the reverse side of a flier ―チラシの裏―
ブログサブコンテンツ
絵が描ける場所 お絵かきチャット 登場人物&用語紹介 コンテンツ説明・・・・・・コンテンツ利用の前に読むべし!
--/--/--(--) --:--

2008/01/05(土) 17:04

宿題オワタ\(^o^)/

やったぜ!とうとう終わったぜ宿題!一部を除けば!

・・・・というわけで今日は宿題の模様で行きます。
後ブログの細かいところを改装した報告等。



冬休みの宿題は今日やった家庭科の縫い物の宿題をもって終了となりました。

現在、家庭科でウォールポケットを作ってるんですよ。
それで進んでない奴は冬休みのうちにやっておけ!って訳です。

まぁこんなの小学校でもやったから朝飯前だ!と思いつつ、進めました。


それで完成したのがこちら。
ウォールポケット


糸の色が赤いですが、まだ仕付けの段階なので大丈夫です。
ミシンで縫ったりするのは学校です。

後、ポケットのほかに、フェルトを使って好きにデザインするんです。
それが何か上の写真で色の付いた奇妙な物。


まず上のはですね。
何か無性に木を入れたくなったという無茶苦茶な(ry

次の赤いのは東京タワーもどきですね。
説明不要。

下の黄色いのはエレk・・・おっと、コンセントです。
まぁ元ネタはエレキッドなんですけど。それから遠ざけられるようにコンセントの形にしたという。


これで宿題が終わりました。一部を除いて。
でもそろそろ漢検とかもあるんだよなぁ・・・勉強は終わらない(


続きましてブログのちょっとした改装報告。




カウンターの変更から、テンプレの改造まで。
テンプレ改造のうざったるさは異常(

1.カウンターの変更

まず、「現在居るお客さん」のカウンターのデザインを変更しました。
見易さが一番だと思ったんで(

後、「現在居るお客さん」のカウンター桁数も5桁⇒2桁に変更。

だって、

現在見てる人5桁なんてありえないだろwww

2桁ですら見たことないのにwwww


以上が理由っす(


2.トラックバック(^o^)ノ~バイバーイ

トラックバックを受け付けないことにしました。
だってそんなの滅多に来ないし(ry

てか、トラックバックってどういう意味があるの?(根本的な疑問

3.投稿日時を移植。
何時に投稿したかという表示が移動しましたw
記事の一番下にちゃっかり移動してます(

4.コメントの区切りを装着。
前までコメント一つごとの区切りが無かったんでなんとなく見づらくなかったですか?(
というわけで区切り採用。ちょいと見易くなったか。



以上、今日改造したことでした。

続きは何だろうね。





↓「どうせバトンだろ」って方はクリックだぜ!((
ブログランキング クリック宜しくお願いします


ランクリをした方、大正解です!(

やっぱりこういうのってバトンになっちゃうんだよね。お決まりだよね。


まずは黒嬢澪羅さんの所から。今日は2つありまっせ(



◆ジブリの名作「天空の城ラピュタ」の悪役「ムスカ」さん。彼の台詞に対して,それとなく反応してみましょう。


01:私の名前は、ロムスカ・パロ・ウル・ラピュタ。
→あ、そうなんだ。

02:…君のアホ面には、心底ウンザリさせられる。
→ウンザリしないで笑え!俺のウンザリ顔を笑え!はっはっは!見ろ!人(ry

03:言葉を慎みたまえ。君はラピュタ王の前にいるのだ。
→でもそんなの関係ねぇ!

04:君の一族と私の一族は、もともと一つの王家だったのだよ。
→そんなぁ・・・・orz

05:私に協力して欲しい。呪文か何かを君は知っているはずだ。
→アララカタブラつるりんこ~(ちびまる子のED

06:どんな呪文だ!教えろその言葉を!
→アララk(ry

07:素晴らしい!古文書にあった通りだ!
→いや、それ独り言のままで良いだろ・・

08:これは僅かだが心ばかりのお礼だ。とっておきたまえ(チャリーン)
→チェ、しけてるなぁ・・・

09:ハッハッハ!見ろ!人がゴミのようだ!
→つまりオマエモナー(´∀`)

10:私と戦うつもりか?
→いいよ。ボンバーマンでバトルだ!

11:3分間待ってやる!
→ドカーン

12:時間だ!答えを聞こう!
→1+1=2だよ。そぉぉぉんなぁぁぁのぉぉぉ常識ぃぃぃ

13:何をする!?
→何かしよう。

14:返したまえ!いい子だから!
→はっはっは!見ろ!人が(ry

15:私をあまり怒らせない方がいいぞ。
→じゃ怒らせるわ。すっぴんパラパラのプー♪

16:…来たまえ。ぜひ見てもらいたいものがある。
→見せろ

17:見せてあげよう。ラピュタの雷を!
→つ避雷針

18:へぁぁ!目がぁ、目がぁ!
→とび蹴り

19:ラピュタは滅びぬ!何度でも蘇るさ!
→じゃ蘇らせて(ボンバーマンの爆弾ドカーン)

20:次にバトンを回す人類を、私と同じ口調で指名したまえ。
→錆人さん
リュウゲンさん
燻銀
鬼蜘蛛
黒燕





お次はリュウゲンさんとこから。

サプライズバトン(R)

・これからあなたはとっても驚きな場面に出会う。
あなたの反応を書いてください。

Q,1 道端にあったパスポートの写真が指名手配犯と一致した

逃げる

Q,2 おしりかじり虫におしりをかじられすぎた

かじられちゃってちょーいいかんじー

Q,3 朝起きて鏡を見ると、生田斗真の顔になっていた

誰それ

Q,4 朝起きて鏡を見ると、バナナマン日村の顔になっていた

なんだかわかんないけど喜ぶ

Q,5 幼稚園児3人に囲まれ、金をせびられた

交換条件

Q,6 担任の先生がホスト(キャバクラ)に入るところを目撃

メールで情報を流す

Q,7 100万円がどぶにおちていた

めんどいことになりそうなんで取らない

Q,8 理科の実験で、自分の唾液を入れてもデンプンが変化しない

俺の唾液・・・

Q,9 学校につくと、全校生徒が校庭で「ハレ晴レユカイ」を踊ってた

良く分からないけど騒ぐ

Q,10 職員室で先生が先生に金を借りていた

スキャンダルとして学校新聞に情報を提供する

Q,11 地図帳の琵琶湖が地図から消えていた

気にしない

Q,12 いくら探しても卒業アルバムに自分の写真が無い

ブログのネタに(リュウゲンさんに賛同)

Q,13 学校のプールが緑ではなく金色に変色

喜ぶ

Q,14 友達が部屋で綾波レイの抱き枕を抱いているところを目撃

スキャンダルとして学校新聞に提供する

Q,15 回すひと5人

黒嬢澪羅さん
焔竜
ちゆさん
Uトレイン
天ちゃん


以上っす。そんではノシ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おk。バトン引き受けた。
2008/01/05(土) 18:09 | URL | 焔竜 #-[ 編集]

宿題・・・・・
そうえいば、中③の冬休みって宿題でないんですよね・・・ウチの学校だけかもしれませんが。
何でも、受験に向けて自習!ってコトです。

でも・・・・・

逆 に 困 る !

自習って何やればいいんだよっゴルァww
というわけで、ゼミをやってますww(題材あるんじゃん!)
2008/01/05(土) 19:00 | URL | 雪平冬樹 #-[ 編集]

確かに5桁はありえないw

うん。コメント区切りで見やすいですわ。
トラックバックも意味不だったし。時刻がつけられていろいろ便利(ぇ
よって改造のおかげで利用しやすくなりましたぜ☆(
2008/01/05(土) 19:35 | URL | おこめ #-[ 編集]

訪問者数五桁行ったら、多分表示かなり重いだろうなwww

バトンありがたく貰っていきますd
2008/01/05(土) 22:28 | URL | 錆人 #-[ 編集]

トラックバックめんどいよな。
俺も消したいけど、削除するのめんどいからやらないww
てか、いつも忘れる・・・

バトンありがたく貰ってゆきまっせ
2008/01/06(日) 00:07 | URL | リュウゲン #MZh4oN5Y[ 編集]

焔竜
あざす。

雪平さん
自習も困りますねぇw

おこめ
あったら怖いって(

利用しやすくなって光栄っす^^

錆人さん
確かにwwそれも困るww
バトンども~

リュウゲンさん
結構簡単でしたよトラックバック消すの(
バトンあざす。
2008/01/06(日) 17:24 | URL | ケンタロス #X6AIgIjQ[ 編集]

コメントを投稿する
URL
本文
パスワード
秘密 ケンタロスにだけ見せる
 
