the reverse side of a flier ―チラシの裏―
ブログサブコンテンツ
絵が描ける場所 お絵かきチャット 登場人物&用語紹介 コンテンツ説明・・・・・・コンテンツ利用の前に読むべし!
--/--/--(--) --:--

2010/05/25(火) 21:33

おひさしぶりですー。ケンタロスです。

久々と言っても、ついったーにほぼ毎日生息していたんで
中には「昨日会っただろハゲ」って方も居ると思いますがとりあえずお久しぶりです。←


昨日、無事テストが終了いたしました。

今回はテスト前の時期にWCS(前回の記事参照)やら部活の大会(応援オンリーだけど)やらあり

色々と慌しく、やっぱりあまり勉強出来ませんでした。


たとえ慌しく無かったとしても勉強しなかっただろうけどね!


部活の大会は運の悪い事にテスト1週間前の時期と完全に重なっており、

くしくもテスト前の貴重な「土曜日」はあまり勉強が出来ませんでした。


たとえ大会が無かったとしても勉強しなかっただろうけどね!


その大会の会場付近に

五重塔もどきを発見したので撮ってみた。(特に意味は無い)


五重塔もどき

五重の塔ってレベルじゃねーぜ!←



テスト中に起こった出来事。


それは、数学Ⅰのテスト中のこと。


三角比?なにそれおいしいの?と言わんばかりに

gdgdと問題を解き進めていた時のこと。



突然、ケンタロスの席を発信源として、このような電子音が鳴り響きました。

「ピッ」



!?


周りが静まり返っていることもあり、このかすかな電子音は

ケンタロスの席の周辺一体に響き渡りました。

この音、どっかで聞いたことあるような・・・



!!



ポケウォーカーの操作音!←




~ケンタロスの発掘!あ○○る大事典(捏造版)~

ポケウォーカーを身に着けていると、知らないうちに操作音設定が「ON」になっている。




普段ポケウォーカーを身につけている皆様には、
一度は起こったことがあるのでは無いでしょうか。←


ケンタロスは、ポケウォーカーをズボンのポケットにそのまま突っ込んでいます。

意外と落ちないんですよこれが。


しかし、そのポケットの空間は定期ケースと共有してあるため、

ドカドカ動いたりしているといとも簡単に
定期ケースがぶつかったりして「操作音設定ON」になってしまうんですね。



そんな事態が、くしくもテスト中に起こってしまった。


テストには勿論試験監督の先生が居ます。

この先生に発信源(=俺)を突き止められたら、かなり面倒な事態となってしまいます。



最初に操作音を鳴らした際は、運よく気付かれませんでした。

一応一安心。


しかし、気を抜いている暇はありません。

操作音設定がONになっているため、何か操作したら間違いなく「ピッ」と鳴ります。


ゆえに、以後はポケットの中の様子に十分気をつけて
問題を解いていく羽目となってしまったのです。



ですが、気をつけていても鳴ってしまうものは鳴ってしまいます。


「音を鳴らさないために足の体勢を維持するのが疲れた」と思ったので、

足を軽くほぐそうと、さりげなく足を伸ばしたその瞬間!


ピッ


・・・あっ。まずい。


そして、伸ばした足を元の体勢に戻そうとした際に、


ピッ


/(^o^)\


足動かしたら一々音鳴るぞこれwww


この時、ケンタロスは悟ってしまった。


このポケウォーカー、定期ケースに引っかかってる!←


これだけ頻繁に音が鳴ることは早々ありません。

となると、硬い生地の定期ケースに、ポケウォーカーが引っかかり、
その後ぶつかって音が鳴った事くらいしか考えられません。


これはピンチ。


ポケットに手を突っ込んで、その引っかかった状態を修正しようとも考えましたが、


テスト中にポケットに手を突っ込むのはかなり不審


結局、修正をする勇気が起こらずに踏みとどまってしまい、

テスト終了までずっと足を動かさない状態を維持することとなってしまいました。

腿が吊りそうになりました。←


何度か操作音も鳴ってしまったのですが、運の良いことに先生に気付かれる事も無く

何とか事なきを得ることは出来たのですがw



テスト後、即座にポケウォーカーの効果音設定を「OFF」にしようとしたところ、

最初に出てきたのはダウジング真っ最中の画面。


これもよくある事ですが、

いつの間にダウジング始まってるんよ・・・(


ちなみに、周囲に座っていた方々にこの「ポケウォーカー奮闘記」を伝えたところ、

完全に音が聞こえていたらしいです。

中には同じくポケウォーカーをつけていた人が、「俺のが鳴ったのかと思った」とか言っていたり・・・←

先生に気付かれなかったのは悪運が良かったとしか言いようがありませぬ。


まあそんな感じでとにかく大変でした。


もうその頃には数学のテストなんて忘れていた。(



そんなこんなでテスト以外の面で波乱の展開だったテスト週間だったのですが、

現在、少しづつ返却が進んできています。まあまだ2教科なのですが(


ダラダラと少しづつ返却されて、長い間憂いに浸かる羽目になるよりは、

早いところ全部帰ってきて一気に落ち込んでおきたい気がします。←


ちなみに現在返却済みの教科は、全てそれなりの自信があったものです。

ですから、これから徐々に「自信の無かった教科」が返却されていき、
底なし沼に足を踏み入れてしまうのは目に見えているのです。←



さて、お待ちかね(?)

昨日まで受け付けていたカメラ命名選挙

結果が出ましたので、ここでお知らせいたします。


今回の投票数は、9票

前回の同着投票よりも増えていました。ありがとうございます。



では、結果を・・・ドン!




1位まちゅぴちゅ5票
2位とるお2票
チロル2票





まちゅぴちゅwwww


見事、5票と大幅に差をつけ

栄光の1位に輝いたのは、ごりらさん命名のまちゅぴちゅ!

おめでとうございます!!!111






だいたいこうなるだろうと思ってたよ。←


だって、候補が

「チロル」「とるお」「まちゅぴちゅ」ですもん。

ネタ志向の皆様にとっちゃ「もうまちゅぴちゅしか見えな」かったんでしょうそうでしょう!←


ちなみに俺は往生際が悪く「チロル」に投票。

「ねえ今どんな気持ち?」ことNDKの叫びがケンタロスのもとに・・・←



・・・というわけで、これからカメラの名前は「まちゅぴちゅ」という事に。


「えー今回ケンタロスは、カメラのまちゅぴちゅさんを携えて、

写真撮影をしてきましたー。」



こんな光景が脳裏を過ぎってくる・・・(


まあともかく、決まったものは決まったもの。

これからカメラのまちゅぴちゅさん

ブログでも大活躍すると思うので乞うご期待!←



このカメラ命名企画にて

命名案を出してくださった方々、2度にかけて行われた投票をしてくださった方々、

関わっていただいた全ての皆様、改めて、ありがとうございました!



続きよりバトンを放出。

[ピアニッシッシッシッシモ]の続きを読む
2010/05/11(火) 00:59

まあ実際のところ必死でパーティ完成→練習 という軌道に乗れたのですが(

ケンタロスです。


今回はひたすらWCSの話題になります。ポケモン分からない方にはちと辛いかもしれません。


・・・ですが、その前に・・・


カメラ命名の投票を締め切りました。

集まったのは12票。皆様投票ありがとうございました!


・・・てなわけで、早速開票に移りましょうか。




結果・・・\デェェェェェン/



1位チロル3票
まちゅぴちゅ3票
3位とるお2票
4位ピエール1票
ポッケ1票
あざとーす1票
pict1票



同率一位じゃん/(^o^)\


ああああ、最も恐れていたことが起こってしまった・・・(

一位は「チロル」、「まちゅぴちゅ」。いずれも3票。

選択肢を増やしすぎたツケなのか・・・←


このままでは、俺のカメラの名前が

「チロルまちゅぴちゅ」とかよく分かんない名前になってしまう!

どうすれば良いんだああああ!←


(ちなみに俺は自作名のチロルに投票しました。同じく自作名のピエールの方に投票してれば多少変わったかもしれません。)


・・・と、ここで俺は苦渋の決断をすることにしました。


最終決定戦を開催します!←


同率一位だった「チロル」「まちゅぴちゅ」、
また3位にランクインした「とるお」のみを候補として、再び投票をしたいと思います。


重ね重ねの投票実施で申し訳無いのですが、是非ともご参加お願いいたします!

締め切りはケンタロスのテストが終了する、5月24日辺りになるかと思われます。


よろしくお願いします!!!1




さてさてー、本題に入ります。

この度、ケンタロスは

ポケモンワールドチャンピオンシップス2010 東京都大会B 2日目 ゲーム大会 カテゴリB

・・・の方に参加させていただきました!(←長い

ちなみに昨日の日曜日です。


会場はこちら。

ビックサイト


お台場(ブジデレビ(仮称)があるよ!)の付近に位置する、東京ビックサイトと呼ばれる場所。


なんでも、夏休みと冬休みは

この地が色々な意味での聖地となるらしいですが・・・


というか、駅からビックサイトまでの道のりの中で

いくらかそれに関する如何わしい広告もありました。

今度の夏はそういうものを求めて大きなお友達の皆様が・・・とまぁこの辺でやめときます(



ビックサイトに到着した後は、係員の指示に従い

ずんずんと目的のホールに移動します。

その入り口のような広場がこちら。


入り口


向こうにそれらしき看板が見えますね・・・

WCS

いよいよやって来た!

今回のGS対戦の要となる、伝説ポケモンを据えた看板になってますね。

ギラティナ涙目すぎる・・・(


高揚してくる気分を抑えながらも、いざ中へ。
(なんせぼっちでしたから。←)


中では最初に選手確認や、持ち物検査、金属チェックをしました。

子供も沢山参加する大会であるため、警備はなかなか厳重なようですね。


全てのチェックを済ますと、その先には

ポケモン人形が置かれていました。


三犬

こちらは三犬。


ジョウト御三家

こちらは金銀御三家+ピカチュウですな。


さらに奥に進むと、対戦の行われている会場に到着。

到着した際、既にカードゲーム大会の方は始まっていました。

カードゲーム大会

あれ、子供居なくね?←



ケンタロスの今回の目的はカードゲームではありません。

勿論、ゲームの方です。


ゲーム大会のブースに行くと、既に長蛇の列が出来ていました。

結構適正な時間に来たつもりだったのですが・・・遅かったようです(

ゲーム大会

目の前にずらーっと並べられている機械を使用して対戦が行われます。

ちなみに、周囲の人の話を盗み聞きしたところ、
この機械、一台10万円するとかしないとか。

これが60台近くあったので、お値段は結構張りそうですね・・・ってまあ考えるべきでない話ですが(


ちなみに、「盗み聞き」だとか言っておりましたが、

ケンタロスは今回の大会、終始ぼっちでした。

いかんせん人見知りな性格な故、周囲の人に話しかけたりする勇気もまったく起こらず、

周囲の人の話を盗み聞きしながらの、「ガチぼっち生活」を体験。

とってももの寂しかったです。
何年も後の話ですが、大学とかに行ったら本当にそういう事が起こりそうで今から恐れおののいています。←


ちなみに、会場内でいかついデジカメといかついHDDビデオカメラを装備していた人を

発見した方がいらっしゃいましたら是非ともご報告を。それは俺です。(



バトル大会の列に並び、しばらくの間対戦が始まるのを待ちました。

その間は本当に緊張感が半端なかったです。


このようなポケモンの大会に参加するのが初めてであることと、

とりあえず一勝はしなければというプレッシャーとが重なった結果だと思います。


しかも、その緊張を共有し合える仲間も誰も居ない。ただひたすら孤独。


周囲からしてみれば「たかがゲームだろ」と思うかもしれないのですが、

過度の緊張で対戦が始まる前に死んでしまうのでは無いかとさえ思いました。←




・・・というわけで、ここで突然ですが

俺の使用したパーティを紹介して行きたいと思います。

ちなみに、全てのメンバーに乱数は適用しておりません。

乱数は否定はしませんが、肯定しているかと聞かれれば決してそんな訳では無いので・・・(



4匹ともよく頑張ったと思います。お疲れ様!←


(※ポケモン名の下の数字は個体値です。)


セメント(グラードン)@ラムの実
意地っ張り 21-29-20-28-28-22

地震・岩雪崩・ドラゴンクロー・守る



最初の伝説ポケですね。物理アタッカー。

使う機会が多かったのは地震よりもむしろ岩雪崩です。

2体とも攻撃出来るってのは非常に都合の良いものなんですよ。

雨パや草結びであっという間に沈みます。しかしホウオウやディアルガなんかにはかなり強い。


モーセ(マニューラ)@気合の襷
陽気 28-31-31-23-25-31

辻斬り・けたぐり・挑発・猫騙し



サポートを重視。先発なのでトリックルーム持ち等の様々なポケモンを縛れます。

素早いため、相手の猫騙しポケを怯ませてグラードンで攻撃・・・という戦法も取れます。

弱点はバンギラス。タスキ潰されて岩雪崩で終了。

守るが無く、相方グラードンの地震と相性が悪そうに見えますが、案外無くても行けます。


おちゃ(ルンパッパ)@食べ残し
控えめ 16-31-12-31-30-31

草結び・凍える風・身代わり・守る



主にカイオーガ対策。猫騙しは意外と使わないので身代わりに変えてしまいました。

草結びが相手に用心されて決まらない事が多いため、裏をかいて身代わると意外と成功します。

後は草結びやらこご風やらで相方を補佐。

ちなみにこのルンパッパは、友人が孵化余りのものとして提供してくれたポケモンです。

友人には本当に感謝しておりますー。


てんほ(ホウオウ)@拘りスカーフ
意地っ張り 18-30-19-21-20-30

ブレイブバード・聖なる炎・羽休め・電磁波



コイツがキーマン的役割を担っています。使うのはほぼブレバと聖なる炎のみ。

当初はオボン持ちのただの物理アタッカーだったのですが、
そうすると全体的なアタッカーの素早さが厳しいため、
急遽スカーフを搭載することにしたんです。これが意外とハマる。

攻撃力を重視しているため、素早さは最速100族抜きくらいにしか調整していません。

しかし、伝説ポケモンの大半は100族以内に収まっているため、先手を取れることが非常に多いのです。

また伝説ポケモンにはブレイブバードが大体刺さるため、パルキアや、下手したら眼鏡オーガも撃破可能。

また、ユキノオーミュウツーを筆頭とする霰コンビも、持ち前の特防でかなり楽ーに倒せます。


スカーフオーガ?最大の弱点ですね分かります


今回の大会では、このてんほに助けられたことが非常に多かったです。

ブレイブバードの汎用性に、はたまたてんほ自身の持ち前の運に・・・と大活躍。


HGSSの発売前、予約特典のフィギュアを見て

「アホウオウだアホウオウだ」とか騒いでいた頃が懐かしいです。

今までの度重なるご無礼、大変失礼いたしました。

あなたは正真正銘の神です。もうホウオウ大好きです。←



・・・と、長々とパーティ紹介をしていきましたが、


GSバトルが出来る対戦掲示板を利用し、WCSが始まる前に

このパーティで特訓をしてみたところ、勝率はなんと2割以下。


もはや「勝つのが奇跡的」という厳しい状況でした・・・(


というのも、パーティの弱点の多さがあります。


まずは何と言ってもカイオーガ率いる雨パ。

スカーフカイオーガのしおふきは、こちらの2体の伝説ポケモンに甚大な被害をもたらします。

カイオーガ自体を倒せても、いずれ取り巻きのパルキアやらルンパッパやらに殲滅させられます。

だから、WCS当日までは「オーガが出た時点で終了」とまで覚悟を決めておりました。

出現率もかなり高かったです。


次の弱点がバンギラス

特性「すなおこし」のお陰で、セルフ襷潰しによるモーセ(マニュ)涙目状態となるだけでなく、

岩雪崩という技によりモーセ、てんほ確定1発の猛烈な被害を被ってしまいます。

モーセのけたぐりを使っても、ヨプの実持ちが大半のため

急所にでもならない限り一発で倒せることはまずありません。

しかし、セメント(グラードン)である程度の対策は可能です。



そして、意外な弱点がカポエラー(というか威嚇ポケ)。

俺のパーティは、おちゃ(ルンパ)を除けば全員が物理アタッカーです。

つまり、一気に攻撃を下げられる「威嚇」という特性が非常に怖いんですね。


交代に交代を重ねられ、威嚇を何度も浴びせられた際には目を覆わざるを得ません。←


・・・と、練習の際にはこのような弱点ポケモンが続出し、
幾多もの敗北を味わうこととなってしまいました。(



し か し ・ ・ ・

この日は違った。本番はまったく違った。

何かおかしな事でも起こってるんじゃないかとさえ思った。



・・・と、微妙な伏線を残してみたのですが

とりあえず、ここからは試合の模様をお伝えしていきます。

続きを読むからどうぞ。

[3週間ほど前にWCSのポケモンの完成が間に合ってない夢を見ました]の続きを読む
2010/05/04(火) 22:17

なんだかとてもお久しぶりです。ケンタロスです。

ケンタロスのカメラ命名投票がもうちょいで締め切りとなるんで、
迷っている方はお早めにお願いいたします!

また、お知らせにも書きましたが
twitter始めてみました。右下の方に入り口があるんで良ければ。

・・・で、twitterを始めて見ると、途端に感じたことがあります。

やっべえ。お手軽すぎる。←


いつものブログの記事ならば、何百行にもわたる長文を書いています。

しかし、このtwitterならばわずか一行程度の短文で細切れに投稿が出来る!という。


率直なところ、最近は毎回毎回長文記事を書くことにウンザリして来ておりました。

そこに突如現れた「twitter」という一筋の光線は、
俺に「短文」という活路を見出してくれたのです!←


・・・いやでも流石にブログは辞めません。

更新頻度は落ちるかもしれませんが、これからも続けていきたいと思っております。


しかし、「短文」という素晴らしさを肌で感じ取ってしまった俺は、

これから長文記事を書かなくなるかもしれないのでご了承ください。
ってまぁそんなの気にする方は居ないかと思うのですが←







・・・さて、ご存知の通り、1日に絵チャ会を開催いたしました。
参加していただいた方々、ありがとうございました!

普段は絵チャがあった場合、その翌日に更新をするというある種の「掟」に則っていたのですが、

先述のようにtwitterの感触に触れたことで、
その牙城が一気に崩れ落ちてしまったような感じです・・・(


また、GSパーティの構築をしていた事も関係しております。


正直、GWが始まった当初は

4体作成するはずのポケモンのうち、3体(努力値未振り)が揃っていただけで、

残りの1体は技遺伝やらを構築した上でコガネマラソンをして作成する必要があり、

また、全員に努力値を振る必要もあり・・・

「本当に9日に間に合うのか?」と言った状況だったんです。



しかも、バトルフロンティアの教え限定の技を覚えさせたかったというのに、

そのためのBPが足りないという事態が起こり、その稼ぎもしなければなりませんでした。



それらをGW中に怒涛のラッシュで仕上げ、

ついさっきBP稼ぎの作業が終わり、まさにやっと落ち着いてきた頃なんですよ。


当然ながら、その間にブログを更新する暇などありませんでした。

まぁひたすら作業だったので、ニコニコはつけていたのですが。←


もうほんっとにしんどかったです。

たった4体のポケモンを作成するだけで、ここまでの労力が必要になるとは・・・(


・・・で、現在はPT完成によりだいぶ落ち着いたので更新中・・と。

まだ他の人と戦う等の特訓や、技の調整なども必要なのですが・・・(



多分次回の更新はWCSレポートになりそうです。

twitterなら携帯からでも投稿出来るんで、そちらの方には
当日の速報的な投稿も入れて行きたいと思います。


てなわけで、いよいよWCSも間近。

頑張っていきますので、是非とも応援よろしくお願いいたします!(


当日はぼっちなので、誰か一緒に来てくださるWCS参加者を募集中だったり




・・・と、話が大幅に反れてしまいましたが

話を絵チャの方に戻していきましょうか。


今回参加してくださった方はこちら。
ぐれい 様
P-train 様
アヤモミ 様
わんたん 様
黒砂糖 様
ラプみょん 様
お初です 様
ごりら 様


皆様ご参加ありがとうございましたー。


今回の絵チャは、はっきり言ってしまえば特筆すべき点が無い。(

淡々と雑談を続けていった・・と書いてしまえばそれでおしまい・・・といった感じです。←


また、特に盛り上がりも無く終わってしまったような気もします。

参加してくださった方はかなり多かったのですが・・・
これは俺の力量不足なのかなぁ。

その所為なのか、別の作業等が第一になってしまって
こちらの絵チャにあまり参加していなかった方も多かったです。

まぁそれもこんなに盛り上がらないんじゃ仕方ない事かもしれないけど・・・(

ともかく、今回は俺の絵チャの進行が不十分だったと思います。すみませんでした。


今回の絵ログを載せておきます。
絵チャログ

左上はわんたんの仮面ライダーですね。
エクストリィィィィィム!(←実は何のことか良く分かりません)

左下は俺のゾロアです。
ゾロアは今度の映画に登場するポケモン。意外と可愛らしくて個人的に好きだったので描いてみました。(
影付けきたねえ・・・←

中央下はP-trainの万博キャラクター。
無駄に3Dになっていて上手い。3種あります。(

左中央はこれまた俺、ネイティオ×ドナルドです。
発祥元は、アヤモミ氏のこんなレス。

アヤモミ>草津温泉ってなんなんだー?


この「草津温泉」は、ネイティオの事を指しています。
以前の絵チャにて、俺が「ネイティオの英語名はXatu(草津)」であると紹介したところ、
黒砂糖さんが「じゃあ草津 と 温泉 って名のネイティオを作ってやんよ」
・・・と言ったことで始まった草津温泉の企画なんです。←

アヤモミ氏はその事情を知っていなかったので、質問を投げかけてきたのですが
「草津温泉ってなんなんだー?」と聞かれた途端、全員一致で思い出したもの・・・それはドナルド。←
即座にドナルドネタのお披露目が行われたんです。

「草津温泉ってしゃべるのー?」
「草津温泉のトゥートゥーって、何デシベルー?」

・・てな感じ。←
そこで描いてみたものです。「これか?」「これか?」「これも良いなぁ」
やっつけなのは気にしない。


てな感じで、ログはこれ一枚だけです。


今回、個人的にケンタロスが残念だなぁと感じた事は、
キャンバスにあまり絵が描かれなかったことです。

以前は絵チャの主体が絵の描けるキャンバスだったこともあり、

キャンバスがギッシリと皆様の絵で埋め尽くされていることが多かったんです。

しかし、ここ最近はチャットの方が主体となってしまった事で、
キャンバスに絵が描かれる事が非常に少なくなってしまいました。

ましてや、今回の絵チャはチャットすら大した盛り上がりを見せていなかったので、
キャンバスの過疎具合は半端なかった気がします。

今回、お見せした通りケンタロスはゾロアの絵を描きましたが、

俺が黙々とゾロアの線画を描いたりしている中、キャンバスには他に何も絵が描かれず、

非常にもの寂しかったんです・・・←

イメージとしては、荒地にゾロアがポツンと一匹で立っているような、そんな感じ。


それでも、後半は少しずつではありますが、絵が増えてきて、
段々と鮮やかな平原に変わっていったような気がしたのでよかったです。



仕方ない事なのですが、時代の変化なのかなぁ・・・と思ってしまいました。←




夜11時頃に、黒砂糖さんと一戦だけポケモン対戦をしました。

結果は俺が勝ち。やったぜ!←


その頃までに半数の方々が落ち、その後残ったのは前回のスカイプの方々でした。(


参加中の方全員、スカイプが使用出来る上、時間的に誰かが新しく入室してくる事も無さそうだったので

ここで結局スカイプ大会を始めることになりました。


しかし、ここで一時的ですがごりらさんが登場。

状況が良く分からなかっただろうと思います。すみませんでした・・・。


ごりらさんはすぐに落ちてしまったので、スカイプ大会は続行。

公約していた絵チャ開催時刻の0時も過ぎたので、絵チャからは落ち、
スカイプに全員で移行する形となりました。

当時参加していた方は、ぐれいさん、アヤモミさん、P-trainさん。


そこでは、前回も行ったカラオケをすることに。

最初は「ケンタロスがカラオケすると聞いて」だとか、俺が歌わされる雰囲気だったのですが、

俺が「ぐれいはどうだい?」と振ったところ、歌えそうな環境だったようで

ぐれいさんが「歌いたくない」という旨の悲鳴を上げる中、全員からカラオケを命ぜられました←


そこでぐれいさんは「とある科学のレールガン」というアニメのOP曲を披露。

喉がだいぶ辛そうでしたが、相変わらずの美声もあいまってお見事でした。(


その後は、他に歌える環境である人も居なかったため、が歌うことに。

曲は「サイコーエブリデイ!」。現在のポケモンアニメのOPです。


個人的にこの曲は結構好きですよ。元気が湧いてくる感じがして(


ニコニコで調べてみると、廃人シンジverを発見してしまったので載せておきます。



これは、原曲の声をいじり、アニメに登場するシンジというキャラクターの声に
似せた・・・というものですが、それよりも動画下の歌詞の方に注目。

この歌詞が秀逸すぎて・・・w
ポケモンに精通してる人にとってはとても悲しくなれます。←

OH!めざめるパワー(氷70)に盛大に吹いたwww



・・・で、ケンタロスはそんな「サイコー・エブリデイ!」という曲を歌ったわけですが、

その際の音をちゃっかりアヤモミ氏が録音していたようで、

その後録音した音声が再生され、「恥ずかしいあああああああ」とかなっていました。←

しかも、それを聞いてみると、伴奏の音が非常に小さかったことが発覚。

つまり、ケンタロスは今まで伴奏が相手に聞こえてない事も知らずに
ほとんどアカペラでこの曲を歌っていたことになります。
穴があったら入りたい。勿論録音データは配布禁止よ?←


・・・しかし、これを歌ってみると、ケンタロスにはこのような感情がわき上がってきました。

「このカラオケ、意外と楽しい。←」


当時の時刻は2時だったのですが、夜のテンションとでも言いますか。

一度歌ってみると、なんだかもう一曲歌ってみたい衝動に駆られたんです。(


なので、追加曲として、今度は「OK!」という昔のポケモンOPを披露。

その当時は、もうP-trainさんもアヤモミさんも落ちていたので、
それを聞いていたのはぐれいさんだけでした。

歌の下手さは置いておき、とにかく歌うのを楽しめたので良かったです。←

またスカイプカラオケしたいですわ(


ちなみに翌朝、親に「昨日の夜中、下の階から大きな声が聞こえた」と言われました。

歌w聞wかwれwてwたwのwかwww



そんな感じで、深夜の3時にやっと全てのプログラム(?)が終わりました。


最後までスカイプに参加してくださったご三方、遅くまでお疲れ様でしたー。

そして、絵チャに参加してくださった皆様、改めてありがとうございました!

次回の絵チャは当分無いと思います・・・夏休みになってしまうかも。




少し時間を遡り、

続きより、先週の金曜に行われた学校の遠足の模様をお伝えしたいと思います。
[ネットボール・・・捕まえたポケモンがテクノ依存症になる。]の続きを読む
