the reverse side of a flier ―チラシの裏―
ブログサブコンテンツ
絵が描ける場所 お絵かきチャット 登場人物&用語紹介 コンテンツ説明・・・・・・コンテンツ利用の前に読むべし!
--/--/--(--) --:--

2008/04/09(水) 21:01

宿題テストでした/(^o^)\

こんばんは。ケンタロスです。


今日は、春休みの宿題ちゃんとやったかを確認するようなテストがありました。


以降、「宿題テスト」と略す。



国語、数学、英語の宿題テスト。



しかしね、(英語以外)ヤバかったww(


国語は、宿題テストと称している癖して殆ど抜き打ちテストなんですがww(

宿題でやった内容なんて微塵にも出てこない。

宿題では「読解のコツ」を勉強しただけなのでこりゃ日ごろの読解力しか頼りになりません。(


そして俺には読解力とやらが微塵にも無い。

いや、難しかったよ。意味不明だよ。


何か「不条理」とか「喫緊」とか「パラドクス」とか、

意味不明な言葉ばっかでチーンプーンカーンプーン( ゚∀゚)@ヽ

まぁその言葉の意味は後で説明してありましたが、一々其処振り返ってるのメンドいし、更に

内 容 自 体 が 何 か 哲 学 的 だったんだよっ!(


上記3つの言葉の意味把握してる人ってどんぐらい居る?
挙手願います(


挙手が少なければ皆同じく分からない事である。

挙手が多ければ俺の言葉不足である。うん(


まぁ多分挙手多いよね!
何故って?このブログの文章力見れば分かるだろう!(







続きまして数学。


数学は、普通に解ける問題が多かったです。



「・・・・・・・・・ん~、あ、答えはこうか!」

「よーし次の問題行くぜー!」

「えーと、後何分残ってるかな~?」



チラッと視線を教室前の時計にそらす。


「ん、んんんんん・・・・・?」





時間ねぇwww



後3分の一ぐらい残ってたかな?

なのに残り5分ちょいしか無かったってどーよww(



結局、少し空欄になってしまった。

後、急いでいて一部あてずっぽな答え。駄目だこりゃ(




英語はまぁまぁ出来ました。覚えていればいいですから☆(←




その後、新クラスにもなったんで、自己紹介的な1分間のスピーチをしました。


1分間のスピーチ=原稿用紙400字程度。



全wくw考wえwてwなwいww((



原稿用紙400字程度って・・・・400字詰め原稿用紙一枚だよ?(当たり前です。

そんなに自己紹介する事あるかぁ?



・・・そんな心配をしているうちに自己紹介スタート。

まずは女子からでした。


元1年1組の○○です。
血液型は△型で、誕生日は□月√日、⊿座です!
部活は××部です。

宜しくお願いします!




1分の半分以下で終わったような気が・・・(


やっぱり皆このぐらいしか話す事無いのかw(


うん。心配して損したわ。皆短いから俺も短くてい~やぁ!((((




中にはこんなのも居ました。


元1年1組の○○です!

宜しくお願いします!




短wwすwwぎwww((


流石にコレは短すぎだろw(

せめて「血液型」とか「生年月日」ぐらいは言えるw(


1分のスピーチの筈が、5秒でオワタ\(^o^)/



・・・・その人その後先生に短いと指摘され、「あ、野球部で(ry」とか付け足した(




その逆。こんな人も居ました。


元1年1組の○○です!

・・・・・

部活は○○部です。

・・・・・・・あ、ちょっと待ってくださいね・・・・


誕生日は、    □月、      ×日です。


・・・・・



⊿座です。


・・・・・・・・ん~。



・・・・・・・


・・・・・・あ、1分経つまでちょっと待ってくださいね・・・・




・・・・・・・・・・




・・・・・・・・



・・・・・・あ!1分経った!終わりまーす!





おwwwwまwwwwえwwww


時間稼ぎしやがっておめぇ((

いくら「1分間スピーチ」だからって・・・(




因みに俺はこんなスピーチでした。


うっさい1年3組のケンタロスです。

誕生日は7月23日で、しし座なんですが、一部かに座って言う奴も居ます。

まぁ、「しし座」と「かに座」の狭間と思っていただければ。

(何故此処で教室から笑い声が聞こえる・・・・)


得意な事はそろばんで、現在4段です。
周りの奴「うわーーー!自慢ーーーー!」

(・・・・うっぜぇ・・)


富山県名物のますのすしを大好物としています。

富山に行った方は、是非ますのすしを買ってきてください!





・・・・色々と御免なさいね^^;(

あ、今思えば部活言うの忘れた!(




午後には委員会決めがありました。


まず、先生が「クラス委員会(仮称)に立候補する人は居ますか~?」と言う。


・・・因みに「クラス委員会(仮称)」というのは、名の通りクラスの統率的役割を果たす委員会です。

例えば「学活とかで話し合いの司会をする」。

そうか、先生は
「その後クラス委員の奴を委員会決め話し合いの司会にしてやる」と目論んだのか((


後「帰りの会の司会・教室の鍵の開閉」
とかね。結構大変そう。


勿論俺はやる気ゼロ☆(



すると、女子は手が一人挙がりました。

結局女子はそのまま決定。


しかし、その後全然男子の手が挙がらないw(

クラス委員会は、男子女子一人づつ。

って事で男子も立候補が必要なんですが、誰一人と手が挙がる気配なしw



すると、


「なぁ~、ケンタロスとか良くね?」



お、俺を推薦するなああああ∑(゚д゚;)



「そーゆーお前も良くね?」

とか言い返しました。しかしそれは無効となってしまった(



やべーよ、いや、マジでなりたくねーよ。


何せ話し合いの司会とか普通に慣れてないからねw(


もし俺がなったとしても話し合いはgdgd。どうしようも無くなるでしょう。





しかし、それでも全然手が挙がらない。


先生「さぁ、誰かチャレンジしましょう!」


・・・・・ん~・・・・






此処は空気読んで立候補するのが良いか。

それとも辞めとくべきか。





・・・・・・・・・前者が勝ってしまった・・・・


サッ、と手を挙げる。

ここで少し辺りを振り返る。



・・・・ん・・?一人手を挙げているのが見えるような・・・・


俺は別の人とほぼ同時に手を挙げていたww(



いや、コレは偶然だ。別に図って無いよ?


今まで何処にも手が挙がっていなかったのに、この度一斉に二つの手が挙がりました((



どうするべきか。正直このままクラス委員から引きたい。


しかし先生、「ジャンケンをしてください~!」


嗚呼、挙句の果てにこれか・・(



・・・・ぬぅぅぅぅぅ,



最初はグ!ジャンケンポン!



ケンタロス→チョキ   チョキ←相手



チッ、あいこか・・・・


あいこでしょっ!



ケンタロス→グー   チョキ←相手







あああああああああああああああああ(ry




こりゃ普通勝った奴がなるモンだよね?


・・・・・俺、クラス委員になり(され)ました・・・・・(


だってさ、別に俺が推薦されなかったら立候補するつもりも無かったんだぜ?(

こりゃ推薦した奴のせいだ!そうだ!(←



その後ですが、早速話し合いの司会をし(され)ました・・・


クラス委員の女子の方は「書記が良い!」と五月蝿い。あーもう((

結局司会は俺になり(なってしまい)ました。


話し合いの議題「他の委員会を決める」




・・・・・話し合いはgdgdでした・・・・(((


こちら、話し合いの場で司会するとか完全に慣れてません。

今回の話し合いで何度も「どーしよ」とか焦ってましたし((


クラスの皆の助言とか無かったら完全に話し合いが成り立ってなかったです。有難うクラスの皆。(




はぁ・・・・・先が思いやられるわ・・・・・・うん。




続きよりコメ返答





コメ返答・・・・

テンション低めに行きます・・・・。はぁ・・・(


ジョニ~~~さん
って事は入学式は今日ですね(

ヤバかったですが、現在は晴れてますw



天ちゃん
ポケガイだぜ!(
やっぱり久々に、ね。
まぁ、新参の力に押され気味だからねぇ(

良い天気かぁ。今日の東京だ。



プロちゃん
増えてんの・・・・?じゃあ昔はもっと睡眠時間少なかったのか(
いや、だって結構睡眠時間短いじゃんプロちゃんって(

大雨暴風は自然現象だからしょうがないんだよね。
まぁ笑うのも無理ないさw(

バトンどもー。
今度同窓会来てねー。((



ないとー
そっちは・・・・今日雨なんだっけ?(

バトンどもー。同窓会来いよ(



ちゆさん
恐らくPCのやりすぎとかか・・(

酷かったです。今日は大丈夫でしたけどね。
あれ、今日学校無かったんですか?(



しゅがー(長いから略すわ)
こっちにもポケガイには思い入れがあるからね。アンケート((

気合で治せとか部活で誰か言ってたw(
でも傘は残念だが治らない。曲がったものはまた元に戻る(
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
…OTL
返答してくれー
2008/04/09(水) 21:31 | URL | ポリウレタン #aIcUnOeo[ 編集]

3年生にもなると、
みんなやりたくなりますよ。
おいらたちのクラスなんか、
話し合い開始5秒くらいで、
クラス委員決まりましたよ。
2008/04/09(水) 22:17 | URL | ジョニ~~~ #-[ 編集]

不条理→道理にかなってないこと
パラドックス→逆説。意味がよくわからないけど和訳は出来るレベルw
喫緊って何?(ぁ

やっぱ拒否してあげないほうがよかったなw
2008/04/09(水) 22:40 | URL | 錆人 #-[ 編集]

俺も今日そんな感じの自己紹介やったなぁ~
実際まともな文じゃなかったが。。。

大変だなクラス委員は・・・
俺は人任せにしてるけどいざとなるとそうなることも・・・((
まぁ俺のバカ差じゃ到底無理そうかもなwww
2008/04/09(水) 23:38 | URL | プロミネス #HfMzn2gY[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/10(木) 02:30 | | #[ 編集]

クラス委員頑張ってください
ケンタロスさんなら俺より頼りにされると思いますよ

委員決めの時クラスが沈黙してる時、誰かが挙手するとその瞬間だけはクラスのみんなから尊敬されますね(長くなりサー線w
2008/04/10(木) 07:24 | URL | 蒼京 #-[ 編集]

うおおおおおおおお!

学級委員になったのかあああ!
俺と一緒だねええええええ!

↑テンションが高すぎるという点はスルーしてください
2008/04/10(木) 16:09 | URL | わんたん(元鬼蜘蛛 #-[ 編集]

よっしゃ確信した!
君はドMだ!←
ちょw5秒で終わる自己紹介てww
つかってみよヾ(´∀`)ノ゛
うけも狙えるしヾ(´∀`)ノ゛←
2008/04/10(木) 19:56 | URL | ちゆ #-[ 編集]

俺と一緒な人がいたぁぁぁぁw
いや、別に流れじゃなくてクラス委員、てことね。
五秒の自己紹介バロスww
2008/04/10(木) 20:18 | URL | しゅがーすてぃっく #-[ 編集]

コメントを投稿する
URL
本文
パスワード
秘密 ケンタロスにだけ見せる
 
