the reverse side of a flier ―チラシの裏―
ブログサブコンテンツ
絵が描ける場所 お絵かきチャット 登場人物&用語紹介 コンテンツ説明・・・・・・コンテンツ利用の前に読むべし!
--/--/--(--) --:--

2008/02/28(木) 20:20

先 生 の 歳 の 矛 盾

こんばんは。ケンタロスです。
今日はまぁネタがあるかな?と言ったところw



んで、サブタイトルなんですが、


担任の先生の年が分かったような気が(ry

以前「担任の先生が年を教えようとしない」って事をお話したかと思うんですが、


今日の掃除中の先生との会話。

ケンタロス「先生ー。歳って確か23でしたよね?」

先生「そうです。23です。」

ここまでは今まで通り。
しかしこの後いよいよボロが出ます。


Aさん「じゃあ干支ってなんでしたっけ?」

何故干支のことを聞くのかと言いますと、
別の先生が「私の歳は皆の担任の先生と干支が同じらしいです。」と言ってたからなのです(


すると先生は「辰年です」と言いました。

ん?待てよ・・・・
と思い、ちょいと計算をしてみる。

今年はネズミ年です。

と言うことは、先生が辰年の人だったら該当する歳は20歳、32歳、44歳、56歳しかありません。

先生は「23歳です」と言っているのだから矛盾しているんですねwww


そこで先生に「あれ?辰年だったら該当する歳は20歳か32歳か44歳ぐらいしかありませんよ?」と言うと

先生、「ん?え~と・・・・あ、ゴメンゴメン間違えた。丑年だった。」



先生、明らかにボロが出てるよ(((


普通は自分の干支なんて計算しないでも出るはず。
しかし先生は自分の干支を出すのに計算をわざわざ使ってます。これは可笑しい(((


先生の感じからして、多分32歳だな、と推測((((
しかも噂として以前から「先生は32歳らしいよ~」って話も挙がってたんで多分合ってるのではないかと思います((((
そうか、「32」をひっくり返して「23」にするカラクリ体制を取っていたのか!成る程(死
先生見てたら御免なさい(´・ω・`)


そして先程の「皆の担任の先生と干支が同じ」と言っていた先生も感じからして多分44歳です((
32歳だと若過ぎ、56歳だと老けすぎ(((


一人の先生の歳がばれてしまうと連鎖的に別の先生の歳もばれてしまうのでしたw




おじさんに・・・

時間をさかのぼり、今日の朝へ。

通学時の出来事です。

いつものように駅を歩いてました。
沢山の人とすれ違います。

その中で、普通のおっさんとすれ違いました。

普通にすれ違ったか・・・と思うと!


おっさんのエルボッ!!が俺の肩にジャストミート!

しかもぶつけたのは「過失」ではなく「故意」!

これはおっさん酷いよ(((


しかもね、そのジャストミートした場所、今日筋肉痛だったんだよ。

これは俺に対するダメージが凄いです。何せ筋肉痛のところを強打ですから((

おっさん自重しろ((



今日の落書きコーナー!(((

落書きコーナーです。いつもの(ry


今日も歴史の授業後の落書き。もう恒例だね((

まずは落書き前の板書を2つ。

落書き前



落書き前



只今歴史では「元寇」についてやってます。そんでその「元寇」の後に武家社会の決まり、と言ったものが変わってきたんです。

以前までは、土地は「長男が半分ぐらい貰って後は次男以降で分ける」という分割相続というシステムだったんですが、
元寇の後に土地が減る人が多くなったので、「長男だけが土地を貰う=次男以降は貰えない」という単独相続というシステムに変わりつつありました。


そして、元寇後、御家人(幕府を守る人)の生活も苦しくなってきたんです。
そこで、「金貸し」と呼ばれる人に金を借りるんですが、
その金が払えなくなると今度は自分の領地を売らざるを得なくなるんです。
金もそのうち無くなるので結局は更に貧困が進行するわけですね。

これを見た幕府は、「永仁の徳政令」という法案を出しました。
この法案は、「金貸し!御家人が売った領地を全て返却しろ!」という法案です。
まぁ「20年」とかの辺は説明してると面倒くさいので省略します。とりあえずこんな感じで漠然と書かれているんだよ、と思っていただければ。


そしてこれに落書きしたものがこちら。

一括払い


ジャパネットたかた


武家社会の変体です

これ今思えば「変体」じゃなくて「変態」だったな((((

そんで分割相続→分割払いwww
金です。なんか金がらみの傾向がありますね((

それで分割払いが一括払いになったとww
単独払い=一括払い ですよね(ぁ

それを見た幕府は永眠の徳政令発布。
なんでいつもいつも「死ぬ」絡みが多いんだ・・・・(((
一括払いになったぐらいで「永眠」させるなよ・・・w


そして最後に

は~いジャパネットたかたで~す!
今日紹介する商品は「土地返却権」で~す!
なんとこれを使うと、20年経つまでは土地返却OKなんですね~。
更に御家人じゃない方はもれなく永久に土地返却OKの権利が付いてきま~す!

これら土地の返却権、今ならジャパネット特価でお値段なんと!1200円です!
このチャンスは今だけ!一括払いでも分割払いでもOKです!

ご購入の際は
ゼロイチニーゼロー♪
イイクニツクロウ♪ジャパネットー♪
0120-1192-2960にお願いします!



何か色々とごめんなさいwwwww

てかさ、土地返却OKって逆効果じゃ・・・(



ノートに落書き。

今日の5時間目。
学活でとある作業をしなければならないんですが、班の奴らが勝手にやってるから俺の仕事無し。

暇だった訳なんですw

そういうわけで、手帳になんか落書きしてましたw

その落書きがなんか無茶苦茶だったので紹介します。

まず一つ目。


らんらんるー落書き


らんらんるー☆

マクドナルド☆
ハンバーガー☆
そしてらんらんるー☆

・・・・・・御免なさい。普通に自重モンですね((

なんかドナルドを描きたかったんですが描いてるうちにおばさんっぽくなったんで
俺が命名「ドナルドおばさん」wwwww



次の落書きは打って変わってポケモンなんですけど・・・・

※キャラ壊し要注意。
ポケモンの秘密


ポケモンの秘密と称してなんか滅茶苦茶になった((

まずはディグダ。これは有名だよね多分。美脚なんだよ美脚(死

次ナゾノクサ。
ナゾノクサになる前はナゾノメ(芽)だったというね。((

後はマルマイン。
マルマインを開けてみると・・・・・・中には変なおじさん☆
つまりこの変なおじさんが爆発元なのじゃっ!((((


ついでにニョロモはおまけです。
渦巻きの数を増やしてみました。目が回・・・・らないかな(



そんでは~。



↓「こんな長文読む気しねぇ」って思った方とそうでない方はクリック!(((
ブログランキング クリック宜しくお願いします
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
それは痛いですね
僕は小1の時東京駅でおじさんにバックでエルボーされて、足を踏んで仕返しをしましたよwww
ドナルド=ニコニコという方程式が成り立ってますwww

何か歴史の授業のペース速くないですか?
2008/02/28(木) 21:55 | URL | 蒼京 #-[ 編集]

担任の先生の年かぁ・・・ウチは3年間同じ先生だったけど若くて有能な先生だったなぁ・・・

って一生徒が有能とか言っちゃってるよ生意気な・・・(自重

おっさん!!!
あ~たまにいるよね・・・そういう人。ボクみたいな(ぁ
高校生風のオトコにフツーに肩でぶつかった人ww一応、「あ、スイマセン!」って言ったけどねw実は故意(乙

だってチャラい高校生とかマジウザ(ぉ~ぃ
2008/02/28(木) 22:45 | URL | 雪平冬樹 #SIR.BgG2[ 編集]

どんまい担任の先生ww
嘘はよくないぞb

落書きに笑ってしまったwww
ドナルドおばさんってww

お、まる○○君www
中からおっさんww

そういえば俺のマルマインがはさみギロチン覚えた時にどうやってやるか想像してたら「自分の体を開けてそれではさむんじゃね?」とか友達が言い出したのを思い出したwww

俺の友達と似てるなケンちゃん(何
2008/02/28(木) 23:28 | URL | プロミネス #HfMzn2gY[ 編集]

先生の歳がついにw
ドナルドおばさん吹いたww

おっさんエルボーを見て
自転車に足をふまれたので軽く車輪蹴ったZE☆(
を思い出した
2008/02/29(金) 16:09 | URL | 燻銀 #u62fkvpQ[ 編集]

言っていいかな?
普通にブログ読んでるだけなのに歴史の勉強が出来るなんてなんて凄まじいブログなんだ!(
いやホント、これは凄い。難しくて内容がよく分からなくてもとにかく凄い(おま

ディグダねー、うん。美脚なんだよねー、うん。
2008/02/29(金) 16:33 | URL | 鬼蜘蛛 #-[ 編集]

担任ww

ドナルドが暗闇で接近してくるニコニコの動画マジ怖いww
2008/02/29(金) 17:28 | URL | 焔竜 #-[ 編集]

先生必死…。(・ω・`)

落書きやっヴぇーワロタw
黒板も手帳もすごいよ!素晴らしいよ!!
確かにおばさんに見え(ry
2008/02/29(金) 21:00 | URL | おこめ #-[ 編集]

蒼京さん
小1にして見知らぬおじさんに仕返しですか・・・意外にS?(((
やっぱドナルドはニコニコw
しかしマクドナルドの象徴でもあるb

あ、確かになんか最近ペース早い気もしますねー。

雪平さん
そんな良い先生だったんですかw

雪平さんもエルボーッ!してるんですか(ぁ
謝っても故意ですか。恐ろしい・・・((

プロちゃん
嘘はいつかばれr((

だってドナルド描こうと思ったらおばさんっぽくなったんだものw

ああ、はさみギロチンは多分それだなw
それか中からあのおじさんが包丁持って出てきて(ry

燻銀
やっぱばれるもんだ歳はw
ドナルドおばさんサーセンw

ちょ、燻も結構S?(((

鬼蜘蛛
だって歴史好きだから記事に入れたい!(((
って、良く分からないか。説明不足かもなぁ^^;

美脚だよやっぱり。

焔竜
怖い系列は勘弁して欲しいわw

おこめ
必死すぎてバレバレですw

この絵のほかに下ネタがあるんだけどあえて出さないでおいた((
やっぱ?ドナルドよりおばさんに見えるだr(ry
2008/02/29(金) 21:12 | URL | ケンタロス #X6AIgIjQ[ 編集]

コメントを投稿する
URL
本文
パスワード
秘密 ケンタロスにだけ見せる
 
