the reverse side of a flier ―チラシの裏―
ブログサブコンテンツ
絵が描ける場所 お絵かきチャット 登場人物&用語紹介 コンテンツ説明・・・・・・コンテンツ利用の前に読むべし!
--/--/--(--) --:--

2007/07/13(金) 15:31

当ブログではケンタロスの日記の他に、いくらかのサブコンテンツも用意してあります。

ルールや規定が色々とあるので、以下の説明を読んだ上でご利用いただければ助かります。




・絵が描ける場所

お絵かき掲示板です。気軽に絵を描いていってくださいw

絵は、本気でも落書きでも構いません。しかし頑張るだけコメントも豪華になると思います(

俺は殆どの絵にコメントするので、良ければ目を通してやってください。



絵の描ける場所 ルールと使い方


・ジャンルはフリー。但しポケモン系統の絵にした方が他の方も大体分かるので無難です。

初めて来た方は挨拶を必ずして下さい。
挨拶無しに行き成り投稿されていたりと、ちっとも「交流したい」気持ちが無さそうなコメントは無視します。
又、行き成りタメ口を使うのはやめましょう。本人に許可を取ってから使ってください。

・この絵板は、公共の場であるという事を忘れないこと。
何度も連続で投稿していると、周りから「絵流し」と思われかなり悪印象です。
「絵流し失礼します」とか「連投失礼します」とか書くぐらいに、ある程度のマナーを守ってください。

・描いた絵にはコメントが来ると思いますが、
皆さんが誠意をこめて書いているコメントなので、できるだけ返答をしてあげましょう。

・掲示板への投稿は1日2枚まで。

・画像のアップロードもできます。掲示板を開き「アップロード途中の画像」をクリックして、後は同じようにして投稿します。

・絵を描くときは、「お絵かきする」をクリック。使い方は、開いた先のキャンバスの下にある程度載ってます。
それを見ても分からない方は、なんなりと質問してくださいな。

・絵を描いた後はその絵にコメントを必ず書くこと。24時間経ってもコメントのない絵は消去します。

・自分の描いた絵に追記をしたり、他の方の描いた絵にコメントを書いたりしたいときは、「返信」をクリックしてコメントを書いてください。

・コメントには、HN(ハンドルネーム)、内容を必ず書くこと。「匿名希望」「名無し」「あ」「sぢゅひrfじえybgrds;p」など、誰だか特定のつかない名前はやめて下さい。パスワードは入れなくてもいいですが、自分で自分の描いた絵を削除したいときに便利です。そういう場合は、「削除」をクリックして、自分の入力したパスワードを入れてください。

・過剰なマイナスコメントは控えましょう。
アドバイスするのは良いことですけどあまり酷すぎると悪印象を与える事もあると思うので気をつけて下さい。

・「エロ」は禁止。管理人が判断してこりゃ駄目だと思った絵は削除します。

・「グロ」は、20ml(ミリリットル)以下の出血ならおkとします(微妙
 例えば、「居合い切りの時に、頬に少しの切り傷」など、そんな感じならおkです。
 但し、必要以上の多量出血、心臓などの臓器の噴出、恐怖感を抱くような絵、誰かが倒れていたり、死んでいるような絵etcは駄目です。見つけ次第消します。

・意味すら分からないほどの手抜きな絵、誰かを侮辱しているような絵等も、見つけ次第削除します。

・コメントの中に、相手を侮辱するような内容、煽り、叩き、暴言等が入っていましたら、そのコメントを削除いたします。

・荒らしは完全無視です。荒らしが面白がるだけなので。そのうち管理人も消去するので心配しなくておkです。

・途中保存の絵は溜めないでください。必ず完成させてから次の絵を描くこと。
もしも途中保存中に別の絵を投稿した場合、前の絵を削除します。

・ルール改変、変更あり。






・お絵かきチャット(牧場のふれあい広場)

お絵かきチャット、略して「絵チャ」です。絵を描きながら皆で雑談が出来ます。

たまに、この絵チャを用いて絵チャ会を開くことがあります。
その際は良かったらご参加ください^^

絵チャ会を開く際は、前もって記事で連絡します。

絵に自信の無い方も、雑談などでマターリとどぞ!


お絵かきチャット ルールと使い方

・特定のつかないHNはやめてください。

・入室したら、挨拶を忘れずに。

・退室のときも挨拶を忘れずに。

・入室した直後は、「絵ログの再生が終了しました」というメッセージが出るまで少々待ってください。
↑ここ重要!

・合作おkです。その場合は全員の許可をとってください。

・全消しは、全員の了解が無い限りしないでください。

・その場から一時いなくなる場合は、「/rom」と書いて投稿すると、名前の部分が薄くなり、「今は居ません」ということが分かります。

・写真などの画像をキャンバスに貼り付けることも出来ます。
その際は、ケンタロスにメール等で自分が使用したいIDパスワードを教えた後、
コメント欄に「/imagepaste」と書いて投稿すると、画像貼り付けの画面が出てくるので、
そこに設定したID・パスワードを入力し、画像を添付してください。
また、画像貼り付けは他の方々にしてみれば「突然キャンバスに現れる」ものなので、相手がビックリするような画像の貼り付け、誰かの絵の上からの貼り付け(許可を取ったならばOK)などはお控え下さい。

・場を不快にさせるような言動は避けましょう。きちんと空気を読んで。

キャンバスは皆で共有、という事を承知の上絵を描いてください。
↑ここも重要!

・その他、常識的なルールを守ってください。守れない方は無論アクセス禁止にします。
荒らしを発見した場合はコメントで言ってください。但し3日以内に言ってくださらないとアクセス禁止できないんでご注意ください。

・絵のヘタウマは関係なしです!雑談も出来るんでお気軽にどうぞ。







それではサブコンテンツでごゆっくりとどうぞ^^
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL
本文
パスワード
秘密 ケンタロスにだけ見せる
 
