the reverse side of a flier ―チラシの裏―
ブログサブコンテンツ
絵が描ける場所 お絵かきチャット 登場人物&用語紹介 コンテンツ説明・・・・・・コンテンツ利用の前に読むべし!
--/--/--(--) --:--

2008/02/22(金) 19:52

俺のクラスは何なんだorz

こんにちは。それともこんばんは。

今日は早く帰ってこれました。その後は勉強かorz




朝、学校に着きました。
いつものグループは何してるかな・・・と思いながら教室に入ると。



教室の後ろに皆集まってるぞ。


あ?何があったんだ(
そう思いカバンを置き、その集合体の方向に進みました。


友達に聞いてみると「ウィンクキラーやってる」だって。
ウィンクキラーとか名前は聞いたことあるけど俺はよく分からん。

ウィンクをしてどうたらこうたらという遊びらしい。お前らどうにかしちまったか^^;((

そんな遊びを15人ぐらいの集団でやってました。
男子女子ごちゃまぜです。男女平等なのは良いと思うけど女子相手にウインクするなんて色んな意味で凄いぞ男子ら((

「な~にやってんだか」と思い、別の集団のところに近づいてみました。

この集団はトランプやってるww

オイ。トランプなんて持ってきて良いのか。
しかもそのトランプがめちゃめちゃ個性的なんだが。ウズマ○ジンみたいな感じの(


これも「何持ってきてんだか」と思いながら別の集団へ。



こちらでは今度はルービックキューブwwwwww

ちょ、何で今日は皆不可解な行動に出てるんだwww
今までこんなの見たことなかったけど(((


更に、殆どがその挙げた3つの集団に居座ってました。他には集団がありません。


・・・と言うわけでとりあえず俺はルービックキューブグループに。
まぁ、そのルービックキューブはキーホルダーだしそんな違反してるって訳でもない。

ある友達が6面を揃えようとしていましたが、時間が来たので無理でしたw
世界レベルにもなればこんなのすぐに揃えられる人とか居るんだよねぇ。全く凄い(



今日の朝に「このクラス変なクラスだなぁ!」と思わせられた出来事でした。



学校の七不思議。

学校には様々な不思議がありますよね。

夜中の校舎、幽霊等etc...


今日はそういう七不思議の中の一つを考えさせられる日でした。



その1つとは。




先生の歳の謎。





しょーも無いですねサーセンwwww



でもコレは本当に謎な事だと思います(((
まぁね、それを詰め寄ったりする俺もどうかと思うけど(

そして学校には必ず居る存在だと思いますよ。俺の小学校でも2人ほど居ました((


小学校の一人の先生は、「28歳だよ」とか言ってたんですが、


そうだったらどう見たって老けてるよ先生
あ、絶対サバ読んでるよ。だってこの先生この学校に10年ぐらい居るもの((

噂によれば「46歳ぐらいらしいよ~」とか言われる始末。
結局卒業までに先生は実年齢を教えませんでした((((



そして中学になってもこの謎は繰り返されました。

担任の先生が年齢を教えようとしません((

詰め寄ってみると「24歳です」と言われ。
だからどう見たって老けてるよ先生

もう年齢を明かさない先生って鯖を読むのがお約束なんだな。

だってね、その先生結構ベテラン性がある先生だよ。
最低でも35歳ぐらいはあるんじゃないかなぁ((

そして昨日今日でこれらの話題が急浮上してきました。


昨日の英語の時間なんですが、英語の先生、その担任の先生と干支が同じらしいだとかwww

しかし、これは先生があくまでも噂として聞いた話らしく、実際のところ正しいかは良く分からないそうです。先生内でも歳明かさないのか((((

そして、その英語の先生に「干支はなんですか~?」と詰め寄ったところ、

「さぁ?忘れた」


嗚呼、この先生も鯖読み先生か(((


更に今日、「今年度で転勤するかもしれない」先生の授業。

何か、この学校にもう何十年も居るのでそろそろ転勤してしまうかも知れないだとか。
でも結構良い先生だよ。転勤して欲しく無いなぁ(

そこでちゃっかり「じゃあ何歳ですかー?」と俺が聞いてしまった((((

「ん~、何歳だっけなぁ~・・」


やっぱりこの先生もか(((((

でもこの先生は大体予想が付くぞ・・・(



歳を明かさない先生が居る反面、歳を堂々と明かす先生も居ますよね。


小学校時代のある男の先生は、「独身の30歳だよ。」

ちょ、三十路(((((((

良く堂々と言えるなぁ。普通こんなこと言うもんじゃねぇぞ(

あ、この先生は外見も若いし信じて大丈夫だぜw


又、中学でのA先生は、

「実はね、俺は○○先生の一つ先輩なんですよ。
だから○○先生は俺の一つ後輩。」


○○先生カワイソス((((

もしその後○○先生に歳を問い詰めて「あぁ、俺は××歳ですよ」って言ってその答えが先程のA先生の証言と矛盾してたらどうなる・・((((
そうしたら○○先生は歳の鯖を読んでいる、つまり歳を明かされたくない。
A先生は○○先生が歳を知られたくないのに堂々と明かしたことになるぞ(((


そして右後ろの女子は必死で先生の情報のメモをとっている(((((((

A先生、歳と共に家の値段とか家計とか結婚記念日とか全て暴露していたんですよwwww

んでそれらの情報をその女子が必死でメモとってる。お前もお前((((



おぉっと。話大分それましたね。

本題ですが、この統計から、歳を明かしている先生は大体が自分を平均より若いだろうと思っている先生だと言うことが分かりました(((


そうか成る程。
歳を明かさない先生にもそれなりの理由があるんだな。
歳を明かすと周囲から「自分で若いと思ってるナルシ」と思われる、と思ってるのでしょうかね(
つまりまとめると。


歳を明かさない先生:自分で自分のことを老けてると思ってる。だから歳を明かすのを拒む。

歳を明かす先生:自分で自分のことを「平均よりは若い方かな」と思ってる。だから歳を明かすのにそれほど拒絶しない。



先生方見てたら御免なさい・・・・((


続きよりバトン。



↓「先生が歳を教えないのはもはや自然」って思った方とそうでない方はクリック!(((
ブログランキング クリック宜しくお願いします

まずはひとじくさんからのバトンです。指名式なので覚悟しとけ(ぁ



連想バトン
半分強制半分絡みたい方電柱の陰から見てもいいですか!?な方へ
指定された方がやる。自キャラを持っている人は自キャラ口調へない人は自分へ

1.回す人5人とそのキャラ
プロちゃん:ドS(死
蒼京さん:のんびーり
鬼蜘蛛:読書家
燻銀:隠れた笑いの才能
焔竜:よく騒ぐ

2.何故その5人?
お世話になっております。

3.その人を漢字1字で表すと?
プロちゃん:戦(バトル好き)
鬼蜘蛛:本(もう本当に)
蒼京さん:静(物静か)
燻銀:鼓(ウソダドンドコドーン!)
焔竜:騒(やっぱり)

4.その人を動物にすると?
プロちゃん:ライオン(ピッタリ☆((()
蒼京さん:コアラ(物静かry)
鬼蜘蛛:ゾウ(何か適当)
燻銀:深海魚(別にブサイクという意味ではない)
焔竜:鹿(龍ではない)

5.その人を季節にすると?  
プロちゃん:夏(まさに陸上部)
蒼京さん:冬(物静ry)
鬼蜘蛛:秋(読書の秋)
燻銀:冬(何故か冬っぽい)
焔竜:春(花粉症(ぁ)

6.その人を空にすると?
プロちゃん:晴れ(プロミネンス)
蒼京さん:雨(だからry)
鬼蜘蛛:あられ(ふと思った)
燻銀:曇り(雨乞い)
焔竜:晴れ(春晴れ)

7.その人を楽器にすると?
プロちゃん:ドラム(まさにこれ)
蒼京さん:ピアノ(ソナタ)
鬼蜘蛛:木琴(影で活躍)
燻銀:バナナ(打楽器)
焔竜:ベル(リンゴーン)

8.その人の特徴は?
プロちゃん:温厚なドS(隠れS)
蒼京さん:温厚(こちらはSではなさそう)
鬼蜘蛛:良く食べ良く寝る(健康的な生活)
燻銀:宇宙(レベルのギャグ)
焔竜:わっはっは(騒ぎ声)


何気長かったw
ではでは~


↓「テスト勉強中なのにヤケに記事長くないか」って思った方とそうでない方はクリック!(((
ブログランキング クリック宜しくお願いします
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
トランプか~
小学校の頃は持ってきて良かったが中学生で持ってくるのみた事ないww

しかもウズ○○○www
俺の担任は普通に歳明かしてるww
にしても小学の頃はサバ読んでる先生がいっぱい居たなぁ~


ちょwwバトンwwww
俺いつのまにドSにwww
俺のブログのショートメッセージのせいかww

プロミネンス・・・俺も元仮名だ(まじ
やはり俺はドSk(

バトン明日もらうぜぃ
2008/02/22(金) 20:04 | URL | プロミネス #HfMzn2gY[ 編集]

なるほ。
俺って騒ぎキャラだったのかw

まぁ、花粉症ってのは正解w
2008/02/22(金) 20:46 | URL | 焔竜 #-[ 編集]

ウチなんか小学校の頃、修学旅行に男子数人で何を持ってきたかというと・・・

遊 戯 王 カ ー ド w (ぁ

ちょっww修学旅行に持ってくるとかドンダケ~~w
あ、モチボクは持ってきてませんよ。はい。ボクはMD(ぁぁぁぁぁ

ウチのがっこの先生は49歳独身の人いますよ。オバァです。(酷w
売れのk(ぉぃ!
2008/02/22(金) 21:49 | URL | 雪平冬樹 #SIR.BgG2[ 編集]

お?俺のクラストランプ流行ってるぞw
でも何か今度はPSPが流行りそうな予感…。

小学校の塾の先生、「永遠の十七歳」を貫いてたなぁ…。
それでいじられるわけだけどw
2008/02/22(金) 22:01 | URL | 錆人 #-[ 編集]

エロ本を持ってこないだけいいですよ←待
この間先生に没収されてましたがw
多分職員室か家で読んでるんだろうww←
2008/02/23(土) 12:26 | URL | ちゆ #-[ 編集]

僕が小学生の時は雨の日のみは、トランプは許されてましたね

この前禁止されてるのに先生の前で堂々とやっている人がいて、吹きましたよ

男女共にそんな遊びをするのは、よく見られますね

僕は物静かでは無いですね
2008/02/23(土) 14:10 | URL | 蒼京 #-[ 編集]

自称200だか300歳のユニークな先生が居る俺の学校はドンダケwwwwwwwww
tu-ka開き直りも良いとこだろwwwwwww
俺の学校はだいたいお菓子が持ち込まれてたりw
先生に隠してバクバク食っている(((((((((
人が多い(
2008/02/23(土) 14:23 | URL | 黒燕 #-[ 編集]

トランプをやるときは毎回何かを賭けるネ。
現金とか食い物とかさ。
修学旅行でもやったなww
2008/02/23(土) 19:33 | URL | リュウゲン #MZh4oN5Y[ 編集]

プロちゃん
小学校ではまぁウノとか持ってきてたな俺も(
まるでウズマ○ジンだぜw

歳明かしてると言う事は自分を若いと思ってるのですな((

完全にドSのイメージだわ(死
あのたった一文で何故か((

焔竜
なんか「w」をつける比率が高いから騒ぐっぽいイメージになるw

大丈夫。俺も花粉症だ。

雪平さん
まぁ修学旅行ならまだ良いでしょう。

50ぐらいになってくと歳は明かしたくなくなるものなのでしょうかね(

錆人さん
逆に流行ってるとなると((
ってPSPは流石にアカンだろww

ちょ、17歳ワロタwww

ちゆさん
エr(ry本は流石にヤバイw
でも先生はそれを没収すると逆に嬉しいのか。そうか(ぁ

蒼京さん
俺んとこもウノ許されてましたw

堂々とはヤバイですねww

へぇ、意外ですね。まぁ「w」を付けないからそう思っただけなのかもです(

黒燕
2ww0ww0歳wwwwwwww
長寿世界一だな世界一(ぁ

お菓子もヤバイな(
一種の早弁w

リュウゲンさん
そこまでするんですか(
修学旅行でもこちらでは賭けはあんま無いですw
2008/02/23(土) 20:39 | URL | ケンタロス #X6AIgIjQ[ 編集]

コメントを投稿する
URL
本文
パスワード
秘密 ケンタロスにだけ見せる
 
