the reverse side of a flier ―チラシの裏―
ブログサブコンテンツ
絵が描ける場所 お絵かきチャット 登場人物&用語紹介 コンテンツ説明・・・・・・コンテンツ利用の前に読むべし!
--/--/--(--) --:--

2008/03/19(水) 19:58

足があぼーん

こんばんは。ケンタロスです。

今日は遠足に行ってきました。

昨日「校外学sy(ry」って言ってましたがそれです。
諸事情によりこれから「遠足」って表記になるんでご注意をー(


「学校の近場を歩いて、色々な施設や神社を見たりして、近所に親しむ」って感じのでした(



まず、とある駅に集合しました。

※行った場所をそのまま明かしてしまうと、学校の奴らその他etcが吸い付いてくる原因となるので、「とある」とか「何か」とかって曖昧な表現にします(

こんな時期に「遠足」は滅多に無いようなんですね。
しかも何処に行ったかという場所まで明かしてしまうと、それこそ学校関連で吸い付いて来かねません。

って事なので今日の記事は厳重に書きます。


とある駅に集合した後は、徒歩でいろいろと危ない町に行きました。

皆さんもご存知の場所です。多分。
でも此処では具体的には言いません。どうぞ個人で推測してください。それこそ学校関連で(ry
ただコメントで「あ、○○の事か!」って推測した仮説の答えあわせをするのはやめてね。
それこそ学校(ry

まぁね、そういう内容が含まれるなら「管理人にだけ見せる」コマンドを選んでください(



そうだ!場所はどーこだ!見たいな当てっこゲームにでもするか!(((

ケンタロスが行った場所はどこでしょうクイズ!((

~参加条件~
①コメントのとき「管理人にだけ公開する」を選ぶ
↑ココ重要!絶対に守ってください。守らない場合はコメント消しますからね。

②このデータから学校とか推測するのやめれ。マジで。

③コメント返答にて正誤を発表します。

④正解しても何もあげれないんだ。すいません

⑤東京都内です。その辺りに住んでないと分からない問題も多いので注意。



てなわけで早速第一問行きましょうか!(

Q1.「いろいろと危ない町」とはどこの町でしょう!

ヒント:
いろいろと雰囲気が危ない。
皆も良く知っている。
パソコン・カメラ・テレビ販売
深夜
喫茶店        ココまで言えば分かるだろう(




しかし、朝っぱらだったので寂れてたww(

って事でスルーして次の目的地へ。



途中、とある神社を通過しました。

ココで第二問!(

Q2.この「とある神社」とは何?

ヒント:
受験
菅原道真 ×
分かんなかったらググれ





そして目的地であるとある博物館に到着。

色々な展示物を見て回りました。

その展示に何か班の皆さん興味津々で。

「やっぱ爬虫類じゃね?」とかなんか専門的な話まで始めてました。全くついていけない((



そんなこんなでなんかすぐに時間が経ちました。

いつのまにかタイプ・ワイルド!午前11時。

Q3.この「とある博物館」は何博物館?

ヒント:
↑までの話
ターミナル
ズー

東京来た事無い人とかは知らない可能性が高いから無理に答えなくても良い





その後はとある遺跡に行こうとしました。

ラスト問題!
この「とある遺跡」とはどういう遺跡でしょう?(遺跡名称不要)

ヒント:
東大
弥生時代

発掘
吉野ヶ里遺跡 ×




その道の中に狭い路地があって、其処を通らないとかなり遠回りになってしまうんです。

って事で、その狭い路地を通りました。









迷った/(^o^)\

もう狭い路地が網目のようになっていて、地図を持ってるというのに迷ったwww(


結論:見知らぬ狭い路地は歩くべからず。


因みに俺はこういう班行動のときに先導を切るタイプです。

そんで、そのときは俺のミスで迷いました。


何か班員の一人が遠足終了後「ケンタロスを恨みます(#^ー^)」とかって言ってた(ry



それでも何とか遺跡に到着。


ココまで迷ったというのに遺跡自体は質素なものだったという(ry



その後は電車やらなんやらで学校まで帰還しました。






まぁね、とりあえず足があぼーん。大変に疲れた。


殆ど立ってるか歩いてるかだったんでww(

しかも少し走ったって事もあった((


まぁ楽しかった・・のか?((



その後は部活でした。

かなり歩いて、腹も減っていたんで弁当を食おうとしたんですよ。


すると。




かーちゃん、箸入れ忘れてるよ・・・(


何処を見回しても見当たらないww


どうしよう。
今日は弁当を食わないことにする。
いいや、腹が減っている。
それとも手で食うことにするか。
いいや、先生居ます。ちゃんと見てます。マナーを守りましょう。


って事で先生に尋ねてみました。


ケンタロス「先生、何か箸を忘れてしまいました・・・w」

先生「ああ、確か職員室に割り箸があるよ。誰か先生に声をかけてみて」




おっ、おおおおおっ!(((


流石職員室だ。そんなものまであったんだ。((


・・・・・・って事で職員室へ。その場に居たD先生に尋ねてみました。

するとD先生は箸を探してました。


D先生「え~と、ここはどうだっけ~・・」

ケンタロス「あれ、箸無いですか」

D先生「いや~ここにあったはずなんだがね~」



しかし1分程度探しても見つかりません。


ひょっとして、無いのか?こうなったら箸で食うしかないな・・・と思っていた頃!




D先生「あった、あったぁ!」


箸キター!(((


待ちに待った念願の箸です。

結局割り箸ではなかったです。普通の学校とかにある木の箸。


箸のありがたみが分かった弁当の時間でした。((





でもさ、今思ったんだけどさ、




家庭科室行けば大量に箸があったのでは((


そんな職員室で「ない!ない」って探しているよりも
家庭科室行って大量の箸を取っていったほうが楽だったじゃんorz


かーちゃん、今度から箸は俺が弁当に入れます。((


ではでは~。


※どこでしょうクイズに参加する方は、

コメントで「ケンタロスにだけ表示を(ry」を必ず選

択!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/19(水) 20:25 | | #[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/19(水) 20:43 | | #[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/19(水) 21:31 | | #[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/19(水) 23:26 | | #[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/20(木) 08:55 | | #[ 編集]

流れぶった切ってクイズ参加しないぜ(

遠足楽しそうやねぇ
俺の学校の近所は(ry

箸を忘れるのはよくあるなぁ
2008/03/20(木) 10:22 | URL | ないとー #u62fkvpQ[ 編集]

昨日とか来れなくてスンマセン(´∀`;)
用事でじーちゃんの家泊まってたw
あと、クイズ参加するのはやめときます だって1問も分からない(*´∀`)

職員室に割り箸www ある意味すげえww
2008/03/20(木) 10:54 | URL | れんげ(白野威) #oOcilExM[ 編集]

箸忘れた?僕もさ!(ぇ
しかも弁当食べずに持って帰るという暴挙に出t(ly
職員室に行けばよかったのかー。
そーなのかー。(
走るのは無理だけど歩くんなら8kmぐらいは歩けるはず(根拠なし)
クイズは知ってるのでスルーでお願い
2008/03/20(木) 11:47 | URL | ポリビニール #aIcUnOeo[ 編集]

うん!東京とかよく知らん!
ってことで放棄ごめん←

割り箸あるあるwwww
てか職員室!!割り箸じゃなくて
My箸もっとけ!エコじゃエコ!←ww
2008/03/20(木) 13:29 | URL | ちゆ #-[ 編集]

コメントを投稿する
URL
本文
パスワード
秘密 ケンタロスにだけ見せる
 
