the reverse side of a flier ―チラシの裏―
ブログサブコンテンツ
絵が描ける場所 お絵かきチャット 登場人物&用語紹介 コンテンツ説明・・・・・・コンテンツ利用の前に読むべし!
--/--/--(--) --:--

2008/03/01(土) 19:56

去る3月。

こんばんは。ケンタロスです。テスト勉強のさなか普通に更新です(



さて、今日から3月ですな。

行く1月、逃げる2月、去る3月・・・だっけか?

まぁとりあえずその「去る3月」がやってきましたー。
英語で言うと「March」。「マッチ」じゃねぇか((((
ひのよぉーじん!カンッ☆カンッ☆


なんか3学期とかやっぱHAEEEEEEEE

何?昨日新年あけましておめでとうって言ってなかったかおいみんな。


・・・・・と言っても1年は長かったです。去年の入学式はもう記憶の片隅にしか残ってないです((


とりあえず3月が去ると「卒業・進級」ですね。
俺も中2になって後輩が入ってくr(ry

このブログに来ている人って小6の人多いから言っておきますけど

中学校に入ったら色々と覚悟してください。

・・いや、脅しじゃないです。脅しっぽく聞こえたらごめんなさ((

ついでに中学校入るの鬱になったとか思った方も御免なさい(


まぁその「色々と」ってのはホントに色々ですよ。
なんて言おうか・・・忙しくなってくる、って感じか(


でも中学校通ってる癖に軽々とブログ更新している廃人がここに一人☆(←


まぁね、勉強ばっかって訳じゃないから安心してください。分かってると思うけど(((




さてさて、何か進級するとこのブログも人が減りそうな予感が・・・

例えば雪平さんとかって4月に寮入っちゃうんでしたよね?^^;
毎回豪華なコメントをくださってるのに来れなくなってしまうのは残念ですよー;

後リュウゲンさんや錆人さんも高校生ですからねー。
何か高校はめちゃめちゃ忙しそう・・・でもそちらは寮とかじゃないからブログ更新はやっぱり出来ますよね多分((←


又プロちゃんをはじめちゆさんや蒼京さん、ひとじくさんやtenjuさんetc...は受験生ですよね。

とりあえず、皆さん頑張ってください^^影ながら来年度一年間応援させて頂きます(

思えばこのブログって中二の方も結構居るんだなぁ。
これらの皆さんも来年度は忙しくなったりするのかなぁやっぱり。


まぁ先のこと悩んだって仕方ないな!(((((

てな訳で今日のネタ行きますー。実はさっきまでのはネタ稼ぎのネタだったんだけどね



シャーペンUZEEEEEEEEEEE

今日の勉強中なんですが、


シャーペンの芯が30回ぐらい折れた((((

いつもはこんなに折れるわけがありませんw

しかもコレはいつも使ってるシャーペンの芯の中の一本。パッケージに「折れにくい」とか書いてあった芯です(((

なのに何故こんな折れやすい。何故だッ!((((
※この折れやすいシャーペンの芯は以降「芯A」と呼びます


・・・そう思い、同じパッケージに入ってたシャーペンの芯(さっきの「折れにくい」って書いてあった芯の中の一本 以後「芯B」と呼びます)とで強度比べをしてみたんですが、


そ の 差 は 歴 然 。


折れやすい芯Aは少し力を加えただけで折れるんですが、芯Bは相当な力を入れないと折れません。
芯の出ている長さとかは揃えてあります。そうじゃないと実験として成り立たない((


やっぱ「折れにくい」って書いてあっても中には不良品があるものだw

この確認実験のお陰で貴重な勉強時間を10分無駄に。



しかもこの「芯A」は俺に更なる試練を与えてきました。


んでその後、気を取り直してその「芯A」で勉強してました。

相変わらず芯Aはかなり折れます。いい加減にしてください。


そんな芯Aもとうとう短くなってきました。
そして、短くなりすぎてポロっと落ちました。つまり芯Aオワタw


・・・となると、次に出る芯はあらかじめ補充していた先程の「芯B」の筈。

シャーペンをノックして芯Bを出そうとしました。


しかーし!


・・・・・カチッカチッカチッカチッカチッカチッカチッカチッカチッ・・・・
・・・・・カチッカチッカチッカチッカチッカチッカチッカチッカチッ・・・・
・・・・・カチッカチッカチッカチッカチッカチッカチッカチッカチッ・・・・
・・・・・カチッカチッカチッカチッカチッカチッカチッカチッカチッ・・・・


芯B出ねえええええええええ


ちょ、またもやハプニング発生w

いくらシャーペンをノックしても芯Bが出てきません。


何があったんだ、と思い、シャーペンの内部を開けてみることに。

すると芯Bにはなんの異常もありません。

ホントに何がどうなってんだ・・・と思いながらふと目をペン先の部分に向けてみます。


ってアレ?

短い芯が引っかかってるぞwww


ペン先の部分に短くなってる芯が引っかかってて取れなかったのです。コレが芯Bの出ていない元凶。


これを取り出しました。意外に取り出すの苦戦w


んで、この芯って何だ・・・・・・・と記憶を辿ってくと。


これは芯Aの残骸www


先程「芯Aが短くなってポロっと落ちました」よね。
しかし実はその先が折れていて、まだ芯Aが残ってたのですww

んで、コレがペン先に引っかかって芯の出ない事態になった訳です。嗚呼、また芯Aは災難を持ちかけてきた((


まぁコレで芯Aは完全に撲滅完了しましたw

もうこんな事態は起こらないだろう((


しかし、この芯の引っかかった事態のお陰で大切な勉強時間を15分も損したことにw

先程の「強度確認実験」でロスした時間とをあわせるとただの芯Aのお陰で勉強時間25分が損にwww


恐ろしいぜシャーペン。

皆さんも、シャーペンの取り扱いには十分ご注意ください!((


続きはバトン


↓「オオスバメ スバメ コスバメ」って思った方とそうでない方はクリック!(((
ブログランキング クリック宜しくお願いします

ちゆさんトコからです。


「部屋バトン」
  
①実家?一人暮らし?
どちらでもない((

②部屋に写真はありますか?
な   い

③壁に何か掛かってる?
カレンダー
天気表
・・・・それだけ(ぇ

④ぬいぐるみはいますか?
ねーよwww

⑤マンガはありますか?
勿   論   !!

⑥部屋にある機械は?
DS ニンテンドー64(古 プレステ2 テレビ

⑦部屋で、これだけは人に負けない!てゆうのは?
整理されていない物の数々・・(

⑧寝る時、周りに必ず置くものは?
目薬とケータイと・・・・・後なんだ((

⑨回す人
フリーッ


↓「ん?そんなシャーペンのハプニングなんて良くあるが何か」って思った方とそうでない方はクリック!(((
ブログランキング クリック宜しくお願いします
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
3月・・・確かに早いっすよね~!
一週間前・・・いや一昨日・・・いや昨日ケンタロスさんにポケガイであけおめ的な事を言った気がしますね・・・。

3年の部活終わってからが異常に短いと思いました。
ブログやってたのもポケガイで雑スレ立ててたのもこの前みたいだ~!


左様です・・・地元を出て、友達と別れ、ネト卒をするという実感が未だにないんですwwもう一ヶ月しかないですね。
まぁ、ケータイでメールぐらいはできるんでまだいい方ですが・・・
豪華だなんて・・・いっつも長文でタラ②とすみません。


シャーペンイジメだwww
ボクも芯が切れて、次のを使おうとしたらそれも切れてて、その次も・・・んで替えの芯はないという事がありましたよ・・・
ちなみに鉛筆は筆箱に入れてる時点で折れ・・・((

ではすんごい長文ごめんなさい!
2008/03/01(土) 20:58 | URL | 雪平冬樹 #SIR.BgG2[ 編集]

考えたらもうすぐ進級だなぁ~
大丈夫だ!俺は受験生にはなるがブログは見させてもらうぜb
もちろんコメントもね(*^∀^)ノ

だってそんなに深く勉強しないもn(馬鹿
中2もいろいろと忙しいぞ~(余計な世話だ


そういや俺、この前貼った絵はシャーペンで描いたけど凄いポキポキ折れてたwww

芯Aめww世話やかしやがって((

バトンもらってくぜー
2008/03/01(土) 20:58 | URL | プロミネス #HfMzn2gY[ 編集]

もう3月ですか
中学になると時が経つのも早く感じますよ
僕もよくシャー芯はよく折れますよ、ペン回しを失敗したときは特にww
僕は1か月で受験生に変貌しますが、毎日ここに米にしに来ます!!

バトン早速戴きます
2008/03/01(土) 21:09 | URL | 蒼京 #-[ 編集]

あ、そういえばもうすぐ受験生になるのか・・・教えてくれてありがとうございます(←まてまて

シャーペンの芯って本当に種類によって違いますよね~書いたらものすごくカタが付くやつとか、
聞くとぞぉっとする嫌な音がするやつとか・・・
最近はもう1種類に固定しております。
2008/03/01(土) 23:17 | URL | tenju #pYrWfDco[ 編集]

シャー芯でチャンバラしてた俺は粕

おとといでやっとテスト終わった。
報われたようで報われない日が続くんだろーなーぁ

深い意味は無いからねw
2008/03/01(土) 23:23 | URL | 天伝 #-[ 編集]

何いっ!?
リュウゲンさんと錆人さんとプロミネスさんと、昨日リンクしたばっかりのちゆさんが居なくなったら俺のブログはry
うぅん…よく考えたら中学でも続けられるな…うん。みんなやってるし
ところでケンタロスはいつも何時間くらい勉強してるんすかな?
あ、でも高校生になる人が居なくなると同時に小六や小五になってブログ始めだす人も…
でも知り合いが居なくなるのは寂しいなあ…orz

シャーペン自重wwwww
バトン貰った
2008/03/02(日) 07:52 | URL | 鬼蜘蛛 #-[ 編集]

三学期の速さは異常ww

そうさ!俺も小6さ!
でも来年度もブログはガスガスやってくぜー。
廃人仲間として頑張っていきましょうかb
2008/03/02(日) 15:13 | URL | 焔竜 #-[ 編集]

中学生になってもブログは続ける・・・はず

シャーペンより鉛筆派な俺もシャーペンに変える時がくるのかなぁ

バトンは貰うぜ
2008/03/02(日) 18:55 | URL | 燻銀 #u62fkvpQ[ 編集]

雪平さん
3月ならぬ3学期は早いです(

確かになんか卒業って実感わかないですよねw
俺も去年の卒業式とか全然実感が(ry

携帯は大丈夫なんですか。良かったら携帯でこのブログにも来て下s(死

替えの芯は肝心なところでなくなりますよねw
筆箱は俺の頑丈なんで折れません((

プロちゃん
おぉ有難う^^
俺も進級しても大丈夫だと思うからそっちに行かせて貰うぜb

って、勉強はやっぱちゃんとした方がいいだろw
大丈夫!俺は高校受験無いから!(((

絵とかをシャーペンで描くと良く折れるよねw

蒼京さん
俺は中学ですがあんまこの1年は短くなかったです((

ペン回しですかー。俺は出来ないんでやろうという気にもなりませんw

これからも宜しくお願いしますー^^

tenju
良かった・・俺が教えてなかったら気付けば受験が近いって事で大変になっていた(死

嫌な音のする芯なんてあるんですかw
俺も一種類に固定してますけどそれが折れやすかったりすると困る(

天ちゃん
チャンバラワロタwww

テスト乙~
成る程。テスト返却のことを指すのだな(

鬼蜘蛛
良く考えればそっちって俺のリンクしたところ殆どリンクしてるじゃないかとふと。
勉強時間は今日の記事参照b

焔竜
あっという間に終わる3学期。まさにガスだね((

おぉ廃人仲間がここに一人(死

燻銀
んじゃ中学入っても宜しく^^

俺も小学校の頃は鉛筆派だったんだけど
いつのまにかシャーペンに変わってるんだよなぁ・・燻銀も多分そのうち(ry
2008/03/02(日) 20:54 | URL | ケンタロス #X6AIgIjQ[ 編集]

コメントを投稿する
URL
本文
パスワード
秘密 ケンタロスにだけ見せる
 
