the reverse side of a flier ―チラシの裏―
ブログサブコンテンツ
絵が描ける場所 お絵かきチャット 登場人物&用語紹介 コンテンツ説明・・・・・・コンテンツ利用の前に読むべし!
--/--/--(--) --:--

2008/03/02(日) 20:38

どうもこうも勉強の妨げが多すぎ((

こんばんは。ケンタロスです。明日から更新スケジュールがおかしくなっちまいますなw
まぁね、テスト範囲多すぎだから。今回は喉の中から蟻を出すぐらい多いから((((




昨日、シャーペンの芯についてお話したと思います。いや、「お話しました」。

あの「芯A」は同じ種類の「芯B」よりも強度が弱くて、更にシャーペンの先端部分に引っかかってしまったというお話。
このお陰で勉強時間をかなり消耗してしまった、って話ですね。


今日なんですけど、芯Bまで先端部分に引っかかった((


まさかまさかwww「芯A」なんかよりよっぽど優秀だったはずの「芯B」までもが(((
「芯B」が短くなりすぎて先端部分にはまって取れなくなった、ってものです。

どうしたシャーペンの芯軍団よ。いつからこんな引っかかるようになった((


しかも、今日は更なる災難が。




今日の午後1時頃。勉強していました。

すると、棚からぼたもち「ズズズ・・・」と言った音が聞こえたような気がします。


因みにその棚はこちら。棚晒しだけど気にすんな(

棚


ノートがありますね。まぁこれは普通か。

歴史の本があります。もう歴史好きってのはお分かりの通りだよね?(((
ただ「漫画」のものだが(((

そんでもってここ重要。でかいファイルがありますね。

このファイルは以前話しました。多分((




んで、「ズズズ・・・・」と言った音の後、

このファイルが雪崩のように落ちてきました((


ファイルの着地地点が俺の腕スレスレだったのでびくったもんだw

んで、結構強い衝撃。ファイルの癖に生意気なっ!((


このファイルに釣られて、隣のノートとかも一気に落ちたんで拾うのに一苦労でしたw

まぁね、色んなものが色んな場所に散乱した、と考えていただければw(



んでそのお陰で買ったばっかのファイルが割れた((


先程の写真、「被害」って所にガムテープ貼ってあるのが確認できますよね?

そこです。まさに其処が割れたのです。マサにガスだね(死


嗚呼、買ってからそれほど経ってないのに。900円もしたのに(((

まぁ、普通に使用する分には差し支えないんで大丈夫ですw



しかし、このお陰で30分もの時間を損した(((

拾った後、破損してるトコは無いか、と点検してたのです((


何でこんな勉強してるときに昨日のシャーペンにしろ、今日の落下にしろ、何かしらハプニングが起こるんだ((

こんなもののせいで勉強時間を無駄にされちゃあマジたまらん。テスト範囲も多いのに(また

しかもそのハプニングのせいで邪念(今日の場合は「破損してるところが無いか」という邪念)もどんどん湧き出てくるのでこれまたたまらんww



そういやぁ鬼蜘蛛さんのコメントに「勉強時間はどれくらい」って質問があったんでここで答えます(


まずね、テスト期間以外は基本的に宿題しかしねぇ((

だから宿題が無いとゆったりPC~♪な訳です。駄目だなこりゃ。


そんでもって何かしらテストが近づいてくるとやっとやっと勉強します。
勉強するときは一応集中するんで平日だと2時間ちょい、休日だと8時間以上、って感じか。

でも今日のような妨げばっか((


良く書き間違いする熟語。


書いていると「どうしても間違って書いてしまう熟語」ってありませんか?

今日は何かそういうのを色々見つけたので紹介します(



まずは一つ目。


平将門(たいらのまさかど)→平将軍


今日歴史のテスト勉強をしていて気付いたことです。


俺、今までずっと「平将門」を「平将軍」って書いてた(((


まぁ平氏の将軍もありえなくは無いけどコレは可笑しい。
気付いてよかった。テストに出たらあからさまに撃沈((




それともう一つ。


存在→在存


この間違いは結構無いか?www

「存在」がひっくり返って「在存」。何しろ形がそっくりだから前後で混同しちゃうんだよね。



他にも書き間違いする熟語とかあったら紹介してください(((

場合によっちゃコーナー化する恐れもありまs(死



続きはバトンー

↓「コサブロウの間違いはノリだよノリ」って思った方とそうでない方はクリック!(((
ブログランキング クリック宜しくお願いします



残念ですが強制バトンのお知らせ(ry
ちゆさんトコで仕掛けられました((



□■ルール■□

見た人は全員やること!絶対です!

●好きなタイプを外見で答えよう!
知るか((

●年上が好き?
分からん

●財布はどんなのを使ってますか??
祖母からの譲り物

●携帯電話はどんなのを使ってますか??
こどもだけのF704i

●使ってる携帯ストラップは??
ストラップとかつけてない(

●バッグはどんなのを使ってますか?
東京メトロのウォーキングで手に入れたミニバッグ(死

●バッグの主な中身は??
財布・携帯・鍵

●今はいてるパンツの色は?
おまいは変態か(((

●星に何を願う?
勉強という2文字をこの世から消し去ってください

●もしクレヨンに生まれ変わったら、何色がいい?
イインダヨ!グリーンダヨー!((

●好きなスポーツは?
特には。

●好きな日
23日と10日。直感((

●最後に観た映画は?
ナショナル・トレジャーだっけ

●怒ってる時どうする?
暴れ狂って物を投げてけって・・・・((
最近はあんま切れなくなったけど昔はよく切れてた(死

●夏か冬どっち?
夏だろ

●最近泣いたのはいつ?なぜ?
今日の朝。
あくびした時☆((

●ベットの下に何がある?
たんすとコロコロがありますよー

●昨夜何した?
勉強

●好きな車は?
皆☆乗りな☆セレナー!
のノリのよさに感動

●好きな花は?
花はあんま知らない


↓「そういえば最近コサンジ・・・おっと、コサブロウ見ないよね」って思った方とそうでない方はクリック!(((
ブログランキング クリック宜しくお願いします
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
昨日の記事では「3月」と「3学期」間違えてサーセンww
なんせウチのがっこ2期制でして・・・(言い訳

それとケータイは親から「基本料金だけしか払わない」って言われてるんでサイト見る余裕がないんです・・・
頑張って休みの日にネットカフェでも行ってみますね^^


シャーペン反抗期?((
ファイルが割れるとか可愛そう・・・災難でしたね・・・

平将門・・・って誰?(おまw
いえ、嘘です。知ってますよ!モチ!!
2008/03/02(日) 22:34 | URL | 雪平冬樹 #SIR.BgG2[ 編集]

僕もよくあります
塾のノートやらが雪崩のように落ちてきたら、気分が落ち込みます


8時間も集中できるなんて羨ましいですよ、今考えると小学生の頃の方が勉強してた気がしますww
2008/03/03(月) 07:30 | URL | 蒼京 #-[ 編集]

おw質問に答えてくれてwしかも記事の中にw有り難いw
なるほど!宿題だけでも先生に「うん。一番だ」といわれる程の成績になれると(ぁ
でもケンタロスと俺の脳の出来は違うから(死
え?休日8時間?そんなああああry

バトンはいただこう
2008/03/03(月) 15:38 | URL | 鬼蜘蛛 #-[ 編集]

書き忘れー

最近特に仲のいいリア友だけにこのブログの存在を教えてやろうかと悩んでいるw
教えるとしたらー、亀太郎(元あほ君)とか海苔君辺りだけどー
さあどうした物か…
2008/03/03(月) 15:44 | URL | 鬼蜘蛛 #-[ 編集]

昨日落ちてコメできんかったぜ(

コサンジとコサブロウ確かに凄い違いだよねww
ちなみに俺のクロバットのニックネームはコサンジww

被害にあったファイルより隣にある日本史まんが年表の方が気になってしまうな(おい

バトン強制だから受け取るぜb
2008/03/03(月) 18:30 | URL | プロミネス #HfMzn2gY[ 編集]

雪平さん
シャーペンの反抗期とかあるんでしょうか・・(

平将門は平安時代の武将ですよ

蒼京さん
ノートが落ちるのも災難ですよねw

小学校の方が勉強って逆に凄いです(
俺は絶対に中学校になって勉強時間増えました。小学校は殆ど勉強してなかったんでw(

鬼蜘蛛
多分最近成績落ちてるだろうけどね(´・ω・)
まぁ勉強はテスト前だけで(ry

バトンドゾー

プロちゃん
どんな意味があってクロバットにコサンジってつけt(ry

日本史まんが年表は面白いよ。歴史好きなだけだが(
バトンもってけー
2008/03/04(火) 18:24 | URL | ケンタロス #X6AIgIjQ[ 編集]

コメントを投稿する
URL
本文
パスワード
秘密 ケンタロスにだけ見せる
 
