the reverse side of a flier ―チラシの裏―
ブログサブコンテンツ
絵が描ける場所 お絵かきチャット 登場人物&用語紹介 コンテンツ説明・・・・・・コンテンツ利用の前に読むべし!
--/--/--(--) --:--

2008/02/17(日) 20:06

タイピングが早くなりTEEEEEE

今晩は。ケンタロスです。先程午後7時ごろに記事の設定を「下書き」にしてなくて書きかけの状態で投稿されるハプニング発生。蒼京さん、書きかけの記事にコメントが出来るなんて凄いです(ぁ



ふと思ったこと。


テストが近づいてくぁwせdrftgyふじこlp;

嗚呼、いよいよテストか・・・orz


今日は2月17日・・・だっけ?((

そんでもってテスト開始は3月7日です。3月入って約1週間ぐらいですね((

そこまでまだ3週間ほど期間があります。


しかし俺にとって3週間というものは光陰矢のごとし。

しかも、2週間前ぐらいには本格的にテスト勉強を始めなければなりません。


・・つまりテスト勉強開始までの猶予は1週間と無いのですww


今回は範囲がかなり広いです。何せ3学期は中間テストが無いですからねw

しかも英語の範囲の広さは異常。

なんと覚えておかねばならない単語が300語ぐらいwww

コwwレwwはww大ww変wwwだww



とまぁ、テストの話題は一時停止。

またまたふと思ったこと。


俺、タイピング遅い・・・orz

シュバシュバとキーボードを獣のように操っている人は凄いですよね。
俺はかなりタイピング遅いですw


実は、いつもブログ更新するのに1時間ぐらいかかってるんですよ。あんな程度の記事にww
コレは「文章組み立てる時間がかかるから」という理由もあると思うんですが、タイピングの遅さと打ち間違いも原因かと思われます。


更に、更新した後にはコメント返答と他ブログへのコメ回りにも行きます。
その総計がまたもや1時間。

コメント返答、あの程度の長さで10分ぐらいかかります。
コメント回りもその日にコメントしてくださった方の所ぐらいにしか行ってないのに50分は軽くかかります。

これらの原因としては、コメントを読んだりブログを読んだりする、所謂「速読力」が無いのも原因であります。
実は俺、本読むのめちゃめちゃ遅いんですよ^^;(駄目だな

コレも改善したいんだがねぇ


しかし、もっと確率的に高い原因はやはりタイピングの遅さ・打ち間違いかと思います。


つまり、この総計は
ブログ更新時間:1時間以上
コメ返答時間:10分以上
コメ回り時間:50分以上


ケンタロスの毎日のPC日課合計:2時間以上

・・・こうなるんですね。

もっとタイピングが早ければこんな日課は1時間半ぐらいで終わってしまうかと思います。


これに先程の「テスト期間」の話題とを織り交ぜると、


PCの日課にかかる時間だけ勉強が出来“ない”/(^o^)\

つまり、タイピングが遅ければ遅いほどPCの日課の時間が長くなり、テスト勉強の時間も無くなる・・・・という事ですね。

PCの日課に2時間かかる人と、1時間半かかる人(タイピング早い人)とで比べてみると、テスト勉強期間中は

(2時間-1時間半)×14日(テスト勉強の期間)


7時間



これは大きな痛手ですよ。

PCの日課に1時間半しかかけなくても良い場合は、2時間かかる場合より

7時間余分にテスト勉強が出来るということになります。(テスト勉強期間の2週間で)

7時間も差があるのは結構大きいものですよ。

やっぱりタイピングの腕を上げて更新時間を短くしなければならない・・・

誰かタイピングが速くなるコツを教えてくださあああああい!(ぁ



今日は基本的に宿題やったりスマブラやったりの1日でした。

スマブラではステージを作ったり。トゲばっかのイジメステージも作りました。こんな感じで(

イジメステージ


落ちる足場からスタートです。開始間際に足場が下に落ちます。
抵抗しようとすると脇にはトゲ地獄です。


・・・だから下が安全だな!と?ノーノー。


下にはもっと酷いトゲ地獄が待ってますwww


しかもそこから上までの距離が異常に遠い。
並みの跳躍力じゃ上までたどり着けませんw

そのうちに上の落ちる足場が復活してしまい、脱出不可能になりますwww
その足場にアイテムでも落ちない限り出ることは出来ません。勝敗もつきませんww


これで弟と爽快バトルをしましたww
滅多に場外に出されません。つまり、ダメージを滅茶苦茶貯められるんですねww

999%まで溜まりました。そして弾き飛ばされ、上の壁にぶつかって跳ね返る様子はまるでピンポン玉♪爽快だぜ!((((



またもやふと思ったことです。

以前、この証明を紹介したと思います。
証明


コレを、△安倍と△福田と読んだ、というねww


そんで、この証明。
内閣

今回は「∠」です。「△」ではありません。

さて、これを良く見るとですね・・・・


安倍内角(内閣)と福田内角(内閣)に(ry


やっぱり安倍内閣と福田内閣は同じなんですね(((



ではでは。



↓「タイトル意味不ww」って思った方とそうでない方はクリック!(((
ブログランキング クリック宜しくお願いします
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
僕はとても本読むのは早いです
僕にとって改善すべき点は落ち着きが無いことです

タイピングが遅くても、誤字がなければいいですよ

僕はいつも誤字が発覚します
原因はブラインドタッチを無理してやってたからです

ケンタロスさんも、毎日ニコニコで弾幕撃ってれば、早くなりますよ|^ー゚)ノィョゥ
2008/02/17(日) 19:37 | URL | 蒼京 #-[ 編集]

毎日長文打ってればアルファベットの位置を大まかに覚えていけるので誤字は無視して直していけばブラインドタッチなんぞ楽勝でs(ry

よし、俺もそんな感じのステージ作るか!(自重
2008/02/17(日) 20:15 | URL | 黒嬢澪羅 #-[ 編集]

ここ2日間は色々あって見てはいたけどコメする時間ありませんでした!すみません!

テストっすかぁ~~英文読む大会(ウチの友達もやってたけど正式名忘れたww)で良い結果出せたケンタロスさんなら大丈夫です!自信持って・・・!

そーゆーのに出たことないボクでもその場勝負でなんとかなりますから・・・勉強しようという気があるだけ凄いw

ぁぁタイピングは夏から毎日ポケガイに行ってたらいつの間にかパソコン部部長より早くなってしまいますたww
やっぱりキーボードの字の位置は自然と覚えてしまいますよ。
ただ、読解力がない+読むのチョー遅いので結局時間かかりますけどねww

阿部内閣≡福田内閣吹いたww
2008/02/17(日) 20:26 | URL | 雪平冬樹 #SIR.BgG2[ 編集]

え!!そうだったんですか
僕なんて1文字も書いてない状態で、核ボタン押しちゃいましたww

出来れば画像で自作ステージを張って欲しかったですね

今度作ってみます!!

2度米すいません
2008/02/17(日) 20:35 | URL | 蒼京 #-[ 編集]

タイピング・・・僕もかなり遅くて、ブラインドタッチも間違えだらけという状態です・・・><

スマブラ・・それ怖すぎ;;
1回やったらトラウマになりそうです。というかステージ作れるんですね~(←知らないのかw

あと、アドバイスありがとうございました~
相互はもちろんOKです。
よろしくお願いします。
2008/02/17(日) 20:46 | URL | tenju #pYrWfDco[ 編集]

俺も記事を書くのに45分くらいは確実にかかるw
ネタがあれば30分くらいでパパッと書けるのに…。
ちなみにリンク周り一時間以上かかるw

今度は内閣か…ていうかABEとFDA好きだな…。
2008/02/17(日) 21:58 | URL | 錆人 #-[ 編集]

記事って結構時間かかる物だよね・・・
知らないうちに1時間たってたりとかwww

スマブラで俺もそんなステージ作ったなぁwww
俺は下を針じゃなく、落ちる床にしてたww
まさに缶詰サバイバルwww
2008/02/17(日) 23:47 | URL | プロミネス #HfMzn2gY[ 編集]

タイピングなんて米も全く…。PC中毒(ぇ)前よりは早いけどさ(おま
かーちゃんは電報がどうのってとこで働いてるから
ブラインドタッチ楽勝らしい…。(・ω・`)
米もタイピング早くなりたいのな(切実

今度は内閣(内角)にwwこれまたうまいww 
2008/02/18(月) 15:27 | URL | おこめ #-[ 編集]

そういう事だったのか!
いつも立派な記事が書けるというのは、1時間もかけて書いているからなんだ!
しかも文章の組み立てまでry 
俺はもうそのまんま書いてますよ(
成る程…このブログみたいに立派な記事を書こうと思ったら「時間を惜しまずに更新する」という事は秘訣なんですね。参考になりました(

本の読む早さねえ…
何か俺のクラスにめちゃくちゃ早い女子がいてry
文庫本普通に一日で終わらせてますよw
俺?俺は暇な時はあれば(PCが立ち上がるまでの間などw)に読んでいて、決して読む速さが早いという訳ではありませんよ^^
2008/02/18(月) 16:52 | URL | 鬼蜘蛛 #-[ 編集]

本読むのは速いというか
乱読というか・・・のちゆです←
一応小3からやってるんでタイピングは早いつもりだけど
文章力がねえ←
コメントに何を書いていいた分からない
ブログは大変です(´・ω・)
ケンタロスさんのところはしやすいですがw
2008/02/18(月) 19:02 | URL | ちゆ #-[ 編集]

蒼京さん×2(ぁ
落ち着き無くても本読むの早いのって羨ましいですよ(

でもタイピング遅いとやっぱりいろいろと不便です(

あぁニコニコですかw
それは毎度一時停止してコメしてます(駄目じゃん

今日の記事で画像載せときましたw

黒嬢さん
俺はまだブラインドは未熟・・・まぁ大体出来るようになってますけどねw

ステージ是非作ってみてくだs(ry

雪平さん
英文読む大会で優勝しても書くのは駄目駄目なのです((

俺も前々からポケガイやらブログやらでキーボード打ちまくってるんですけどねぇ・・・何故早くならないんだああああ!(((

安倍内閣は本当に自重モノですね((

tenjuさん
やっぱブラインドって難しいですね(

はい、ステージ作れますよw

リンクあざーす^^こちらこそ宜しくお願いしますねー。

錆人さん
バトンってのは回答考えるのに意外に時間かかりますからねw
まぁそちらはリンクが多いですからしょうがないです。こちらは大した数リンクしてないのに1時間orz

てかABEとFDAが頭から離れません(

プロちゃん
あるあるww
俺なんか画像UPするのにも10分ぐらいかかるし・・酷い時間のかかりよう(

うわ、落ちる床ばっかも怖ぇww

おこめ
かーちゃんつえええええ(ry

俺もブラインドタッチ上手くなりたいですよ(

今回は風邪でもないので発想力が豊かになりましt(嫌な意味で

鬼蜘蛛
まぁ毎度長文になるから自然と時間かかるだけなのかも知れないが(

クラスに一人は居るもんだよねそういう女子w
うちのとーちゃんも読む早さ凄いんだが・・・なぜ俺に遺伝されなかった(ぁ

ちゆさん
内容把握はやっぱり出来ますよね?(

小3ww早いww(

俺もコメしづらい所は何分も何書くか悩むことありますね・・w
俺のトコはただ色々なネタが乱雑に並べられてるだけです(
2008/02/18(月) 21:29 | URL | ケンタロス #X6AIgIjQ[ 編集]

コメントを投稿する
URL
本文
パスワード
秘密 ケンタロスにだけ見せる
 
