the reverse side of a flier ―チラシの裏―
ブログサブコンテンツ
絵が描ける場所 お絵かきチャット 登場人物&用語紹介 コンテンツ説明・・・・・・コンテンツ利用の前に読むべし!
--/--/--(--) --:--

2007/12/29(土) 16:03

書初めオワタ\(^o^)/

書初めですよ書初め。
あの冬休みのぐうたら生活を妨げる書初めですよ書初め。



今日の午前中及び昼間は宿題を片付けました。

なんか完成した宿題を一つなくしたけど気にしない。マイペースにいきましょうぜおやっさん。



そして、書初めもやりました。
半紙が5枚あって、そのうち最も上手くできたと思う一枚を提出する訳ですね。

てか、半紙の大きさが小学校に比べて異様にデカイですww

では今年の書初めの熟語です。
見本


「日本の美」、ですね。
やはり見本は上手い。これ誰が書いたんだ(


速急に準備をして早速書き始めました。
「書き初め」と「書き始め」はかけてるわけでは無いですからね(

例の落書きを敷き。
落書き


墨汁をすずりに入れます。嗚呼、片付けるのに苦労しそうd(そっちか



一枚にかける時間:約15分
のペースで5枚完成。
つまり一時間15分ですね。

又、提出用に名前を書くのに15分。
片付けに30分。

総計2時間ぐらいかかりました(


結果、提出するのはこちらです
ケンタロス作


下手とか言わんといてくださいwww

習字なんて習ってませんですし、元から俺は字が雑なんで(
さらに、先程言ったように完成した宿題を一つなくしたので、微妙に腹たってたんですよっ!((


というわけでこれで冬休みの3大宿題のうちの一つ、書初めが終了w

因みに3大宿題というのは家庭科のぬいものの宿題・英語の英文練習、そして書初めなのです(




続きまして絵チャログ。

昨日は最初おこめさんと俺しかいなかったんで、落書きしまくりました(

その中で面白くて保存した落書きがこちら
ポケモン簡易シリーズ


ポケモン簡易シリーズですww

ポケモンを簡単に描くっていう単純なもの。
しかし、段々とポケモンが違う物体に変わってきてしまいましたww

上の画像のフワンテはアドバルーン(
ラクライはそのまま落雷ですww


因みに、黒に近い灰色のは俺、ピンクっぽい紫はおこめさんが描いたものです(


その2
簡易シリーズその2


もうなんかサーセンwww

因みにトゥートゥーの化身ことネイティオはどちらにも居ます(
トゥートゥーだけは消してたまるかああ!という俺の執念です((



その後はちゃんとした合作をやりました(

12月28日合作


お題は「羽のついたポケモン」。ほぼ飛行タイプに近いですねw

左がおこめさん。ピジョットのゆうゆうと飛ぶ姿がかっくいいですw
右が俺。嗚呼、トゥートゥー君がダサくなった・・・・^^;

そしてこの両者の絵は全く対照的になってますね(


今日も絵チャ会ありますよw



どうでもいいけど新しいバナーを作ってみたよ~ん(口調チネ
こちら↓ 良ければ使ってくださいな(
闘牛の棲む牧場 バナー


てか、もう一つのケンタロスが描かれているバナーに似ている気がするww
まぁ気にしない気にしない、と。

立体的にするのを工夫しましたぜ(



では続きからバトン

↓「書初めめんどくせぇ」って方はクリックだぜ!((
ブログランキング クリック宜しくお願いします





リュウゲンさんとこからDA☆ZE


★☆ルール☆★

指定者以外は絶対にやらないで下さいね

回してくれた人から貰った【指定】を【】の中に入れる事


【ハルヒ】(良く知らねぇよ俺・・・・)


①最近思う【ハルヒ】
何で「ハルキ」の方が収拾つく名前なのにわざわざ「ハルヒ」?((

②こんな【ハルヒ】には感動
とりあえずメロドラマにすればいだろ!(適当だな

③直感的な【ハルヒ】
意味分からんwwww

④好きな【ハルヒ】
知らないのに好きなところをいわれても(ry

⑤こんな【ハルヒ】は嫌だ
ゴールデンタイムに放送((

⑥この世に【ハルヒ】が無かったら…
俺からしてみれば別に困らんwww
あ、ヲタが減るかもね(

次に回す5人を決めてね
お題【ハウス】
あ、某カレー会社じゃないよ?「家」のことだよ?((

柊澪羅さん
燻銀
プロちゃん
黒燕
焔竜



そんでは~
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
出たよポケモン簡易シリーズwww
簡易以前の問題では(黙

書初め上手じゃないっすかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(ry
遠くから見るとお手本と変わらん!
2007/12/29(土) 17:18 | URL | おこめ #-[ 編集]

書初め上手やんけ。
俺なんか下手すぎて、先生が上から訂正された覚えが・・・

2007/12/29(土) 19:17 | URL | リュウゲン #MZh4oN5Y[ 編集]

書初めうまいじゃん…俺もはや象形文字だよ?←

簡易ポケモンって…。
もはやまんまw
2007/12/29(土) 21:49 | URL | 錆人 #-[ 編集]

書初めか・・・あんま良い思い出ナイナww
お前上手いなぁ・・いいなあ・・(妬むな
俺もリュウゲンsみたいに訂正されたことあるなww

2007/12/30(日) 13:00 | URL | イーグル久しぶり #-[ 編集]

字うめえええwwwwww

そしてバトン指名者に俺の名前が無いw
こういう時に限って珍しくバトンやる気になっていたのに(何故だw

2007/12/30(日) 16:24 | URL | 鬼蜘蛛 #-[ 編集]

おこめ

もう簡易というかなんというか(ry

この写真だと書初めを遠くから見るので細かいところが気にならなくて上手く見えるだけです。実際は下手に見えます(

リュウゲンさん
下手でっせ(
あ、訂正。俺もあるあるww

錆人さん
象形文字の方がある意味凄い((

そのまんまですよ。もうww

イーグル
オマエ、意外に上手いんじゃねぇか?((

鬼蜘蛛
いつもの字は雑です。雑ったら雑です(

あ、ブログ見たら暫く更新ないとか書いてあったから指名者に入れなかった。スマソ^^;

2007/12/30(日) 16:53 | URL | ケンタロス #X6AIgIjQ[ 編集]

コメントを投稿する
URL
本文
パスワード
秘密 ケンタロスにだけ見せる
 
