the reverse side of a flier ―チラシの裏―
ブログサブコンテンツ
絵が描ける場所 お絵かきチャット 登場人物&用語紹介 コンテンツ説明・・・・・・コンテンツ利用の前に読むべし!
--/--/--(--) --:--

2010/01/27(水) 23:29

↑報道番組LEAVE21、平日夜9時から放送中!←

「LIVE21」と錯覚するのを狙ってもちろん生放送。(

むしろ「LEVEL21」と間違えるか?それならアニメ番組だな!(アニマックス的な意味で)


どーも、ケンタロスです。

順調にネタを貯蓄中。あいにく小ネタしか無いのですが・・・(



本日、部活が終わった後、

いつものように部活の方々の集団と纏まって廊下を歩いていました。


そこで、後ろからしきりに俺の上履きのカカトを踏んでくる部活の方。

これ、踏まれた拍子に上履きが剥がされて

そのまま奪われたり、そうでなくてもリカバリーする際にカカトを踏んづけてしまったり

地味にイライラくる攻撃なんですよね(^p^)←


まあ、以前からその方に何度も何度も踏んづけられているという俺なので、

最近はもう軽くスルーするかあしらっています。(


・・・で、今回も軽くあしらおうと、

踏んづけようとする前に俺が後ろに下がってぶつかってしまおうという
作戦に出ることにしました(


作戦実行。後ろに下がります。ドーン。

手ごたえあり・・!と思ったのですが。


なんと後ろに居たのは先生。


!?


俺はこの時、何が起こったのか、訳が分からなくなってしまいました←


訳の分からないまま、通り過ぎて行く先生。

ボーゼンとする牛。



この時ガチで状況が把握出来なかったので
どうしてこうなったのか思い出せないのですが、

恐らく俺が後ろに歩いた時に、
そのかかとを踏んだ方はよけていたんだ多分・・・(

・・・で、そのまま先生に衝突。

不覚だった・・・←



現在、ケンタロスの学校では、
公民の授業にて日本の政治機構の勉強をしています。

議会やら内閣やら・・・ってやつです。


当時、その中の「議会内発言などの免責特権」について
公民の先生が説明をしておりました。

国会議員の議会内での発言に対しては、
議会外での責任(裁判など)を問われない、という原則です。

ようするに、国会で相手を批判していようが、暴言を吐こうが、
それに対して裁判をかけることは出来ないって事です(


ただこれは、あくまでも形式的な感じが否めないような気がする・・・

結局、責任は問われないと言っても、マスコミに拾われて

大々的に報道され、やがて支持率が落ちていく。辞任や何かも要求される。

まあ俺はにわかなもので良く分からないのですが(


そんな事は置いておき。

この「免責特権」は、全ての場合に適用されるものでは無いです。

あまりにも度が過ぎた発言をすると、議会内での罰を受ける、ということはありえるんですね。


「一見生真面目そうな」公民の先生は、

この内容をこう説明しておりました。


公民の先生「あんまりひでえ・・・ひでえじゃなかった。

酷い暴言を吐いた人は・・・」




言葉遣いどうしたwww←

まるでそれが本性であるかのように、ひょっこりと出てきた言葉遣い。

リカバリーしていたようだが、その一瞬のスキは見逃さない!それがマスゴミ魂。←


「酷い暴言」を、身をもって紹介してくれた公民の先生に拍手!(


ちなみに「こんなの普通の言葉遣いじゃないか」と思った方、チッチッチ。

この公民の先生は、いつもであればとっても言葉遣いが丁寧です。
よく噛むんだけどね!


なのにまさかの「ひでえ暴言」。こちらからしてみれば違和感が凄まじかったのだ!(



この先生、4月に授業を受け始めた当初は
普通に「よく噛むけど真面目な先生だなぁ」と思っていたのですが、

ここ最近おかしな言動が多くなってるんですよ(


例えば、2学期の期末テスト後のことなのですが、

公民テストの2日後に公民の授業があったんです。

・・・また、テストの後に、公民のノートを提出する事にもなっていました。
このノートは、先生が評価をつけて返却します。

流石にテストが終わって2日しか経ってないんだし、
ノートは論外として、テストすら帰ってこないんじゃないか・・・と皆で予想しておりました。


しかし、その授業で先生はテスト・ノート、どちらも返却。


返却する際に、公民の先生はこう話しました。

公民の先生「2日で全員のテストを採点して、ノートも見た私は、偉いと思います。」


えwらいとwwおもいますwww


・・とまぁこんな感じで最近おかしな公民の先生です。

先生に一体何があったんだ・・・←



一気にポケモンの話題となりますー。

以前、学校の方々が固定系の色違いを粘っているという話をしていたと思います。


・・・その方々の中でとうとう、ホウオウの色違いを出した人が出たらしい!
ルネッサンスおめでとー!

約8000分の1という超低確率な状況の中でも、

数ヶ月間、電源をつけては消し、つけては消しを繰り返し、
やっと掴み取った・・・といった感じ。本当にすごい執念だと思いました(

その知らせを聞いたとき、何故か俺も嬉しくなってしまったw

ともかくお疲れ様です。さあ今度は対戦(ry


というわけで、トラウマBGMだったであろうこの曲は、

一気に神曲と化したのではないでしょうか。2度目だが載せるぜ!←




そういやあ今更気付いたのですが、ホウオウ戦BGMとルギア戦BGMって
大分展開が似ていますね。

登場⇒猛威をふるう⇒チャンスだ!さあ、頑張って捕まえるぞー!
・・・と言った感じか。←


また、「猛威をふる」っている中盤の辺りでは
ホウオウとルギアの間で対比がなされていると思いました。

ホウオウ戦は舞い上がるような格調高い雰囲気。

逆にルギア戦では沈む深海のような雰囲気。


・・・まあ、素人の浅はかな考えですけど(



・・・で、ポケモン仲間が色違いを出したということで

こちらも育成を頑張らねば!と思ったのですが、

どうも最近ポケモンをやらなくなってしまった。←


前々から申している通り、

大量の宿題などの関係で忙しくなっているという事もあるのですが、

それ以上にポケモンをやらない理由があるんです。


それは簡単。他のゲームやってるんDA☆ZE!←



・・・というのも、弟が

かの有名なキングダムハーツというゲームを買ってきた事が影響しておりまして。

正式なタイトルは「キングダムハーツ バーズバイスリープ」だったと思う!←


以前の記事にて、弟がPSPを買ったという話をしたと思うのですが、

彼がこの前PSPのゲームを見て回ったところ、

売り上げ一位に並んでいたのがこの「キングダムハーツ」。

そのままそれを買ってきたそうです(


・・・で、俺はPSPを持っていない。

しかしキングダムハーツシリーズってのは少し気になる。


すると、弟はまさかの貸してくれるコール。

メモリースティックの容量がまだまだあるため、俺のデータも作れると。

また、日々バスケに専念している弟は、それほどゲームをする時間がとれないため

忙しい時間ならば使っても良いとのことで。ありがとう弟!←

弟の優しさに感謝し、そのキングダムハーツをプレイすることにしたんです。


ちなみに俺は、未だPSPを買う予定がありません。

高校に入ったら更に忙しくなるだろうと思うので、とりあえず
様子見を兼ねてまだ買わない予定でいます(

なので、弟のPSPを借りて何とか頑張るぞ・・・!←



・・・んでもって早速始めてみたのですが、


始めていきなり画質のよさにもうほんっとにびっくりした!

しかもムービーのクオリティが高くてもうほんっとにびっくりした!

ストーリーで早速数々の伏線が登場してもうほんっとにびっくりした!


・・・と、もうほんっとにびっくりし過ぎてたまげてしまった。←

PSPってこんな凄いのね・・・(


因みにキングダムハーツシリーズは、

ご存知夢の国のネズミさんが登場するRPGです。

ほら、あの・・・千葉ディズニーランドの・・・(


始めてそのシリーズのCMを見た際、

少年が戦ってるぞ・・何やらシリアスだ!と思ったら

ひょっこりと夢の国のネズミさんが登場して「!?」となった記憶があります←



まあそんなもんで、最近はちょこちょことその
キングダムハーツを進めております。

今までDS等の2Dゲームばかりしていたので、
いきなり3Dになって困惑気味でございます(


実はケンタロス、キングダムハーツシリーズが初プレイなだけでなく、

スクエニ作品自体も初プレイなんです(

ドラクエもFFも未だに未プレイだという。

というか今まではポケモン・カービィの類のゲームくらいしかプレイしていない、
所謂「任天堂信者」的な奴だったんですよ、俺(

何て言うか、小さい頃にプレイしていたその「ポケモン・カービィ」のシリーズを

今もそのまま継続して続けている、というか。

中々新しいものに踏み出す事の出来ない性分であることもあり、

ドラクエ・FF等の新しいジャンルに挑戦しようとしておらず、今ここ←


そんなもので、ずっと「任天堂」という箱の中から出ることが出来なかったわけなんです(

これを機に、箱を出て外の世界も見てみようかと思います←




さああああこれでポケモンはどうするのだケンタロス!?←




続きよりコメ返答ー。


[LEAVE21←これテレビ番組っぽくね?(]の続きを読む
2010/01/24(日) 22:48

ヒサモトがさぁ、こう新聞こうガサガサっつって、こぉーやって見せるわけよー。
で、ヒサモン何これ?って言ったらさあ、

┏(^o^)┓セイキョーシンブン



ほんとあの、富山好きとしてこの事実は複雑な心境です。←
親近感を持ちたいのに持ちたくない感じ・・・w

しかも俺の知ってる限りじゃ、富山の有名人はこの方と
藤子・F・不二夫先生ぐらいしか知らないんだ・・・

他には居ないのか・・・誰か教えて!←

ちなみにここまで散々言ってきたけど、俺は富山出身じゃないのです。←



てなわけでどうもこんばんは、ケンタロスです。

無事英検が終わりました。

出来が良かったとか悪かったとか言う以前に
もうとってもしんどかったです(


午後の1:30~3:10ごろまで脳味噌フル稼働。

俺の中じゃ1日のうちで最も眠いとされる時間帯に・・・ですよ。

もうほんっとにもうパーンってなりましてね頭が。


筆記テスト⇒リスニングテストという順番で行うので、

「筆記が早く終わればリスニングが始まるまで休めるじゃあああん!」とも思ったのですが、

いかんせん、一問一問を慎重に解きすぎた。

もうほんっとうに注意深くやったんです。何しろ高校終了までの内容だよ?(

単語も殆ど理解不能だったので、文脈でどういう事言ってんだ・・・?とか判断したり。


そんな事をしていたので、なんと全問終わったのが終了1分前。

まさに「ギリチョン」でした。休む余裕など無かったのです。←


追い討ちをかけるようにリスニングが始まり。

一問一問の解答時間が10秒しかないので「休む?んなもん許さん」な状態。

むしろ時間が無さ過ぎて、解答が終わった頃には次の問題が始まっていた
という事なんて当たり前。


リスニングの最後の方はもう発狂しそうになりました(

集中力の限界を見た気がする・・・



・・・で、ここまで頑張ったというのに、結果としては微妙。

単純に、勉強が足りなかった・・・(

ただし一つだけ、英検前に「employ(雇う)」という単語を
ピンポイントで覚えておいたのは大きなアドバンテージでした(

今回、この「employ」から色々と派生した単語が頻出してたんです。
例えば「雇われた人」だとか・・・

最近、雇用問題が大々的に取り上げられていることもあるのだろうか。(

お陰で大分助けられました。ありがとうエンプロイ!君のことは一生忘れない!←


・・・で、受かってるか受かってないかと聞かれれば「おそらく受かってる」といった感じなのですが、

それでもギリギリのラインなので、結果によっては何が起こるか分からんです・・

だが俺はエンプロイの可能性に懸けるっ!←




あともうほんっとにびっくりしたのが、受験者が小さい子供ばっかりだったこと。

俺の受験した教室には、同じ学校の方々を除けば
ほとんど幼稚園~小学校低学年くらいの子供しか居ませんでした・・・

おかしいだろこれ・・・場違いじゃないのか・・・
いやこれだけ多く居ると寧ろこっちが場違いなように見える(

試験が始まる前には、ギャラリーとして数々の付き添いのモンスターペアレンツ親御さんも来ており。


これはひょっとして、帰国子女の集団?

・・・そうだと仮定しても、英検2級では先程の「エンプロイ(雇用)」を始めとして、
小学校低学年ではさほど理解できないような単語が続出するので、
仮に試験の内容が全て日本語であったとしても、並の小学生の語彙力では分かりえない。

しかもそれを英語で・・・だからな。



おかしい、絶対におかしい!←


嗚呼、こういう人々が将来エリートとして巣立って行くのかぁ・・・(



この前、ヤマサ電機(仮称)にてブラブラしていると、

こんなものを見つけたので気まぐれで買ってしまった。

マイク

パソコンに繋ぐマイクですねー。

実は持ってなかったんです。8○○円程度と手頃な値段だったので買ってみた。


ただ衝動買いってのは恐ろしいもので、いざ買ってみたは良いものの

使い道が中々思いつかなかった。(


パソコンに声を吹き込むことが出来るようになったぜえええ!・・・と言っても、

スカイプ等で電話をする訳でもないし、

また声晒しをする需要など有るのか?と。(



一度、試しに自分の声を吹き込んでみた(←痛い)のですが、

自分自身の声って、聞いてみると結構聞き慣れないもので

何だかとっても変な感じに聞こえてしまう!


おまけに吹き込んでみて気付いたのですが、

少し滑舌が悪いんでよく噛んでいた。(


そんな状態で声晒しなんていかんやろー!・・・と。←


「歌を歌ってみれば」だと?音痴の俺に何を言う!((




ただ、一つやってみたいなーと思っているものがあるんです。

それがバトレボ実況。

意味はそのまま「バトレボをしながら実況をする」ってやつです(


「厨ポケ狩り講座」のもこう先生を筆頭に、最近はその系統の動画をよく見てるんですよー。

・・・ですので、一度やってみたいなー、と思ったわけなのです(


でも、こういう動画で実況してる方ってだいたい滑舌が良いんですよねー。

トークスキルも無いといけないし。


んー、やっぱり俺には出来なさそうだ・・・(
まあとりあえず保留だなあ・・・。



ある朝、いつものように学校に向けて歩を進めていた頃の事です。

「あああ今日もめんどくさいなあああ寝ていたいなああああ家でポケモン育成していたいなああああ生きているのがつらいなああああ(←禁断症状)

・・・と頭の中でグチグチグチグチやっていました。


そのうち、横断歩道の赤信号に引っ掛かり、俺は一度足を止めたのですが

その待ち時間中にこんなことが。

(今思えば、絵中の車と効果音の位置を逆にするべきだった。
分かり辛いですが、車は左⇒右と走ってます)

暴走族




!?


辺りに鳴り響く「ピー」というクラクションの音。

これだけではごく普通の光景。しかし今回は違う。

このクラクション音、通り過ぎるまでずっと鳴っていた!(


立体音響っぽくフォントの大きさで表すと

「ピイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイ

・・・と言った感じです。(
プクリン親方の進化前とは一切関係ありません。


なんというか暴走族の車ver.すぎるwww

朝からどうしたの?←




続きよりとっても久々のバトンですー。


もじゃさんとこから拾ってきました。

(因みにそちらのブログで「銅鑼」と名乗っていたのは俺なのでよろしく←)




[柴田の可能性さんは富山県出身。何だか複雑な気分・・・]の続きを読む
2010/01/20(水) 23:14

「写メ」=写真メール。
あくまでも撮影した写真なんだから、別に「メールとして送る」とは限らんような気もする!←

どうもケンタロスです。


何だか今週は無駄にネタが豊富な感じになってしまいました。いや嬉しいことなんだけども

先週「ネタが拾え無さそう」とかあーだこーだ言ってましたが、

その頃は更新意欲が上がり始めたばかりであった事もあり、
「ネタを見つける」という観点が鈍っていたのかもしれないです(

段々と以前の毎日更新の頃のように
「ネタを見つける」調子を取り戻してきた気がしますようん。←

まあリア友の方々が「これネタにしたら?」と
振ってくれたこともあったんでそれも大分助かってます。ありがとう!(


また今回から更新ペースを一定にしようかと思ってます。

それなりに帰宅時間も早い水曜日と、
だらーっとしている土日。

・・・とりあえず、そんな感じの週二回更新として維持して行こうと思うのでよろしくです(



何だか最近無駄に忙しいです。(リア充的な意味ではなく)

それというのも、新学期に入って急激に宿題が増えてしまっているという事があり・・・(

国語で「問題集やってこい」だとか理科で「レポート書いて来い」だとか
英語で「文章暗記してこい」だとか

もう勘弁してくださいよ本当に(


また、英検も地味に迫っていたりします。

俺の学校は高校受験が無いのですが、

「うわあ受験が無いやったーーー楽だフタコブらくだーーーー」とか
言っている暇も無いのです!(


この時期は受験のあるなしに関わらず、とりあえず勉強漬けになる時期なんだ、多分。(


しかも受ける級は恐ろしきことにお灸2級

2級っていったら・・・あのっ!?(エア本さん風に)

レベルとしては高校終了レベルという。

俺が受けるには3年早い級なんだよ!←

本当はまだ受けたくなかった(

だから、半分「受けさせられた」と言うべきでしょうか。


俺の学校では、今回の英検は強制受験なんです。

どれだけハイなレベルに登り詰めていたとしても、その次の級に受験しなければならない。

友人の中にはもう2級受かってるぅ!な人間離れした方も居り、

準1級(大学以上)を受けることとなってあああああっていう←


まあとりあえず、2級を受けるからには勉強しないと全く歯が立たない。

なのに宿題とPCのせいでまだ殆ど勉強出来てない!←


・・・とまあこんな事もあるので、今日の更新は急ぎ足でお送りしております。五時があっても気にするな。

先述の通り、よりによってこんな時にネタがわんさか・・・←



ここでかなり久々の先生ネタに参ろうか。


―――皆様は英国先生というお方を覚えておられるだろうか。

ケンタロスのクラスの担任である。

英語の先生であり、英語を極めすぎてしまったのだろうか、

その代償として日本語力が殆ど無い。

「豚汁」を「ぶたじる」を読んでしまうほど日本語力が殆ど無い。
(↑これ、地域によって本当に「ぶたじる」と読むこともあるらしいですが、英国先生は
東京生まれの東京育ち。ほぼ同じ経歴であるケンタロスと地域による隔たりは無いと考えていただければ。)

授業中には「えー」が続出。英語の方が流暢に話せるのではないかというほど日本語力が殆ど無い。

そして俺の日本語力も殆ど無い。


・・今回は、そんな英国先生の、お話。(きかんしゃトーマス風に)



それは英語の授業中のこと。

当時、英語で算数をしよう!と称し、
小学校レベルの算数の文章題(英文形式)をやっていたんです。


この企画は最近始められたのですが、
初発の回にしていきなり

英国先生「ではー、次は“英語で算数”ですね~♪」

・・・といかにもこちらが知っているかのような発言。
先生、それ初めて聞きました・・・(


出された問題は、算数としてはとっても簡単なものだったのですが、
英文の解読が無駄に面倒だったという(


まあそれはさておき。

分数を用いたとある問題の答えあわせをしていたんです。


英国先生「この問題はー(中略)つまり、答えが5/15。

ですので、通分して1/3でーす!」




つうぶん?←


英国先生・・・違うよ・・・約分だよ・・・(

通分ってのは2つの分数を比べて、分母を統一させる事。まあ常識だよね!←


早速教室内からは突っ込みの嵐が巻き起こりました。


それに対し英国先生が一言。



英国先生「え、通分じゃなったっけ?」




英国先生・・・とってもデジャヴだよ・・・←

以前のぶたじるの件とそっくりじゃないか・・・(


今まで英国先生は「約分」を「通分」と間違えていたみたいです。

よくここまでやっていけたものだ・・・(


というか、英国先生の事なので

学生時代は、英語を極めすぎて
国語のみならず、数学も疎かにしてしまったという事もありえる!←


・・・とまぁ相変わらずの英国先生節でした・・・(



現在、学校の体育の授業にて20分間走をしております。

普通に20分間走り続けるってやつです。←説明になってないじゃない


この20分間走は、週に2回行っているのですが

悲しいことにどちらも部活の日と被っている(


どうせ部活で走るってのにここでやらんでも・・・(


ちなみに20分間走にて、ケンタロスは毎度4500㍍ほど走っております。
かなーり頑張ってもこのくらいですので、実力としてはまだまだです・・・(

5000とか5300とか走る人も居るのですが、おかしいよ。最早←
ずっと一キロ当たり4分以内のペースだろ?(


・・・閑話休題。


20分間走を走った後は、毎度のごとく疲れますね。

もう足がヘトヘトになります(



教室に戻ろうと、廊下を歩いていると

こんな机が置かれていました。絵は適当だ気にするな(

机

足がヘトヘトだった俺は、この机を見た途端、

その上に手を置き、体重をかけ、軽ーく休もうとしたんです。


皆さんも机を見ると、
手を乗せて体重をかけたくなりませんか?なるよね!(


これは、「道の端の側溝の隣にある、少し段になっている場所に乗りたくなる」

・・・という感情に似たようなものだと思うんだ俺は。よく分からないですねごめんなさい←


つまり言ってみれば、これは恐らく人間の純粋なる本能なんだ!(



疲れていたこともありますが、俺はこの本能が働き

自然とこの机に手が伸びてしまったのです。それが悪魔の誘惑だった。←


手をかけた途端、机の周りは地獄絵図と化したのだった・・・

まさかの

どうしてこうなったwww

なんと、机の板の部分と骨組みの部分が見事に外れていた!(

そして悲惨なことに箱も飛散・・・後はご想像にお任せ下さい←


これで得た教訓。
本能で行動したら憂き目を見るぜ!←




続きはその名の通り「続きを読む」より。
[携帯電話で撮った写真を全て「写メ」と呼んでいる人を良く見る]の続きを読む
2010/01/16(土) 01:21

↑前回使おうと思ったタイトル。
この前の絵チャでのタイトルご要望につきこちらは後回しとなりますた←


どうもーケンタロスです。



とりあえず学校第一週が終わりました。

ここまで過ごした感想としては、殆ど学校ネタが見つからない!(

今週は出来るだけ「何でもネタにしてやんよ」といった姿勢で生活してきたのですが、
何にもネタが無かったわけなのです(


昔は授業中の話題も「今日の皆の失態コーナー!」等と称し
じゃんじゃかブログ内でお伝えしてきたはずなのですが・・・今は授業中に何も起こらない!(

段々と授業も本気になってきたのかね。
中3に入ってから先生の「授業中の無駄話」が殆ど無くなってしまったし・・・(

ちくしょう、これじゃあ「更新頻度うpだああああああひゃひゃひゃhh」なんて取り組みは

まるで3日坊主であったかのようにストップしてしまう!


まあ今回はお正月ネタが残っているので、何とか食糧を繋ぐことは出来るが・・・!←



そういえばふと思ったのですが、ブログの更新サイクルってNewスーパーマリオブラザーズに似てますね。

主人公であるマリオ(ケンタロス)は、キノコ(ブログのネタ)を手に入れながら旅をしていく。

そして、敵に当たると、マリオが小型化。

つまり、ブログ更新をしてネタを放出した事で、ネタ切れ間近になる!

しかし、小型化した後でも、再びキノコを手に入れれば、巨大化することが出来ます。

つまり、ネタが無くなった後も、更にネタを仕入れることが出来れば、ネタ切れの心配は減る。

要するに小型化=ネタ切れ、巨大化=ネタが沢山・・・といった具合です(



更にこのNewマリには、ストック機能というものがあるのはご存知でしょうか。

ファイヤーマリオ(ブログネタ満載)の状態で更にキノコなどを入手すると、

画面右下あたりに、そのキノコが「ストック」されるという。

ストックしたキノコは、好きな時にいつでも使う事が出来ます。

例えばブログのネタが切れそうになった時、ストックしてあったネタを使い次の更新へ
・・・といった具合。



・・・そう、それはブログのサイクルそのものなのだ!←


また、通常サイズの状態で敵に当たってしまうと、マリオは死去してしまいますね。
つまりネタ切れ。

これは俗に言う「ブログ更新めんどクサイクサイ病(1910~1970年頃:富山県)」という訳。(

ただ、それでもじきに復活します。=更新再開。



また、ファイアーマリオ(ネタが豊作)な状態でも、

穴やマグマなどに落ちてしまうと一撃死してしまいますね。

これはすなわち、ネタがあっても更新できないテスト期間中の状態!←




どうだー、まさにブログはマリオなんだー。←



これからもケンタロスは、マリオの生き様のようにブログを更新していきたいと思います!(



今年に入って、新しくブログのネタ帳を買って来ました。

こんな感じです。
ニュー手帳



ちなみに前の手帳(購入当時のもの)はこれ。

ケンタロス手帳

どちらにも、手帳に鉛筆が付属してあります。(背表紙部分)

この鉛筆がとても重要なもので、ネタを発見した際に

「すぐに・手軽に・いつでも」それを書き留める事が出来るというスグレモノ!


また小型サイズというのも書きやすさの一因で、

それらのような利便性を考慮した結果、前のものと殆ど同じような手帳に落ち着いたのです。



古い方の手帳は、今までブログネタと先生の個人情報をコツコツ書き溜めて来た事もあり、

とうとう残りページが少なくなって来ていましたw

また、表紙の折り目が破れてしまったり
鉛筆を入れる筒のようなものが抜け出てしまったりと、
かなり使い込んで来た思い出深いものですw


俺にとって、手帳は友達のような存在。←

今まで馴れ親しんできたこの手帳を手放すのは名残惜しいですが、

年も明け、更新頻度を上げるという目標を立てたからには

心機一転、手帳も新しくしなければ!・・・と思ったわけなんです。(


てなわけで、新しく俺の手元にやってきた手帳。

まだまだ中身は真っ白なこの手帳が、一年後、真っ黒に染まりきっているように頑張っていきます!←



なんか今日の記事、意気込みばっかり語ってるような気がする!(

ちゃんとしたネタにも入りますよー。


昨日ですが、プロミネスさんと対戦をいたしました。

対戦ありがとー!


このプロミネスさんとは、以前何度か戦った事がありまして、

当時「努力値?個体値?何それわけわかめ」だった俺は

某ポケにほぼ全タテ状態にまで追い込まれたことがあります。2年以上経った今でも覚えてます(


・・・なので、リベンジも意識しての対戦でしたw


結果から話してしまうと、1勝1敗。引き分けで終わったわけで(

決着を付けるのはまた今度の機会に!←


1戦目は、とりあえず相手の読み具合の把握に努めました(

何せ最後に対戦してから2年以上経っているわけで、どれくらい読んでくるのかはほとんど未知数だったわけなんでw
(というか2年前のは何も考えずに突っ走ってたし・・・←)

結果、読みミスが多発・・・(

読みが上手いことは大体予想していたのですが、
なんというか、思った以上でした。というか逆に俺の行動が殆ど読まれてました(
読まれたことに加え、こちらが深読みしすぎた局面も多く、
序盤に相手のポケモンを一体倒した時、既にこちらは4体程のポケモンが深手を負ってしまっていたという状況w

そんでもって、読み具合を把握したところでもう遅かった。
以前から言っている「トリッキーポケモン」の活躍もほとんど無く、あっという間に畳み掛けられてしまいました(


2試合目はだいたいの読みも分かったので、

出来るだけ最善の行動が出来るようにじっくり考えての選択。


すると、段々読みが当たってきました。

ヒット&アウェイ戦法で、少しづつながらも
着々と相手のポケモンを減らす事に成功。

「トリッキーポケモン」も大活躍しました。
この戦いで益々コイツに愛着が沸いてきてしまったという・・・(

対戦したことの無い方は何を言っているのか分からないと思いますすいません←



結局、3体程を残しての勝ち。

後で気付いたのですが、実は一体見せてないポケモンも居たみたいです(


というわけで、結果は先述のように1勝1敗。

また対戦しようぜー!



続きは動画も付記してあるので追記よりどぞ。

[正月号の新聞のページ数が多いのは書初めに使え!という暗示なのか]の続きを読む
2010/01/12(火) 00:12

(´◉◞౪◟◉)<うっそでえええぇええええええす!!

※今回の記事、携帯で見ると文字化け地獄となります。
出来るだけPCで見ないと訳がわかめちゃんなのでご注意くださいな。



(´◉◞౪◟◉)<やあ。私は通りすがりのおじさんだよ。

(´◉◞౪◟◉)<今日はケンタロスの代理でやってきたんだ。

(´◉◞౪◟◉)<何でケンタロスが来れないかって?それは大人の事情だよ。

(´◉◞౪◟◉)<ケンタロスは何処に居るのかって?勿論地下室に幽閉しておいたよ。

(´◉◞౪◟◉)<私が今日ここへ来た理由はほかでもない。絵チャレポートの紹介のためさ。

(◉◞౪◟◉)<昨日、私はこんな顔をしてディスプレイの中から絵チャをする人々を監視していたんだ。

(´◉◞౪◟◉)<だからこれから、私がその様子をお伝えしていきたいと思う。




(´◉◞౪◟◉)<生憎だが、17時~20時頃の序盤の絵チャでは、私はずっと封印されていた。

(´◉◞౪◟◉)<だから残念だが、最初は私がこの目<●><●>で見た情報をそのまま伝える事が出来ない。

(´◉◞౪◟◉)<これから暫くは、先程ケンタロスから搾取してきた情報をお伝えしよう。

(´◉◞౪◟◉)<あくまでもケンタロスから聞いた話だ。情報が嘘か真かは保証出来ない。

(´◉◞౪◟◉)<というわけでこれから録音した肉声テープを再生しよう。



>>再生

ケンタロス「・・・え、何、喋れって?・・・はい。

・・・というわけでー、


この日参加してくださった方を挙げますと
わんたん 様
ぐれい 様
ごりら 様
P-train 様
ラプラス 様
おむこ 様
もじゃ 様

・・・の7名でした。

最終日という事もあり、沢山の方が参加してくださりました。
いずれの方も長時間参加してくださり・・・ありがとうございました。

また全体的にかなり盛り上がった絵チャでした。

今の俺はなんかよく分からない人に拘束されていて盛り上がるどころじゃないですけれども。


予め告知をしていたのですが、この日は絵チャに来るのが遅れてしまいました。

主催者のくせに遅れてしまってすみませんでした。


入室した時には、既にわんたんとぐれいが居ました。

いつもならばこの時間帯は人がおらず、別の作業をしたりすることが多かったのですが、

この日はこの時間からも軽く雑談をしたり、適当に絵を描いたりしておりました。

話題はポケモン関連が多めでした。


6時前にごりらさん、6時過ぎにP-train、6時半にラプラスが相次いで入室。

始まったばかりでありながら、既に人は多く賑やかでした。

まあ今の俺は逃げるあてもなく絶望的な状況なのですが・・・



この辺りの絵ログをお見せしたいのですが・・・手が縛られていて・・・



║一時停止



(´◉◞౪◟◉)<仕方無い人だねえ。絵はちゃんと回収しておいたからここで公開するよ。


絵チャログ

(´◉◞౪◟◉)<左上がわんたん君の謎のキャラクター。名前は「パウンダー」。タイプが電気・ゴーストだそうだ。

(´◉◞౪◟◉)<左下がケンタロスの図書館利用カード。相変わらず模写が下手だなあ、こいつは。

(´◉◞౪◟◉)<右下がP-train君のドット絵だ。相変わらず凄いなあ、今度うちに入社して欲しいものだよ。

(´◉◞౪◟◉)<中央下はいち○はしたつや氏だ。実はこの時間、ケンタロスがこんな動画を紹介していたらしい。



(´◉◞౪◟◉)<ここに載っていた顔を模写した、というわけ。

(´◉◞౪◟◉)<右側がわんたん君の描いた整形前の顔。しっかり特徴が捉えられてるねえ。

(´◉◞౪◟◉)<左側がケンタロスの描いた整形後の顔。頑張り虚しく、ガタガタな顔になってるねえ。

(´◉◞౪◟◉)<・・・じゃあ、続きに行こうか。



>>再生

ケンタロス「そんなわけで人が揃って来たのですが、ここで

ポケガイと呼ばれる某掲示板の話題となりました。

ケンタロスは昔、ポケガイというサイトの掲示板に通っていたんです。

当時参加していた方6人中4人もポケガイ出身者だったんですね。

というわけで、ポケガイでの思い出を振り返るような話題となったのです。

2名の方々は話が全く分からなかっただろうと思います。すみませんでした。


19時半頃、ポケガイの話題が落ち着いてきたところでおむこさんが入室。

ここからはひたすらポケモンの話題が繰り広げられました。

もうこの辺りで相当盛り上がっていたのですが、それを越すような出来事がその後に起こります。

それが・・・今俺を拘束しているあのお方の事なのですが・・・。


20時から40分程は、俺も含めて飯などのROMが続出。

一時的に小康状態となります。嵐の前の静けさと言った所でしょうか。


いよいよここかr・・・・」


?「ご苦労だった。さあ、お前はもう洋ナシだ。」

ケンタロス「え?ん・・・う・・・うわあああああああ!!」



ザアアアァァァーッ・・・

■停止



(´◉◞౪◟◉)<・・・と、まあこんなものだ。

(´◉◞౪◟◉)<ここからは私の独断場となるからせいぜい期待しておきなさい。状況説明は私がしていこう。


(´◉◞౪◟◉)<小康状態の後、突如ぐれい君が私を絵チャに召還した。

(´◉◞౪◟◉)<私はその当時、自分の髪の毛の本数を数える作業をしていたのだが

(´◉◞౪◟◉)<絵チャが盛り上がっていると聞いたので、しぶしぶ顔を出してみた。

(´◉◞౪◟◉)<最初はもう帰ろうかとも思ったのだが

(´◉◞౪◟◉)<その後、ケンタロスが私を増殖させた。

(´◉◞౪◟◉)<それに乗じて、わんたん君までもが増殖を繰り返した。

(´◉◞౪◟◉)<結局、この私が大量に生まれてしまったのだ。

(◉◞౪◟◉)<様子を確認したり
(´◉◞◟◉)<口を閉ざしたり
┗(◉◞౪◟◉ )┓三<走ったり
⊂二二二(´◉◞౪◟◉)二二ニ⊃<ブーンしたり
\(◉◞౪◟◉)/<終わったり
/◉◞౪◟◉\<富士山になったり
m(◉◞౪◟◉)m<謝ったり
(((◉◞౪◟◉;)))<焦ったり
➪)◉◞౪◟◉)<殴られたり
( ◉◞౪◟◉)❤(◉◞౪◟◉ )<愛が実ったり
ฺฺ✂川´◉◞౪◟◉)<散髪したり
(`◉◞౪◟◉´)<ラジバンダリ


(´◉◞౪◟◉)<とにかく大変だったよ。


(´◉◞౪◟◉)<私の増殖が収まった後も、今度は 糸色文寸 言義是頁 のように漢字を作ったり 

(´◉◞౪◟◉)<とにかくドンチャン騒ぎだった。

(´◉◞౪◟◉)<私も今年で52歳ながらも、出世街道が見えてきた気がしたよ。

(´◉◞౪◟◉)<キャンバスにも私の似顔絵がたくさん・・・嬉しい限り。


(´◉◞౪◟◉)<22時頃にもじゃ君が登場。

(´◉◞౪◟◉)<ここからは暫く雑談が続き、私の出る幕が無くなってしまったようだ。

(´◉◞౪◟◉)<また22時半周辺にわんたん君、ごりら君が退室。長きご参加ありがとう。

(´◉◞౪◟◉)<その後にもじゃ君も退室。短時間だったが参加ありがとう。

(´◉◞౪◟◉)<この辺りの絵ログも残っているから載せておこう。

絵チャログ

(´◉◞౪◟◉)<左上・右下はP-train君が描いた似顔絵。私のダンディな風格がよく伝わってきますなあ。

(´◉◞౪◟◉)<左下はもじゃ君の足跡。最初は普通の足跡かと思ったが、まさか血だったとは。

(´◉◞౪◟◉)<中央下はおむこさんのグレイシア。このお方、私の似顔絵も描いてくださったのですがとり忘れ。

(´◉◞౪◟◉)<中央上が私の似顔絵。誰が描いたか謎だが、描いた人は表に出なさい

(´◉◞౪◟◉)<右中央がドコモダケ。これも誰が描いたんだ。



(´◉◞౪◟◉)<この後は暫く、創○価の話やガッカリな話、通学の話等と続いていく。


(´◉◞౪◟◉)<そして気付けば時間は0時。当時の参加者は

(◉◞౪◟◉)<けんたろす
┗(◉◞౪◟◉)┛<P-train君
\(◉◞౪◟◉´)<ぐれい君
(`◉◞౪◟◉)/<おむこさん
┏(`◉◞౪◟◉´)┓<ラプラス君

(´◉◞౪◟◉)<5人揃ってー徹夜マン!


➪)◉◞౪◟◉);.:<がはっ


(´◉◞౪◟◉)<・・・ともかく、ここから徹夜タイムに入った。

(´◉◞౪◟◉)<ケンタロスはかなり眠かったらしく、できればここでお開きにしたかったようだが

(´◉◞౪◟◉)<周りはそれを一切許さなかった。結局3時ごろまで続行することになった。

(´◉◞౪◟◉)<その後、レスが極端に減る等、ケンタロスの失踪も危ぶまれたが

(´◉◞౪◟◉)<ケンタロスは何とか目薬を注し復活。


(´◉◞౪◟◉)<しかし1時頃に突然おむこさんが落ち。遅くまでありがとう。

(´◉◞౪◟◉)<残った4人で徹夜大会を続行。この辺りでグレイ君とラプラス君が対戦を始めた。

(´◉◞౪◟◉)<ケンタロスは自分を救ってくれた目薬に感謝し、写真集を作り貼り付けた。

(´◉◞౪◟◉)<また、P-train君がそれに落書きをし、結果的にこうなった。


絵チャログ

(´◉◞౪◟◉)<ぐれい君とラプラス君の対戦が終わった後は、ケンタロスとラプラス君の間でボイスチャットを開始。

(´◉◞౪◟◉)<そんな事もありレスが激減。残った二人を置いていく形となってしまい、ケンタロスは反省しているようだ。

(´◉◞౪◟◉)<ケンタロスはボイスチャットで、ラプラス君にニコニコの数々の滅びの歌を聞かせたそうだ。これも反省しているとのこと。

(´◉◞౪◟◉)<そのようにグダグダと進めていくうちに、3時を回った。

(´◉◞౪◟◉)<最後は全員で再び私を大量増殖させて、絵チャが終結した。


(´◉◞౪◟◉)b<まあそういうわけだ。それでは私はこれで失礼させていただこう。ぐっどらっく


[1日限定で顔晒す]の続きを読む
2010/01/11(月) 11:11

※とうとう磯野君は野球を始めました。(要するに終了しました。)
皆様ご参加ありがとうございました!


※この記事は磯野君が野球を始めるまでTOPにあります。


いよいよ待ちに待った(?)冬休みがやってきました。

というわけで、冬休み中にはいつもの如くこのブログにて企画を行います。

コタツで蜜柑をいただきながら、是非どうぞ。
(あ、蜜柑を食べながらだとキーボード汚くなるからちゃんと洗ってね!←)







1.磯野ー、絵チャしようぜ!


今回の絵チャ会は夏休み絵チャ(だらだらと何度も続けてしまった)の反省を踏まえ、

最初から4回ほどやる予定で行きたいと思います。



日程は以下の通り。
最近はブログ自体の更新が少ないので、忘れないようにちょくちょく見ておく事を推奨です(


12/28(

(12/31())

1/4(

1/10(


本当は冬休み前辺りにも一回入れたかったんですが微妙に忙しかったので挫折。


時間は全て、17:00~です。

終了は23:00~0:00ぐらいかな・・・?まぁ時により変動します。

途中参加・途中退室は全然おkですのでお気軽にどぞー



・・・で、12月31日の部分にカッコがついていますが、これは去年の反省を踏まえてです。
この日は皆様、それぞれ忙しいだろうと存じます。

しかし残念、俺は暇なのです。←
まぁそんなわけで、この日の絵チャは、事前に参加表明があった場合のみ開催としたいと思います。

お手数をかけますが、もし参加表明が無かった場合は、12/31の絵チャは中止となりますのでご了承ください。



追記:31日は開催したいと思います。恐らく最低でも年越しまでは続くかもです(



他の日でも、参加できる日が分かりましたら
この記事にて報告していただければ助かります。



絵を描いたり雑談したり、まぁ楽しくやりましょうw


キーワード:(-`⊥´-)  itasimasu.  ゴキブリホイホイ  必須アモト酸



2.磯野ー、ポケモンバトルしようぜ!


3.磯野ー、年賀状書こうぜ!


4.磯野ー、勉強しようぜ!


これらは続きよりどうぞ。ちなみに4はテストが終わったので終了しました
[冬休み・中島企画のお知らせ]の続きを読む
2010/01/06(水) 21:59

タイトル・・・【意味】①嘘。②投げやり。③とてもおもしろいだじゃれ。

どうもケンタロスです。いきなりごめんな祭。


この前、ブログ開設直後から記事をざっと見返してみたんです。

やっぱり、最初の方は文章もほとんど纏まってなく、「何だか初々しいなあ」とか思っていたのですが、

読み進めていくと、意外に2年ぐらい前の記事が面白かったってのが分かってしまった!


その原因を解き明かそうとすると、一つの特徴が浮かび上がってきた。

それは、「テンションが高い!」ということ。

2年前は本当にノリノリな記事が多かった。

かなり痛々しかったながらも、その中にギャグってのを見出してた気がするんだ、昔の記事は。

コメントも「吹いたwww」やら気前の良いものが多かったんですわ。(


それと比べ最近の記事は、だらだら・単調・つまらんの三拍子により

見事マンネリブログの仲間入りを果たしている。(


つまり、テンションを上げれば良いんだ!!11←

今こそ原点回帰をして、マンネリブログからの脱却を図ろうではないかっ!



・・・というわけで、新年も明けた事だし、これからブログを改革していこうと思います。

まずは更新頻度をageるところから行こうか。

記事は短くなると思いますが、とりあえずネタがあればじゃんじゃか更新して行こうかなと。

だから、今まで一週間にいっぺんぐらいの頻度でここを覗いていた方も、

これからちょくちょく来ていただければありがたしでございます。

週2更新ぐらいまでは行きたいねえ。


そろそろ学校が始まりますけど、

積極的にネタを探していこうかなぁ。


というわけで、これからもよろしくです。



ちなみに過去の記事はテンションが高かったのは良いものの、

数々の愚痴をぶちまけてしまっておりました。

中には「絶縁」とかそんなレベルにまで持ってきてしまったものもあるので、そこはガチで反省したいところですね。

その当人にも謝りたいけど、もう本人が居ないというもどかしさ・・・今頃遅いか・・・←



今日はお正月ネタがわんさかあるので、記事が大いに長くなってしまいます。予めご了承ください(


ケンタロス宅にも、だいたい年賀状が届いてきましたよー。

ただ送ったのに返ってこないってのもちらほら。(


また、このブログにて応募してくださった方の年賀状も

一通り届きましたー。ご四方ありがとうございました!←

いただいた住所は、厳重におせちの箱にでも保管しておきますので、

そのご四方も、しっかり重箱に保管しておいてください。(


個別に感想を言わせていただきますと、(それぞれ反転してね!)

おこめさん⇒ポケモンいっぱーい。賑やかで楽しかったですwこっちみんなチコもしっかり確認。(
そんでもって、その年賀状のインクが手について、半日ほど取れなかったという。なんて強力なインク(
というか郵便番号、一部間違ってました。ちゃんと届いていたので問題無いですけど←


わんたん⇒とりあえず言おう。不覚にもますのすしに盛大に吹かせていただいた。←
あけおめの文字から、頑張りがにじみ出ているようで感動もした。ありがとう!(



神京さん⇒字が汚いなんてそんな・・・俺だって汚いし問題ないですよw(
ことよろですー。



さとすてぃ⇒テラ達筆wwwもう住所の時点で立派すぎて・・・←
しゅがーの焼印も凄かった。フライ&ラグも上手い。
4日にやっと来たのは何故だったんだろう・・・(




ちなみにこちらからはレントラーの絵で統一させていただきました。
(それぞれポーズは微妙に違ってます)
意外と色鉛筆も馬鹿に出来ないことが分かった。毛並みとか表現出来たりするし。
まあそれでも残念な仕上がりでしたね・・・(

というか、今思えば文字ばかりで質素だったかも・・・ここのurlまで載せちゃったし・・・(

文字も出来るだけ綺麗に書いたつもりですが・・・
おそらく十分なくらいに汚い字だったと思います。すいません←


というわけで、ヘタクソながらもそれぞれ頑張ったつもりです。
「貰って嬉しい年賀状」にでもなっていただけたら幸いでござります。



そういえば、リアルの方の年賀状なのですが、

今年もこちらの名前の漢字を間違えていたり(にんべん!にんべん!)、

「○丁目」が抜けていたり(ポリ、お前のことだよ!←)

「○○市○○町」を完全省略して○丁目から書き始めていたり、


思い切った年賀状がとても多かったです。

一番最後のは、家が近い人だったから特に問題無かったんですけどねw(



総計は30枚ちょい・・・と言ったところか。

だいたいが部活で占められているので、部活成分を取ったら
殆ど年賀状がなくなってしまう←



年始には、お年玉稼ぎのために数々の親戚の家を訪ねに回りました。

お年玉は、富山のじっちゃんがわざわざ送ってきてくれたりと、今年も豊作。

富山はこの頃、大雪が降ってると聞くけど
行ってみたいなあ・・・何気に冬に富山へ行った事がないという。



総計が「ふぃふてぃーさうざんとぃえん」ぐらいか。

最近、ゴロゴロゴミッグ(仮称)も買わなくなったし、今年はひたすら貯めていくかな・・・(



・・・で、その親戚の中には例のトトロの穴の親戚もございました。

千葉に位置するんですけど、以前「トトロの穴のようなものがある」と話したと思います。(


改めて撮って見た。こんな感じー

トトロの穴

階段なんですけど、とりあえずトトロの穴っぽい。

中を探検してみたのですが、行き止まりでした。


行き止まり

・・・うん、やっぱりめえぇぇぇぃちゃぁぁぁぁぁんにしか入れないのか・・・

それかもうすぐ死にそうな人か←都市伝説より



このように、トトロの穴もあるのですが、この土地は他にも大きな池があります。

今回はそこを探検してみました(


ここから写真が多くなるので「続きを読む」へー。


[お年玉をおとした。まああああぁああああああああああああああああああ]の続きを読む
2010/01/02(土) 01:39

開けましてお眼で塔ご罪増す。

今年も頭部ログをよろ敷く尾根買いい足します。

越後製菓

餅論越後製菓の鏡餅です。正解はー、越後製菓!




いよいよ2010年が幕を開けたわけですねぇ。

正月に入ってからいろいろな事がございました。

・さっそく↑の文章がすさまじいことになった。

・去年、新年が明けてすぐに初詣へ行ったところ、人が凄かったので
今年は新年が明ける前に初詣に行ってみたが、結局人の量はほとんど変わらなかった。

・初詣で甘酒飲んだら舌を火傷した。

・ヤマサ電機(仮称)に出向いてみたら休業日だった。

・そのくせおみくじは大吉だった。

・人生で初めて初日の出を見た。(絵チャレポとも関連)




今回は珍しく更新頻度を上げております。

それは絵チャレポを溜めたくないからです。(


というわけで早速絵チャレポに入りた・・・かったのですが、

年末にいろいろとあったのでその話題から入らせていただきます。(



この前、家にこのようなダンボールが届きました。

ダンボール

ブルーレイディスクとか書いてありますねえ・・・つまりこれは!



中身

ブルーレイレコーダーだーっ!

とうとううちにもブルーレイの波がやってきました。

これでブルーレイディスクが見られるようになるんだ・・・とうとう・・・うちでも・・・ッ!







ねえねえねえねえちょっと良いですか、これって需要あるんですかねこれこれ。
だってブルーレイディスクなんて未だに普及してないじゃないですか。まだ大体はDVDが市場を独占していますよこれこれ。
しかもテレビ番組をここに保存したいとか言っても既にテレビ自体のHDにいくらでも録画出来る訳だし、
その番組をブルーレイディスクに入れる需要も殆どないですしこれこれ。
更にブルーレイディスク再生するだけだったらPS3でも出来ますよこれこれ。
ブルーレイレコーダー買うんだったら少し高くてもPS3買えよPS3。FFだよFF。FFやった事無いけど。
そして焼肉が食いたい。






しかし、聞いてみると、

これを買ったのは完全に違う目的だったことが判明。


うちには、高画質のビデオカメラがあります。

うちはバスケ一家(ただし俺を除く)でして、親が弟のバスケの試合を毎回そのビデオカメラで撮影しているわけなんですね。

・・・で、そのビデオカメラが高画質な事もあり容量が凄まじいので、
ビデオカメラではない別の媒体にも動画を保存したかった訳なんです。

今まではDVDにも保存していたのですが、やっぱり容量の問題があり、

一枚につきせいぜい数十分ぐらいしか保存出来ないでいたんです。

しかも、そのビデオカメラの映像をDVDに焼くために某ソフトを使っているのですが、

たった数十分の映像を焼くために何時間も時間を要するっていう。その間PCが完全に塞がります。
(俺は別PC使ってるから問題なし☆←)

そんなもんで、DVDは適していなかったわけなんです。


しかし!このブルーレイレコーダーがあれば、

高画質映像が何十分も録画可能、また焼く時間も短縮され、PCも塞がれなくなる。

・・・とまあ利点が増えるわけなんですよ。


それなら仕方ないか・・・(


ただそれでも俺には全く需要が感じられない。まぁそれも仕方ないか・・・(



年末だったというわけで、ケンタロスもちょいと大掃除をしました。

衣類の整頓ぐらいしかしてないんですがね・・・(


長い間衣類の整頓をしていなかったので、小学校の頃着ていた相当小さい衣服まで

モロに残っていました。(


最近の俺の服のサイズは160~170くらいだと言うのに、

そこにあったのはサイズが140の服。多分小5~6頃のです。
何故今まで何も手をつけていなかったんだろう・・・(


そこで大量の衣類が処分された(もったいないけど仕方ない)のですが、

処分されたものの中に、こんなハンカチがありました。

ぼろぼろはんかちーふ


どっちもえらいぼっろぼろですねもう(

左がポケモン、右がタッチのハンカチ。


これらのハンカチ、実はつい最近まで使っておりました。(

しかも右の方なんか10年以上使ってますからね←

ポケモンのだって6年はザラに使っていると思います。


基本的に使えるものはトコトン使う性分なので、

こういうのはいつまでも使ってしまうんですよ・・(



まあ、流石に劣化が激しいので、ここで思い切って解雇通知を出す事にいたしました。

今までありがとう!←



というわけで大晦日~元旦の絵チャレポートに参りたいと思います。

続きよりどぞ。
[SASUKEの実況は挑戦者の名前と歳を連呼しているイメージしかない]の続きを読む
