来ました(
(勝ったのはほとんど運が良かったからなんだけど←)


1回戦
6vs6のフルバトル。
ポケモン名は伏せておきますけど、相手の炎技を読んで交代したポケモンが、
すぐに弱点を突かれて終了したのは悲しかったです(

しかも浮遊持ち・飛行タイプも多いお陰で、
こちらの地面技が通用しなかったりとか、
相手の弱点をつけた唯一のポケモンが既に殺されていたりとか、
色々と相性的にも悩まされ、結局こちらの最後のポケモンが大爆発頭がパーンしました(
(しかもそれで相手を倒せなかったというオチ)

結局、敗北。


2回戦
2回戦からは3vs3の戦い。

3vs3戦は、ポケモンのセレクトが勝敗を左右しますが、
今回は、まさにそれが左右したものだと思いました(

俺の最初に繰り出したポケモンだけで、瞬く間に相手のポケモンを2体撃破。
そいつは3体目を半分削った後に倒されてしまいましたが、後続のポケモンが3体目も撃破。

・・・すごく呆気なかったです・・・(

攻撃特化&命の球って意外と侮れないな、と思いました。


3回戦
3回戦ははっきり言って運gでした。

最初は、こちらのポケモンの能力を上げまくった後にバトンタッチ。
その後、相手が受けを繰り出し、こちらが攻撃⇒相手が再生回復
・・・と、暫く膠着状態が続き、しかもこちらがPP切れの危機にまでなってしまいました。

このままではPPが尽きてしまう!と危惧したのですが、
そこでまさかのきゅうしょにあたった!

そのまま相手を一撃粉砕。急所って怖いなぁと思いました(

結局、残ったポケモンも撃破し、なんとか勝利。

あそこで急所に当たってなかったりしたら泥沼試合と化していた←



・・・とまぁ、概況はこんな感じです。

一応バトルビデオもグローバルターミナル(コガネシティの)にうpしておいたのですが、
今後対戦する人とかが居た場合に手の内が分かってしまうため、あえてビデオ番号は教えません(


うぃふぃ対戦はまだ募集中ですので、ポケモン持っててうぃふぃの出来る方は是非対戦いたしましょう!
HGSSは勿論、DPtのソフトでもおkです。


続きよりその後の絵チャの模様。
今回はHGSS日記やらないです多分。
[「魔女」って魔術的な雰囲気だけど、ほうきに乗るあたり現実的だよね]の続きを読む
