the reverse side of a flier ―チラシの裏―
ブログサブコンテンツ
絵が描ける場所 お絵かきチャット 登場人物&用語紹介 コンテンツ説明・・・・・・コンテンツ利用の前に読むべし!
--/--/--(--) --:--

2008/02/26(火) 20:19

火曜日=失態と落書きの宝庫

こんばんは。ケンタロスですw
火曜は必ずと言って良いほど「失態コーナー」と「落書きコーナー」が出てきます。
そして今日もそのネタは微妙に豊作です。何で火曜に限ってこんなにあるんだろう(



今日の落書きコーナー!((

まずは落書きコーナーからスタート。

今日もまた歴史の授業後の落書きです。なんでこんなに歴史は落書きのし甲斐があるんだ((

正しい板書


まずは概要の説明からと行きましょうか。

現在、元寇についてやってます。
そしてフビライ・ハンが登場した頃の話。

モンゴルからの軍勢は、瞬く間に世界の広範囲にわたる地域を征服しました。
そして、都市を「大都」という所に置いて、国号(国名)を「元(げん)」と改めました。

この「元」はフビライ・ハンが建国。そして「大都」は現在の北京に当たります。オリンピック開催の地ですね(


そしてその「元」が、とうとう日本に攻め込んできました。
これを「元寇」または「蒙古襲来(もうこしゅうらい)」「文永の役(ぶんえいのえき)」と言います。

元寇の「寇」というのは、「船で攻める」という意味です。


さぁ、これに落書きを課したものがこちら。

落書き後


まず始めに、「元(げん)帝国」がふりがなのせいで「元(もと)帝国」にwww

うわぁ、折角建国したのにもう崩壊したのかぁ。帝国はもう過去形なのかぁ(


次に、北京⇒北極 にww

ちょ、其処まで征服するのかモンゴル((
てかそんなトコ首都に置いたら皆凍え死ぬだろww

更に、フビライ・ハン⇒エビフライ・パンwwwww

これはいじられ過ぎw無念フビライ・・・・
一瞬のうちに人が食い物になったぜ☆

又、元寇は気合で攻めてきました。
いや、そういう心意気は良いと思うんだけどさ・・・もう少し現実というものを考えようよ・・・
気合のオーラで日本軍を圧倒したりとでも言うのか?((

最後。文永の役⇒永眠の役。

これはちょい無理があったかなぁ・・・


てな訳で落書きコーナーは以上。



今日の皆の失態コーナー×2!(((

さてさて、次は失態コーナーです。
今日は2つ。

まず一つ目の失態です。


それは国語の時間。

現在国語では「オツベルと象」をやってるんですね。オツベル乙!(ダジャレか

そこで、オツベルという金持ちの奴が白い象に過剰労働をさせるんです。
そして白い象はこれにより苦しむんです。

勿論悪玉はオツベルですな。

白象はある日、仲間の象に助けを求めるんです。
オツベルのもとに居る象はこの白い象だけなので、仲間の象は遠くに居ます。

んで、仲間の象の中で「議長」という階級の象が居るんです。
その象の組織の代表、って事です。

そんでその象が「オツベルをやっつけよう!」と言います。
その象の中で「議長」に逆らう事は出来ないので、ほかの象もオツベルを倒しにいきました。


そんな感じなんですが、先生はこれを黒板に何と書いたかと言いますと。


白象をやっつけよう!


内紛wwwwww


「象の議長」が「白象」をやっつける。すなわちここに内乱発生ww

しかもその象の仲間は「象の議長」に逆らえません。皆白象を倒しに行くわけですねwwww


白象が苦しんでるのに倒しにいくのか。哀れ白象(
その象の軍団は実は「オツベルに仕える奴隷の象」とかそんなことは無いかw((



次の失態です。

それは英語の授業。


先生がこんな言葉を発しました。



「質問があったら口閉じなさい。」




なwwんwwとwwいwwうww矛ww盾ww


これ言い換えると「質問はしないでください」って事になるぞ(((

きっと先生は
「質問があったら言ってください」と「うるさいから口閉じなさい」がごっちゃになってしまったのか(((




因みに、今日は美術の授業がありました。
しかし、失態は無かったw

・・・というのも、この美術の先生は以前からの2度の問題発言が話題になってます((

その2つの失態をここでまとめてみますね(



・「うるさいぞ!騒ぐなら寝てろ!」(先々週火曜)
→じゃあ寝るわ

・「うるさい奴は出てくぞ!」(先週火曜)
→どうぞご勝手に


こんな感じですね((
嗚呼、やっぱり問題発言だ((

てな訳で、今日も問題発言があるのでは・・・と期待してました。
近くの席の奴らと期待してました((
つまり皆期待しているのです。


しかし、何事も無かったorz

一度先生が「うるさい!」と注意したときは「来るか・・・・」と期待してましたが、
今日は文法も問題が無くつまらなかったです((((

そうか。期待したりすると問題発言は無くなるものなんだね。



テスト帰ってきた

今日の帰りに以前の実力テストの結果が返ってきました(国語)。

以前と言っても2月上旬ぐらいにやったテストです。3週間ぐらい経ってます。
記号選択式の問題ばっかなのにヤケに返却遅くないか。そうか先生は受験の方に集中しててこっちに手が回らなかったのか((


まぁとりあえず点数の程は・・・・・orz

点数は言いません。点数を晒す人は大概自信のある人です。


何か日に日に成績が落ちている気がする。

これはヤバイな。益々勉強に精を入れないとあかーん!(((


ではでは~。
錆人さんからバトン回ってますがネタナイトの日に使います(死



↓「いやいや月曜日の方が鬱だ」って思った方とそうでない方はクリック!(((
ブログランキング クリック宜しくお願いします
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
エビフライ・・・ww
サーセンwwボクも中一ん時同じ事してましたww

「オツベルと象」と言えば中一の6月にやったような・・・
百姓の事を「ひゃくせい」と読んだバカがココに・・・(笑)

「質問があったら口を閉じなさい。」ww
今 度 友 達 に 言 っ て み よ ♪
では②^^
2008/02/26(火) 21:54 | URL | 雪平冬樹 #SIR.BgG2[ 編集]

美術の先生の発言乙です
後英語の先生もww

テストの出来栄えはアバウトでいいので知りたかったですね

エビフライパン吹きましたww
惣菜パンにありそうですね
2008/02/26(火) 21:54 | URL | 蒼京 #-[ 編集]

エビフライパンwww
俺の友達と同じような事を・・・

どうやって質問すればいいんだよそれ・・・(
口閉じたら何も言えないwww
2008/02/26(火) 22:46 | URL | プロミネス #HfMzn2gY[ 編集]

美術の先生wwwwww
「寝ていいんだ」という結末www
2008/02/27(水) 15:26 | URL | イーグル #-[ 編集]

美術先生…残念だなあ…(
「うるさい!此処は動物園じゃないんだぞ!」を「動物園なんだぞ」とか咬んでくれないかなあ…(おま
うるさいやつは出てくぞはいつ見ても吹くw

英語の先生もナイスだなw
2008/02/27(水) 15:52 | URL | 鬼蜘蛛 #-[ 編集]

質問があったら口閉じなさいてww
パントマイムか?
手話?
絵?
文字?
何で伝えろとw
2008/02/27(水) 16:58 | URL | 焔竜 #-[ 編集]

いまさらだが資料館みてきた・・・

今ではもうガイドの奴らってのはうっすくなってきたね。
ほとんど書き込みがなくなった。
ポケガイもさびしくなりました・・・

あー!ふびらいはんがぁっー!
2008/02/27(水) 17:33 | URL | 天伝 #-[ 編集]

エビフライ吹いたwwww

美術の授業残念(おま
2008/02/27(水) 17:48 | URL | 燻銀 #u62fkvpQ[ 編集]

久っす!コメントできなくてごめんなさい;

エビフライはやっちゃうよね^w^

英語の先生の言い訳(妄想想像
「く、口で言わずにこの紙に書きなさい(;_ _)ノ□」(←とんちか
2008/02/27(水) 18:48 | URL | tenju #pYrWfDco[ 編集]

雪平さん
皆考えるようなものなんですか(

俺の教科書には載ってないんで別紙ですw

どんどん使ってくださいな((

蒼京さん
まぁ美術の先生は先週ですw

出来栄え?なんとか平均点です(

コレは惣菜というかカツバーガーみたいな肉・魚類とのドッピングですね((

プロちゃん
ちょ、そっちも考えたのかww
やっぱ皆考える(ry

多分腹話術とかか(((

イーグル
それと「どうぞご勝手に」だよね((

鬼蜘蛛
そんな機転の利いた注意をしないからな先生((
うるさいやつは出てくぞは違うクラスの友達に紹介しても吹いてたw

英語の先生は普段あんま噛まないんだがなぁ・・((

焔竜
手話かw
まぁ先生耳聞こえない訳じゃないし、そうだったら教室うるさくても聞こえない筈だしw

やっぱり腹話術(死

天ちゃん
おう資料館にコメありが㌧^^

ホントに最近ガイドに行かなくなったわ。ゴメンなぁ
テスト終わったら顔出せるかも知れない。

フビライハン無念・・・(

燻銀
中学校で紹介してやれ(死

ホント残念だよぅ。ネタに出来なかったよぅ((

tenjuさん
久です^^
こちらこそ最近コメしてなくてすいません・・・割と忙しくて大抵はコメしてくださったトコにしかコメできないんで^^;

や、やっぱりそっちも発案してますかぁ!このネタはお馴染みと((

まぁ紙に書いたほうが忘れなくて良いのかもしれませんが((
2008/02/27(水) 19:43 | URL | ケンタロス #X6AIgIjQ[ 編集]

コメントを投稿する
URL
本文
パスワード
秘密 ケンタロスにだけ見せる
 
