the reverse side of a flier ―チラシの裏―
ブログサブコンテンツ
絵が描ける場所 お絵かきチャット 登場人物&用語紹介 コンテンツ説明・・・・・・コンテンツ利用の前に読むべし!
--/--/--(--) --:--

2007/10/20(土) 20:09

こんばんは~


今日もひたすら勉強です。
朝6時にいつも通りに起きて勉強。キツイっすよwww


そんなさなかですが、ブログランキングのバナーを変更しました。
何か前の白色のバナーだと分かりづらいじゃないですかw
↓こんなものです。

ブログランキング クリック宜しくお願いします


やはり此処のイメージ、ですしねww


更に、リンクも追加。


てなわけで何か微妙に余裕こいてるようですが実は勉強もしておりまs(ry



今日はその勉強で使ったノートを大公開したいと思いまあああす!(ぇ


まずは歴史の勉強です。確か英語ではhistory(ヒステリー(読み違うだろ)だった気がします

ノートはこんな感じです。見づらいですがご了承くだされ^^;

ヒステリー


今回は、ケンタロスと一緒に退化の改心(別名大化の改新)を勉強しましょおおおおおう(嫌だ
「歴史とか知るか(#`Д´)」ってな方はすいません^^;

※ショッキングな表現もあるかと思うんで、そこんとこご了承ください^^;

時は7世紀――――――

628年、今まで皇位についていた推古(すいこ)天皇がご崩御なされましt(何で口調変わってんだよ

そしてその後、醜い跡継ぎ争いが繰り広げられました

629年、当時権力を握っていた蘇我蝦夷(そがのえみし)と、それに対立していた山背大兄王(やましろのおおえのおう)が対決!(口調戻った

山背大兄王の父は、あの聖徳太子(しょうとくたいし)だああああry


その山背大兄王は、天皇の地位につく可能性があった。
蘇我蝦夷はそれを食い止めようと近くの草むらで捕まえた田村皇子(たむらのみこ)をくり出したあああ(ハ

田村皇子は「即位」を使った!
田村皇子は天皇になったああああry

田村皇子は40000の経験値を手に入れた!

パパパパーン!

おめでとう!田村皇子は舒明天皇(じょめいてんのう)に進化した!

山背大兄王、即位できず!


時は経ち、642年―――――

舒明天皇はウイルスにやられたああ

舒明天皇はたおれた!


ここでまた跡継ぎ争い勃発!

またしても野生の山背大兄王があらわれた!

当時権力を握っていた蘇我蝦夷の子、蘇我入鹿(そがのいるか)古人大兄皇子(ふるひとのおおえのみこ)を繰り出した!

古人大兄皇子は兵をあげた!

山背大兄王はたおれた!


古人大兄皇子は1経験値をもらった!


そしてこの蘇我蝦夷、蘇我入鹿親子に不満を持つものも居た――

それは、中大兄皇子(なかのおおえのおうじ)中臣鎌足(なかとみのかまたり)

645年、中大兄皇子は蘇我入鹿にふいうちした!

蘇我入鹿はたおれた!

また、同じ年にその知らせを聞きつけた蘇我蝦夷は屋敷の中でだいばくはつ!
蘇我蝦夷はたおれた!


この645年の一連の事件を、乙巳の変(いっしのへん)と呼びます

それで調子に乗った中大兄皇子は古人大兄皇子をたおした!


そして646年、大化の改新が行われたそうです!


まぁ此処で終わります。

ポケモン風に表してみましたww

出てきた歴史上の人物の皆様、申し訳ございませんでした^^;


次。

地理の勉強をしました。

なんなんだ国名の由来とか。アメリカの名前の由来が「アメリゴさん」って何なんだよ。


また、世界地図の略地図を書く練習もしました。

それがこちらー

世界地図


アフリカの余計な線、消せよwww

まぁ何度も練習したんでこの手の問題が出てきても安心できますww


ではでは。長文失礼しました^-^;



↓ブログランキングに参加しております。クリック宜しくです('∀')
ブログランキング クリック宜しくお願いします
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
歴史好きなのに戦国無双とやらを持ってない俺の感想

成る程、中学になるとそこまで詳しく勉強するのか。

うん、対価の改心は一応習いましたね。そこまで詳しくは無いけど

2007/10/21(日) 08:37 | URL | 鬼蜘蛛 #-[ 編集]

こっちにとっては、かなり古い方の
時代の勉強してますねbb
テスト頑張ってください
ランクリ
2007/10/21(日) 10:41 | URL | 人間Ⅴ2 #-[ 編集]

中学はやはりいろいろむつかしそうな勉強ばかりですなぁ。

田村皇子って名前、わての本名とひっじょーに似てるような気がs(ry
2007/10/21(日) 13:06 | URL | おこめ #-[ 編集]

鬼蜘蛛>

えとね、多分中学ではこれほどkwskはやらないかもw

俺のトコって高校の内容もいっぺんにやってるのさ

人間V2さん>

歴史は地道に進んでますw

テスト頑張りまーす

おこめ>

歴史好きならば結構ついていけまっせww

田村皇子おおおおおおォォ!!!!!!1
2007/10/21(日) 18:06 | URL | ケンタロス #X6AIgIjQ[ 編集]

コメントを投稿する
URL
本文
パスワード
秘密 ケンタロスにだけ見せる
 
