the reverse side of a flier ―チラシの裏―
ブログサブコンテンツ
絵が描ける場所 お絵かきチャット 登場人物&用語紹介 コンテンツ説明・・・・・・コンテンツ利用の前に読むべし!
--/--/--(--) --:--

2008/01/12(土) 19:20

NEW携帯へのデータ転送に没頭。


・・・・な一日でした。今日は。





まず、朝にタナk・・・おっと、ヤマダ電機へ。

そこで買ったもの。
microSD


microSDというものです。

microってのは「マイクロ」、つまり小さいという意味合いですな。


で、その通り本体は小さいんですよ。

そんな小さなチップみたいなものに2GBも入るとか。全くデジタルな世の中になったもんだ。
このチップの大きさのものを携帯にセットする訳です。


これは何に使うのかと言うと、データ転送及びデータ記録
この小さなチップみたいなのをはめ込むアダプタがありまして、それを用いてPCにデータを転送することが出来ます。

又、携帯本体の保存容量も限界があるので、これでその保存容量の拡張が出来るのですね。


まぁ、全然分からない方にとっては分からない、知っている方にとっては常識、な話なので。



ついでに、イヤホンも買ってきました。
家にはイヤホン無かったのでw

ちょいと高いやつです。
まぁ中途半端な値段だと音質はあまり良くないらしいから妥当と言った所かw



ヤマダ電機でmicroSDを探していたところ、ちょっとしたハプニングがw


店に置いてあった発泡スチロールの縁で耳が切れたwwww

たまに看板パネルみたいなデカイ発泡スチロールありますよね。
その縁に耳を擦って、切れたのですwww

こんな感じに。
傷


結構痛いんだわコレが。




そんで買ったもので俺は何をしようとしたか。音楽を取り入れるって事です。



PCにある音楽データをmicroSDに保存して、携帯で聴けるようになるのですw
そういう音楽を聴くためにイヤホンも買ったんです。

※少々意味不明な話があるかも。やはり分からない人には分からない話なので、軽く流し読みするかスルーするかでいいかもね。


んで、PCにある音楽をSDに書き込むっていうソフトがあったんで、それを使ってみたんです。


SDが反応しなかった/(^o^)\


おかしい。SDが反応しないと勿論音楽を書き込むことが出来ない。

・・・というわけで取り扱い説明書を読んでみました。
携帯本体のやつです。

携帯の説明書は長い^^;軽く550ページ。全部読むような物好きは多分居ないなw


見てみると、あるサイトに音楽転送の方法が載ってますという知らせがあったので、即座にそのサイトへ。

すると、音楽転送の方法は全く別の方法でした/(^o^)\
なにやらWindows Media Playerを使うんだって。今までずっと違うソフトで試行錯誤してた俺涙目wwww

手順に沿って試しに一つ書き込んでみると、成功!

おぉ、やはりマニュアルは正確だ。自分だけで何の手助けも無くやるのは流石に無理があったw

・・・というわけで、CDの曲をじゃんじゃか書き込んだりしました。
勿論PCに保存してあったポケダンのBGMも(((


ただ、ちょい時間がかかったね。まぁ良いものを得るにはそれなりの手間をかける必要があるということですなw



その後、データのバックアップを取ったり、画像データの転送などもしたりしたのですがそれらは省略。

これでやっと携帯で音楽が聴けるようになりますた\(^o^)/
ポケダンのBGMもいつでも持ち運び可能!(



なんか今日は微妙なネタですんません^^;
そのお詫びも兼ねて続きからバトンだぜ!(((((


「今日の記事意味不明いいいいイイイ」って方はクリックだぜ!((
ブログランキング クリック宜しくお願いします



燻銀さんトコからのバトン。



~野菜バトン~
1.追加OK(いくつでも)
2.内容は変えないでNE☆(殴
3.つーか見なかったことにしてもおk
野菜に対して感想を書いてNe☆(

01.白菜(はくさい)
∟あぁ、すき焼きに入れると美味いよね
02.トマト(とまと)
∟トマトは口内炎にしみるのだ^^;
03.大根(だいこん)
∟でんじー思い出した
04.胡瓜(きゅうり)
∟大 好 物 !(←テラカッパ マヨネーズにつけるといいよね
05.人参(にんじん)
∟好き嫌いの少ない弟が嫌いな(ry 
06.ピーマン(ぴーまん)
大 嫌 い だ ぜ b !
07.ほうれん草(ほうれんそう)
∟醤油に付けるとサイコー 付けないと最悪
08.レタス(れたす)
∟サラダならキャベツの方がいい
09.キャベツ
∟野菜嫌いな俺でもキュウリに並ぶ大好物。ゴマドレだろゴマドレ
10.玉葱(たまねぎ)
∟嫌  い
11.葱(ねぎ)
∟葱 の 入 っ て る ラ ー メ ン は 拒 否 る それぐらい嫌い((
12.韮(にら)
∟微妙だねぇ・・・ニラレバ食ったこと無い
13.茄子(なす)
∟結構タレとかに付けると美味いよ でも何も付けないのは無理だ(
回す人
∟フリー ネタに困ってる方良ければ((



俺は大幅に質問追加しますた。
だって語りたい野菜がもっとあったんだもの((


そんでは。
コメント
この記事へのコメント
マイクロSDはいいですよね~!
2GB!?ウチのは1GBです><


ポケダンといえば結局最初からにしm(ぉ~~~~い!
でも今度は速攻でクリアせずやり込みする様に心がけますw

「オメェ~受験だろうがっ!馬鹿!」って思ってもスルーお願いしますw
一休みも大事!!(正当化乙w
では②^^
2008/01/12(土) 20:08 | URL | 雪平冬樹 #-[ 編集]

ポケダン欲しい~(;ェ;)

葱のうまさをしらないなおのれww←誰
2008/01/12(土) 20:18 | URL | ちゆ #-[ 編集]

俺のパソコンはSDカードを入れるには専用アダプタが必要らしい…失くしたorz

バトン貰っていくd
2008/01/12(土) 22:55 | URL | 錆人 #-[ 編集]

ケンってどこで音楽盗ってる?((( 
できたらアドお願い
2008/01/12(土) 23:06 | URL | 黒燕 #-[ 編集]

携帯買ったら多分SD買うな俺(

そういえば兄が新しいイヤホン買ってきてたなぁ


バトン受け取りサンクス
2008/01/13(日) 11:02 | URL | 燻銀 #u62fkvpQ[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/13(日) 11:35 | | #[ 編集]

バトンもらうかも(
2008/01/13(日) 16:33 | URL | 焔竜 #-[ 編集]

雪平さん
新しい携帯はSDも容量大きいの使えるんですよb

まぁとりあえず勉強も頑張ってくださいな

ちゆさん
ポケダンは音楽・シナリオ共に最高。お勧めですよ(

え、葱辛いじゃないですか((

錆人さん
俺のノートパソコンもSDはアダプタが必要ですwデスクトップは大丈夫だけど(

バトンども^^

黒燕
ここで公開していいのか分かんないが
http://upload.ddo.jp/up1g/download/1199197767.zip/attatch
でパス「poke」で出来るよb
ニコニコの某動画にリンクが(ry

燻銀
携帯のメモリはそれほど多くないからSDあった方がいいぞい
イヤホンは高いものに限る(

いやいや^^面白いバトンだったぞい

管理者のみ(ry
新しいランキングですか・・登録してみますね

焔竜
ども。
2008/01/13(日) 18:32 | URL | ケンタロス #X6AIgIjQ[ 編集]

コメントを投稿する
URL
本文
パスワード
秘密 ケンタロスにだけ見せる
 
