the reverse side of a flier ―チラシの裏―
ブログサブコンテンツ
絵が描ける場所 お絵かきチャット 登場人物&用語紹介 コンテンツ説明・・・・・・コンテンツ利用の前に読むべし!
--/--/--(--) --:--

2008/04/10(木) 20:43

平常授業開始。

今日からです。いよいよ本格的に2年生が始動したっつう感じでしょうか(



とりあえず眠い。やっぱ眠い。

全日通して眠い。特に5~6時間目の睡魔が半端ってレベルでは無いww(


何で食後って眠くなるんだろうね。食べ物には眠気を副作用としているものが殆どなのかww(




残念ながら授業での先生の失態は無かった((



そういえば、先生はこんな感じ↓。

「1年の時にも教わった先生、違う先生、何か全く知らない先生。」



中で打撃的だったのは


「歴史の先生変わっちまったよ((」

って事。


この先生は以前からネタになってたんですよ。覚えてます?(


例を挙げるとすれば、

・歴史の授業後の黒板の落書き(・∀・)フヒヒ←
・時々起こす失態(主に「噛む」)
・3学期学年末テストにて
解答欄を個人で作らせる、105点満点のテスト



どうでしょう?案外影で活躍しているネタ先生なんですよw(((


後ね、俺的に結構良い先生。

授業は分かり易い(丁寧)。
所々の余談が面白い。
声の大きさは大きくも無く、小さくも無い。丁度良い。(だから寝るような奴も居るかもしれないが;)



変わってしまうのは残念だ(´・ω・`)




しかし、美術の先生は変わってないぜヽ(゚∀゚)ノ

この先生の象徴は完全にこれね。
~美術の先生の迷言~


・「うるさいぞ!騒ぐなら寝てろ!」
→じゃあ寝るわ

・「うるさい奴は出てくぞ!」
→どうぞご勝手に



学年内では現在も伝説として語られてる程ww(

たった2つの迷言でここまでになるとは・・・(



でも正直な所今もあの迷言を聞くと噴き出してしまうケンタロスでした





そういやあ、弟の学校(つまり俺の母校)でクラス編成の手紙があったんで、ふと見てみると


約半数が知らない先生になって来ておる(゚д゚)


こりゃ大変だ。

前の副校長先生も、前の音楽教わってた先生も、
「東京なんとかマラソン」に出場して完走したという主事さんも、皆別の学校に転出してしまった・・



どんどん知ってる先生が別の学校に行っている(

やべぇよコレ。いつか小学校に行ったら「ん?あんた誰?」て言われる日も近いww(




そいえば今日は(ピー)検査があった。

新学期早々これか。最も面倒くさい検査。

しかしあの「入れるケース」が「醤油入れるアレ」にしか見えない((

下ネタごめんなソーリーアイムソーリーヒゲソーリー(もういい





委員会決め 続 き !!

昨日、ふとした事で「クラス委員会(仮称)」になってしまったケンタロス。

そうか、一般的には「学級委員」って言うのか。忘れてた((
有難う鬼蜘蛛くん(((



※以後、「クラス委員」を「学級委員」と名称変えいたします。


さて、昨日です。

「委員会決め」の話し合いに学級委員=俺は早速司会を務めた。

しかしgdgdだった。以上は昨日までの話(




今日は昨日の話し合いだけでは時間が無かったんで残りの委員会を決めましたw


それと、その後は係決め。
教科毎に係を設定(例えば「数学係」みたいな)して、次回の授業の持ち物等を聞きに行くんですね。



しかし先ずは委員会。

何せ、今日までに委員会は決めなければならなかったんでw(

係は学級的な仕事ですが、委員会は学校全体的な仕事。

やっぱり決めるのは「委員会」からじゃないといけない訳ですな。



本日も司会は俺。


早速話し合いスタート!(


ケンタロス「えー、現在誰も立候補していない委員会の枠があるのですが、その中で誰か立候補してくださる方は居ませんでしょうか?」


クラスの人A「放送委員に入りたいです!」

クラスの人B「俺も放送委員に入りたいです!」


ケンタロス「んー、オーバーしますね。じゃあ後ろで話し合ってください」



よーし、ここまではスムーズに行ったぞ。

この調子で行くか!(


ケンタロス「では、他に残っている枠で立候補してくださる方は居ますか?」


・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・しーん・・・・・・・・・




あらやっぱり来ると思った立候補切れw(


クラス人C「なぁー、誰も立候補しないし、先に係から決めようよー。」

ぬぬぬぬぬ・・・委員会優先なのだっ!((




しかし一向に立候補者は現れない。



クラス人D「推薦にしようよー。」


ん、確かにソレは言えてるな。

俺としては出来る限り推薦は避けたかった(現に俺は推薦で学級委員にさせられた)が、立候補者が居ないし、この方法使うか♪(


ケンタロス「えー、今「推薦にしたほうが良い」という意見が出たのですが、それで良いでしょうか?」

・・・今思えば何か無責任だぞ俺・・(


クラス人E「反対でーす」

む、これじゃあ話が全然進まないぞ


ケンタロス「Eさん、反対の理由をどうぞ。」


E「だって、嫌だからです」


ケンタロス「では推薦で決めたいと思います!」





・・・・・・Eは何がしたかった・・((

結局俺はスルー、推薦決めを始めました(((


この模様は飛ばしますねー。




推薦だと案外枠が埋まってきました。

以外に推薦も悪く無いな。うん((
無理にやらされてるような気もするけど


ケンタロス「では、他に推薦はありませんかー?」


・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・しーん・・・・・・・・・・





とうとう推薦切れが来てしまった(((


どーしよ。他に良い方法無いよ。



C「もう面倒くさいからジャンケンで決めれば?」

E「だよなぁー。」




嗚呼、ジャンケンだけは避けたい((


これはもうどうしようも無い場合の最終手段。

だって普通に考えてこりゃ良くない決め方じゃないか。

皆さんも分かるよね?だよね?(




しかしこのデモは治まらない。


F「じゃんけんだろー。」

G「このままじゃ一生決まらないでしょ。」

H「バブーバブバブー」









(ブチッ)





あァジャンケンにすれば良いんだろォジャンケンにィ!


ケンタロス「んじゃどこらの委員会に入ってない輩は後ろに集まってジャンケンせぃジャンケン!

負けた奴は強制的に委員会入れ!
あァそれでもやりたくないとか言い張るんじゃねぇよボケが。
ジャンケンが良いって言ったのは誰だジャンケンが良いってェ!」


※こんなに過激な訳がございません。(ブチッ)の所から全部嘘でした嘘www((



でもね、正直あちこちからああだこうだ言われると困るよ。本当に。

別に俺は聖徳太子でもなんでもない。いっぺんにオメーらの話聞き分けられるとでも思ってんのかww(本音)


結局ジャンケンで決めました。

そして委員会は全部決定。


その後係を決めたんですが、これはあっさり全部決まった良かったww((

因みに俺は歴史係。先生が変わっても歴史好きなのは変わりません(



嗚呼、何か今日グダグダだったな・・(

続きよりコメ返答。


コメ返答


ポリウレタン
投稿時間?何が?
記事へのコメント無しで「返答してくれ」とか無理ww(



ジョニ~~~さん
5秒!それは早い!スピーチ並みに(ry

多分内申目当てでしょうか・・・・こちらの学校は大学まで受験無いですがね(



錆人さん
流石錆人大先生!((
喫緊は「緊急」とかそういう意味らしいっす。(下のケンタロスのみ表示の人によれば)



プロちゃん
皆やってんだなw(

クラス委員とかのスキルっていつかどっかで使うからね。まぁ力を付けといたほうが良いかもしれない(



ケンタロスのみ表示(ryさん
以前の訂正屋さん・・・でしたよね?(

丁寧な解説有難う御座います^^
こういう言葉もよく使うんですか・・・何か怖いですね(
頭に入れておきます。

しかし色々と詳しい事で・・・ってひょ、ひょっとして何処かの先生様でしょうか!?(


蒼京さん
昨日、今日の話し合いからして頼りにされてません・・(

尊敬されるものですが、今回は同時の挙手だったんで周りに何とも言われなかったw(



わんたん
うおおおおお!

そっちもかああああ!(ry



ちゆさん
ち ゃ い ま す 。(←

あの文章では分かりませんが、本当はもっとああだこうだ言ってますよw

友達も「ケンタロスSじゃね?」とか言ってきますし・・(

どうぞ使ってみてください。その時は「ケンタロスさんトコから参考にしました」と是非ー!((



しゅがーすてぃっく
そっちもかよww
わんたんにしろそっちにしろ、何か学級委員多いなw

自己紹介した奴首つって来いww(嘘
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
俺小学校の先生ほぼ知らんかったw
でも音楽の先生だけはずっとやってるなぁ…。

やっぱジャンケンが妥当w
2008/04/10(木) 21:52 | URL | 錆人 #-[ 編集]

おいらの学校、田舎だから、
めったに先生変わらない。
7年間ずっといます。
って感じの先生いるし。
2008/04/10(木) 22:05 | URL | ジョニ~~~ #-[ 編集]

ものすごい勢いで謝罪。ごめん、前コメパスの入れ忘れであんなことに(凡ミス
頭がパンク(ryの記事でコメしたのが遅かったんだよー
推薦?学級委員やらされそうになったさ!(ぁ
結局くじで違う人に決定したけど(
2008/04/10(木) 23:02 | URL | ポリウレタン #aIcUnOeo[ 編集]

美術の先生は学校の先生をやめてお笑い芸人にでもなればいいと思う(殴
あの名言は忘れられんwwww

立候補切れならよくあるwww
あの場合はもう適当にそこらの人を立候補していた事があって、みんなそれに釣られてその人を立候補www
なんて事が・・・

にしてもE君意味不明すぎて笑うwww

そういや小6の頃に中々決まらなくてじゃんけんしようぜ!って言ったら担任が「じゃんけんで決めるようだったら宿題増やす」とか言うから中々決まらなかった事が・・・

時間もあって決まらなかったら宿題が増えるから俺がその役やったって事が・・・(もちろん嫌だったが・・・

確かにジャンケンで決めるのは良くないことだ
2008/04/10(木) 23:22 | URL | プロミネス #HfMzn2gY[ 編集]

最終手段はじゃんけんですねw
僕が中1の時は「ダチョウ倶楽部」のネタで決まりましたね(仕方ないじゃ俺も、俺も、だったら俺もドーゾドーゾ)

じゃんけんで決めると言うと、先生がキレそうで怖くて、言えませんね
2008/04/11(金) 07:34 | URL | 蒼京 #-[ 編集]

…俺そんな司会してねーぞ
あ、決まっていきなりそういうのはキツいから先生が気を配ってくれたのか!(

>立候補してくださる方は居ませんでしょうか?
なんという敬語wwww
こういう風に司会しなきゃいけんのか中学は
俺なら「立候補する人は手挙げてください」だけだよ←駄目司会

ほほう…今度そういう機会があれば推薦制にしてとっとと終わらせてやろう←超駄目司会
2008/04/11(金) 19:17 | URL | わんたん(元鬼蜘蛛 #-[ 編集]

うっはww
嫌だからです がツボにwww
2008/04/11(金) 20:28 | URL | しゅがーすてぃっく #-[ 編集]

ウチのクラスは委員会は10分で決まった。立候補者は「ある委員」以外はすんなりと。
まあ、委員会に入る≒少しだが部活をサボれる 
という考えのやつらが率先して立候補するという最悪な決まり方w
2008/04/11(金) 21:07 | URL | tenju #KTK4tDMk[ 編集]

コメントを投稿する
URL
本文
パスワード
秘密 ケンタロスにだけ見せる
 
