the reverse side of a flier ―チラシの裏―
ブログサブコンテンツ
絵が描ける場所 お絵かきチャット 登場人物&用語紹介 コンテンツ説明・・・・・・コンテンツ利用の前に読むべし!
--/--/--(--) --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008/03/03(月) 18:26

明かりを付けましょ爆弾に~♪

ドカンと一発ハゲ頭~♪

五人ばやしの首チョンパ~♪

今日は楽しいお葬式~♪




どうもこんばんは。ケンタロスです。

とりあえず真っ先に言えることは、


「本当に申し訳ございませんでした。」


もう今日の記事はこれだけで自重せざるをえなくなりましたね((



今日はいよいよテスト1週間前です。
っつーわけで上の記事のような感じで今週のこのブログの更新を進めていきますわ。

今日は更新は出来ますが、コメ返しとコメ回りは出来ません。

基本的に更新している日はコメ回りとコメ返しは出来ない、と判断してくださいw


又、明日の更新は無しです。ご注意ください。いつになったら更新されるとか思ってても意味ありません(←そう思ってる人なんていねーよ

その代わりに、コメ回りとコメ返答は出来ます。
基本的にこういう「更新の日→コメ周りの日」と交互になりますw



さてさて、こんな感じで多忙なのにネタはあるんだよね・・・


偶然な給食時間。


今日の給食時間に、俺にとっては大損害な出来事がありました。

又、一部の人にとってはとってもお得な出来事でした(


前から何度かお伝えしていると思うんですが、俺の学校の給食は注文式です。

1週間ほど前からその日の給食を予約しておいて、予約した日だけ給食、というか弁当みたいなのが来ます。


そんで、今日は俺の記憶の限りでは給食の予約はしてなかったんですよ。

給食の予約をしていない日は、勿論の如く弁当持参となります。

っつー事で弁当も持っていきました。


給食時間。

弁当をあけて見ます。

今日の弁当の中身はカレーか。


袋詰めになっていて、ご飯にかけると冷たいながらカレーになるというのがあるんですよ。

案外不味くは無いです(


又、デザートはみかんか。

デザートには毎回注目します。リンゴやらみかんやらと周期的に変わるんでw

あ、以前の「A先生」のリンゴとみかんの失態を思い出した(((



そんでもっていつも通り「いただきます」の掛け声と共に給食が始まる・・・・


と思いきやここで遠くから「ケンタロス(仮名)~!」と俺の名前が聞こえてきました。


何を言い出すんだ、と思ったら。


「ケンタロス、今日給食注文してるよ?」



ナナナナナナナナナナナナンダッテー!



アレ?注文して無いんじゃなかったかwwwと思い、給食の注文カードを見てみると、しっかり注文してあるよ。


どwwうwwしwwよww
弁当+給食となるとこりゃ大変だ。食えやしないw

・・まぁ弁当は腐ると大変なので、とりあえず弁当優先という事に。


そんでもって「いただきま~す」の掛け声と共に給食の時間がスタート。


先程貰った給食を見てみます・・・今日ってどんなメニューだったんだっけ。


すると!


カwwwレwwwーwww


ちょ、なんたる偶然wwww

弁当にも給食にも「カレー」がありました。



更に偶然は終わりません。


「他にも何か美味そうなのあるかなー」と見てみると、


みwwかwwんwwゼwwリwwーwww


またかwwwwwww

弁当には「みかん」、給食には「みかんゼリー」。またもや偶然が起きました(



しかし、やっぱり給食の量も弁当の量も多いです。

そこで班の中で「食っても良い?」って言ってる女子が居ました。

やっぱり給食は食えそうじゃないんで、その給食を譲ったんです。

但し、みかんゼリーばかりは俺が食いました((

何せ、これは俺が注文した給食。主導権は俺です(((


そんな感じでああだこうだ言っていると、先生がやってきました。

すると先生はこう言いました。


「ケンタロス君、弁当あるんだよね?

Z君が弁当忘れて食べるもの無いから、

その給食譲ってくれないかな?」



えwwwwww



Z君は、給食を頼んでいなく、それでいて弁当も忘れていたので、食うものが無い。

そこで俺が余分に給食があるんで、その給食を譲ってくれるか?と。



まさか俺が余分に頼んだ給食がこんな所で役に立つとはwwwww

今日3度目の偶然w

まさに「偶然が偶然を呼ぶ」だ((


そして先程「給食食っても良い?」と言っていた班の女子ドンマイ。

今まさにその給食に手をつけようとした所で先生に取り上げられました(((



結局Z君が給食を食べてくれたので、事態は丸ーく治まりましたw

ただし「みかんゼリー」はやっぱり俺が食べたんですけど((


又、この余分な給食のお陰で給食費300円損した(((

まぁそれはどうでも良いのか(


以上、偶然が偶然を呼ぶ給食の時間でした。



昨日の夜の罠。


話は遡り、昨日の夜です。

手帳を少し眺めてました。

この手帳は、「ネタ帳」と「連絡帳」の両方の役割を果たしていますw

すると連絡としてこんなことがメモってありました。


数学の宿題 3月3日提出

○○ページ~△△ページ



明日じゃんwwwww



やっべ、すっかり忘れてたwww

数学の問題集をやってこいという宿題。めちゃめちゃ範囲が大きいです(


しかもね、その「宿題がある」と気付いた時間、なんと夜11時wwww

もうそろそろ寝ようかな、と思っていたさなかの出来事ww((


・・・という訳で、残っている宿題の部分を急ピッチで仕上げました。


・・・・・・問題むじぃ((

その中には、発展的な問題も沢山含まれてました。

問題を解くのに一苦労です。お陰で全然はかどりません。答えとか見ちゃってます普通に。



そして、「やっと半分終わった~!」と思い、ふと時計を見てみると

深夜1時wwwww

やっべ、こんなに遅くなっちまった((

このまま寝たら約5時間半しか睡眠時間取れないぞ。こりゃやべぇ(


毎日8時間ほど寝ている俺にとっちゃあかなりの短さです。

まぁ、なんとか口実つけて火曜までに伸ばすしかない、と思い、そのまま寝ましたw


結局朝起きるのは地  獄だったとさ。めでたしめでたし。


まぁ、宿題提出は結局水曜日までで良いとの事だったので良かったですw



同じくその数学の話題。


今日の数学の授業です。

いつものように、意味不明&眠くなる&話についていけないの最悪のフラグが立つ数学の授業。


そこで、先生と生徒とでこんなやり取りが行われました。


先生「え~、では問題集を開いてちょっと発展的な問題をやってみますか。」

生徒ら「先生、後授業終わるまで3分もありませんよ。」

先生「そうか~。ちょっと時間無さそうだなぁ・・・

やっぱり問題集は今度やりますか。今日は少し早いですけどここで終わりにします。


生徒ら「パチパチパチパチパチパチ(拍手)」

別の生徒ら「やったやった~!ヒューヒュー!」



何 だ こ の 状 況 は(((



先生が「少し早いけどここで終わりにします」と言った途端に、教室内から盛大な拍手喝采が鳴り響いた、というwww(

コレは俺も吹いた。このクラスのまとまりの良さに感動した(((


まぁ、俺も釣られて拍手はしたんですけど(((((



先生は「何でそこで拍手・・・何か意欲無いよなこのクラスw」

と言ってました。先生の読みは見事ど真ん中に的中です((



そんではここらへんで。明後日までさよーならー((



↓「桜餅とか普通に好きなんだけど」って思った方とそうでない方はクリック!(((
ブログランキング クリック宜しくお願いします
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ひな祭りの替え歌は常識ww
幼稚園のころそればっか歌ってたな俺ww

ケンちゃんの所は注文式だったんだw
俺の所とは違ってたから見て少し驚いたぜb

1時まで宿題・・・乙かれさまww
最高でも明け方4時が限界ww

早めに終わると俺調子に乗る事多い((
2008/03/03(月) 18:35 | URL | プロミネス #HfMzn2gY[ 編集]

その替え歌しってますわwww
みかんぜりーうまそう←

ケンタロスさんとこのクラス・・・
ちゆのクラスと合体したらすごいことになりそうですね←
2008/03/03(月) 18:36 | URL | ちゆ #-[ 編集]

HN変えました。ご迷惑をおかけします。
2008/03/03(月) 20:32 | URL | fu-na改めポリウレタン #aIcUnOeo[ 編集]

給食+弁当ですかっ・・・でも、良かったですね!不幸中の幸いとはこの事(不幸って何ww

ウチの今日の給食にはひな祭りにちなんで変なデザートが(変ってww
うまかったですww

ウチらのクラスなんて・・・
先生が「では○ページの問題をやってください。」って言ったあとにクラスのF君あたりが・・・
「え~?あと5分ぐらいしかないからできないんじゃないか~?」っと言ってクラスの男子数名が同意する→あっさり5分間お喋りタイム♪とかざらにありますよww

受験生なんだからもっと勉強に意欲出せよ・・・ですよねw
2008/03/03(月) 22:02 | URL | 雪平冬樹 #SIR.BgG2[ 編集]

初めまして。

いやはや・・・みかんゼリーが懐かしすぎるwww小学6年生以来ですよw

また来させていただきますね。
2008/03/03(月) 22:32 | URL | 人 #-[ 編集]

あ、でもみかんとみかんゼリーじゃ味も食感もちょっと違うからちょっといいかも・・・【←思い込み

にしても注文制って珍しいですねー
うちはonly給食。
毎日戦争が繰り広げられます(おかわり的な意味で
2008/03/03(月) 22:45 | URL | tenju #pYrWfDco[ 編集]

桜餅が嫌いな鬼蜘蛛です。どうぞよろしく。

ちょwカレーとみかんは俺の好物w

宿題水曜までか…ホッとするはするけど夜頑張ったのは何だったんだ、と(
2008/03/04(火) 07:32 | URL | 鬼蜘蛛 #-[ 編集]

宿題乙かれ~
桜餅?大好きなんだけd(
2008/03/04(火) 17:07 | URL | 焔竜 #-[ 編集]

弁当ダブりドンマイwww
お前にとって睡眠時間は命だからなwww
2008/03/04(火) 18:32 | URL | 冠鷲 #-[ 編集]

よくワークなどの提出を貯めてしまうことありますよ

答えを見るなんて普通ですよね

意外なところで、ダブった弁当が役に立ちましたね

前の記事のバトンを頂きます
2008/03/04(火) 18:47 | URL | 蒼京 #-[ 編集]

すごい偶然っすねwwwそういやZ君ってこの前、しらけたら謝るゲームで
いろいろしてやられた人の仮名と一緒だ(何という記憶力

ほんのちょっとでも授業短縮されたらクラスが歓喜の声上げますよね((
2008/03/04(火) 18:53 | URL | おこめ #-[ 編集]

プロちゃん
ばっかって何だよばっかってw((

まぁ俺の学校は色々と特殊なんだよねぇ
え、4時までとかどんだけー

ちゆさん
まぁ広く知れ渡ってる替え歌ですけどね(

そっちのシモとか佐藤とかが俺のクラスに来たらもうドンチャン騒ぎの荒れ荒れ学級です((

ポリウレタン
了解

雪平さん
まぁ再利用になったんで(

こちらは全然ひなまつり気分なメニューが無かったですよ(

まぁ俺の学校の拍手喝采よりはましです((

人さん
お初です^^

みかんゼリーって結構出ないものなのでしょうかw(

tenjuさん
味は同じでした(
まぁ食感は(ry

珍しいです。弁当の注文だけならぬ学校の制度まで特殊です。
でもおかわりとかが無いのが残念・・

鬼蜘蛛
以後お見知りおきくださいませ。桜餅の嫌いなケンタロスです。

俺もどっちも好物w
確かにそうだけど結局やらなければいけない所だからね(

焔竜
どもー
うぬ、敵が攻めてきたぞっ!((((

イーグル
まぁ役にはたったw
睡眠時間が無いと死ぬわ。

蒼京さん
俺はそういう宿題自体あんま出ません(((

まぁ答えは一応最終手段でw

以外に役に立ちました。損しましたが(

おこめ
あ、そうだZ君って以前そんな話題で出してたあああ(ry
そのZ君と今回のZ君は別人です。すいませんでした。
ちゃんと英語じゃないちゃんとした名前を付けないと忘れる・・・(

今回は拍手ですからw
しかもコンサートとかが終わったあとのような大喝采(ry
2008/03/04(火) 19:35 | URL | ケンタロス #X6AIgIjQ[ 編集]

コメントを投稿する
URL
本文
パスワード
秘密 ケンタロスにだけ見せる
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。