the reverse side of a flier ―チラシの裏―
ブログサブコンテンツ
絵が描ける場所 お絵かきチャット 登場人物&用語紹介 コンテンツ説明・・・・・・コンテンツ利用の前に読むべし!
--/--/--(--) --:--

2008/02/21(木) 20:02

新コーナー設立。

其の名も「今日の落書きコーナー」


こんばんは。ケンタロスです。
このたび新コーナーを設立しました(
名前「今日の落書きコーナー」

最近落書きネタ多いですよね。
っつう訳でコーナー化いたしました((

ではまずそのコーナーから行きます(


始めに英語の授業の後のちょっとした落書き。

「before」が落書き前で「after」が落書き後です。
最上川



ちょ、芭蕉さん(((

現在英語では「最上級」たるものをやってます。
そんで、それを一文字書き換えれば「最上川」。読みも完全に変わりました((

松尾芭蕉さんがこんな歌を詠んだんですよね。
五月雨を 集めて早し 最上川

まぁ、実際にもある川なんですけどね(



続いての落書き。

まずは落書き以前のものをどぞ。
歴史の授業のあとです。やっぱり歴史は落書きし甲斐があるなぁ(

家系図


概要。
現在鎌倉時代です。

源頼朝、ご存知ですよね。
その頼朝が病死した後の話です。

その後、頼朝の長男「頼家」が将軍になりました。
しかし、その頼家が良い政治をしないために、頼家から見ればおじいさんの「北条時政」によって暗殺されたんですよ。

その辺りから、今まで源氏が政治の中心だったのに、頼朝の妻の親戚「北条氏」が実権を握るようになったわけです。

その後弟の「源実朝」が将軍に。しかし政治の実権は時政の子「北条義時」が握ってました。
時政はその後病死。

そして、その後頼家の子供「公暁(くぎょう)」という人物が、源実朝を暗殺してしまいました。
「とーちゃんを殺したのは実朝なんだろ!そいつを殺して俺が将軍になってやる!」と公暁が思っていたそうです。

しかし敢え無く公暁も捕まってすぐに殺されました。

これにより、源氏は血統が絶えてしまいました。

それで、今後一層北条氏が実権を握ることになったんです。


こんな概要。

その後落書きをしたものがこちら。

家系図 落書き後


その後、源氏の血統が絶えた筈なのに復活www

実朝のところに実は隠し子が居たというwwwwww其の名も「実家」((

その実家は、今までの北条氏への報復として、義時やその子泰時等を暗殺(((


これにより逆に北条氏の血統が絶えるというまるで不可解な話です(((

以上、今日の落書きコーナーでした。



続いて今日の皆の失態コーナー!((

何か最近「落書き」と「失態」のネタばっかな気が・・
そろそろマンネリ化しそうだな・・どうしよ(ぁ

まずはちょっとした失態から。

またまた歴史の時間です。


授業中に発した一言。

「○○な訳ですね。だすから・・あ、ですから」

出すなああああああ(ry


先生、またもや失態((
まぁ歴史の授業って口数が多いからしょうがないっちゃあしょうがないけど(



続きまして学級活動の時間に先生が板書した一言。


本来ならこう書かれる筈でした。

日暮里(にっぽり)


これは地名です。東京都のです。しかし俺の学校がその駅に近い訳ではないのでご了承ください(


これを先生がこう書きました。


日暮日


にっぽにwwwwwww


どうやら「里」の上の部分しか書いてなかったんですねww
先生は慌ててこれを消し、何事も無かったかのように続けてました((



最後。
国語の時間にクラスの奴がとんでもない音読をしてしまいました(

まず、普通の場合。


「たまに届く○○」


そしてこれがクラスの奴の音読。

「またに届く○○」


下ネタ乙wwwww


こいつの音読でこのブログにも下ネタが登場してしまいました。本当にありがとうございました。


更にこれだけではありません。


まずは普通の場合。


「白髪頭を掻けば~」

これ、とある漢文の一部分の解説です。
これだけでも少々失礼ですが先程の奴はこう読みました。


「白髪頭を磨けば~」

失ww礼ww極wwまwwりwwなwwいww


ちょ、白髪頭を磨いたらとんでもない事になるだろ。ハーゲンダッツ

どんだけボケかましてんだオマエ(((



そんでは今日の記事はここまでで(

ババババーイバーイノシ


あ、すげぇ。カウンターが「12999」だ(午後8時現在)



↓ランク落ち気味なので救ってあげようって思った方とそうでない方はクリック!(((
ブログランキング クリック宜しくお願いします
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
下ネタwww
なんというひどい間違いwww
そこに俺いたら大爆笑してただろうな(幼稚

そして落書きが凄いw
2008/02/21(木) 21:26 | URL | プロミネス #HfMzn2gY[ 編集]

僕も中1の時に北条氏と源氏はやりましたね
九州だと「にっぽり」を「ひぐれさと」と呼ぶ奴もいますね
2008/02/21(木) 21:57 | URL | 蒼京 #-[ 編集]

「最上川」「芭蕉さん」と聞いてギャグマンガ日和しか思い浮かばない…w

隠し子実家って…ただの実家(じっか)じゃねーかw
2008/02/21(木) 22:15 | URL | 錆人 #-[ 編集]

落書きもついにコーナー化したか((

日暮日www しかも先生、何事もなかったようにってwww
ごまかそうってか。残念、ケンちゃんが見てたよ(((
2008/02/22(金) 16:34 | URL | おこめ #-[ 編集]

何を出すんだ先生wwwwww

落書きコーナーwいい響きだねえw
2008/02/22(金) 17:15 | URL | 鬼蜘蛛 #-[ 編集]

下ネタwww
阿呆かソイツはww
2008/02/22(金) 19:34 | URL | リュウゲン #MZh4oN5Y[ 編集]

プロちゃん
とうとう下ネタが来てしまったww
俺は大爆笑したb((

落書きはもう何かアレだね(ぇ

蒼京さん
それぐらいにやるものですb

こっちにはにっぽりを「ひぐらし」と読んだのも居ますよ(ぁ

錆人さん
ギャグマンガ日和あんまシラネw
でもそんな漫画なんですか。大体把握です(ぁ

いいえ、ケフィアですじっかじゃなくて「さねいえ」です((

おこめ
とうとうコーナー化だぜ!((

俺以前に他の皆も殆どが見ていたw

鬼蜘蛛
多分皆に知恵を出すんだよ。多分(((

まぁフツーな名前だけどw

リュウゲンさん
恐らくあほです(
ソイツはウケ狙いなのかw
2008/02/22(金) 20:01 | URL | ケンタロス #X6AIgIjQ[ 編集]

コメントを投稿する
URL
本文
パスワード
秘密 ケンタロスにだけ見せる
 
