the reverse side of a flier ―チラシの裏―
ブログサブコンテンツ
絵が描ける場所 お絵かきチャット 登場人物&用語紹介 コンテンツ説明・・・・・・コンテンツ利用の前に読むべし!
--/--/--(--) --:--

2008/04/05(土) 21:59

やっべ更新時刻おせぇ(


ども。ケンタロスです。


今日は千葉にある親戚の家に行ってきました。

そんなもんで、帰ってきたの午後8時半wwキツイwww

まぁ車の中で寝たわけだが(

今日は少し急ぎ足に行きます。ネタは揃えてあるつもりです(



そういえば、カテゴリをちょいと整理しました。
昨日の夜は親が居なかったんで10時半ぐらいまで。ね(


整理したと言っても「かえって大雑把になった」だけなんですけどねww(

見事にカテゴリ数は5つ。

「日常×ノンフィクション×どうでも良いこと」とか何かハンター×ハンターみたいじゃねぇか((




話は昨日に戻ります・・・・・@@@@@←異次元的な表現

昨日の記事に「まだネタがあるんですが」って言ってたその「まだあるネタ」です(



昨日は、稀にある不幸な日でした。

以前から何かこの「稀にある不幸な日」ってのはブログでも書いてあります(
まぁ、何ヶ月かに一度なので「稀」なわけです(




昨日は、部活があったはず
なんです。


9時からの午前練習。

俺は富山に行ってたので、久々の練習。



学校に着きました。



更衣室に行き、着替えます。


いつもなら部員が誰かしら一人居るんですよ。

しかし、今日は誰も居ない

クラスの友達は少し居ました。
が、陸上部の部員と思われる人は一人も居ない。
クラスの友達は違う部活だし。


「不自然だな・・・・」と思いながら、部室の前に行きます。

いつもならその部室の前には既に高校生の先輩が居るんです。






しかし。






其処には誰も居ない。寂しげな部室がたたずんでいるだけなのであった――

↑昨日にしろ今日にしろ何か「小説書き」にはまってきている傾向((




しかも、部室の鍵がかかってるし、電気も付いてない!


・・・これはおかしい。どうしてしまったんだ。

・・・・・・・昨日の記事の老夫婦?((



9時になりました。本来ならグラウンドへアップに行く頃です。




・・・まだ全然誰も居ない、部室も開いてない((


こりゃ明らかにおかし過ぎるww


ひょっとして今日、部活が無かったなんてオチ?え?一時間かけて学校に来たのに?





・・・・・・・そのまま帰りました((





後で先輩に

今日部活があると思って学校来たんですが、誰も居なかったです。

今日って部活無かったんですか?




・・・・とメールを送ってみますと、先輩、



ごめん今日OFFだったんだ





先輩の連絡ミスか(`д´)←


こんな先輩の連絡ミスのせいで、


学校往復2時間+待機時間30分

=合計2時間半もの時間を無駄にしてしまった((



「ケンタロスが部活の日間違えたんじゃねーのw?」と思う方は、

こちらに証拠があるので納得するまでどうぞご覧になってください(



※春休み中の部活の予定表

証拠



昨日は4月4日です。ハイ証明終わり(・∀・)(((





どーでも良いんですが、

先程の文

「昨日は、部活があった
なんです。」

・・・これって何か文として可笑しいと感じた方は居ませんか?(



しかし種明かし。


その辺りを反転してみて御覧なさい。

そうすると・・・・あ!((



・・・・・・最初からネタの進路を読まれない為のケンタロスの配慮です。どうかご理解くださいませ(((



まだ災難はあります((


・・・・って訳で部活が無かったんで早めに帰ります。


そうか、確かに「2時間半を無駄にしてしまった」が、

「本来この日に部活があった場合よりも時間が出来た」って考えればいいのか!(←ポジティブにw




時間があったので、昨日はその後そろばん塾に行きました。

そろばん塾には、いつも自転車で行きます。


どうでも良いんですが、家の前には一つの急な坂があり、

毎回そこを下ってそろばん塾に行くんです。


その坂は先程申したとおり「急」なので、

必要以上にブレーキをかけなければならないんです。



今日も坂をビューっと降りながら、ブレーキを強くかけて居ました。

すると!


パァァァン!

一瞬、「何かの銃声音」かと思いました。
以前コレに似たような「銃声音らしき音」も聞いたんでw

しかも何処か少し遠い所から聞こえました。まさか俺の近くだとは思っても居なかったんです。


・・しかし、この思考はその後覆される事になります(




この「銃声音らしき音」の後、暫く自分は自転車を止めていたんですよ。

「何があったんだ?」という状況把握と、
「デカイ音だったなぁ」という先程の音の余韻と、その二つの影響。


しかしそれらは収まり、再び自転車を漕ぎ出しました。


するとあることに気付きます。



何か自転車の後輪がガタガタ言ってる。

自転車を漕ぐ度に、自転車の後輪が「ゴトン、ゴトン」となり、何か落ち着かないです。


「何かあったのかな?」と思い、後輪をちょっと調べてみると、


後輪のブヨブヨ度がMAXです。

・・・いや、脂肪が(ryって訳じゃな(ry


空気が全く持って抜けてるんです。

今までのように空気パンパンに入ってません。



ひょっとして・・・・・・パ  ン  ク  ?


更に自転車を調べてみますと、こんなものを発見してしまった。


パンク/(^o^)\



やべぇこれはパンクだ/(^o^)\


そしてさっきの銃声音はこれがパンクした音だ((



先程までの謎がいっぺんに明らかになりました(

・さっきの「銃声音らしき音」は自転車のパンクした音である。
→という事は以前あった「銃声音らしき音」も自転車がパンクした音・・・?(あくまでも仮説)

・自転車がガタガタ言うのはタイヤに空気が無くなったから。
又はさっきのパンクした場所が地面に食い込んで音が出るから。(仮説)

・何故自転車がパンクしたのか。
→ブレーキを強くかけていたので、タイヤに負担がかかりすぎて擦り切れた。



って事で、事の見事に自転車の車輪がパンク☆(


今日、近くのサトーココノカドーで車輪の交換をしてきました(
お陰で4000円ぐらい消費・・・・(


皆さんにちょっとした警告をしておこう。


※急ブレーキは、タイヤが擦り切れパンクする原因となるのでやめておこう。
また、坂の時などはあまりブレーキを重くかけ過ぎないように、緩めに少しづつ。



そんなパンクの話題でしたー(



昨日の話題は以上。

今日仕入れたネタが一つあるんですが、ちょっともう時間が無いんで明日以降に((


続きよりコメ返答ですー。




コメ☆返


天ちゃん
まぁ高層ビルとかイパーイなんだがな。この写真じゃ確認できないけどw(

あぁ千と千尋か!
確かにそんなの見た事が・・・・(記憶を辿る)

トリップみたいのは「パスワード」を設定すれば出てくるぜd(゚-^ )



TUNさん
でもそんな感じで満開なのはすぐに終わる・・・(

最近の大工さんは早さも発達してるんですね(
ってひょっとして欠陥性の向上?



プロちゃん
多分「不思議霊」が住み着いてるんだ(適当

その通り。記事にも書いてあるってばよww(←

桜無いのかー。案外森林とか無いの?(



蒼京さん
あれ?東京って福岡より南に位置してるんでしたっけ(

東京は便利ですよー。歩きタバコが多いですが(

ホームセンターとかで猫対策をしていたんですが・・・どうも効き目が・・(



麒麟さん
グレイさんと並んで忙しそうだ事で;(
まぁ、忙しかったらそんな無理にコメントしなくても大丈夫っすー^^

>久しぶりにコメント宜しいでしょうか?
勿の論!そんな硬くならなくても大丈夫です。大歓迎ですので((

深夜の猫の鳴き声ですかー・・・うわぁ何か月光の化身みたいで怖い(

夜逃げですか!それは考えても居なかったw
老夫婦がそんな夜逃げする理由は何でしょうかねぇw(

確かに東京は開花が早いですけど、開花が遅いほうが後で楽しめるので良さそうですw



ちゆ氏(←勝手に「氏」つけんな
ドンタコスったらドンタコスっ    ・・・ならぬ
ドンカラスったらドンカラス     ですね((

東京には人工的に植えられたのばかりですw
森とかそんなのはナッシング(

俺も桜の下自転車で通るとかごに入ってあらあらら・・・・((



焔竜
金曜ケンタロス ミステリー劇場(((

蕾←これ読めない(←
とりあえず桜まだそうだよね。雪もあるとか言ってるしw(

16巻マッチン グー!(((((

まぁデュエルに熱心だからそれに免じて切札勝舞にw(
ん?白凰の方がいいかい・・・?(←実は結構知ってる



tenjuさん
老夫婦ってまぁ確かに不気味な雰囲気ですからね。怖いと感じるのも無理ない(w
ノンフィクションの方が不思議に感じる・・やっぱり。

そちらも満開ですかー。
太平洋ベルトはほぼ開花状態なのですね(



ポリウレタン(元名で(
久ー。
PCの状態不安定なのね。確かにそういう時はPCに目が放せないw(

やっぱ夜逃げですか(
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
たしかに不幸ですね・・・。
確かに部活ないと往復の時間ロスは辛いね。
TUNも往復2時間かかりますよwww
2008/04/05(土) 22:05 | URL | TUN #mxw4KjI6[ 編集]

おお、わかった。ありがとう!

俺も自転車買ったばかりだし、
できるだけ危ない所はさけとくわ
2008/04/05(土) 23:06 | URL | 天伝 #-[ 編集]

部活があった
なんです
に違和感を感じて最初から反転してた俺が通りますよ(((
パンクか。
俺は以前段差を降りただけでパンクしたと言う不思議現象があったw
2008/04/06(日) 09:32 | URL | 焔竜 #-[ 編集]

コメントを投稿する
URL
本文
パスワード
秘密 ケンタロスにだけ見せる
 
