the reverse side of a flier ―チラシの裏―
ブログサブコンテンツ
絵が描ける場所 お絵かきチャット 登場人物&用語紹介 コンテンツ説明・・・・・・コンテンツ利用の前に読むべし!
--/--/--(--) --:--

2007/12/27(木) 19:20

池袋行ってきました

あの東京の。結構デカイ繁華街の。


そこに陸上部の人らで行ってきたのです。今日はその日記(
結構長いんでそこんとこ覚悟の上。



朝8時起床。眠い。

・・・・今日は陸上部の奴らと池袋行くのか。と思ったら

まだ集合場所とか何も把握してねぇwww


急いで責任者にメール。


しかし


・・・こねぇよ・・・


・・・こねぇな・・・・


いつになったら返信来るんだよ・・・・・・




・・・・・・・あ!返信来た!


既に9時wwwww


しかも、

「10時に東急ハンズ集合ね」



後一時間もねぇwwww



・・・というわけでいきなりハプニング発生。
急いで飯食って準備して家を出ました。

因みにこの後も結構ハプニングが続くから覚悟してね☆((



俺の家から池袋までは結構かかります。電車入れて40分ちょいかな。

というわけで大分急ぎました。電車も快速を使ってビューっと(


池袋駅到着。


さてここからが問題なのです。

池袋は見慣れぬ異形の地なのですww

池袋は結構遠いので、あまり、というか全然行かないんですよ。
てか行くとしたら普通は新宿になるし(

だから来たときは下調べしてきたにも関わらず、慌てましたよw

しかもこの人混み
視界をさえぎります。

集合場所、東急ハンズまでたどり着けるかどうか心配しながらも、下調べの地図を基に歩きました。








迷ったwwwwwww


とうとう恐れていたことが。

何かちゃんと道を辿ったつもりなんですが、人通りが多いはずなのにかなり寂しいところに来て、さらに目印となる建物も全然無かったんですね。


だからちょい適当に歩きました。
やばいぞ。集合時刻に遅れるぞ。

そのうちに、お助けマン、その名も「地図」を発見\(^o^)/

助かった。意外にあまり目に付かない地図も目を凝らしてみると結構多いものなんだね。

そして現在位置を確認。


地図

※この画像は、YAHOO!地図様からの転送です。

方向違ってたww
まぁ距離はそんな遠くないからいいか。

遅れているので、少々早足で急ぎました。

途中サンシャインシティがあったもスルー。


そして東急ハンズ前到着。
陸上部の人らも居ました。中学生の陸上部は合計20人ぐらい居るのに、今日はその半分ぐらいしか居なかった(

時間は、というと、ピッタリ10時ww

なんというギリギリセーフww



さて、今日のおおまかな予定は、「映画を見る⇒何かする」だったんです。

てか「何かする」とか頼りねぇwwww

んで、映画は何を見るかで大分もめてました。

女子軍VS男子軍です(ぇ

男子軍は、「ナショナル・トレジャー」という映画の派閥です。
なにやらリンカーン暗殺者の日記の謎を解いていくという話らしくてですね。

女子軍はどういう映画だか忘れた((

そして、俺も勿論男子軍。


でも何か最終的に女子軍も諦めてナショナル・トレジャーを見ましたww
何故そうなったかは知らんがww


そして上映時間の確認。

当時の時刻 10:10分
ナショナル・トレジャー上映時刻 10:00~



キリ悪すぎwwwwwww


集合時刻とかを調整しろよww
てか、誰も下調べして無かったんですかww

俺はその映画を見るということを当日になって知ったんで下調べも元も子も無いんですけどねw


そして次の上映時刻は13:10分。
大分あるね。3時間ぐらいあるねww

結局、男子と女子で分かれてそれぞれ暇つぶしをすることになりました。



男子軍はまずゲーセンに行きました。
正直、俺はあまりゲーセンが好きでは無い!(

・・と言いつつも、クレーンゲームに挑戦。

ポケモンのヌイグルミのクレーンゲームです(ま た ポ ケ モ ン か
6種類あって、俺はそのうちのナエトルをターゲットにすることに。

まずはかなり久々(というか初めて?)にクレーンゲームをするんで、腕慣らしです。
勿論、失敗。

・・と言っても結構いい線行ってたんですけどww


2回目。今度も勿論ナエトルがターゲット。

うまく位置をそろえます。


しかし、これも又上手く行かな・・と思ったら!

パチリス、ゲットだぜ!?


ターゲットじゃないのが落ちてきたwwww

パチリスww思いもがけない収穫ww


まぁ、とりあえず一つGETです。

でもこんなに久々(というか初めて?)にやったのに、いきなり当たってしまうとはww



3回目。
またまた惜しい。失敗。


4回目。
ナエトル当たったああああああ((

ナエトル、ゲットだぜ!


ナエトル、ゲットだぜ!(


でもまさかこんなに容易く当たるとは思わなかったwwwww
4回やって2つ当たるとかwwしかも慣れてないのにww

運が良かったのだと留めておきます((


このほかに、色々と挑戦しましたが、それらは失敗。
運を使い切ってしまったのかww

因みに友達はでかいス○ティッチのぬいぐるみを落としてました((


そんで、次に又別のゲーセンへ。


そこに、何か変わったクレーンゲームみたいなもの(?)がありました。
説明するにはかなり面倒なものなのでどういうものかは省略します(


1回目。失敗。
初めてやるようなものなのでまだコツは掴めませんねw

2回目も失敗。
結構惜しかった。タイミングを合わせればゲットも夢ではない!(


3回目。
ゲットが現実となって現れましたwww


まさか3回でコツを掴んで、取れるとは思わなかったwwww
今日は運がいいぞwwwうん運がいいぞ(ダジャレか


・・・・・まぁ実際、ココで運は尽きたようなものでした((


んで、それで勝ち取った景品。


おしりかじりむしぃ~



おしりかじりむしぃ~


そう!今流行の「おしりかじり虫」のパペットです(
口の開け閉めが出来ますww
これでふざけて友達のおしりをかじってみました((

これ結構皆に自慢出来た((


そして、階段を登って外に出ようとしました。

そしたら、そこで目に付いた非常口のマークがおかしなことに!

(^ω^)


ちょwww顔wwwwwww



そんなこんなで時間は結構早く過ぎました。
気付けば12時。昼飯の時間です。


ここで女子軍も合流。何やってたんだ。

んで昼飯はケンタッキー。
別に「ケンタロス」と「ケンタッキー」でかけたわけじゃないからな!((


店を出ると、もうそろそろ映画の上映時間が近づいてきたんで映画館入りましたw
ここで「ポップコーン」と「オレンジジュース」購入。やはり映画のお供はこれだ!(
このあたりで残金が残り僅かに。昼飯代+ゲーセン代+映画代+これ代 ですからww


そして長~いCMの後、上映。
上映は13:10~15:30ぐらいでした。
映画タイトルは先程も言いましたが「ナショナル・トレジャー」。



さて、映画の醍醐味はなんといっても「睡魔」ですね(違うだろ

あの暗い映画館。そしてあの異様な空気。更に今回に限りますが昼間1時過ぎという一日で最も眠い時間帯。

睡魔が半端無いっすよwww


んで、映画の感想は眠い!

・・・・・・というのは感想じゃないですね。内容が少々難しいかもしれないんですが、結構楽しめたと思います(
内容は劇場に行って確かめましょう(宣伝乙




その後はちょいとサンシャインシティというところに行きました。

水族館や、色々な店舗が揃っているところです。まぁ恐らく分からない方多いですね^^;


で、サンシャインシティのロゴの表記って、「sunshine city」なんですよ。

そのままローマ字読みすると、「サンシネシティ」ですwwwwww


過激表現wwww


そのうち暗くなってきたんで、解散になりました。



今日一日の感想。


陸上部が揃ったのに運動は出来た・・のか?(


そんでは。


あ、絵チャですが、今日はこのお出かけがあった影響でこれませんでした^^;
明日は多分これると思います。




↓「映画よりこの長ったらしい記事の方が眠いよ」って方はクリックだぜ!((
ブログランキング クリック宜しくお願いします
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
クレーンゲームうま!
ていうか近くのクレーンゲームは掴む力がゆるい悪徳ゲームばかり…。

東京なんていったことないぜ!(ぁ
2007/12/27(木) 22:27 | URL | 錆人 #-[ 編集]

ナショナル・トレジャー見たい・・・
けど、塾のせいで見れねぇw

クレーンゲーム・・・
いろんなモノ取ったけど、部屋に置くのが邪魔だったからほとんど友達上げたwww
2007/12/28(金) 00:21 | URL | リュウゲン #MZh4oN5Y[ 編集]

東京には憧れるな
俺の場合駅が遠くて遠出が出来ない(
金もないし
最終手段がバスなのだが距離がめちゃくちゃ微妙
2007/12/28(金) 08:32 | URL | 黒燕 #-[ 編集]

自分はクレーンゲームなんて全然出来ないww
すごいですわー。ターゲットGETオメ~。
2007/12/28(金) 14:23 | URL | おこめ #-[ 編集]

池袋か・・・いいねぇ・・・

俺もまた日本橋あたりまで出かけたいわ。
俺はあんまりザワザワして大変になるのが嫌だから、
今度3人か5人ぐらいで映画にでも行こうかね。

このタイトル・・・今日のわしじゃねぇか・・・
2007/12/28(金) 16:03 | URL | 天伝 #-[ 編集]

錆人さん

あぁ、こっちも掴む力ゆるいやつでしたw
でも、がけっぷちのやつを上手く転がして取ったわけでして(

九州なんていったことないぜ!(

リュウゲンさん
塾自重ww

おぉそちらクレーンゲームの達人ですか(
ぬいぐるみですものねw今の年代でry

黒燕
田舎どんまい(
バスねぇ・・あまり使わん(

おこめ
ども~w
コツは何度かやってコツを掴むことですよ(もっと分かりやすく言え

天ちゃん
確かに人ごみは俺も嫌だなw

タイトルサーセンwww

2007/12/28(金) 19:28 | URL | ケンタロス #X6AIgIjQ[ 編集]

コメントを投稿する
URL
本文
パスワード
秘密 ケンタロスにだけ見せる
 
