the reverse side of a flier ―チラシの裏―
ブログサブコンテンツ
絵が描ける場所 お絵かきチャット 登場人物&用語紹介 コンテンツ説明・・・・・・コンテンツ利用の前に読むべし!
--/--/--(--) --:--

2010/03/05(金) 23:14

おひさしぶりでごぜうます。ケンタロスです。

気が付いたらカウンターが25000を突破してしまってました。ありがとうございます。
更新サボりがちだったのに申し訳ない・・!


・・・てなわけで、無事テストが終わりましたー\(^o^)/


今回のテストは1週間前を切っていた時期にも普通にPCをつけて

ニコ生やら麻雀やらやってました。今回はガチでだらけ過ぎてしまったなあ・・・(

しかもそういうPCの時間はブログ更新に使えとあれほど(ry


まあそんなわけで、結果的にとっても自信ないです。


特に酷かったのが木曜日(昨日)のテストで、

なんとその日の時間割、社会科系の教科(世界史・公民)がまとめて行われる鬼畜っぷり。

その日のテストは全部で3つあったのですが、
そのうちの2つが社会科で構成されるとはこれいかに←

社会科ということもあり、覚える事柄も尋常じゃないくらい多かったです。
しかも、3学期には「中間試験」というものが無いから
範囲もすごぶる広いし・・・(

おまけに先述のようなだらけっぷり。試験前日まではほぼ勉強をしていない状態。

今回は、とうとうケンタロスもこのように腹をくくる羽目となってしまいました。

「・・・仕方ない・・・公民を捨てるぞッ!!」


結局、この木曜日のテストの前日は

勉強放棄を決意した公民の代償として、脳味噌フル回転で世界史を勉強しました(

元々世界史は好きな教科だったので、少なくとも公民よりかは勉強しておこうと思ったわけなのです←


おかげさまで世界史は結構出来ました。が、

公民はズタボロ。

あまりにも酷かったので、試験後自己採点をしてみたのですが
得点はaround50点。アラフィフでした。これはひどい\(^o^)/←


まあ、その犠牲のお陰で世界史が出来たと考えるんだ!

ありがとう公民!ありがとう50点!君の活躍は一生忘れないよ!!

どうしよう・・・もう俺は2歩歩いてしまったぞ・・・



長期間更新をしていなかったので、ネタが大量にございます。

長文記事になってしまうけど仕方無いか・・・(


話は一気にテスト前の時期に戻ります。

以前、公民の先生を紹介しましたよね。

一見生真面目そうな先生なのに、実はすごぶる変な先生だという(


ていうか先生!今回のテスト、公民勉強してなくて
すいませんでしたああああああっ!←

(チッ、うっせーな)反省してま~す



・・・で、まあいつも通り公民の授業が始まろうとしていたんですよ。

教壇に公民の先生が立ち、「キンコンカンコン」と授業開始のチャイムが鳴ります。


・・・しかし、教室にはあまり生徒が揃っていませんでした。

恐らく廊下に教科書を取りに行ったりだとか・・・
まあ授業の用意をしていなかったのは間違いない。


その光景を目の当たりにして、公民の先生は突然出席簿を手に持ち出しました。

出席の確認をするのか・・・?と思っていたのですが、

さすが公民の先生、発想が違った。←


「バンバンバン、バンバンバン、

バンバンバンバンバンバンバン」



3・3・7拍子打つなwww←

なんと公民の先生は無言のまま、

持っていた出席簿を3・3・7拍子のリズムと共に教壇に打ちつけた!←


皆がまだ授業の準備をしていなかったから、

急かしたい気持ちも分かるよ!

・・・だけど、リズミカルすぎるんだよ!←


生徒全員が揃った後は、

何事も無かったように授業を始めていました・・・(


やっぱりこの人おかしいよ。うん。←



これまたテスト前の話です。

先述の通り、テスト前は非常にだらけていました。

PCに没頭し、部活も無いので普段より夜更かしをしてしまったり・・・

(さっきから何回説明しているんだ俺は←)



そういえば最近気が付いたのですが、

今年の元旦に一度「徹夜」というものをしてみてから、

夜更かしという行為に抵抗が無くなってきた気がする・・・

それまで11時就寝が普通だったのに、ここのところ0時~2時くらいまで伸びてるし(


・・・んで話を元に戻すのですが、

このように夜更かしをしすぎていたため、

テスト前の時期は、行き帰りの電車の中(ケンタロスは電車通学なのです)でいつも寝ておりました。

乗る駅は人が少ないので、電車の座席はちゃんと取れるんですよ。お年寄りに譲るべきですねすいません←


テスト前のある日、いつものように座席に座ってすやすやグースカ寝ておりました。

ある時、ふと目が覚める。

そろそろ目的の駅かな・・・?とアナウンスを聞いてみる。



おい、目的の駅、とっくに過ぎてるぞ。←


辺りを眺め回すと、そこは見慣れない異形の地。(ってほどでもないが)

目的の駅から、8分ほど離れた場所にまで流されてしまっておりました・・・(

時計を見ると遅刻寸前!これはまずい!


・・・急いで到着した駅で降り、もと来た道を引き返しました。

戻りの電車がすぐに来たのが不幸中の幸いだった。


8分かけて目的の駅まで戻る。


その駅から学校までは、徒歩12分程度かかるのですが、

ケンタロスのタイムリミットはあと7分程しかありませんでした!


ここはやっぱり走るしかない。

道行くサラリーマンなどの合間を縫って、ケンタロスは広がる荒野を走る!走る!←


そのお陰もあり、何とか下駄箱の前まで到着。
まだチャイムは鳴っていない。しめしめ。

しかし、まだ気を抜いては行けない。
英国先生(担任)が出席を取る前に、教室に到着しなければならないのだから・・・(


階段を登り、教室のある階まで到着。

その時。そこでチャイムが鳴ってしまった!
「キーンコーンカーンコーン」


「うらああああああああああ」
ケンタロスは教室に向けて猛ダッシュ!

教室の中に飛び込んだ途端、チャイムが鳴り終わりました。

よかった。間に合ったようだ。



・・・と、とっても変な書き方でさーせん。←

ちょっとしたハプニングでした。

普段電車内で寝ている時は、だいたい到着する駅の前でコロッと起きてしまうのですが

今回はあまりにも夜更かしをしすぎた所為か、起きる事が出来なかったのです・・・



ここで得た教訓。

①夜更かしやめよう!―――電車内で寝過ごす。
②そもそも電車内で寝るのやめよう!―――そんなわけには行かないので携帯の目覚まし機能を駆使して頑張ろう!
③学校には余裕を持って来よう!―――こんな事態になった時に助かるよ!
④教室に入る時は駆け込みでフィニッシュだ!―――スライディングが成功すると更にポイントがつくぞ!



行き帰りの電車内には、数々のドラマがあります。


ある時は車内の皆でお年寄りに席を譲り合い、

ある時は満員電車ですし詰め状態となり、

ある時は買い物帰りのおばちゃんの皆様が談笑をし、

ある時は学生の方々が騒ぎたて、

ある時はサラリーマンが聞いているイヤホンからちょっとアレ(ヲタ的な意味で)な曲が音漏れする。



今日、朝に乗った電車でも、ケンタロスはちょっとしたドラマを目撃いたしました。


この日(というか今日だね)、先述のような出来事があったにも関わらず

俺は電車内で睡眠をしておりました。懲りないのです。←


電車内は、乗客同士の話し声も殆ど聞こえず

静かで、ゆったりとした(いや通勤ラッシュだからみんな急いでるか)空間となっておりました。


・・・その空間に突然、「ガ―――――」という心無い鋭い音がこだましました。

突然場の空気が変わって、ケンタロスもはっと目が覚める。


その音の根源を探ってみると、それは何と

バリカンの音であった!


バリカンなんて、散髪くらいにしか使わない道具の音が

何故こんな電車内に響いているのか・・・?


目を凝らして見てみると、驚きの事実が。


・・・・なんと、電車の中でおっさんが自分の髪をバリカンで剃っていた!←


おwかwしwいwだwろwww

電車内でバリカンを使用、ましてや髪を剃るとはこれいかにwww←



ちなみに、おっさんは元から髪型が坊主でした。(HA-GEではなく)

だから髪フサフサの人が剃るよりはマシでしたが・・・それでも
髪の毛が電車内にパラパラ落ちるから迷惑だ・・・(


というか電車内で髪を剃るという魂胆が分からん!←

「電車内で化粧をする」ってのは
「電車内で着替えをする」ことと同じくらい恥ずかしいと聞くが・・・

そんなレベルじゃないです本当に(



なんか今回の記事はテンションがおかしかったかも。まぁテスト終了効果ですよ。←

続きよりコメ返答いきます。
[俳人と廃人の驚くべき差]の続きを読む
