the reverse side of a flier ―チラシの裏―
ブログサブコンテンツ
絵が描ける場所 お絵かきチャット 登場人物&用語紹介 コンテンツ説明・・・・・・コンテンツ利用の前に読むべし!
--/--/--(--) --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008/03/30(日) 17:16

こんにちは。ケンタロス的な感じの物体です((


今日はご当地PCからの更新。

よって(時間があれば)コメ返答及びコメ周りも可能です。


又、大いにタグを活用することも出来ます。今日はタグで大暴れしてやんよ(((((



ではネタに入りますか。

まずですね、以前載せられなかった画像付きのネタから。

携帯からじゃデジカメの画像は入れられないからな。やっぱりPCは便利だ(



~行きの電車にて~

毎回富山には新幹線とかで行きます。

まぁ、たまに飛行機とかで行く場合もあるんですが大抵は電車(ry


そこでのちょっとした出来事。




とある駅に着き、ここから新幹線に乗るわけです。

ホームで待ってました。


・・・と、そこになんかの集団が。




・・・・・・





やっべ幼稚園のガキ共だ((

これはヤバイ/(^o^)\

こんなのが同じ車両に乗ってたら
一時間以上も車内でその話し声を聞いていなければならない((

これは苦痛。
折角電車の中で宿題でもやってようと思ったのにぃっ!((



・・・・・と思っていた時、ふとこんな事を思い出す。


(・・・・確かこの新幹線、2階建てじゃなかったっけ?)


そう、この新幹線、2階建てだったのです!

これでもしガキ共と違う階層ならば、そのうるさい話し声を受けずに済みますw(


さぁ、果たして違う階層であるのか否や。



新幹線のドアが開く!





やった、違う階だった((

俺は2階の部分でしたが、ガキ共は居ませんでした。

という事はガキ共は1階に居る、と。良かった((


でも1階の皆さんはカワイソス((



そしてガキ共も居ないので、ふっと一安心。

宿題を始めようと思いました・・・が!



前の席に50代のオバサンらが/(^o^)\


一難去って又一難だよww(

ガキ共は居なかった。が、新しくオバサンらが居た。しかも前の席((

オバサンらは3人組。

オバサン3人組というのはもっとも話がしやすい編成である。多分。((

・・・・ということは、ベチャクチャベチャクチャうるさ過ぎる((


新幹線に乗ってる1時間ちょいの間は終始そのオバサンらの話し声に悩まされました。

トンネルとか入って辺りがうるさくても普通に通る声。
何でそんなに話が尽きない((

まぁ、オバサンには流石に注意する勇気は無いからね。
オバサンらの声を振り切って俺は宿題をしてました(



電車に乗ってる時間は長いです。合計で4時間ぐらいかかる。

って事で、毎度出発する駅で飲み物とか、駅弁とか、おにぎり、菓子パン、お菓子とか買ってくんですよ。


今回は駅弁ではなくおにぎり等で昼飯を賄いました(



そこで、弟が買ったとあるおにぎり。


韓国風だからって・・・


韓国風炭火牛カルビというおにぎりです。


このおにぎり、「韓国風」ですね。

やっぱり味は韓国風です。


しかし、こんな所にまで「韓国風」


ここまで韓国語


おにぎりの「引く」みたいな指示まで韓国語ww(


これじゃあ読めないだろうww(

いくら韓国風だからってそんなトコにまで工夫しなくても・・・って韓国語の勉強にはなるけど((



新幹線の途中駅にて。


こんな事が書いてある看板がありました。




あなたの街から 未来へのびる



・・・・何かのキャッチコピーでしょうかw

しかし、このキャッチコピー、俺にはこう見えました。



あなたの街から 未来へのひる


ごめんなさい。濁点が見えませんでした((


これじゃ「あなたの街から 未来への昼」みたいじゃないですか((

もう意味不明だね。貴方の街から昼がどうのこうのってか(



そんな感じで富山にやってきましたw


富山の町には、こんな特色があります(

1.町を歩くと何処かしら知り合いが居る!

例としては。

富山の最寄駅に到着し、じっちゃんの家に行こうと歩いていたんですが、

そこでかーちゃんの知り合いと思われる人に遭遇w((


以前も町を歩いていると、かーちゃんの友達に合ったことが多々w



更に、

昨日、銭湯に行ったんです。じっちゃんと一緒に。

その銭湯に、じっちゃんの知り合いと思われる爺さんがww(


凄いね。もう何年以上も前の知り合いでしょう?(



何だ。この町知り合いばっかじゃんww(

何故そんなに知り合いに合うのだw
俺の町なんか近くに友達が居るのに全然町で出くわす事が無い有様w(


ん・・・・ひょっとしてこの町が過疎化してるからか?((



2つ目の特色は、

とっても適当☆

例を挙げますと、


電信柱にはその場所の住所が書かれてますよね。

この町の電信柱、○○町までしか書かれてないww(

つまり、○丁目○番地○○とか全く書かれてないんですねww(


まぁ、家の前の住所が書かれてるプレートにはちゃんと「○丁目○番地○○」まで書かれてるんですがw(



後、

じっちゃんの所に年賀状を毎年送るんですけど、

「富山県○○町誰々」と書いただけで年賀状が普通に届くww(

つまり、「○丁目○番地○○」とか記載不要って事ですww(
さっきと全く同じ。


こんな感じで適当~な田舎のとある町なのです。




では貯めていたコメ返答に行こうと思うんです・・・が!

やっべぇ時間無くなって来た((


・・・って事で最初にコメ周りに行って、時間があればコメ周りをします。

時間が無ければコメ返答はありません。申し訳ない。


ではでは
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
電車で騒ぐおばさん・・いますいますwあれはとめようがない;;
容赦ないですよね。

おにぎりにそんな工夫までされてんですね!知らんかったw

そういえばなんか一度、名前だけで自分に年賀状が届いたことがあるんですがww
僕は有名人だったのか・・・
2008/03/30(日) 22:07 | URL | tenju #pYrWfDco[ 編集]

韓国風ww
何故パッケージの商品名は日本語なのにw
それよかじっちゃんの田舎すげぇな・・・・・・町まで書けば手紙が届くってw
ん?待てよ・・・そうなると・・・・・・何処が誰の家かよく覚えてない新人配達員涙目ww
2008/03/31(月) 08:33 | URL | 焔竜 #-[ 編集]

炭火焼カルビ食べてえ…w

おばちゃん自重だなw
2008/03/31(月) 11:14 | URL | 鬼蜘蛛@長野 #-[ 編集]

久しぶりw
最近色々あってNE
おばちゃん自重wwwwwww
韓国強調しすぎww
2008/03/31(月) 18:27 | URL | 黒燕 #-[ 編集]

ガキもおばはんもうるさくて困るwwwとは言っても昔は俺もそうだったと考えてしまうorz

韓国のおにぎりうまそう・・・俺にも(ry

富山に行ってみたくなってきた・・・w
2008/03/31(月) 23:33 | URL | プロミネス #HfMzn2gY[ 編集]

もう新幹線や電車のるときガキども騒がれるとウザいって思いますよね

親注意してんのか?!って気分になりますよ


そういう時はiPodの音量上げたり、モンハンで気を紛らわすのが1番効果的ですwwwww
2008/04/01(火) 07:56 | URL | 蒼京 #-[ 編集]

うるささは
ガキ>おばちゃん
だと思っている(
どっちもそう変わらないけどもw

韓国風上手そうだなぁ
キムチ((
2008/04/01(火) 14:11 | URL | ないとー #u62fkvpQ[ 編集]

コメントを投稿する
URL
本文
パスワード
秘密 ケンタロスにだけ見せる
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。