the reverse side of a flier ―チラシの裏―
ブログサブコンテンツ
絵が描ける場所 お絵かきチャット 登場人物&用語紹介 コンテンツ説明・・・・・・コンテンツ利用の前に読むべし!
--/--/--(--) --:--

2008/01/22(火) 20:08

今日は「懐かしい」が多かった。

はいども。ケンタロスです。


今日は「懐かしい」な事が2つありました。
序でにタイトルも懐かしいよね。忍たまだよね。今も見てる人居るかも知れないけど((




歴史の授業で「懐かしい」

まずこちらの記事をご覧ください。

1ヶ月ほど前の記事です。結構懐かしいっぽいね。だって冬休み前なんだよ?(
そう思うと時が経つのって遅いと感じますな(

んで、その記事に、「太宰府の漢字間違い自重www」って部分があったかと思います。
大宰府の「宰」の字体を間違えてしまい、そのお陰で歴史のテストが99点だった、という話。


今日の歴史で、大宰府が再登場いたしました/(^o^)\

平安時代で、菅原道真すがわらのみちざね が大宰府に追放されるって話。ご存知でしょうか?

それですよそれ。

んで、このタイミングで登場するということは、3学期のテストにも「大宰府」が出題される可能性もあるということ/(^o^)\

こりゃ漢字の練習をしっかりやっておくべきだな((


因みに、知ってるかも知れないんですが、菅原道真は追放された3年後ぐらいにそこで亡くなりました。
すると道真は雷神となったらしいですね。今では「んなアホな!」ですけど((

この追放された事件は、藤原時平ふじわらのときひら醍醐天皇だいごてんのう という2人の人物が謀ったとされています。

んで、雷神になった道真は、その復讐としてその2人が居る屋敷に雷を落としたそうです。

その雷のお陰で藤原時平は死に、醍醐天皇も病気にかかり、結局亡くなったそうです。


昔はそんなに雷が頻発していたのか(


んで、結局それを鎮めようと道真を祀ったのがご存知大宰府天満宮

道真は元々学者だったので、学問の神様とされたっぽいですな(


何か難しいかもしれない話ですいません^^;


テレビで「懐かしい」

今日の帰り。

俺の携帯にはワンセグが付いてます。携帯のテレビです。

それを友達と適当に見ていたんです。


すると!


いないいないばぁktkrwwwwwwww

覚えてますか?というか見てましたか?(((

あのNHKで放送されてる奴。


これはいくらなんでも懐かしすぎるwwww

あの「ワンワン」は今でも覚えていt((

最近は「ワンワン」だとマリオの「ワンワン」を思い浮かべてしまうがなっ!((


その後の「おかあさんといっしょ」までは見ませんでしたが。

そいえば少し前に友達とあのエンディングの「スープラッピ スープラpp(ry」の歌を歌ったwww
これは何か克明に覚えていたという((



後半はバトン。あぁそういえばおじゃる丸も懐かしいね。


↓「がんこちゃん懐かすぃwwwwwww」って方はポチッと!((
ブログランキング クリック宜しくお願いします




リュウゲンさんトコからのバトン。


●地雷バトン●←見た奴やってってな!!

うはwwwwおkwwww把握www

●まず・・・なんて名前?●
ケンタロス 

●じゃあ年は?●
13歳

●髪型は?●
刈り上げ 長さは中くらいと言った所か

●クラスは?●
1年C組 学年の中でも五月蝿いクラスです(

●ここから恋の話いくよ?●
心から止めてください。

●恋は?●
興味無し。本当に。正直バレンタインデー要らないww

●彼氏は?●
これって女専用バトンですか?

●失恋はしたことある?●
無いアルヨ

●それは何回?●
だから無いアルヨ

●告られた事は?●
無いアルヨ

●それは何回?●
だから無いアルヨ

●遠距離したことある?●
無いアルヨ

●ここから学校の事いくよ●
やっとかHAHAHAHAHAHA!

●友達多い?●
普通かな

●異性の友達多い?●
小学校の頃はちょい居た(
でも中学校になってメンバーが大幅に変わってからは居なくなったねぇw

●担任はどんな感じ?●
おでこが(ピー)(放送禁止です♪)
でも結構優しいねぇ

●校則きびしい?●
全然。
自由な学校らしい。

でも校則は無いけど決まりならば(ry


中盤「無いアルヨ」と非常に曖昧な回答ですいませぬ((
まぁ「アル」ってのはなんかの口癖と解釈してくださいw

とりあえず地雷だけど必ず持ってかないといけない訳では無いからな!
適当に持ってけ、適当に!


サラバだぜ!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
菅公の祟りじゃぁ~(マテ

忍たまを久しぶりに見るとおもしろいという罠…ていうかワンワン今思うとオカマっぽいwww

アルは神楽とでも受け止めとこうw
2008/01/22(火) 21:47 | URL | 錆人 #-[ 編集]

懐かしいww
俺が幼稚園の時のやつww
まだやってたのk(ぉぃww

ワンワンといえばマリオのやつしか頭に浮かばないぜ!

バトンもらったぜ。
2008/01/22(火) 22:52 | URL | プロミネス #LkZag.iM[ 編集]

すーぷらっぴーすーぷらっぱー
体が勝手に踊りだすぅぅー♪
間奏w←逝け

醍醐天皇って初め聞いてわかんなかった;
改名しすぎ(´・ω・)
2008/01/23(水) 00:17 | URL | ちゆ #-[ 編集]

懐かしいなww
忍たまはまだ見てるけどry

ワンワン?そういえばそんなの居たな(´・ω・`)
毛がもっさもっさのry
違ってたらスマソ
2008/01/23(水) 16:01 | URL | れんげ(白野威) #oOcilExM[ 編集]

何!?太宰府なんてボク達ちょっとしか触れてない気が・・・
やはり学校・・・ってか先生によって違うモンなんですね。中身。

菅原道真なんて記憶の片隅にしか・・・

ワンワンwwたま~にテレビつけっぱでやってるww
2008/01/23(水) 16:01 | URL | 雪平冬樹 #-[ 編集]

ちょwwwwワンワンwwwwNHK教育wwwwww

それに比べたら去年の紅白にはしょこたんやリアディゾンとか出て、最近のNHKは本当に何がやりたいんだか(
2008/01/23(水) 17:22 | URL | 鬼蜘蛛 #-[ 編集]

よくよく考えるとスプラッピ・スプラッパの歌詞は恐怖w
「体が勝手に踊りだす」とかww
2008/01/23(水) 17:56 | URL | 焔竜 #-[ 編集]

お久しぶりでござんす(
小学1年のころテレビを見る授業がありました!(ぇ
もちろん内容はがんこちゃn(ly
2008/01/23(水) 18:50 | URL | fu-na@らんらんるー #aIcUnOeo[ 編集]

錆人さん
あわれ菅公(

確かに忍たまは面白いw
オカマwwwKABAちゃんwwwwNHK教育wwww

アルは神楽です。その通りです(ぁ

プロちゃん
まだ続いてるぞ。ワンワンも不滅だぞ((

やっぱりかwでもあれって犬なの?www

バトン了解!

ちゆさん
それ以降覚えてます((

まぁ俺の所は6年教育なので、いっぺんに細かい所までやるんですよ(
多分中学校ではやらないのでは無いでしょうか(

れんげ
忍たまは実は弟も見てる(

そうそうww犬の着ぐるみの奴(

雪平さん
俺のところは中学と高校で一貫してるんで、高校の内容もいっぺんにやっちゃうんですよ

まぁそのうちやると思います(

NHK付けてるんですか((

鬼蜘蛛
NHKって最近スキャンダルも多いしね。
金払って見てるのに((((

焔竜
確かにwww
ラッパのリズムで洗脳されt(((

fu-na
俺のところもあったww道徳だっけ(

がんこちゃんって何処か学ぶトコあったのかなぁ?(
2008/01/23(水) 19:33 | URL | ケンタロス #X6AIgIjQ[ 編集]

コメントを投稿する
URL
本文
パスワード
秘密 ケンタロスにだけ見せる
 
