the reverse side of a flier ―チラシの裏―
ブログサブコンテンツ
絵が描ける場所 お絵かきチャット 登場人物&用語紹介 コンテンツ説明・・・・・・コンテンツ利用の前に読むべし!
--/--/--(--) --:--

2008/02/07(木) 20:19

小ネタ尽くし。というか小ネタしか無い。


こんばんは。ケンタロスナリー(

今日は小ネタです。たいそうなネタは無かったんでw
「小ネタ」を「下ネタ」と見間違えた人多そうだね



いきなりですが今日の先生の失態コーナー((

嗚呼、とうとうコーナー化してしまったorz
先生のちょっとしたミスを紹介するコーナーです。先生方見てたらすいません!((


今日の家庭科の時間。
現在家庭科では「衣服」についてやってます。調理実習とかの方がいいんだが(

そして先生が板書した言葉。


仮り縫い


訳:かりりぬい





送り仮名wwwww


やっぱり先生でも間違える事はありますね送り仮名。
皆ひそひそ言っていて誰も指摘しようとしなかったので俺が思い切って指摘。周りが何か変な雰囲気になったけど気にしないー♪(ぇ



黒板に落書きしたらカオスになったよ♪

歴史の授業後です。

歴史では板書に色々なことが書かれているので落書きがしやすい(

まず、こちらが落書き以前のもの。
先生の板書

概要を説明します。

時代は平安時代の中期です。
話がややこしいですがご了承ください^^;


まず、これ以前に藤原氏が権力を握っていたというのはご存知でしょうか。
「藤原道長」が全盛期を築いたんですね。

その実権には、藤原氏の娘を天皇と結構させ、その娘の子供を天皇にさせる、という背景があるんですよ。
藤原氏はその頃までそういう事を続けて、天皇に一番近い関係となり、実権を握るんですわ。

しかし、1068年にそれが崩れました。
後三条天皇という人が天皇になったんですよ。

後三条天皇は、外戚(天皇以外の親戚)関係の中に藤原氏が居ないんです。
つまり、藤原氏が親戚じゃないので後三条天皇は藤原氏の力に押されず大暴れ出来るんですね。

それで早速、後三条天皇は翌年に「延久の荘園整理令」という命令を出しました。
「荘園」というのはそれぞれの領地みたいなものです。

土地は勿論マネーがかかりますね。当時はそれを米でまかなっていたんです。

しかし、藤原氏はその権力を利用して

「オイオイ、その土地にかかる税、チャラにしてくれよ!」
・・と大威張りしていたんですねwww

それまで藤原氏は権力があったので、天皇等も逆らえずに、こう言っちゃあなんですが、「ひれ伏す」しか出来なかったんですよ(

しかーし!後三条天皇のこの方策によってこの「税チャラ」が無しになった訳です。これで藤原氏も税を払わなければなりません。


・・・という概要です。

そしてそれに落書きをしたのがこちら。
「即位!」という文字以外の赤い文字が落書きした部分です(
落書き


後三条天皇は藤原氏を外戚としないわけですが、落書きにより藤原氏を外戚にしなくない=藤原氏を外戚と持つになってしまったわけですwww

藤原氏が外戚なのに「藤原氏の言うとおりにしない」なんて言ったら藤原氏も黙ってはいられません。

とうとう藤原氏は後三条天皇を暗殺ということにwwwサーセンwww


翌年の「荘園整理令」を制定したのは本来は後三条天皇(本人)なのですが、落書きにより後三条天皇の亡霊が制定してしまいましたwwww

だって藤原氏が暗殺したんだもんね!(


しかも落書きによれば、後三条天皇(亡霊)はその制度を良いことに土地を略奪wwwww

その後人々の土地を奪う「山賊」になったというwwwww


最後に、落書きによって暴れ狂う後三条天皇(亡霊)を源義朝、源頼朝、牛若丸(後の源義経)が成仏させましたwwww



落書きによって歴史が変わってしまった(ぁ
哀れ後三条天皇((

更に、この時代はまだ源頼朝とか居ませんwww100年ほど後ですwww


歴史とかイミフな方すいません。
俺、歴史の話すると止まらないんですよ。助けてください(


そういえば前の話なんですが、こういう落書きもありましたw
「before」が落書き前で、「after」が落書き後です。
H☆N☆改☆名


HN改名wwwwww

この「清原清衡」って人は、ある戦いを機に名前を「藤原清衡」に変えたんですと。

しかし、落書きによってHN改名wwwネットwwww


因みにこの人から3代がその後「源義経が大きく関わる集団」の奥州藤原氏と呼ばれます。



次も何かイミフな話ですよー。数学で「証明」を知らない方はスルーしてくだされ。

休み時間に、こんな無茶苦茶な証明を書きました。

不可解な証明


分www度www器www

こんなの証明にならないじゃないか。分度器とかもっと論理的に説明するべき(
数学の先生に見せたら涙目wwww

てかこの問題自体普通だと解けないよね。何の仮定も無いし(
まぁ俺が作った問題だししょうがないか(



指のささくれUZEEEEEEEEEEE

今日指を見てみたらささくれを発見しました。
こういうのって人間の本心で剥きたくなっちまうものだよね。

・・という事で俺も剥いていると・・・

ささくれUZEEEEEEE


これ以上剥くとグロテスクになるよね。よね。

・・・という事で危ないので剥かないで居るとささくれの端が色んなところに触れて気になる。

嗚呼剥きたいwwwささくれとか早く取りたいwwww
でも取れないwww取ると血が噴出すwww


・・・・という事ってありますよね。


ホントささくれとか辞めて欲しいよ。
人の本心に付け入ったシステムだよ。


・・・結局俺は極小ハサミでささくれの端を切り落としました(
何の怪我も無かった。良かった(ぁ


ちなみになんか俺の手がこの写真ではでかそうに見えますが実際思う以上に小さいですw



今日のネタは以上!ではでは(



↓「黒板の落書きって楽しいよね」って思った方とそうでない方はクリック!(((
ブログランキング クリック宜しくお願いします


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
小ネタを下ネタと読み間違えてしまった俺www

黒板やばいことに・・・
しかも暗殺ってwww
黒板に落書き楽しいぜ♪

ささくれあれ痛いよねぇ・・・
思いきってブチってちぎったらあー大変(
はさみで切るのが一番だぁ!
2008/02/07(木) 21:29 | URL | プロミネス #HfMzn2gY[ 編集]

黒板は落書きする間もなく黒板係が消してしまいますw

証明に分度器が通用したらいいのに・・・(おまww
3年になるとムカつく証明増えるっすよ・・・相似とか・・・チッ忌々しい・・・(危ないよぉww
2008/02/07(木) 22:16 | URL | 雪平冬樹 #SIR.BgG2[ 編集]

清原清衡、HN改名するなら「キヨキヨ」とかにすればよかったのにw

ささくれできる→我慢できずにぶち抜く→指がぁぁああくぁwせdrftgyふじこlp
↑俺のパターンwww
2008/02/07(木) 22:23 | URL | 錆人 #-[ 編集]

ちょwww証明www

俺は、ささくれなんて力ずくで千切っちゃうからいつも血が出るww
2008/02/08(金) 16:07 | URL | リュウゲン #MZh4oN5Y[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/08(金) 16:39 | | #[ 編集]

それの何処が小ネタだw
俺にとっては上等なネタw

落書き楽しいよ\(^o^)/
国語の後の休み時間に所々を消してまったく違う文を作った覚えが(
2008/02/08(金) 16:52 | URL | 鬼蜘蛛 #-[ 編集]

プロちゃん
やっぱり間違えたか

暗殺などのブラックネタが大好きなのです。でもグロは苦手というケンタロス氏なのです(ぁ

やっぱりハサミw
でも小さいから手先が器用じゃないとねぇ(

雪平さん
黒板係ちゃっかり者ですね。
俺のところは日直がやるんで皆忘れがちですw

分度器で証明が出来たらどれだけ助かることやら(
証明は得意なんで案外出来るかも知れないです(ぁ

錆人さん
キヨキヨwwwww
フジキヨでもいいんじゃないでしょうか

やっぱりさっぱりささくれは強敵ですなぁ(

リュウゲンさん
分度器サーセンwww

俺もいつもそうなんですが今回は辛うじて耐えました(

蒼京さん
リンクおkです^^
追加しときますね。

鬼蜘蛛
何か書いているうちに妄想ネタが浮かんできて最終的に小ネタじゃ無くなったw

やっぱり落書き最高!((
2008/02/08(金) 21:14 | URL | ケンタロス #X6AIgIjQ[ 編集]

俺は書いてあるものを微妙に消して遊んでるww
藤原清衡www
前九年の役辺りに登場しなかったけか。
2008/02/10(日) 15:50 | URL | 焔竜 #-[ 編集]

焔竜>
俺もそうだけどなw

そうそう。前九年と後三年w
2008/02/10(日) 22:16 | URL | ケンタロス #X6AIgIjQ[ 編集]

コメントを投稿する
URL
本文
パスワード
秘密 ケンタロスにだけ見せる
 
