the reverse side of a flier ―チラシの裏―
ブログサブコンテンツ
絵が描ける場所 お絵かきチャット 登場人物&用語紹介 コンテンツ説明・・・・・・コンテンツ利用の前に読むべし!
--/--/--(--) --:--

2009/11/25(水) 22:27

nanac○のマニュアル(?)に「使用できるお店」ってのが載ってるんですよ。

・・・で、その中にやたら「レンタカー」の店があるっていう。


他にも「m○d's hair」とか「カラオケ店」とか「楽器店」とか

正直nanac○なんか使う前に現金払いしているような・・・そんなに現金出すのが惜しい?←


てなわけでこんばんは、ケンタロスです。上の文章の「○」はすべて「o」に変換してください

テストが近づいている・・・なのにあまり勉強する気が起きない・・・

なので勉強も中々はかどらず。今回のテストはまずいかもしれない。


いや、最近バトレボにはまり出したんですよ(

この前ポケモンのパーティが一セット出来たので、
ためしにバトレボで戦ってみるか!と気楽にやってみたのですが、予想していたよりパーティのバランスが絶妙だった。

弱点をいい具合にカバーしてくれるんです。

・・・で、そんなに詳しくは言えないのですが、「とある補助技」で相手を陥れて、

その隙になんでも出来るぜ!という感じでもういい具合に相手がドツボにはまってくれる←


はまれば強いのですが、はまらなければ低スペックな能力のせいですぐに粉砕されます(

・・・でも、それも受けのポケがカバー。その無限ループ。


今までこんなトリッキーな子は使った事が無かったので新鮮ですね。

まぁそんな感じで、勉強そっちのけーです←


今回のテストは捨てるか?・・・いや、やっぱりやれるだけやっておかないとな(

やっぱりテスト前なので、来週の更新はなしって事で。



そいえば具体的なポケモン名を出してないので、何が何だか分からないという方が居ましたらごめんなさい。

ヒント:夏休み~10月ぐらいまで続いた絵チャ会の間に描かれたことがある
(-`⊥´-)←これは違います


関係ないけどこの前「おこめ@」という人と戦った件について



一週間前の話なのですが、弟がシンフルエンザにかかってしまいました。

とうとう身内にまで広がってしまった・・・


しかも、弟がそのシンフルに発症した時期というのが当人の誕生日辺りだっていう。

なんだなんだ、誕生日にシンフルエンザウイルスを貰ったとでもいうのか←


・・・で、話が変わるのですが、誕生日ということでちゃんと誕プレももらっていました。

その誕プレというのが、シンフルエンザウイルスでもなく、PSP

丁度出席停止で暇だったそうなので、暇つぶしとしても機能したようです(


俺は未だにPSPを持っていないのですが、

改めて間近で見てみると画質良し、軽し、ボタンの押し心地良し

三拍子揃った性能に、結構惹かれてしまったっていう(


嗚呼・・・何だか無性に欲しくなってしまったじゃないか!

・・・と思ったのですが、改めて考えてみると別に欲しいソフト無いどす。

ということに気付いてしまった。


モンハンは買う気無い。そして、他に何かソフトあるの?←

そんなわけで、とりあえず話は保留。だけどあの本体の質感も見逃せない!(




・・・・と、話をもとに戻しましょう。

弟がシンフルエンザにかかってしまったという事で、

ここでひょっとしたら俺もかかってしまうんじゃないか?という不安が生まれたりもしました。



しかし、結局はかからずじまい

本当は休みたかっt・・・いやなんでもない。



普段は鼻炎だったり色々と不健康なのですが、何故かインフルエンザにだけは強いという、

俺の謎の特性です。←



インフルには強いというのに、他のあらゆる作用にはめっぽう弱い。それがケンタロス(

シンフルにかからなかった代わりとでも言うのでしょうか。先日こんなことがありました。


~~~~~~

それは、体育の授業中に起こった。

体育では、準備体操の中で「馬跳び」をすることになっている。

2人1組となって、ペアの背中の上を、跳び箱を跳ぶ様に跳んでいく。そう、ごく普通の馬跳び。


その馬跳びをしている際に起こった出来事である。

「馬跳び最後の一回!」・・・これが悪魔の暗示だった。


最後の一回は、どうしても気持ちが高揚するものである。

これを跳び終わると、もうここから暫くは馬跳びをする事は無いのだから・・・


そこで、ケンタロスは大いに張り切り、

出来るだけ後ろへ下がり助走をつけて跳ぶことにした。

後に何が起こるのかも知らずに・・・


ケンタロスは助走をつけ、勢いのついたままペアの背中の上に手を乗せた。

ここで手に体重をかけ、足を浮かせるや否や、
体重をかけていた右手がペアの背中から滑り落ちた。勢いをつけすぎたせいである。

ケンタロスは、勢いをつけたまま、一気に右手から地面へと落ちていった――

~~~~~~

・・・まぁ、こんな感じのハプニングがあったわけです。

ただアホなだけですねそうですねごめんなさい


ヤケに大げさに話しておりますが、結局手の甲の内出血程度で済んだので

もう今はややズキズキする事があるぐらいにピンピンしております。(


シンフルの代わりになったとでも考えれば気楽です。←



何だか最近、学校の同学年の人が新しく作ったブログが話題になっているらしいです。

噂をかぎ付けて早速行ってみたのですが、ブログというかもはやチャット化しているっていう。

さすがリア充の皆様は格が違った。←

まぁ賑やかそうなので、別に悪いとは言わないです。


ただ、ブログをチャット化するんだったら、もっと便利で良さそうなところを紹介させていただきます。

それは、あのーお絵かきチャットと言いまして。あの「itasimasu.」ことタカミンさんが経営しているんですけど、

そこではタケシ(-`⊥´-)とかタケシ(-`⊥´-)とかタケシ(-`⊥´-)を描くことが出来まして。そして(ry


というか、ふと思ったけど、このブログって今どれくらいの学校の人が存在を知っているのだろうか。

ここは学校の人々にはそれほど大っぴらには公開していないけど、
もはや大体の人が知っているという情報もあるくらいだから気になる。

見ているという方は、こちらにもどうぞ遠慮なくコメント残してってくださいねw



話は一気に変わりまして必須アモト酸の話。

この前、とある駅にて時刻表をかっさらってみると、こんなものを発見。


サイカヨウ


サイカヨウwww

(上の画像で「ヨウwww」の部分はこちらが付け足したものです)


行き先がサイカヨウだなんて・・・(


因みにサイカヨウってのは、エア本さん系の素材に登場するキャラクターです。

素材が数秒しかない。








しかしもうすぐ年末なんですねぇ。

冬休みというわけでまたまた絵チャ会をやると思うのでよろしくです。


あと、年賀状企画ってのもやってみたいなぁ、と思ってます。

去年色々なブログでやっていて、面白そうだなぁと思った企画なのですが、

簡単に言うと、「実際に年賀状を出そう!」という企画です。

勿論住所とかバレてしまうので、それが怖い方は無理に参加しなくても良いのですが、

「やってみたい」と思う方は早めにメールフォームとかで連絡していただければありがたしです。


多分テスト後に記事作ります(



続きよりコメ返答ー


[nanac○カードがレンタカーの店で使えることに何の意味も感じない]の続きを読む
2009/11/17(火) 22:30

ケンタロスですこんばんは

いやー、最近寒くなりましたねー。今日なんか雨まで降って
もう手が凍ってしまいうまくキーボードが打てませぬ←

おまけに眠いし頭回らないしもう助けてくれ・・・(


ここのところポケモン育成ばっかやってます。

一週間に一匹ペースって感じで。これ遅いように見えますが
ちゃんとレベル100まで上げたりしてるんで結構時間かかるんですよ・・・

現在も草タイプの某ポケモンを育ててます。
只今のレベルは86。ここら辺からかなり経験値が溜め辛くなるんですよね・・・←


因みにレベル上げではパールのハードマウンテン付近の砂漠道にて、

北にあるゲートの真下に居るエリートトレーナーのトシエさんにお世話になってます(


この人、ラッキーを繰り出してくるんです。

幸せ卵を持たせて他ソフトから連れてきた状態で戦わせると、

このラッキーだけで7000近く経験値が溜まってしまうっていう。



ギャラボムもやろうかと思ったのですが、交代が時間かかる。

四天王もやろうかと思ったのですが、回復が不便だったり色々と不都合。


・・・なので、バトルサーチャーの中でもかなり効率の良いトレーナーらしいという、

このエリートトレーナートシエさんをひたすら倒しています(


特殊アタッカーにはラッキーを倒すのがかなり辛いですが、

一時的に物理技を覚えさせておけば、特殊技以上のダメージが与えられますw

攻撃のパラメーターがかなり低いポケモンでも、十分なダメージが与えられるのでオヌヌメ。


因みにプラチナではラッキーを出さなくなるので、この人は経験値を稼ぐのに向かなくなります・・・
なので、パールでやっている、と。

パールは動作が凄まじいくらいにもっさりしていますが、そこは仕方ないってことで←


ニコニコ等の「ながら見」で頑張ってますよ(



先週は職場体験という行事がありました。

2日間、各地にある職場へ行き、仕事をするんです。そのまんまだね!




・・と、そんなはずだったのですが、

前回の記事でもお伝えしたとおり、職場体験の直前にして
シンフルエンザによる学級閉鎖のクラスが出てしまったんです(


おかげさまで、そのクラスは全員が職場体験中止っていう。


そこの一部の人に聞いてみると、当然「残念だ」という人も居たのですが、

大概の方は苦手な奴が一緒の職場だったから、やったぜ!だとか、

希望の職場じゃなかったから別にどうでも良かっただとか、

磯野ーそんなことより野球しようぜ!だとか言っていました←


そういえば、この前のサザエさん実写版はなかなか良かったと思います。少なくともこ○ち亀よりは


まぁそんな事もあったのですが、俺のクラスは殆ど無事だったため、

予定通り職場体験をすることが出来ました。


俺が行った職場は、某出版社です(


こんな感じの地図を作っている会社。

こんな地図


もしかしたら、この地図に見覚えのある方も居るかもしれないです。

でしたら多分ここの地図帳を使っているんじゃないかと。・・・あ、深く調べないで下さい。特にわんたん←


流石にこのような地図を作ったわけでは無いですが、まぁそれに関するような仕事をしました。

詳しく言ってもよく分からないだろうからここらは割愛させていただきます(

なんか大掛かりな機械も使いましたよ。中々ハイテクです。



お土産で、こんな感じの巨大ポスターも貰いました。(SSと比較)

巨大ポスター


ほかに地図帳を2種類も貰えたりと、なかなか太っ腹。

お世話してくださった職場の方々、ありがとうございました!(お土産の事だけを言っている訳ではない)
・・・とここで言っても無駄ですねわかります←



なんか仕事の内容まったく書かなかったから逆に意味不明になってるかも・・・(




実はネタが無い・・・まずい←

というわけで続きにちょっくら動画置いときますー
[有限会社があるなら無限会社もあるのか]の続きを読む
2009/11/09(月) 22:50

・・・と思ったらこの前ローソソ(仮称)のフライドチキンを食って
ほっぺたがとろけ落ちそうなぐらいに美味かったから困ったものだ(

結論:ローソソ(仮称)のフライドフーズ>セブソのフライドフーズ

ただピザまんに関してはセブソの方が上だったと思います←


なーんだ。折角近くにセブソが出来て
「休日の留守番の日に昼飯が買いやすくなった!YAHOO!」と思ったのに、

結局その昼飯は今まで行っていたローソソ(仮称)の方が美味かったというのか・・・(


まぁそれでも家から近いので、ここ最近はずっとセブソを利用しています。

只今数々のパンやホットフーズをお試し中です←


というわけでこんばんは。ケンタロスです。

最近またもや更新停滞期に入っているような気がしますねー・・・

絵チャとかも特にやってないからモチベーションが落ちてるんだろうなぁ・・・←


・・・で、早速ですが
シンフルエンザによる学級閉鎖が再び起こりました。俺の学校の同学年で。


先月、俺のクラスで学級閉鎖が起こった、と言ったような気がしますが、

実はその学級閉鎖の後、暫くシンフルの猛威が小康状態となっていたんです。


・・・しかし、ここに来てシンフルの第二波がやってきた訳なんですね。

俺のクラスは大体無事でしたが、他のとある同学年クラスは学級閉鎖となったのです。

話によれば、今日は16人/40人くらい休んでいたとか・・・←

こっちのクラスの学級閉鎖の時を越える惨状じゃないか・・w


まぁそんな訳で、学校では再びシンフル予防が大きく謳われるようになって来ています。


それで俺はというと、先週に軽い風邪を引いてしまったんです。

シンフルでもなく、普通に学校へ行けるくらいの、本当に大したことのない風邪だったのですが、

そのお陰で微妙に体が弱ってる可能性があるので、ちょっくら心配ですね(

何しろ、未だにシンフルにはかかっていないので・・・←


冬も近づいてきているし、俺も気をつけないといけないですね。

とりあえず、うがらいは怠らざるべし!です←




先日、近場のTATSUYA(仮称)にてCDを借りてきました。

アレです。HGSSのサントラです。

なんか今作のアレンジBGMって何かと賛否両論ですが、

とりあえず俺は普通に好みだったので借りてきました。


カントージムリーダーのBGMなんかイントロが「で でん!!」ですからね。

初見では驚いた←


・・・でそんなのは余談にすぎないです←


一昨日に、そのCDを返しにいったんです。

その帰りの話なのですが、


帰り道、一人のおじさんが排水溝のところに立っていたんです。

何かなー?と思ってチラ見をしてみると、


なんとそのおじさん、立ちシ○ョンをしているではありませんか。

静かな住宅街の中で、「ジョボジョボ・・・」と辺りにこだまするその音・・・


そうか、がっかいの勧誘とかはあるけど、

この町は今日も平和だなー、と思いました←


しかし、こういうのって普通は家々が立ち並ぶ方向を向いてするだろうに、

この人、堂々と道沿いの方向を向いてしていましたからね。度胸あるな・・・(


ちなみに通行人は俺以外に誰もいなかったっぽいです。

別に通報とか何もしてないのでご安心ください←


そして食事中の皆様、及び堂々と繰り広げられました下ネタ、誠に申し訳ございませんでした。←



HG・SSが発売されてから、早2ヶ月。

ここまで、学校の中でHG・SSを買った大半の方々が、色違い粘りの渦に呑まれています←

伝説などの固定系ポケモンの色違いが出るまで、

何度もリセットを繰り返す、というものです(


勿論そう簡単に出来るものではなく、

その確率、なんと1/8192

なんだか気が遠くなりますよね・・・←


何故だか分からないのですが、購入した多くの人々が色違いを粘ってるんです(

ちなみに俺は粘ってません。←


粘るポケモンは、ホウオウやルギアは勿論のこと、

アノ道で出るウソッキー(トゥルトゥー♪)まで。(


ウソッキーに関してはDPtでポケトレ使ったほうが確実に良いような気がしますが、

粘っている当人は「この道で出したい!」と言っているのでとりあえず応援してます←



・・・で、色違い粘りの皆さんの中では

「最初に色違いを出した人は他の人から○円ずつ貰える!」という取り決めまでしているらしいですw


未だに誰も色違いを出していないのですが、

そのみんなの執念は本当にすごいと思いました←


俺は粘っている訳でもないので応援することしか出来ませんが、

とりあえずファイト!です。


何かどっかのスポーツ番組っぽくなってきたな←



・・・で、そんな人たちにとってのトラウマBGMをあえてのここで載せておきたいと思います((



ショオオオオオオォォォォォォー!!

show showed shown.

「ホウオウorルギア戦のBGMなんて、イントロを聴くのも嫌だ!」なんて方は
見ないことをおすすめします←

まぁ、粘っている人は大抵音量ナシにしていると思うのですが(


曲は普通に神曲だと思う。ホウオウがテラ和風




最近数学で「AB⊥CD」とか
「⊥」の記号を見るたびに(-`⊥´-)←これを思い出してしまうから困る

続きよりコメ返答ー。

[ローソソ(仮称)はポテトが美味いけど711(仮称)のフライドチキンも侮れない]の続きを読む
2009/11/01(日) 23:32

ポケスロンの司会(?)をやっているケジメおにいさんの話です。

昔は不良だったらしく、そこからポケスロンという祭典に出会い「ケジメおにいさん」として一躍有名になるまでの話なのですが、

へんなおじいさんが出てきて「じじいビーム!」とかぶっ放してきたり、無駄に面白いwww

全8話なのですが、どの話が放送されるのかはランダムなので
中々お望みの回にならずに苦労しました(

他に、昼メロ風のドラマなんかもありますよね・・・w


てなわけでどうもこんばんは。ケンタロスです。


この前テレビをヴォーっと見ていたら
修造(の主にMAD素材として使われてる映像)が紹介されていたっていう・・・(

思わずカメラを取ってきて撮影。

松岡修造

MAD映像の部分は撮れなかったけど、

「今日からお前は、グッチさんだ!」も紹介されていました。

「シジミがトゥルル」「お米食べろ!」は無かったけど・・・←



最近、友人の間で麻雀が流行っています。

何故流行りだしたのかは分からないのですが、何故か流行っているんです(


俺はドラえもんのジャラポンはやったことがある(というか持っていた)のですが、

本格的な麻雀は一切やった事が無かったので、一から勉強し始めています。


てなわけで、先日友人の家にて行われた麻雀大会に行ったんです。

別にお金を賭けているわけではないのでご安心ください


麻雀台

けっこう本格的です。


その頃は、麻雀の基礎(?)ぐらいは知っており、役も見ながらなら組めるという状況で、

何回かは上がってみたいなーという気分であったのですが、


悲しきかな、全く上がれない上に「ロン」を何度も受け、持ち点がどんどん無くなっていく・・・(


最後の方は、意気消沈どころじゃない状態となってしまっていました←

上がれないのがここまで悔しいものだとは・・・(


それでも最後の方で、上がる事は出来ました。上がることは出来たんです。

しかし、出来た役というのがリーチのみ(一翻)。

結局大した役とはならず、得る事の出来た得点もわずかで、非常に後味が悪かった←



というわけで、最近はコツコツ役を覚えています。

役の名前が全部中国語だから、中々覚えられない・・・(


そういえば話が変わりますが、その麻雀大会が行われた友人の家にはPCがあったんです。

・・・で、そのPCを借りて皆におめぇの粉雪ねぇから!とかオンドゥルルラギッタンディスカー!(スペル間違えてる可能性有)とか紹介したりもしました(

お陰でその日はオンドゥル語が流行ってしまった・・・ウソダ・・・ウゾダドンドコドーン




あととある友人がその日中、巨大なエアガンを装備していて
皆に向かって当てようとしてきた(もちろん俺にも)のが怖かったです!←

「セイキョーシンブン」とか俺がモノマネした途端に
銃口をこちらに向けて来てもうほんっとにびっくりした!
オレァクサムヲムッコロス!


なんかさっきから半角カタカナばっかでごめんなさい



この前、近所のヤマサ電機(仮称)にていつものようにポイントを溜めようと思った時のこと。

ポイント


前の人当ててるwww


これを当てると、なんとタダで4000円も手に入ってしまいます。

ゲーム一本買える・・・(


もう少し早く来ていれば、この4000ポイントはもしかしたら俺のポイントカードの中に入っていたのかもしれないのか・・・

ああ・・・悔しい!くやしいです!(例の顔)




嗚呼・・・ネタが無い・・・(

これはHGSS日記でもやって、字数を稼ぐしかないぜッ!!!11

というわけで続きよりHGSSに参りますー。
[バラエティチャンネルの「ポケスリート少年 ケジメ」が面白い件]の続きを読む
