the reverse side of a flier ―チラシの裏―
ブログサブコンテンツ
絵が描ける場所 お絵かきチャット 登場人物&用語紹介 コンテンツ説明・・・・・・コンテンツ利用の前に読むべし!
--/--/--(--) --:--

2008/04/11(金) 22:08

登場人物とか設定しようかなー。


いや、だって最近は「前の担任の先生」とか「美術の先生」とか抽象的でややこしいじゃん?

ネタ先生も増えてきている現実。


・・・って事で登場人物とか設定しようか、と。


とりあえず今日は重要人物だけ載せておきますわw(




ケンタロス
2年2組。普通の人、なつもり。
所謂「学級委員」を務めている割には頼りない。


~ゆかいなクラスメイト~

刑事君
別に警察志望って訳じゃない背の高い奴。
時々クラスを盛り上げる。色んな意味で(
陸上部。
因みに以前登場しております。


お坊君
陸上部。刑事君に似ているようで似ていない盛り上げ係。
こちらも以前登場しております。


電動君
昨日の記事での「E」に当たる。
又、以前の記事で「5秒で終わる超短縮自己紹介」を実施した奴でもある。
所謂、クラスのお笑い係。


~何処かおかしな先生の皆さん~

同名先生
名前の由来は後で分かると思うよ。
2年2組担任の女の先生。国語担当。
変な先生が沢山居る中で唯一のマトモな先生。


毛沢先生
言っておきますが毛沢って苗字の先生では無いです((
数学担当。ケンタロスの昨年度のクラスの担任だった先生。
時々ミスをするが、それが無かったかのように誤魔化す事がある。


首領先生
「ドン先生」と読みます。昔登場した「他の先生の歳を明かしたA先生」でもある。
1年の時は地理を教わっていたが、2年になって歴史を教わるようになった。
自分の意見を言えるだけ言うのが大好き。何か批判をするのも大好き。


馬鹿先生
美術の先生。以後説明不要ですねww(



とりあえず以上の方々はこれからブログに登場する可能性が高い人々です。

頭に入れて置いてください。今日のネタにも一部登場しますよ(




てなわけで今日のネタに行きますか。



今日は平常授業2日目。

今日も失態的なものは無かったです((


どうした先生達。ひょっとして一年の時の失態を見直したのか?(



まぁいいや。後で新しいコーナーを新設しようと思うんでw(




今日の数学の授業。

毛沢先生。分からない方は先程のを確認してください(

去年は担任や数学の授業と色々お世話になりましたが、今年もお世話になりそうですw(



此処で新コーナー登場。

その名も、「授業余談タイム!」

先生って、過去あった話とか、余談とか良くしますよね。

そんな先生の余談を紹介するコーナー。あまり個人的な話は入れないつもりですが(



本日の余談は、ギリシャ文字について。

実は、春休みの宿題に「ギリシャ文字を読めるようにする」ってのがあったんですよ。


「ギリシャ文字って何?」って方はとりあえず「ぎりしゃ」と打って変換してみてください(

例えば「β(ベータ)」とかです。


んで、この宿題は先日の宿題テストに出されました。


その中で、「α(アルファー)」っつうギリシャ文字があるんです。




授業中に先生がこんな事を。


毛沢先生「先日テストがありましたが、


αを「アロハー」って書いてた人が居ました」









完全にウケ狙いですか?(


そんな「アルファー」なんて、ぶっちゃけ結構読めると思うんだ。

だって現に皆さん、結構読めませんか?アルファー(


ハワイの挨拶にするなwww((


因みにその後毛沢先生、「思わず丸してしまったよww」ってww(



今日は結構ネタがありますよー(

今日の連絡の時間に、同名先生がこんな連絡を。

同名先生はまたもや上のやつに載ってます(
俺のクラスの担任の先生。


同名先生「今日は体育がありますー。


えーと、確か体育の先生は男子が○×先生ですねー。



それと、凄い事があります・・・・





女子の体育の先生の名前が、同名先生。私と同姓同名なんです(笑)」



いや、これは実際の話ですよ?ww


こちらのクラスの担任の先生は「同名先生」。国語の先生です。

体育の先生も「同名先生」。しかし国語の「同名先生」とは別の人です。勿論仮称ですがねw(


担任の「同名先生」と同姓同名、漢字も全く同じなのですwww(

これじゃあ名前聞いただけじゃ見分けつかんぞww(


これからは国語の同名先生と、体育の同名先生と使い分けなければww(



まぁ、体育の同名先生は体育(女子)担当なのでこちらとは関係がありません。

今後も「同名先生」と来たら特別に指示が無い限り、国語の同名先生で把握してくださいw(



しかし奇遇だなぁ。

同じ学校内に同姓同名、漢字も同じ先生が居るなんて滅多に無いだろw(




歴史の時間。

昨日お伝えした通り、歴史の先生は2年になって変わりました。


1年の時の歴史の先生(以後「L先生」と省略)に変わり、

今年は1年の時に地理を教わっていた首領先生に変わったんです。


首領先生はこれまた上に乗ってます。ご確認ください(
「ドン先生」ですよ(


そして、今日はガイダンス的な授業をしてました。

授業の方針とか、ノートの指示とか色々。


首領先生「僕は、中学校段階の歴史の勉強においては、それ程細かくやる必要は無いと思います。」

上の登場人物紹介の通り、首領先生は「自分の意見を言えるだけ言う」のが大好きです。(

今回も言えるだけ言ってますね。問題なのは此処からです。



首領先生「1年の時にはL先生が高校でやるような細かい所までやっていましたが、


僕はそれは必要無いと思います。


いや、別にL先生を批判している訳じゃないですよ?w


だってまだ皆さん中学校段階ですからry」








こりゃ明らかにL先生への批判だろ・・・(


だってL先生は、「高校段階でやるような細かい所まで教える」って方針なのに、

首領先生、「それは必要ないと思います。」


こりゃ批判だろ。方針自体否定してるじゃん。批判としか(ry


こちらからしてみれば首領先生、L先生の方針に酷く水を刺していたように聞こえました。

なので、首領先生は生徒を敵に回す事になってしまった・・(

L先生の授業、分かりやすいとの人気もありました。

しかし首領先生はそれをバッサリ叩いたので、「ひでぇー」と生徒に敵意識を持つ結果に。そのうちの一人が俺です(





まだネタはあるんだが時間が無い・・・。
コメ回りは最後まで行けるか分かりません。ご了承下さい。

続きよりコメ返答




※コメ返答
↑は直訳で「こめコメ返答」ですね((


錆人さん
小学校は「教科ごとの先生」とかじゃ無かったですからねw(
音楽と図工は別でしたが(

ただジャンケンはちょっと無責任な方法・・・



ジョニ~~~さん
でもこちらの中学も6,7年ぐらいが普通ですね(
教科の先生はちょくちょく変わるんです・・・



ポリウレタン
成る程。時間が無いから今日は無理(

くじはジャンケン並に無責任w



プロちゃん
こちらの学校では伝説になったレベルだから。頭に焼き付いても可笑しくない!(

理由無しの推薦は良く無いなぁ~(
E君理由なしだから困るなぁ~(

やっぱね。ジャンケンは無責任な方法なんだよ(



蒼京さん
本当の本当に、もう何も出来なく行き詰ったときにだけ使える究極の奥義、その名もじゃんけん!(
ダチョウ倶楽部のネタ分かりません(←

まぁジャンケンって意見があちこちから挙がっていて皆賛成だったんでしょうがないでしょう!(



わんたん
まだ入学当初だからなそっちはw

いや、やっぱ司会は敬語じゃないと(
立候補する人も勇気が居るんだから・・・丁寧な言葉にしないと(

推薦制は立候補切れになったら使えb



しゅがーすてぃっく
E君GJb



tenjuさん
10分!やっぱり受験を控えてるので内申ですか

部活をサボれるって・・・・そんなにサボりたいなら部活やめちまえソイツ!((
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
すごいっすね。
同姓同名なんて。
めったにないと思いますよ。
2008/04/11(金) 22:20 | URL | ジョニ~~~ #-[ 編集]

登場人物の設定は誰かのブログをみて真似した(俺の場合

アロハー・・・これは参考になるネタだ(
考えるとそう読めるな。。。
同姓同名なんて事あるんだなぁ
たぶんそれは何かの縁だ!(ワンパターン


2008/04/11(金) 23:15 | URL | プロミネス #HfMzn2gY[ 編集]

おおっ!遂に来たか!(
バカ君が居ないぞバカ君が!

ギリシャ文字か…555だな(分からなかったらスルーしてくださいw

2008/04/12(土) 09:34 | URL | わんたん(元鬼蜘蛛 #-[ 編集]

首領先生ドンマイwwwww
ギリシャ文字て呪いとかなんかそんなイメージがある俺って(
2008/04/12(土) 11:23 | URL | 黒燕 #-[ 編集]

同姓同名www
これも一種のめぐり合い(ry
「同名先生」って読んでみたら2人のteacherが振り向く(T-T)
2008/04/12(土) 11:40 | URL | イーグル #-[ 編集]

ちゆ、学校の先生で誕生日が同じな
先生2人いますよヾ(´∀`)ノ゛
365分の1www

「あるふぁ」って読むのか・・・
え?いや詳しい事はきかないでくれ←
2008/04/12(土) 16:00 | URL | ちゆ #-[ 編集]

コメントを投稿する
URL
本文
パスワード
秘密 ケンタロスにだけ見せる
 
