the reverse side of a flier ―チラシの裏―
ブログサブコンテンツ
絵が描ける場所 お絵かきチャット 登場人物&用語紹介 コンテンツ説明・・・・・・コンテンツ利用の前に読むべし!
--/--/--(--) --:--

2008/02/29(金) 21:02

いよいよ忙しくなってきました

こんばんは。ケンタロスです。


今日は2月29日ですね。今日生まれの子供は4年に1度しか誕生日が来ないという不幸人生を辿ることになる(死


さてさて、上のお知らせの記事でお分かりの通り、

ブログ更新が飛び飛びになります。


そろそろテスト1週間前です。
しかも勉強の量が半端じゃないです。テスト3週間前から勉強始めてるのに何なんだこの仕打ちは(

・・・ということで先程のような感じの頻度で更新していこうと思います。
ブログ更新してるのにコメント返答をしない、って事もありますがいつかコメ返答はするんで安心してください((

連続更新記録が絶たれるな。まぁしょうがない。中2になったらもっと忙しくなりそうだし((



今日の皆の失態コーナー×4~!((

いきなりですいません。サーセン。

皆の失態を紹介するコーナー。今日は4つですw


まず一つ目。

地理の授業です。
この先生は初登場・・・では無いですね。歳の謎の話題で登場した「A先生」です。果たして覚えている人は居るのだろうか((

そんで、農作物の説明をしてたんです。

「皆、今のリンゴは食べるときに「シャリ」って音がするよねぇ?
でも昔は違ったんです。昔は食べたときにグンニャリとした食感。
つまり、紅色でぐにゃぐにゃ、


こういうみかんでした。」




りんごの話題じゃなかったっけwwwwww

なんで散々リンゴについて語ってたのに最後が「みかん」wwwww

みかんは当時もぐにゃぐにゃしてたけど今もぐにゃぐにゃだよ?(
赤いみかんってグレープフルーツじゃんw


さてさて、続いての失態です。

英語の授業。

クラスメイトが黒板に、とある人名を書いてました。これです。

Sarah

これで「サラ」と読みます。最後の「h」はどう見ても余計(


しかしクラスメイトはこれをこう書いてました。


Sarch


サーチwwww


サーチって。調べる「search」ですか((

こんな人名あるのかな・・・w



続いての失態。

同じく英語の授業にて。


その授業で、普通に先生をなめてる奴が居るんですよ。

なんせその英語の先生、滅多に怒鳴ること無いですから(
以前「質問があるなら口閉じなさい」って言った先生だけど

しかし、今日一喝しましたw

・・・・と思ったのに


「そんな風に失礼な態d・・・ど・・・・ど・・・」


肝心なところで噛んじゃだめええええええ(ry


なんという先生ww(((
この失態は痛い。益々なめられるぞ^^;

この噛みのお陰で先生が怒鳴ってるにも関わらず教室内ではいくらか笑いがこみ上げてました((
俺も笑いを必死で堪えていたというwww駄目だな俺(´・ω・)((←

普通はあんま一喝しない先生とかが一喝すると結構効果的な筈だよね。

しかし今回は墓穴を掘る結果となってしまった。哀れ先生((


これは先生があんま怒ってないことも原因なのかな。

こうさ、説教に慣れて無いから良い説教の言葉が見つからなくて途切れてしまうって感じの((

だって日常茶飯事で説教する先生とかって結構説得力が無いか?
それは説教に慣れているからだ。そうなんだ((



最後の失態になります。ここまで付き合ってくださって有難う御座いました。


隣のヲタクさんが発した一言。


「けむくてキラー」


何wwwwすwwwwかwwwww



・・・この後何を言いたかったのか聞いてみると、古くてきれいと言いたかったそうで。


元と全然違うやんwwwwwww

前も「ロスルィィィィィィィ!」とか意味不明な言葉ほざいてたし、
全く何なんだお前((


以上、今日の皆の失態コーナーでした。



また前に立っての発表・・・

今日の国語の時間です。

今日、ことわざを発表するという内容がありました。というか順番が回ってきました。

毎回少しづつ何人か発表するんです。そんで俺の番が回ってきたわけでしてw

内容は「ことわざの意味、用例、語源等を発表する」です。

この発表されたことわざは後にテストに出るので皆必死でメモしてます((


そんで、俺が発表したのは安物買いの銭失いということわざ。

意味は、安いものを買うと安いなりに壊れやすかったりして買い換えるハメになるので、かえって損をする、というものです。


んで、この発表はまたもや教壇に立っての発表でした。

「またもや」というのも今週の月曜日にそこで「スピーチ」をしたばかりなんでw

まぁ前回ほどは緊張しなかったんですけどねw


んで、このことわざの用例が意外に受けました(

「東京のくせして1000万円しかかからないという安い家を買った。しかしその後その家が姉歯の建てた家だということが明らかになり、結局新しい家を買うことになった。」

この「姉歯」の部分でなんか受けてました。そんなに笑える事か?((


まぁそんな感じの発表でした。


ではでは~



↓「ハァ?うちの近所のコロッケが日本一だ!」って思った方とそうでない方はクリック!(((
ブログランキング クリック宜しくお願いします
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
見事に更新とびとびっすねw←
そういや今日うるう年だったんですよねー・・・
「あれ?2月って28までじゃなかったっけ」
と思いつつ、学校に着くと
うるう年でした的なww

4年に1歳しか年取らないんですから
女性の方は嬉しいもんですよ(´・ω・)
2008/02/29(金) 21:25 | URL | ちゆ #-[ 編集]

ケンタロスさんの学校の先生ってよく大事なところで噛みますよね

searchなんてつい最近習った言葉ですよ、社会だけじゃなく全部家の学校よりペース早いですね
2008/02/29(金) 21:49 | URL | 蒼京 #-[ 編集]

どうも、ひとじくです。

さすがにテスト前とかは飛び飛びになってしようがないですよ!
頑張ってください。
あとA先生の失態に吹きましたw

ランクリしていきます。
2008/02/29(金) 22:29 | URL | ひとじく #CA9RyN16[ 編集]

テスト勉強頑張ってください!


A先生覚えてた!!(笑)
りんごとみかん・・・まぁよくありがちだから間違え・・・るかなぁ?(先生サーセンww

ど・・・ど・・・
よくありますね~~!
ウチのクラスの天才もカミカミで喋るんですよww
んで、自分の頬を「ペチッ」と・・・和むw

発表おつ~~!
ウチはみんなの前でカミカミでしょうねww
2008/02/29(金) 22:50 | URL | 雪平冬樹 #SIR.BgG2[ 編集]

なんだか忙しそうだ・・・って俺も忙しくなるんだよそういえば(

話題かわりすぎwww
緊張するとそうなっちまうがさすがにりんごからみかんにはwwww

けむくてキラー・・・
てっきり何かの技かと思ってしまった(何故
2008/02/29(金) 23:05 | URL | プロミネス #HfMzn2gY[ 編集]

テストガバーレwww
俺もテストは辛かった。
テスト期間より返却期間の方が辛かったけど(((((((
2008/02/29(金) 23:14 | URL | 黒燕 #-[ 編集]

失態が4つも!テンションあがるぜえええええry

ちょw英語の先生何がいいたいんだw
2008/03/01(土) 11:12 | URL | 鬼蜘蛛 #-[ 編集]

英語の先生何言ってんのwww
先生の失態ネタ豊富だなぁ。先生たるものが何という(ry

テスト勉強頑張ってくだし。(・∀・)
2008/03/01(土) 13:23 | URL | おこめ #-[ 編集]

おww
俺のクラスのスポーツマンと同じ事言ってる(

おまいさんの先生は面白いね^^
うらやましいわw

テスト頑張れ~
2008/03/01(土) 19:34 | URL | 焔竜 #-[ 編集]

ちゆさん
とびとび過ぎて不自然でしょう((

まぁ2月29日は影薄いですからねー。気付かなくてもまぁ問題ないでしょう(

でも4年に一度しか歳取らないんなら
20歳でもかなり老けてるので逆に嫌だとも思いますw

蒼京さん
そういう先生が集ってるのでしょうか俺んトコは((

searchは俺もまだ習ってません。ただYAHOOで検索するときに「search」って出てるので知ってるだけです(

ひとじくさん
やっぱそうでしょうねw
しかし連続更新が絶たれるのは無念・・・(
はいっ、頑張ります(`・ω・´)o

ランクリあざーす^^

雪平さん
頑張りますw
あ、A先生覚えてましたか。たいした記憶力((
天才も噛むんじゃ天才とはいえない(ry

俺もカミカミだったんですけどねw

プロちゃん
何せプロちゃんは受験生(殴

先生は緊張してるんだろうか・・・w
てかね、このリンゴの話題の前にみかんの話題話してたから(

けむくてキラーはマリオしか思い浮かばん((

黒燕
頑張るひょいー

確かに返却の方が緊張するし怖い(

鬼蜘蛛
失態ネタが豊作なのは良いことだw((

まぁ多分しかりたかったんだと思うよ。うん・・((

おこめ
噛んだのです((
先生でも噛むことはありますよw
だって授業中ひたすら喋ってますからね。でもその中の僅かなミスも見逃さないのがケンタロス流((

焔竜
どの言葉が?w

面白いというか、間抜けというか・・(

テスト頑張るぜぇ
2008/03/01(土) 20:10 | URL | ケンタロス #X6AIgIjQ[ 編集]

コメントを投稿する
URL
本文
パスワード
秘密 ケンタロスにだけ見せる
 
