the reverse side of a flier ―チラシの裏―
ブログサブコンテンツ
絵が描ける場所 お絵かきチャット 登場人物&用語紹介 コンテンツ説明・・・・・・コンテンツ利用の前に読むべし!
--/--/--(--) --:--

2008/02/06(水) 18:43

実 力 テ ス ト 。

こんにちは。ケンタロスだぜ!(



今日は学校で実力テストとやらがありますた(´・ω・`)
実力テストというのはテストです。当たり前の前田さんですねサーセンwww

まぁ中間テストや期末テストに比べると規模は小さいです。
日ごろの予習復習が大事だそうで(

まぁ小テストほど小さいものでは無いので、階級的に言うと「中テスト」って感じでしょうか(ぁ


今日はそれだけで帰りました。
部活も辛うじて無かったので早帰りヒャッホーウイ



1時間目は英語。あの前まで色々と畏怖していた英語のテストですw
英語実力テスト


総計70分。其処まで果たして集中力が持つのだろうか否や(


まずはreadingのテストです。読みのテストです。

短文の穴埋め問題や、長文の読解がありました。長文読解なんか知らない単語ばかりで意味不明ですwww当て勘ですwww

しかも時間無さすぎwww
問題数の割には時間が全然ありません。最後の方は時間が無くて適当に選んで入れました(マークシートの選択式だからとりあえず入れておけば当たるかもなのです)




次にリスニングのテストです。聞き取りです。放送の指示に従って進められます。

・・・と、コレも1問1問の時間が無いwww

何か問題読み終わって4秒ぐらいですぐ次の問題始まるから付いて行けないwww

解答を考える暇すら与えてくれない。滅茶苦茶鬼畜なテストだぞコレは(

しかもまたもや知らないような聞いた事無いような単語のオンパレード。
さらにさらに、読むスピードが早い。これのメモをやっとやっとで取ったのに解答猶予時間が先程お伝えした通り、4秒ぐらいしか無いんでメモの整理が全然出来ませんwww

・・んでそうウダウダしている内に次の問題が読み始められているので、殆どの問題は最初の方を聞き逃してしまってますwww


・・・いや、マジ無理だわ。中3まで共通の問題?中3になっても理解出来ないと思うんだが(
I can't understand ですね(意味不



最後にwritingのテスト。書くテストです。

お題に従った英文を15文程度に書くんですよ。しかも時間が20分wwww
いや、案外時間無いものだよ?何書こうか考えたり、それを英文に直したりするから結構時間かかる。

しかも今回はお題が意味不www
「大切な物」について書くんです。まず「大切な物」の英語訳が分かりませんwwwww

更に大切な物が浮かばない。PCを書こうとすると内容が難しくなって英語に訳せなくなりそうだし(ぁ

だってネット的な用語の英語訳とかさらさら分からん(
せめて「search(検索)」ぐらいしか(ぁ

それでも何とかお題も決まり、無理やりこじつけて書きました(
結局時間が無くて13行しか書けなかったという(´・ω・`)



結論:英語のテストは鬼畜でした。
何か英語の中間テストとかより難しいと思ったのは気のせいか。いいや気のせいではない(ぁ
まぁこれはベネッ(ピー)のテストだし、先生が作ったテストでは無い。しょうがないかw




続きまして国語のテスト・・・と言いたいところですが。

英語のテスト終了後、ふと窓をのぞいて見ますと・・



雪(今年3回目)ヽ(゚∀゚)ノ


ま た 雪 か

今年かなり降ってるじゃないですかww
地球温暖化はどうしたんだい?(黙


流石に3回目となるともう飽きました(((((

今年はもう雪降るな!自転車で駅まで行けなくなるだろ!(
とりあえず来シーズンまで雪降るな!(ぁ


因みにその雪は昼過ぎに雨に変わりましたw



さて本題です。国語です。

こちらは制限時間50分の極普通のテストです。読解力の無い俺にとって読解は苦戦です(

しかし、25分ぐらい時間余ったwwww

25分=半分ですねwww
つまりこ の 前 の 漢 検 に 酷 似 し て い るという事です(
この前の漢検も1時間ある制限時間のうち20分で問題解き終わりました(

と言うことで見直しの後は絵を描く気になれなかった(漢検での思わぬミスがあった為トラウマ)のでボーっとしたり目を開けながら寝たりしてました(ぁ

まぁこのテストは70点ぐらい行けたら良いね、っつう感じ。



最後は数学。こちらも国語と同じく50分です。


毎度毎度数学のテストは問題数が多くて悩まされます。

しかし、今回は問題数が少なめw良かったww
やっぱり中テストみたいなテストだもんね。成績にもそれほど入らないのかな?(ぁ


しかし問題数が少ないと言うことは1問1問の配点が多いと言うこと。
1問間違えただけで10点ほど損してしまう。これはいつも以上に1問1問に気を配らねば。


と言うことでいつもよりローペースで問題を解きました。
時間は沢山あるんでそれを思う存分使ったつもりです。

終わってもやっぱり時間はあったので、もう1度全ての問題を慎重に見直し。

すると・・・・・

良く考えればこの答えは違う!という問題があったのですw

おぉ、見直ししていて良かったw
・・・という訳でその間違えていた問題を解き直しました。



そしてテスト終了。勿論先程の問題は直したままです。


テスト終了後は必ず「このテストのこの問題どうだったー?」という話題になります。
そして先程の「間違えたと思ったので直した問題」の話題も挙がりました。



最初、やっぱり俺の解答が正当なものとされていました。

やった、やっぱり見直ししといてよかった\(^o^)/


・・・すると!

「ケンタロス(仮名)、違うよ。この問題文に○○○って書いてあるよ」


実際は直す前の答えが合っていたというwww

見直しがかえって仇になってしまいましたwww
見直しで間違えたと思った問題が合っていたとは残酷すぎる(ぁ


思えばこの数学の先生、引っ掛けがお好きなんですよ。
でも今回のテストのお陰で、「この先生のテストにはひっかけ問題が1つは出る!」という教訓が出来ました(

次回のテストに生かしてみますw


ではでは。



↓「違うよ!さんまは「冬刀魚」って書くんだよ!」って思った方とそうでない方はクリック!(((
ブログランキング クリック宜しくお願いします


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
英語のテスト 大 歓 迎 w (ぇ
英語いいよぉ~英語ぉ~!
何で日本に生まれたのかなぁ?(ちょww

リスニングは2回かかるだけありがたいと思います。(ポジティブww

漢字・・・キライ。
2008/02/06(水) 19:03 | URL | 雪平冬樹 #SIR.BgG2[ 編集]

英語は常にも苦手www
雪うらやましいww
俺の所にも分けてくれって言いたいわ!(

見直して直した後、その前の答えがあってた時のショックは大きいよね(なんども経験
2008/02/06(水) 19:16 | URL | プロミネス #HfMzn2gY[ 編集]

英語大嫌い・・・
まだ一回も70点以上取ったコトがないww
社会と理科・数学はいいんだけどな
2008/02/07(木) 12:29 | URL | リュウゲン #MZh4oN5Y[ 編集]

あまったれるんじゃない!
俺のところなんてひどいときは毎日降るぞww!
2008/02/07(木) 16:27 | URL | 焔竜 #-[ 編集]

バーロー、サンマは夏刀魚だろ(

見直しwwwどんまいというしか無いwwwww

2008/02/07(木) 17:03 | URL | 鬼蜘蛛 #-[ 編集]

さんまは夏刀魚って言うの
知りませんでした?←
英語なが;
ちゆは毎回20分くらいたつと
終わりますねw
皆はまだ1枚目のプリントだったりw
2008/02/07(木) 19:49 | URL | ちゆ #-[ 編集]

雪平さん
今回のリスニングは1回しか読まれなかったんでwwww

多分雪平さんでも多少てこずると思います(

漢字は大好きだぜ!!!!1

プロちゃん
でも降りすぎると飽きてくるよ(ぁ

やっぱりプロちゃんもあるんだなそういう経験(
見直しは問題解く時より適当になるからなんか間違っちまうんだよなw

リュウゲンさん
俺は結構英語得意なんですけどね(ぁ

理科無理いいいいい

焔竜
やっぱ雪イラネ(

鬼蜘蛛
あ、やっぱり?タイトルとランクリではわざとボケたんだ!サンマは「夏刀魚」だよね!(((

見直し滅びろ((

ちゆさん
上の鬼蜘蛛さんの項参照です(サボるな

皆はまだ終わってないというのに
解答早っ!(
2008/02/07(木) 20:26 | URL | ケンタロス #X6AIgIjQ[ 編集]

コメントを投稿する
URL
本文
パスワード
秘密 ケンタロスにだけ見せる
 
